 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/30 Thu 15:44

あかりですっ

茨城の親戚のおうちに泊まって、2日目

国営ひたち海浜公園 に、キレイなお花を見に行ってきました

 

まずは チューリップガーデン

090427チューリップ

163品種 約260,000本


090427チューリップ♪

色鮮やかでキレイですね~





次は みはらしの丘です


わぁーーーー、先の方に ブルーの丘が見えてきたよ!

090427あの先!









わ、わ、わぁ~~~~~

090427ネモフィラ

キレイ~!!!


丘一面、ネモフィラだぁ~


なつめ姉ちゃん

0904272パグ




みんなと

090427みんなで


3.5ヘクタールの広大な丘に、450万本のインシグニスブルー
丘一面、ブルーの世界~

090427ネモフィラ♪



人もいっぱいだね (^^;



丘の中腹からの眺めです

右奥に見える山は 筑波山

090427ネモフィラ☆



反対側は海

090427海♪

今年は例年よりも10日早く開花したそうです

満開を見ることができて ラッキー





3日目は海で遊んだよ

その模様は 次の日記で


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/04/29 Wed 16:49

あかりですぅ

GWですね~
いいお天気が続いてます
皆さんお出掛けしましたか?
それとも これからお出掛けかな?

なつめ姉ちゃんの調子がとってもいいので

我が家は じぃじ、ばぁばも一緒に、茨城の親戚の家に遊びに行ってきました


行く途中に寄った、ママが前からとーっても行きたがっていたところ

ぱぐ人形館~ 090426ぱぐ人形館♪♪


090426ぱぐ人形館

看板文字と絵は、ムツゴロウさんが書いたそうです



開館時間前に着いたので、駐車場で時間待ちしていたら
お迎えに来てくれた、作家の根本さん

090426こんにちは♪

「こんにちは~ 会いたかったです

とっても優しくて、いいこいいこをいっぱいしてもらっちゃった





さっそくお人形を見せてもらいました


ほほ~ すごいです

090426ほほー

愛嬌たっぷりで かわいいですよ~
それに、細かい作業には圧巻です!


090426世界の童話

現在のテーマは 『世界の童話』

「こんなパグの街があったら、超楽しいのにな・・・」 っていいながらお写真撮ってたママw
一部をご紹介

090426♪  090426♪♪  090426♪♪♪

090426☆  090426☆☆  090426☆☆☆
(クリックすると少し大きくなります)




今までの、たくさんの作品のお写真を見せてもらいました

090426ぱぐ人形館♪

根本さんとたくさんお話できて、ママもばぁばはとっても楽しそうでした
テーマが変わったら、また見に行きたいね


帰りに根本さんのパグちゃんたちにご挨拶

090426パグちゃんたち♪

そそ、ムツゴロウさんの映画 「子猫物語」 に出てきたぷー助って子は
根本さんがブリーディングした (以前ブリーディングをされてたそう) パグちゃんなんだって
あたち、「子猫物語」 って知らないんだ
ママにDVDを借りてきてもらって見なくっちゃ!




090426ぱぐ人形館☆

ぱぐ人形館
開館日/金曜日・土曜日・日曜日
開館時間/AM10:00~PM4:00
(11月~3月 PM3:00まで)
6月は展示替えのため休館
入館無料
茨城県石岡市小山田(鯨岡)367-3




おみやげ

090426おみやげ♪

この子たちと

この、蓑虫パグを買いました

090426おみやげ

ママはパグのブローチをおまけにもらったよ

我が家のパググッズがまたまた増えたーw





この後、親戚のところへ向かう途中に寄ったお蕎麦屋さんで
ママも買った、籠を背負ったパグ 発見!

090426お蕎麦屋さん




                        




さて、親戚の家に到着

みんなにご挨拶したあと、すぐ目の前の学校の、めっちゃ広~いグランドで遊びました

090426お散歩

日曜日だから誰もいないし(^^ゞ


近くの高台へも行ったよ

090426海が見える

海がめっちゃくっきり、きれいでした



親戚のお家には2泊しました
2日目は、ブルーのお花が一面に咲いている公園に行ったよ

その模様は 次の日記 でね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/04/26 Sun 00:40



パット型とボーンをアップリケした
フェルトボールのストラップをつくりました

090426ストラップ

ワンコと泊まる宿 民宿かわらしまさんにて販売中です


民宿かわらしま



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
あたち? U^ェ^U 
2009/04/25 Sat 16:20

あかりですー


ママのTシャツ、おニューだね!!!

090425あれーーー?

・・・・・・・・あれ?


なんかー、あたちに似てるみたい

090425あたちですか~?

あたちかな?


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
気が早っ! U^ェ^U 
2009/04/24 Fri 18:12

ども、あかりです


今日、パパのねんきが入った鍾馗様を出しました

090424しょうきさま

こんにちは  一年ぶりの再会だね~





鍾馗様を出しちゃったもんだから、すっかり端午の節句気分(?)のママ

鯉のぼり仕様のロールケーキを買ってきたよ

090424鯉のぼり仕様

ちょっと気が早いんじゃない?
それに、うち、男の子いないし (^^;


でも、美味しいものは大歓迎

090424ロールケーキ♪♪

フルーツとクリーム たっぷりだ~

あたちも少しもらいました


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
出待ち♪ U^ェ^U 
2009/04/23 Thu 19:12

ども、あかりです


出待ち

090423出待ち♪♪



出番待ち!?  じゃなくって

出てくるの待ちw

090423出待ち~




↓                 

090423馬肉♪

馬肉食べてきました~
まいうでした




プティシアン の撮影コーナーは、端午の節句バージョンになってたよ

090423撮影コーナー

うちも パパの鍾馗様を出さないといけないね

でも、鍾馗様のお顔って怖いよねー
とても子供の味方って感じしないんだけどな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
続・嬉しい画像到着♪ 
2009/04/22 Wed 23:55

羊毛カフェに参加してくださったHさんから
先日、作ってみました~ と
可愛らしいプードルちゃん の画像を送っていただきましたが


またまた素晴らしい画像が届いたので紹介しま~す


090422プードルちゃん

めっちゃカワイイ~~~~~

前回同様、土台をフェルトで作り
周りに愛犬かれんちゃんの毛を取り巻いたそうですよ~

キュートなかれんちゃんにそっくり~

素晴らしいですね
私の作ったプーよりプードルらしくって、とってもお上手です
次の講習はお任せしたいぐらいですよっ


いろんな色の羊毛を買ったそうなので、今頃何か作られたかな・・・?
出来上がったら是非また見せてくださいね~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/04/21 Tue 21:20

あかりです


新入りチビちゃん、ただ今お昼寝中・・・

090421寝てます





そろそろ起きなよ!

090421寝てます...

・・・・・・

この子 とにかく良く寝る子です

あたちなんか、ちっちゃいときは動いてばっかしだったけどね・・・



な~~~んちゃってね


これは  ぬいぐるみ  でした~

090421ちびパグ

ママのフェルトグッズを置いてくださっている
民宿かわらしまメルママさん からいただきました~

めっちゃキュートで本物みたいだね


- あかり -






かわいいパグちゃんのぬいぐるみと一緒に
美味しいものもいただきました

090421ひたしまめ&ジビエカレー

ひたしまめジビエカレー


ひたしまめは、一晩水にひたして茹でるだけ
そのままいただくのが一番好きです^^
ひじきと一緒に煮るのも美味しいし、サラダに入れたり、オムレツに入れたり・・・
いろんなお料理に使えるお助け素材です



 ジビエカレーは、鹿肉を使ったレトルトカレー
村特産のブルーベリーも入ってます

ルーは結構スパイシーで
レトルトというか、手作りカレーのようで、かなりイケル味ですよ
お勧めでーす



メルママさん、カワイイもの、美味しいものを ありがとうございました~


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/04/20 Mon 22:56

あかりです~

3月から週一で続けてきた皮膚のお注射、今日で6回目になりました

090420待合室

でも、今日で終わりで~~~~~す
                                     ↑
                        薄かった胸の毛、だいぶ生えてきました
                 皮膚のコンディションもグー

あとは念のため お薬を2週間飲んで・・・
それで一安心 かな?

ずーっと安心だといいけどな・・・




                    





お医者さんの帰り、フードとトリーツを買いに 愛犬厨房

090420店内


アレルギーのことや手作りごはんのことを相談したら
HOMESTYLE PREMIX(ホームスタイル・プレミックス) という ごはんの素を勧められたので
食べてみることに
それと、天然酵母のビスケットを買いました


でもね、「HOMESTYLE PREMIX はお試しだよ!」 ってママは言ってます
どうしてかというと、 高いから (^^;


090420ごはんの素

晩ご飯に食べてみたら、これ、めっちゃ美味しいかったよ~
あたち気に入っちゃいました

毎日じゃなくてもいいから、これ食べたいな~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お散歩 in 小山田緑地 
2009/04/19 Sun 18:18

あかりです


タンポポ原っぱ~

090419たんぽぽ~♪



今朝は 小山田緑地 を歩いてきました

090419小山田緑地






今日はちょっと奥の方まで・・・   


090419ゴルフ場を通り抜けて・・・

ゴルフ場を通り抜けて
大久保分園 まで行ってきました




途中の傾斜地にある広場

090419広場

暑くてダメだ~~~~~

日陰はどこ? ・・・



皆さん、あたちを探してみてください!

↓     ↓     ↓

090419日陰に避難


見つかっちゃったかな?

日陰が近くにないときは、なつめ姉ちゃんのカートの下が避難場所でーす






カートの下で小休止の後、目的の場所へ・・・   

090419パパ待って~

パパ待って~~~









到着

ここは ママお気に入りの広場です

090419爽やかだな~

ふーーーーっ、気持ちいいですぅ・・・

さっきの広場より、こころもち爽やかな感じがしました







                    





帰り、道端の販売場で、お野菜を買って帰りました

090419たけのこ

朝掘りたけのこ

晩ご飯はたけのこご飯だって
あたちももらえるかなぁ・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/04/17 Fri 23:51

あかりで~す

昨日から、じぃじとばぁばがお泊りに来てます


090417プティシアン

今日は、一緒に ドッグカフェ・プティシアン でランチしてきました~

今日は なつめ姉ちゃんも一緒でーす



なつめ姉ちゃんとあたちは、大好きな馬肉

090417馬肉♪


ママたちは お弁当ランチ

090417お弁当ランチ

うわ~、今日もボリューム満点で美味しそうだなぁ~

このまえ ペロン して怒られたから、今日はガマンガマン!
接近して見てるだけ・・・(^^;

じぃじ、ばぁばも大満足だったそうです
良かったね~

その後、「おなかいっぱいだね・・・」 って言いながら
ケーキ食べてました




                            




そして、先日のママの 『羊毛カフェ』 のときに来てくれた方とワンちゃんに
カフェで偶然 会いました~^^

講座の後にチクチクしたプチプーちゃんを、お店のスタッフさんに見せにきたそうですが

びっくり・・・

めっちゃかわいいですよ~~~

090417プーちゃんたち☆


090417プーちゃんストラップ♪

お写真は2枚だけど、ほかにも見せてもらいました

講習会は一週間前だったのに、もうこんなにたくさん作っちゃったそうですぅ

    

チクチクを楽しんでもらえて、講座やって良かったね、ママ





次の 『羊毛カフェ』 は、5月12日です
次回もまたかわいいピンク耳・・・ いっぱい生まれるんだねーーー

090417note.jpg

詳しくは、プティシアンのブログ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/04/16 Thu 23:42

あかりで~す

今日は、お友だちの そらくんひめちゃん
ドッグカフェ SUNTRAP で遊んできました

090416そらくん、ひめちゃん



ひめちゃんと追いかけっこ~

090416追いかけっこ


わ~い、楽しいな

090416ワーイワーイ♪

今日のお洋服かわいいでしょ  ↑
メッシュだから通気性グー
でも暑かったー(^^;



暑かったから
追いかけっこは早々に切り上げて

090416ガールズトーク

日陰でのガールズトーク

あたちたち、同い年だし 話が合うのよね





「セカンドバースデーおめでとう」 って
ポンママ♪さん が、大好きなカボチャのケーキを注文してくれました

090416ケーキ♪♪

とっても美味しかったです
どうもありがとう~


そらくんひめちゃん また遊ぼうね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/04/15 Wed 15:23

ども、あかりです


あたちが パパとママの子になって、今日で 2年になりました~

ハッピー セカンドバースデー



わーい   今日のつくねは 特大だねっ

090415つくね

晩ご飯が楽しみだなぁ~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
お注射の日 U^ェ^U 
2009/04/13 Mon 18:41

ども~、あかりです

月曜日は お注射の日
今日で 5回目です

皮膚のコンディションは 1週間前より良くなってます
フケもでなくなりました
毛は、ちょっと前までの “スカスカ” がウソのよう、 “フサフサ” に近付いてきましたよ~

あと 1回! 来週でおしまい  (たぶんね)



今日は なつめ姉ちゃんも診察しました
実は、一昨日の夜、軽い咳をしていたので心配したんだけど
大丈夫みたいです
念のためのお薬が一種類増えたけど・・・




今日の体重測定    なつめ姉ちゃん  4.9キロ
               あかり        7.1キロ

二人とも前回と同じ

なつめ姉ちゃんは ここ数ヶ月、このあたりの体重で落ち着いてます

090413お庭で

あたちは、ご飯少なくしたのに減ってなかったな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
嬉しい画像到着♪ 
2009/04/12 Sun 11:36

一昨日の羊毛カフェに参加してくださったHさんから
「作ってみました」、「かなりはまりそうです・・・」 という嬉しいメールを
お写真添付でいただきました


愛犬のプードルちゃん

090412プーちゃん♪

それも、ご自分の愛犬の毛 オンリーで作ったそうです

ワンちゃんの毛オンリーではなかなかフェルト化しないので
成形するのはなかなか大変だと思います





それから数時間後、2通目のメールを受信しました

そこには、ここ~んなに可愛くなったプードルちゃんのお写真が添付されてましたよっ

090412プーちゃん♪♪

纏まって、表面も滑らかになってますね
おリボンまで付けちゃってます ^^

顔とマズルの部分、土台を羊毛で作り
その上からプードルちゃんの毛を被せて刺したそうです

いろいろ工夫なさって、楽しんでくださってます

「はまりそう・・・」 とのメールでしたが、もうまっちゃってますねっ (笑


私自身が楽しんでいることを、同じように楽しいと感じてくださるのって
本当に嬉しいな~と思います

Hさん ありがとうございました~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
初めて羊毛カフェ♪ 
2009/04/11 Sat 11:42

昨日は、ドッグカフェ・プティシアン のカフェスペースをお借りして
初心者対象のフェルトドッグ講座
羊毛カフェをさせていただきました

090410羊毛カフェ♪



皆さんに作っていただいたのは、このプチプーちゃん 090321ピンク耳プチプードルサンプル




羊毛の基礎知識、キットの説明、扱い方を簡単に説明した後

さぁて、みんなでチクチク始め~~~

090410羊毛カフェ



講習風景です

090410チクチク

皆さん、ニードル針の扱い方がお上手で、最初っから順調です

手もちゃんと動いてますが、お口の方もしっかり動いてますよ~(笑

お茶しながら、おしゃべりしながら、チクチクするのが羊毛カフェですからねっ


途中、美味しいスイーツタイムもあったのですが
ペロリとたいらげた後に、「写真撮るの忘れた~」 って気付きました
失敗!





     ママ、私似に作ってね          ボクはキュートな子が好みだからねっ

090410チクチク♪

作業は順調に進みます・・・






何してるのかな???

090410そらくんひめちゃん

レッスンを興味津々に見つめるふたりは

そらくんひめちゃん


ポンママ♪さん と、そらくんひめちゃんが 応援に来てくれました
そして、講習風景↑の撮影をしてくれました
どうもありがとう~







不慣れな講師 σ(^^) でもあるし
パーツが多く、くっつける作業も多いので
予定した時間をオーバーしてしまうだろうな・・・ と予想していたのですが

と~んでもない!

皆さんとっても呑み込みが早くて、どんどん進み
ピッタリ予定時刻に出来上がりました

素晴らしい



さてさて、完成写真を大公開!w
プチプーちゃんの集合写真です~~~

090410全員集合

    

かわいいプチプーがいっぱい生まれましたっ




出来上がったプーちゃんを見つめて、ニマニマ~っとされてる皆さんのお顔を見たときは
私まで嬉しくなりましたっ

参加された皆さんに、ニードルフェルトの楽しさをわかっていただけたのが
今回一番嬉しいことかな

思い切って講座をやってみて良かったです


皆さん 長い講習時間でしたが、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました~


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
あっちかったー U^ェ^U 
2009/04/09 Thu 17:53

あかりです~


ママが ホームセンターに、野菜の苗を買いに行くっていうので
あたちも付き合いしました

行く途中、桜がきれいな公園に寄ったりしたので、ちょっと遠回り

090409公園



今日は暑かったんです
だから、ホームセンターに着くころには、あたちもう 舌がベロベロ~~~~

090409あっちー


しばらくホームセンターの中で休んだり
帰り道は日陰を選んで歩いてたんだけど・・・



ヘトヘトです

090409バテバテ

今日は24℃もあったみたいですよ
鼻ペチャ黒毛には厳しいよ


日向ぼっこは気持いいけど
これからは、お外を歩くときは 注意しないといけないね


野菜さんたち、おいしく育ってください


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
さくらさくら U^ェ^U 
2009/04/08 Wed 16:03

あかりでーす

すぐ側の公園です

090408満開♪



満開~

090408満開♪♪




綺麗だな

090408満開になったよっ




風が吹くと、チラチラ桜吹雪・・・

090408花びら絨毯

道は花びら絨毯だよっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
チクチク講習の準備 
2009/04/07 Tue 19:27

羊毛カフェのウエルカムボードを作ってみました

090407ウエルカムボード♪

春らしく、パンジーをペタペタ

けど、なーんかバランス悪っ! (笑

(^^ゞ ポリポリ

作り直す時間もないので、今回はこのまま使いますけど 





今日は、講習会の材料をセットしました

090407準備♪

羊毛講師初体験でドキドキですが、ウキウキ気分もあります
参加されるみなさんと、楽しい時間が過ごせたら嬉しいな

当日は いろんなお顔のプードルちゃんと会えますね~ た・の・し・み


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お注射4回目 U^ェ^U 
2009/04/06 Mon 20:22

あかりです



縁側はポッカポカ
日向ぼっこが日課になりました

090406あったか♪




月曜日は お注射の日
4回目 行ってきました

皮膚のコンディション、先週よりも良くなってます
プチプチはすっかり消えて、毛もだいぶ増えてきました
ただ、細かいフケがまだでるのが気になります

先生は、「あと2回 ガンバロウね!」 って


はーい、頑張ります

090406あかり


今日の体重 7.1キロ

先週、7.2キロ になってびっくりしちゃったけど、少しだけ戻りました
できれば6キロ代 にしたいんですぅ

オヤツ食べ過ぎないようにしなくちゃ!




先週から 花粉症が酷くなったママは
花粉ガードの軟膏や、点鼻スプレーで頑張ってたけど
さすがに耐えられなくなって、今日は耳鼻科へ行きました
症状軽くなるといいね

金曜日はフェルト講習
鼻水ズルズルじゃ恥ずかしいものねー


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/04/05 Sun 16:44

あかりです~

090405富士見台公園

今朝は、桜が綺麗な 富士見台公園 にお花見に行ってきました






丘の上のソメイヨシノは今見ごろです

090405サクラ


きれいだなぁ~ ルンルルン

090405やっほー

陣地取りのシートがあちこちにあったよーw
日中は賑やかになりそうだね





でもさー、 お花見なのに、なんで・・・

090405ランドセル

あたち、ランドセル 背負ってるの!?


ふふっ 実はこのランドセル、パパのハンドメイドなんですっ

ママの羊毛チクチクを見ていたパパが
「俺も何かやるかなぁ・・・」 って、最近 皮工芸を始めたんですよ
ハーレーのバッグとか、自分の物をいくつか作ってましたが
あたちのランドセルも作ってくれました

ちゃーんと 教科書 オヤツ も入ります

090405お花見

今日は初めて背負ってみたけど、背負い心地はなかなかいいですよ

でも、見た目はどうかな~?






お散歩中の柴くんに こんにちは~

090405こんにちは~

「ランドセル似合ってるね、かわいいね」 って褒められちゃいました
うれしいな


するとママが
「あれ~? 似てるわ・・・」 「もしかしたら・・・」 「でも、ありえないよね・・・」
となんだかブツブツ・・・


思い切って聞いてみると、やっぱりそうでした!
お友だちの こうすけくん の お友だち、VIEくん でした

ママは こうすけくんのブログ記事で、VIEくんの ↓ このスマイルを覚えてました

090405VIEくん♪

驚いた! こんなことってあるんですね~
ママ、感激して舞い上がってましたよ (笑

それにしても、ネットの繋がりってすごいねー
ママがVIEくんのお顔を覚えてたこと驚いたけど


VIEくんは、なつめ姉ちゃんと同い年の13歳なんだって

090405同い年♪

ご挨拶してくれました
どうもありがとう


桜も綺麗だし、いい公園だし、偶然の出会いもあって 楽しかった~

展望台からの眺めもグーでした

090405眺めいい~♪

怖っ!


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (16)  | 編集
今朝のお散歩 U^ェ^U 
2009/04/04 Sat 20:00

あかりです

みなさん、お花見を楽しまれてますか~?


今朝のお散歩は、薬師池公園 を一周しました

090404今朝のお散歩

池の周りのソメイヨシノは ほぼ見ごろになりましたっ


あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
デトックス? 
2009/04/03 Fri 19:17

ポカポカデー

090403ひなたぼっこ





今日は、お友だちと 気晴らしプチお出掛け

植物セラピーのお店、キューピットハートに行ってきました

爆笑問題、太田光氏の奥さん、太田光代さんのお店です~

090403キューピットハート

フラワーショップは
伊予のバラが、とっても素敵~


↑ 写真左側のカフェスペースでハーブティーゆっくりいただきました

友だちは 冷えむくみ解消の 野のハーブ

090403ハーブティ

私は 花粉症ブレンド、 くしゃみ

飲みやすかったので、7回分のブレンドを買ってみましたっ

090403くしゃみ



トリートメントのスペースもあって
ハンドのケア、めっちゃやってもらいたかったけど、、、そのうち

お洒落な空間でした





その後、生姜料理 しょうが でランチ

090403しょうが


見て~ テーブルいっぱい!!!
って言うか、はみ出ちゃってるしw

090403本日のランチ

二人分ですが、どこが境目かわからない

日替わりのランチは、メインのおかず+2種類の小鉢
それに 食べ放題サラダ、具だくさんみそ汁、おかわり自由ごはん、生卵、生姜の漬け物がついてます
美味しくって、このボリュームで
お値段 1050円 

お腹いっぱいでした




ハーブティーと生姜でデトックス・・・

のつもりでしたが、食べすぎで w

しかも、帰りがけに、駅前に最近できた○○ドーナツで ドーナツ買ってる私って(^^;

ちーっともデトックスじゃないです


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/04/01 Wed 18:57

あかりです

もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

0904014月カレンダー

ママが作ったワンコさん、いっぱい写ってます

となりは、桟橋で甲羅干し中の 亀さんたちだよ



                            



「今年は花粉症 楽だ~」 と言っていたママですが
昨日から、大きな クシャミ連発
喉もムズムズ痛痒いと言ってます

どうやら、ヒノキの花粉が大量に飛び始めたようですよ

ママは、スギも、ヒノキにも、カモガヤにも、ブタクサにも、ヨモギにも・・・
殆どのアレルゲンに反応しちゃうので
一年中花粉症で忙しいですがw
やっぱりこの季節の花粉症が一番辛そうです


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

