 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/31 Sat 23:58

あかりです


週末一泊旅行 その1 ~天神峠編~ の続きです


天神平を下りて、水上の諏訪峡をお散歩しました


091031つり橋


つり橋・・・

091031こわい~

揺れるから、あたち嫌いですぅ コワイ・・・

でも、橋からはいい景色なんですよ~

紅葉は見ごろだし
川ではラフティングやってます
面白そうですよ

091031ラフティング

あそこの橋ではバンジージャンプをやってるみたいで
川沿いの遊歩道を歩いて行ってみました


5・4・3・2・1 の掛け声のあとに
ぴゅ~ん!と人が飛んできました

091031バンジージャンプ

何度も何度もびょ~ん、びょ~~~んって

すっごいな~





たくさん歩いたので 小休止

途中で買ってきた、小荒井製菓の 生どら と 生クリーム大福

091031甘々

ママたちのオヤツ

091031生どら

めっちゃ美味しいそうだな

ワンコ用のどら焼きってないんですか~




091031ばぁばと

諏訪峡めぐりをした後は
いよいよ温泉宿にチェックイン


お世話になったのは だいこく館

ママもパパもなつめ姉ちゃんも何度も来ているお宿ですが
あたちは初めてのお泊です



ママたちの美味しそうな晩御飯

091031晩ご飯


おりこうができるワンコは、お食事処へ行けますよ

091031晩ごはん

お部屋では自由にできるし、ママと一緒にお布団で寝られます
おうちと同じようにできるから、めっちゃ嬉しいです

それに、ペットの露天風呂もあるんだよ~
楽しみにしてたんだ・・・






さーて、待望の温泉タイムだよ


091031温泉

あたちは浅いところで半身浴



なつめ姉ちゃん

091031温泉☆

足浴・・・ なんだけど


091031犬かき

犬かきしてます (笑


(ばぁばのカメラで足浴の動画を撮りましたが、撮れてるかなぁ・・・
ちゃんと撮れてたら そのうちUPしますね)



う~ん、結構なお湯加減でした

091031いいお湯です



温泉街で遊んできたじぃじとパパ

射的でゲットしたミニーちゃんのお土産持って戻ってきました

091031怪しい...

・・・あなた本当にミニーちゃん

ずいぶ怖顔だなぁ~
かなり怪しい○国生まれだね


その3 に続く・・・


- あかり -



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/10/31 Sat 23:55

ども~ あかりです


スリングに入ったなつめ姉ちゃんです

091031土合口駅

みんなでどこへ行くでしょ~か???






ロープウェイで天神平へ行きま~す

091031ロープウェイ☆


紅葉が、めちゃめちゃ綺麗でした~

091031紅葉


山の眺めも最高です~

091031ロープウェイ


ロープウェイは天神平駅(標高1320m)まで
そこからリフトに乗り継いで、天神峠(1502m)まで上ります

091031リフト


じぃじ、ばぁばと なつめ姉ちゃん


あたちはママの抱っこで乗りました

091031ちょっとこわぃ

ちっと怖かったけどね




着いたらこ~んな絶景が待ってました~

091031谷川岳

谷川岳です



091031空気が美味しいです

絶景ですね~

それに空気も美味しいですっ




今日は良いお天気で、峠もとっても暖かハイキング日和

みんなで景色を眺めながら休憩です

091031のんびり~

お弁当を食べてる人たちもいましたよ
あたちたちも持ってくれば良かったねぇ・・・

あ、ここは、スキーシーズンはゲレンデです
一ヶ月先は雪が積もるんですね

0910312パグ



下りはリフトに乗らないで
ゲレンデを遊びながら、ロープウェイの天神平駅まで下ります

091031スキー場


あたちは先に歩くパパと、ママの間を何度も走ったよー

091031ママ~!



いっぱい走ったので
駅に着くころには あたちヘロヘロ

091031景色いいな~


この後まだロープウェイで土合口駅まで下りて

次は水上温泉へ向かいます


続く


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
羊毛カフェ vol.6 
2009/10/30 Fri 23:55


ドッグカフェ・プティシアン での
『6回目羊毛フェルト講習会』 の模様です


今回は 4名様のご参加
『うちの子』 を作ります

090929うちの子




羊毛フェルトの説明を簡単にしたあと
さっそくチクチク

講習風景です

091030講習風景


羊毛を専用針でひたすらチクチク・・・



もうすぐ完成のようです

091031講習会風景☆




出来上がりました




091030皆さんの作品♪

右3頭、ポメラニアンとパピヨンは、今日初めての方の作品

左の2頭は、今日で講習会3回目の方の作品です



   


初めて参加の方は、 「作れますか~?」 と心配なさってましたが

ちゃーんと可愛い 『うちの子』 完成しましたね





ママと一緒にいらした マルリンちゃん

091030一緒に

出来上がったばかりのプチマルリンちゃんと 並んで記念撮影





皆さん お疲れ様でした



次回、第7回羊毛カフェも 『うちの子』 を作ります


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
ランタン点灯 U^ェ^U 
2009/10/28 Wed 23:08

あかりです


昨日彫り彫りした パグランタン

夕方点灯してみました

091028点灯!





ども~

黒パグ あかりで~す

091028パグランタン☆

点灯したら、あたちになりました





~ HAPPY HALLOWEEN ~

091029なつめ姉ちゃんとランタン

なつめ姉ちゃんと、あたちランタン


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/10/27 Tue 16:35

あかりですぅ


今日は ママが Jack-o'-Lantern をホリホリしました

091027かぼちゃ

今年取り寄せたかぼちゃは、去年のよりちょっと小さめ&デコボコちゃん

どんなランタンができるのかなぁ~



蓋を外して、種を取って

091027たねとり

彫り彫り・・・




約1時間後に出来上がったランタンは







 

091027?!




 Pug-Lantern

091027なんですか?

プププッ!
見えなくもないけどね (^^;




点灯するとどーなるかな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
歩いちゃったー U^ェ^U 
2009/10/23 Fri 22:20

ども、あかりです


最近、お散歩するのがめっちゃ楽しい ママとあたち
今日もたくさん歩きました

やって来たのは ドッグカフェ・プティシアン

091023着いた!

いつもは車だけど、今日は歩いて来ちゃいました

住宅街を こちょこちょ抜けると意外と近かったよっ

楽勝、楽勝






カフェでは

そらくんひめちゃん 昨日ぶり~

091023昨日ぶり

二日レンチャンのデートですっ




3人でお写真撮って

091023三人で


帰りもしっかり歩いたよっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/10/22 Thu 22:52

あかりです~


今日のお散歩、ちょっとだけ遠出しました

091022お散歩

時間がある時は、なるべく歩いて
ここで一気にダイエットを! といきたいところのママとあたちです



途中には魅力的なお店があるものです ・・・ (^^;

ママったら
「帰りにここのカフェでお昼しましょ!」 って

ダイエットはどーしちゃったの~?


ま、たくさん歩けばいかな・・・


ってことで


今日寄ったカフェは ういすかぁ
ドッグカフェではないけれど、ワンコも店内に入れます

091022ういすかあ

ペンションみたいなお店だよ

店内は落ち着いた雰囲気でステキですっ

091022お店の中




しばらくすると、そらくんひめちゃんポンママ♪さんが来てくれました~

091022待ってたよー

わーい、待ってましたよー

実は、お散歩中、ママがケータイメールでお誘いしたんです
来てくれてありがとうございま~す






今日はね、とってもラブリーな子に会えたんです

生後3ヶ月のゴールデンレトリバーくん
ワクチン済んで、数日前にお散歩デビューしたばかりなんだって

091022宇宙くん♪

お客さんのワンちゃんかと思ってたら、お店の新しいワンちゃんでした

お名前は、宇宙くん(そらくん)






そらくん : え  そらはボクだよ

091022そらくん




そらくん : キミも “そら” っていうの?

091033キミもそらくん?




そらくん : 僕たち同じ名前なんだね
  ヨロシクね

091022Wそらくん





宇宙くんは立派な看板犬になりそうだね





ママたちのランチ

091022ランチ

メニューが豊富で迷ってましたが
ママは ミートドリアポンママ♪さん鰻のピラフ

とっても美味しかったそうです




091022みんなでパチリ

宇宙くんにまた会いに来ようねっ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/10/21 Wed 18:42

あかりですっ


なつめ姉ちゃんのカートに、かわいいポーチが付きました~

091021デリシャスポーチ♪

おニューのカートとお揃い、デニム&リサガスですよん


これはバネ口のポーチ
片手でポン!と口が開くので、とっても楽チンなポーチです

091021デリシャスポーチ

で、何を入れるかというと・・・



あたちたちワンコのお散歩にはお役立ちの品
消臭効果バツグンの 消臭ポーチ 

Orenge-Peaおまめさんに、デザインと色をお願いして作っていただいた
スペシャルなポーチです

それにママが、リサガスのワッペンをペタンコしました


091021デリシャスポーチ☆

使いやすいので とっても気に入ってまーす

おまめさん、どうもありがとうございました~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/10/19 Mon 23:55

あかりですぅ


鼻ペチャ黒毛でも、日中 安心してお外を歩ける季節になりました




今日は、ママがおつかいの帰りに、イタリアンカフェに寄るっていうので
あたちも連れてってもらいました~


ワンコ連れデッキOKのイタリアンカフェ・トレビノカフェです

091019トレビノカフェ

ひさしぶりに来ましたよっ



091019おいちそーですね

ママが注文した パスタのランチ

091019ミネストローネとフォカッチャ  091019ランチ

ミネストローネ、フォカッチャ、クリームパスタ &イタリアンコーヒー
本格イタリアンだから美味しいんだってー



あたちはもらえなかったけど
ママと一緒に入れるカフェはとっても嬉しいです

あ、でも・・・
ひと口ぐらい食べたかったですぅ

091019デッキ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/10/18 Sun 23:55

ども、あかりです


(もしゃくんが遊びに来ました♪ その1 の続きです)


カフェの撮影コーナーで


かぶりものがお得意のもしゃくん

カボチャランタンになったよ

091017もしゃくん

さすが ポーズも決まってて、めちゃキュートですねん




なつめ姉ちゃんもかぼちゃに変身!

091017かぼちゃなつめ

あはは、似合う似合うー


あ、動いちゃダメ! ずれちゃうよっ

091017かぼちゃ

あーあ、見えなくなっちゃった





ハロウィン プチ仮装気分で楽しかったね

091017三人で

なつめ姉ちゃんも嬉しそう ^^





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます

花ちゃんのママさんにバイバイして
おうちに戻ると
もしゃママさん、チクチクを始めました~

何を作るのかなぁ・・・

091017チクチク

ふふっ、だいたいわかるけどね




091017ボクができた

もしゃくんそっくりのチャームができましたー

上手にできましたね






お土産いっぱいと
なつめ姉ちゃんは、ポカポカマットを お誕生日プレゼントにもらったよっ
どうもありがとう

091017ありがと♪

とっても嬉しいです


キノコ、まいうですぅ

091017きのこ


いっぱいいっぱい楽しかったです

もしゃくんもしゃママさん、また遊びに来てくださいね


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
2009/10/17 Sat 23:59

あかりで~す


きゃははっ

091017わーい


わーーーい !

091017きゃっほー


わい、わい

091017楽しいな

もしゃくんが遊びに来てくれましたー

お庭で追いかけっこして、8ヶ月ぶりの再会を喜んだよ
メッチャ嬉しくて、興奮しちゃったあたちでした (*^.^*





しばらく遊んだ後、カフェへ


カフェでは、華古屋さんの店長・花ちゃん花ちゃんのママさん と待ち会わせ

091017カフェ





もしゃくん : あのー、初めまして ぼく、もしゃくんです
      今日は花ちゃんに会えて光栄です

091017はじめまして



花ちゃん : あら、もしゃくんね、ようこそいらっしゃいました~

091017お世話になってます♪

もしゃくん : 華古屋のTシャツとっても気に入ってます・・・
              ( ベッピンさんだなぁ  ほれてまうわー!!!  )





残念なことに、花ちゃんこのあとお仕事(?)とかで
一緒にいらしていた花ちゃんのお父さんと帰ってしまわれました

ガッカリだったねぇ・・・




でもでも、花ちゃんのママさんが一緒だよ

091017♪♪

 ランチして
楽しくおしゃべりして・・・


あたちたちは撮影コーナーで記念撮影

091017もしゃくんと


その2 へ続く・・・


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
かぼちゃ到着! U^ェ^U 
2009/10/15 Thu 17:15

あかりです


どーん!と届いた ホリホリ用デカかぼちゃ 2つ

091015ふたつ


ひとつはママのお友だちのだそうです

去年彫るのを手伝ってくれたママのお友だち、今年は家族でホリホリするんだってー
今年はあたちがお手伝いに行っちゃおっかなー


うちのはどっちかな?

091015どっち?


去年作った Jack-o'-Lantern は → こ ち ら





- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/10/14 Wed 08:58

ブッ 小春です!

091013ぶちゃカワ


なんちゃってー

表紙の小春ちゃんと同じお顔をやってみた あかりです




KC 『小春びより』 が生まれ変わって

『小春びよりnew』   昨日(13日)発売~


ママ、めっちゃ楽しみにしてて
昨日は、本屋さん開店と同時にゲットしてきたよっ

夢中で読んでました
ママったら、ツボに入っちゃうと笑いが止まらなくなるんだよねー

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

涙流して大笑いしてました



どれどれ、あたちも読んでみようかしら・・・

091013ふむふむ


 小春びより new(1)


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
朝のお散歩で U^ェ^U 
2009/10/12 Mon 23:39

きゃっほー あかりで~す

091012一っ走り

今朝のお散歩
小山田緑地みはらし広場で遊んできました


パパと追いかけっこして
めっちゃ楽しかったです

091012追いかけっこ


でもね、草むらに逃げ込んだら
お洋服に引っ付き虫がくっついちゃったんです

091012付いちゃった

ママに聞いたらヌスビトハギの種だって
花は可愛くていいけれど、種は厄介だなぁ・・・
それに変な名前! (盗人萩)

なかなか取れない しぶといヤツでした 



たくさん駆け回ったので一休み・・・

091012みはらし広場

ヌスビトハギ、セイタカアワダチソウ、ススキ・・・
下草が茶色くなってきて、もう秋ですね~





なつめ姉ちゃんのマット見てください

091012カフェマット

あたちたちのアップリケ付きですよっ

このかわいいマットはね
なつめ姉ちゃんのお誕生日祝いに
福ちゃんのママさん花ちゃんのママさんからいただいたものです


090812撮影コーナー♪ プティシアンの、お写真撮影コーナーのボード
福ちゃんのママさんが書いてくださったイラストですが
今年の8月は、あたちたち姉妹がモデルになりました

そのあたちたちを、カフェマットにアップリケにしてくださったんですよっ
感激です~

091012あたちたち



うれしいのであたちも一緒に・・・

091012カフェマット♪

福ちゃんのママさん花ちゃんのママさん どうもありがとうございました~






帰り道、前にみはらし広場で遊んだことがある子に会いました

091012おともだち

パグとチワワのミックスちゃんだよっ

残念だなー、あたちたち帰るところなの
また会おうね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/10/10 Sat 21:34

ども、あかりです~


~ なつめ姉ちゃん14歳になりました ~

お祝いのコメントやメール、プレゼントなどをくださったお友だちのみなさん
どうもありがとうございました




さてさて、お誕生日はケーキを食べる日

なつめ姉ちゃんのお誕生日ケーキですが
こーんな可愛いラッピングで届きました

091010カワイイ♪

これだけでもウキウキしちゃいますね


どんなケーキかというと・・・



ジャーーーーーーン

091010スマイルケーキ


スマイリーフェイス


ブログタイトル * Smile Brightly *
Smile は、笑顔がチャームポイントのなつめ姉ちゃんのことでもあるんですよー
皆さん知ってましたか~
(ちなみに Brightly はあたちだよっ^^)

なつめ姉ちゃんや周りのみんながいつまでも笑顔でいられるように、願いを込めて
今年はスマイリーフェイスケーキにしました

091010ハッピー


ペロン!

091010なつめ姉ちゃんおめでとう♪

あははっ 早く食べたいみたい^^

もうちょっと待って!
ロウソク付けて・・・

091010バースデー

Happy Birthday なつめ姉ちゃん

ロウソクの火に、ちょっとビックリしちゃったみたい


このあと二人で仲良く食べました



スマイリーフェイスケーキはこちらです → Dog Bakery PERRITOS!


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
色違い~♪ U^ェ^U 
2009/10/09 Fri 19:43

あかりですっ 


なつめ姉ちゃん、本日 14歳イヴ
おニューのお洋服着てご機嫌です

091009ご機嫌♪

明日はお誕生日だから、新しいお洋服で迎えるそうですよん



うふふっ
実はね
あたちも買ってもらっちゃいましたー

091009お揃い♪

色違い




091009色違い


華古屋さんのお洋服です


091009華古屋さんありがとう


華古屋さんは ヤフオクにも出品されてます
可愛いアップリケのカフェマットやお散歩バッグ
お洒落なチョーカーなども出品してるので
是非覗いてみてね~


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
あかりの検査の結果 
2009/10/07 Wed 15:56

検査の結果を聞きに、 大学病院へ行ってきました

やっと原因がはっきりすると期待(?)して行ったのですが
組織の検査、ホルモン検査、アレルギー検査・・・
全て異常を示す数値はでませんでした

異常なし

ん・・・・



っていうことは
貧毛はあかりの個性ってこと?



内臓やホルモンに異常がなかったのでホッとしてますが
脱毛が始まると痒くなるのは何故でしょうか?

やはり何かのアレルギー???

フードが合わない場合もあるとのことで
『一ヶ月間、今まで食べたことがない、食材2種類のみの食事』
という実験的なことをやってみることにしました
一ヵ月後に今までのフードに戻して
それで痒みがどうなるかを試します


今日は不満が残る結果でしたが
深刻な病気ではなかったので、ひとまず安心しました

心配して見守ってくださったお友だちの皆さん
どうもありがとうございました~
治療が必要な病気ではなかったので大丈夫です



強~い台風が近付いてますね
皆さん気をつけてくださいませ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
2009/10/03 Sat 23:58

自分のこと、ワンコのこと、身内のことなどなど
いろいろと忙しくなりそうな10月です



何があってもこれだけは絶対に外せない!


ジャカジャ~ン

080519コータロー♪

その度に登場するこの写真!
「またか!」 と呆れたお友だち、お察しの通りでっす



『押尾コータロー コンサートツアー2009 Eternal Chain』

091003トランポ


今回は、久しぶりにひとケタ台の良席だったので
お顔も爪弾く指もよーくよーく見えて、感激しっぱなしでした

めっちゃ楽しかった~




Eternal Chain


TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/10/02 Fri 23:53

今日は、ロン毛ワンコの植毛をマスターしたいという karin-kさん
愛犬の亜美ちゃんと一緒にいらっしゃいました

091001亜美ちゃん


karin-kさんは、 『羊毛カフェ』 に参加してくださって
ニードルフェルティングにはまっていらっしゃいます



粘土でワンちゃんのストラップなどを作られてる作家さんでもあります

091002粘土

ワンちゃんの絵を描かれたりもしています
ワンちゃんの特徴のとらえ方は慣れていらっしゃるので
フェルトドッグもすぐにコツをつかんで、とってもお上手に作られてます^^

今日もいくつか作品を持っていらしたのですが
ドジな私、撮らせていただいた写真をまちがって消去してしまいました~





091002チクチク

ママのお隣でとってもお利口さんだった 亜美ちゃん


残念ながら時間切れで宿題となりましたが
きっと可愛いロン毛のワンちゃんが出来上がることでしょう キタイシテマス

お疲れさまでした~




                              




ども、あかりでーす

今日は亜美ちゃんが遊びに来ました
あたちたち仲良しになれたよ

091002遊びましょ♪




- あかり -


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/10/01 Thu 12:00

あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

09100110月カレンダー

お日さまが出ると、爽やかで気持ちがいい季節になりました~


今月は、なつめ姉ちゃんのお誕生月
お誕生日はケーキでお祝ですねっ

そして

月末は、 かぼちゃホリホリ
今年のランタンはどんなお顔にするのかな・・・


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

