 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/27 Sat 21:21


今日は、パパとママと住宅街をお散歩しました

100227お散歩

坂や階段が多いお家の周辺を、1時間近く歩きました
結構いい運動だぁ~




お昼の時間だよ
カフェでランチしーましょ

100227カフェ

最近よく来るカフェ
ドッグカフェじゃないけれど、 ワンコ入店OKの嬉しいカフェです




何食べるのかな~

100227カフェ♪



今日はパスタかぁ



それと


100227スイーツ

『甘いものは別腹』 ですねっ





美味しそうですね

100227稚児桜

菱餅をイメージした期間限定スイーツ 稚 児 桜 だって



ママ、今日のお目当てはコレだったんですね




100227おひな様

カフェの出窓には、立派なお雛さまが飾られてました

もうすぐひな祭り



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

美味しい豆乳飲料 
2009/07/16 Thu 21:47

なかなか色が付かなかった黄色ピーマン

やっと色が

090716黄色ピーマン




昨日の強風で、ポッキリ折れてしまったミニトマトです
↓ この状態で 赤くなるのを待ちまーす (^^;

090716豆乳

最近はまっている ソヤファームの 黒ごまきな粉の豆乳飲料


なーんとビックリ嬉しい
おととい届いたコータローファンクラブ会報誌に
「最近はまってよく飲んでいるソヤファームの・・・」
と写真入りで載っているではないですかぁ

090716コータローも♪

きゃ~ 同じ~~~

実は私、豆乳って今ひとつ苦手なんだけど (^^;
これなら美味しく飲めるんです

大好きな黒ごまと、香ばしい香りのきな粉の味

ソヤファームの


黒ごまと豆乳のWパワーで美味しく美しく♪ソヤファーム おいしさスッキリ 黒ごま 豆乳飲料20...




『ソヤファーム大好き』なお客様へ新鮮先取り!おいしいきなこ豆乳♪おいしさスッキリ きな粉...

毎日飲むので、いつも 2ダース、大人買い


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
大吟醸粕てら 
2009/07/05 Sun 23:55

ハーレーで山梨までひとっ走りしてきたダンナ

美味しいおみやげ買ってご帰還

090705かすてら


金精軒大吟醸粕てら黒胡麻かすてら

七賢という山梨の有名なお酒の酒粕をたっぷり使った大吟醸粕てらは
カステラというよりケーキのような決めの細かさで
しっとりしてて美味しいんですよっ

黒胡麻たっぷりの黒胡麻かすてらも美味~


前はよく山梨方面に山歩きに行ってました
帰りに寄って、おみやげに良く買いましたが・・・
最近は山歩きもめっきりしてませんし (^^ゞ

懐かしい味に大満足

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/06/29 Mon 16:37

あかりです


北海道土産に、花畑牧場の生キャラメル

夕張メロン味 をいただきました~



お口の中に入れた途端、メロンの香り~
すぐに口どけが始まって、1分と持たないらしいです・・・


うは~、あたちも体感してみたい

ちょうだい、ちょうだ~い~~~!!!

090629夕張メロン味


- あかり -


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ゲコタン U^^U 
2009/06/10 Wed 19:31

あかりです~


ママ お気に入りの甘々だよ

090610げこたん♪

大判焼のひなさく堂ゲコタン


たっぷり入った餡は、あずき、白あん、クリーム、チョコ、栗あん・・・



5つの味が楽しめる!ひなさく堂大判焼10コ入り『ゲコタン10』(送料別)


- あかり -


テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/06/06 Sat 10:48

昨日、コータローライブを一緒に楽しんでくれた ポンママ♪さん から
貴重なフレッシュライチをいただきました

090606ライチ

もぎ取ってまだ数日しかたっていない 生ライチは、台湾からのお取り寄せだそう
ライチのように旬が短いものでもお取り寄せができるんですね~

まだ赤い色が残ってます


お味は、とってもジューシーで甘くて、果肉はプルンプルン
めっちゃ美味しい~~~

私は始めて食べましたが
ダンナは以前食べたことがあって、懐かしそうに、「うーん、そうそう この味!」 って・・・



これは、以前ダンナが中国へ出張したときに、現地から送ってきた写真です

090606ライチー

日本ではまず、こういう状態ではお目にかかれないと思いますが
現地では旬になると、市場や道端で、こんな風に束になったライチーが売られているそうです



フレッシュライチ、とっても美味しかったです
ポンママ♪さん ご馳走さまでした~


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/10/30 Thu 10:08

この季節のお楽しみ
お取り寄せした
群馬・沼田のとっても美味しいリンゴ、陽光
が届きました~

081029届いた♪


甘さと酸味のバランスがよくて、ジューシーな リンゴ です

081029陽光♪

なつめの頭と同じぐらい


いつも10キロのところ、今年は控えて5キロにしちゃったけど・・・
これじゃすぐなくなっちゃいそうです(^^;


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/09/30 Tue 17:10

民宿かわらしまさんに向かう途中
特産品などを売るお店で見つけた 山ぼうしの実

080927山ぼうしの実

お店の人に、どうやって食べるのか聞いてみたら
「皮をむいて食べてください、甘いですよ♪」 って
試しに買ってみました


白い綺麗な花は知ってるけど、こんなブツブツの実がなるのは知りませんでした
って言うか、気にして見てませんでした~(^^;


うす甘酸っぱくて、食感は、う~ん、なんだろう・・・
水分の少ないモモ?かな・・・




                    




次の日の朝は、ワンコとお散歩中に口を開けたアケビを発見!

ちょっと足場が悪かったけど
ちょこちょこっと登って、楽しそうにアケビを取るダンナ

080928アケビ狩りw



ゲット

080928アケビゲット!


みんなで種の部分をほんのちょっとずつ食べました
甘くて、口の中でトロッ・・・ 葛餅みたいな食感

子供の頃に何度か食べたことがあったけど、こんな味だったかなぁ・・・(^^ゞ


周りの部分は持ち帰ってきたので、今夜、天ぷらにしてみようかと思います

080928アケビ

拾った栗とパチリ

秋ですね~


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/09/23 Tue 20:27

今 話題の生キャラメルをゲットしようと、デパートの北海道物産展に出かけた

開店時間ジャストに行ったというのに、入り口はすでに凄い人!
それどころか、開店前から事前に配られる整理券がないと買えないとのこと
そして、整理券はとっくになくなったとのこと・・・
なんてこった(--;

それでも何かしら買って帰ろう・・・と、会場へ行ったけど
混雑の中、会場をほぼ半周しただけで
耐え切れず、何も買わずに退散したのでした

ということで、戦利品はゼロ~~~ (^^;

生キャラメル人気ってすごいんだねェ~
物産展は諦めて、そのうちネットでお取り寄せすることにします




そして、今日はダンナがバイクの備品を探しにアメ横に行くというので
買って来て~ と頼んだ
肉の大山メンチカツ

080923メンチカツ♪

特製メンチ、松坂牛メンチ、やみつきメンチ

どれもまいう~なのですよ


生キャラメルは買えなかったけど
晩ご飯に、美味しいメンチカツ食べて
かなり満足したmiccoなのでした


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/09/19 Fri 14:39

お友だちのブログで見て

むちゃくちゃ食べたくなった じゃがポックル

080919じゃがポックル。


お取り寄せしちゃいました~(^▽^*

きゃぁ~~~~~

080919じゃがポックル

久々の じゃがポックル のお味は・・・

う~ん、やっぱり美味しい
過度に油っぽくないし
このサクサク感がたまりませ~ん

チップス大好の私としてはたまらない一品です




実は

じゃがポックルのついでに

080919jagabee.jpg  080919じゃがりこ
 これと            これも

取り寄せちゃいました

当分の間 じゃがいも菓子を楽しめるわ~

でも、どれもハイカロリー! 食べ過ぎないように注意しなくちゃ(^^ゞ


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

