 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
苦手!? 
2008/07/31 Thu 19:00

意外!!!

欲しがると思ったのに、そっぽ向かれました

動 画 です  ← ポチ!っとしてね
         ( 注意 : 音出ます )




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2008/07/29 Tue 17:27

iPhone にはストラップホールがありません
落としてしまいそうで不安なので
今日はストラップを付けられるタイプのシリコンジャケットを買って来ました

0807293G

ちょっと殺風景に感じたので、四隅にキラキラストーンをペタペタしました

でも、すぐに剥がれるでしょう

ストラップは、絶対に落とさないようにクリップタイプのもの(笑
これで安心でーす




お父さんストラップは、あかりがあずかっとくそうです (^^;

080729お父さん!?

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
買っちゃった! 
2008/07/26 Sat 21:30

買おうだなんて、これっぽっちも思ってなかったのに

買っちゃいました  iPhone 3G 


お店で使用説明を聞いているうちに、めっちゃ面白くなって
欲しくなって

これぞ、まさしく衝動買いってヤツ・・・


私が買うのを決めたら、ダンナまでもがつられ買い (汗

080726iphone.jpg

果たして私達に使いこなせるのでしょうか・・・?????????




ちゃんと使えるようになるまで
今までのケータイはそのまま使い続けることにしまーす (^^ゞ


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
よりぬきでも・・・ 
2008/07/25 Fri 22:19

『よりぬき 小春びより』

080725読書

『小春びより』 5巻 の発刊から 約1年半
遂に待望の6巻が出たーーーーー! と思ったら “よりぬき集”

それなら買う必要もないか・・・と、しばらくいたけれど
やっぱり欲しくなって、買ってしまったパグ中毒患者です σ

080725小春びより


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
うなぎの日 
2008/07/24 Thu 14:04

皆さん、夏バテしてませんか?

今日は土用の丑、鰻を食べる日

巷では産地偽装で騒いでるけど、鰻はちっとも悪くないものね~w
夏はやっぱり食べなくちゃ
食べて酷暑を乗り切るぞ~


ダンナも私も東京人ですが
鰻は関東風よりも、皮がパリッとした関西風の方が好み
なので、西よりお取り寄せしてます

080724うなぎの蒲焼き

最近のお気に入りは
去年の夏、コータローさん と ひこにゃん に会いに行ったときに
滋賀の長浜で見つけた 魚三 の鰻


080724うなぎの蒲焼き。

今夜は うな重~


テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
続・DVD観賞 
2008/07/23 Wed 16:52

レンタルDVD
先日の 『いぬ会社2』 に続き、 『いぬ会社』 が到着
(普通、逆だろうが!w)


早速 あかり と観賞したよ

080723DVD鑑賞

動 画 です ← みてね


こんなにワンコが大写しになったら、普段だったら大騒ぎするのに
やっぱり大人しく観てますよ~
体制変えちゃったりしてw、かなりリラックスしてるし

今朝も、昨日も おとといも、 『今日のワンコ』 や 『白戸家のお父さん』 には吠えてたけどねぇ・・・

あかりのパパ、ママ、ニニも
この 『いぬ会社』 には吠えないそうです

やっぱり謎です~



              



追 : 動画を見終わったら、「関連動画」 というところをクリックしてみてね~
前に登録した動画を見られるようになりました (10個だけだけど)
ポッチャリしていたころのなつめが出てきます
懐かしいくるみにも会えますよ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
おみやげ 
2008/07/22 Tue 19:56

東南アジアから一時帰国している知り合いから、おみやげをいただきました

その中のひとつに面白いのが!

コレです ↓ 何だと思いますか~

080722のしマンゴー

ライスペーパーのように丸く、薄く伸ばした のしマンゴーです

そのまま食べると聞いたので、食べてみましたが
う~ん・・・w

わざわざのしてあるってことは
何か特別な食べ方があるんじゃないかと思うのですが・・・
どうやっていただくのがいいんでしょうかね~

どなたかご存知でしたら教えてください





あかり : あたちはパパから 赤べこ をもらったでちゅ

080722赤べこ

会津地方へ行っていたダンナからのお土産
気に入ったようで、ブンブン振り回してました


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
暑中お見舞い~ 
2008/07/21 Mon 14:21

暑中お見舞い申し上げます

ふ~っ、暑いっすね~




今日、あかり
こんなことをして涼みました


ジョリジョリジョリジョリ・・・・・


動 画 です

         ↑ ポチっとしてね


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ミストシャワー 
2008/07/18 Fri 18:10

毎日暑いですぅ

人間も辛いけど、ワンコも辛いよね~~~

080718ダレダレ

エアコンのかかった部屋で、贅沢に過ごしている我が家のワンコたちですが

それでも日中はこんな風にダレダレです



最近は、縁側での ボール遊び は殆どしません

暑いからね~

かわりに(?)、ミストシャワー が日課になりました

080718ミストシャワー

あかりは自分からミストを浴びに来るよw

動 画 ← ポチッ!としてね


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/07/15 Tue 19:33

カメを飼い始めました~


                       


名まえは 瓶吉

“かめきち” と読みます


住処は、ここ

← 左側です



見つかりましたか~?


瓶吉 を ナデナデ (クリック) してあげてください
覚えたての言葉を話します(*^m^*)

日記も書くそうですよ ~~~~~


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
大人しくDVD鑑賞 
2008/07/14 Mon 09:13

最近のレンタルは
ネットで注文するだけで、家のポストに届いちゃうから楽チンですよね~

私も利用してま~す v



『 いぬ会社2 』 を 鑑賞中のあかり

080713ビデオ鑑賞。


動 画 ← ポチッ!としてね

ちゃんと観てるでしょう~


いつもは動物が映るだけで、突進してって、吠えるんですよぉ

前に 『名犬ラッシー』 を借りたとき
ラッシーが映る度に吠えるものだから、台詞が聞き取れなかったのよねぇ


人間の声の吹き替えだからかな??? とも思ったけど
やっぱり違う・・・

だって
ホワイト家のお父さんが出ると、いつものように吠えてるし



ちなみに、なつめはテレビに映るものには全くと言っていいほど無関心
先住犬、ラブのくるみは、決して吠えることはなかったのだけど
ワンニャンシーンになると興味を示して観てました(笑

ワンコによっていろいろだね~w


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
バジル 
2008/07/10 Thu 22:31

バジルの葉を天ぷらにしたことありますか~?
我が家では定番です
爽やかなうえ、苦味が消えて、まろやかになって美味しいですよ



今朝は、その バジル と、 赤しそ を収穫して

080710しそ

赤しそ は、今年2度目の 赤しそジュース を作り

バジル は バジルペーストにしました
080710バジルペースト

今日は ジェノベーゼにして いっただき~
080710ジェノベーゼ

yammy~ でした


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
オランダスタイル 
2008/07/09 Wed 19:50

今日の花あしらい

080709オランダスタイル。

船型のバスケットに、夏の花ひまわりなどの大きな花とグリーンを大胆にアレンジ

タイトルは、 オランダスタイル


豊富な花材を色鮮やかに、大胆な印象に、自由な発想でアレンジするのがオランダスタイル

私が一番好きなタイプのアレンジメントなのですが
やってみると、“大胆”、“自由” というのがなかなか難しい・・・

080709オランダスタイル

オランダ船をイメージし、和のテイストも少し盛り込みながらアレンジしてみたところ
“大胆” さをすっかり忘れてしまって、こじんまり纏まってしまった感じですぅ(^^;


花材 : ひまわり(プラドレッド)、リュウカデンドロン、アンスリウム
ドラセナ、利休草、ベアグラス、蘭の葉


            


昨日作ったアンスリウムの苔玉と、今日のアンスリウムを並べて写してみました

080709アンスリウム

昨日のアンスリウムって、ちっちゃいわ~




テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
苔玉づくり 
2008/07/08 Tue 19:51

花あしらいのお教室の、季節の講座で

苔玉を作りました


お教室にて、出来立てホヤホヤの苔玉です

080708苔玉教室
(お皿をお借りして撮影)

花材 : セロームアンスリウム(オレンジレモン)、ケト土、野草土、水苔、ハイ苔


セロームは、用土をコネコネして、根を包んで、形を整えます
その上からハイ苔で覆います
泥んこ遊びしてるみたいで楽しかったよ~

アンスリウムは、水苔で根を包んで形を整え、ハイ苔で覆います


制作過程を撮影したかったのですが、手が泥んこで無理でした(^^ゞ
残念!



家では、最近出番のない このお皿に乗せてみました

080708苔玉

お皿の色が濃くて目立たないかな?・・・


続けて、明日は花あしらいです


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
甘いかぶと焼き 
2008/07/07 Mon 20:38

昨日遊びに行った三浦半島の三崎町は、遠洋漁業の基地として知られたマグロの町
“マグロのかぶと焼き” がとても有名ですが

私も三崎や城ヶ島に行くと、かぶと焼き をよく買いま~す

080707かぶと焼き

私がよく買う かぶと焼き

小さくて

甘いの~

080707かぶと焼き。

三崎名物 清月の かぶと焼き

小豆こし餡の中に味付けマグロの細かい刻みが入ってて
ほんのりマグロの風味がします

お味の方は・・・ 正直のところ微妙だけど(^^;
行くと何故だか買ってしまう一品です



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
遊び船で島一周 
2008/07/06 Sun 21:59

( 今日の写真は、何故だかカメラの設定が狂っていたので、色が変です


三浦半島の城ヶ島へ

前々から気になっていた 『遊び船』
なかなかチャンスがなくて乗れなかったけど、今日乗ってきました

漁師さんが操縦する小船で、島をひと周りします

080706遊び船。。


奇岩と断崖の荒々しい海岸線を眺めたり
いつもはワンコたちと一緒にお散歩する遊歩道や磯を、初めて海から眺めてみたり・・・
なかなか楽しかったですよ

080706島周遊。。

ただ、お天気が・・・
晴れてたら、富士山や房総、伊豆の島々も望めたのに、残念でした

次はお天気のいい日に乗りに行こう





お昼に食べた しらす丼

080706しらす丼

そして

お土産に買ってきた デカはまぐり

080706デカはまぐり
ワンコの頭ほどのデカさ!
焼きはまぐりでいただきました~


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/07/05 Sat 12:05

ワンコと泊まるお宿・民宿かわらしまさん のおみやげ品として作っているワンコピンクッション
先日納品させていただきました

今回で3回目になりました
いつもありがとうございま~す

080705ピンクッション

今回は、大鹿村にちなんだ青いけしバージョンと
お宿のドッグランのクローバーバージョンを作りました
ワンコさんはいろいろです

ただ今 民宿かわらしまさん のお土産コーナーにて販売中

HPの 『お土産品』 ページで紹介してくださってますので
覗いてみてくださいね~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/07/04 Fri 19:49

昨日と今日、嬉しいお客さまが来てくれました


まずは昨日
poppoママさんそらくん

080703そらくんとあかり
あまりお時間がないとのことで、門扉の前での立ち話になっちゃいましたが・・・

美味しいトウモロコシを持ってきてくださったんです

080703とうもろこし
とーっても甘くて柔らかなトウモロコシ
美味しくいただいてますぅ~ ありがとう




                    




そして、今日は
雑貨屋さん hono*bononさん でのワンコインレッスン (昨日の日記参照) に
参加した帰りに寄ってくれた  まち*さん

080704まち*ちゃんとパチリ

先代ワンコのくるみが元気だったころ、何度かお家の近くへ遊びに行ったり
お家にもお邪魔させていただいたこともありました
最近お会いする機会がなくて、2年ぶりの再会です

あかりは今日が初対面
もちろん ペロペロチュッチュで大歓迎しましたよ

1時間半ぐらいでしたが楽しかった~

またいつでも遊びに来てね~


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/07/03 Thu 21:00

今日から オープン2周年イベントが始まった、雑貨屋さん hono*bononさん へ行ってきました

オープン2周年 おめでとうございま~す

080703honobonon.jpg


今日は、プチオーナー pokkeさん 作の ランチョンマット
先日購入してとっても良かった めがねポーチ、柄違い(手前)を購入

080703めがねポーチ他

その他、小さくて可愛らしい 春よ恋(強力粉)とホシノ丹沢酵母パンも購入
“2”の形のクッキーとオーナメント、生ハーブ入りのイベントプレゼントをお店からいただきました
(2000円以上購入、先着20名)


2周年イベントは、今日から7月6日(日)まで
一部コーナーのセールと、作家さんたちのワンコインレッスン(500円)もやってますよ
詳しくは、お店のブログ を見てね




お買い物の後、pokkeさん とハワイアンランチ

080703ハワイアンランチ
ボリュームたっぷりのロコモコをペロリ


TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
咳 止まりました 
2008/07/01 Tue 22:37

なつめの咳、止まりました
お薬が効いたようです

咳が出たりして調子が悪いと、イビキもグー!グー!と大きくなりがちですが
今日はスヤスヤ、スヤスヤ
ゆっくりお昼寝できたようです・・・

080701お昼寝

これが最近のなつめの得意お昼寝ポーズ!
見た目は疲れちゃいそうな格好だけど、これだと喉が楽みたいですよ





迷惑な書き込みが多くなってきたので
コメント投稿確認ページに 『認証用キーワード』 を設けました
しばらくこの方法でやってみます
コメントをいただく際に、数字の入力が必要になりますが
どうぞよろしくお願いしま~す

0807012ワンズ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

