 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/31 Wed 18:49


昨日より、ちっとだけ暖かくなったかな・・・


お家の近くの公園です

いっぱい駆け回ったので、小休止

100331公園


昨日、なつめ姉ちゃんもお写真撮った
コヒガン(小彼岸)桜の木の下だよっ

100331小彼岸☆



キレイに咲いてますーっ

100331小彼岸



この コヒガンがチラチラ散りはじめると
次はソメイヨシノ



今週末は晴れそうだし、お花見良さそうですね~

100331お花

うちはどこでお花見かなぁ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

なつめ姉ちゃんの調子 
2010/03/30 Tue 20:22

近くのソメイヨシノはまだ一分咲きだけど

コヒガン(小彼岸)は今満開です

100330小彼岸

青空は気持ちいいね~


気温は低かったけど
今朝までの強い風は止んで、日向はポカポカ

100330公園

明日から暖かくなるみたいですねっ



実はなつめ姉ちゃん
昨日の夜中も咳き込んじゃいました

2時過ぎに、病院からもらっておいた咳を止めるシロップを飲んで
その後は落ち着いて眠れたようです


今夜は大丈夫かなぁ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜まんかい~? 
2010/03/28 Sun 14:14


皆さんのところの桜は咲いてますか~

お家の側の桜は、開花はしたけど
この寒さで足踏み状態です




でもね

昨日行ったカフェのお写真コーナーは、満開だったよ~っ

100327あたち

お口から 花びら咲いちゃったあたちでした






あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

吸入器して まったり~ 
2010/03/27 Sat 10:10

昨日、お咳が酷くなっちゃったなつめ姉ちゃんですが

お薬が効いたみたいで、昨夜はしっかり眠れたみたいです


今朝はお咳出てません






今朝のなつめ姉ちゃん

吸入器してまったり中~

100327吸入中


皆さん、なつめ姉ちゃんに 応援ありがとうございまーす


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/26 Fri 13:04

また 気管虚脱のお咳が始まっちゃったなつめ姉ちゃん

一昨日、昨日は軽いお咳だったけど、昨夜からグァー、グァー、グァー ・・・

夜中にも数回苦しそうにしてました


今朝 病院へ行って、気管支拡張剤他 お注射してもらいました

薬が効いてるから、呼吸は楽そうだけど
↓ ボーっとしてますw

100326なつめ姉ちゃん


今はスヤスヤお昼寝中

夜中 寝られなかった分、いっぱいお昼寝しようね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/25 Thu 18:54

パグのお顔のチョーカー、ワンコ用

100325パグチョーカー

今度はサイズを大きく作りました
一番左が前のサイズだよっ



付けるとこんな感じです

100325チョーカー


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* でどうぞ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/03/24 Wed 21:43

一昨日、お庭で日向ぼっこしている なつめ姉ちゃんです

100324なつめ姉ちゃん

気持ち良さそうにして、調子も良さそうでしたが


昨日からまた少し、お咳が出だしました

まだ酷い咳ではないので、頻繁に吸入器やってます
落ち着いてくれるといいんだけど・・・


そそ
今朝はフードを喉に詰まらせて、危うく・・・

ママが抱き上げて、背中を叩いて吐き出しました

かなり焦ったよ



なつめ姉ちゃん 焦って食べすぎ~~~

あたち、横取りしたりしないから、ゆっくり食べてよー



それから、見える方の右目もだいぶ見えなくなったみたいで
お家の中でも迷子になることが多くなりました

ゆっくり確かめながら歩いてね




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/23 Tue 14:33


美味しそうなお団子ですねぇ~

100322お団子?




なーんちゃってね

100322ストラップ



フェルトボールのストラップです

100322パグストラップ

真ん中のボールには、パグちゃんがいるよっ


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* で販売中です



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/03/21 Sun 15:30

こーんなに暖かくていいお天気なのにぃ
風が強いからって、今日のお散歩は家の周りをちょこっとだけ

ママ、花粉症が酷いから、風の強い日はお外はイヤなんだってー




あ、パパ

どこ行くの~

100321今日は自転車?


今日はバイクじゃなくて、自転車ですね




100321あたちも行く

あたちもついて行っちゃおうかなぁ。。。




100321どこ行きますか?

ところで、どこへ行くですか~



100321まってー

あっ、待って、待ってーーーーーーー


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/19 Fri 18:26

ども~

*akaricco* 店長のあかりです


ブヒっ


お友だちの皆さまには、たいへん長らくお待たせいたしました

PCおんちのママ、頑張ったですよっ
やっとやっと、オープンに漕ぎつけました



パグをモチーフにした羊毛フェルトのお店

羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*
本日オープンしました

100319いらっしゃいませ^^

全部 パグだよ~ん



*akaricco* ← 「あかりっこ」 と読みます

屋号の由来は単純明快
説明するほどのものではないけれど、とりあえず

あたちのなまえ 「あかり」 と、お針子のママ 「micco」 を組み合わせただけです


それと

*akaricco* のグッズを付けて、みんな “ あかりっ子 ”

=イコール 「み~んなお友だち 」 という気持ちもこもってます



スタートしたばかりで不慣れですが
精一杯頑張りますので、どーぞ宜しくお願いいたします




また、バタバタとしていて、お友だちのところへなかなか訪問ができませんでした
ごめんなさーい
でも、やっとこれで
少しずつですが、お邪魔できると思いまーす^^


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/18 Thu 09:57

昨日、ネットショップの先輩 花ちゃん
ママの作品を見てもらって
いろいろアドバイスをいただきました~

100318アドバイス

頼りになる花店長 いろいろ参考になったよっ
ありがとう~





ママたちったら、またまた美味しいお弁当ランチだって

100318美味しそ♪




え”っ   デザートまで食べるってか~~~

100318コーヒーゼリー☆

コレでミニサイズなんだって

普通サイズはどんなに大きいんだろう・・・
って、余計な心配しちゃったあたちでした








先日、花ちゃんのママさんに、リメイクTシャツのリメイクをお願いしていました

100318Tシャツ

子供服をリメイクしたバイクプリントのTシャツに
ピッタリなスカートを付けてくださいっ!ってわがままなお願いです


すると、

こんな風に出来上がったよ

100318スカート☆

可愛いくなった~

とっても気に入りました

花ちゃんママさんどうもありがとう~







そして
いつもキャワユイ さすけくん

100318さすけくん


さすけくんから、ホワイトデーのプレゼントをもらっちゃいました~


100318さすけくんから♪

ステキなチョーカー
ナイスなさすけデコチョコ
きゃわゆい栞




さすけくん、どーもありがとう

100318チョーカー☆


予防接種の葉書が届いて凹んじゃったあたちだったけど
いっきにテンション戻って
楽しいカフェデートでした



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

季節のお便り 
2010/03/17 Wed 09:15

先日 ちまきが届いた

100317当選

楽天ショップで当たったらしいですよっ

美味しそうだなぁ~

あたちにも何か届かないかなぁ~








あたちたちにも何か届いたらしい

ウキウキ・・・





うへっ

狂犬病予防接種してください! っていうハガキじゃないですかぁ

100317季節のお便り

こんなのちっとも嬉しくないよねー




みんなのところにも届いた




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/14 Sun 16:17


お庭に咲いているお花を持って

100314お庭のお花



昨日、くるみお姉ちゃんのお墓参りに行ってきました

100314お墓参り☆

いいお天気だったから、気持ちよかったよっ

なつめ姉ちゃんも行きたがってたけど
お咳をぶり返しちゃうと大変なので、お留守番

変わりにちゃんと あたちがお参りしてきたからねっ









帰りにドッグカフェに寄りました

100314ランチ

今日のランチも美味しそうだなぁ・・・





 

パグくんが来た

100314パグくん





 なかなかイケてるじゃぁない

100314あ!

ちょっとタイプですっ



ご挨拶してこなくっちゃ・・・







こんにちは



100314チュッチュ



いきなりチューされちゃった~



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/03/13 Sat 09:59

こちらは朝から ポカポカお天気~


なつめ姉ちゃん
じぃじのお膝の上で ご機嫌ですよっ

100313なつめ姉ちゃん

お日さまに向かって、お口むしゃむしゃ

あったか日差しが美味しいのかな~





お腹も日光浴

100313なつめ姉ちゃん☆☆





お薬が効いたようで
お咳が止まって、すっきりしたなつめ姉ちゃん

100313なつめ姉ちゃん☆

なつめ 「呼吸もだいぶ楽になりました。みなさん応援ありがとう~



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

台の上って苦手ですっ 
2010/03/11 Thu 16:11


青空

お天気復活~


わーい、ドッグカフェ

100311プティシアン

と思ったら、隣のサロンで爪切りだって・・・





サロンの入り口には、キレイになったみんなのお写真がいっぱいです

100311お写真

あたちはどこかなぁ・・・


あった

お友だちのテンちゃんと一緒に来た日のお写真だ

100311あった!


でも・・・


みんな余裕で可愛く写ってるのに

あたちだけ、なんじゃこれー

100311びびりっ




実はあたち

診察台とか、トリミング台とか

高くて狭い台の上がめっちゃ苦手です



はいー、今日もびびってました (^^;

でも、すっきりしました~







ふ~っ、緊張したな
隣のカフェで一休みしましょ


カフェでは、撮影コーナーでお写真撮りました

100311お着物

このお着物は、首にかけるだけなんですよ~

カフェのオーナーさんの手作りだそう
とってもお上手ですねー




次は 木目込みお雛様の前で

100311お雛さま

ここも台の上だけど

後ろに壁があったり物があれば平気です




男の子用も着てみたよ

100311お内裏様

お着物と袴、どっちが似合う~



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/10 Wed 14:48


へそくり三姉妹の皆さんが着ていた、パグシルエットのお洋服

あたちも欲しくて、おが和んずSHOPさんを見てみました






可愛い ガールズ風ワンピ を発見 & ひとめぼれ~



さっそく買ってもらっちゃいました

100310パグシルエット♪



どうかしらん

100310後ろ姿



春らしくてカワイイでしょう~

100310ワンピ♪





ママ~、 羊毛チクチクと 、あまり根詰めると肩凝るよっ
雨が上がったし、お散歩行きましょ~

100310♪



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/08 Mon 20:17


パグをデコったブローチが


増えましたよっ


100308パグデコブローチ


大きなブローチ台には 2パグと3パグ をデコってみました

3パグが限界みたいです ^^






ママは 昨日から、ネットショップの開設準備に取り掛かりました

が、なかなか思うように進まないようで・・・


ちゃんとオープンできるのか、あたち めっちゃ心配になってきましたよ

頑張ってもらわなくちゃーね



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/03/07 Sun 21:37


「あかりさん、そんな格好でとちらへ?」  



                  ドキッ

100307やばっ

い、いえ、別に・・・





「怪しいですねぇ・・・」





そ、そんなことないですよっ・・・


100307あやしい

やばっ 捕まっちゃった




「その がま口の中を見せなさい!」


へっ

普通は風呂敷の中を・・・ じゃない




ちっ! バレたか




100307がま口!


なつめ姉ちゃんのパグブローチを隠したのはあたちです

100307がま口

ゴメンナサーイ










先月、ただ今ななみゅうも中。。。。のへそくり下げた三姉妹の次女ミュウちゃん
『ちょい悪仲間』 を募集してたので
あたち、応募してみました

当選者は ちょい悪がま口 をもらえるとのこと

「8名募集」 のところ 41名も応募があって、倍率5倍の難関!



半分諦めの気持ちで 当選者発表 を見たら・・・


うっそーーーーーーーーー

くじを引いてくれたコゾウくん

「これにするぅ」 と、一番最初に選んでくれたのが

あたちのカードだったのです~


すげーーーーーーーっ トップ当選   ・・・・ じゃなくて 一番最初に当選


嬉しい~~~

コゾウくん、今度 ペロペロちゅっちゅしてあげるからね~









ちょい悪がま口と
ほかにもこんなにいっぱいいただきました

100307いっぱいありがと♪



三姉妹のシールがとってもかわいいよっ

100307いっぱい





ナナミュウモ家の皆さん、どうもありがとうございました

100307ちょい悪なあたち

ちょい悪がまぐち、大切に使わせていただきま~す




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/05 Fri 14:03


かわいいブローチだよっ


100305デコ




ブローチ台に

羊毛で

パグとお花をデコってみました~ 

100305パグデコブローチ

ママ作、パグデコブローチ

飼い主さん用でーす



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/03/04 Thu 09:36

miniのコマーシャルに黒パグが出てるらしい


まだ見てないので
miniのサイトを見てみると・・・

http://mini-haru-ga-kita.jp/sakura06/index.html#/cm/


黒パグ 出てる~~~


フォーンのパグはよく出てるけど
黒パグは 初めてのような・・・







次回は こんなのどうかしらん

100304mini.jpg
                                        PhotoFunia で作りました




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜餅食べる日(^¬^) 
2010/03/03 Wed 18:56


今日、3月3日は・・・


100303桜餅

桜餅を食べる日ですねっ



・・・あれ、違った







皆さん楽しい ひな祭りをお過ごしですか~








だいぶ調子が良くなってきた今日のなつめ姉ちゃんです
雛人形の前でお写真パチリ

100303なつめ姉ちゃん

日中 暖かだったので、一緒に公園行って日向ぼっこしてきました

このまま暖かくなるといいけどねぇ・・・



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/02 Tue 13:41


昨日の日記のお写真にもちょこっと写ってたけど
気付いたかな  あたちの胸元

100302パグチョーカー


どぉ~

パグのチョーカーだよん






サイズの調節は フェルトボールを動かすことで簡単にできます

100302パグチョーカー☆





羊毛フェルトのパグチョーカー、ワンちゃん用
ただ今 増殖中・・・

100302パグチョーカー☆☆



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/03/01 Mon 17:16

今日から3月

早いですねぇ もう 3月・・・

月初めだから、恒例のカレンダーから


もしゃくんママ が作ってくれた
2010年 あたちたちカレンダーです

1003013月あたちたちカレンダー


3月のお写真は

四つ葉のクローバーと なつめ姉ちゃん
桜草と、疲れちゃったあたち
半世紀も前の物 という噂の、年季が入ったママの雛人形

(カレンダーのお写真は、去年のブログのお写真から選んでくれました)





                              





今日は 花ちゃん とカフェで待ち合わせ


100301カフェ

でへへっ、おとといのカフェです

今日もまた行ってきちゃいました~





100301ランチ

美味しそうなチキンカレーだなぁ・・・




それにまた 稚児桜 (期間限定スイーツ) 食べてるし


100301花ちゃんとケーキ

美人花ちゃん稚児桜
絵になるねぇ~




100301cafe.jpg

お友だちと来ると楽しいです

花ちゃん また一緒に来ようね






なつめ姉ちゃん、軽いお咳はまだ出てるけど
酷いお咳は止まりました
とりあえずは一安心
お出掛けしたり、ちょっと興奮したりするだけで
それがどうやら引き金となって症状が悪化するなるみたいです
これからはおうちで静かに過ごしてもらいます

心配してくださったお友だちの皆さん、ありがとうございました



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

