 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/28 Mon 18:51

どもども、あかりです えびぱぐ


2009年も残すところ僅かとなりました

ちょっと早いのですが、年末のご挨拶です


091228今年一年ありがとう☆


今年一年、あたちたちの雑日記に遊びに来てくださいました
心お優し~いお友だちの皆さん


どうもありがとうございました


091228ども^^


来年も仲良くしてくださいね


それでは皆さん 良いお年をお迎えください


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
イタカフェ♪ U^ェ^U 
2009/12/27 Sun 22:14

あかりです えびぱぐ


091227サラダ~

サラダ美味しそうです・・・



今日のお昼は トレビノカフェへ行きました



超美味しそうなパパのパスタ

091227パスタ

期待しちゃったけど
長ネギが入ってるからもら ダメ~!って




ママのマルゲリータ

091227ピッツア

ミミのところを少しもらいました
buono~






091227イタカフェ☆

テラスだけど、寒くなかったよ


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/25 Fri 22:11

ども、あかりで~す えびぱぐ




お友だちの皆さん、 サンタさんからプレゼントもらいましたか~


あたちたちは

091225花サンタさん

花サンタさん から
クリスマスプレゼントをいただいたんですっ



ハート柄と星柄のお洋服

091225おそろ♪

ハート柄が なつめ姉ちゃん、星柄があたちのです


カワイイでしょ

091225ツリーの前で

嬉しいな




なつめ姉ちゃんもとっても似合いますぅ

091225なつめ



091225お揃い

花ちゃん花ちゃんママさん
どうもありがとうございました~


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
イヴ~☆ U^ェ^U 
2009/12/24 Thu 22:15

あかりです えびぱぐ


 Merry Christmas ! 

091224ツリー

約4万球の電球で飾られた、高さ19メートルのヒマラヤスギ
近くの学園のクリスマスツリーですっ







我が家は デパ地下のチキンと

091224チキン!!


駅前の美味しいケーキ屋さんのショートケーキで

091224ケーキ

メリークリスマス~



お友だちの皆さん、今夜は楽しいパーティーしたかな?

楽しいことがたくさんありますよーに、皆さんの幸せを祈ります


あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/12/23 Wed 23:58

あかりでっす えびぱぐ


先日、お友だちの おまめさん に作ってもらった
なつめ姉ちゃんのカート専用、お揃いの 消臭ポーチ

091021デリシャスポーチ♪ ← クリックで大きくなるよ

とーっても使い勝手が良くて、しかもとーっても可愛くて気に入ってます



なので、今回また同じようにバネ口で

091223バネ口ポーチ


シック&カワユイ消臭ポーチを作ってもらいました

091223ポーチ♪


黒地に水玉、前と後ろのデザイン違いでオシャレですっ

091223ポーチ☆

バネ口のところもこんな風に



実はママ、お散歩のときに手提げのバッグを持つのが苦手です
なので、あたちと二人だけでお散歩するときは、いつもお散歩エプロンなんです

今までは巾着型の消臭ポーチをエプロンのポケットに入れてましたが
なつめ姉ちゃんのリサガスポーチを付けてみたところ、これがとってもグー

ってことで、お散歩エプロン専用のスペシャルな 消臭ポーチを作っていただきました~



091223エプロン&ポーチ



ママ、とっても気に入ってますよ

091223ポーチ☆☆

おまめさん、オシャレなポーチにしてくれてありがとう~


- あかり -

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/21 Mon 23:55

あかりです~ えびぱぐ


先週も行ったイーボルドッグカフェ
今日も行ってきました

残念なことに、今週末で閉店なんだってー

9091221カフェ

今日はドッグランで遊び納めです

一緒に遊んでもらったのは、そらくんひめちゃん

先週の金曜日も遊んだので、3日ぶりです (^^)ノ


091221ランチ

美味しい忘年ランチの後 (ママたちのね)


ドッグランで  イエーイ

091221あそぼ

あそぼ、あそぼー



わー そらくん タイヤジャンプ、ナイスですー

091221ナイス!

上手だね~^^



あたちは出来ないですよ

091221タイヤ

お菓子・・・

見せられても、タイヤはくぐらないですよ
ぐるっと回ってもらいにいくよ





今日はあたちが得意(?)なハードルがないですね・・・

あ、フリスビーは出来ますよっ

091221フリスビー


空中キャッチは出来ないけど (^^ゝ

091221フリスビー☆


拾って持ってくるのは得意です


ママ、持って来たよーん

091221持って来たよ

ルンルンルン・・・


でも また持ってっちゃおう

091221ヨイショ

てちてちてち・・・



そらくんひめちゃんも楽しそうでした

091221そらひめ

もっと遊びたかったよね…
カフェが閉店しちゃうのはとっても残念です


- あかり -




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/20 Sun 22:33

どもども、あかりです えびぱぐ

091220ショッピング

今日は グランベリーモール でお買い物しました



広場のツリーの前で、パパとお写真パチリ

091220パパと☆



行列が出来てて、何が始まるのかと思ったら

ツリーの前で、トナカイさんと一緒にお写真撮れるんだってー

091220トナカイさん

トナカイさん、裏の方でスタンバってました

お仕事頑張ってね~


あたち、トナカイさんに初めて会ったよ
意外と角が小さかったな・・・




モールを歩いてたら、黒パグちゃんに遭遇

091220パグちゃん

こんにちは~


こんどはちょっとグラマーな子が来て

091220パグちゃん☆

黒パグ3連結~



フォーンのパグちゃんもやってきて、4パグに

091220パグちゃん☆☆


お写真には写ってないけど、もうひとりフォーンのパグちゃんがいました
みんなは同じグループで来てました
お友だちかな? 家族かな~?


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/18 Fri 21:49

ども~ あかりでーす えびぱぐ

091218二人で

被り物が似合う なつめ姉ちゃん、カワイイです



今日はカフェで、そらくんひめちゃん と待ち合わせ

ちょっと早く来たので、ツリーの前でお写真撮ってたよ

0912182パグ☆

      


あ、来た来た

091218サンタ

             





今日はね、みんなで サンタ服着て集合だよっ

ワンコメニューのパンケーキとササミジャーキーで
プチプチクリスマスパーティーしました~

091218パーティー




今年もツリーの前で、仲良し4ワン、記念撮影

0912184サンタ☆

なつめ姉ちゃんカートの中にうずもれちゃってますが・・・ (^^;


0912184サンタ





  お友だちの リッチくんテンちゃん が来ましたよ

091218リッチ君、テンちゃん

お隣の席空いてるから 一緒に楽しもうよ

そらくんひめちゃんリッチくんテンちゃん は初対面だけど
すぐに仲良しになったよ

091218仲良し


楽しかったね

忘年会も・・・ しましょ




- あかり -

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/17 Thu 13:53

あかりです えびぱぐ


ママが最近ゲットしたパグ柄グッズ 3点です

091216パググッズ

ラゲッジネームタグ   オールマイティポーチ   2010年のスケジュールブック



海外旅行の予定もないのに
なんとなく買ってしまったらしい ラゲッジネームタグ


【インポートグッズ】foufouネームタグ




ポーチ は、何を入れようか迷ってるようです


【メール便OK!】可愛いワンちゃんのミニポーチ。BESTEVER パピーパッションオールマイティポーチ



091216スケジュール帳


スケジュールブック は中身もパグまみれ


今年の表紙はリバーシブル!【30%OFF】THE DOG 2010 ダイアリー パグ


- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/15 Tue 20:18

どもども、あかりです えびぱぐ

091215どもー

華古屋さんにお願いしていたハンテンが出来上がって
真冬のような寒さの今日も、暖かく過ごせたあたちたちです



なつめ姉ちゃんもあったかだね

091215なつめ


なつめ姉ちゃんのは、毎冬愛用のものを持ち込みでアップリケだけお願いしました

こーんなに可愛くなったよっ

091215棗☆


ふたり仲良く後姿

091215おそろ


このとおり、なつめ姉ちゃんのもバ~ッチリ


091215ハンテン

この冬は、あったかきゃわゆいハンテンで

オシャレに決めちゃいますよ~


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
2009/12/14 Mon 22:12

あかりです~ えびぱぐ


久しぶりに イーボルドッグカフェへ行ってきました

花ちゃんテンちゃん と待ち合わせして ランチしたよっ

091215ランチ


あたちたちは、ヤギミルクプリン

091215ヤギミルクプリン

まいう~





今日は、華古屋さん に注文してた あるものが出来上がったとのことで
ウキウキ

091214お受け取り



寒い季節の必需品、ハンテンですよっ

091215半纏

それも・・・


ジャ~~~~~ン

091215灯

バックがスペシャル、あたちのアップリケ付です
似てるでしょ~

名前はひらがなではなく、漢字で (あかり) と入れてもらいました

この文字を背中に背負ってるだけで暖かそうだからねっ

(笑)




そしてこっちが なつめ姉ちゃんのです

091215棗

ハンテンは毎冬愛用のものを持ち込みで、アップリケだけお願いしました

文字は同じように漢字で (なつめ) です

なつめ姉ちゃん可愛く出来上がったよー




華古屋店長・花ちゃん と お揃い記念写真をパチリ

091215ツーショット

華古屋さん、いつも希望どおりのものを作ってくださってありがとうございます
このハンテンもめちゃくちゃ気に入りました~


明日は なつめ姉ちゃんとハンテンお写真撮りまーす


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
2009/12/13 Sun 21:57

ども、あかりです えびぱぐ


ママとあたちが 前から憧れていた ビーズリード

091213ビーズリード☆☆

お友だち テンちゃんママさんが作ってくれました


091213ビーズリード

素敵でしょ





あたち、ビーズリードでお散歩するのが夢だったの~

091213ビーズリード☆



ママー、早くお散歩行きましょ

091213お散歩行こう♪


テンちゃんママさん、素敵なリードをどうもありがとう~
大切に使わせていただきますっ


- あかり -

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/12 Sat 21:49

あかりで~す えびぱぐ


今朝、くるみお姉ちゃんのお墓参りに行ってきました

091212お墓参り

ばぁばとなつめ姉ちゃんは久しぶりです


いつものように、お庭に咲いているお花で、ちっちゃな花束作って持って行ったよ^^

091212お庭の花

いつも日向ぼっこしていたお庭で咲いたお花だから
くるみお姉ちゃんは嬉しいはずだって




                              




ばぁばの家の近くの土手をお散歩しました

091212土手


お散歩していると、女の子が次々集まってきて
囲まれてしまいましたー

091212かわいい?

きゃはは、あたちたちモテモテです


なつめ姉ちゃんなんかえらい人気で

091212モテモテ

見えなくなっちゃってます

なつめ姉ちゃんは小さいし、カートに乗ってるから
赤ちゃんワンコかと思ったらしいです^^



981212抱っこ

いっぱい遊んでもらっちゃったー




最後にダダダダ・・・っと パグ走り~~~~~~

091212パグ走り


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
羊毛カフェ vol.8 
2009/12/11 Fri 23:55

miccoです


今日の羊毛カフェは
以前、講習会に出られたことがある方たちの 『自由制作』 ということで募集しました

定員6名様のところ、キャンセルの方が3名いらしたため
参加者は 3名様
のんびりとした講習になりました


『自由制作』 ということで募ったので、どんな作品を作られるのか
楽しみにしてました、が・・・

皆さん 『うちの子』

あっさりと期待を裏切ってくださいましたーw

まぁ、それだけ皆さん愛犬家ってことですね

091211講習風景



今日は作品を作り上げることが目標ではないので
皆さんには、知りたいこと、やりたいことなどを、それぞれやっていただきました

091211Mダックス

ダックスを作られた方


おうちで作って来られて、今日は植毛の方法をされた方など・・・

091211シェルティ☆


皆さんお疲れ様でした

忘れないうちに、おうちでもチクチク復習してくださいね~



来月の羊毛カフェは 初心者対象 『うちの子』 です


- micco -


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2009/12/09 Wed 19:50

どもども、あかりです 黒パグ横2


今日はママのお遣いに付き合って
お医者さんで、なつめ姉ちゃんのお薬をもらって・・・

帰りにカフェに寄りました

091209カフェ




カフェでは、お友だちの 花ちゃんテンちゃん に会ったよ~
きゃあ~ 嬉しい

ちゃっかりお邪魔虫のママとあたち
約束してたかのように、一緒にランチして、おしゃべりしたりして
楽しんじゃいました デヘヘ

091209お弁当




もうすぐクリスマス~   

091209ツリー

大きくて豪華なカフェのクリスマスツリー



ツリーをバックに、華古屋店長・花ちゃん

091209花ちゃん



テンちゃん

091209てんちゃん

二人とも美人さんだなぁ・・・





あたちは衣装替えして

091209あかり♪

最近買った、ポンポン付いたサンタワンピですよん
きゃわゆいでしょ^^

お写真コーナーでパチリ

091209あかり☆




花ちゃんテンちゃん 今日は一緒に遊んでくれてありがとう~

091209ありがとう^^

今日はお遣いの後
カフェでささっとランチして帰るつもりだったけど
お友だちに会って、めっちゃ楽しめちゃったラッキーな日でした


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/12/08 Tue 09:45

miccoです


先日、フラワーショップの講座で作ってきた クリスマスリースです

091208リース☆


去年末までお世話になっていた、お花屋さんの花あしらい(お教室)は
店舗閉店のため閉講してしまいました
とーってもザンネン・・・

今回は、ネットで見つけた講座に行ってみましたよ~



<花 材>
ヒムロスギ、くじゃくひば、実付きヒバ、モミ、松かさ、ワイヤー、リボン etc.

091208リース作り


リボンは好きなものを選ぶことができたので、皆さんそれぞれ違った雰囲気のリースに仕上がりました

091208リボン

私が選んだリボンはコレ
ちょっと地味目のクリスマスカラー
アレンジするには難しそうだったけれど、家に飾ったときの壁との相性をイメージして
このリボンをチョイス




できあがり

091208リース☆☆

バランスが悪いのはご愛嬌(^^;
毎度のことです


生リースを壁に掛けるだけで クリスマスの雰囲気度がグ~ンとUPしました


- micco -


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
切りすて御免? U^ェ^U 
2009/12/07 Mon 16:46

ども、あかりです


ペチョ

091207面!?


         

091207??

何ですか~ これは




091207?

切りすて御免


パパが買ってきてくれたお土産なんだけど・・・

かなり微妙です


- あかり -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/06 Sun 16:07

miccoです


トイプードル

091207トイプー

久しぶりにフルボディを作りました


091207トイプー☆☆

お耳のカットが特徴的なトイプーちゃんは
お友だちの愛犬、アジリティで大活躍の みんとんくん


実は、一年前に作る約束をしたのですが
なかなか作れず・・・
今になってしまいました

気長に待っててくれてありがとう

091207トイプー♪

丁度一年経った先日、お渡しすることができました
お待たせしちゃって ごめんね~


- micco -


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
2009/12/05 Sat 16:50

miccoです


3年前の今日、くるみが虹の橋へ旅立ちました

091205くるみ

くるみと遊んだ懐かしい砂丘

先日旅行で行ってきたけど・・・
以前はこんなにきれいだったんだわ


今日は用事があって、お墓参りには行けなかったけど
週明けに行くからね





懐かしいアルバムを見てました

091205アルバム

1997年
くるみ2歳半、なつめ1歳半ぐらい


091205仲良し

ふたりは 仲良しな凸凹コンビでした


それにしても、なつめの きかなそうな顔が笑えます

見てコレ

091205なつめ☆


コレも

091205なつめ

ホントのところ、めちゃくちゃ頑固でしたからねぇ
姉のくるみもずいぶん手を焼いていたのを思い出しますw



ただ今 なつめは 14歳

091205なつめ14歳

頑固さは今も現役ですが
真っ白で、すっかり優しいお顔のおばあちゃん


- micco -


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/02 Wed 21:11

Ciao  あかりでーす


なつめ姉ちゃんと、 トレビノカフェ に来てまーす

091202なつめ



カフェでは 華古屋さん店長の 花ちゃん

091202花ちゃん☆



華古屋さん専属モデルの 福ちゃん と待ち合わせ

091202福ちゃん☆

今日は イタカフェデートだよっ





最近 雑誌に載った 花ちゃん福ちゃん

091202花ちゃん、福ちゃん

雑誌を見せてもらって
取材の裏話をいっぱい聞かせてもらったよっ

可笑しかったー



やーだー、花ちゃん、ブリブリじゃ~ん!
あ、うそうそ
きゃわゆいよっ

091202si-ba.jpg




福ちゃん は、ボーイフレンドの 吉宗くん とのラブラブショット満載だね

091202チワワスタイル


 あたちのところにも取材が来るよーに、美パグに磨きをかけとかなくちゃ・・・








マルゲリータ  buono buono~  

091202マルゲリータ





今日はみんな、 雪の結晶柄お洋服で揃ったよ ^^
4人でお写真撮りました

091202みんなで



楽しいイタカフェデートでした

またみんなで来ようね~


- あかり -


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2009/12/01 Tue 13:45

あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2009年 あたちたちカレンダー

09120112月カレンダー

12月のお写真は、サンタ服と、なつめ姉ちゃんどこでもスーパーカート1号
くるみお姉ちゃんもいますねっ


2009年 あたちたちカレンダーも最終ページとなってしまいました
一年経つのって早いですねぇ

何かと忙しい師走です
皆さん年賀状作りしましたか
大掃除もしなくちゃですよ
ママはどっちもやりたくなくて頭を抱えてます




                              




今年もクリスマスのものをぼちぼち飾りだしたよっ


おうちのクリスマスツリーは・・・

091201ツリー

あたちよりちっこいコレと




ママお気に入りのデンマークモビール

Flensted Mobiles の コレ

091201ツリー☆☆




そして、ママがずいぶん前にペイントした、門扉用のコレです

091201ツリー☆



あと
これもまたずいぶん前に作った、パッチワークのタペストリーがあるらしいけど
数年前から行方不明だそうです (^^;
ちゃんとしまっとかないとダメですねー



- あかり -


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

