 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/29 Thu 13:13


今日から大型連休が始まりましたね

お友だちの皆さんは楽しい予定ありますか

うちは、毎年旅行に行くのだけれど
今年はなつめ姉ちゃんの調子が不安定なので
遠出の予定はありません


そう、なつめ姉ちゃんのしぶといお咳は止まりました
心配してくださった皆さん、どうもありがとう




今朝、いつものようにお散歩して、帰りに公園で遊んでいたら
見つけちゃったんです

100429五つ葉クローバー

わかりますか~ 葉っぱが5枚だよ

五つ葉のクローバー


100429クローバー

五つ葉のクローバーは“ 金銭をもたらすんだって ”ってママが言ってたけど・・・


それならやっぱ 宝くじかな


ねえちゃん  ナンバーズでも買ってみよっかぁ

100429宝くじ買う?


ちなみに

六つ葉のクローバーは、地位、名声
七つ葉のクローバーは、無限の幸運

だそうです

六つ葉、七つ葉、それ以上のを見つけたことあるっていう方っていますか~

100429金運?♪


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


100429akaricco.jpg

パグデコブローチ をUPしました
羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*
ヨロシクお願しまーす



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/27 Tue 17:40

昨日の続きです


服部牧場で遊んだあと

向かったのは ドッグカフェmocomoco

100425mocomoco.jpg


靴を脱いで、スリッパで入るカフェ
アットホームでいい感じ

100425店内

カントリー調の店内は落ち着くね



大きな窓の外は、眺め抜群のウッドデッキがあります

100425眺め


ランチの前に少し遊びました

100425デッキ






看板犬のアポロンくんと網戸越しにツーショット

来た時、少し吠えられちゃったけど、すぐに仲良しになったよ

100425アポロンくんと

アポロンくんはまだ5ヶ月だってー
何故か首からオモチャをさげてますw

かわいかった




さて、パパとママのランチタイム

ナシゴレン 美味しかったそーです

100425ナシゴレン



ランチの後のママのスイーツ
ワッフルチョコ&アイス

100425ワッフル

パパは黒蜜きなこアイスを食べてました

それにしても良く食べるパパとママです





100425黒柴くん

かわいくて、居心地のいいカフェでした


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/04/26 Mon 14:39


昨日も今日もポカポカです
お天気 安定してきたかな・・・



ヒツジさん こんにちは

100425ヒツジさんたち



日曜日、服部牧場で遊んできました

100425服部牧場



ママのチクチクの羊毛は
ヒツジさんたちの毛なんですね

100425ヒツジ


仔ヒツジさんの毛は フワフワ~

100425仔ヒツジ

キャワユイなぁ



レゲエ風のヒツジさんもいました

100425レゲー?

カットしてもらったほうがいいですよっ^^





次は お馬さんにご挨拶

届かないからパパに抱っこしてもらいました

100425お馬さん

お馬さんのお顔は、あたちのからだよりも大きかったよ

100425お馬さん☆

顔を近づけてくるからびっくりしちゃったけど
とーっても優しいお馬さんでした





あ、パパ、アイス買ってきたですか

100425アイス!

ここのアイスはと~っても美味しいそうですよ

100425ちょーだい♪

ちょーだいちょーだい



おデコにハートマークの牛さんがいるって聞いたんだけど
今日は放牧場にはいませんでした
きっと牛舎の中だね
残念でした



ヒツジさんたち、また来るね~っ

100425ヒツジさん

すっかり仲良くなっちゃったあたちたち



楽しかったよ



この後、近くのドッグカフェに行きました

ドッグカフェのことは、次の日記に書きまーす


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

今年のゴーヤー 
2010/04/25 Sun 17:06

ゴーヤーの苗を買ってきました

今年のゴーヤーは 2種類

100425ゴーヤー苗


イボの尖りがない 島心ゴーヤーっていうのと
真っ白で肉厚、苦味が少ない 純白ゴーヤーっていうのにしました


100425ゴーヤー植え付け

美味しく育ってね~~~~




なつめ姉ちゃんの気管虚脱のお咳は、だいぶ軽くなりました
お薬が効いてきたようで一安心です

お咳がまだ少し出るなつめ姉ちゃんはお留守番だったけど
パパとママとあたちの三人は牧場で遊んできたよ

そのお話は次の日記でねっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/23 Fri 16:56

なつめ姉ちゃんは、一昨昨日からお咳が出てます

今回も2月に時のように、またまたしぶといお咳です


100423なつめ姉ちゃん

お注射して、ちょっとボーーーーっとしているなつめ姉ちゃん

寒いから、ブランケットかけて、ゆっくりお昼寝しててくださーい




その間、あたちはサロンで爪切りと肛門腺絞りしてきたよ

すっきりしました~



そして、サロンのお隣のカフェで・・・

今日は 花ちゃん↓ と

100423花ちゃん

テンちゃんがカフェに居るって聞いたので
ちょこっとお茶のお仲間に入れてもらいましたっ

お邪魔しま~すっ



ママったら、この寒い日に ソフトクリームが乗っかったのを注文してるし・・・
中にはあんこと白玉と抹茶アイスが・・・

100423うまそ♪

めっちゃ美味しそうですーーーーっ


どーせあたちはもらえないんだ・・・ と思ったら悔しくてね

100423くれないくせに!

ママが見てないうちに、ペロンとひと舐めしちゃいました ヤッタゼ





撮影コーナーが、5月バージョンに変わったよ


100423テンちゃんと

今日はテンちゃんと一緒に撮りました


さっ、なつめ姉ちゃんが心配なので、帰りましょ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/21 Wed 13:00

新入りパグちゃん・・・


キャワユイ

100421パグ

またまたママのコレクションが増えました~っ



お友だちのおまめさんから、サプライズプレゼント

100421クリップスタンド

モールでできたパグちゃんの メモクリップ

お友だちのハンドメイドだそうです

ありがとうございまーす



100421クリップ

なつめ姉ちゃん、わかるかな~





なつめ姉ちゃん、ここのところ安定してたけど
昨夜からまたちょっとお咳が出てます

咳止めシロップで様子をみてますが、どうかなぁ

止まるといいんだけど・・・


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/18 Sun 16:58

昨日の朝は雪が降ってビックリだったけど
その後はお天気回復しましたね

ママの喉の調子もだいぶ良くなったし
なつめ姉ちゃんも調子が良さそうなので

100418小山田緑地

今日はみんなで小山田緑地を歩いてきたよ




100419お散歩

雑木林の中を抜けて




100419山中分園

木道を歩いて




100419ひろば

見晴らしのいい広場に到着

景色いいね~






次は よく来る広場
ソメイヨシノがまだ少し咲いてたのでちょっとだけお花見して

100419桜の広場



ママは広場でヨモギの新芽を摘んだよ

ヨモギパンを焼くんだってー

100419広場

あたちも草をムシャムシャムシャ・・・

オコラレマシタ




農家のサクラ草がめっちゃきれい~

100419さくら草

のんびり2時間歩きました



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


100417akaricco.jpg

パグフェイスチョーカーボールストラップパグデコブローチ をUPしました
羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願します


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/04/15 Thu 11:56


花粉症だと思っていたママ、風邪でしたぁー

気候が不安定なので、皆さんも気をつけて下さいね


あたちの背中のプツプツはだいぶ良くなったよ
もう大丈夫です
心配してくださった皆さん、ありがとうございました




                                    




今日はあたちがママのおうちの来た日ですぅ

あれから3年 早いなぁ~~~
そして、思い出すなぁ~~~




来た時ね、あたちを見たなつめ姉ちゃん
ビックリして、「近くに来ないでーーーー!!!」って
露骨に逃げられちゃったんです



今日は 3年前の懐かしいシーンをちょっとだけ紹介するので見てね


パパとママのお家に来て2日目です

見てよ この距離間w

1004153年前の距離間

近づくと逃げられちゃう
あたちの動きが俊敏だから
黒くてちっちゃい変な生き物だと思ったのかなぁ・・・



あたちは何故かパパとママの肩の上が好きで、すきあらば登ってました

100415クモスケ 100415サル?!

登る格好がクモみたいだから
クモスケっていうあだ名も付いちゃったよ(^^;




何としてもなつめ姉ちゃんと仲良くなりたかったから
あたち、一生懸命頑張ったんだよ


姉ちゃん あそぼ~

1004153年前の、姉ちゃんあそぼ♪

そっぽ向いて無視するなつめ姉ちゃん




無視されたり、逃げられ続けて約3週間

この日は違った・・・

100415初めて

ベッドの隙間にちょこんと入ってみたら
いつも逃げ出しちゃうなつめ姉ちゃん、逃げません

しばらく互いに様子を伺い



そのうち

100415添い寝

添い寝~ シアワセ

なつめ姉ちゃんがあたちを受け入れてくれた瞬間でした


うふふ。ナツカシイですっ


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/13 Tue 13:23

どお~ 似合う~

100413おニュー

華古屋さんの新作お洋服だよっ


100413おニュー♪

ポップでキャワユイでしょ

いつもピッタリに作ってくれてありがとうございます







昨日、あたちは背中にプツプツができてしまいました

細菌性の湿疹だって

ばっちくしてた覚えないのになぁ、気候がこんなんだからかな・・・

お鼻のしわもちょっとあやしい感じなので、気を付けなくちゃ!




ママは、ヒノキの花粉(多分)で喉をやられて
2~3日前からお咳が止まりません

なので、なつめ姉ちゃんのネブライザー
今はママが使ってます




そして、なつめ姉ちゃん

100413日向ぼっこ

パグ柄マットの上で日向ぼっこ




先日買ったパグ柄のマット、かなり気に入っちゃったみたいです

100413パグ柄



酷いお咳はここのところ出てないし

今、一番調子いいのはなつめ姉ちゃん  かも



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/10 Sat 23:59


近くの神社で結婚式があるって聞いたので
見てきました

100410お嫁さん


この神社では初めてとのことで、ママもあたちも興味深々



100410行列

神社の階段下の鳥居から花嫁行列が出発


100410行列♪♪

新郎新婦をはじめ
伝統芸 獅子舞の河童や笛、お稚児さんたち
それにギャラリーも加わって
長~い行列でした

100410行列♪




挙式後の記念撮影

100410おめでとう~

おめでとうございま~す

とっても素敵な結婚式でした




ギャラリーいっぱい
みんな、紅白のおまんじゅうをもらったよ

100410寿まんじゅう

花嫁さん綺麗だったなぁ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/09 Fri 17:17


なつめ姉ちゃんと、近所の公園のソメイヨシノ

100409さくら

( ちょっと前に、あたちがランドセル背負ってお写真撮った場所です^^ )




ここ何日かは、比較的調子がいいなつめ姉ちゃんです

100409なつめ姉ちゃん☆

以前は 散った桜の花びらが大好きで、食べちゃってたんだけどね

今は見えないけど、香るのかな?
一生懸命クンクンしてましたw



100409なつめ姉ちゃん


なつめ姉ちゃん、明日 14.5歳になります


頑張ってまーす

100409なつめ姉ちゃん♪




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


akaricco.jpg

ボールストラップピンクッション・ミニ をUPしました
羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
どーぞヨロシク


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/08 Thu 20:18


昨日に続き、カフェですよっ^^

100408ランチ


今日は、パパメイドのランドセルを背負った
とってもきゃわゆいお友だちを紹介しまーす





おなじみ、華古屋 美人店長の花ちゃん

100408花ちゃん

めちゃ似合う~

ちょっとちっちゃいけどねw




次は、華古屋の専属モデルのさすけくん

100408さすけくん

さすがモデルさん
赤いランドセルでも文句なしにグー




そして、テンちゃん

テンちゃんも着こなして・・・
じゃなくて、背負いこなしてます

100408テンちゃん

みんな、ピカピカの一年生だ~





100408カフェ♪


パパメイドのランドセル


100408カフェ☆

モテモテでした~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/04/07 Wed 20:37

黒パグちゃんのお友だちがいないあたちでしたが
今日、できました~~~

100407カフェ

いつもブログで仲良くしてもらっている 寅ちゃん です

今日は カフェでデートしたよっ







あたちと違って、落ち着きがあって、めっちゃシャイ~な寅ちゃん

100407寅ちゃん


実は、ママの羊毛フェルトの講習会やってるときに
寅ちゃん、カフェに来てたそうです

余裕なかったママは、寅ちゃんに全く気が付かなかったんだって
気付いてたらもっと早くお友だちになれたのにねぇ…

その後、ブログで仲良くなって、そのことがわかったんですよ(^^;




今日は他にも黒パグちゃんが来てました

カフェで黒パグちゃんに会うことって、今まで一度もなかったのに
今日は 3黒パグだよ
ビックリしちゃったなぁ~

ママ、黒パグ三人娘の “絡み” のお写真撮ってたけど、ピンボケでした
ダメですねぇ!





寅ちゃんと撮影コーナーで記念撮影

100407一緒に♪

なんか、めっちゃ緊張しちゃったあたち




もう一回

100407一緒に

今度は 横のお席の美味しそうなお料理が気になって
横向いちゃったあたちでした




この後、カフェではビーズリード講習会があって
寅ちゃんのママさんも挑戦だそうです

きっときっと、ステキなビーズリードができたでしょうね~


寅ちゃん、今日は楽しかったです ありがとう
またカフェに来るときは知らせてね
すっ跳んで会いに行くよっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/04/06 Tue 19:32

今朝のお散歩のとき
ピカピカのランドセル背負って、入学式へ向かう
新一年生たちに会いました


新入生の皆さん

入学おめでとー






あたちも

100406ランドセル背負って♪


ランドセル背負って

桜をバックにパチリ


100406ランドセル背負って

ピッカピカの一年生

の、気分




革工芸が趣味のパパが
去年作ってくれたランドセルだよっ

100406ランドセル



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/05 Mon 14:32

今日のテレフォンショッキングに

ガチャピンとムックが出たー!!!

100405ガチャピン!

バウバウバウーーーーッ

おもいっきり興奮しちゃったあたちでした

でへっ





気を取り直して


ママったら、また買っちゃったよー、パググッズ


今度は パグのマットだよっ

100405パグラグ

フカフカでしっかりしたマット
お値段の割にはいい感じ




不思議そう~~~ に見ている なつめ姉ちゃん

100405?

わかったかな  なつめ姉ちゃんにそっくりだよっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/04 Sun 13:49

ソメイヨシノ 満開~ 

100403お花見☆



昨日はじぃじ・ばぁばのお家の近くの、多摩川の土手をお散歩しました

100403そめいよしの


キレイだったよ~

100403お花見


土手沿いの、桜の下を歩いて



橋を渡って

100403橋を渡って

向こう岸まで行きました




目指すは、あそこの黄色いところ・・・

100403黄色いところへ





じゃ~~~~ん  菜の花畑

100403菜の花

河川敷に菜の花畑があるんだよっ




さっき歩いた土手の桜(対岸)と 菜の花畑

100403菜の花と桜

直線距離だとたいしたことないけれど
迂回して約30分、頑張って歩きましたーっ

ちょっと遠かったけど、来て大正解 

100403なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃん も気持ち良さそう




菜の花畑の隣には、チューリップの花壇

100403キレイだな


ここもキレイでした

100403お花畑


二人で

100403二人で




帰りはさっきの橋を戻るのではなく、ひとつ下流の橋を渡って帰ろうということになって
ひろ~い土手をずーっと歩きました

100403原っぱ

あの橋を渡って帰ったよ

遊んだり、休憩したりしながら、のんびり3時間のお花見ハイキングでしたっ

楽しかったよっ





帰り道、おばあさんと日向ぼっこ中のパグくんに会いました

100403パグくん

まったりイイ感じ~~~


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/04/02 Fri 19:35


黒パグちゃん、あひるおまるで・・・

100402アヒルおまる



ちゃんとできたみたいですねっ 

100402アヒルおまる☆

上手、上手~




ママが前から欲しがっていた、日和さん作 陶人形 おまるパグ



パグのお友だち、花ちゃん円ちゃんのブログ はなの日記
ブログ開設一周年記念プレゼントに応募して

頂いちゃいました~~~



めっちゃ嬉しいです

100402アヒルおまる♪




他にも、ウマウマとかシールとか・・・

100402いっぱい♪

花ちゃん円ちゃん、かわいいプレゼントをいっぱいありがとうございました~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/04/01 Thu 12:50


100401リバティ

見て見て~~~

新しいワンピが出来上がりました~



100401リバティ☆

リバティプリントだよん


ステキでしょ ^^

100401リバティ☆☆

生地持込みで、花ちゃんのママ に仕立ててもらいました



なつめ姉ちゃん

100401リバティ♪


お揃いでーす

100401おそろい

生地もしっかりしてて、仕立てもいいからとっても着易いでーす

花ちゃんのママさん、いつもありがとう~





                              




そして、月初め恒例の

もしゃくんママ が作ってくれた
2010年 あたちたちカレンダー

1004014月カレンダー

今月のお写真は

砂浜を駆けるあたち
フェルトのパグ見て不思議そうななつめ姉ちゃん
旧カートでお散歩中のなつめ姉ちゃん

(カレンダーのお写真は、去年のブログから選んでくれました)


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

