 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/17 Thu 13:53

あかりです えびぱぐ


ママが最近ゲットしたパグ柄グッズ 3点です

091216パググッズ

ラゲッジネームタグ   オールマイティポーチ   2010年のスケジュールブック



海外旅行の予定もないのに
なんとなく買ってしまったらしい ラゲッジネームタグ


【インポートグッズ】foufouネームタグ




ポーチ は、何を入れようか迷ってるようです


【メール便OK!】可愛いワンちゃんのミニポーチ。BESTEVER パピーパッションオールマイティポーチ



091216スケジュール帳


スケジュールブック は中身もパグまみれ


今年の表紙はリバーシブル!【30%OFF】THE DOG 2010 ダイアリー パグ


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/11/11 Wed 20:11

ども、あかりです


今年も取り寄せました

091111カレンダー

けいすけのイラスト 2010年度カレンダー



0911111月~


あははははは・・・・

0911117月~

ぶっさかわ 最高~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/12/07 Sun 20:10

あかりです

こうすけさんのイラスト 2009年度版のカレンダー
今年も買っちゃいました

081207けいすけさんのカレンダー

2009年度版は いろんなワンコさん+フレブル
そして、バイク

なんてったってパパが好きなバイクがいっぱいだからね~
パパの方が気に入っちゃったようですよ (笑





そして、なつめ姉ちゃんの足元のチビパグは
先日、お友だちの ポンママ♪さん から戴いた、THE DOG のパグカレンダー

081207カレンダー♪

めちゃカワイイ

パググッズに弱いママは 大喜びです
ありがとうございました~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
K-m 買っちゃった 
2008/11/09 Sun 18:32

先月出たばかりの
小型軽量のデジイチ、買っちゃいました~

081109イチデジ

 PENTAX K-m


もともと写真は好きで
昔むかしの愛機は CANON A-1 でしたが (古い人間です σ^^; )
それ後はバカチョン専門に
なのでもう一度勉強し直しです

とにかく小さくて軽くてからグー


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/11/06 Thu 17:08

どもども、あかりでーす

今日はママとお買い物に行って
かわいいポインセチアを買ってきました

081106ポインセチア


ママはここ数年、苞がクルンとした このポインセチアがお気に入りです

081106ポインセチア。

ウィンターローズって言うんだって~
バラみたいだよね


- あかり -


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
柴犬チクチク 
2008/09/21 Sun 16:40

柴犬を作りました (右)

080921柴犬

柴犬の キリリと凛々しい姿を意識して作りましたが、どうでしょうか~


今回初めてお鼻にグラスノーズというパーツを使ってみました
光沢があり、濡れたように見えるから、よりリアルになったような


080921柴犬。

左は 知人から頼まれていた柴犬ミックスちゃんです


後姿もパチリ

080921柴犬。。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
雑貨屋さん hono*bonon へ 
2008/08/28 Thu 16:42

横浜・青葉台の雑貨屋さん、hono*bononさん へ行ってきました

080828honobonon.jpg


今日は、ここで毎月行われる、pokkeさん 主催の 羊毛カフェ の日
今回 私は欠席ですが、neneさん がいらっしゃるとのことで
ちょこっと乱入してきました~


皆さん、パンダちゃんを真剣に作っていらっしゃいます

080828羊毛レッスン。

可愛い子 作ってね~




皆さんのチクチクの邪魔にならないように、私は店内をじっくりみせていただきました

こちらは pokkeさん のコーナー Une poche

080828pokkeさんコーナー

下の段は主に布小物
中段は羊毛フェルト
一番上の段は neneさん のパッチワークと布小物

温もりいっぱいのすてきな小物たちが並んでます


neneさん作の くたくたぞうさんサシェ をいただいてきましたよ

080828neneさん作

くたくたぞうさん は、ホントにクタクタ~ ^^
手触りがなんとも心地良いのです

サシェ はローズとラベンダーのいい香りがします

どこに飾ろうかな・・・



今日は、店内の作家さんたちの作品を見せていただいて
いっぱいパワーをもらって帰ってきました

羊毛チクチク がんばろう~

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
オクラ 
2008/08/16 Sat 16:57

オクラそのものよりも
花を楽しみたくて、苗を植えてみました

080816オクラの花

綺麗で可憐ですよね~



でも、4~5日後の収穫も楽しいものです

080816オクラ収穫

いくつ収穫できるかな・・・


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/07/03 Thu 21:00

今日から オープン2周年イベントが始まった、雑貨屋さん hono*bononさん へ行ってきました

オープン2周年 おめでとうございま~す

080703honobonon.jpg


今日は、プチオーナー pokkeさん 作の ランチョンマット
先日購入してとっても良かった めがねポーチ、柄違い(手前)を購入

080703めがねポーチ他

その他、小さくて可愛らしい 春よ恋(強力粉)とホシノ丹沢酵母パンも購入
“2”の形のクッキーとオーナメント、生ハーブ入りのイベントプレゼントをお店からいただきました
(2000円以上購入、先着20名)


2周年イベントは、今日から7月6日(日)まで
一部コーナーのセールと、作家さんたちのワンコインレッスン(500円)もやってますよ
詳しくは、お店のブログ を見てね




お買い物の後、pokkeさん とハワイアンランチ

080703ハワイアンランチ
ボリュームたっぷりのロコモコをペロリ


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
あじさい 
2008/06/15 Sun 23:45

今朝、スーパーマーケットへお買い物に行ったら
アジサイの鉢植えのオマケが付きました
先着10名様だって、ラッキー

080615あじさい

あじさいは、ピンク、紫、ブルー、白 があって
「何色にしますか?」 と聞かれたので、迷わず 「白」
今日は “白の気分” でした
って、どんな気分~?
(笑



これは、お義父さんのところで咲いている シノノメ(東雲)ヤマアジサイ

080615ヤマアジサイ
一枝もらってきました

こんもりとしたアジサイも好きだけど
この 素朴で控えめな花付きが、なんとも言えず好きなんです

枝分かれしてたので、下の方を挿し木しました
根付くといいんだけどなぁ・・・


テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

