 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
息抜き チクチク 
2009/03/31 Tue 18:39

ここ一ヶ月、 フルボディのワンコを作ってません (^^ゞ

同じようなものが続いたり
白、黒、茶色・・・ という色の繰り返しが続いたりすると、どうしても飽きてしまいます


無理に作っても、納得がいくものはできないので。。。


そんな時は、思い切って、のんびりと違うものをチクチクして息抜き


 カラフルな原毛を使い

ボールのストラップ

090331ストラップ





マトリョーシカ を作ってみたりして

090331マト

しばし休息


今、もうひとつ作っているものがあるので
それが出来上がったら、ワンコに集中しよう・・・

かな?



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/03/30 Mon 15:27

ども  あかりで~す

お庭に咲いているお花を持って

090330お花持って


090330くるみ くるみお姉ちゃんに会いに行ってきました~


ちょっと間が開いちゃって、お正月に行ったきり
お彼岸にも行かなかったし、なんだか気になってたんです

090330ペット霊園

意外に暖かかったので、広場でしばらくのんびりしてきました

ここは丘の上なので眺めがいいです
晴れた日は、 横浜ランドマークが良く見える・・・ はずなんだけど・・・
今日は春霞
ぼーーーーっと見えたような、見えないような・・・
ひょっとしたら、スギ花粉!?





帰りに 病院に寄って、お注射してきました

今日で3回目
皮膚の調子、先週より良くなってます
細かいフケはまだ少し出るけれど
カサブタのような大きなフケはでなくなりました
プチプチもありません
「毛が少し生えてきたね」 って先生も言ってくれたよ

お注射が効いたかな
それとも、先週シャワーに取り付けたマイクロバブルがいいのかな・・・

(マイクロバブルのことは 後日書きますね)



皮膚の調子、良くなってきたのは嬉しいんだけど・・・

体重増えたからって、ゴハン減らされちゃったにもかかわらず
またまた体重増えちゃってました

先週 7.1キロ
今日 7.2キロ

 なんでよぉ~~~~~?


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
ほやほや~っと U^ェ^U 
2009/03/29 Sun 16:19

あかりですぅ

暖かくなってから、のんびりお散歩して
帰ってきたら、マイクロバブルのお風呂でサッパリして

その後、ほやほや~っと日向ぼっこ&お昼寝

お日さまって気持いいね~

090329ほやほや~

極楽、極楽・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
土手でお散歩 U^ェ^U 
2009/03/28 Sat 23:58

ども~~~~~~

090328♪

あかりです




じぃじ、ばぁばのおうちへ行って
多摩川の土手でお散歩しました


090328多摩川




土手沿いのソメイヨシノ
もっと咲いてるかと思ったけど、二分咲きぐらいでした

090328ソメイヨシノ

気温が低い日が続いたから、なかなか咲かないんですね・・・
お花見は来週がいいです





お写真撮ってたら、プードルくんたちがお散歩て通ったよ

090328土手



・・・と、思ったら、こっちに来た

「ども、あかりです こんにちは

090328仲良くなった♪

モヒカンヘアーのプードルくんだ
黒プーちゃんは、ちっちゃくて可愛かったな




090328なつめもご機嫌

なつめ姉ちゃんも気持ち良さそうにしてました~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コヒガン満開♪ U^ェ^U 
2009/03/26 Thu 13:49

あかりです

今朝は雪が舞っていて ビックリしたけど
日中はいいお天気になりました

090326コヒガン

近くの公園の コヒガン(小彼岸) が満開になりました



090326コヒガン♪

なつめ姉ちゃん、お外にいるときの表情、とってもいいです

お花の香りがするからかな?


このコヒガンが散り始めると、ソメイヨシノが見ごろになるんだよっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
りんごジュース U^ェ^U 
2009/03/25 Wed 17:25
あかりです

りんごジュース がいっぱいと届いた

090325りんごジュース

ママ、またお取り寄せしてるよ・・・



あ、でもこれは 青森・雹害支援りんごジュース
降雹で傷ついたりんごを絞ったジュースだね


どれどれ・・・


この赤いところから出てくるんだよねっ

ペロン! ペロン!

090325りんごジュース♪

出てこない・・・








やっぱしコレじゃないと飲みにくいわ

090325うまっ♪

雹害にあって傷付いたりんごだって、味は変わらないよねー
美味しいジュースだよ~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/03/23 Mon 13:45

あかりです~

ボンネットにそびえ立つ、スリーポインテッドスター

ママが 「もう二度と乗ることはないね・・・」 と、名残惜しそうにしてました

090323☆☆☆

あたちが生まれるずーっとずーっと前から活躍してくれてた車です

買い物行ったり、旅行したり、お医者さんにも良く乗って行った・・・
いろんなところへ乗って出かけたよ

思い出をいっぱいありがとう

そして、長い間 ご苦労様でした~








変わりに来た車は

なんだか あたちの一番好きなおもちゃ 『あかべこ』 に良く似てる。。。

090323赤べこ!?


ぷぷぷっ  今までのとはかなり違うなぁ・・・

それに、、、小さいね

090323カングー



今朝、お注射に行くとき、はじめて乗りました

車内は、天井が高くて 意外と広かった
窓も大きくて開放的だね~

なかなかだよ

赤い車さん、いっぱいいろんなところに連れてってね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/03/22 Sun 16:05

あかりです

お散歩コースの途中にある ヒカンザクラ (緋寒桜)
ただ今 こ~んなにキレイに満開ですっ

090321ヒカンザクラ

東京都心のソメイヨシノは 昨日開花したらしいけど
家の近くのは まだつぼみです
今日はお天気良くないので、ちょっと足踏みですね・・・



昨日は お泊りに来ていた じぃじ、ばぁばとお散歩しました

最近頻繁に行くようになった、この公園
今、ユキヤナギ (雪柳) が綺麗に咲いてます

090321遊歩公園

白い小花を米に見立てて、別称 コゴメバナ(小米花) かぁ・・・
ホントにお米が咲いてたら嬉しいよねっ



芝生の青も増えてきたよ

090321遊歩公園♪

暖かなので、なつめ姉ちゃんもお洋服なしでお散歩しました
でも、お目目の調子悪いからかな、フットワークがイマイチでした
無理しないようにしてね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/03/21 Sat 09:31

フェルトドッグを置かせていただいている、ドッグカフェ・プティシアンさんの
カフェスペースをお借りして
来月、ニードルフェルティングのワークショップ
“羊毛カフェ” をさせていただくことになりました~

みなさんと一緒に作る作品は、この仔

090321ピンク耳プチプードルサンプル

ピンク耳のプチプードル

春らしく、お耳としっぽを桜草色にして
首輪には星型チャームを飾って、愛らしさを出しました




ちなみに
先日、お試しに お友だち(全くの初心者さん) に作ってもらったプードルちゃん

↓ 真ん中の仔です

0903103プー♪

参加されるみなさんも、こんな風にかわいく作ってくださいね~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/03/19 Thu 17:57

去年に続き、愛犬と泊まる古民家の宿 ・民宿かわらしまさんで
おみやげの ワンコピンクッション を置いていただくことになりました~

090319ピンクッションs

お宿がある大鹿村 にちなんだ 青いけしバージョンと
お宿のドッグランに敷きつめられた クローバー のバージョンがあります
全てちょっとずつデザインを変えた 一点もの

羊毛フェルトのピンクッションは、針がスッと刺さって使い勝手グーですよ

裁縫しないわ! って方は、飾っていただいても

後日、 他犬種も納品予定です


民宿かわらしまさんは冬季休業中でしたが、いよいよ明日、3月20日から開業です


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
カフェでランチ U^ェ^U 
2009/03/18 Wed 18:14

ども、あかりで~す

みなさんあたちの皮膚トラブルを心配してくださってありがとうございます
あたち、全然元気です


今日は ママと プティシアン でランチしてきました

あたちは大好きな馬肉を食べました

090318馬肉♪

最近太っちゃったから、朝ご飯をちょっと少なめにして 馬肉にそなえたんだ ^^


ママは ボリューム満点の日替わりお弁当ランチ

090318ランチ!

秋刀魚のフライを ちょっと味見してみました~

ふふっ あたちの早業w ママったら、全く気がつきませんでしたw
パク!ってしちゃえばよかったかなぁ




お写真撮影コーナーは、春バージョンにチェンジしてました

090318お花見~♪

そーだ、パパが今、いいもの作ってくれてるんだー
それが出来上がったらまたきて、お写真撮ろう!
みんなー、楽しみにしててね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/03/16 Mon 19:42
あかりです

なつめ姉ちゃんと一緒にお医者さんへ行ってきました

090316待合室



背中にプチプチがいっぱいできて、毛が抜けてしまいました
フケもでます
痒くはないけど、黒毛なので、色白地肌が目立ちます


今日は お注射しました

「週一回 お注射に来て下さい」 って言われました
それでも治らなければ、大学病院で検査だって

全体的に毛が薄くなったのは、去年の6月ぐらいからで
今までいろいろ検査したり治療したりして、一時的に良くなったりもするけど
完全には治りません
だから いい機会なのかもしれません

でもー、大学病院へ行くのかぁ・・・
お注射で治るといいけどなぁ・・・



なつめ姉ちゃんは、喉のほうは調子いいです
今日は左目を診てもらいました
だいぶ眼球が出てきてるので、眼圧が上がってるよう
状態は良くないみたいです
お薬変わりました



今日の体重   なつめ姉ちゃん  4.9キロ
           あかり        7.1キロ



やばいです!
あたち、太りました
さっそく ごはんの量 減らされちゃいました・・・


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
公園散歩 U^ェ^U 
2009/03/15 Sun 22:01

あかりです~

今日は春らしいポカポカ天気

昭和記念公園 に行ってきました

パパとママは、ずいぶん前に行ったことがあるそうですが
あたちは初めてです



ゲートを入ると、すぐ、どーーーーっと いちょうの並木

090315いちょう並木

芽吹きの時季や、黄葉の季節はキレイだろうな~

噴水があったり、橋があったり、池や川があったり・・・
すっごく広い公園です~




園内で一番広いスペース みんなの原っぱ

090315みんなの原っぱ♪

芝生の面積だけでも東京ドームが2つ分だって~
すっごいね


090315けやきの下まで行くよ

原っぱの真ん中には、シンボルツリーのけやきの木が一本


大きなけやきでした

090315けやき




クロッカスがかわいく咲いてました

090315クロッカス

他は、クリスマスローズと菜の花が丁度ピークでしたよ


菜の花畑~

090315菜の花畑♪

ママは黄色いお花が大好きです
見てると気分が明るくなって、元気が出るからなんだって~

090315菜の花畑

あたちもますます元気出てきたけど

お腹もすいてきましたー(^^ゞ


ってことで、おやつタイム~~~

090315おやつタイム♪



園内にはドッグランもありました
午後から用事があったので、今日は遊ばないで、ちょっと見学だけ
お友だち、いっぱい遊んでたよ



これから チューリップや 桜が咲いてキレイみたい
5月にはポピーまつりがあるそうです
今年はママの花粉症がそれほど酷くないので、また遊びに来れるかな~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
隠し撮り 
2009/03/13 Fri 19:47

そーっと、 そーーーっと

そーーーーーーーっと 近付いて

気付かれないように パシャッ


090313爪切り

神妙な顔してる (*≧m≦*)ププッ

サロンで爪切ってもらってます


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/03/12 Thu 17:26

ワンコのペンダントトップです

090312トップ



チョーカーにしました

090312チョーカー



付けると・・・

こんな感じに なりま~す

090312パグチョーカー


紐を付け替えて
ワンちゃんに付けてあげても かわいいと思いますよっ



本日、ドッグカフェ・プティシアンに納品してきました


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
プチ羊毛体験 
2009/03/10 Tue 21:11

チクチク、サクサク・・・

090310チクチク体験


今日は お友だちに、ニードルフェルトの楽しさを体験してもらいました



羊毛を触ったことがない、全くの初心者に
いきなりプードル作らせた私(^^;
ちっとも“プチ体験”ではないですねw

ちょっと無謀だったか・・・ とも思ったけれど
楽しんもらえたようで、3時ほどで

みごと完成~

0903103プー♪
                                           両サイドはサンプル (micco作)

真ん中のプーがお友だちの初作品です

いい味出てるよっ

良かったらまた作りに来てね


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
苦手です U^ェ^U 
2009/03/08 Sun 16:59

あかりです~


なつめ姉ちゃんは、いつもご機嫌に乗りこなしてるけど

あたちは苦手です

090308逆向きw

「お座りしてるのよ~」 ってママが言うから
今朝は 仕方なくじっとしてました

30秒ぐらいね (^^;


ママは、「カートに乗れれば 電車にだって乗れるんだよー」 って言うんだけど
あたちは歩くの大好きだし
遠くへ行くときは車でお出掛けすれば、それでいいんだけどなぁ・・・


あ~、めっちゃ緊張したよ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/03/05 Thu 19:48

ども、あかりです

今日は予報どおり晴れました~



ママと、ちょっと遠くの公園まで行きました

遊歩道がある

090305遊歩道

UFO 遊歩公園


090305遊歩公園♪

前にみんなで来た 公園 です


しばらく遊んで、この後、ママのお買い物に付き合って

いつもと違う道で帰る途中・・・



イタリアンカフェ発見!

090305カフェ

トレビノカフェ

テラス、ワンちゃんOK!! って書いてあるー

あたちはこの道は初めて通ったけど
ママは くるみお姉ちゃんなつめ姉ちゃんと、何度か来たことがあるそうです

あたちも入ってみたい・・・






でへへへ

090305デッキ

丁度 お昼ですからね、ランチにしましょう~



ママはパスタのランチコースを注文しました

090305ランチ  090305ランチ♪  and




あたちは ちょーだい の視線を送って

090305ちょーだい♪



パン ゲット

090305パン♪

自家製パン (フォカッチャっていうのかな)

さすがイタリアンレストラン、お味はもちろん 「まいう~」 でした





「まいう~」 と言えば、店内入り口ドアの横に、石ちゃんの写真発見!

なんなのこの写真・・・ と良くみると

090305石ちゃん

挟まってる?! (笑


思い出しました
前に近所のワン友さんから、石ちゃんがTVの取材に来たらしい っていう話を聞いたことがあったー
そのときの写真ですねっ


どんな取材だったかというと・・・

この赤いドアの入り口

090305ドア

なんと、巾が37センチしかないそうです
石ちゃん、店内に入れたのかなぁ・・・w

詳細は、こちら の 珍百景117番 『狭すぎる扉』


ホントに狭いですよ・・・

090305狭いですねぇ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
1センチ U^ェ^U 
2009/03/04 Wed 18:42

あかりです

朝起きたら、雪は降ってませんでした
積雪1センチってところかなぁ・・・

090304積雪1センチ?

天気予報で大騒ぎしてたわりには積もりませんでした


積もったら、公園で遊ぶのを楽しみにしてたのに・・・

でも、道は凍るし、雪かきが大変だし
積もらなくてホッとしてます



午後から雨がしとしと降ってるけど、明日のお天気は・・・


やったー、 晴れますねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
さくらもち U^ェ^U 
2009/03/03 Tue 21:34

あかりです

夕方から雪が降り出して、今、お外は真っ白です

明日の朝は、雪の公園でパグ走りできる~~~ かな~~~
楽しみだな




ひな祭り
と言えば、これだよね

090303目がハート♪

さくらもち

うは~、美味しそうです
目がハートにちゃいました

(笑)




しょっぱいので、いっぱいはダメだってー
だから 少しだけもらいました

090303桜餅♪


090303ちらしずし♪ ちらしずしも食べたよ


ひな祭りは美味しい日ですねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/03/02 Mon 16:46

あかりです

もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

0903023月カレンダー

明日は桜餅を食べる日ですねっ







ママの お雛さま

090302雛人形

年代物です
そろそろ半世紀・・・って噂も

・・・ 


七段飾りだけど、お部屋が狭いので全部は出せません
毎年この5人だけ
他の人たちは風にあてるだけなので
ちょっとかわいそうです・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

