 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/30 Sun 13:28

あかりです


今日は衆議院議員選挙の投票日

朝のお散歩がてら、パパとママの投票に付き合いました

090830投票所

朝一番で行ったんだけど、いつもより人手が多かったよ
みんないい国になって欲しいって願ってる証拠だね





投票所の帰り
鎮守様に寄ってお参りしてきました

090830お参り

ママに
「毛が増えるようにお願いしなさい!」 って言われたけど・・・

それよりあたちは

ご飯大盛り!
おやつ沢山!

の方が重要です




なつめ姉ちゃんは何をお願いしたのかなぁ・・・

090830神社☆



台風が近付いてますね
明日は関東地方に上陸とか
みなさん気をつけてくださいね


- あかり -



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
朝練ってか? U^ェ^U 
2009/08/29 Sat 06:00

おはようございます! あかりで~す


今朝5時
パパはハーレーでお出掛けです

090829朝練?

「朝練行って来るね」 なんて言ってるけど
ただのバイク乗りオッサンたちの集会でしょう
あたち知ってるもんねー





出かける前にちょっと乗せてもらいました

イエーイ

090829イエーイ!


パパ行ってらっしゃ~い

爆音とともに消えました

しかし、朝っぱらから めちゃくちゃうるさいですよ
ご近所の皆さん ごめんなさーい


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/08/28 Fri 23:58

あかりです


少し涼しくなったな・・・と思ったけど、日中はまた暑くなりましたね

今日は、冷房のきいたカフェでそらくんひめちゃんとまったりしてきました~

090828カフェ♪



今日はね、とーってもラブリーなお友だちができたよ

090828ヨロシクね♪

シュナのサニーちゃん 生後3ヶ月

カワイイのに・・・ 090828サニーちゃん ピンボケ写真で ごっつごめんねー


ママは手の関節のトラブルで、今日はイチデジ持てませんでした
なんだかCM関節炎とかいうのになっちゃったらしいですよ
なので、今日のところはコンデジで撮影
ところがこのコンデジ、使い方良くわかってないらしいです (^^;
・・・って、コンデジでしょうが!!!




サニーちゃんのパパさんとママさんに、いっぱいイイ子イイ子してもらって
あたち、まったりよ~ん

090828♪

ふふふっ、そらくんが羨ましそうに見てるぅ


サニーちゃんにまた会えるといいな


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/08/26 Wed 18:41

あかりで~す 


秋ですね~
風がとっても気持ち良くなりましたね




なつめ姉ちゃん、ドテーっとお昼寝中

090826お昼寝中

最近 お昼寝中にお漏らししちゃうので
お家にいるときはオムツをするようになりました

最初は凄~く嫌がって
へっぴり腰で歩いたり、ウンP踏んばったりもしたけれど (^^;

今日で5日目
だいぶ慣れたみたいですよ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/08/24 Mon 21:34

どもども、あかりです


ママは先日、お友だちから素敵なプレゼントをもらいました



何でしょう~~~

090824なんですかー?

ありゃま、びーっくり!
パグの顔じゃぁないですか


090824ビックリ!

なつめ姉ちゃん、ビックリしてお目目落っこちそうです


あたちと同じガン黒のもあるんですね

090824サブレ☆


ママ、早く食べたいんですけど・・・



うーん、ガマンできないから
ペロン!

090824ちょっと味見!

ってしちゃったけど
これ、ママのお菓子だってー


ママったら、ちっとも食べないで、ニマニマしならが眺めてるばかり

どうでもいいけど、早く食べないと湿気るってばー
あたちも手伝うよん


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/08/23 Sun 22:21

久し振りに・・・
たぶん4、5年振りかな
恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました

090823恵比寿ガーデンプレイス

コンサートととか、余程の用事が無い限り、都内へ行かなくなったmiccoです (^^;


今日はそのコンサート

恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた
ジェイク・シマブクロのコンサート “Music Is Good Medicine” を楽しんできました

ギターが大好きな私、ジェイク・シマブクロのウクレレもとっても好きで
コンサートに行きたいなー  と思ってはいたものの
なかなかチャンスが訪れなくて・・・


でも今回は、ゲストが

ゲストが・・・

ゲストが、押尾コータロー ってことで
これは絶対に外せない




楽しくて仕方がない!と、笑顔いっぱいウクレレを弾くジェイク
生のステージは思いのほかパワフルで
CDではわからない魅力的なステージを楽しませてもらいました

そして、めっちゃ楽しみにしていた二人のセッションは文句なしに凄かったー

二人のコラボに出会えた今日は、とーっても得した気分です
最高に素敵なコンサートでした

ブラボー

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ゴーヤー収穫♪ U^ェ^U 
2009/08/22 Sat 14:34

あかりです


うち、ゴーヤーが豊作です

090822ゴーヤ



太ゴーヤって札が付いていた苗を買ったんだけど
なんか違うみたいな・・・
本当は何ゴーヤなんだろう
知ってたら教えてください
色が薄くて、12~13センチのちびっちゃいゴーヤーです


今朝はこんなに収穫しました~

090822ゴーヤ☆

凄いでしょ! 食べごろサイズは25個も成ってました
一本の苗からだよーっ



さて、どーやって食べようか・・・
さんざん食べて、チャンプルもサラダも飽きちゃったママ
鍋いっぱい佃煮を作ったよ
冷凍ストックすることにしたそうです


- あかり -


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
カフェでー♪ U^ェ^U 
2009/08/20 Thu 16:51

ども~、あかりですっ


昨日の水曜日、3週レンチャンのプティシアン

お友だちのそらくんひめちゃんも一緒です

090819プティシアン


そらくんひめちゃん、手繋いで仲良し兄妹ですね~

090819仲良し兄妹



お楽しみスイーツは、ブロッコリーのパンケーキ

090819パンケーキ

みんなで食べました



そのあと カエルさんになったり・・・

090819カエルさん

なんであたちだけ




あたちたちの絵の前で
みんなでお写真撮ったりしたよっ

090819みんなで♪

楽しかったね
そらくんひめちゃん、遊んでくれてありがとう~






さすけくんと、華古屋の店長さん花ちゃんです

090819みんなで

あたち、花ちゃんが着ているお洋服も好きですよ
チェックも可愛いな~




しばらくして
福ちゃん、ワイルドないでたちで登場です

090819カッチョイイ♪

迷彩服にサングラス、リュックも背負ってるよ
カッコイイな~
リュックの中には保冷剤が入ってるんだってー
グッドアイデアだね


実は、福ちゃんとは、ブログで何度もお話してるけど、会うのは今日が始めてでした
これからもヨロシクねっ

それからね、あたちたちの絵は、福ちゃんのママさんが描いてくれたんすよー
かわいく描いてくださってありがとうございました






福ちゃん、ここで衣装替え

090819福ちゃん♪

あたちもお揃いです


ってことで、一緒にお写真撮りました

090819福ちゃんと♪

あれ~ 福ちゃんと並ぶと、あたちってデカイ

華古屋さんのモデルにスカウトされたあたち (ホントかなぁ・・・)
本気でダイエットしないとヤバイ感じよ

090819お揃い♪





福ちゃん、高級自家用車で颯爽とお帰りになりました

090819リムジン

みんなー、また遊ぼうね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/08/19 Wed 09:22

あかりです


あたちの毎朝のお楽しみは、お散歩とゴハンと

きょうのわんこ

いろんなワンコが出演するから、毎朝楽しみに観てるんだ~




さて、今日は・・・


おっ 、このボディラインは、もしや

090819今日のわんこ



やっぱし
パグくんだー

090819今日のわんこ☆




おおっ~、イケメン

090819今日のわんこ☆☆




カワイイなぁ~~~

090819今日のわんこ♪



お散歩終わってクールダウンですねっ

090819今日のわんこ♪♪

今度あたちとデートしてください


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/08/15 Sat 18:19

あかりでーす


090815あかり

 ひまわり畑の中にいまーす




どーよ、コレ

090815あかり☆☆

キレイでしょ~

見事でしょ~

090815ひまわり♪

すーっとあっちの方までひまわりだよっ
いったい何本咲いているんだろうね    ・・・


ここは、山中湖の近くにある 花の都公園 です

今が丁度見頃だって聞いたので、今朝、早起きして行ってきました~





でも、残念なことに お空は雲り空

090815なつめ☆


本当なら、バックには雄大な富士山 ・・・ のはずだったのになぁ

090815あかり☆

去年の秋、コスモスを見に行った時の日記です → こちら



朝早かったし、涼しかったので
お散歩には最適でした

090815なつめ

なつめ姉ちゃんも嬉しそうにしてたよっ



曇り空でも、元気をもらえた ひまわり畑でした~

090815ひまわり♪♪

来月はそばの花だそうですよー
また来れるといいな
パパ宜しく!






高速道路は混むと思って、道志を抜けて帰ってきました

途中、宮ヶ瀬湖に寄って

少しお散歩しながら時間をつぶして

090815宮ヶ瀬湖☆




カフェレストラン オレンジツリーの開店を待って

090815オレンジツリー♪


ママたちめっちゃ遅~い朝ご飯  090815オープンサンド

ここはドッグカフェではないけれど、ワンコも入店OKです

090815オレンジツリー

ログハウスってめっちゃ落ち着くなぁ~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (21)  | 編集
バックシャン? U^ェ^U 
2009/08/13 Thu 23:48

あかりです


ずーっと不調続きで背骨が曲がっちゃったなつめ姉ちゃん
もうお歳だし仕方ないのかな、とも思ってたのですが・・・

090813バックシャン

背筋ジャキーン
治っちゃったんですよ
凄いです!

実はママが毎日 「治れ~」ってマッサージしてました
その甲斐あってなのか??? 良くわからないけど、ビックリです

なつめ姉ちゃん、まだまだイケてる後姿でしょっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/08/12 Wed 19:16

あかりです~


今朝は なつめ姉ちゃん お医者さんに行ってきました

実はあたち、先週からまた皮膚のコンディションが良くありません
また左右対称の抜け毛が始まりました
あたちは痛くも痒くもないし、元気だから、どーでもいいことなんだけど
ママが 「黒毛パグなのに薄いのはまずいでしょう・・・」 って
何度も繰り返してるので、来月、大学病院で詳しく診てもらうことになりそうです


なつめ姉ちゃんは、お耳カイカイになりました
カビだって~
この季節、タレ耳は要注意だよね
今日は点耳薬もらいました
ただ今酷いお咳はまったく出てません
ご飯もいっぱい食べるし、体調いいです
ただ・・・ 最近お昼寝中のお漏らしが頻繁になってきて、ママ嘆いてます


今日の体重測定

あかり  7.4キロ (先週と同じ)
なつめ  5.3キロ (先月より200グラム増  また増えてるよっ 凄いなぁ)




                              




お医者さんの帰りに プティシアン に寄りました
なつめ姉ちゃんも一緒

090812カフェ



今日は、このお写真撮影コーナーのボードと一緒にお写真を撮るんですよっ

090812撮影コーナー☆

だって、このイラスト、あたちたちだもんね~
って、嬉しいから何度も言ってるあたちですw



まずは、なつめ姉ちゃん、カートに乗ったままで、パチリ

090812撮影コーナー



今度は並んで、パチリ

090812撮影コーナー♪



もちろん 撮影コーナーでもお写真撮りました

090812sweetgarden.jpg

次のタイトルバックはこのお写真にしようかな・・・


なつめ姉ちゃん、殆どお目目見えてないから怖がるかと思ったけど
とーってもお利口にポーズとってました
さすが昔は 『女優さん』 と言われていただけあります
ホントです (笑)


あたち、負けてらんないです・・・

090812麦藁帽子♪


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/08/11 Tue 12:30

あかりです


ママの夏のトートバッグは
やっぱりパグの柄

090810ボスパグ

タバコ嫌いだから、このイラストはちょっとなぁ・・・
と言いながらも
大小違う柄を買ってるし

保冷なので、ただ今 大活躍

保冷タイプは夏限定、色んな柄があるよっ




大きいサイズ


中敷付き&出し入れ口は巾着式&ポケット充実の当店オリジナル保冷バッグ【即納】オリジナル【...



小さいサイズ


中敷付き&出し入れ口は巾着式&ポケット充実の当店オリジナルタイプ【即納&予約】オリジナル ...


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/08/09 Sun 21:42

あかりです~


今朝のお散歩は、薬師池公園 を歩いてきました



ハス田 にはつぼみがひとつ、にょき~っ!

090809はす田

あれ~~~~~
思ったよりもお花が少ないです


090809葉っぱばっかりですね

あたちの視線からだと葉っぱしかし・・・






見つけました

090809大賀ハス♪

ほっこりカワイイつぼみ



咲いてるのも見っけ

090809大賀ハス☆

キレイですねぇ


でも、やっぱりお花は少なかったです

先月来たときは早すぎたけど、今日はすでにピーク過ぎちゃったみたいで
青いハスの実がいっぱいありました

090809大賀ハス

シャワーヘッドみたい・・・w

ハスの実って、食べられるってママが言ってたけど
どうやって食べるんだろう???



                       ・・・

090809散歩♪


- あかり -


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/08/08 Sat 23:55

 民宿かわらしまさん向けのおみやげ
オリジナルワンコピンクッション

納品いたしました

090808ワンコピンクッション☆


民宿かわらしま
ワンコと泊まる宿 民宿かわらしま にて販売中です

ご宿泊の際は、是非ご覧になってくださいね~





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/08/07 Fri 18:47

ども、あかりです


オーダーしたお洋服が出来ました~ って連絡もらったので
さっそく受け取ってきました



お針子さんは
お友だち、花ちゃん

090805花ちゃん

ママさんです

最近、ワンコのお洋服屋さん、ハンドメイド*ドッグウエア*華古屋 をオープンされました~



あたちがオーダーしたお洋服はこの2枚

090807おニュー☆

迷彩柄のタンクトップとワンピース



赤のパイピングがおしゃれでしょっ

090807おニュー♪

花ちゃんのママさんに、ちゃーんと採寸してもらったので
ピッタリでーす



090807名前入ってるよっ

             
タンクトップの方は、胸に名前を入れてもらいました~








次は、ワンピース

090807ワンピ☆

ワンピは、胸元スッキリデザインで


090807ワンピ♪

背中のポッケの上に名前を入れてもらいました




とーっても着易くて気に入ってます  

090807ありがと♪

花ちゃんのママさんのお店は、ハンドメイド*ドッグウエア*華古屋
店長さんは、お友だちの花ちゃんだよっ

皆さんも覗いてみてね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
夏はコレ U^ェ^U 
2009/08/05 Wed 18:06

あかりです


夏のオヤツはやっぱコレに限るぅ~~~

090805アイスキャンデー


ペロペロ、ガリガリ・・・

090805うまうま~

うまうま 一気食い


ドッグカフェ・プティシアンアイスキャンデー を食べてきたよっ
あっつい日には最高だね



あ、でもね
「本当はオヤツ食べてる場合じゃないんだよ!」 ってママに言われちゃいました

実は今朝、お医者さんで体重計ったら、300グラムも増えちゃってたんです

7.4キロ (先月7.1キロ)

おかげで 晩ご飯減らされちゃったー

ランドセルお守りのご利益ないなぁ・・・ (ひとつ前の日記)

違うか


あたち、夜中にお腹空いてお布団食べちゃうかも知れません・・・







カフェの撮影コーナーのボードです 090801撮影コーナー


見てきました
めっちゃ嬉しいです

090805あたちたちがモデル♪

あたちたちぃ

次はなつめ姉ちゃんも連れてきて、一緒にお写真撮らないとねっ







今日会ったお友だち、サスケくん花ちゃん

090805ラブラブ

ラブラブ

花ちゃんのママさん は、最近 ワンコのお洋服屋さん を立ち上げました~
オーダーしたので、出来上がったらお披露目しますねっ



モデルさんになって~って頼まれちゃったので (^^ゞ
浴衣着て・・・

090805モデル

え? 顔がかたいって?

そう、めっちゃ緊張しちゃったんです・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
お守りぃ~ U^ェ^U 
2009/08/03 Mon 19:16

あかりです~


先週末、あたちと一緒に旅行行ったばかりのパパ
土日は一泊で山形へ行ってきたよ
新しいハーレーにしてから、週末はお家にいたためしがありません
タフだね~



出羽三山の羽黒山で、なつめ姉ちゃんとあたちに、カワイイおみやげ買って来てくれました

ちびっちゃいランドセル

090803ランドセル♪

ランドセルの形の お守りだ~~~

御飯大盛 って書いてあるー





           

090803ランドセル☆

なつめ : 違うと思うけど・・・







学業成就 身体堅固 でした

でへへ


身体堅固・・・  あたち、堅肥りだから 心配ないよー

090803お守りつけて

学業成就
・・・  お勉強は最も苦手です


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2009/08/01 Sat 18:14

あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー


0908018月カレンダー


暑中お見舞い申し上げます
暑くても毛皮で頑張るあたちたち
皆さん夏バテには充分ご注意くださいませ~

今日は朝からセミがめっちゃうるさかったです・・・





                         





ドッグカフェ・プティシアン の撮影コーナー

夏のお庭バージョンになりました~

090801撮影コーナー

みてみて このボード

あたちたちがモデルでーす イエーイ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

