 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/30 Thu 10:08

この季節のお楽しみ
お取り寄せした
群馬・沼田のとっても美味しいリンゴ、陽光
が届きました~

081029届いた♪


甘さと酸味のバランスがよくて、ジューシーな リンゴ です

081029陽光♪

なつめの頭と同じぐらい


いつも10キロのところ、今年は控えて5キロにしちゃったけど・・・
これじゃすぐなくなっちゃいそうです(^^;



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/10/28 Tue 23:26

さてさて、そろそろ ハロウィンですね~
皆さん楽しいご予定はありますか?

我が家は当日、特別予定はないけれど・・・

前から作ってみたかった Jack-o'-Lantern
今年は挑戦してみようと思って取り寄せました、デカかぼちゃ

081028なに?




5キロのカービング用かぼちゃ

081028Jackolantarn.jpg

↑ カービングキット♪
     


以前作ったことがあるお友だちに 教えてもらいながら、製作開始!!!


まずは、包丁で蓋にする部分をカット

081028蓋取り



蓋を取りました
中はこんな風になってます

081028蓋取ったどー

もっと種がビッシリかと思ってたけど、意外にスカスカです


種と繊維を取りのぞきま~す

081028種取り

これが結構大変な作業で、スジがなかなか取れなくて
一番時間がかかったところです(^^;


中を綺麗にしたら

081028型とり

ピッカーで顔の型をとります



いよいよカービング

081028カービング

イトノコで慎重に・・・



出来上がり~

081028出来上がり♪

楽しかったよ
皆さんも作ってみてください





さて、日が暮れてからのテスト点火

081028テスト点火

おおー!!!
初めてにしてはなかなかの出来ではないですかぁ



TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
キャバリア チクチク 
2008/10/27 Mon 17:07

キャバリア を作りました

081027キャバリア

カラーは ブレンハム と ルビー


081027キャバリア。

ルビーの子は、知り合いのお家のワンコちゃんです


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/10/26 Sun 22:14

あかりです

パパのバイクのマフラーが変わった

081026マフラー

見た目は前よりかっこよくなったけど

音がバリバリバリ~~~~

あたちのワンワン!の100倍うるさいですよー


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ナイス♪ ポーチ 
2008/10/25 Sat 23:59

081025付けました
            
なつめのスーパーカートに付けました

さて、これはなんでしょう・・・???

081025消臭ポーチ

 消臭ポーチ
ウンPを入れる巾着 なのですぅ


内側が消臭布 (特殊脱臭炭が織り込まれた不織布)
脱臭効果が薄れたら、不織布を日に当てればまた効果が再生するんですって

081025消臭ポーチ。。

この可愛らしくて、優れもののポーチは
先月 民宿かわらしまさん で同泊だった
Orenge-peaおまめさん にお願いして作っていただきました~




今回 もうひとつオーダーした コレ

081025ほそなが・ちびまるっ子

注 : 食いしん坊あかりのあぶちゃんではありません

↓ 反対側

081025ほそなが・ちびまるっ子。

長財布を入れるポーチ、 ほそなが・ちびまるっ子  ( ←ネーミングがかわいい^^ )

これにお財布を入れて、バッグの手持ちに止めておけば
お財布を探すのにもたつかずに済みます
たっぷりサイズなので、私のデカ財布が余裕で入るし、ケータイだって入るし^^
内側にナイスサイズのポッケが2個付いてて、とっても便利なんです


まだまだ他にも色々作られてて、どれも欲しくなっちゃうぐらいラブリーなんですよ
色柄のイメージを伝えるだけで、ステキに仕上げてくださいます
近いうちにまたオーダーしちゃいますよ~ん
おまめさん またヨロシクお願いしまーす


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
検査の結果 U^ェ^U 
2008/10/24 Fri 17:19

あかりです

えーと、今朝、獣医さんから、先週の検査の結果の電話がありました

ホルモンの分泌量が若干少ないらしいけど
今回の検査結果で、お薬を飲むまでではないらしくて
またしばらくの間 様子をみることになりました


でもね、今までずーっと、少~しずつ脱毛してた胸と、お尻と、脚と・・・
今週に入ってから、毛がはえてきたんだよ
シュワシュワ~っとね

ママもパパもニコニコ顔だよ
だって、このままあたちが黒パグからヘアレスパグになっちゃうんじゃないかって
メッチャ心配してたんだもの

この調子でふわっと、もさっとはえてくれるといいんだけどな・・・


081024じぃじと

先週末遊びに来た じぃじ と


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/10/23 Thu 19:06

ども~、あかりです

今日はママのお友だちで、あたちたちも大好きな pokkeさん が遊びに来てくれました

駅まで車でお迎えに行って、そのままランチをしに

ドッグカフェ プティシアン


081023カフェで

pokkeさん とママは、つい最近もコータローのライブ行ったりして
いっぱいデートしててずるいんです

あたちはちは久しぶりに会いました
だからめっちゃ嬉しかったよ

それにね
「前よりも落ち着いたね」 って褒められちゃった
あたち 大人になったのよー


0810232ワン

さて、今日のランチは何かなぁ・・・


C ランチ *本日の限定 お弁当 * 081023ランチ

残念ながら ママたちのです



あたちたちは、ささみジャーキー

081023ささみジャーキー♪

馬肉もまいうだけど、これもまいう~だよ~




カフェでランチして、しばらく寛いだ後
あたちたちのお家で遊びました


なつめ姉ちゃんとのツーショット

081023pokkeさんとなつめ

ラブラブですねん


攻めるタイプのあたちは
ペロペロチュッチュでラブアタック~

081023ペロペロチュッチュ♪

pokkeさん 今日はウォータープルーフ完全メーク
ペロペロチュッチュ受け入れ態勢万全で来たそうですw
う~ん、手ごわかった・・・

楽しかったです また遊びに来てね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
お散歩 U^ェ^U 
2008/10/21 Tue 17:24

あかりです

今日はママと 薬師池公園 に行ってきました

081021薬師池

紅葉が少~し色づいてきました



お散歩中に仲良くなった柴犬姉さん

081021柴ちゃん

14歳なんだって~
なつめ姉ちゃんよりもひとつ年上だよ
とっても優しくて元気だし、美人さんだった~
仲良くしてくれて、ありがとう




池を一周して、横の薬師堂へ

081021薬師堂と大銀杏

↑ 樹齢不詳のイチョウの大木です
すっごくでっかいのだ~

お参りして

081021募金箱

神社に置いてある盲導犬募金箱に 募金して



その後、公園裏の七国山周辺の山里を、のんびり歩きました

081021七国山

この辺り、春は菜の花などでとってもキレイなポイントなんだけど
今は・・・

081021そば畑

ソバの花

花のピークは過ぎてました


いいお天気で、ちょっと暑かったけど
楽しいお散歩でした


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
シュナ チクチク 
2008/10/20 Mon 12:51

12頭目はこの仔

081020シュナウザー

シュナウザーです~


081020シュナウザー。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ピエール!? U^ェ^U 
2008/10/19 Sun 15:49

どもども、あかりです

近くのホームセンターの カメに

“ピエール” なんて呼び名を付けちゃって
そのうち乗っかる気なんですか~?

081019カメ

ママ~! (ーー;

皆さんなんとかママを止めてください!




あたちは ←瓶吉くんだけで十分です
ピエールは要りませんから・・・



- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
チワワ チクチク 
2008/10/17 Fri 14:26

11頭目は

081017チワワ

ブラック&クリームのチワワくん


081017チワワ。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2008/10/16 Thu 13:24

あかりです

ママが朝ご飯くれないから、もしや・・・ と思ったら

やっぱりあたちの感は当たってました 凹

お医者さん・・・

081016血とられた~

                 ↑
そして、 血 採られちゃった~

お肌のコンディションが良くないので、そのうちホルモンの検査するとは聞いてたけど
今日だったとは・・・

チク!って痛かったよ
でも頑張りました

結果は数日後にわかるらしいです






そして、ママは注文していたTシャツが届いて上機嫌

それがなんと

081016パグ走り~

パ グ 走 り ときたもんだ!(笑)

さっそくこれ着て走りに行ってました

そそ、ママは最近ジョキングを始めたんだよ

「そのうち ほにゃららマラソンにエントリーするぞ~!」 とか言ってるよ
きゃははは、ありえねー!
パパと思いっきり笑っちゃいました

- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
カフェデート♪ U^ェ^U 
2008/10/15 Wed 19:17

ども~ あかりです

今日は プティシアン

poppoママさん と、そらくんひめちゃん と待ち合わせしました

081015みんなで♪

いつも仲良くしてくれるそらくんに、ひめちゃんという可愛い妹ができたんだよ

ママはひめちゃんに一度会ってるけど
あたちは今日初めて会いました
仲良くしようね~

081015ひめちゃん♪

お鼻が高くて 美人さんだな~




なつめ姉ちゃんは、お誕生日の プレゼントをもらったんだよ

081015プレゼントありがと♪

よかったね
poppoママさんどうもありがとう





あたちは今日も馬肉食べたんだ
気に入っちゃったんだもんねー

081015ばにくぅ~♪

まいう、まいう、まいう~~~





081015カフェ♪

楽しかったね
またカフェデートしましょう



帰りにカフェのお隣のサロンで、爪切り、肛門しぼり、耳掃除をしてもらって
スッキリして帰ってきました


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/10/14 Tue 11:17

フレブル作りました~

081014フレブル

思ったとおり
お顔がなかなか手ごわいヤツでした(^^;


081014フレブル。

これで10頭完成!

当初の最低目標、10頭目を作り終えた・・・ と思ったら
UPしてない1頭がありました



ごめんねプードルちゃん

081014プー


081014プー。



10頭揃ったので、集合写真で~す

081014集合♪


まだまだ作りますよ~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コータローライブ♪ 
2008/10/13 Mon 23:58

ジャカジャ~ン

夏に予定していた大阪のライブへは行けなかったので
春ぶり、、、5ヶ月ぶり

押尾コータロー のコンサート に行ってきました~

080519コータロー♪

今回ももちろんノリノリ~
CDでは伝わってこない部分をたくさんたくさん楽しんできました

やっぱ、ライブはいいわ~

久しぶりにあの笑顔に会えて
生ギターを聴いて
トークも楽しくてw
幸せ~~~な時間を過ごしてきました


しばらくニマニマ このハッピー気分は続くのですよん




TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/10/12 Sun 20:11

あかりです

早起きして、山中湖の近くにあるお花畑でお散歩してきました

081012コスモス畑

え? お花畑に見えない?


それじゃ、ママの目線から見てね

じゃ~ん!

081012コスモス畑。

ここは、花の都公園 です

春からこの時期にかけて、次々と色んなお花が咲くんだって

コスモスはもう見納めって感じだったけど
富士山が見えて、広々した いい公園だったよ~




こっちは黄花コスモスだよ

081012黄花コスモス



081012黄花コスモス。



百日草もまだ咲いてました

081012百日草


来年は、菜の花やひまわりの時期にも行きたいな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
祝・13歳♪ 
2008/10/11 Sat 08:47

なつめは昨日、無事 13歳を迎えることができました

お祝いのコメントやメールをくださったお友だちのみなさん
どうもありがとうございました


この一年のなつめは、、、
前の年に続き、やっぱり病院通いが多かった~(^^;

でも、元気に3回も旅行にも行けたし、楽しく過ごせました



これからも元気に過ごせるといいね

たくさんの思いを込めて

 Happy 13th Brithday なつめ 

081010BDケーキ

ママは今年も奮発しちゃったよぉ~


去年、ロウソク12本で、まるで火事のようだったので(^^;
今年は3本でスッキリと

081010おめでとう♪


来年も元気でお祝いできるように 頑張ろうね~


081010おめでと・・・






晩ごはんには、鮭とひじきのごはんに、鶏団子のトッピングで
ちょっと豪華にしてみました

081010晩ごはん♪

クッキーとメッセージカードは
犬用ケーキ屋さん celebわんこさん から


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/10/10 Fri 09:26

あかりで~す

のっけから後姿で失礼します(^^ゞ

081009風神雷神

風 神 雷 神 だよ


081010お揃い~

ペチャ犬刺繍のTシャツ買ってもらいました

風神はパグ、雷神はボストンテリアです
袖の部分が和柄でお洒落でしょ!

これは、イラストレーター、路上アーティストの けいすけさん犬服 です

けいすけのイラスト

けいすけの犬服

可愛いから、デザイン違いのも買ってくれるって~
ヤッター




今日はね、なつめ姉ちゃんのお誕生日なんです

13歳になったんだよ~
おめでとう~

ってことで、あたちたち、朝から ビール飲んじゃいました~www

081010朝ごはん♪

今夜はお祝いだって
きっとご馳走だ・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コーギー チクチク 
2008/10/08 Wed 18:31

笑顔のコーギー、作ってみました~

081008コーギー

コーギーは笑顔が印象的な犬種ですよね


081008コーギー。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2008/10/07 Tue 20:29

今日の花あしらいは、季節の講座

ドライフルーツや木の実、秋色のドライ素材を使って

ハロウィンをイメージした、秋色タペストリー をつくりました


魔女、おばけ、こうもりなどが
行列をなして、月に向かって行進して行くさまをイメージしながら
土台に素材を貼り付けます

081007タペストリー

「Trick or Treat!」


材料 : ドライオレンジ、小麦、ファーガス、ベールナッツ、シダローズ、ラグラス
クルミ、シナモン、ニゲラ、ネット、シザル麻

081007タペストリー。。


              


前々から作ってみたかった Jack-o’-lantern
今年は挑戦してみようかな・・・ なんて思ってます


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
雨じゃん! U^ェ^U 
2008/10/06 Mon 10:01

ども、あかりです

昨日とおととい、あたちはお庭で遊んで我慢しました

081006日向ぼっこ

週末、ママは不調で寝込んでしまいました

パパはバイクでお出掛けしちゃったし
なつめ姉ちゃんは寝てばっかりだしw
あたちはかなりつまらなかったです



ママは風邪だったのかなぁ?

でも、今朝は復活したみたいです
熱も下がって、朝ごはんもちゃんと食べてました
もう大丈夫そうだね


ママ復活したから、今朝はお散歩に行けるぞ~ と思ったら

雨じゃん!


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
Mダックス チクチク 
2008/10/03 Fri 14:00

ブラック&タン の

081003ダックス。


Mダックス を作りました

081003ダックス



081003ダックス。。


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/10/02 Thu 16:36

あかりです

昨日、ママと ドッグカフェ・Petit Chien へ行きました

こうすけくん に会えたんだ

081001こうすけくんと

でも、見つめないで~
あたちドキドキです


081001こうすけくんと♪

緊張し過ぎで、ちょいベロ 出てました~

(笑)



こうすけくんは13歳、なつめ姉ちゃんと同じ歳だよ
しかも、お誕生日が2週間違いなんだってー

なつめ姉ちゃんは、まだ旅行疲れが残ってて、昨日はお家でお留守番
残念だったね
今度はみんなでお写真撮ろうね





こうすけくんのママ ばななんさん が、ご褒美にササミをくれました

081001美味しい♪

いっぱいもらっちゃった
ご馳走さまでした


ママたちは楽しそうにお話してたけど、あたちにはよくわからなかったなぁ
でも、何かいい計画があることは確かです
なんだろう・・・???



カフェで楽しく過ごした後

ママったら 「お医者さんへ行こう!」 なんて言い出すから
あたち凹み


でも昨日も痛くなかったよ
ちょっとお肌の状態を診てもらって、体重を量っただけでした

あたちー、ちょっと太って 6.8キロになっちゃいました
(先月は 6.6キロ)

パグとしてはスリムな方らしいけど、注意しないといけないですぅ・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/10/01 Wed 21:16

民宿かわらしまさんに泊まって、2日目


2日はのんびり過ごしたいという両親のリクエストで
駒ヶ根高原の駒ヶ池で遊ぶことにしました

ところが、行ってみると、なんとマラソン大会の真っ最中
入ることすらできませんでした凹


さて、どこへ行こうか・・・
景色が良くてのんびりできるところは・・・
思いついたのが、前にも行ったことがある高遠の しんわの丘 ローズガーデン

080928ローズガーデン

眺めもいいし
バラの花の時季ではないけど、咲いている株もあって、なかなか綺麗でした

それに、人がいなくて 貸切状態です

080928ローズガーデン。。

日曜日ですよ  信じられませんね~


バラと2パグズのショット

080928ローズガーデン。

あかり、どうしてベロ出してるの?




栗・・・

080928栗。

やるき満々の母が、どこからか竹の棒を探してきて・・・(笑 080928栗


いつの間にかこんなに採ってるしw

080928収穫

でも、若いのやら、虫食いが多くない???





午後は、ゼロ磁場の水 を汲みに、分杭峠

080928地場ゼロ

持参したペットボトル10本に水を汲みました

水の出が少ないので、結構時間がかかった~

080928地場ゼロ。

ホントに磁場がゼロなのか、方位磁石持参で試してみればよかったね


のんびり過ごしたけど、結構楽しかった2日目の最後
産直場でお土産を買い、早めにお宿に戻りました





3日目はあいにくの雨

予定していた 天竜ライン下り を取り止めて

チェックインを済ませ、どこへも寄らずに帰路につきました

080928民宿かわらしま


最終日、楽しみにしていたライン下りができなくて残念でしたが
次回の南信州旅行の楽しみに取っておきましょ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

