 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/10/07 Mon 23:55


あかりです


今日は番外編、ママが中央アルプスに登りました

お家の窓からも見えるあのお山

131010♪♪

いいお天気です、行ってらっしゃ~い






車、バス、ロープウェイと乗り継いで、千畳敷カール

131007千畳敷駅




一番遠い山並みが 南アルプス、その先に富士山

131007街

その手前があたちたちが住んでいる街です



紅葉 めっちゃキレイ

131007☆



千畳敷カールを通り抜けて
中岳 経由 駒ヶ岳

131007☆☆




131007登




131007☆☆☆




天狗岩

131007天狗




駒ヶ岳、登頂 \(^o^)/

131007登頂



131007♪




131007花



131007★



千畳敷カールへ戻って散策

131007カール



131007千畳敷カール



131007剣ヶ池




剣ヶ池に映る逆さ宝剣岳

131007逆さ



131007真っ赤

紅葉真っ盛りの千畳敷カールに行ってきたママでした


あかり


TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/11/02 Mon 10:00

あかりです


週末一泊旅行 ~その3 お散歩編~ の続きです


鈴音ちゃんのママ・まちちゃんに案内してもらったりんご園

091101りんご園





駐車場に車をとめると
りんご園のワンちゃん 黒ラブのビーズちゃんがお出迎えに来てくれました

園内に案内してくれるんですよ
ちゃーんとお仕事して 偉いですね

091101お出迎え

ビーズちゃんは12歳
お星さまになったくるみお姉ちゃんの、晩年の頃にそっくりみたいで
パパもママもじぃじもばぁばも、みんなみんな大喜びでした





そして、パパにペッタリくっついちゃったりして

091101パパとビーズちゃん

ママなんか、くるみお姉ちゃんのことを思い出して、ウルウル始まっちゃうし・・・ (^^;





さてさて、りんご狩りですよ~

091101陽光♪

みんなが大好きな 美味しい 陽光  大きいのがいっぱい実ってます


091101陽光



こちらは緑色のりんご、幻のぐんま満月 だってー

091101ぐんま満月


みんな楽しそうにりんご狩り
美味しいのいっぱい採ってね~

091101なつめとりんご


あたちはその間、他のお客さんのところへ行って遊んだり
りんごやお芋をもらったり
広~い園内を自由に散策したりして楽しんじゃったよっ

091101散策






なつめ姉ちゃんのお守りをしてくれたビーズちゃん

091101ビーズちゃん

とーってもやさしいお姉ちゃんでした
どうもありがとう



091101りんご園☆





今日の収穫
陽光ぐんま満月

091101りんごいっぱい

いっぱい採ったね~

この他にも、新世界って品種を買ったから
もっといっぱいです





まちちゃん鈴音ちゃん、今日はどうもありがとう

091101今日はありがとう


ビーズちゃんに会えて、みんな喜んでたし

091101ビーズちゃん♪

広々したキレイなりんご園で、あたちも自由に遊べました
とーっても楽しかったでーす



高速道路 1000円渋滞に巻き込まれる前に、早めに帰路につきました



一泊旅行だったけど、お天気にも恵まれて
山や渓谷の紅葉を満喫して、 温泉も入りました
いっぱいお散歩もして
素敵なりんご園にも行けました
中身の濃~い楽しい旅行でしたっ


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/11/01 Sun 23:55

ども、旅行を楽しんでいるあかりでーす


週末一泊旅行 ~その2 水上編~ の続きです


朝のお散歩ですよー

まずは、旅館近くの水上橋から 利根川の紅葉を眺めました

091101紅葉☆

綺麗ですね~



そして、すぐ近くにある湯原温泉公園で足湯

091101気持ち良いですか?

気持ちいいですか~?


091101足湯~



足湯で温まった後

利根川の土手を歩きました

091101お散歩

この先が昨日歩いてきた諏訪峡です


091101お散歩☆




お宿をチェックアウトして



向かった先は、道の駅・田園プラザかわば

今日は りんご狩りしま~す
7月にもここで会った、りんご園を案内してくれるママのお友だち
まちちゃんと待ち合わせです

091101待ち合わせ

待ち合わせまでにはちょっと時間があったので
お土産買ったり、裏の遊歩道を散策しました


7月に実を摘んで食べたブルーベリーの木
葉っぱが真っ赤になってキレイでした

091101ブルーベリー園



展望台

091101見晴らし

眺めいいな~





はじめまして 鈴音ちゃん
あたちがうわさの黒パグ・あかりです

091101はじめまして

いつも鈴音ちゃんのママさんにお世話になってます
今日はよろしくお願いします・・・

と、りんご園に向かいました~


その4 に続く・・・


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/10/31 Sat 23:58

あかりです


週末一泊旅行 その1 ~天神峠編~ の続きです


天神平を下りて、水上の諏訪峡をお散歩しました


091031つり橋


つり橋・・・

091031こわい~

揺れるから、あたち嫌いですぅ コワイ・・・

でも、橋からはいい景色なんですよ~

紅葉は見ごろだし
川ではラフティングやってます
面白そうですよ

091031ラフティング

あそこの橋ではバンジージャンプをやってるみたいで
川沿いの遊歩道を歩いて行ってみました


5・4・3・2・1 の掛け声のあとに
ぴゅ~ん!と人が飛んできました

091031バンジージャンプ

何度も何度もびょ~ん、びょ~~~んって

すっごいな~





たくさん歩いたので 小休止

途中で買ってきた、小荒井製菓の 生どら と 生クリーム大福

091031甘々

ママたちのオヤツ

091031生どら

めっちゃ美味しいそうだな

ワンコ用のどら焼きってないんですか~




091031ばぁばと

諏訪峡めぐりをした後は
いよいよ温泉宿にチェックイン


お世話になったのは だいこく館

ママもパパもなつめ姉ちゃんも何度も来ているお宿ですが
あたちは初めてのお泊です



ママたちの美味しそうな晩御飯

091031晩ご飯


おりこうができるワンコは、お食事処へ行けますよ

091031晩ごはん

お部屋では自由にできるし、ママと一緒にお布団で寝られます
おうちと同じようにできるから、めっちゃ嬉しいです

それに、ペットの露天風呂もあるんだよ~
楽しみにしてたんだ・・・






さーて、待望の温泉タイムだよ


091031温泉

あたちは浅いところで半身浴



なつめ姉ちゃん

091031温泉☆

足浴・・・ なんだけど


091031犬かき

犬かきしてます (笑


(ばぁばのカメラで足浴の動画を撮りましたが、撮れてるかなぁ・・・
ちゃんと撮れてたら そのうちUPしますね)



う~ん、結構なお湯加減でした

091031いいお湯です



温泉街で遊んできたじぃじとパパ

射的でゲットしたミニーちゃんのお土産持って戻ってきました

091031怪しい...

・・・あなた本当にミニーちゃん

ずいぶ怖顔だなぁ~
かなり怪しい○国生まれだね


その3 に続く・・・


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/10/31 Sat 23:55

ども~ あかりです


スリングに入ったなつめ姉ちゃんです

091031土合口駅

みんなでどこへ行くでしょ~か???






ロープウェイで天神平へ行きま~す

091031ロープウェイ☆


紅葉が、めちゃめちゃ綺麗でした~

091031紅葉


山の眺めも最高です~

091031ロープウェイ


ロープウェイは天神平駅(標高1320m)まで
そこからリフトに乗り継いで、天神峠(1502m)まで上ります

091031リフト


じぃじ、ばぁばと なつめ姉ちゃん


あたちはママの抱っこで乗りました

091031ちょっとこわぃ

ちっと怖かったけどね




着いたらこ~んな絶景が待ってました~

091031谷川岳

谷川岳です



091031空気が美味しいです

絶景ですね~

それに空気も美味しいですっ




今日は良いお天気で、峠もとっても暖かハイキング日和

みんなで景色を眺めながら休憩です

091031のんびり~

お弁当を食べてる人たちもいましたよ
あたちたちも持ってくれば良かったねぇ・・・

あ、ここは、スキーシーズンはゲレンデです
一ヶ月先は雪が積もるんですね

0910312パグ



下りはリフトに乗らないで
ゲレンデを遊びながら、ロープウェイの天神平駅まで下ります

091031スキー場


あたちは先に歩くパパと、ママの間を何度も走ったよー

091031ママ~!



いっぱい走ったので
駅に着くころには あたちヘロヘロ

091031景色いいな~


この後まだロープウェイで土合口駅まで下りて

次は水上温泉へ向かいます


続く


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/09/11 Fri 23:55

2日目は姫路

今回の旅の本当の目的は、ここ ↓

090911世界遺産姫路城

平成の大改修に取り掛かる前に、どうしても行きたかった姫路城
念願叶って行くことができました




入り口、菱の門をくぐって
まずは千姫ゆかりの西の丸へ

090911西の丸から姫路城

さすが、世界文化遺産に登録されるだけあって素晴らしい眺め
白漆喰の城壁がとても美しいです


百間廊下、化粧櫓を見て・・・

090911姫路城☆

備前丸へ


備前丸から見上げる天守閣は迫力満点

090911迫力!



少し斜めから

090911本丸から姫路城

同じく迫力ありっ



天守閣へ

5層6階地下1階
広くて天井が高く、柱や梁も力強い

天守閣からの眺め

090911天守閣から西の丸

先ほど見てきた西の丸と百間廊下(ブルーシート部分改修中)
敷地の広さ、わかりますか~

城内ぐるっと 約2時間以上かかりました
想像していたより広くて驚きましたが、期待どおりの素晴らしい姫路城
思い切って遠出した甲斐ありました~


090911姫路城三の丸広場から







姫路城を後にして、お隣の庭園 好古園

庭園を散策して

090911渡り廊下


090911好古園



少し遅いお昼ごはん

園内のレストラン活水軒で
お庭を眺めながら 名物 穴子弁当をいただきました

090911穴子弁当


久しぶりのひとり旅
楽しかったー


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/09/10 Thu 23:55




IL DIVO の甘い歌声を聴きに

090910ILDIVO.jpg

大阪まで来てしまいました~




あ、ファンですが、決して追っかけではないのですが ^^

東京でも公演があるのに、どうして大阪まで来たかというと・・・

実は、どーしてもこの時期に関西に行きたい目的があったので
そのついでに、時間も有効につかって楽しんじゃおう!と
いろいろと考えていたところ

ちょうど IL DIVO の大阪公演が!
なんてラッキー

スタンド席で、お顔はちーっとも見えなかったけど
素晴らしいハーモニーに大満足

とってもステキでした







コンサート前に散策した大坂城

090910大坂城





天守閣からの眺め
コンサート会場 大阪城ホール ↓

090910天守閣から




↓ 宿泊したKKRホテル大阪

090910天守閣から☆


ホテルからの眺めを期待してチェックイン


期待通りよ~

090910ホテルから

部屋からの眺めが今日のベストビューでした



2日目は姫路へ・・・



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/05/26 Tue 23:55

あかりです~

その4 の続です


民宿かわらしま と さよならして

向かった先は、喬木村にある九十九谷(くじゅくたに)森林公園


ここは、村の花であるクリンソウ(九輪草)の群生地です

090525クリンソウ


規模はそれほど大きくないけど
ピンク、白、赤、黄色など、色とりどりの花を咲かせてキレイでした~

090525クリンソウ☆


森林公園なんだけど、ちょっとあっちかったです (^^;

090525クリンソウ☆☆






次に向かったのは
おまめさんファミリーと待ち合わせした、伊那谷の かんてんぱぱガーデン


まずは さつき亭のデッキで、みんなでランチ

090525ソースカツ丼  090525かんてん○○セット?

パパとママはソースかつ丼、おまめさんたちはヘルシーなかんてんの・・・セット(かな?)



090525さつき亭

オールメンバー 10名(4人&6頭)
なんだけど、逆光で良くわからないー (^^ゞ


お腹がいっぱいになったところで、ガーデン内を散策しました
伊那谷の地形をそのまま生かした広いガーデン
木々や緑がいっぱいで気持ち良かったよ


そして、ママはおみやげを買いに、かんてんぱぱショップの中に消えました・・・

090525おみやげ





お土産 買ったら、また食べる話してるしー

今度は ひまわり亭のテラス席で、かんてんスイーツタイムだってw

090525スイーツ
↑  ママが注文した ハーフサイズのミニマンゴープリン

あたちもちょびっともらったけど、おいしかったよ~


おまめさん、ガーデン内のガイドをありがとう~
いいところで気に入りました
楽しかったです


おまめさんファミリーとはここでお別れ
それぞれおうちに帰ります




今回もライン下りは出来なかったけど
お宿ではゆっくり出来たし、ママたちは楽しい羊毛チクチクタイムもあったりして
楽しく遊べて大満足の旅行でした

お友だちとのお泊り旅行も楽しいですね
またご一緒できたらいいな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/05/25 Mon 23:55

ども~ あかりです

民宿かわらしま に2泊して、今日はとうとう帰る日になってしまいました~

ママは昨日 「一週間ぐらいお世話になりたいわ~!」 って言ってたけど
のんびりできて、本当にいいところです

090525かわらしま

ここにお泊りしていれば、羊毛チクチクも捗りそうだね (^m^




なつめ姉ちゃんです

090525なつめ

登場がなかったけど、一緒に来てますよー


090525なつめ☆

実はお咳が出ちゃってて、お部屋でゆっくり休んでる時間が多かったんだ
でも大丈夫です




朝ご飯は、ママの大好物のベーグルでした

090525ベーグル♪

ママ、朝からいっぱい食べてたなぁ・・・




おまめさんメルママさんの羊毛フェルト作品、完成で~す

プチこぼくん、マトリョーシュナ、マトちゃんs

左から おまめさんの作品で、プチこぼくんマトリョーシュナマトリョーシカ
一番右がメルママさんの作品、マトリョーシカ

どれもカワイイですね~

   


おまめさんは、ママもビックリ!
初めてとは思えないぐらい手際が良くて
ひらめきアイデアを取り入れて、サクサクと器用に作ってました~
マトリョーシュナの “シュナ” は、愛シュナパンちゃんの シュナ だよ


メルママさんは、お宿のお仕事をされながらだったので
あまり時間がなかったにもかかわらず、頑張っていただきました~
可愛いマトちゃんになりましたねっ

お疲れ様でした~




名残惜し~く お宿を後にして・・・



その5 に続きます


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2009/05/24 Sun 23:55

あかりで~す


その2 の続きです


鹿の糞だらけだった 黒川牧場からお宿に戻ってきて
お宿のご主人 メルパパさんのガイドで、お宿の裏で たけのこ採り をしました

採ったたけのこは ハチク(淡竹)です

090524ハチク

少し大きいハチク

うひゃ~ なにかの手みたいですねぇ・・・

中身はこうなってます

090524おいしいですか~?

クンクンクン・・・
どうやって食べるのかな?


989524みんなで皮むき

みんなで皮むきしました~







今晩のママたちのディナー

090524ディナー

おいしそうだな

090524ディナー☆





ディナーの後は、今夜も羊毛チクチクです
おまめさんは三作目に挑戦
お仕事されながらのメルママさんは、昨夜の続きをチクチクチク・・・


その4 に続きます


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

