 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
高鳥谷山へ 
2014/09/15 Mon 16:14



あかりでーす


昨日、パパとママが高鳥谷山(たかずやさん)に登りました

140915高鳥谷山

山頂

ふもとの高鳥谷神社から登山道を1時間10分
結構の急登だったそうです


めっちゃいい景色ですよ
山頂からはあたちが住む伊那谷が一望できる山です

140915☆

カンパーイ




実はこの高鳥谷山、山頂すぐそばまで車でも行けちゃうんです

ってことで

次の日

車であたちも来ちゃいましたー

140915♪


じぃじもばぁばもだよ

140915♪♪

曇りだったけど、街はもちろん中央アルプスもよく望めました


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/20 Sun 21:08


あかり でーす


今日はご先祖様のお墓参り

120520お墓参り

じぃじとばぁばも一緒です

なつめ姉ちゃんは お出掛けできないので
代理ちゃん が一緒に行きましたよっ






そして、そして

ママが、 “あたちと行ってみたいお店・ベスト5” に入れていたw

和牛ステーキレストラン un(アン) ドッグカフェに 帰り寄りました

120520un.jpg



ドッグカフェだけど、本格的なステーキハウスなのだ

120520メニュー




今日はなんと
A5ランク米沢牛ステーキを食べるそうーです

120520店内☆☆






カモン、A5ラ~ンク

120520カモン




ジャーーーーン

120520フィレ

ママ、じぃじ、ばぁば が食べたフィレステーキ



パパはサーロインステーキ

120520サーロイン

脂身が甘くて、柔らかジューシーで、めっちゃ美味しかったって



サラダ

120520サラダ


デザートコーヒー

120520スイーツ

ステーキはもちろんだけど
付け合せのお野菜も甘みがあって 美味しかったそうです
それに、サラダのドレッシングがフルーティで美味しかったって^^



ワンコ用のステーキもあったけど、あたちはいっぱいは食べられないので
ママからフィレを少しだけもらいました

A5ランク、初体験~

ジュルっ




店内もステキです

120520店内



120520店内☆



お外もステキ

120520un☆


120520お花


この季節、グリーンとお花がきれいなテラスでお食事するのもいいな~

120520テラス

        
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/01 Tue 18:11


あかりです


この時季、裏の梅林には いっぱいの野鳥さんが来るのだけど
お写真撮ろうとすると、すぐに逃げてしまいます


今日は そーっと、そーっと

そーーーーーーーーーーーっと 出て

パシャッ!


撮影成功

110301メジロさん^^

メジロさんですよっ


ママ、やったね (^▽^)




でも、すぐにバレて飛んでっちゃいましたー (^┰^)ゞ




                                                
       



今日から 3月ですねっ

1103013月カレンダー

もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー


今月のお写真は

桜の花 デコに乗っけたあたち
お庭のお花となつめ姉ちゃん
緑地で日向ぼっこのなつめ姉ちゃん


早く暖かくなるといいね



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お年玉で ヾ(*´∀`*)ノ 
2011/01/07 Fri 18:37


あかりで~す


本日

ドッグカフェ プティシアンカフェ初め 

110107カフェ




じぃじ と ばぁば がくれたお年玉持って

110107お年玉持って

馬肉 を食べにきました






わーい

おいちそーですっ

110107うまそ~♪





110107♪♪

じぃじ、ばぁば、いっただっきま~す



あかり






テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2008/12/10 Wed 22:24

どもども、あかりです

ワンカップ○関!?

081210ワンワンかっぷ

じゃなくて、ワンワンかっぷ だって


純金箔入りって書いてあるよー

081210金箔入り!



どれどれ・・・?

081210金箔入ってるー

ホントだ~、金箔入ってる


では、いただきます

やっぱ、カップ酒はじかにググ~ッとだよね

081210まいうまいう

ピチャピチャピチャ・・・
う~ん、なかなかいけます


ママ : ずいぶんこぼしてますけど・・・?(^^;





なつめ姉ちゃん も飲んでみますか~?

081210クンクン

なつめ : クンクンクン  あたちはちょっとパスします


なつめ姉ちゃんは飲みませんでした
パパが飲む お酒はめっちゃ欲しがるけど
ワンコ用は口に合わなかったようです


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
金冠山ハイキング 
2008/06/14 Sat 23:55

伊豆の金冠山ハイキングコースを歩いてきました

達磨山高原レストハウス~金冠山山頂~達磨山高原レストハウス
行程 2キロ の~んびり歩いて約2時間

ここは、ラブのくるみが元気だったころに何度か歩きにきましたが、ここ何年かは来てません
久しぶりに歩きま~す

080614金冠山ハイキングコース入口

ハイキングコース入り口から、階段登ってしばらく登山道を進むと 広場に出て
その後はず~っとなだらかな道が続きます

080614ハイキングー
あかり、絶好調! ウサギみたいに飛び跳ねてました
張り切り過ぎると疲れちゃうよー


案の定、休憩の度にカートの下に避難するあかり

080614カートの下に避難!
それにしても、ベロ伸びすぎー! (笑

水! 水くれ~!!!

080614水、水・・・!
ははは、可笑しいね~ なつめも笑ってるよ



今度はあかりがカートに乗ろうね

080614あかり、カートに乗る!
珍しいです!
いつもはじっとしていられずに、5秒後には跳び出しちゃうのだけど
今日は余程疲れちゃったのか・・・
あらら、カートを取られてしまったなつめねーさん、不満そうw


と、次の瞬間、ぴよ~ん!

080614跳び出た!
うわ~ かえるのダイブだぁ~!!!
やっぱり跳び出しちゃった
でも、今日は新記録が出たよw 20秒ぐらい乗ってたかもwww



・・・金冠山の頂上が見えてきました

080614あそこが頂上だよ
あそこまで行くよ


今日のなつめは水を得た魚
やっぱり 自然の中は気持いいね~
人もいないしw

080614なつめもごきげん♪
いつものお散歩もこんな風に歩いてくれるといいんだけどなぁ・・・


その後、道が悪いいところでは、何度かカートに乗りましたが

080614ねーちゃん、もうすぐ頂上だよ
登頂は自分の足で・・・ がんばるんだよ!



やったね、登頂だー!

080614金冠山山頂


眼下に望む戸田港

080614やったね、なつめ
晴れだと、ドーーーーン!と富士山が見えるのですが
薄曇りだったので、ぼんやりとしか見えなくて、ちょっと残念でした
でも、歩くのには良かったかも


080614おつかれさま

お疲れさま、みんな よくがんばりました

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
怪しい人・・・ 
2008/04/24 Thu 13:59

バイクで怪しい人がやってきた・・・

最初 ワンワン吠えてたあかりですが
気付いて、尻尾フリフリ!

080424あやしい・・・

パパでした

車、モーターバイク、チャリンコ・・・ 輪っかの付いてるものが大好きなダンナ
その中でも、長く続いていた趣味がチャリンコでした

輪行 (自転車を分解して持っていくこと) して、遠方をツーリングしたり
週末の早朝、ツーリング仲間とトレーニングで走ったり
健康にもいいし、精力的に楽しんでいたのですが
去年の暮れあたりから、両膝が痛むと言い出しました

医者へ行ったり、コンドロイチンを飲んだりしてましたが、一向に良くならず
それ以来、近場ぐらいしか乗れなくなってしまって、気分はモヤモヤしていた様子です(笑

そして、とうとうぶち切れたダンナは
一ヶ月ほど前、 「バイクを買うぞ!」 と・・・

「歳を考えなよぉ~」 「もちろんスーパーカブだよね?」 「それともラッタッタ?
とか 散々私に茶化されながらも、購入を決めてきました

250ccのオフロードバイク

ブランクがあるのことだし、ぜひとも安全運転でお願いしたいわ!


※ 「ラッタッタ」 が懐かしいと思われた方、私と同年代ね!?(笑


TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
カメ渋滞・・・ 
2008/04/06 Sun 23:43

今朝のワンたちとのお散歩、公園散策

ソメイヨシノはまだ満開
しだれ桜も咲いて、一段と綺麗でした~

080406薬師池

池にある、水鳥やカメのための浮島 (↑中央あたりの) で・・・



甲羅干ししている カメカメカメカメ・・・

080406カメカメカメカメカメ・・・


大渋滞!です

最初に上陸したカメが、桟橋を上がりきる手前で甲羅を干し始めちゃったものだから
後に続いたカメは、つまってそのまま・・・
池の中では、上がりたくても上がれないカメたちが、順番待ちしてます(笑

あくまでも私の勝手な想像です
ホントのところはどうなんでしょうか・・・

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
里山散策 
2008/03/16 Sun 16:42

今朝のお散歩
車で10分ぐらいのところにある緑地公園を歩いてきました

080316小山田緑地

なつめ“どこでもカート”、今日も大活躍~


吊り橋を渡って

080316吊り橋

しばらく歩いたら・・・

あれれ、ゴルフコースに出てしまいました~

080316ゴルフ場に出た!

ルールわからないけど、しばらく見学 (笑



梅が綺麗な広場で小休止

080316広場

       じっとしていられない あかり ↑ は

080316ボール遊び

ボール遊びに夢中~


そそ、広場で遊んでいたあかりの胸に、草ダニが一匹付きましたよ
すぐ見つけたので、とって爪でプチっと潰したけど、もういるんですね~
これからの季節、草地などのお散歩のときは
ママのオリジナル・精油スプレーをしてから出掛けないとね


心配だった私の花粉症は
途中、くしゃみが何度かでたぐらいで、大丈夫でした
風がなかったからかな・・・
念のため、家に戻ってすぐお風呂に入ったけど (笑



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

