 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/02/28 Thu 09:45

カエルがポチっと乗ったピンクッション 増殖中・・・

080228ピンクッション

スフレ容器を使ってピンクッションを作りました
羊毛のピンクッションは、針のすべりがとても良くて使いやすいんですよ


昨日のフラワーアレンジメントのお教室で
このピンクッション と うさぎ を、図々しく見せびらかしてきました(^^ゞ

「カワイイ~」 って褒めてもられて、ご機嫌なmiccoです (単純

まだ増えるよ・・・


テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
桃色アレンジ 
2008/02/27 Wed 18:21

今日のフラワーアレンジメントのレッスン

お雛祭りを楽しく演出
タイトルは 『桃色アレンジ』 です

080227桃色アレンジ

花材は、桃、チューリップ、アネモネ、ラナンキュラス、菜の花、スイトピー、ムギ、リリーグラス など
スタイルは、三方見

チューリップでぼんぼり
ラナンキュラスでお雛さま
アネモネでお内裏さまをイメージしながらのアレンジです

仕上げに、リリーグラスでハートを2つ作ってみました
ハートに見えるかな~

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
写真って正直 
2008/02/25 Mon 17:36

風、凄かったですね~
各地で交通機関がマヒしたり、被害が出たりしたようですが
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

私は、埃を巻き上げた風のせいか、花粉のせいかはわかりませんが
昨日はまぶたがポッコリ腫れてしまって・・・
でも、酷くならずにすみました



今日は、行くのが億劫で延び延びにしていた、免許証の更新に行ってきました
今日を逃したら期限までに行けそうにもないので、渋々

行く前に、少しでも浮腫んで写らないようにと、リンパマッサージを念入りにしたのだけど・・・(^^;
免許証の写真は、やっぱり目がボテっと腫れて写りました
それに、5年前の写真と比べると・・・ はぁ~ さすがにため息でちゃいます凹
写真って正直ですね~



風がやんでホッとしてます

080225梅三分先咲き

裏の梅林は、今やっと三分咲きってところ
残念ながら、この写真だとわかりませんね(^^;

今日はデッキでも日向ぼっこができたし
昨日行かなかったお散歩も、1時間かけてゆっくり歩いてきました

明日はまた天気が崩れるみたいですねぇ
風も強いとか・・・?
皆さん注意してくださいね

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/02/24 Sun 13:48

風が ご~~~! って吹いてまちゅ

ママは 「目がカユイ!イタイ!」 と言って、まぶたが腫れちゃってまちゅよ
花粉症でちゅからね
だから、お散歩に連れてってくれましぇん
今朝はパパと行ったけど、5分も歩かないうちに 「帰ろう!」 って すぐ帰ってきちゃいまちた

この分だと夕方のお散歩も行かないみたいでちゅ・・・

なつめねーちゃんも遊んでくれないしなぁ・・・

080224つまらないでちゅ

つまらないから お昼寝しちゃいまちゅ・・・

by あかり

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/02/23 Sat 12:04

一昨日の日記でも呼びかけておりますが

『 事故にあったキャバリアの飼い主さんを探しています!』

080223迷子犬

今朝、駅前のスーパーマーケットの掲示板には、まだ貼り紙がありました

飼い主さんは未だに現れていないようです

また、キャバリアにしては小柄なため、チワワやパピヨンとのミックスの可能性もあるそう
とても痩せていたので、長い間迷っていたのかも知れないそうです


 はっきりお顔がわかる写真を追加しました

080223キャバリアくん


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
暖かい~ 
2008/02/22 Fri 15:32

やっと咲き始めた庭のクリスマスローズ

080222クリスマスローズ

私の大好きな花です
いろんな種類を植えてますが、まずはコレが最初に咲きました
次はどれかな・・・


裏の梅林の梅も、ここ数日の暖かさでやっと咲き始めました
窓を開けるといい香りが漂ってきます
満開は来週かな・・・



今日のワンズはお揃いモンチッチのワンピでお散歩しました

080222お揃い♪
おニューです
バーゲン品とは言え、財布の紐が緩みっぱなし
実はまだ他にもお揃いを買ってしまいました(^^ゞ




あかり今日のワン!ショット は、コレ!

080222あかり撮影。

滑り台~w
あおりすぎ! でも狙ったみたいにも!?(笑

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/02/21 Thu 23:46

ブログのお友だち、ゆきこ姉さん の日記より 緊急情報 の転載です。


『 事故にあったキャバリアちゃんの飼い主さんを探しています!』



~以下転載~



キャバリアが迷子になっています。

飼い主さんを探しています。

玉川学園・町田方面の方・・・ それ以外の方もどうぞお力を貸してください。

◆本日2月21日(木)

三和前の踏切でタクシーにあたり、電車に跳ねられ
現在青木動物病院へ入院中。
命に別状は無いようですが片足切断は免れないそうです。
飼い主さんを待っています。。。

◆キャバリア 3~4歳♂(トライ)
 
◆体重=4.5キロ

◆皮の首輪をしているそうです。。。

◆2~3日飼い主さんを待って手術を~~~SOS・SOS

◆青木犬猫病院


東京都町田市玉川学園7丁目8-11 』でした。

まだ、飼い主さんは現れていないそうです。
迷子のキャバリア・・・飼い主さんを緊急で探しています。



急いでいます。。。
お友達への呼び掛けお願いします。。。

追加情報。
事故の現場は小田急小田原線の玉川学園駅?のスーパー三和前踏み切りだそうです。


~以上~



この情報がひとりでも多くの方の目にとまり、飼い主さんの元に届くことを祈ってます。
心当たりのある方は、青木犬猫病院までご一報をお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
公園散策 
2008/02/21 Thu 18:46

あかり、外耳炎になってしまいました
昨日から左耳を痒がってパタパタやるので、今朝、お医者さんで診てもらいました
この季節に外耳炎ってのもねぇ・・・
避妊手術して抵抗力が落ちてるのかな
いっぱい食べて栄養とって、うーんとパグらないと (太らないと) ~





お医者さんの帰りに ちょこっと寄り道して
薬師池公園 で、のんびり1時間ほどお散歩してきました

080221薬師池公園

ポカポカ天気でお散歩日和


080221薬師池


池の西側にある福王寺薬師堂でお参り

080221薬師堂

ここは市内最古のお寺
お堂正面には樹齢不明の大きなイチョウの木があって、黄葉すると見事なんですよ~



あかりの首に何か付いているのがわかりますか?
ワンダフルショット(犬の目線カメラ)です
ワン友のもしゃくんが傑作写真を撮ってたので、あかりにも頑張ってもらおうと買ってみました

あかりの今日のワンショットはコレ

・・・コレ!???

080221あかり撮影。

公園に行って、グレーチングかい・・・

もう少しカメラを上向きにしないとダメだね
それに、まっすく付けないとね(^^ゞ
次、頑張ります

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
パグの・・・ 
2008/02/19 Tue 09:01

羊毛でパグを作ってみました

080219パグブローチ


なつめの服のポッケに・・・

080219PUG.jpg

                       ブローチです

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
元気だよ(^^)b 
2008/02/18 Mon 12:15

お散歩 出発してしばらくすると

080218なつめ。。

カートの端に手をかけて


080218なつめ。

こんな風に、ヒョイ!と立ち上がっちゃいます

焦りますが、本人(犬)歩きたい気持ちがいっぱいなので、嬉しい

なつめは今年に入ってから前庭炎になり、首はまだ右に傾いたままで
サプリメントを続けて飲んでます

最初はバランスが取れずに、あちこちにぶつかったり、すってんころりんしたりで
ひやひやの連続でしたが
最近は、この傾いた状態がすっかり慣れちゃったようで
広場であかりと一緒に小走りしたりもするんですよw

生活するうえでそれほど支障がないみたいです
なんだか以前よりも活発になったようにも感じるし・・・(^^;

写真のとおり、歩く~!って催促するぐらい元気だし
よく食べるしw
傾いててもカワイイからいいっか~
と親バカ丸出しの飼い主です



あかりの術後に溜まった水は、お医者さんがおっしゃったとおり、すっかり吸収されました
心配してくださったお友だちの皆さん、ありがとう

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
マイ雛人形 
2008/02/17 Sun 15:19

雛人形を出しました

080217雛人形

私の初節句に両親が揃えてくれた、かなりの年代物
色は褪せ、穴が開き、パーツが取れてどこかへ行ってしまったものもあります(^^ゞ



080217雛人形。

七段飾りなのですが、段はもうないし、飾るスペースもないので
他の面々は風に当てるだけに

いつかまた七段で飾ってみたい気もします・・・



こちらは雛道具
手前の牛車は特にお気に入りです

080217雛人形。。
雛道具は全て木製ですよ~
プラスチック成型品ではありません

・・・年代を感じますね~(^^;

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
羊毛のコサージュ 
2008/02/16 Sat 12:35

コサージュ

080216コサージュ

pokkeさん主催の羊毛カフェ(1月の講習会)のコサージュです
講習会には出られなかったので、材料だけいただいて作ってみました

もちろん胸元につけてもカワイイし
バッグや帽子につけても・・・ とイメージしていたら
次は、このコサージュが引立つバッグを作りたくなってきた~

週明け、羊毛調達に行ってこよう~

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/02/15 Fri 10:55

バレンタインデーの昨日
ステキなプレゼントが届きました

可愛いメッセージカードと、開けてしまうのがもったいないぐらい素敵なラッピング・・・

080215カウプレ当たりました~♪

いつも素敵な手編みの作品を作って楽しんでいらっしゃる
ブログのお友だち、ういそらふう。さん77777HIT記念カウプレに応募して
みごとゲットした “宇宙ちゃん賞”です

宇宙ちゃん、くじ引き抽選で私を選んでくれてありがとう~


リバーシブルのコースター、ハーブティ、宇宙ちゃんのDECOチョコ
そして、手編みのミトン

080215手袋♪

ういそらふう。さんの手編み作品をいただける私って、超ラッキーガールだわ~
 (・・・皆さんのツッコミも聞こえてきそうですがw)

大切に使わせていただきますね
どうもありがとうございました~

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
2008/02/14 Thu 14:48


Saint Valentine’s Day

素敵なバレンタインデーをお過ごしですか~




バレンタインデーの今日、あかりは 1歳になりました~

今日はケーキでお祝いだよ

080214ケーキ♪

かわいい~

ネットでバースデーケーキを探していたところ、こんなに可愛いケーキを見つけました
バレンタインケーキなんだけど、あまりの可愛いさに一目惚れコレにしちゃったw

080214hbdsvd.jpg

Happy Birthday & Happy Valentine’s Day

なつめ、フライングです(^^ゞ





    080214あかり2ヶ月
       生後2ヶ月     080214あかり2ヶ月。
       我が家に来た日の写真です(ネムサイル)

こんなにちびっちゃかったあかり
我が家でのルールをひとつずつ覚えて、なつめねーちゃんとも仲良しになれたねw
夏は皮膚トラブルでハラハラしたりもしましたが、他は特に大きなトラブルもなく
人見知り、犬見知りのしない、元気で明るいいい子に育ってくれました

080214happybirthday.jpg

Happy Birthday あかり 

これからもなつめねーちゃんと仲良しで、ママをう~んと癒してね

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
楽しい日でした 
2008/02/13 Wed 23:45

今日は ブログのお友だちが遊びに来てくれました
pokkeさんpoppoママさんそらくんです


080213pokkeさんとなつめ

優しいpokkeさんにベッタリのなつめ
 
実はこの前に、あかりのペロペロチュッチュ大歓迎熱烈セレモニーで
ぐったりされてるpokkeさんなのです(^^;
(画像はあまりにもエロイwので UP控えますハハハハ…)



午後からpoppoママさんそらくんがいらっしゃって、賑やかに

080213そらくん

チューコスプレ、可愛いそらくん






今日はpoppoママさん から、こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃいました

080213♪

スポーツカー “HAPPY BIRTHDAY号” で~~~す

明日、あかりは1歳になります
フロントウインドウの “HAPPY BIRTHDAY” は poppoママさん が印刷して付けてくださったんですよ
すごい~!
超カッコイイスポーツカーをいただいて、あかり嬉しいね
どうもありがとうございました

とっても楽しい一日でした
また遊びに来てくださいね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
DECOチョコ 到着♪ 
2008/02/12 Tue 13:20

楽しみ~に待っていた、DECOチョコ 我が家のワンコ’s バージョン

今朝 到着しました

080212DECOチョコ。。


皆さんもうご存知かと思いますが~
好きな画像を一口チロルチョコの包装紙にオリジナルプリントできる
なんとも嬉しいサービスです

サイトはこちら → DECOチョコ

テレビで紹介されたようで、急に混雑しちゃって
バレンタインまでに間に合うかどうか焦りましたが・・・

セーフ

愛犬がお菓子のパッケージになるなんて ウキウキ~
あ、でも、もったいなくて、しばらく眺めてるだけ・・・だろうなぁw



デコチョコ・・・

080212デコ チョコ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
雪だるま 
2008/02/10 Sun 14:26

昨夜8時過ぎ、外を見たら・・・
びーっくり
いつ降りだしたのか、もうこんなに積もってました

080210また雪だぁ~

今年はよく降ります・・・


今日は予報どおりの晴れで、気温も上がってます
積もった雪はどんどん溶けてるけど、足元はヌタヌタ
なので、予定していた2ワン連れでのお出掛けは中止!
明日はどうだろう? 行けるかな・・・




今朝、デッキに積もった雪で、雪だるまを作ってみました(^^)v

080210雪だるま

目は庭で成った金柑、手はお箸
小さなバケツがないので、代わりにダンナのキャップを乗せて
はい、完成




雪だるまの写真をパソコンに取り込んで見ているうちに
白い・・・ 丸い・・・ あるものを想像してしまった私(^^ゞムフフ・・・



で、こんな落書きを ~~~




080210ひこにゃんだるま

だははは。 ひこにゃん に変身です~   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/02/09 Sat 16:35

先日の、ハーブコーディアル(ハーブ濃縮飲料) の イングリッシュエルダーフラワー と一緒に
コレも飲み始めました

080209ハーブコーディアル

ディードッグス(デトックス)
お買い物のついでにお店で試飲してみたら
リンゴジュースベースなので、美味しくて飲みやすい~

美味しくて体の毒素も出してくれるなんて嬉しいね~
コレ飲んで、体内浄化しま~す
(笑

この ROCKS&TREE のハーブコーディアルは全12種類
ひととおり飲んでみたくなったわ (^^ゞ




午後から雪の予報が出てるけど、まだ降ってません
でも、今にも降ってきそうで とても寒い~

080209公園

嬉しいことに、明日の予報は
久しぶりに 2ワン連れて どこかへお出掛けしたいな・・・

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
ジュエリーレスト 
2008/02/08 Fri 09:10

最近、チクチクするのが楽しくて仕方ありません
こういう時は、どんどん作品が作れるもので・・・

十数年前、キルトに凝っていた時以来のマイブーム(←死語?) になりつつあります(^^ゞ



ジュエリーレスト を作ってみました

080208ジュエリーレスト♪

ブルーは指輪が丁度ひとつ入るサイズ
ピンクは大きめ
黄色はその中間サイズ

080208ジュエリーレスト

家事のときなどに、はずした指輪などを入れておくのに重宝ですよ

テーマ:ハンドメイドフェルト - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
3度目の雪 
2008/02/07 Thu 11:29

昨日の雪は降ったりやんだりが続き、今朝は今年3度目の雪景色に・・・

080207不機嫌

                         今朝のなつめはかなり不機嫌でした


1センチほどの積雪で、たいしたことはありませんが
昨夜の冷え込みで、今朝も道が凍ってるところがありました


去年 梅雨の時期に買った、ハーフ丈のレインブーツ

080207レインブーツ

梅雨時にはあまり出番がなかったけど、今になって大活躍

ブーツを履いてても、コンディションの悪い道は慎重に歩いてしまう私ですが
ヒョイと後ろを振り返ると、若い女の子がパンプスで歩いてるのです
平らな道ならともかく、我が家は坂の途中なので、駅までの道は登り下りがあります
バランスを取りながら坂を登る光景は、見てるこっちの方がヒヤヒヤするんですけどねぇ・・・
こけないでくださいよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
今朝のいろいろ 
2008/02/06 Wed 12:00

先日の雪の日に装着したタイヤチェーン
外してませんでした
ダンナは昨日、おとといと帰りが遅くて外してもらえず、朝もいつもの時間に起きて出勤しちゃうし
私にはできないし(ーー;

今日はあかりを連れて病院へ行かなければならない・・・
このまま走るわけいかないので、行きがけに近くのGSで外してもらったのだけど
チェーン外すだけで、なんと 2100円も取られた
タクシーで往復したほうが安上がりだったかもしれない! ショック



病院では、術後、お腹に溜まった水を抜いてもらいました
今度はたいしたことないので、後は自然と吸収されるだろうとのこと
化膿止めをもらって終了です



家に戻ると アラレ が降ってきた

080206霰

その後は雪が降ったりやんだりしてます
チェーン外したんだから、積もらないでよぉ~

後ろは梅林
一段低くなっているので、斜め上から見下ろす感じで、咲いたらとてもキレイなんですよ
例年だとそろそろほころびだす頃なのに、今年はまだ硬そうです

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コーディアルドリンク 
2008/02/05 Tue 14:11

最近、コレを飲んでます

080205ハーブコーディアル

ハーブコーディアル(ハーブ濃縮飲料) の イングリッシュエルダーフラワー

フラボノイドを豊富に含み、風邪などの引き始めなどに服用すると発汗を促すとともに体の抵抗力を増強
憎き花粉症にも効果があるとか!


ブログのお友だちが紹介されてたので、冷え性の私、さっそく試してみました

飲んでしばらくすると、本当に身体が温まるんですよ
マスカットのような香りがして、水で10倍~ 希釈して飲むと、爽やかで美味しくいただけます

老化防止、若返りのハーブとも言われてるようで、、、 ちょっと期待

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
うさぎとプリン 
2008/02/04 Mon 09:33

先日作ったうさぎ(左)
今度は伏せたポーズ(右)を作りました

080204羊毛うさぎ

伏せポーズはちょっと難しくて時間が掛かっちゃいましたが
どうにか・・・



そして プリン

080204ニードルクッション

これはニードルクッションというのかな
フェルティングニードル針を刺しておくものが欲しかったので作りました




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2度目の雪/抜糸の日 
2008/02/03 Sun 14:58
昨夜の天気予報は大当たり
東京では今年2度目の積雪です

今朝のお散歩

080203冷たいでちゅ

今朝はちょっと不機嫌そうななつめ(^^;


あかりはパパと ちょこっと雪合戦して遊んで

080203雪合戦

サッサと切り上げてお家へ・・・




ダンナ、チェーン装着中w

080203チェーン付け

最初は私も手伝ってましたが、寒くて撤退
ダンナひとりで頑張ってますwww

今日は避妊手術後の抜糸の日
お医者さんへ行かなければなりません
抜糸だけなら後日でもいいのですが、ちょっと心配なことがあって・・・

昨夜、あかりのお腹の異変に気付きました
一部分がプクッ!と腫れていて、触るとプヨプヨしてるんです・・・ ???

・・・これ、水が溜まってない?!

感はやっぱり当たってました

縫った傷はすっかりふさがってたので抜糸した後
プクッとしているところに注射針をプチっと刺して水を抜きました


やっぱり暴れ過ぎたのが原因なのかな・・・??? 
「じっとしてなさい!」 と言っても、その場だけだし(--;

化膿とかじゃなかったから良かったけど
また溜まる可能性があるので、数日後、処置に行かなくちゃ・・・




080203車窓

処置が終わって一安心
帰り道、興味深々外を眺めているあかり

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
嬉しい日 
2008/02/02 Sat 13:24

ピンポーン!
お届けもので~す・・・



080202ウキウキ♪

なんでだろう~? ウキウキしますね・・・



わ~ 大粒イチゴです

080202いちご~♪

それもひとつずつ包装されてますよ!
初めてみました

今日にあわせて poppoママさん がおくってくださいました
ありがとう~




あれれ??? バースデーケーキ・・・

080202ケーキと2ワン

ワンコの誕生日~???



なーんてねw

今日は私の誕生日 (^。^ゞ  またひとつ歳をとっちゃいましたw

無事に過ごせた一年に感謝して
この一年も 元気に健康で、・・・美味しいものを食べて、・・・いっぱい遊んで (笑
たくさん たくさん 楽しみま~す

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2008/02/01 Fri 11:37

もしゃばあさん が作ってくださったカレンダーと なつめ

0802012月カレンダー

2月・・・ 冬本番ですね~
寒い日が続いてますが
皆さん風邪などひかないように気をつけて、冬を乗り切ってくださいね




本日、旧ブログ より引越してきました

どうぞヨロシクお願いします

080201なつめ&あかり

我が家の愛犬、 なつめあかり もヨロシクお願いします



TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

