 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
パパの鉄馬 
2008/08/31 Sun 22:28

ども、あかりです

ドロンドロンドロンドロン・・・

パパが新しいバイクに乗って帰ってきました
HARLEY-DAVIDSON だよ

080831ハーレー



あたちは、おみやげに買ってきてくれたライダーキャップをかぶって
渋~く決めてみたけど、どう~?

080831ハーレー。。



なーんちゃってね(^^;

080831ハーレー。

ライダーベストも買ってもらわなくっちゃ!
そしたら乗っけてもらうんだー

- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
なりきり 
2008/08/30 Sat 17:17

あかりです

ずーっとお天気が良くないですね~

雨続きで、ママが大事に育てているゴーヤは不作でしたが
今日、やっと5個収穫できる大きさに・・・

080830ゴーヤ

・・・でも、やっぱりちびっちゃい(^m^)



今日着ているパーカーは、メッシュだから、蒸し暑い日にも快適で過ごせます
もちろん なつめ姉ちゃんと色違い

080830パーカー



後姿も見て見て!

080830後姿

あたちがオレンジなつめ姉ちゃんイチゴ に なりきりw



そそ、さっきパパがドロンドロンドロン・・・って、新しいバイク に乗って帰ってきました
詳しくは次の日記でね~

- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
おニューの浴衣 (^^)v 
2008/08/29 Fri 19:48

はーい、あかりです

080829ども。

去年 お友だちから 浴衣 をいただいたんですが
今年は ちっちゃくって着られなくなっちゃいました

ばぁばに着れなくなっちゃったぁ・・・ って話したら
買ってくれたんだよ

どうかなぁ、似合う~?

080829あかり

ピンクの地にアサガオの柄だよ カワイイでしょ~


なつめ姉ちゃんは白地に金魚柄

080829なつめ

色白小顔だから似合うよね~
昔は女優さんだったっていう噂を聞いたよ???

 ただの噂です(^^;



どこかでお祭りやってないかなぁ・・・

0808292ワン

ばぁば、ありがとう~

- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
雑貨屋さん hono*bonon へ 
2008/08/28 Thu 16:42

横浜・青葉台の雑貨屋さん、hono*bononさん へ行ってきました

080828honobonon.jpg


今日は、ここで毎月行われる、pokkeさん 主催の 羊毛カフェ の日
今回 私は欠席ですが、neneさん がいらっしゃるとのことで
ちょこっと乱入してきました~


皆さん、パンダちゃんを真剣に作っていらっしゃいます

080828羊毛レッスン。

可愛い子 作ってね~




皆さんのチクチクの邪魔にならないように、私は店内をじっくりみせていただきました

こちらは pokkeさん のコーナー Une poche

080828pokkeさんコーナー

下の段は主に布小物
中段は羊毛フェルト
一番上の段は neneさん のパッチワークと布小物

温もりいっぱいのすてきな小物たちが並んでます


neneさん作の くたくたぞうさんサシェ をいただいてきましたよ

080828neneさん作

くたくたぞうさん は、ホントにクタクタ~ ^^
手触りがなんとも心地良いのです

サシェ はローズとラベンダーのいい香りがします

どこに飾ろうかな・・・



今日は、店内の作家さんたちの作品を見せていただいて
いっぱいパワーをもらって帰ってきました

羊毛チクチク がんばろう~

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/27 Wed 20:14

今日の花あしらい

葉っぱと花、果実をあわせて、涼しげにアレンジしました

080827葉っぱで描くスタイリッシュ

タイトルは、 葉っぱで描くスタイリッシュ

花材 : オオニソガラム、ケイトウ、クルクマ、エメラルドウェーブ
  リビストニア、ミスカンサス、青リンゴ、ミニパイン
先月も使った船形バスケット

う~ん、葉っぱの表情を出すのって難しい・・・


080827気になるぅ

あかりはパインとリンゴが気になるようです


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
オヤツはポップコーン 
2008/08/25 Mon 16:39

ども、あかりですぅ

雨降りの日が続いてます

080825ずっと雨です・・・

お散歩 充分歩けなくてつまらないです・・・



でもね、今日のオヤツはポップコーンだったよ
あたち、大好きなんだ☆


途中のチラ見 

080825ポップコーン

うは うは
でもね、飛び出してくるから注意だよ

ポンポン、ポンポン、勢いのいい音がしばらく続き・・・

音がやんだら でっきあがり~

080825ポップコーン。

わーい! いっぱいできた~


080825ポップコーン。。

出来立てホヤホヤをいただけるからいいよねー
美味しいよ

- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/08/23 Sat 22:02

どもども、あかりです

昨日、じぃじ、ばぁばのお家に行ってきました


なつめ姉ちゃん は じぃじ にずーっとベッタリだったけど
あたちはじっとしていられないので、ママと近くの多摩川へGO

行く途中の用水路沿いの道です
百日紅の並木が綺麗でした~

080822お散歩


しばらく歩くと、土手に出るんだよ

080822土手

てちてちてちてち・・・




めっちゃ広い~

080822河原。

でも、誰もいない・・・

だよね、だって今 午後1時半
みんなお昼寝してるよね
8月のこの時間にお散歩できちゃうなんて、信じられない涼しさだなぁ


よし! 走っちゃうぞ~~~~!!!

080822パグ走り

タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ・・・・・・・・ パグ走り~


ふ~、 走った 走った!

080822河原

楽しかったな

あかり




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/22 Fri 10:06

ども、あかりです

名まえ入りのクッキーをいただきました

嬉しいな~

080822あかり
                         おいしそうだな~  舌でちゃうよ


早く食べたいのに、ママが 「写真撮らなくちゃ!」 って言うもんだから

0808222ワン

なつめねえちゃんと並んでポーズをとったよ



080822棚の上

なのに、棚の上に乗っかっちゃったんです・・・

あかり


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/20 Wed 23:55

横浜中華街に行ってきました

今日のメインは、ちょっとリッチなお食事
招福門 で、フカヒレ三昧コースをいただきました~

080820ふかひれ三昧

フカヒレのカルパッチョ入り前菜の盛り合わせ、蟹爪とフカヒレの姿入り澄ましスープ
大海老のマヨネーズ和えとフカヒレの卵白炒め、フカヒレのXO醤煮 蒸しパン添え


080820ふかひれ三昧。

椎茸蒸しフカヒレソースかけ、フカヒレ入り中華風茶碗蒸し
フカヒレ入り五目炒飯、とろける杏仁豆腐


コラーゲンをたっぷりいただきましたが、果たして・・・(^^; ←プリプリお肌希望w



鱈腹いただいた後は
ちょっとだけオリンピックムードの街中を、ぶらぶらお買い物です

080820横浜中華街


フカヒレ同様、これもコラーゲンたっぷりの ↓亀苓膏(亀ゼリー)
買っちゃいました

080820亀ゼリー

以前、香港の亀ゼリー専門店で試食したときは、顔をしかめるほど苦かったんだけどね~
でも、それがなんだか懐かしくなって買ってしまいましたw

ところが、食べてみるとハチミツ味
最後にほんのわずかな苦味がくるだけで、ゴーヤよりも全然苦くない!
食べやすかったけど
なんだか物足りなかったのが正直な感想です



← 最近、短文を話すようになった 我が家の瓶吉くん
亀ゼリーにはちょっと冷や汗かな!?(笑

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/08/19 Tue 23:55

こんにちは、あかりです

今週は、パパの夏休み

皆で富士五湖の、精進湖、河口湖で遊んで来ました

お家を5時半に出発
7時過ぎに 精進湖 に着いたよ~

080819精進湖

風が爽やかで気持ちよかったです

パパが 「泳げ~」 ってうるさかったけど、なんだか深そうなのでやめときました
あたちはボール遊びの方が好きだし

080819ボール遊び





しばらく遊んで、河口湖 へ移動

080819道の駅。。

湖畔にある 道の駅かつやま で朝食
パパとママのフランスパンサンド・・・  デカっ!!!


道の駅の目の前が湖です

080819河口湖

ここも気持ち良かった~




次はパパ、ママのお楽しみの場所へ移動・・・

忍野にある、試食ができる製麺所です

080819製麺所

ここはですねぇ、試食で出してくれるお蕎麦とうどんの量が半端じゃないんですよ
食事を済ませちゃうお客さんもいるほどです

パパとママも、大きなサンドイッチを食べた後なのに、いっぱい食べてたなぁ~
ダイエットのことなど、すっかり忘れちゃってますね


今日は 蕎麦 と うどん、朝採りお野菜を数点買いました

家には1時過ぎに帰ってきたよ

夏の日帰りお出掛けは、ササッと済ませて、午後はゆっくりお昼寝がグー

  あかり 


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
羊毛 * プチブルテリア 
2008/08/18 Mon 21:05

怠け癖をやっと脱して(^^ゞ 制作意欲が戻ってきました



今日できあがった ブルテリア

080818ブルテリア。

プリプリっとしたボディラインを出すのに、予想以上に時間がかかりましたが

なんとか完成


080818ブルテリア。。

なかなか手ごわい相手でした (笑


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ダンナの新しいバイク 
2008/08/17 Sun 14:15

まだ納車前だけど、ダンナの新しいバイクです

080817harley.jpg

4月にオフロードバイクを買ったばかりなのに、もう乗り換えるっ!

今度は HARLEY-DAVIDSON だって!!




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
オクラ 
2008/08/16 Sat 16:57

オクラそのものよりも
花を楽しみたくて、苗を植えてみました

080816オクラの花

綺麗で可憐ですよね~



でも、4~5日後の収穫も楽しいものです

080816オクラ収穫

いくつ収穫できるかな・・・


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/08/14 Thu 10:25

去年6月、我が家に遊びに来てくれた
お友だちの チーズちゃん・ミルクちゃん姉妹

今朝、妹のミルクちゃん『きょうのわんこ』 に出演しました

080814きょうのわんこ

ワーイ、ワイワイ! ミルクちゃん
やっぱ美人さんはテレビ写りもいいな~

ミルクちゃんのママ、ゆきこ姉さん
ワンコのアロマテラピーのお店を営んでいます

080814きょうのわんこ。

ミルクちゃん、ちゃんとお客さんをお出迎えしてますね
さすがお店の看板犬! いい仕事してますね~

カッコイイな~ 憧れちゃいます



それにしても マッサージ 気持ち良さそうだったなぁ・・・

ママもドッグセラピストなんだから、たまにはあたちにもマッサージしてよー!

ママ : 「そ、そう言えば そうだったね・・・(^^ゞ」




あたちは、宅急便ならお出迎えできちゃうけどね

今日は何だろう・・・

080814宅急便♪


やったー! ゴハンだ、ゴハンだ!!!

080814やったー♪





あたち あかり、今日で1歳半になりました
もうすっかり大人よん
日記もなかなか上手に書けるようになったので(笑
これからは、ママに代わってあたちが書く日記が多くなります
ヨロシクお願いしますね~

あかり


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/13 Wed 16:41

車ですぐのところに ドッグカフェが出来た! といううわさを聞いて
ママ、すっごく行きたがってたんだ

で、今日はママのお付き合いで、行ってきました~

なつめ姉ちゃんは、昨夜ちょっと咳が出たから
大事をとってお留守番です





ここがうわさの ドッグカフェ Petit Chiern

080813快適ですね~

広いよ~
そして、天井がかまぼこ型になってる! 高いーーー

とっても快適です

早めに行ったので、しばらくの間、このスペースはママと私だけのものでした^^





お! キタキタ 注文したササミ

080813ササミ!

ママー、早くちょうだいよー

080813ササミ♪

うはー、まいう~



そして ママが注文したペペロンチーノ

080813ランチ

パスタは4種類あって、それぞれ日替わり
今日のペペロンチーノはシーフードだって~
ママ、美味しい~ って食べてました

あたちとしては、辛いからもらえなかったのが残念ですが・・・

その他、日替わりのお弁当やスイーツもあるそうで
それがまたどれも美味しそう
ママ、今度はお腹を空かせてから行くそうですw


もちろんワンコメニューも豊富
今度はあたち、プリンにしようかな・・・




食事が終わったら、優しいスタッフさんが写真を撮ってくれました

080813店内

その写真は、店内のテレビで 一ヶ月間スライドショーを流してくれるそうです
嬉しいオマケ付きだよね
可愛く撮れてるといいな・・・


行ってみると、デッキのみOKという “ドッグカフェ” が意外に多いけど
夏はとてもそんなところではお茶できませーん
春や秋は、ママ、花粉症でお外はだし(笑
冬の寒さは苦手だしー
いろいろ事情ってものがあるのよねー ←我侭放題の家族です(^^;

室内で、ゆったり寛げるドッグカフェが近くにあったらいいな~ と思ってたので
ママもあたちも とっても嬉しいです



お留守番のなつめ姉ちゃんには
Petit Chiern のおみやげクッキーを買ってきたよ

080813おみやげ♪

お咳が治まったら、あたちが案内するからね




そして、お友だちワンコの皆さん、Petit Chiern へ行くときは声を掛けてね

あたちも行っちゃうよ~


by あかり


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/08/11 Mon 18:50

レッドのトイプードルをつくりました

080811プチ鈴音ちゃん

お友だち、まち*さん の愛犬 鈴音ちゃん です


似てるかな~???

080811プチ鈴音ちゃん。




プチプチ鈴音ちゃんがちょこんと顔を覗かせた ピンクッションと一緒に

080811プチ鈴音ちゃんとプチプチ鈴音ちゃん

お誕生日のプレゼントとして
先日、まち*さん のお宅へ旅立ちました


     まち*さん生日快樂!


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
朝の公園散策 
2008/08/10 Sun 11:02

5時! この暑い季節限定の早起きは
もちろんワンコたちのお散歩のための早起きです(^^ゞ

今朝は久しぶりにホッとするほど涼しい朝・・・

「そだ! はすの花を見に公園へ行こう!」

そう思いついて、ダンナをたたき起こしました(笑



早朝 公園散策~

080810はす田

公園 は ただ今 大賀ハス が見頃です



綺麗~

080810大賀はす


5時半だというのに
ハス田には人が結構いて、ビックリ~

080810大きい♪

大きいね~

あはっ、あかりの舌も花びらみたいだ
(笑




その後、のんびり公園をお散歩

とっても有り難~い気持ちになった朝でした


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ゴーヤ収穫! 
2008/08/09 Sat 15:24

今年のゴーヤ

植え付けが遅かった割には、ぐんぐん育ってくれました


今朝 収穫~

080809ゴーヤ

このゴーヤは短いタイプ
長さ約19センチで収穫しました

チャンプルにするにはちょっと小ぶりなので、どうやって食べようかな・・・


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
浴衣が・・・ 
2008/08/08 Fri 10:07



080808ゆかた

あかり : あたちの浴衣が ちっちゃくなっちゃったー



080808着れない!!!

あかり : 去年、お友だちからもらった お気に入りの浴衣なんでちゅよ・・・凹


あかりが成長したんだけどね (^m^;


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2008/08/07 Thu 11:35

今日は “立秋” ってことで、暦のうえでは秋になりますが・・・
現実は、酷暑~~~

まだまだ暑い日が続きそうですね
皆さんも、良い子のワンコさんたちも
夏バテしないようにしっかり食べて、栄養とってくださいね



今朝もまた、朝採りお野菜をいただいちゃいました

080807野菜♪

トマト大好きななつめ
気になるのは、やっぱりトマトのようです


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
サンジャクバーベナ 
2008/08/06 Wed 09:56

サンジャクバーベナが花盛り

080806サンジャクバーベナ


種を蒔いた記憶がないので、鳥が運んで来たのでしょうね
去年一株咲き
そのこぼれ種で今年はずいぶん増えました

080806サンジャクバーベナ。

すらりとした茎の先に、3ミリほどの小さな花が集まって咲く房
ゆらゆら風に揺れるさまが愛らしいです


ふふ。 あかりが覗いてますよ~
どこにいるかわかりますか?


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/08/04 Mon 12:02

今朝、お散歩のときに
ご近所さんからいただいた、朝採りキュウリとインゲン

080804朝採り

トマトもいただいたのですが、いただいたその場でカブリついちゃいました
美味しかった~


我が家の野菜は・・・
ゴーヤは、12センチぐらいのがひとつ生育中!
キュウリはまだ成花が咲きません
オクラは小さいつぼみだし・・・
おそっ(--;

どれも植え付け時期が遅かったので、仕方ないけど(^^ゞ





あかり、最近目ヤニが多いので
今朝、目薬をもらいに お医者さんに行ってきました

080804目薬

あかりは目薬大嫌い
最初、おいしいものかと思ったのか、ずいぶん期待してたみたいだけど・・・
この後、逃げ回って大変でした(^^;

今日の体重 : 6.6キロ



お留守番していたなつめには、いつものお薬のおみやげw

080804いつものお薬

なんか メッチャ喜んでます


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2008/08/02 Sat 19:07

あかりのお里のパパ&ママから嬉しいお届けものです



あかり : おもちゃがこんなに入ってまちた どれで遊ぼうかな・・・

080802おもちゃ♪


さっそく ピーピー鳴らして齧り付き!

080802おもちゃ♪♪

白戸家のお父さんには見向きもしなかったのに
ピーピーおもちゃはこのとおり楽しそうです

よかったね





そして、そして、トトくん、ネネちゃん、直筆(?)の のしでご丁寧に・・・

080802おちゅうげん。


                    あかり : あたちが開けまちゅよ

080802おちゅうげん。。。



NARUTO日記・忍犬パックンのしっぽマグ 、そして、 パグのエコバッグ

080802マグ&バッグ

パックンのしっぽマグは、持ち手がシッポなんですよ~
絵のお尻の部分からクルリンっとはえれるんですw
困った顔や泥棒口も、パグ中毒患者にはたまりませーん(笑
ツボです!


トトくん、ネネちゃん、トトネネママさん どうもありがとう~


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

