 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
羊毛カフェ vol.4 
2009/07/31 Fri 23:25

本日、ドッグカフェ・プティシアン にて
4回目の羊毛フェルト講習会をさせていただきました


今日も参加者さんは6名様
おかげさまで毎回 定員いっぱいでやらせていただけて嬉しい限りです



今回皆さんと作った作品は
3回目の講習会でも作った、ボールを持ったポチ♪ と
ちょっと難しいけど、立ちポーズのポチ♪

090731ポチ♪

どちらかお好きな方を作っていただきました




羊毛フェルトの簡単な説明の後、チクチク開始・・・

090731羊毛カフェ☆☆



チクチク、チクチク・・・
黙々と針を刺して羊毛を固める地味な作業
パーツが多く、くっつける作業も多いので
初心者の方には大変だったと思われますが・・・

090731羊毛カフェ☆

出来上がりましたっ




では、出来上がったポチ♪たちの集合写真です







090731ポチ♪集合

かわいいポチ♪たちが誕生しましたね~

     


あれ? ポチ♪じゃない子もいますねぇ

ご自分の愛犬、チワワちゃんを作った方もいらっしゃったんですよっ



後姿もまたカワイイです

090731ポチ♪集合☆

皆さん長い時間の作業、お疲れ様でした~



次回の羊毛カフェは、9月末ごろを予定してます



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
黄色い・・・ U^ェ^U 
2009/07/30 Thu 18:04
ども、あかりです~


オクラの花ってキレイですね

090730オクラ


今年は沖縄の赤オクラを育ててみました
茎も葉脈も赤ですが、花脈も赤



実の方は、昨日食べごろになったので収穫したよ

ところがこのオクラ、茹でると緑色になってしまうんですねー 090731茹でオクラ

ママ知らなくてガックリ



でも、ママは ピン と来ました

赤しそジュースを作るとき、赤しそを茹でると退色するけど
その後、お酢を入れると鮮やかなルビー色に変わります

同じかも・・・ って


で、茹で上がったオクラにお酢をふりかけてみましたよっ

090730酢

そしたら、ちょっとだけど赤い色が復活した~~~

完全復活とまではいかなかったけど、赤オクラの雰囲気は出たねっ







こちらはお出掛けしている間に、充分黄色くなったピーマン

090730黄色ピーマン収穫しました

帰ってきた次の日に収穫しました


黄色いピーマンは、美味しいピーマンプリンになったよっ

090730ピーマンプリン



- あかり -


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/29 Wed 19:23

あかりですっ


旅行3日目の続きです


霧が晴れていることを期待しながら、玉原ラベンダーパークへ向かいました

途中の山道は霧だったけど
近付くと、見通しが良くなってきて・・・

090727ラベンダーパーク☆

ラッキーです




入ってすぐのガーデン

090727ラベンダー



この先、なだらかな遊歩道10分ぐらい登ると (↑ リフトでも行けますが)
2つ目のガーデンです

090727ラベンダー♪

こっちの方がキレイだね


すぐそばまで霧が迫ってますね~
でも、ガーデンは大丈夫

090727ラベンダー♪♪♪

霧が幻想的で、かえっていい感じです



う~ん、癒やされちゃいますね~

090727いい香り~



いい香りだし、とってもキレイでした~

090727ラベンダー☆☆






ラベンダーで癒やされた後は
お楽しみのラベンダーソフトクリーム

090727ちょうだいー!

ソフトクリームでも癒やされたい!
ちょうだーい






090727ラベンダー♪♪

雨にも降られなかったし、日が出てないから暑すぎないし
ラベンダーはとってもキレイだったし
ソフトクリームは美味しかった

ラベンダーパーク、丁度見ごろの時に来れよかったね

まちちゃん、勧めてくれてありがとう



                              



初日、裏磐梯は晴れてました
見えないって諦めてた磐梯山も見えたし
パノラマゴンドラはなかなかだったよ
山頂のデコ平湿原もあるけたし
下山して、裏磐梯でいいお店を見つけた
ペンションも快適でした

2日目、朝のお散歩、発見があって楽しかった
パパとママが行きたいところは雨で中止
残念でした
旅館では、温泉とカニでお楽しみだったパパとママ
移動が長くて疲れちゃったあたちは、爆睡

最終日、天気が良くないので観光せずに帰ることにしたけど
帰りに寄った道の駅で、ママのお友だちまちちゃんに会えました
よかったね~
ラベンダーパークは綺麗で感動しました
行ってよかった


行けなかったこところもあったけど
行く先々では殆ど雨に降られずすみました
ラッキーでした

以上、2泊3日、福島~新潟~群馬 3県にわたる楽しい小旅行でした


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/29 Wed 10:25

あかりです


朝のお散歩  稲の緑が綺麗です

090727朝のお散歩

米どころ魚沼、これ全部、美味しいこしひかりですねっ
     ・・・


3日目(27日)の朝、石打は雨が降ったり止んだりでした
天気予報も雨
今回は観光を諦めて
途中、沼田・川場の道の駅に寄って、お土産を買ったら帰ることにしました




関越自動車道を沼田インターで下りて、川場方面へ

道の駅・田園プラザかわば に到着

ラッキー、雨止んでる

090727田園プラザ川場

広くて綺麗でお店がいっぱいある道の駅
あたち、ここ、チビの時に来たことあるよー

公園もあって、ワンコだって楽しめます
裏の高台には展望台
途中の斜面はブルーベリー畑です

090727ブルーベリー公園

「園内でお召し上がりください」 って書いてあるよっ

わ~い 食べていいんだって

090727まいう~

甘酸っぱくて まいうです~



ブルーベリーを摘んで食べながら、展望台まで上がってきました

090727展望台から

ここもママのお気に入りのビュースポットだよ



ママはここでお友だちに メールしました

近くにお友だちが住んでますが、今回の訪問はまったくの予定外
それに月曜日でお仕事の日
でも来たことだけ知らせなくちゃ・・・ってメールしたら

「川場にいるの~? 会いたかったな・・・」 とすぐに返信が届きました

ほんとに残念!


さーて、お土産を買って帰えりましょう・・・
展望台を下りると
ケータイが鳴鳴鳴・・・

「まだいる? 15分で行くから待ってて~!」

うわ、お仕事なのに大丈夫なの~~~???




本当に会いに来てくれちゃいました
嬉し過ぎ~~~

090727久しぶり~♪

短い時間の再開だったけど、ホント嬉しかった
ママも大喜びです


ラベンダーパークは今が見ごろで綺麗だよ
もしも時間があったら行ってきて~
と、入園券と、手作りのラベンダースティックをもらいました

090727ラベンダースティック

いい香り~


ラベンダーパークの方角は霧が立ち込めてるし
そもそももう帰ろう!って決めてたし・・・

でも、見ごろだなんて聞くと行きたくなっちゃうものですよね~

途中天候が悪かったら戻ることにして
一か八かラベンダーパークへ向かうことに・・・



まちちゃん会えて嬉しかったです ありがとう
また秋に出直します!
リンゴ狩りに


その4に続く・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/28 Tue 15:33

あかりです~


磐梯高原で遊んで泊った次の朝 (26日)
またまたいいお天気に恵まれました~

昨夜早く寝たママは、4時前に目が覚めてしまって
空が焼けてくるのを窓からずーっと眺めてたよ

090727朝焼け


5時、涼しいうちに 朝のお散歩に出発

近くをグルグル歩き回ったら、周りはお洒落なペンションがいっぱいでした
ペットOKの看板が結構多いのは嬉しいです


お散歩中、昨日お昼を食べに行った魚やのオーナーさんに会っちゃいました~

魚やさん 「早いですね~」
ママ 「はい~(^^; あまりにも磐梯山が綺麗なので寝てられなくて・・・」

感じが良くてノリのいいオーナーさんに、あたち いっぱい可愛がってもらいました
美味しいお料理、そのうちまた食べに来ますね~



中心街まで出てみると、面白いものを発見!

090726茶色!

茶色いポストと看板!




090726茶色☆

GSの看板も 茶色!


090726街並み

コンビニの看板も
(正確には茶色っぽい)

企業カラーではなくて、茶色

ガードレールも交通標識も、ペンションなどの案内板も殆ど茶色
病院や消防署も茶色で、ログハウス調でした

裏磐梯地区には景観規制があって、建物や看板の色に茶色が多用されてるそうで
それに協力しているわけですねっ

地域を挙げて景観保護に協力してるだなんて、素晴らしいですね


チェックアウト後には長い移動があるっていうのに
朝のお散歩、1時間も歩いてしまいました~(^^;



ペンションに戻ると、磐梯山の景色はこの通り
今回の旅行で一番くっきり見えた磐梯山です

090726磐梯山


朝ご飯の後、早目にチェックアウト

今日は新潟県へ向かいます!


パパとママが20年ぐらい前に行った所へ行きたいそうで・・・





途中寄った、景色のいい柳津

090726柳津







そして、休憩した田子倉ダム 090726田子倉ダム☆



090726ソフトクリームがいいです!

暑いからソフトクリーム食べたいです・・・



ところが、天気が良かったのはここまででした

行く手には黒い雲が立ち込めていて
この先すぐに雨がポツポツ・・・
そのうち土砂降りに

途中、降ったりやんだりを繰り返してたけど
行くつもりだったところは山の中、行っても無理とわかりました
残念・・・

ってことで、早いけど今日お泊りする旅館方面へ進路変更



今日のお泊りは、石打丸山温泉にある古城館
ワンコも泊まれる温泉旅館です


スキー場が見えます
ここも窓からの眺め、雨でもなかなかだよ

090726眺めいいな^^




パパママ、さっそく温泉に浸かって、晩ご飯までお部屋でドテ~~~


ワンコは食堂に入れないので、あたちはお部屋でお留守番
晩ご飯にはカニが付いたそうです

090726晩ご飯


雨で行けなかったところ
近いうちにリベンジかな・・・


その3に続く・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/07/27 Mon 23:53

ども、あかりです


パパとママとあたちの三人、福島~新潟~群馬へ遊びに行ってました

なつめ姉ちゃんは、夏の旅行は辛いなので
残念だけど、じぃじ、ばぁばとお留守番でした


初日(25日)は福島県の裏磐梯
パパとママは裏磐梯通で、以前は何度も遊びに行っているそうですが
5年ぶりぐらいだそうです
あたちは、、、もちろん初めて~

お家を出るときはお日様チラッと出てたのに、東北自動車道はずーっと雨
磐越自動車道も雨
ガッカリしながら磐梯に近付くと晴れてきました~

きゃぁ~~~ 磐梯山が見えるじゃないですか~

090725磐梯山!

日ごろの行いかな あたち ぷぷっ
感激しましたっ



最初の予定は喜多方だったけど
晴れてるので、変更!
グランデコ山頂の湿原をハイキングすることにしました

パノラマゴンドラに乗って、山頂駅に向かいま~す

090725ゴンドラ


ゴンドラの中は暑かったなぁ~
エアコン入ってるといいのにな・・・


090725ゴンドラ☆


15分で山頂駅に着きました



山頂駅から歩いてすぐ、小さな雪山を発見!
人がいますね・・・

090725雪!


『真夏のソリゲレンデ』 だってー
ちびっこたちはソリ遊びしてたけど、
あたちは雪の上でしばしクールダウンしました

090725冷たい♪

冷た~い











デコ平湿原に到着!
山頂駅からはゆっくり歩いて20分ぐらいです

090725DECO湿原

広々してて、爽快!
・・・やっぱ暑っ!

日陰が少ないので、こうやって暑さをしのいだよ (^^v

090725小休止


ふ~っ

090725避難


デコ平湿原をぐるっと一周、約30分

090725あちー




山頂駅までまた戻って、さっきの雪山でまたクールダウンして

ゴンドラに乗って下りました




パパとママ、お昼ご飯の時間です

つい2週間前にオープンしたばかりの、ワンコ入店OKのお魚料理のお店 魚や


090725魚や

磐梯なのにお魚料理・・・
オーナーさん、お魚屋さんだそうで、新鮮でとっても美味しかったそうで~す
私は冷たいお水をいただきましたっ


素敵な山小屋風のお店、店内も落ち着いたいい雰囲気でした
お宿もやっているそうです
ワンコも宿泊も出来るそうで、次回は是非泊まってみたいと思いましたー



その後、磐梯山が綺麗に見えるポイントを探して、桧原湖一周
でもいいところが見つからなくて、ママが好きな公園に行ってみることに・・・

なーるほど、ここからの眺めはグーですよ

090725磐梯山☆

いいでしょ~

駐車場の横の広場はまるでドッグランのよう

090725パパ~♪

だーれもいないし、いっぱいいっぱいパグ走りしちゃったよ~


帰るときに来たワンちゃんたち
もう少し早ければ一緒に遊べたのにねー

090725広場で会ったワンちゃんたち




たっぷり遊んだので、今日お泊りするペンション、 ぐ~たらパパ に、早めにチェックインです

お部屋の窓からの眺めに感激~

090725お部屋からの眺め


少しお休みした後、浴衣着て、ドッグランで夕涼みしたよ

090725夕涼み

走り回る元気はもうありませんでした (^^ゞ



ダイニングからの眺めも最高です!

090725晩ご飯

晩ご飯 たらふく食べて、酔っ払ったパパとママ、早々にご就寝・・・

あたちも疲れたので早く寝ました


その2へ続く・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/24 Fri 17:35

あかりです


じぃじ、ばぁばが来てまーす

みんなで プティシアンランチしました

090724カフェ

今日はなつめ姉ちゃんも一緒です


ママたちは美味しいお弁当ランチ

あたちは

090724出待ち

ここから覗いて出待ち


まだかな~~~

090724出待ち♪





わ~い、大好きな馬肉

090724うまうま♪

なつめ姉ちゃんと一緒に食べたよっ
美味しかった~





今日は イケメン ラッキーくんに会いました

090724ラッキーくん♪

美人のお姉さんは、ママの 『羊毛カフェ』 でチクチクされた方で
講習会の後、ラッキーくんの分身をいっぱい作って楽しんでらっしゃいま~す
ママも嬉しいねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
うちのお野菜 U^ェ^U 
2009/07/23 Thu 10:09

ども、あかりです~


梅雨 明けたのに 雨ばっか

あまたつー! 本当に梅雨明けしたんですか~





うちのジャンボカラーピーマン、こんなに黄色くなりました

090723黄色ピーマン

でも、収穫まではあとちょっと

お日さまが出れば、すぐに黄色くなると思うんだけどなぁ・・・





ゴーヤはたくさん成るのだけど

090723ゴーヤ

今年のは うす~い黄緑色で

小さっ!!!!!
10~12センチぐらいにしかなりません

苗に 『太ゴーヤ』 って書いてあったから、太くて大きなゴーヤを想像してたママは
ガッカリ

でもね、さっき晩ご飯にトッピングしてもらったんけど
味はしっかりゴーヤだよ
ちっちゃくったって 苦い~


- あかり -


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/07/22 Wed 15:13

高さ12センチ、ビーグルです

090722ビーグルパピー☆☆



先日 ゴルの幼犬を作ってみて
「幼顔のワンコを作るのって 楽しいし、癒やされる~ 」 って思ったので


090722ビーグルパピー♪


また幼犬を作ってみました~






090722ビーグルパピー☆

萌え~~~

(笑)



幼犬、しばらくの間 懲りそうです


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/07/21 Tue 18:44

ども、あかりですぅ


今日は大好きな pokkeさん が遊びに来てくれました

090721pokkeさんとあたちたち


なつめ姉ちゃんpokkeさん のことが大好きです

くるみお姉ちゃんがお星さまになってしまって、とっても寂しかったときに
いっぱい抱っこしてもらって嬉しかったそうです

今日も抱っこしてもらって良かったね




お野菜もらいました
ご実家のお父さまが作られたそうです
美味しそう

090721お野菜いっぱいありがとう♪

あたち、このキュウリ食べたいです


pokkeさん また遊びに来てねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
夕方の虹 
2009/07/19 Sun 21:17

夕食の支度をしていると
デッキであかり吠え出した

いつもより長く吠えているので、何かと思って外に出ると


うわ~~~ 凄い、キレイ

東の空に大きな虹

090719虹☆

逆色配列の2次の虹、副虹も薄っすらと見えました



あかりは虹に吠えてたのかなぁ

それとも、ご近所の ニャンコさんが通って吠えただけ?
ニャンコさん、よく通るからね(^^ゞ

そうだとしても、教えて 吠えてくれてありがとう


090719虹


TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
公園散策 U^ェ^U 
2009/07/17 Fri 18:42

あかりです


今日の午前中のお天気は、曇り ときどきシャワー

結構涼しいので 薬師池公園をお散歩してきたっ

今年は花菖蒲の時季にも、紫陽花の時季にも行かなかったので
久しぶりの公園散策です


これからの季節、大賀ハスの花が見ごろになります
ハスの葉っぱは丈が伸びて、綺麗な花が少し咲き出してました

090717ハス田


でも、大きくお写真撮れるところには咲いてない・・・
ママ、望遠レンズ持ってないんです (^^;

090717ハス田☆



つぼみを発見

明日の朝には咲くかもね

090717ハス


葉っぱの上には雨水がキラキラ

090717ハス☆



薬師池のほとりで一休み
涼しいとはいえ、やっぱり夏
歩くとベロがでちゃいます

090717薬師池

いつも浮島で甲羅干ししているカメさんたち 、今日は一匹も上陸してません
お日さま出ないとみんな池の中なんだぁ





一休みした後、遊歩道をぐるっと歩いたよ

090717遊歩道


菖蒲田横斜面で咲いていたヤマユリ

090717ヤマユリ


いつになく元気に回っていたような水車

090717水車

じ~~~~~っと見てたら 面白くなってきて
ワーンワン!って吠えちゃいました


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
美味しい豆乳飲料 
2009/07/16 Thu 21:47

なかなか色が付かなかった黄色ピーマン

やっと色が

090716黄色ピーマン




昨日の強風で、ポッキリ折れてしまったミニトマトです
↓ この状態で 赤くなるのを待ちまーす (^^;

090716豆乳

最近はまっている ソヤファームの 黒ごまきな粉の豆乳飲料


なーんとビックリ嬉しい
おととい届いたコータローファンクラブ会報誌に
「最近はまってよく飲んでいるソヤファームの・・・」
と写真入りで載っているではないですかぁ

090716コータローも♪

きゃ~ 同じ~~~

実は私、豆乳って今ひとつ苦手なんだけど (^^;
これなら美味しく飲めるんです

大好きな黒ごまと、香ばしい香りのきな粉の味

ソヤファームの


黒ごまと豆乳のWパワーで美味しく美しく♪ソヤファーム おいしさスッキリ 黒ごま 豆乳飲料20...




『ソヤファーム大好き』なお客様へ新鮮先取り!おいしいきなこ豆乳♪おいしさスッキリ きな粉...

毎日飲むので、いつも 2ダース、大人買い


TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/15 Wed 21:39

あかりです~


今日は、お友だちの そらくんひめちゃん とカフェデート

090715そらくんひめちゃんと♪



ワンコの夏メニュー アイスキャンデーを食べてきました

ほ~ これが噂のアイスキャンデーですねっ
はちみつ入りだってー 美味しそうだなぁ~

090715アイスキャンデー♪

それでは いっただきまーす


ペロペロ

090715うまっ♪


    おいちぃ、おいちぃ、おいちぃ~


090715うまうま♪


お皿もきれいにペロペロ・・・

090715お皿もペロペロ



おいちすぎて あっという間に食べちゃいました~



090715食べちゃった

・・・放心状態

(笑)





気を取り直してw カフェのお写真コーナーは七夕バージョンだよっ

衣装籠の中にカワイイ浴衣があったので着てみたけど

090715浴衣着て♪

あたち、太っ腹なので、身幅が足りません (^^ゞ

ママに 「アロハシャツみたいだねぇ 」 って言われちゃったー



今日はめっちゃ暑かったので、冷房効いたカフェは快適でした~

そらくんひめちゃん、また行こうね


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/07/14 Tue 19:18

ども、あかりですっ


うひゃ~ 気持いい~

090714ミストシャワー♪

お散歩後のクールダウンに最高

我が家の夏、恒例のミストシャワーだよ


お水と氷を入れてポンピング
コックを捻ると冷え冷えミストがシュワ~~~~~

090714気持ちよかった♪

うちのは古いタイプだけど

今はコレ

【misty mate ミスティメイト】7色展開!夏の暑さをクールダウン!野外イベントなどに活躍する...




平年よりも6日早く
今日、関東甲信越地方は梅雨明けしたそうですねー

あたちたちワンコにも厳しい夏が始まりました
お散歩、外出のときはお水を忘れずに持って行こうね
アスファルトや砂利道は熱いから、足裏ヤケドに注意しましょう~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/07/10 Fri 20:01

あかりです~


なつめ姉ちゃん、午前中に 3回目のお注射とネブライザーしてきました
昨夜と今朝、少しだけお咳してたけど
処置した後は全然出なくなりました

今回は長引かなくて良かったです

心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました


090710今日のなつめ姉ちゃん

スッキリしたなつめ姉ちゃん
食欲旺盛w


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/07/09 Thu 19:29

あかりです


ゴールデンウイークに行った ぱぐ人形館 から
(そのときの日記は → こ ち ら

展示替えをしました。というカワイイ案内葉書が届きました~


090709お葉書き♪


また行きたいなぁ・・・




                        




なつめ姉ちゃんの具合です

昨日のお注射とネブライザーが良かったようで
今日は咳の回数がずいぶん減ったし、軽くなりました

夕方また お注射とネブライザーをしてきました
そしたらすごいです
おうちに帰ってきてから 1回もお咳が出てませんよ~

効いたんだねっ



なつめ姉ちゃんの今日の体重 5.1キロ



先月は 4.95キロ、先々月は 4.7キロ

体調良かったし、食欲も出てきたからだけど、、、
なつめ姉ちゃん、いくらなんでも食べすぎじゃないの~?


明日、もう1回ネブライザーだそうです


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/07/08 Wed 21:51

あかりです


なつめ姉ちゃん、明け方から酷いお咳が出始めました
様子をみてたんだけど、一向に治まらないので
夕方  ペットクリニックへ行ってきました

咳はいつもの気管虚脱の
ガーッ、ガーッという乾いた感じのアヒルの鳴き声に似た咳で
5回から、長いときは15回ぐらい続けて出て、とっても苦しそうなんです


最近とっても調子が良くて
週末土曜日に、調子がイイことを日記に書いたばかりだったのにぃ
いったいどうしちゃったんでしょうねぇ~


病院では、お注射とネブブライザーをしてきました


今はお薬が効いたみたいで、咳の回数は減ったけど
出たときはまだ苦しそうです

明日、明後日もネブライザーに行くんだって

090708なつめ姉ちゃん


なつめ姉ちゃん 早く良くな~れ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
願い事♪ U^ェ^U 
2009/07/07 Tue 17:00

あかりです


今日は浴衣でこんにちは~

090707七夕☆

ん?

七夕 の願いごとですか~~~?






  晩ごはん 大盛りでお願いしま~~~す

090707七夕♪




皆さんの願いが叶いますよーに


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
ゴルの幼犬 チクチク 
2009/07/06 Mon 12:51

ゴールデンレトリバーの幼犬を作りました

090706ゴル


高さ 11.5センチ

090706ゴル☆


生後2~3ヶ月ぐらいの幼犬を作ったつもりなのですが
「2~3ヶ月には見えないなぁ・・・」 ってダンナに言われてしました


ダンナは私の作った作品をストレートに批評してくれるので
カチン とくることもあるけどw
かなり参考にもなってます


090706ゴル♪

「そう?じゃぁ何ヶ月?」 って聞くと
「成犬」 だって

ん・・・
ダンナの意見、あまり参考にしない方がいいのかな


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
大吟醸粕てら 
2009/07/05 Sun 23:55

ハーレーで山梨までひとっ走りしてきたダンナ

美味しいおみやげ買ってご帰還

090705かすてら


金精軒大吟醸粕てら黒胡麻かすてら

七賢という山梨の有名なお酒の酒粕をたっぷり使った大吟醸粕てらは
カステラというよりケーキのような決めの細かさで
しっとりしてて美味しいんですよっ

黒胡麻たっぷりの黒胡麻かすてらも美味~


前はよく山梨方面に山歩きに行ってました
帰りに寄って、おみやげに良く買いましたが・・・
最近は山歩きもめっきりしてませんし (^^ゞ

懐かしい味に大満足

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
お墓参り U^ェ^U 
2009/07/04 Sat 18:06

ども、あかりです


今日はみんなで

くるみお姉ちゃん 090330くるみ のお墓参りに行って来ました~



090704芝生がきれい♪


あたちはママと何度か来てるけど
なつめ姉ちゃんはお正月に来たっきり
半年ぶりだね

半年前のなつめ姉ちゃんは、お目目が見えなくなったばかりで
気管虚脱のお咳も酷くて苦しそうでした
だから くるみお姉ちゃんにお願いしてきたんだよね

しばらく体調悪かったけど、今はずいぶん良くなりました~

090704お墓参り


霊園ではずーっと嬉しそうなお顔してたなつめ姉ちゃん
来たかったのかもしれないねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/03 Fri 22:18

あかりです~


今日はいろいろ行ったよ

まずはペットクリニック
右のお耳がちょっと湿っぽい感じなので、酷くならないうちに診てもらいました
こんな季節だからね~ 細菌のせいらしいです 
『動物用ウェルメイトL3』 っていう点耳薬をもらいました
これは前にももらったことあるけど、すぐに効くんだよ^^


今日の体重 7.0キロでした
先月 7.1キロだったから、100グラム減ったよ~



次はサロンで爪切りと肛門腺を絞ってもらいました
肛門腺、いっぱいたまってたー
すっきりしたよん



サロン後は ドッグカフェ・プティシアン

090703うまうま♪

今日は馬肉をいっただき~~~




カフェでは、ママが、フェルトドッグ納品の用事がありました

090702シェルティ 090703チョーカー

そして、かれんちゃんのママとの待ち合わせ

かれんちゃんのママさんは、第1回目の羊毛カフェに出てくださった方で
それ以来、チクチクにどっぷり嵌ってくれてます

今日は一緒にランチをして、その後 ほんのちょこっとチクチク・・・

090703ワンコたち♪

制作途中だけど
右が かれんちゃんのママ 作 トイプーです
上手ですね~

(その他大勢は、次の羊毛カフェで皆さんと作るポチ♪たちです)





キュートな かれんちゃん と、お写真コーナーで記念撮影したけど・・・

090703かれんちゃんと♪

緊張して お尻合い写真になっちゃった~~~ (^^;


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
シェルテェ チクチク 
2009/07/02 Thu 19:57

シェルティをチクチクしました

090702シェルティ


シェルティのコートカラーは
トライ、セーブル、レッド&ホワイト、ブルーマール・・・など色々ありますが
今回はセーブル


090702シェルティ☆

先住犬くるみ(黒ラブ)のお友だちだった
Mちゃんのコートカラーを参考に作ってみました
Mちゃん協力ありがとう


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/07/01 Wed 21:49

あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

0907017月カレンダー





                         




パグのシールとメモ帳だよん

090701シール&メモ

パグとカエルの雑貨屋さん。ソノリッコ で買いました


メモ帳は、“長~いメモ帳” と言って
色の違うところにミシン目が入っている2wayタイプです

090701メモ

可愛いから使うのもったいないね(^^)

おまけのポストカードもカワイイ  090701おまけ♪


ー あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

