 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お散歩 
2009/02/28 Sat 22:09

お散歩ついでに出かけたホームセンター

090228お買い物

なつめ姉さん、行きは ずーっとカートに乗ってだけど(^^;



帰りはほとんど歩きました

090228帰りは歩き



しっぽクルン
足取り軽やか~~~

090228軽やか~

今日は 大好きなパパとのお散歩だから、特別楽しいみたいです


この先、上り坂がきついので、カートに乗せましたが・・・


道が平らになると、カートの端に手を掛けて

090228そろそろお家




ひょいっと立ち上がりました

090228もうすぐ到着

そろそろお家だから
自分で歩くよ! と催促です



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
チョーカー チクチク 
2009/02/27 Fri 12:06

最近出番が多い パグブローチ

090227パグパグ

        同じデザインで、パグチョーカー  作ってみました




モデルさんはあかりにやってもらいました~

090227パグチョーカー

でも、ワンコ用ではありませんよっ
自分用で~す





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/02/26 Thu 22:13

ども、あかりです

今日は プティシアン
そらくんひめちゃんポンママ♪さん とカフェデートでした



恒例、撮影コーナーで、お雛様とお写真撮ってきたよ



まずは、そらくんひめちゃん

090226撮影コーナー

ひめちゃんは、イスの上で高さ調節
おりこうさんにお座りして 偉いですね~



あたちも混ぜてもらって、3人で撮りました

0902263人で♪







さて、今日のウマウマは・・・

かぼちゃプリン

090226かぼちゃプリン

スプーン3つ、3人でシェアしたよ


そらくんひめちゃん、お行儀いいですね~

090226美味しいね♪

あたちもお行儀よく

・・・・・・(汗)





そらくんひめちゃん、遊んでくれてありがとう





090226フェルトドッグ、ピンクッション

ママのフェルトドッグ、納品してきました~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コーギー チクチク 
2009/02/25 Wed 17:15

尻尾のない ふわふわなおしりを
フリフリしながら歩く姿が 超ラブリー

090225コーギー☆



2作目の コーギー ペングローブです

090225コーギー♪




いつも笑ってるようなお口もカワイイっ

090225コーギー


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
スピッツ チクチク 
2009/02/24 Tue 13:42

スピッツを作りました

090224スピッツ♪

純白で密集したフサフサの毛は優雅ですよね~

黒いお鼻がワンポイントで
いつも楽しそうな眼差して、飼い主さんを見つめているイメージがあるので
ちょっと上向き加減でオープンマウスにしました


090224スピッツ



余談ですが・・・

子供の頃、伯母の家で飼っていたワンコがスピッツです

当時は裏山に野犬がたくさんいて
『野犬に注意』 なんて立て看板もあったりして・・・

(って どんな昔よぉ~w)

それまでワンコと触れ合ったことがなかった私は、おっかなびっくりで伯母の家のスピッツに対面しました

犬が苦手だった母には凄い剣幕で吠え立てたものの
私には尻尾を振って寄ってきてくれたのを思い出します

ワンコって可愛い~
そう初めて思ったのがそのときだったような・・・




テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
シャンプー日和 
2009/02/22 Sun 15:41

シャンプー終わって
お日さまが当たるガラス越しで、ホヤホヤっとしてるなつめです

090222なつめ

ポカポカお天気だったので、なつめ ひさしぶりにシャンプーしました

昨年末、酷い咳をしだしてからシャンプーを控えてました

たまに 水のいらない泡シャンプーで身体を拭く程度だったから・・・
うわっ、ずいぶんしてなかったのねー

すっきりしました

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/02/21 Sat 21:15

あかりです

ニットの部分が毛玉だらけで、袖口が伸びちゃったお洋服
これ、たくさん着たからね^^

デニムのスカートの部分を取り外して → 090221ビフォー




イチゴとドクロのTシャツに付けました


090221アフター



より女の子らしくなったでしょっ

090221ドクロ


今日はイチゴの方でお散歩行ったよ~

090221イチゴ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ちっこいパグ 
2009/02/20 Fri 12:07

あかりですけどー

なんかー、ちっこいのが見てるんですぅ・・・

090220...



もしもし、どちらさんですか?

090220だれ?


・・・

ママ~ この子だれなの!?

090220だれ~~!!!





  P    U    G  

090220パグ





ママがチクチクした パグちゃんでした

090220ママ作のパグでした~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
パグ チクチク途中 
2009/02/18 Wed 19:28

最近 ちっともチクチクしてません
ちょっと遊び過ぎかな?


制作途中のワンコちゃんもあるのですが
それはそのまま置いといて (^^;

今日はパグを作りたい気分になったので
チクチク、サクサク・・・


090218パグ


頭、ほぼ完成


090218パグ♪

ボディは 明日作れるかな・・・


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
リボンレイ U^ェ^U 
2009/02/17 Tue 22:03

あかりです 


ドッグカフェ SUNTRAP で遊んできたよ

今日はお友だちがいっぱいできました

090217こんにちは♪

毛並みがキレイなワイマラナーのシェリーちゃん
優しかったよ



090217チョコちゃん

1.5キロのチワワちゃん チョコちゃん
キュートです



090217コナちゃん

コナちゃん
大人しいジャックラッセルちゃんでした



090217八ちゃん

お友だちの八兵衛くん


そらくんひめちゃんも来たし、他にもいっぱい来てたけど
今日持って行ったコンデジ 、バッテリー少なくて、しまいにはバッテリー切れ
ほとんどお写真撮れませんでしたー
ママ、ダメじゃん!



                        



ママも今日はお楽しみがありました
カフェでのハワイアンリボンレイのワークショップに参加して

090217リ編み編み・・・ ピンクと白のリボンを 編み編み編み編み・・・



ピンクシェルのブレスレット を作ったよ

090217リボンレイ

カワイイ~


ブレスレットだけど


あたちのレイ にもなったり・・・?


090217アロハー(^^)

アロハー


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
くちゃっ! 
2009/02/16 Mon 22:14

なつめの くちゃっ!と つぶれ顔の寝姿
久しぶりに見ました

090216ぺっちゃんこ


いつもは頸を斜め横にしたり、何かを枕にしてアゴを乗せて寝ています
気管が悪いので、そうしないと息苦しいらしいです

今日は調子がいいんでしょうね


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/02/15 Sun 23:43

昨日も今日も暖かでしたねー
ちょっと歩くとベロがでちゃった あかりです

090215あいかわ公園

今日は、宮ヶ瀬湖畔の あいかわ公園へ行ってきました



風の丘という芝生の広場で走ってきたよ

090215あかり

きゃっほー


なつめ姉ちゃん、ここのところ体調がいいので
今日は一緒にお出掛けです

090215なつめ

気持ち良さそう~


しばらく遊んで、寛いで
この後、後ろに見える 宮ヶ瀬ダム







↓ さっきまで遊んでいた風の丘がここ

090215反対側

下を覗き込むと、足がすくむぅ~

エレベーターで一気に120m下りるんだって・・・

090215エレベーター怖い~

あたち、怖いから、ママにがっちりしがみついてました!








ふーっ、無事到着

あの上から降りてきたんだよ

090215ダム







帰りに、虹の大橋近くにある カフェレストラン オレンジツリー に寄ったよ

090215オレンジツリー

ログハウスのカフェレストラン、あたちたちワンコも店内に入れます
車の中でお留守番するのは好きじゃないから、とっても嬉しいです
それに、雰囲気いいし、和む~



暖かくて、楽しいお出掛けだったな
でもママは、いっきに花粉にやられたようです
花粉症の方、春先のお出掛けは充分気を付けてくださいね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/02/14 Sat 22:18

ども、あかりです


今日、あたち、2歳になりました

0902142歳おめでと♪


少し前、お友だちがお祝いしてくれたばかりだけど

今日も





メッセージクッキーは、お友だちの そらくんひめちゃんからのプレゼントです

ケーキに乗せてみたら・・・

わーい  いい感じになりました~


090214BDケーキ♪



なつめ姉ちゃん
“HAPPY SMILE なつめちゃん ” というメッセージクッキーをもらったよ

090214なつめ

嬉しいね

なつめ姉ちゃん、今日も調子良いみたいで
気持ち良さそうにお庭で日向ぼっこしてました

そらくんひめちゃん、どうもありがとう~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/02/13 Fri 18:45
その2 の続き>

ドッグランで楽しく遊んだ後は、我が家に戻ってきました


もうすぐニニあかりのお誕生日、14日で 2歳になります
数日早いけど、みなさんにお祝いしてもうことに

090211ニニ&あかりおめでとう♪

フルーツ乗っけただけの、わんこ用かぼちゃのケーキ


クッキーの文字変更が間に合わなくて
あかりの名まえだけになっちゃってゴメンね、ニニ


ニニあかり 誕生日おめでとう

090211おめでとう♪


そして
みなさんの健康を願って カンパイ!




宴の前後に、ペチャたちによるコスプレがありました

090211お祭りでもあるの?

「ねー、どこかでお祭りなの?」
「聞いてないよー」

私もちょこっと 撮ったけど、全ては撮りきれなかったので
もしゃくん のブログで楽しんでいただけたら嬉しいです



あかりは最初はちょっとヘタレてましたが
すぐに慣れて仲良く過ごすことができました
それがパパとママとお兄ちゃんだからか、対面場所が我が家だったからか・・・
理由は良くわかりませんが

あかりから遊びを仕掛ける姿を見たときは、何だか妙に感激してしまった母なのでした~
(笑

みんな、遊びに来てくれてありがとう

楽しい休日でした



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/02/13 Fri 15:50

その1 の続きです>

さて、次に向かったのは evoldogcafe
ドッグラン付きのドッグカフェだよ 

ペチャさんたちはしばしの休息
私たちはスイーツタイム~

090211スイーツ♪

みんなそれぞれ違うものを注文
美味しかった~




さて、遊びましょうか~

丁度前のお客さんたちが遊び終わったところで
ドッグランはペチャたちの貸切状態になりました

ひととおり匂い嗅ぎを済ませた後

ネネちゃんから誘われたあかり
遊んだ、走ったー

090211ネネママと追いかけっこ


そのうち、あかりからも仕掛けるようになり

090211あかりから仕掛けたよ^^


仲良く遊んでる~

090211追っかけっこ

いつもは人と一緒に観戦側にまわるあかりだけど(^^ゞ
今度はお友だちとの追いかけっこにも参加できるかな・・・




ペチャ5が ちょこちょこ・・・

090211保母さんと園児?

まるで保母さん率いる園児さんたちみたい
保母さんはあかりのお里のばぁば、トトネネママさん
(注:ばぁばと言っても私、miccoよりも全然お若いです(^^;)


今日は輪くぐりのお勉強ですってー

まずは経験者のトトくんから

ピョン!

090211輪くぐり

さっすが~

写真ないけど、この後ネネちゃんもクリア


さあ、あかりの番だよ、先生の言うとおりに・・・

090211頑張れあかり

頑張れ~

みんな応援してるよ

その調子でぴょん!っと・・・

090211もうちょっとだあかり!





この後どうだったかは ご想像にお任せしま~す




ところで、もしゃくん、途中からいなくなっちゃったけど・・・

090211もしゃくん何してるんだろう

あんなところで何してるんだろうね・・・


ねーねー、もしゃくん・・・

090211もしゃくん・・・?

・・・・・・


そういうことかぁ

090211・・・

王子は違うなぁ・・・


こうして 楽しかったドッグランでの時間は過ぎたのでした


続きは その3


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/02/12 Thu 22:39

鏡に写っているあかり!?

090211向こうに鏡?

ではありませんよ

あかりと・・・・・・ 誰でしょうね~




では、これはどうですか~?

090211どっちがあかり?

あかりと、あかりのお里のママ、 ネネちゃん です

でも、どっちがどっちわかりますか~?



昨日、あかりお里のファミリー
お友だちの、パグ×シーズーのもしゃくんファミリーが遊びに来てくれました



もしゃくんファミリーは何度か遊びに来てくれてますが、久しぶりの再会

お里のファミリーとは、あかりが生後60日目にお迎えに行ったきり
かれこれ2年ぶりの再会です

みんなあかりのことを覚えているかなぁ・・・、仲良く遊べるかなぁ・・・
楽しみな再会となりました~


さて、ご対面では
ママとお兄ちゃんに吠えられちゃって、、、
案の定、ビビリのあかり  でしたが

しばらく ごちゃごちゃ buhibuhi・・・ 時間の経過とともに

090211パグだらけ

だんだんと慣れてきました^^



さぁ、おやつタイムですよー (本当は集合写真タイムw)

090211おやつタイム

今日のテーマは 『 ピンクとハート』
バレンタインが近いので、ピンク色ハート で集まりましょう~ という申し合わせ
ペチャたちはみなピンクを身につけました


ではでは、みなさん、ドッグカフェのはしごをしましょう~





後部座席に乗り込んだ、お里のファミリー

090211カフェ行くよ!




まずは、プティシアン
ここではランチをいただきました (人間だけーw)




あかりのパパ、トトくん & ママの ネネちゃん

090211トトパパネネママ

あかりじゃないですよー、ネネちゃんです ↑
私も間違えちゃうほどそっくりです^^




双子のお兄ちゃんのニニ

090211ニニ

男の子だからあかりよりも大きいので、間違えることはなかったけれど・・・
お顔はやっぱり良く似てます



こちら イケメン王子、もしゃくん

090211もしゃくん

ポーズが決まってます





撮影コーナーでもポーズをとる(?) もしゃくん

090211わんちゃん撮影コーナー




あかりも可愛くポーズ

090211おひなさまと♪


そして、家族4人で撮りました

090211トトネネ家

似てるぅ・・・


それじゃあ 次行ってみようか~

長くなったので その2へ続きまーす


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/02/11 Wed 23:55

ども、あかりです


今年も乗せるんですかぁ~?!

090211でこチョコ?




ズルズル・・・

おっと!

090211おっと


でも大丈夫、落ちませーん

あたち
こう見えても、結構 鼻高いんですぅ







今年も作ったよ

090211DECOチョコ♪

あたちたちの DECOチョコ


ちなみに、去年のDECOチョコは → こ ち ら


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/02/09 Mon 20:18

昨日の日曜日は、ドッグカフェ SUNTRAPパグデーでした

パグにまみれきましたよ~

090208ヨロシク♪

我が家はあかりが参加、なつめは疲れちゃうので残念ながらお留守番


なつめの代わりに参加したのは
 ↓ コレ
090208パグ☆

(^m^ゞ





全員で12頭 (? だったかなw)
こんなに一度にパグちゃんを見たのは、初めてです


あかりはというと
いつもの きゃぴきゃぴテンション はどこへ行ってしまったのか?
みんなに囲まれて、匂いチェックの洗礼を受け、ヘタレ~
めっちゃビビリまくって尻尾が下がって ちぃっちゃくなってしまいました


しばらく私の足元にくっついて、周りの様子を伺ってましたがw
だんだん慣れてきて、そのうちお仲間に



あんこちゃんと リンゴジュースをラブ飲みしたり

090208あんこちゃんと

左 あんこちゃん、 右 あかり
体型も雰囲気も良く似てます
お洋服もふたりともピンクだったので、私も間違えてしまったw



八兵衛くんのヨーグルト水をもらいに行ったり

090208混雑してます・・・



おやつをもらいに行ったり・・・

090208おやつ~♪

ペロンチョしてるのがあかり
ペロ長い~www


ってことで、あかりが仲間に入って行く時は、すべて美味しいものがらみです (^^;


みんな、楽しそうに追いかけっこしてても、何故でしょうね、あかりはしません
いつも観戦側にまわります
チビの頃はよく追いかけっこしてたんですが・・・


9パグさん 集合写真~

0902089パグ集合

あかりは飛び降りてしまっていません (^^;
みんなおりこうさんですね~



パグ以外のワンコちゃんもいます
お友だちの そらくんひめちゃんも来ましたよ

090208ごちゃごちゃ

090208人もいっぱいw


ワンコも人もごちゃごちゃ~っと  楽しいパグデーでした


090208いっぱいですぅ

また仲間に入れてくださいね~
皆さんありがとう


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
カフェと公園 U^ェ^U 
2009/02/07 Sat 20:59

ども、あかりです


みんなで ドッグカフェ・プティシアン でランチしてきたよ

パパ、初めて来ました

090207あたちは馬肉!

パパ! パスタもいいけどね、お弁当がお勧めだよ

ママー、 なつめ姉ちゃんとあたちは いつもの馬肉ね、ヨロシク!



今日もなつめ姉ちゃん元気です

090207カフェ





カフェの前に、みんなで公園を歩いてきました

滝があって

090207公園♪


ロウバイ園がある公園

090207ろうばい

ママがきれいに咲いている花を選んで写してたけど (コンデジで撮影)
お花のシーズンはもうおしまいで、ほとんどが茶色っぽくなってました
見ごろは1月半ば頃なのかな・・・・・・





やったー

090207わーい♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/02/06 Fri 15:31


あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

0902062月♪

今月は、去年の1歳のお誕生日のときのお写真だよ
ピンク色のボーン型ケーキ、美味しかった~
今年はどんなケーキかなぁ・・・





庭の金柑の実を食べに、毎朝やってくるヒヨドリくん

今日はママが家の中から撮ったよ!

090206ヒヨドリ

ただし、窓ガラス+網戸越し (^^;
細かい網戸の目がよっくわっかる~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
今日のなつめ 
2009/02/05 Thu 21:50

立春は過ぎましたが、まだまだ寒いですね~

今日も冷えましたが、風がなくて、日中は陽も差して
暖かく感じる時間もありました


なつめ、裸になってw お庭で日向ぼっこ

090205なつめ


お日様が気持ち良かったのかな
久しぶりにスッキリした表情をしてます


090205なつめ♪

こんなスッキリした顔を見ていると、不調だってことを忘れてしまいそうですが・・・

目は殆ど見えないし、耳もあまり聞こえてないようだし
後ろ足も踏ん張りがきかなくて、歩行がフラフラ、危なっかしいです

年末年始の体調不良で
体重が 4.9キロにまで減ってしまって、なかり焦りましたが
今は少し持ち直して、5.1キロ

ごはんはいっぱい食べて、頑張ってま~す


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
納品 &ごはん粒 
2009/02/04 Wed 19:10

定番のワンコピンクッション

090204ピンクッション



今日はこの仔たちを納品

090204本日納品分

フェルトドッグワンコピンクッション
ドッグカフェ・プティシアン にて販売しております

090204ピンクッション♪  090204フェルトドッグ♪


カフェを訪れた際には、是非ご覧くださいませ~

( 申し訳ありませんが、オーダー製作はお受けしておりません )





            お    ま    け          




ランチにいただいた * 本日の限定 お弁当 *
今日も美味しかった~


ね、あかり

090204何~?

溝にはまった ごはん粒 w  本犬気付いてません

( ´艸`) プププッ


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
スタンバイオッケー 
2009/02/03 Tue 17:36


090203赤鬼さん♪

我が家では こーんな 赤鬼さん がスタンバイしてます


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/02/02 Mon 23:28

あかりです

今日、パパは お仕事お休みでした
三崎の市場へお魚買出しに行って
その帰りにワンコも入れる 水族館に行ってきましたよ

090202油壺マリンパーク

油壺マリンパーク



入り口横の水槽
何がいるの?

090202なになに?

巻貝?
おいしいのかなぁ・・・




“ドーナツの海”
ドーナツ型の水槽を、くるくる泳ぐ回遊魚たち いっぱい~

090202ドーナツの海

平日だったせいか空いてました
レストランと、いるか・あしかパフォーマンス以外は ワンコOKです




水族館 “魚の国”

090202水族館“魚の国”

                                    ※ マンボーは本物ではありません(^^



チョウザメくんたちと記念撮影

090202ちょうざめだ!

いるか・あしかくんたちに会えなかったのが残念だったな・・・
あと、床が滑って、あたちはちょっと歩きにくかったです




記念にプリクラ撮ったよ

090202プリクラ☆

来館記念&ママの お誕生日記念ですぅ





マリンパーク下の海岸

090202海岸



ここも空いてる・・・っていうか、誰もいない

貸切なので、得意の

090202パグ走り

パグ走りしてきたよ

タ タ タ タ タタタタタタタ・・・・

090202パグ走り~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/02/01 Sun 22:49

白のトイプー

090201プードル♪


白だからでしょうか
途中 マルチーズっぽくなってしまって、あれれ・・・ と (^^;
どうにかプードルに戻りましたがw

090201トイプー

あ、でもどうでしょう・・・ (^^ゞ


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

