 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
毛ガニ U^ェ^U 
2008/11/30 Sun 18:58

あかりです

じぃじ と ばぁば が “毛深いヤツ” を買ってきました

なにやら毛ガニっていうらしくて、めっちゃまいう~らしいです

081129毛ガニ♪



ママがお鍋でグツグツしたら・・・


じゃ~~~ん

081129毛ガニ♪♪

赤くなったどー!!!




みんな 美味しそうに食べだしたんです

081129うまそだなー

黙々と・・・



うーーーーーん、あたちも食べたいんですけどー!!!

081129毛ガニ☆

ママ、ワンコはカニを食べちゃダメだって言ってうんだよぉ~
そうなの?


- あかり -




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/11/28 Fri 17:03

あかりで~す

ママがアレンジメントを習っているお花屋さんに行ってきました

081128お花屋さん♪

開店まもなくの忙しい時間にお邪魔しちゃったのに
遊んでくれてありがとうございました~

来週、クリスマスリースを作るそうですよ
今年はどんなの作るんだろうね~


081128お花屋さん

最後に先生と記念撮影したよ







帰りに ドッグカフェ・プティシアン に寄ってランチしました

081128スノーマン

フェルトドッグ がいくつかお嫁入りしてました
ママ、めっちゃ嬉しいよね~

お買い上げ ありがとうございました


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/11/26 Wed 11:32

ども、あかりです

昨日は、ポカポカお天気だったので
じぃじ と ばぁば のところへ遊びに行って
近くの川の 土手で遊んできました


081125土手広場

めっちゃ広いですぅ。。。


081125うはうは

やっほー、パグ走り~~~~~


ぴゅんぴゅんパグ走ったり
ママとボール遊びしたり

081125ボールあそび

いっぱい走って、運動不足解消だ~い


土手の上を、ママとジョギングもしたよ^^
って言ってもね
ママのジョギングって、あたちの早歩きの速度なんだなぁ




こちらはシルバー三人組

081125じぃじ、ばぁば、なつめ

まったり日向ぼっこを楽しんでますw


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/24 Mon 21:06

あかりです

今朝 お散歩した 薬師池公園

081124薬師池

紅葉が綺麗でした


0811242ワン

今朝は寒かったので、なつめ姉ちゃん 震えちゃたね
この後、スカジャン着たんだよw



カワセミがいました

ママ、「このレンズじゃ無理だろうなぁ・・・」と言いながら
シャッター3回切ったうちの一枚
ちびっちゃいけど、なんとか撮れてたよ

081124カワセミ

カワセミって綺麗な色だねぇ






今日、パパのお誕生日です

夜は、ボジョレーヌーボーで乾杯~

081124HBirthday.jpg

パパ、お誕生日おめでとう~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/11/23 Sun 23:15

ジャックラッセルテリアを作りました

081123ジャックラッセルテリア♪


お口をとじた仔が続いたので
久しぶりにオープンマウスにしてみました

081123ジャックラッセルテリア


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2008/11/21 Fri 22:34

あかりで~す

Orange-peaおまめさん
オーダーしていた、カフェマットが届きました

081121カワイイ♪

かわいいでしょう~


今日は さっそくドッグカフェに行ってきました

081121カフェマット♪

ソファーの幅にピッタンコ~


081121馬肉♪

あたちたち、カフェマット敷いて、おりこうにできたよ

おまめさん すてきなカフェマットをどうもありがとう~





カフェのクリスマスツリーは特大だ~

081121ツリー☆


↓ 特大のスノーマンもいたよ

081121カフェ




そして、ママの作ったフェルトドッグのショーケースにも
かわいくクリスマスの飾りつけ

081121カワイー


ママのフェルトドッグ と ↑ ワンコピンクッション
ドッグカフェ・プティシアンさん にて販売してます

ヨ・ロ・シ・ク


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
プチリース チクチク 
2008/11/20 Thu 23:55
フェルトドッグは白、黒、茶系・・・ と、決まった色ばかりの作業
なので、たまに明るい色のものを作りたい衝動に駆られます

定番、ワンコピンクッションのパステルカラーで気分を変えたり

この時期は、クリスマスオーナメントを作って気分転換してまーす

081120プチース

簡単に仕上がるのも また楽しい



 フェルトドッグワンコピンクッション

ドッグカフェ・プティシアンさん にて販売中!です 


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/11/18 Tue 19:44

ボーダーコリー

081118ボーダーコリー

チクチクしました


081118ボーダーコリー.




こちらは、作りためてきたフェルトドッグたち
クリスタルケースに入って 準備OK~

081118フェルトドッグ




そして
パステルカラーのココットで、ワンコピンクッションも作りました

081118ピンクッション


こちらも クリスタルボックスに入って、準備OKです~

081118パッキング




フェルトドッグワンコピンクッション
本日、ドッグカフェ・プティシアン さんに 納品&ディスプレイしてきました

明日(19日)から販売開始です

081118ディスプレイ

カフェを訪れた際には、是非見てくださいね~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
滑り台 U^ェ^U 
2008/11/17 Mon 17:55

あかりでーす

今日は とってもいいお天気になったので
お昼前、ママに付き合いで ホームセンターへ

その帰りに公園に寄ってきましたー

081117公園



ここには大きな滑り台があるんです

081117デカタカッ!

ママ、滑ってごらん!って言ったけど

ちょっと急だよねぇ・・・

うーん・・・



081117滑り台

あたちは横の階段を下りました




- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
おニューです♪ U^ェ^U 
2008/11/16 Sun 22:55

ども、あかりです

ママがネットで見つけたお洋服屋さん、BULL BULL House
Tシャツ買ってくれました

081116おニュー

なつめ姉ちゃん用は、ポップコーン柄のピンクのパーカーTシャツ
あたち用は、イチゴ柄のブルーのTシャツ だよ



081116着てみたよ

子供服のリメイク品で、全て一点ものなんだってー
ポップでカワイイでしょ~



フレブル専用らしいけど、あたちたち、Sサイズなら大丈夫

081116フリフリ




あたちのイチゴ柄Tシャツは

081116イチ

お袖も   なんだよー

081116ゴ




- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/15 Sat 20:45

あかりです

今日は 小山田緑地 でお散歩してきました

081115小山田緑地

カエデが真っ赤でキレイです


081115小山田緑地。

てちてちてちてち・・・


林の中をしばらく行くと、小山田の牧という広場に出ます

081115小山田の牧

今は遊具やグラウンドがある広場だけど
昔は馬を放牧してたらしいです


お友だちができたよ

081115お友だち♪

ペチャ友だち
パグとチワワのミックスちゃんなんだって~
ほぼ あたちたち系だね



曇りだったけど、暖かくて
なつめ姉ちゃんも気持ち良さそうにしてました

081115なつめ



公園をぐるりとお散歩して
帰りに、前から気になっていた ギャラリー喫茶 Gallery Roots 類 に寄りました

報道写真家Nさんに、ペロペロチュッチュのご挨拶したよ

081115ごあいさつ



あたちたちワンコ連れは、お外の席
お昼にはちょっと早かったけど、パパとママはランチだってー

パパ、インドカリー

081115インドカリー


ママはボルシチ&フランスパン

081115ボルシチ

それと、とっても美味しいコーヒー

あたちたちは見てるだけ!?
ずるいよねー

でも、Nさんにいっぱい遊んでもらったので、楽しかったです


081115店内

お店の中は、雑貨やアクセサリー、Tシャツなんかの販売と
Nさん撮影の写真が多数展示してあります

「報道写真っていうのは、メッセージ性が強いわ・・・」
とか言いながら、ママは真剣み見入ってました
ホントにわかってるのか怪しいけどね(笑



オーナーさんもご家族も、めっちゃフレンドリーで、楽しいお店でした
また遊びに行こう・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
楽しかった♪ 
2008/11/14 Fri 22:27
今日は、ブログのお友だち
pokkeさん のお宅にお邪魔しました


手作り雑貨やかわいい小物で飾られた室内
玄関も、リビングも・・・ 

081114雑貨


何でもゴチャゴチャ置きまくりの我が家とは違って、スッキリしてて、ほんと素敵でした

感激しまくって、たくさん写真を撮らせてもらったのですが・・・

↑ ↓ どれもバカチョンと大差ないし (^^;

トホホ・・・

マイイチデジ、宝の持ち腐れにならないように勉強しまーす





用意してくれたランチ、美味しかったです

081114ランチ


機関銃のように喋ってw、たくさん笑って、ゴチになって
うーんと楽しい一日でした


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/11/13 Thu 14:09

ども、あかりです

先週末から、曇天でめっちゃ冷え込みました
ブログのお友だちのママさんたちには、風邪ひきさんがちらほら
皆さんお大事にしてくださいねー


今日は6日振りのポカポカお天気だよ

連日、ニャンコみたいに丸まっていたなつめ姉ちゃん
今日はお日さまにあたって気持ち良さそうです

お庭をぽてぽて歩いてみたり

081113なつめ


縁側でスヤスヤお昼寝したり

081113お昼寝



お日さまがでると気持いいよね~

081113仲良し

ママ、でっかいカメラに変えたんけど
あたちたち、美人に撮れてるかしらん???



- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ソックス チクチク 
2008/11/12 Wed 19:29

クリスマスツリーのオーナメント

ソックスを作りました

081112ソックス

赤は、サンタ服のイメージに
アイボリーとグリーンは、雪の結晶 (?) を刺しました

こうやって飾ってもカワイイかも
吊るすつもりで紐を付けちゃったけど・・・


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/11/10 Mon 22:08

ミニチュアダックス

081110Mダックスクリーム


クリームの毛色で作ってみました

081110Mダックスクリーム。



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
K-m 買っちゃった 
2008/11/09 Sun 18:32

先月出たばかりの
小型軽量のデジイチ、買っちゃいました~

081109イチデジ

 PENTAX K-m


もともと写真は好きで
昔むかしの愛機は CANON A-1 でしたが (古い人間です σ^^; )
それ後はバカチョン専門に
なのでもう一度勉強し直しです

とにかく小さくて軽くてからグー


テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/11/08 Sat 13:49

ども、あかりです

みてみて~
あたちたちのクリスマスマントが届いたよ

081108サンタ?トナカイ?

トナカイサンタ服です


ちょっと着てみますね・・・

081108サンタトナカイ

こんな感じ~
続きはクリスマスのときに


ママ、今年はお友だちを呼んで、パーティやるぞー
って張り切ってます
大きなツリーも買うんだってー

楽しくなりそうだね




お・ま・け

ママに届いたのは コレ

081108パーカー

パグプリントもの、また買ってるー


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/11/07 Fri 17:36

ポメラニアン

081107ポメラニアン

夏から作り始めたフェルトドッグ制作
なかなか思うようには進みませんでしたが
このポメちゃんでやっと15作目になりました

081107ポメラニアン。



ということで、15頭の集合写真です

08110715頭

このワンコたち、デビューの場が決まりました~

ひと針ひと針愛情込めて、かわいくな~れ と刺し固めた、愛着あるワンコたち
手放したくない気持ちはあるけれど
気に入ってくださった方の元へ旅立つのも
作者としては嬉しいものです


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2008/11/06 Thu 17:08

どもども、あかりでーす

今日はママとお買い物に行って
かわいいポインセチアを買ってきました

081106ポインセチア


ママはここ数年、苞がクルンとした このポインセチアがお気に入りです

081106ポインセチア。

ウィンターローズって言うんだって~
バラみたいだよね


- あかり -


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
7キロ超え U^ェ^U 
2008/11/05 Wed 19:26

ども、あかりです

今日はお医者さんへ行きました

脱毛止まって、少しずつ毛が生えてきたから一安心なんだけど
今度は昨日から湿疹がでちゃったんだー
何でかなぁ?
ちょっと痒いような気もします・・・

081105お薬

なのでお薬もらってきました

そして、体重を量ったら、7.1キロ
先月が 6.8キロ、先々月は 6.6キロだから、順調(?)に増えちゃったわけで

やばいやばい

あたちもママと一緒に ジョギングしよっかな~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
シーズー チクチク 
2008/11/04 Tue 15:03

シーズー

081104シーズー

作りました~


081104シーズー。


最近ちょっとペースダウン気味?なので (汗
ピッチ上げないと・・・




← 左のサイドバーに、『Atelier K'フェルトドッグ』 というコーナーを設けました
Atelier K' は、私のフェルトドッグの工房名です )
スライドショー を載せましたので、よかったらご覧ください

また、ブログ Atelier K’ にも、作品の一部をUP中です

いずれも、今までの作品を一度に見ていただけるように作ったものです
良かったら覗いてみてくださいね~


既に気付いて覗いてくださった方
ありがとうございま~す


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/11/03 Mon 20:20

どもー、あかりです

今朝は 早起きして、ちょこっと遠出してきました

落ち葉をサクサクッって踏みながらお散歩してきたよ

081103紅葉台



広場に到着~

081103三湖台

ここは、お手軽に行ける絶景ポイント


振り返ると 富士山

081103富士山と

 富士山と樹海、西湖・精進湖・本栖湖が望める 三湖台 です

曇り空だったけど
富士山バッチリ見えて、ラッキー


一番近い西湖

081103西湖

晴れたらきれいだろうな・・・

風がなかったので思ったより寒くなかったです
あたちは広場でパグ走り して楽しんじゃいました~




帰り道、麓の牧場の お馬さんたちに会いました

081103お馬さん


お馬さんたちも朝のお散歩ですね

081103お散歩

行ってらっしゃ~い って見送ったよ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ハロウィン U^ェ^U 
2008/11/01 Sat 12:01

あかりです

みなさん ハロウィンは楽しかったですか~?
お菓子いっぱいもらいましたか?

081031おばけランタン

あたち、ママお手製 かぼちゃのケーキ を期待してたんだけど
残念ながらそれはなかったです
ママ、昨日は忙しかったから仕方ないね


そのかわりね
じぃじ、ばぁばが遊びに来たんだよ
それでね、あたちたち、プレゼントをもらいました

まずは、お水用に、かぼちゃ色の大きなボール

081101ボール

お水がたっぷり入るし、大きくて飲み易いよ



それからね、あたちは このベストをもらいました

081101ベスト。

どう?
カッコいいでしょ~~~


背中にはカッコイイ刺繍入り

081101ベスト


パパとお揃いだよ

081101お揃い

やったー

これからひとっ走りしてくるね~

081101ノッタヨ

なんちゃって





なつめ姉ちゃんはね
寒がりだから、ちゃんちゃんこをもらったんだよ

081101ちゃんちゃんこ

裏がキルティング地になってて
これなら暖かく過ごせるね

081101ちゃんちゃんこ。

よかったね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

