 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/08/29 Sun 10:20


じぃじ、ばぁばのところに行ってきました

なつめ姉ちゃんは、お咳が酷かったから、なかなか行けなくて
たぶん春振りだと思います





じぃじが大好きななつめ姉ちゃん

行ったらさっそくじぃじの足元へ直行だよ

そして、お膝に乗っけてもらってニコニコです

100829ニコニコ

お目目が殆ど見えてないのに、じぃじの居場所はしっかり覚えてます

すごいね






じぃじもニッコニコ

100829ニコニコ.

ずーっとラブラブの二人でした



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花ちゃんとカフェで♪ 
2010/08/27 Fri 18:55


昨日はサロンで爪切りしてきました

最近はママが切てくれるけど、イマイチなんです
それに肛門腺絞りもへたっぴーで・・・

なので、昨日はサロンでキレイにしてもらったよっ

プロの仕上げはやっぱりきれいだねぇ





爪切りの前に

お隣のカフェへ

100827カフェ♪


花ちゃんと待ち合わせして

100827花ちゃん



採れすぎるゴーヤーを手土産に
花ちゃんのママさんに
うちのママが図々しい頼みごと


つい最近、ばぁばが実家で発掘した、30年ぐらい前のもの
ママが作りかけた何かです

コレをどーにかしてくださーい

100827何かな
(こっぱずかしいのでぼかしました)

花ちゃんのママさん、引き受けてくださって感謝ですぅ



この話題に続きがあるかどうかは未定です



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ゴーヤー豊作 
2010/08/26 Thu 09:44

我が家のゴーヤー

今年もよく成ります

100826豊作♪


あたちも食べてるよっ


ママは薄くスライスして生で食べたりしてるけど

あたちは湯がいたものをゴハンにトッピングしてもらいます

100826純白



夏野菜には、体を冷やす作用のものが多いから
エアコンで体を冷やすより、食で工夫をするのも夏バテ防止にグーですよっ



食べきれないので
ママのお友だちにも食べてもらってまーす



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Viva! 通院(^^ゝ 
2010/08/24 Tue 18:30


あたちたち、昨日はどうぶつ病院へ行ってきました

なつめ姉ちゃんの調子はなかなかです
ステロイドを切ってからそろそろ3ヶ月
お咳は少し出てるけど、ステロイドを飲むほどではないです
今飲んでいるのは、気管支拡張剤と心臓のお薬です


100824なつめ姉ちゃんと


あたちは胸の毛が少~しだけ増えました
スローペースだけど、へアレスパグから黒パグへ移行中ですっ

湿疹も出てないし、痒みもないので
ステロイドは 1/4錠 を 毎日から一日おき に減りました





今 一番不調なのはママ

坐骨神経痛で整体に通い始めたよ
今日は施術をしてもらったので、だいぶ楽になったそうです

骨盤の歪みのせいで、いろんなところに不調が出てるらしいので
この際ちゃんと調整してもらったほうがいいね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/19 Thu 09:31


ども、あかりですっ


ゴエモンくんのママさんから 『パグ伝説リレー』 のバトンが届きました


あたちはまだ 『伝説』 を作り出すほど生きてないので

なつめ姉ちゃん14歳の “逸話” をいくつかすることにしまーす


100818なつめ姉ちゃん


伝説その1

人間言葉おしゃべり伝説

たまに人間語をしゃべるワンコさんがテレビに出たりしてるけど

なつめ姉ちゃんも 若い頃は人間語を話したそうです

ゴハンのとき、「んまんま」 「んまいんまい・・・」 って言いながら食べたり

お散歩で、歩き疲れて息があがってくると
「なーいない」 「いないよ~、いないよ~」 と訴えながら歩いたそうです

何がないのか、誰がいないのか・・・

ママが 「いるからがんばれ~!」 と励ましながら歩いたとか





伝説その2

その刺激がたまらない伝説

お庭に植わっていた まだ青いトウガラシの匂いをクンクンかいでいたと思ったら
いきなりパクリと噛み付いたなつめ姉ちゃん
しばらくペロペロっと舌なめずりした後
「グワ~~~」 と悲鳴を上げて、高速回転
口から泡をふいたそうな

ママが急いで水を飲ませた(正確には口にかけた)らしいけど
しばらく回転しながら大興奮だったそう

普通は懲りるはずだけど、なつめ姉ちゃんは違ったらしい
次の日もお庭で泡ふいて回転してたそうな


じぃじ、ばぁばのおうちでみんなで晩御飯の最中
なつめ姉ちゃん、突然ヨダレだらだら
何かやばいもの食べちゃったかと探したら
足元にお刺身についているわさびの袋が落ちてたそうです

ヨダレたらしながら満面の笑だったとか・・・





伝説その3

階段いっき下り伝説

近くの神社へお散歩行くのが楽しみななつめ姉ちゃん

どんな楽しみかというと

お参りをして、参道の階段を下りるとき
ママとくるみお姉ちゃんが下り始まっても
なつめ姉ちゃんは階段の一番上に立って、ちっとも付いてきません

ママとくるみお姉ちゃんが階段の下まで降りた瞬間がスタートです



階段をいっきにすごいスピードで駆け下りて
にーんまり得意げに微笑むんだそうです

『パグ走り』 は定番だけど
『パグ階段いっき下り』 はなかなかないと思うけど・・・





どれも動画がないから証明できないけれど

パパとママの話だと事実らしいです

今なら動画撮って YouTube に投稿するところだけどね~




そんな 伝説(?)を持つ なつめ姉ちゃん、あと52日で15歳っ

100818なつめ姉ちゃん.


 パグ伝説リレーダンプくんにバトンタッチしました~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/16 Mon 18:02

ママのTシャツ
ハワイアンホヌ柄のパグプリント
きゅわゆいです

あたちの クールエプロン もホヌ柄で

100815ホヌ柄

さり気なく お揃いでーす



ママのTシャツは お花のパグ柄もあるよん

100815パグT

オリジナルデザイン女性用TシャツハワイアンレディースTシャツ アロハホヌ パグ
オリジナルデザイン女性用Tシャツ花柄プリントレディースTシャツ パグ 











あたちは また 花ちゃんのママさんに

クールエプロンを作ってもらいました

100815クールエプロン

二枚目は いちご柄




100815いちご柄

どぉ~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/15 Sun 10:13

じぃじのお膝の上で ニコニコのなつめ姉ちゃん

100814なつめ姉ちゃん


昨日は じぃじ と ばぁば が遊びに来ました

なつめ姉ちゃんを抱きあげた じぃじ
「重くなったなぁ」 って、とってもびっくりしてました

なつめ姉ちゃん、ただ今 6.1キロ

久しぶり6キロを越えました
具合が悪かったときは4.9キロまで落ちたこともあるんです







じぃじ にカートを押してもらって・・・

100814カート

乗ってるのは あたちです


昨日は曇り空だったので
なつめ姉ちゃんのカートを借りて、あたちもみんなとちょこっとお出掛けしました


100814どこかな

さーて、ここはどこでしょう・・・





ブルーベリーの畑です

100814ブルーベリー畑


じぃじ、ばぁばがブルーベリー狩りをしたいっていうので
一緒に行ってきたよ




パパとママ、先週も摘んできて
それも大量、2.5キロも

とても食べられる量じゃないから、ジャムやソースにして冷凍ストックしてあるのに
パパったらまたいっぱい積んでます

100814ブルーベリー摘み

そんなに摘んでどーするの~

食べる分だけにしたほうがいいよ・・・



でも、やっぱりいっぱい摘んじゃいました



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ゆかた祭り~♪ 
2010/08/12 Thu 21:51

ども~、あかりですっ


先週に続き、今週(昨日)もカフェでワイワイです

100811ランチタイム


先週、みんなで集まったとき
「来週はみんなで浴衣着て・・・」 という話になりました



てことで、『ゆかた祭り』 だよっ

昨日、仲良し6ワンは、浴衣着てカフェに集まりました




みんなお洒落に着こなしてまーす


まずは 花ちゃん

100811花ちゃん

さすが和ワン、藍の浴衣がとっても似合いますワン





さすけくん

100811さすけくん

うちわ背負って、よっ!粋だねっ





テンちゃん

100811テンちゃん

お~~~っ、きゃわゆい
帯がゴージャス
美味しいものいっぱいくっついてるみたいだ・・・





そらくんひめちゃん

100811そらくんひめちゃん

空色の浴衣がピッタリな そらくん

かわいく着こなしてるひめちゃんの浴衣は
子供用の浴衣をママがリメイクしたんだって
すっごいな~

でも、ママさん頑張って知恵熱だしちゃったとか・・・w







あたちです・・・

100811かわいく撮ってね~

お写真撮ってもらってるんだけど、ついつい前に出過ぎました
お行儀悪くてスミマセン(^^ゝ





6ワンみんなでお写真タイム

100811みんなで

あたちだけ逆向いてるし




100811オヤツ♪

何かテーマを決めて集まるのって楽しいねっ

また何かの 『お祭り』 やろうね~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/11 Wed 21:19


お友だち、花ちゃんのママに縫い縫いしてもらいました

100811クールエプロン

保冷剤をポッケに入れて使う、クールエプロンです

出し入れが簡単にできるなように、外側ポッケにしてもらいました


実は 内側の下(お腹)の方にもポッケあり
めっちゃ暑いときはそこにも入れちゃうよっ


100811クールエプロン.,,

ハワイアンホヌ柄が可愛いでしょ




この角度、ちょっとビキニっぽいかしらん

100811クールエプロン.

うふっ





最近お出掛けしてないし
コレ着て遊びに行きたいな

100811クールエプロン.,

花ちゃんママさん、どうもありがと







そして、今日はまたまたカフェで

お友だちと集まったよ

100811浴衣で♪

その模様は次の日記で




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/09 Mon 22:28

ども、あかりですっ


今日は、曇り時々雨降りで
最高気温は28℃
久しぶりに涼しく感じた一日でした

少し長めのお散歩ができたし
冷房なしで、ゆっくりお昼寝もできたよっ






今日、8月9日はパグの日ですねん

 

パグの皆さん
楽しいパグデーを過ごしましたか~

何かいいもの買ってもらったとか
おでかけしたとか・・・


食いしん坊のあたちとしては、やっぱり美味しいものがいいってことで

コレつくってもらいました

100809ミートローフ

ママメイドの 馬肉ミートローフ



100809ご馳走♪

かなり雑~なパグ型だけど(^^;、お味はなかなかイケてるよっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/07 Sat 17:25


ツーリングで汚れた鉄馬を 磨き上げているパパと

今日も体調がいい なつめ姉ちゃん

100807シャキーッ!

結構、 シャキーッ



ゴハンもりもり食べるし、お咳もさほど出ないからか
最近太ってきました

それに、うらやましいぐらい 毛艶がいいんです



今の感じなら、遠出も出来ちゃいそうな・・・

でも、この暑さじゃ、ママとあたちがまいっちゃいそうだね(^^;




100807おそうじ

パパとなつめ姉ちゃん
何をお話してるのかな・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/06 Fri 19:54


パグ

100806土佐犬

と思ったら、土佐犬だって(^^;


パパのお土産

先週末から夏休みで、バイクで四国へ行ってたよ

100806おみやげ

龍馬タオルとか、弥太郎まんじゅうとか

四国は龍馬さんで賑やかそうです





これはあたちにだってー

100806龍馬.

よだれかけ

ヨダレはあまり出ませんが・・・

ま、いいっかぁ





どーですか~

100806龍馬...

でも、大きすぎるよね。。。





こっちならいいかなっ

100806龍馬



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/05 Thu 18:04


ママが最近読んでいる中医学の本

100805中医学

あたちが 鍼治療を始めたきっかけで

嵌ってます




ワンコの本ではないけど、基本は人もワンコもおんなじ

久しぶりのお勉強だね

100805中医学の本

ふむふむ...
あたちの皮膚のコンディションもそうだけど
ママのお年頃の不調も軽くなるといいねぇ







コレも あたちがきっかけかなぁ

100805小春びよりnew

小春ちゃん
相変わらず笑えるし、めちゃカワイイです

萌え~

小春びよりnew(2)

小春びよりnew(2)

価格:520円(税込、送料別)




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カフェにて(^▽^) 
2010/08/04 Wed 22:20

ども、あかりです


久しぶりの

ママ作、いろんなワンコモチーフの羊毛フェルト小物です

100804羊毛フェルト小物

本日、ドッグカフェ・プティシアン に補充してきました~

ご来店の際は、どーぞご覧くださいまし






そして今日は

テンちゃん

100804テンちゃんと




すっかり元気になった 花ちゃんと、さすけくん

100804花ちゃんさすけくん





そらくんひめちゃんとワイワイやりました

100804そらくんひめちゃん





今日も楽しく過ごしました

100804ひまわりと♪

みんなー、また遊んでね



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

純白ゴーヤー?! 
2010/08/03 Tue 13:11

なかなか実らなかった純白ゴーヤーですが

今朝、やっとこさ収穫しました

100803純白ゴーヤー

でも

見てのとおり 純白じゃないんですぅ・・・





今朝一緒に収穫した島心ゴーヤーと比べれば

100803今朝の収穫

確かに白いけど

純白ではありません

特に上の方が緑・・・








これってもしかして

島心ゴーヤーとのハーフ  かな~

あはっ








湯がいたのをちょっこしもらいました

100803yammy.jpg

苦味はほんのちょっとだけ

まいう~ですっ



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/08/01 Sun 11:36


ピチャピチャピチャ

100801水加減

深さを確認




あたちの場合、プールというよりも





足水ですっ

100801足水

水深 わずか3センチ

これより深いと、あたち苦手です






100801片足

これでもやっぱり片手が上がっちゃうんだけどね (^^;






                                        






もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

and なつめ姉ちゃん

1008018月カレンダー


8月のお写真は

お揃いお洋服
おニューのハーネス
アイダテの花とあたち

(カレンダーのお写真は、去年のブログから選んでくれました)




なつめ姉ちゃん 暑さに負けず元気です

冬のお咳がウソのようです

100801なつめ姉ちゃん

あと70日で15歳

がんばれご長寿



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

