 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/12/30 Tue 20:57

あかりです


今年も残すところ あと1日
パパとママの、年末恒例、“超適当な大掃除” も順調に進みw
我が家もなんとか新年を迎えられそうです


この一年
ママとあたちたちの雑日記に遊びに来てくれた、心お優しいお友だちの皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです
どーもありがとうございました


来年も引き続き仲良くしてくださいね

081230皆さん良いお年をお迎えください♪


良いお年をお迎えくださいませー


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
アレルギー検査の結果 
2008/12/29 Mon 21:25

年明けになるってことだった、あかりのアレルギー検査の結果がきました
早かったです

081229検査結果

全 92項目のうち、陽性 28、擬陽性 10
強陽性は 0でした


陽性、擬陽性を示したアレルゲンは
食物よりも 花粉の方が多かったのが驚きです
カモガヤヨモギブタクサ・・・ だってー あかりも私と同じ花粉症だったのねー!
その他、真菌カビに 5項目、ハウスダストタバコの煙 も陽性でした


食物では
コーン兎肉穀草大豆トマトのしぼりマグロジャガイモナマズシシャモ の 9種

あかりの食事は、カリカリフード(&たまにレトルトフード) or 手作りごはん
比率は 3 : 1 ってところでしょうか

手作りごはんは問題ないようですが
カリカリフードに 大豆、 レトルトに 大豆ジャガイモ が入ってました
ショックだわー

たまに作る 簡単手作りおやつ、 ポップコーンポテトチップス
喜んで食べてたのにね
これもやめましょう


そして・・・ これがなんとも・・・
コットンが擬陽性でした
はっきり言って、あかりのお洋服は殆どが綿素材
真夏以外はほぼ毎日着せてるし・・・ トホホです


それから、皮膚や粘膜にも寄生している常在菌、マラセチア も陽性でした
花粉マラセチア を洗い流す意味でも、シャンプーは頻繁にしたほうがいいそうです




さっそくシャンプーしてサッパリしましたよん

081229シャンプーしたよ

届いたばかりの おニューのカドラーで
気持いいね



081229おもちゃ

おもちゃも洗ったよ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/12/28 Sun 21:49

あかりです

今朝は、この前ママと行った、落ち葉サクサクの場所へ

遊歩道を歩いて、小高い丘の上の広場に出ました

081228落ち葉の遊歩道

あたちはもちろん

ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ ・・・

081228パグ走り~

と、パグ走り~

今日もたっぷり走ってきました




カートでお散歩の なつめ姉ちゃん

081228遊歩道

最近お目目の調子が良くないんです
色素性角膜炎で、ずいぶん前から視野が狭くて見えにくかったらしいけど
ここ数日、方向を見失ったり、物にぶつかったりと
どうやら殆ど見えてないようで、とっても危なっかしい・・・

昨日 お医者さんに行ってきたら、あんまりかんばしくないみたいです

後ろ足が弱って、踏ん張りがきかなくなってるし
ぶつかったり転んだりしないように、充分気をつけないといけないね

081228目大丈夫?


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お里から♪ U^ェ^U 
2008/12/27 Sat 23:55

ども、あかりです

みてみて~

お里から 季節のお便りが届いたんだよ

081227トトネネニニと♪

トトパパネネママニニお兄ちゃん のお写真カードです

嬉しいな~ どうもありがとう

みんな元気そうでなによりです
あたちも元気いっぱいですよー


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
今日もサンタ U^ェ^U 
2008/12/26 Fri 23:02

クリスマスは終わったけど、今日もサンタ姿の

081226あかり あかりです



今日は お友だちの そらくんひめちゃんプティシアン でカフェデート


みんなでサンタの服着て、ツリーの前で記念撮影しました

081226みんなで

なつめ姉ちゃんもサンタ服着てるんだけど
カートに乗ってるからわからないね(^^;
失敗しちゃいましたー

- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
Merry Christmas ! 
2008/12/24 Wed 22:07

 Merry Christmas ! 

皆さん、楽しいイブを過ごされましたか?

我が家は昨日、クリスマスをやってしまいました
・・・と言っても
デパ地下でチキンやケーキ等々、食べたいものを買ってきて
ダンナとただただ食べただけですが


あ、でもね、今年はちょっとリッチに アイスワインで乾杯しました

081224アイスワイン

希少性が高く、高価なアイスワイン
普通サイズのボトルはなかなか買えませんからー(^^;
ちっちゃいグラス2杯分、50ml ミニミニボトルです
氷を浮かべて、濃厚な甘みとフルーツフレーバーを楽しみました




さて、イブの夕方は

081224我が家のサンタさんたち

サンタさんたちとお散歩した後 (笑


歯医者へ

実は、12月に入ってから 歯の調子が悪くて、歯医者通いをしているんです
今日は歯石除去 4回目
今年のうちにスッキリさせたかったのに、来年に持ち越しになりました
ガッカリ




帰りに 近くの学園の クリスマスツリーを見てきました

081224クリスマスツリー

高さ19メートルのヒマラヤスギのシルエットを生かしたツリーの装飾
池の周りの装飾は
毎年変わるので楽しみなんです

今年のイルミネーションは控え目
世相を反映してるんでしょうかね・・・
すっきり落ち着いてて 私は好きですが


TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
お客さん U^ェ^U 
2008/12/23 Tue 22:20

ども、あかりです

今日は、パパのバイク仲間の Yさんが遊びに来ました

081223いらっしゃいませ~

クリスマスなので、サンタ服でお迎え
いらっしゃいませ~



でもね、今日は車でした
ハーレーで、ボコボコボコ・・・ ってやってくるかと、ママと楽しみにしてたんだけどなぁ
残念! 



これは、前にハーレーで遊びに来たときの写真だよ

081223パパとYさん
パパ と Yさん

パパのより でっかいハーレー乗ってて
カッコイイじょ~




081223おいしー♪

おいしいお土産ケーキ
ありがとう

今度はハーレーで来てね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
嬉しいね♪ U^ェ^U 
2008/12/22 Mon 16:25

あかりです 

もしゃくんのママ、もしゃばぁさん が来年のカレンダーを作ってくれました
なつめ姉ちゃんと あたちのカレンダーだよ

わあい、クリスマスプレゼントですね

081222カレンダー♪

あたちたちのカレンダー : 中身は毎月紹介しちゃいます

モコモコ育つクリスマスツリー : さっそく栽培中w

 パフパフお菓子 : 美味しいよ~

and

 SUSI : 

081222海老のにぎり♪

海老だー



あぐー!

081222あぐー


あぐあぐー!

081222あぐあぐー

あぐあぐ、あぐあく・・・


もしゃばぁさん
どーも

081222どーも

ごちでした~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
今朝のお散歩 U^ェ^U 
2008/12/21 Sun 11:24

あかりです

今朝は、 牛さんに会いに
近くの学校の農学部にある、牛舎まで行ってきたよ

081221今朝のお散歩

あそこが牛舎 牛さんがいるんだよ



ちょっと覗いてみよう・・・

081221いたいた♪

いたいた


ん? あれ~?

あれって?

081221牛~???



ヤギさん じゃん!!!

081221ヤギ!

いつからヤギさんに変わっちゃったんだろう・・・???


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2008/12/20 Sat 15:54

どもども、あかりです

去年 ママが作った クリスマスリース 2つ

081221去年のリース

モミのリースヒバのリース

ヒバのリースは1シーズンものだけど
モミのリースは・・・





今年はこんなんなってま~す!

081220今年は。。。



ママはドライだって言ってますが・・・

???

でもね、実物は結構味があっていいんですよ


ちなみに、今年作ったリースは → こちら





ママ、今年は大きなツリーを買うって意気込んでたのに
迷うだけ迷って、結局買わなかったんですよー

「今年はカフェのクリスマスツリーを見に行けばいいことにしよう・・・」 だって
(笑


ってことで
ドッグカフェのツリーをバックに、パチリ

081220カフェのツリーと

みんなさんはクリスマスの予定あるのかな?
楽しく過ごしてね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2008/12/19 Fri 14:41

あかりです

先週あたりから、また毛が抜けてきたんです(--;
それに、昨日から、何だか背中が痒くてね・・・

ママに見てもらったら、背骨にそってプチが2つできてるって

今朝、 お医者さんに行ってきました

カイカイ止めの飲み薬もらって
そして、今日は思い切ってアレルギーの検査をしました

ちー、いっぱい採られたー


年末なので、結果は年明けだそうです
仕方ないね




お医者さんの帰りに、 落ち葉カサカサの遊歩道で遊んできたよ

081219カサカサ♪
                          ↑ さっき、 ちー 採ったところに絆創膏w


カサカサ イイ音して楽しいです

081219遊歩道

カサカサガサガサ・・・


081219パグ走り~

トトトト・・・  カサカサ・・・


ママ~ ここだよ

081219ここだよー


ダダダダ・・・   ザザザザザ・・・・

081219パグ走り~!

今日もいっぱいパグ走り~~~~



081219ここ気に入りました!

ここ、めっちゃ楽しいですね~
気に入っちゃいました


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ドクロT U^ェ^U 
2008/12/18 Thu 23:58

ども、あかりです

新しいTシャツは、ドクロ柄で~す カワイイ


ママが 「どっちかいい?」 って聞いたから
「こっち♪」って教えたよ^^

081218こっち♪


なつめ姉ちゃんはピンクが似合うから
こっちがいいよねー

081218なつめはピンク



似合ってますか~?

081218どうですか?




- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
キャバリア チクチク 
2008/12/16 Tue 23:58

トライカラーのキャバリアを作りました

081217キャバリア


今回は、お座りスタイル

081217キャバリア♪

視線の先は おいしいオヤツ?
それとも、大好きな飼い主さんかな~






クリスタルボックスに入ってスタンバイOKのワンコたち

081217パッキングー

明日、納品予定です



私のフェルトドッグ
ドッグカフェ・プティシアン にて展示販売しております

カフェを訪れた際には、是非ご覧くださいませ~

( 申し訳ありませんが、只今オーダー制作はお受けしておりません )


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
ミニピン チクチク 
2008/12/15 Mon 23:55

ミニチュアピンシャーを作りました

081215ミニピン


ホントは脚がもっとスラっと長くて細い・・・(^^;

私のフェルトドッグは、ボディや脚に針金等の芯を使いません
なので、脚は特に硬く刺し固めてるのですが
あまり細くすると安定しないので、この位が限界かな・・・とも思います(^^ゞ

081215ミニピン♪

とは言え、太すぎ???



私のフェルトドッグ
ドッグカフェ・プティシアン さんにて展示販売しております

カフェを訪れた際には、是非ご覧くださいませ~

( 申し訳ありませんが、オーダー制作はお受けしておりません )


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
きのうは・・・ U^ェ^U 
2008/12/14 Sun 10:42

あかりです

昨日は朝早くから、じぃじ、ばぁばも一緒にお出掛け・・・

あの建物は何だろう?
 
081213パーキング

あそこへ行くのかな・・・ っと思ったら、違った(^^;
近くにある、ご先祖様のお墓詣りでした

あれは、某アウトレットモールの立体駐車場だって

パパが午後から用事があったので、今日は寄らずに帰りました
こんなに近くまで来たのに、ちょっと残念だったね・・・




ママとなつめ姉ちゃんと、じぃじ、ばぁばのお家で遊んだよ

近くの歩道
イチョウの葉がいっぱい散ってますー

081213イチョウ並木




公園のイチョウの木の下も、いっぱい散ってて
葉っぱの上はサクサクフカフカ楽しいです

081213イチョウ~

ここは街道沿い、外灯で明るいから散るのが遅いのかな?
あたちのおうちの方のイチョウはもうすっかり散っちゃったのにね・・・



近所の3ワン兄弟たちもお散歩中   

みんな~、こんにちは
久しぶりだね

081213ご挨拶


日本犬ミックスくんは、15歳の優しいおじいちゃん

081213ペロペロ


最近脚が弱ってきちゃったらしいけど、まだまだ元気です

081213チュ♪

ほっぺにチューしてくれたよ、ありがとう
でも、ちょっと緊張しちゃいました





お散歩の後、じぃじが焼き芋くれました

081213オヤツの時間^^

ストーブの上で焼いたお芋は 甘くてまいう~だな~


あれ? お散歩誘っても行かないでお昼寝してたなつめ姉ちゃん
オヤツタイムはしっかり参加ですか!?


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
新しい風神T U^ェ^U 
2008/12/12 Fri 14:10

あかりです

前に買ってもらった、けいすけさんの パグ風神Tシャツ → こちらの日記

あたちはちょっときつかったので (^^ゞ
ワンサイズ大きいのを買ってもらいました

081212新しいのだ♪
           ↑                ↑
           前の             新しいの

前と同じ色のはもう売り切れだったので
なつめ姉ちゃんボステリ雷神Tシャツ と同じ色です


081212こんどはイイよ♪

これなら余裕があるから楽チンです


週末はコレ着てお出掛けかな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/12/10 Wed 22:24

どもども、あかりです

ワンカップ○関!?

081210ワンワンかっぷ

じゃなくて、ワンワンかっぷ だって


純金箔入りって書いてあるよー

081210金箔入り!



どれどれ・・・?

081210金箔入ってるー

ホントだ~、金箔入ってる


では、いただきます

やっぱ、カップ酒はじかにググ~ッとだよね

081210まいうまいう

ピチャピチャピチャ・・・
う~ん、なかなかいけます


ママ : ずいぶんこぼしてますけど・・・?(^^;





なつめ姉ちゃん も飲んでみますか~?

081210クンクン

なつめ : クンクンクン  あたちはちょっとパスします


なつめ姉ちゃんは飲みませんでした
パパが飲む お酒はめっちゃ欲しがるけど
ワンコ用は口に合わなかったようです


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ビーグル チクチク 
2008/12/08 Mon 23:58
ビーグルを作りました

081209ビーグル♪


先が白くて、ピーンと立った尻尾が、ビーグルのトレードマークですよね

でも・・・ 長すぎました
バランスって、写真を撮ってみて初めてわかるときがあるんです(^^;

後で少し短くしました

081209ビーグル


カフェへの納品は来週の予定です

私のフェルトドッグワンコピンクッション
ドッグカフェ・プティシアン さんにて展示販売しております

カフェを訪れた際には、是非ご覧くださいませ~

( 申し訳ありませんが、オーダー制作はお受けしておりません


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/12/08 Mon 21:34

ども、あかりです

先週の木曜日
ママのフェルトドッグを、ドッグカフェ・プティシアン に納品に行ってきました

081208ツリーとあかり

その時、お友だちの そらくんひめちゃん と待ち合わせして、カフェデートしたんだよ

楽しかったカフェデートのことは、日記に書かなかったけど
ポンママ♪さん が楽しくブログにUPしてくれました

是非 お邪魔してみてね

こちら です → おいしい顔ってこんな顔♪




                            




さて、今日は
そらくんひめちゃん たちと、ドッグラン併設のカフェ、SUNTRAP に行ってきました

まずは、カフェのワンちゃん、ボーダーコリーの ハリーくんロブくん にご挨拶

081208こんにちは

こんにちは~ 仲良くしてね



さて、お外へGO
広いウッドデッキですね~

081208ウッドデッキ

デッキの横にはミニドッグランもあるよ


みんなで仲良く、ごちゃごちゃ~っと

081208みんなで


ボール遊びも楽しかったなぁ~

081208ボール遊び





ママたち、ランチタイムなので、ちょっと小休止です

081208ランチ

『トマトカレのチーズ焼き』 美味しかったそうです




しばらくお休みしたあとは、またランで遊びました


 、ガラス越しに、あたちと同じ “ペチャンコさん” 発見

噂の 八兵衛くん ですね ^^

081208パグくんが来ました

始めまして~
早くこっちおいでよ、遊ぼうよ



まずは、3パグ、時計回りに回転しながらご挨拶

0812083パグ回転



あたち、八兵衛くん のママさんにもご挨拶を忘れないわよ
ペロペロちゅっちゅ~

081208ボクのママだよ(^^;

八兵衛くん : ねーねー、ボクのママだよー

あれ、ヤキモチ?


あたちたちも仲良く遊びましょ

チュ

081208チュ♪



お友だちできたし、いっぱい遊べて楽しかったです
そらくんひめちゃん、カフェで仲良くなったお友だち、また遊んでね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/12/07 Sun 20:10

あかりです

こうすけさんのイラスト 2009年度版のカレンダー
今年も買っちゃいました

081207けいすけさんのカレンダー

2009年度版は いろんなワンコさん+フレブル
そして、バイク

なんてったってパパが好きなバイクがいっぱいだからね~
パパの方が気に入っちゃったようですよ (笑





そして、なつめ姉ちゃんの足元のチビパグは
先日、お友だちの ポンママ♪さん から戴いた、THE DOG のパグカレンダー

081207カレンダー♪

めちゃカワイイ

パググッズに弱いママは 大喜びです
ありがとうございました~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2008/12/06 Sat 21:42

ども、あかりです

今朝は最高の青空~

081206青空♪

いいぞいいぞ~


ってことで、今朝のお散歩は
小山田緑地みはらし広場 へ行ってきました

         

081206もうすぐ広場

あの先が広場だよ




到着~

丹沢の山なみの先に、真っ白な富士山の頭が見えました

081206到着!




ちょっとだけ寄ってみましょうね~

081206富士山





朝早いせいか、広場には誰もいません・・・

ってことは、貸切ですね

081206追いかけっこ♪

タ・タ・タ・タ・タ・タタタタタタタタタタ・・・・・


パパ、待って~~~~~

081206追いかけっこ



ふ~っ、楽しかった

081206お揃い♪

みてみて~
今日はあたちたち、おニューのTシャツを着てるんだよ


パグ寝Tシャツです

081206パグT

パグの寝相が違うんだ^^
わかりますか~???


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
お墓参り U^ェ^U 
2008/12/05 Fri 14:17

あかりで~す

2年前の今日は、なつめ姉ちゃんのお姉ちゃん
黒ラブのくるみお姉ちゃんがお星さまになった日なんだって

あたちはまだ生まれてなかったからわからないけど
とっても優しいお姉ちゃんだったそうです

081205くるみ


今日は大荒れのお天気になるっていうので
なつめ姉ちゃんはお家でお留守番することになりました
代わってあたちがママと一緒にお墓に行ってきたよ

081205メモリアルパーク

黒い雲がどんどん流れて来るー
雨が今にも降りそうだったけど
なんとかお家に帰ってくるまで降られずにすみました
なつめ姉ちゃんも行けばよかったね・・・

でもまたすぐに、今度はパパも一緒に行くって


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2008/12/04 Thu 13:18

トイプーちゃん

081204プードル♪


今回は シルバーで作りました

081204プードル

プードルは、白、黒、レッド・・・と 毛色が豊富だし
カットスタイルもたくさんで楽しいですね
そのうちお洒落なショーカットのプードルも作ってみたいわ~




ワンコピンクッションも出来上がったので

081204パッキング

全員 クリスタルボックスに入ってもらってw、スタンバイOK
これから納品です



私のフェルトドッグワンコピンクッション
ドッグカフェ・プティシアン さんにて展示販売してます

カフェを訪れた際には、是非見てくださいね~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
クリスマスリース 
2008/12/02 Tue 18:32

花あしらいのお教室の 『季節の講座』 で
クリスマスリースを作ってきました

081202クリスマスリース♪



今年のリースは、ふわふわコットンとソーラーローズの “白” で
雪の降る森をイメージした グリーン&ホワイト です



081202クリスマスリース

壁に掛けてみたら
窓の外が雪景色だったらいいなぁ・・・ なんて
ちょっとだけ思ってしまいました



< 材 料 >
くじゃくひば、リューカデンドロン、リンゴ、白木、コットン、松笠、ソーラーローズ
リース土台、リボン、etc.


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2008/12/01 Mon 16:34

ゴールデンレトリバーをチクチクしました

081201Gレトリバー


出来上がって、写真撮ってみたら
ありゃりゃ~ お顔が
お友だちのうちのゴルちゃんに似てるかも・・・

081201Gレトリバー♪


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

