 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
桑の実摘み!(^^)! 
2010/05/30 Sun 21:41

わーい、緑地

100530緑地

ルンルルンルルン



緑の中は気持ちイイ~

100530緑地っ


今日は、桑の実を摘みに来ました

100530桑の実

でも・・・

まだ早かった


去年は5月最後の週末に来て、熟した桑の実をたくさん摘んだけど
今年は寒い日が多かったせいかずいぶん遅いです



熟した実が少し成ってる木もありました

100530桑の木

桑の巨木だよ~


パパが背伸びしたり、木の柵にのぼったりして

100530桑の実摘み

届くところの赤い実だけを

なんとかゲット

100530桑の実♪





153グラム・・・ ショボ(^^;

100530153g.jpg

まだちょっと熟し足りない気もするけどね

気にしないで
枝だけとってジャムにしたよ


↓ 桑の実ジャムの出来上がり~

100530ジャム

(ちなみに右は、数日前に作った夏みかんのジャムです)


そのうちまた摘みに行かなくちゃ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/05/29 Sat 16:53

すいてる・・・

100529グランベリーモール




・・・空いてるねぇ

100529カート

みんな遠くへお出掛けなのかな~




あたちは、パパとママとお買い物に行きました


最近、カートにおとなしく乗れるようになったので
今日も なつめ姉ちゃんのカートを借りたよ^^

カートに乗ってれば、ほとんどのお店の中にも入れるし
みんなに 「おりこうだね~」 とか 「おとなしいね~」 って褒められちゃうし
いいこともあるね



クマさんに押してもらいました~

100529クマさん










100529Mc.jpg




 うわ~ お肉いっぱい

100529うまそ~

うまそ~~~~



ちょーだーい

100529ちょーだい!







もらえなかった  





ハンバーガーはもらえなかったけど

お洋服買ってもらいました

100529ユニフォーム♪





ワールドカップ、ちょっとやばいんじゃない~

100529どぉ~?


ママはブラジルファンだけど
あたちは応援するよ、岡田ジャパン

100529がんばれニッポン

がんばれ 岡田ジャパン


楽天ランキング入賞!サッカークールタンクトップ【S】


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/05/28 Fri 18:51


今日はママのお友だちが遊びに来てくれました

pokkeさんでーす

100528pokkeさんと

チョーーーーーーーひさしぶり

一年半ぶりぐらいかも・・・


「あかりちゃん、落ち着いたね」 って褒められちゃいました^^

あたち3歳になったからねっ イエーイ





そらくんひめちゃんそらひめママさんも一緒に

カフェで待ち合わせしてランチしました~

100528カフェ





その後、pokkeさんは あたちのお家に来ましたよ

そして、なつめ姉ちゃんと再会です

100528なつめ姉ちゃん

お目目が良く見えない なつめ姉ちゃんpokkeさんのニオイをクンクン嗅いで
当然のようにお膝の上に座っちゃいました

前もいっぱい抱っこしてもらったこと
ひさしぶりだったけど、ちゃーんと覚えてるんだね





あらまっ

100528なつめ姉ちゃん!

甘えちゃってるし・・・




楽しかった

また遊びに来てくださいねー



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しゃんぷぅ 
2010/05/27 Thu 14:03


今日はシャンプー

100527シャンプー

病院でもらってきた薬用シャンプーのサンプルで洗いました

洗ってから10分放置・・・




10分って長いなぁ

100527アワアワ

泡が 生クリームだったら最高なんだけどね・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/26 Wed 12:42

ども~

100526あかりですっ

いつも元気なあたちですが

相変わらずお肌のコンディションが良くありません

ますます貧毛になるし
またまた背中にプチプチができちゃって、カイカイが酷くなっちゃいました・・・




なつめ姉ちゃんは、今日も グアー、グアー・・・
お咳が止まりません

100526なつめ姉ちゃん


今日は病院へ行ってきました

なつめ姉ちゃん、心雑音が聞こえるとのことで
心臓のお薬追加になりました

お咳も出るし、辛いだろうね・・・

でも、元気はあるよ
ご飯もモリモリ食べてます






フィラリアの検査もしてきたよっ

100526フィラリア予防薬

結果はもちろん陰性でーす




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カートで行ったよ(^'^) 
2010/05/22 Sat 20:32


日中、地面も日差しもあつかったから
ちょっこし なつめ姉ちゃんのカートを借りてお出掛けしました

100522カート


あたち、カートは嫌いで・・・
って言うか、歩きたいからすぐに飛び降りちゃったけど (^^ゝ
最近は乗ってられるようになったんですよ~





イタカフェに到着で~す

100522イタカフェ




今日は じぃじとばぁばが遊びに来たので、一緒にランチしてきました

100522じぃじ、ばぁばと




美味しそう過ぎるよぉ~~~~~

100522ランチ



テラスはとってもここちよかったです

100522テラス





なつめ姉ちゃんですが
せっかく止まってたお咳、また昨夜から グアー、グアー、グアーって始まっちゃいました

今朝、病院へ行って、咳止めシロップもらって、日中は止まってましたが
夕方になってまた咳してます

寝る前に、またシロップ飲もうね・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/05/21 Fri 15:30


届いた、届いたー

100521ハイチュウ

プロフハイチュウ 初めて作ってみたよ

今日届きました



いちご味とグレープ味です

革パグチャームプレゼントで当ったお友だちに、おまけで同梱しまーす
食べてね


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/20 Thu 11:14


『パパ作、革のパグチャーム プレゼント』

100509パグチャーム

お待たせ致しました~
抽選結果が出ましたので発表ですっ


練習なしの一発勝負!

皆さんの期待にお応えして、あたちが抽選しましたよーっ






では、昨日の抽選の様子をご覧ください




抽選会場はあたちんちです^^


ビスケットに、紐と名前の旗を付けました

それを、洗濯物ハンガーに吊るしたよっ

100520準備オッケー

あたちが食いつくのは、誰の名前が付いたビスケットかな~~~~~




色ごとに抽選するので、計4回
動画は音声あり、ボリューム注意です^^








まずは、一番人気が高かった からいきますよー

もしゃばぁさん、ほっぺじーじさん、akikoさん、どんぶら子さん
ダンプママ☆さん、ピノッコさん、トトネネママさん、ちゃママさん
 の8名様

どれにしようかなぁ・・・

[高画質で再生]

緑は誰が当たるかな?革パグチャームプレゼント [ドメイン]

おめでとうございま~す






次は、黄色

ぐうぱぐさん、まるぜんさん、かりんママさん、ヨーダのママさん 4名様

[高画質で再生]

黄色は誰が当たるかな?革パグチャームプレゼント [情報商材]

おめでとうございます






は・・・

ミケポケさん、うさぎさん、こまちままさん、ナナミュモさん 4名様

[高画質で再生]

青は誰が当たるかな?革パグチャームプレゼント [SNS]

おめでとうございます~





ラストは ピンク

たくさん、サトさん、とまママさん、華ママさん 4名様

[高画質で再生]

ピンクは誰が当たるかな?革パグチャームプレゼント [アクセスカウンター]

おめでとうございまーす







100520おめでとうございまーす♪

 akikoさん、ヨーダのママさん、うさぎさん、華ママさん

ご当選です

パパ作・革パグチャーム どうぞもらってくださいませ

当選の4名様には後ほどご連絡しますね~




はずれちゃった方はごめんなさーい

これを懲りずにこれからも仲良くしてね~


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/19 Wed 17:51


今日は、さすけくん花ちゃん とカフェデートしましたっ


100519カフェ





いつもキュートな さすけくん、先日 10歳になりました

お誕生日おめでとう

100519さすけくん

さすけくん には、ママに作ってもらった “ フレームさすけ ” をプレゼントしたよっ






100519クリームあんみつ!

それにしても、ママのクリームあんみつ美味しそうでベロが出ちゃうよ

このあいだみたいにペロン! しちゃおうかと 狙ってたけど、、、

今日はチャンスなかった・・・





お写真撮影コーナーが紫陽花になりました

100519お写真コーナー

パチリ

そろそろ雨の季節になるねぇ・・・




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/18 Tue 15:58


『パパ作、革のパグチャーム プレゼント』

100509パグチャーム

本日正午に締め切らせていただきました~




今日は集計でーす

その前に、「色お任せ」という方が 3名様いらっしゃいましたので
ママとあたちが勝手に振り分けさせていただきましたのでご了承くださいね


を希望された方

もしゃばぁさん、ほっぺじーじさん、akikoさん、どんぶら子さん
ダンプママ☆さん、ピノッコさん、トトネネママさん、ちゃママさん

 


黄色 をご希望の方

ぐうぱぐさん、まるぜんさん、かりんママさん、ヨーダのママさん



をご希望の方

ミケポケさん、うさぎさん、こまちままさん、ナナミュモさん



ピンク ご希望の方

たくさん、サトさん、とまママさん、華ママさん


以上、20名様、ご応募ありがとうございました

(応募したのに名前がないよ~! とか、色が違ってるよー! って方が
もしもいらっしゃいましたら至急知らせて下さいね)




抽選は明日、発表は明後日 20日の予定です

あたちが抽選するかどうかはまだ未定
多分ママ (^^;



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/17 Mon 14:40


こんにちは  あかりです


100517フレーム黒パグ



なーんちゃって





ママが久しぶりにリアルなタッチのパグちゃんを作ったよ


フレームパグっこ です

100517黒パグ




パパがあたちに似てるって言ってますが
ママとしては、あたちに似せて作ったわけではないそうです

毎日あたちの顔見てるから 似ちゃうのかねぇ~






フォーンのパグと

100517フレームフォーンパグ



もうひとつ

ちっちゃいサイズで フォーンのパグもできてまーす

100517フレームフォーンパグ☆




羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です

100517フレームパグ

ヨロシクお願しまーす




そして

『パパ作、革のパグチャーム プレゼント』 やってます

100509パグチャーム


まだ応募していないあなたっ   良かったら応募してね~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/05/15 Sat 14:32

先月行った ドッグカフェmocomoco の入り口に並ぶ
ワンコのテラコッタです

100515mocomoco.jpg

ママ、めっちゃ気に入っちゃって、写真撮って来ました



そして




買っちゃいました~

100515届いたよ

一番大きいサイズだよ





さっき、お花を買ってきて 植えました

100515テージー

きゃわゆ~いです



100515テラコッタ☆

そのうち3サイズ揃いそう・・・




大人気シリーズにNEWタイプが登場【0922PUP10】アニマル テラコッタプランター イヌL



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/13 Thu 21:28


『パパ作、革のパグチャーム プレゼント』 やってます

100509パグチャーム


たくさん、こまちままさん、ナナミュウモさん、もしゃばぁさん、ぐうぱぐさん、ミケポケさん
まるぜんさん、華ママさん、ほっぺじーじさん、かりんママさん、うさぎさん、サトさん、akikoさん
どんぶら子さん、ダンプママ☆さん、とまママさん、ちゃママさん、ヨーダのママさん

以上 18名さま ご応募お受けしましたー

ここに名前のないあなたっ   良かったら応募してね~






5月半ばだっていうのに、寒いですねぇ・・・

あんまりにも冷えるので、床暖房と、一時的にストーブ付けちゃいましたよ (^^;



一週間ぶりに元気になった なつめ姉ちゃんです

100513なつめ姉ちゃん

お咳と鼻水止まりました

すっきりしたみたいですよ
お昼寝もよくしてました

皆さん応援ありがとうございました~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ササミ解禁♪ 
2010/05/12 Wed 20:09


今日はカフェで 花ちゃん と待ち合わせしました

100513花ちゃん


最近 あたちの食べるシーンがなかったと思いませんか~

実は、2月末頃から酷いカイカイが始まっちゃって
食べ物制限をしてたんです

今までのママの手作りフードから、低アレルゲン特別療法食というのに切り替えました

お菓子も低アレルゲンの決まったトリーツ1種類のみ
3月初旬から、美味しいお菓子もすべてストップして、2ヶ月間頑張ったんですよー

ソフトクリームをペロンしちゃったことあるけどね(^^; アレは事故w でへへ・・・


食べ物のアレルギーなら、この2ヶ月間で痒みや皮膚の状態が改善するはずだけど
残念ながら状態は良くなりません
それどころか、また脱毛・プツプツ・カイカイ・・・

( 脱毛は、今までも何度も繰り返してて、去年秋に大学病院で精密検査をしたことがあります
結果はどっこも異常なしだったのですが、、、、 )

今回 フードの制限をしても症状が変わらないので
どうやら食べ物でのアレルギーではなさそう・・・
ということで
先週、ササミ食べてもいいですよ~ って先生にOKもらったんです

どうしてササミだけかというと、何でもかんでも一度に食べて、もしも症状が悪化した時
何がアレルゲンか特定できないので
ちょっとずつ、ちょっとずつ食べていいものを増やしていくそうです

時間かかりそう・・・


ま、そういうわけです

家ではもうササミ食べてるけど
今日はOKをもらってから、初めてカフェに行ったので
さっそくササミを食べたよ~っ

100513ササミ

ササミ解禁!

おいちかったー

次は馬肉OKだといいなぁ・・・



食べ物のアレルギーではなさそうなので、それはそれは良かったけど
アトピー性皮膚炎と
脱毛は、今まで春と秋に多いので、季節性のアレルギー(植物)らしいです

100513カフェ

アレルゲンを特定するのも避けるのも、とっても難しいので
これからはうまく付き合っていかないとなりません
今は、痒みを止めるために、少量のステロイドを飲んでます・・・




そらくんひめちゃんが来ました~

100513そらくん、ひめちゃん

そらくんひめちゃんとは、ちょっとご無沙汰してました

久しぶりに会えたから、あたち嬉しくて
そらひめママにペロペロチュッチュしちゃった

100513久しぶりですぅ~

ひめちゃん、心配そうに見てたのね
ごめーん


みんな~、今日は楽しかったよ

100513また遊ぼうね~

また遊ぼうね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/05/11 Tue 14:35


宣伝するほどのことではないのですが

宣伝しちゃいます

『パパ作、革のパグチャーム プレゼント』 やってます

100509パグチャーム

但し、素人の作品なので期待しないでくださいね~~~






先日ブログに、なつめ姉ちゃんの歯槽膿漏のことを書いたら
心配してくださったなつめ姉ちゃんの親戚さんが
マウスケアタオルというのを送ってくれました

嬉しいね^^

お口の中をマッサージするタオルなんだけど、なんだかとっても良さそうです

ありがとうございました



そして、それと一緒に、こーんなに可愛いパグちゃんも戴いちゃいました~

100511パグ!

素朴な陶器のパグちゃんたち、ほっこりします ^^

ママのコレクションがまた増えました



さっそく、ハードなパグちゃんが並ぶ場所に仲間入り

100511ハードなパグたち

ハードなパグちゃん = 焼き物や粘土などのパグちゃん

ソフトなパグちゃん  =  ぬいぐるみなどのパグちゃん


ちなみに、ソフトなパグちゃんたちは、家中あっちこっちに散らばってまーす



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/09 Sun 16:00

ママのフェルトチクチクに刺激されて、去年から革細工を始めたパパ

あたちのランドセルを作ってくれたり 100406ランドセル

ウォレットとか、バイクの小物なんかをいろいろ作ったりしてますが



最近


こんなの作りました~



100509赤パグ

バッグとかに付けるチャームだよっ



ママのバッグに付けたり

なつめ姉ちゃんのカートに付けたりしてます

100509カートに付けた♪



実はね



あと4色あるんですっ

100509革細工



そこで・・・

ド素人の作品ですが、欲しい方いらっしゃいますか~


はママが使ってるので、その他の4色

黄色ピンク

色むらとかあるし、縫製もブツブツですが (^^;

それでもいいよ~ん  っていう心お優しい方がいらっしゃったら

4名様 に差し上げます


100509パグチャーム


裏側はこんな感じ

100509裏

サイズは、縦 約7.4センチ、横 約9センチ
ボールチェーン付き


欲しい方は、コメント欄か、左側のメールフォームで
ご希望の色 を知らせてね


応募の条件は

① パグちゃん、パグのオーナーさん、または パグが大好きな方
② ブログのお友達、カキコくれたことがある方、または これから仲良くして下さる方
③ 当たりのときに発送先を教えてくださる方

締め切りは、5月18日(来週火曜日)正午まで

応募者多数の場合は抽選しまーす


・・・あたちが

大汗



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なつめ姉ちゃんの調子 
2010/05/07 Fri 19:15


GW中は調子が安定していたなつめ姉ちゃんですが
また昨夜からお咳出ちゃってます

いい気候になったのに、落ち着きません

どうやら気圧も影響しているみたいで
これから梅雨に向けてちょっと心配です

今回はあまり酷いお咳ではないので
常備してあるシロップを飲んで様子をみているところです


そしてまたひとつ心配事が!

上の犬歯の歯槽膿漏で、お鼻から鼻水まじりの膿が出るようになってしまいました
犬歯を抜いてしまえばいいのですが、まだしっかり付いてるし
麻酔で抜くこともできないし・・・

どっちも酷くならなければいいんだけどね

100507心配だね


 パグちゃんのストラップが出来ました

100507akaricco.jpg

羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願しまーす


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/06 Thu 09:12


GWは ずーっといいお天気で
お出掛けされたお友だちはラッキーでしたね

あ、でも真夏のような日差しで暑かったかな~



真夏日になった連休最後の昨日
あたちはよく行く緑地へ行きました

100505緑地☆

新緑がまぶしかったです



最初はルンルンルン・・・ って木道を歩いてたんだけど

100505パパ待ってー


そのうちめっちゃくちゃ暑くなってきて

100505緑地

木陰があると、ペチョーってなってお腹を冷やしてました
鼻ペチャ黒毛には厳しい季節ですー

あ、パパが見上げているのはね、桑の木です


何をしているかというと、桑の実のチェック

100505桑の実

あと2週間ぐらいで熟すかな~~~  と楽しみなパパとママ

何故かというと、去年この辺りで桑の実をいーっぱい摘んで、美味しいジャムを作りました



今年も摘みに来るそうです

昨日はヨモギとセリを摘んで帰ったよ^^




日陰ばかり探してたあたちだったけど

100505暑かったー

やっぱ自然の中は楽しいです


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/05/05 Wed 09:51


先日見つけた五つ葉のクローバーです

100505五つ葉クローバー

そろそろ押し花にしようかな~ と思ってたところですが・・・




見て見て~

今朝のお散歩で

また見つけちゃったよ

100505またまた五つ葉クローバー

右が今朝見つけた5つ葉のクローバーです

今朝のは 葉っぱ一枚ちっちゃいけど、ちゃんと5枚付いてまーす



五つ葉クローバーがふたつになりました~

100505五つ葉クローバーふたつ♪



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パパの旅行みやげ 
2010/05/04 Tue 23:53


今年の連休はお出掛けなしのあたちたち

パパだけハーレーでお出掛けしてて、今日帰ってきました



パパが帰ってきたとほぼ同時に
クール便でこんなのが届いたよっ


100504紅ずわい

うひゃ~

 紅ずわい蟹

パパが 新潟・能生の かにや横丁で買って、送ったそーです

小さいのはおまけだって^^


なんとも妙なヤツですが、めっちゃ美味しそうなニオイがします


お昼寝してたはずのなつめ姉ちゃん
いつの間にか起きてきて

クンクンクンクン・・・

100504紅ずわい☆

美味しそうなニオイで目が覚めちゃったみたいです



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/05/01 Sat 13:52

今日から5月

やっとやっと、爽やかなお天気になりましたね~

なつめ姉ちゃん、しぶとい咳きはすっかり止まったので
気分良さそうです ^^

1005015月カレンダー

もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

5月のお写真は

浴衣姿のあたちたち
ランドセル背負ったあたち
美味しそうなちまき

(カレンダーのお写真は、去年のブログから選んでくれました)




                                          




ママのおニューのTシャツでーす

 
散歩連れてけ~ って書いてあるよ

100501Tシャツ

そして、あたちが持ってる 紐の先には・・・


散歩をおねだりする黒パグがいました~

100501黒パグ

ナイスなデザインです


黒パグのオーナーさん、いかがですか~

      ポチっ!



[メール便発送可能] ちょっと変わっただまし絵Tシャツ◆トロンプルイユTシャツ◆ユニセックス◆...


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

