 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/30 Wed 19:33


まさかの延長戦

まさかのPK戦になったパラグアイ戦


負けちゃったけど

負けた気がしない試合でした

100630残念.

 サムライジャパンは素晴らしかったですっ




さあ、ベスト8が出揃いました

W杯が終わるまで、まだまだ寝不足の日が続きそう・・・






                                    





パラグアイ戦があった昨日

パパとママの入籍記念日だったそーです


20年だってー




毎年のことですが、パパは忘れてます

ママもたまに忘れるそーです

でも、今年は覚えてて

自分にお祝い   とか言っちゃって
大好きなクラブハリエのバウムクーヘンをお取り寄せ


ひとりでこっそり食べるとか言ってます

100630バームクーヘン

あたち、手伝うよっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/29 Tue 14:14


紫 陽 花

100629あじさい



お友だちの皆さんは、雨の日もお散歩しますか~
あたちはお散歩しません


昨日は一日中雨で、一時的にゲリラ豪雨みたいな土砂降りだったりしで、お散歩行けなかったので

今日はちょっとだけ距離を歩いて

あじさい緑地へ 紫陽花を見に行ってきました~

100629あじさい緑地



でも・・・

100629あじさい緑地..

ショボイ

期待して行ってみたのに、今年はなんだかあまり咲いてませーん





なんかガッカリだなぁ・・・




100629紫陽花





赤い実が落ちてたよ

100629実

クンクンクン・・・ これは食べられるのかなぁ~



ヤマモモの実だって

100629ヤマモモ

ママ、また目がランランしちゃって

先日の桑の実に続き、またジャムを作るとかで、ヤマモモ摘み

・・・したがってたけど、今日はあいにくタイムアウト


また出直すかもしれません


100629あじさい緑地.



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/06/28 Mon 16:48

先週末、ドッグカフェでお友だちが集まりました~

オールメンバー パグズですっ

100626カフェ




この日集まったお友だち


まずは、会うのは2度目の パグの寅寅ちゃん

100626寅ちゃん

今回の幹事さん(ママさんが)、いっぱいお世話になりました~






そのほかのお友だちは初めてのご対面です ウキウキ




へそくりさげた三姉妹、只今ナナミュウモ中。。。
左から ミュウちゃんマリモちゃんナナミちゃん

100626ミュウちゃん、マリモちゃん、ナナミちゃん

いつもブログで仲良くしてもらってるけど、、、わーい、本物だっ
会いたかったですよっ







やっと会えた、はなの日記円ちゃん華ちゃんもブログのお友だち

100626華ちゃん円ちゃん

華ちゃんは穏やかなお姉ちゃん
円ちゃんはハイパーっ娘、10ヶ月
あたちの小さい頃と円ちゃんが、見た目も行動も良く似てる、っていつもママが言うんです

だからめっちゃ会いたかったんですよ







そして、お初です~ の3(パグ)さん


まずは、たまこちゃん

100626たまこちゃん

サマーカットでスッキリボディのたまこちゃん
固く結んだくるりんシッポが印象的





ぶぅぶくん

100626ぷうぷくん

駿足アスリートなんだってー
引き締まったボディは、うちのママがとっても感心してました
お得意の走りを見せてもらいたかったなぁ・・・





そして、茶太郎くん

100626茶太郎くん

お話ができるって噂です
ホント~

ママ同士は、手作り話に花が咲いてましたね~^^




そしてあたち


7家族、10パグ 集まりまって
ママたちはランチ食べて、ワイワイおしゃべり

あたちたちは・・・







さっそくお隣のぶぅぶくんとすぐに仲良しになっちゃったあたちです

100626仲良し




オヤツもらうのに、背伸びも一緒

100626オヤツ♪




背伸びといえば、あたち得意です

あらよっ

100626おやつ!

ありゃ、オヤツ遠かった・・・





まとまりのない三黒パグ娘・・・

100626黒パグ三姉妹





寅ちゃん

100626寅ちゃんと


寅ちゃんの今日のお洋服、めっちゃあたちの好みです
もしかしたらママがモチーフ付けたの~

100626キュート♪





へそくり三姉妹とあこがれの4ショット

100626へそくり姉妹と

失敗! あたち、当ったちょい悪がま口 持ってくるの忘れちゃったー
次は忘れずに持って行くので、また4ショットお願いしまーす(^^;







ねーねー、円ちゃん

100626こんにちは、円ちゃん

あたちたちって似てるらしいよっ



華ちゃん、姉っていろいろ苦労するものなの~

100626こんにちは、華ちゃん

なつめ姉ちゃんも苦労したのかなぁ・・・





茶太郎くんと、仲良く同じ椅子に座わりました

100626茶太郎くんと




まるこちゃんのママさんに抱っこしてもらいました

100626だっこ


ペロペロチュッチュでありがとう

100626チュッチュ♪



2時間半の交流会
あっというまに終わってしまいました~


最後に全員集合

100626全員集合!


この後、有志はドッグランへ

なつめ姉ちゃんがひとりでお留守番してるので
あたちはここでみんなとバイバイしました


みんな、楽しんできてね~


今日はホントに楽しかったー
みんな、また遊んでね

100626また遊んでね♪



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/06/25 Fri 21:41

やったね 


 決勝トーナメント進出

すっごいなぁ~

日本列島大盛り上がりだぁ~


あたちもテレビ観戦した・・・
かったけど、眠くてね

リアルタイムの応援はママに任せました


この勢いで、決勝トーナメントも頑張れニッポン

100625ガンバレ!




                                        






あたちの名刺 作りました

100625名刺

ママ、名刺屋さんのサイトをいろいろ覗いて、散々迷った挙句

どれもイマイチよね~、 とか言っちゃって

自分で作ってましたが・・・



100625名刺.

これも イマイチだけど、ま、いいっかー



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サザエぼん(^m^) 
2010/06/24 Thu 16:48

コレ       知ってますか~            

100624??


サザエさん みたいだけど

バカボンのパパ みたいな・・・






サザエぼん

100624???

(がらくた)箱 を整理してたら出てきたそうです






しかも




4つも・・・

100624サザエぼん!


だいぶ前に流行ったそうですが
訴えられて消滅しちゃったそうです


ママは、「鉄わん波平もあったんだけどなぁ・・・」 と言ってますが
見つかりませんでした


鉄わん波平なら、波平通りに行けば会えるよね

遠いけど。。。





サザエぼんでございまぁす♪

100624サザエぼんたち

なのだ!



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ようこそ日本 (^o^) 
2010/06/23 Wed 09:31

パパが中国出張から帰ってきた

おみやげ~

100623おみやげ

ポッキー ライチー風味 ・・・ ライチーの香りするする♪        

プリッツ 四川麻婆風味 ・・・ 辛いけど、麻婆豆腐の感じはしない   

中国みやげもご当地グ○コ 




 パンダちゃんは、あたちのです 

100623パンダ

はなまる 




パンダちゃん、ようこそ日本へ

100623あそぼ

 


あのね、あたちのルーツも中国ですよっ

100623あそぼー



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/19 Sat 12:08

元気が出る ひまわり

100619ひまわり

最近は小さいのがあるから
狭いお庭でも楽しめちゃうね






といず屋さんの、パグ柄手拭い 買っちゃいましたー

100619パグ柄



うっひゃ~ きゃっわゆい~

100618手拭い





そして、これも

100619パグ柄.


ペーパーナプキン

100619ペーパーナプキン


手拭いも、ペーパーナプキンも
どっちも可愛すぎて使えないですぅー


 



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/18 Fri 00:05

またカフェに来ちゃいましたー

100617カフェ

えへへっ





あとで お隣のサロンで爪切りします


予約の時間までカフェでひと涼み





  またスイーツ食べますか~

100617パンケーキ♪


ママは一週間の食事制限があって、油っこいものとか、繊維質とかの消化の悪いものは食べられないけど
パンケーキならいいんだってー

生クリームいっぱいのってるけどいいのかねぇ・・・





そろそろ予約の時間だよー

100617カフェ♪




爪切って、お耳掃除して、肛門腺をしぼってもらいました

スッキリしたー



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/06/17 Thu 12:29


蒸し風呂のような暑さだった昨日
湿度はなんと 90パーセントだって 


でもね、カフェは涼しかったよー

100616カフェ


テンちゃん

100616テンちゃん


花ちゃん

100616花ちゃん

一週間ぶりですぅ~





最近、毎週カフェでダベリングがお楽しみのママたちです(^^;

100616何が来るかな...

あたちは、厨房が気になります
今日は何が出てくるのかなぁ・・・




うわっ

100616クリームみつ豆

月曜日にポリープ取ったばかりなのに、ソフトクリーム食べて大丈夫なの~

変わりにあたちが食べてあげますよっ



ママったら、「甘いもの別腹」 とか言ってます
ホントかなぁ・・・





あたちは、花ちゃんママさんから
きゃわゆいペットボトルカバーをもらったよ

100616ペットボトル

内側は保冷生地で、バッチリ保冷
これからの季節助かりまーす

花ちゃんママさん どうもありがとう~






ママー、そろそろ帰らないと
お留守番中の なつめ姉ちゃんが心配だよ

100616カフェ♪



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

みんなの調子 
2010/06/16 Wed 10:30

酒びん枕にお昼寝中の なつめ姉ちゃん

100616酔犬

先週、また右のお鼻から膿が少し出ちゃいました(右犬歯の歯槽膿漏)
急いで病院に行って抗生物質をもらってきたので、翌日には止まりました

お咳が止まったので、ステロイドを休薬してますが
今のところ 酷いお咳(気管虚脱の咳)はしてません
安定してます

100616酔犬...



あたちのお肌のコンディションは相変わらずです


そして、ママ
下腹の不調で、大腸内視鏡検査をしてきたそうです
小さなポリープが見つかったので、その場で切除したよ

でもまだ調子悪いらしいので、“ 第二のお年頃 ”のせいかも・・・と

よーく診てもらったほうがいいよん



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/13 Sun 14:40

緑地~

100612わーい、緑地



でも、暑過ぎてあんまり走れないよー

木陰に非難

100612木陰に避難



昨日は桑の実摘みに行きました

100612桑の木


2週間前にも摘みに行ったけど、今年は成りが遅くてあまり採れなかったので
昨日はリベンジ

100612あっちー

今度こそいっぱい摘んでかえるよぉ~~~

それにしても暑いです




桑の木の下は涼しいから、あたちもお手伝いしますよー

100612あたちも探す...

おお~ 熟した実がいっぱい落ちてる・・・


ムシャムシャ、ムシャムシャムシャ

桑の実って美味しいね~~~

100612ベロが・・・

いっぱい食べたから、ベロが紫色の染まっちゃいました(^^;





収穫は 約1キロ

1006121キロ

ジャムが5瓶できました



あたちは 黒い う○P が止まりません・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/06/10 Thu 19:44


うちのお庭のダテアイで~す

100610ダテアイ


さっそく葉っぱを摘み取って、いただいた原毛を生葉染めします

どんな感じに染まるのかなぁ~ 



まず、葉っぱとお水をミキサーにかけて

100610生葉の汁


布袋で濾して、生葉の汁を作り

100610生葉染め

原毛を浸します



( 写真撮り忘れ



時々軽く混ぜて、約20分


お酢をたらして、しばらく放置


流水でよく洗って・・・





はーい、染め上がり


100610染まったー

キレイなブルーになったよ

予想以上の出来に、大満足のママ




↓ こっちは染めてない原毛

100610できた^^

今回は、染まるかどうか心配だったので
7割だけ染めてみたよ


分量とか、時間とか、かなり適当にやってたみたいだけど
とりあえずは染まって良かったです





あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/09 Wed 16:45


わ~  美味しそうな香りがします

100609わーい♪


天然酵母のパン  ですよ


ブログで仲良くしてもらっている ゴエモンくんママさん
焼いて送ってくださいました~

100609天然酵母のパン

オーガニックレーズンやフルーツなどで酵母を起こし、パンを焼いているそうです

あたち、ちょびっとだけ味見させてもらいました

うちのママが焼くドライイーストのパンとは風味が違うよね

とっても美味しかったです ごちそうさま








そして、これは  ひつじさんの毛、原毛です~

100609原毛

毛狩りしたひつじさんの毛を 洗ったものをくださいました



ママはこの原毛を、チクチクはしないで

まず、お庭に生えているダテアイで、生葉染めするらしいです

100609カーダー

その後、ハンドメイドフェルトでポーチでも作ろうかな・・・ と言ってます

ハンドメイドフェルトは苦手って言ってたけど、ちゃんと出来るのかなぁ~



ゴエモンママさん、美味しいパンと貴重な原毛を
どうもありがとうございました~


ゴエモンママさんは、草木染や、毛糸を紡いだり、いろいろされてます
ニードルフェルトでも ひつじさんをつくりましたよ~
まったく初めて作ったそうですが、とっても上手でカワイイです
見て来てね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日ぶり(^_^;) 
2010/06/08 Tue 19:14

最近、毎週火曜日は 『どうぶつ病院通院の日』 になりました


今日は病院で 花ちゃん に会ったよ

100608病院~




実は 花ちゃん とは 昨日ぶり(^^;
昨日はイタカフェで一緒でした~

100607イタカフェ☆

花ちゃんテンちゃん
トレビノカフェHappy Time っていうのに行って来ちゃいました

100607Happytime.jpg

レディースランチ 1,900円 が 1,000円 って
めっちゃお得~

でも、お腹がハッピーなのはあたちたちではなくて、ママたちなだよね~

まぁ、みんなで楽しかったからいいけどね






さて、今日の病院

なつめ姉ちゃんは、お咳が落ち着いてるのでお薬減りました
心雑音はまだするので、そのお薬はまだ続きます

あたちは、皮膚のコンディションが良くありません
脱毛が続いてるので、そのうちへアレスパグになりそうです(^^;
痒みはステロイドで抑えてますが、あまり続くと良くないので、量が減りました
痒みが出なければいいけどな・・・

いいこともあったよ

先月 7.2キロ → 今日 6.9キロ

ちなみに、なつめ姉ちゃんは、5.9キロ、変化なし




おまたせ~
花ちゃん の番だよっ

100608終わったよ

ありゃま、パパさんとラブラブタイムでしたか・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お花大好き?! 
2010/06/06 Sun 12:52

なつめ姉ちゃん、夜中に少しお咳が出るものの
ここ数日は調子がいいみたいで、活動的です

お天気が安定してるからかな~

100606なつめ姉ちゃん

散ったお花 食べてるし・・・





100606ひめしゃら

お庭のひめしゃらのお花が咲き出したから
それが散ると


パクッ! と、拾い食い

100606パクッ!

よく見てると、散ったばかりのきれいなお花だけ食べてますw



100606ムシャムシャ

なんだかとっても満足そうななつめ姉ちゃんです


でもね、草花は食べません

椿とか、梅とか桜とか
木に咲くお花が好きみたいです

100606食べてる

なつめ姉ちゃんがお花を食べてると、あたちも試してみるんだけど
どれも美味しくないけどなぁ・・・


みんなはお花 食べますか~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/06/03 Thu 18:11


お友だちワンちゃんは、夏の冷たいマットはどんなの使ってますか~

あたちは今まで保冷剤のマットを使ってたけど
今年は乗っかるだけで冷えるマットにしてみました

・・・冷たくなってきたよ

100603ひんやりマット


ナトリウム系素材でひんやり感が持続!ペティオ【ひんやりクリスタルシート】Sサイズ






もうひとつ

携帯用のミスミシャワーだよっ

100603ミスティメイト



去年まで使ってたミストシャワー

は 年季ものなので
シャワーの調子がイマイチでした

なので 今年は新しいタイプのを買ってみました

100603どれどれ?

どんな感じかな~~~



プシューーーーーーーーーーーッ

100603プシュー!!!

ちゅめたい・・・


暑い日のお散歩の後にプシュー! としてもらうと気持ちいいんだよ



【misty mate ミスティメイト】Begin 7月号に掲載!7色展開!夏の暑さをクールダウン!野外イベ...



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マトリョーパグ~? 
2010/06/02 Wed 14:55

マトリョーシカのチャームです

100602マトちゃん

きゃわゆいでしょっ



このたび、パグバージョンができました~

100602マトリョーパグ!

 マトリョーパグ









ただいま ストラップ増殖中 ・・・

100602マトリョーパグs




羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願しまーす

100602akaricco.jpg


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

2010/06/01 Tue 14:07

いいお天気

100601いい天気だね

お日さま浴びて気持ち良さそうなふたり




なつめ姉ちゃん、お咳はまだしぶとく出てますが
今日は気分が良さそうです



今日から6月

そろそろ雨降り季節になりますね

晴れた日は大切にしなくちゃ・・・

オモチャやかぼちゃ、、、いろいろ洗いました

100601お洗濯

次はあたちを洗うって・・・






もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

1006016月カレンダー

6月のお写真は

お守りランドセルに不思議そうな なつめ姉ちゃん
ラベンダー畑で癒されちゃったあたち
黄色ピーマン、そろそろ食べごろ

(カレンダーのお写真は、去年のブログから選んでくれました)



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

