 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/01/31 Sat 17:33

カレンダーをめくりました

明日から2月・・・

09013112月

うふふ

2月は、かわいいイラストになった我が家のなつめあかりですよ~ん


チョビとワンコ用品さん のオリジナルカレンダー
1世帯1ヶ月デザイン、12世帯で1年分のカレンダー(オーダーした12世帯のみのオリジナル)
という楽しい企画に
お友だちからお誘いがあって、我が家は2月に 便乗させていただきました

何故2月かというと、私とあかりの誕生日月 だから (^^ゞ


いよいよ 我が家の2パグの出番です



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
黒柴 チクチク 
2009/01/29 Thu 15:01


090129黒柴

黒柴くん


090129黒柴♪

久しぶりにフルボディのワンコを作りました


090129黒柴♪♪


フルボディは 時間が掛かかるし根気も必要

その代わり、出来上がったときの達成感は格別です


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/01/27 Tue 22:17

FUJIFILM PHOTOBOOK でアルバムを作ってみました

090127アルバム表紙

『2008 おでかけアルバム』

去年、なつめあかりを連れて出掛けたときの写真をピックアップして
一冊にまとめてみました


中身はこんな感じです

090127アルバム

090127あるばむ


サイトから、無料ソフトをダウンロード

編集画面で画像や文字を自由に加工

注文

約2週間で手元に届きました


操作は簡単

でも、限られたページの中に、気に入った写真を収めるのに
迷って結構時間がかっちゃいましたけど (^^ゞ


ちょっとお高い気もしますが
なかなかイイ出来栄えなので 気に入ってます

一昨年あたりから、アルバム整理が滞ってるもので (^^ゞ
かといって、やる気もおきないしw
一気に PHOTOBOOK を作ってしまおうかな・・・ と考えてます


ちなみに、私が作ったこのタイプは
ハードカバー 205×145mm(212×150mm) ページ数 32 です

090127アルバム裏表紙

裏表紙はあかり


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
Dog Cafe♪ U^ェ^U 
2009/01/26 Mon 16:44

あかりです


跳びます

090126ハードル


ぴょ~~~ん

090126ぴょ~ん

ひっさしぶりにハードルやりました

楽しかったな~




今日はね、evoldogcafe というカフェに行ってきました

ドッグラン併設のドッグカフェだよ

090126入り口♪

ここが入り口
コーギーくんが出迎えてくれますw


店内

090126cafe.jpg


ママが食べたパスタ 090126パスタ  とっても美味しかったそうです

お食事が美味しいからかな
ワンちゃん連れじゃないお客さんも何組か来てましたよ

ワンメニューもお洒落で美味しそうだった~
今度はごはんの時間に来なくちゃ




ママのランチの後、またドッグランで走りこんだよ

090126パグ走り

パグ走りして


090126フリスビー

得意なフリスビーで遊びました

あ、でもね、フリスビーはパパとじゃないとイマイチ調子が合わないんだなぁ・・・



こんなのもあったけど、どうやって遊ぶの?

090126!?

ママは輪っかの向こう側から一生懸命呼ぶんだけど
ちっとも意味がわからなかったよ


極めつけはコレ

090126トンネル

いったい何物~?



他のワンちゃんはお食事中で、ドッグランは貸切でした
それも良かったけど
今度はお友だちと遊びたいな


また遊びに来るね、コーギーくん

090126また来るね♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
手ごわいUFO公園 U^ェ^U 
2009/01/25 Sun 18:03

どもー、あかりです

今日はUFO公園に来ました

お家から歩ける距離だけど、あたちはこの公園は初めてです


でも、なんでUFOなのかなぁ・・・

090125UFO公園?

とりあえず、UFOは飛んでません



090125来た来た

パパと なつめ姉ちゃん が来たよ

なつめ姉ちゃんの歩きはゆっくりだから、あたちはママと途中から走ってきました


お疲れさま^^

090125到着


なつめ姉ちゃん、パパとゆっくり休んでてね
あたちは、あそこの遊具で遊んでくるよ



わーい吊り橋だー 面白そうだなぁ

090125アスレチック♪




ヨシ、行くぞ~







ズルッ!

090125ハマッタ!

うわぁー、はまった・・・

ママ! 助けてくださーぃ



手ごわいヤツだった!!!

090125手ごわい!

帰ろ帰ろ!




・・・・

090125なるほどねw

遊歩公園かい


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
ヨーグルト水♪ U^ェ^U 
2009/01/24 Sat 13:41

あかりです

昨日、八兵衛くんラブラブしながら飲ませてもらったヨーグルト水
すごく美味しかった~

めっちゃ気に入っちゃったので、今朝、ママに作ってもらいました


お散歩から帰ってきて、グビグビ・・・

090124ヨーグルト水♪

おいちーです
でもママ、八兵衛くんのは もっと濃い味だったよ

次はもう少し、濃く作ってください!


- あかり -



つい最近買った給水ボトル
イマイチ上手に水を飲めなかったあかりですが(^^;
ヨーグルト水のおかげで、飲み方のコツを掴んだようです


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/01/23 Fri 23:45

ども、あかりです

午後から雨がやんだので
ドッグラン併設のカフェ、SUNTRAP で遊んできました


この前お友だちになった 八兵衛くんに会えるかなぁ・・・って楽しみに行ってみると

わ~い、会えました

090123八くん♪




ね、ね、あたちたちの背中を見て~

090123ハチくんと♪


ママ作 パグブローチ を付けてま~す

090123パグ

八兵衛くん にプレゼントしたら、さっそく付けてくれました
うふふっ、おっそろ~ぃ






あれ~!?

090123おいちいの?

八兵衛くんのお水は白い色?
おいちいのかなぁ・・・

じーっと見てたら、飲ませてくれました (^^ゞ

090123おいち♪

うわ~ このお水 おいちすぎますぅ!



090123おいちー♪

ヨーグルト水なんだって
あたちのお水とはまるで違うよ

いっぱいもらっちゃったー
ごちそうさま




しばらくして、ポンママ♪さん と、そらくんひめちゃんが来てくれました

090123そらくんひめちゃん

お出掛けして帰ってきたばかりだったのに
来てくれてありがとう~


090123デッキで

楽しく遊んでいたら


八兵衛くん、お帰りタイムになっちゃった


チュッチュ

090123ちゅっちゅ♪

今日も遊んでくれてありがとう
また来るから遊んでね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
カフェデート♪ U^ェ^U 
2009/01/21 Wed 21:36

あかりです

今日は、karin-kさん
花梨ちゃん 若奈ちゃん が、カフェに来てくれました


初対面です

こんにちは~ 仲良くしてね

090121こんにちは~♪

白のプーちゃんが 花梨ちゃん 、10歳
シルバーのプーちゃんが 若奈ちゃん 、6歳です

二人ともとってもお洒落でフレンドリーなお姉さんだよ


今日は だいぶ調子が良くなったなつめ姉ちゃんも一緒に来ました

カートのなつめ姉ちゃん若奈ちゃん
やさしく 「こんにちは

090121こんにちは♪

どうもありがとう




二人のママさん、karin-kさん は、こんなにカワイイ粘土作品を作っていらっしゃいます

090121パグズ♪

お土産にいただいた、パグのマグネットとストラップ
ママ、超感激ですぅ






みんなで記念撮影・・・

090121みんなで♪


実は、今日は、ママ作のフェルトドッグをお迎えに来てくれたんです

遠方からどうもありがとうございました

また是非ぜひ遊びに来てくださいね



カフェの撮影コーナーで

090121若菜ちゃん、花梨ちゃん

お着物似合ってステキ~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/01/20 Tue 14:37

今日は なつめのが家族になった記念日
13回目のセカンドバースデーです

ハッピー セカンドバースデー

090120なつめ♪

プチケーキで、プチお祝いしました
体調 あまり良くないけど、食べる方は全然オッケー
美味しいものは嬉しいよね~

無理しないで、これからも頑張りましょう






13年前のなつめ

091020なつめ

きかなそうなお顔してるでしょ~
そう、めちゃくちゃ頑固者だったんですよー (^^


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
プチワンコ チクチク 
2009/01/19 Mon 15:45


090119プチワンコ

ストラップにしようか、ボールチェーンを付けようか
それともこのままがいいかな・・・

ただ今思案中です (^^ゞ


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/01/16 Fri 20:00

あかりです

先月アレルギーの検査をして、アレルゲンが特定できたので
フードを変えました
オヤツも気をつけてます

なのに、カイカイが治まりませーん


今日、お医者さんに行って、また飲み薬をだしてもらいました
そして、薬用シャンプーも

090116あかり

これでこまめにシャンプーするんだってー





なつめ姉ちゃんは、飲み薬が6種類になっちゃいました
これでも先生は一生懸命考えて、最小量にしたそうですが・・・

まぁ、ゴハンにトッピングするから、飲むのは問題ないんだけどね

それに、目薬も2種類あるから
全部で 8種類~




ママは 「お医者さん代が大変だー!!!」 って悲鳴あげてました
あたち、お着物買って欲しかったけど、今はちょっと無理そうです
とほほ・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/01/15 Thu 15:26

あかりです

ママと一緒に、 090115ピンクッション ピンクッションを納品してきました


さっそく棚に並びましたよ

090115ピンクッション♪

ママ作 ピンクッションフェルトドッグ
ドッグカフェ・プティシアン にて展示販売してます

カフェを訪れた際には、是非ご覧くださいね~





                                





あたち、今日は・・・


じゃ~ん!!!

090115振袖

初めて晴れ着を着ました~


カフェで貸してもらった振袖だよ

どう? 似合うかしらん

090115振袖♪




スタジオ(撮影コーナー)にて、 パチリ

090115撮影♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
どんど焼きの櫓 U^ェ^U 
2009/01/14 Wed 13:55

あかりです

昨日の午後、どんど焼きの行われる広場に行ってきました

090114どんど焼きの櫓

大きな櫓が2基
高さ 15メートルぐらいあるそうですよ


090114櫓

「この一年、皆が健康で過ごせますよーに!」
と、お正月飾りを納めてきました



お焚き上げは、今日の17時からなんだけど
ママ、午前中 歯医者に行ったので 凹んでますw
今夜は行かないで、お家でゆっくりするんだってー


去年のお焚き上げの模様は → こ ち ら

良かったら見てね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
面白い~ 
2009/01/13 Tue 12:38

090113!?

コレ、何だかわかりますか~?



昨日、三浦半島の帰りに寄った産直場で見つけた サンゴカリフラワーです


昨夜、茹でようと思って葉っぱを取りましたが

あまりにも面白いので、ちょっと観察・・・

全体ひとつが綺麗に螺旋状に渦巻きになっていて
その渦巻きの中に、小さな渦巻き
その小さな渦巻きの中に、もっと小さな渦巻きが・・・
みごとなまでの自己相似です

お鍋のお湯は沸騰してましたが

火を止めて、しばらく観賞することに変更しましたw


090113サンゴカリフラワー

観てるのも楽しいけど、正直 お味も気になります


                               先日100円で買った七草セットも観賞中w ↑


テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
城ヶ島公園 U^ェ^U 
2009/01/12 Mon 22:29

あかりです

なつめ姉ちゃんのお咳が止まったので
今日は、三浦半島の 城ヶ島公園 に行ってきました

090112城ヶ島公園

スイセンが綺麗に咲いてましたよ



お家を出たときはいいお天気だったのに、着いたら曇り空と強風
先端の灯台がある海岸まで歩いて・・・

090112安房崎灯台


岩場でちょっと遊んだだけで、すぐに戻ってきました (^^ゞ

090112海岸

お天気が良かったら
前にパパママが乗った 『あそび船』(日記) に乗りたかったけど
強風で欠航
今日は公園をささっとお散歩しただけでした

残念だったなぁ・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
迷子札 U^ェ^U 
2009/01/11 Sun 14:57

ども~、あかりです

新しい迷子札が届きました

091011迷子札

と言っても、今までのと同じですが(^^)

失くしちゃったので、新しく作ってもらいました

公園でパグ走りして・・・ 迷子札が迷子にー

帰りがけに、気付いて探しに戻ったんだけど、見つかりませんでした
落ち葉がいっぱいだったので、埋まっちゃったみたいです



091011迷子札♪

今度は 失くさないように気をつけまーす!


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
見切品100円 U^ェ^U 
2009/01/10 Sat 14:08

あかりです

今朝、ホームセンターで、見切り処分の 七草の鉢植え を発見!

090110七草

100円でゲット~

7日に食べ損なっちゃったから、今晩これで 七草おじや だってー


でも、これ観賞用ってなってますよ・・・

090110七草♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
チクチク初め 
2009/01/08 Thu 22:46

注文した染色羊毛が届きました

090108原毛

素敵な色の羊毛が届いたので
遅まきながら、今日からチクチク再開しました

まずは
カフェのワンコピンクッションを補充しなければ・・・


今年も昨年同様、スローペースな作品作りになりそうですが
Atelier K' のフェルトドッグを どうぞ宜しくお願いしま~す


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
すずなすずしろ 
2009/01/07 Wed 18:18

今日が七草だってことすっかり忘れていた私

夕方 慌ててスーパーマーケットまで走ったものの
七草セットは既に売り切れでした  大失敗!

っていうか、
そもそも七草粥は7日の朝食べるものですよね(^^;

皆さん今朝は七草粥でしたか~?

我が家は毎年、晩ご飯に 七草雑炊 なんだけど・・・
今年はモツ鍋になりました



ワンコの晩ご飯は
いつものおじやに、大根かぶ の葉っぱをトッピングして
気分だけでも七草ってことで

090107晩ごはん


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
クマのパーカー U^ェ^U 
2009/01/06 Tue 23:58


ども、あかりです


090106クマ♪



今日はクマになってみました

090106クマ

お年玉で買ったおニューです^^


なつめ姉ちゃんも色違い・・・

090106なつめ

なつめ姉ちゃん、なーんかウサギさんみたいだねw
シロクマなんだよー




0901062ワンクマ


皆さん、なつめ姉ちゃんにお見舞いメッセージをありがとうございました
今日は、軽い咳を数回した程度
もう大丈夫そうで~す


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/01/05 Mon 18:33

あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダーと、なつめ姉ちゃん

0901051月


なつめ姉ちゃん お医者さんに行ってきました

咳、もうちょっとで止まるかな・・・
ごはんいっぱい食べてるし、元気戻ってきました

お目目の治療は、咳が止まってからだそうです
なんだか 一緒に飲まない方がいいお薬があるそうで・・・
早く止まるといいね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
パパの鉄馬 U^ェ^U 
2009/01/04 Sun 21:48

どもー、あかりです

なつめ姉ちゃん のお目目の腫れは、少しひいてきたように感じます
咳もだいぶ回数が減って、今日はスヤスヤお昼寝できるほどに
今夜は眠れそうだね
ヨカッタネ



                                   

 


パパ、けいすけさん の黒パグステッカーを貼ってます

090104パグシール

どこにでしょう・・・







鉄馬にでした!(笑

090104鉄パグ!

パパも最近、親バカ パグ中毒になってきたようです

これも全て、あたちの魅力のせいですね





パパは今日、三崎へツーリング行ってきました

お土産は、脂がた~っぷりのった鯖の開き と 甘くてやわらかくてみずみずしい三浦大根

090104お土産♪

三浦大根は、バイクのサイドバッグに入るように、お店で3つに切ってもらったそうです




- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
お墓参り U^ェ^U 
2009/01/03 Sat 23:55

あかりです~

昨日はみんなで くるみお姉ちゃん のお墓に行ってきたよ

090103お墓参り。


年末からお目目 不調ななつめ姉ちゃん
くるみお姉ちゃん に、よーく よーく お願いしてきました

090102お墓参り


ところが なつめ姉ちゃん
夜になって、気管虚脱の酷い咳がでるようになっちゃいましたー

夜中も咳が酷くて苦しそうで、ママがその度に背中を摩ってました
今日は、咳止めのお薬で、少し楽になったみたいだけど
お医者さんはお休みだし、酷くならなければいいんだけどな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お年玉ゲット U^ェ^U 
2009/01/02 Fri 23:58

あかりで~す

じぃじ、ばぁば が

090102お年玉♪

お洋服のポケットに、お年玉入れてくれました

ありがと

ママにオヤツ買ってもらおーっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/01/01 Thu 18:30

 2009年 迎 春


ども、あかりです

090101元朝詣り

今朝は、地元の神社で元朝詣り
晴れ着 持ってないので、黒帯で行ってきたよ



お札と破魔矢をお焚き上げして、新しいのを受けてきました

090101元朝詣り♪

振る舞い酒、ちょっともらっちゃった




皆さんは、どんな お正月をお迎えでしょうか~

090101今年もヨロシク♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

