 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お墓参りとカフェ^^ 
2010/09/30 Thu 18:53


いいお天気だった昨日

100930お庭のお花



お庭のお花を持って

くるみお姉ちゃんのお墓参りに行ってきました

100930お墓参(^.^)

         この子は なつめ姉ちゃんの代理ちゃんです  ↑

なつめ姉ちゃんは残念だけど留守番
前の晩にお咳がでちゃったんです
久しぶりのお咳だったから心配しちゃったけど、どうやら大丈夫みたい



100930お墓参り^^

「お咳酷くならないよーに」 って
くるみお姉ちゃんにお願いしてきたよっ











お墓参りのあとは、いつものカフェ プティシアン

100930カフェ

「こんにちは。馬肉とお弁当ランチおねがいします。」






わーい、来た来た

100930泡ヨダレ


あたちの baniku

100930馬肉♪



ママのお弁当ランチも美味しそうでした

100930お弁当ランチ





あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/29 Wed 16:11


ずん

100929ずん






ずん

100929ずん!






ずん

100929ずん!!







ずーーーーーーーーん。

100929ずーーーーーん!





子パグちゃんたち

100929akaricco.jpg


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願しまーす



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

美顔ローラー ( ´艸`) 
2010/09/28 Tue 08:53


コロコロ、コロコロ・・・

100928コロコロ




リンパをローリングしてお顔の余分な水分を排出

小さな卵顔をめざします



100928コロコロコロ

・・・ それってママじゃん





ママが前から欲しいなぁ~と思ってた スッキリ美顔ローラー
今年7月に宝島社から発売のときに本屋さんへ行ってみたけど
既に売り切れだったそうです


それが、先日本屋さんで山積みにされてるのを発見


スッキリ美顔ローラー

スッキリ美顔ローラー

価格:2,980円(税込、送料別)



そのときは買わずに帰って来たけど
昨日行ってみたら3個しか残ってなかったので、焦って買っちゃったんだってー



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

公園の彼岸花 
2010/09/26 Sun 15:25

近くの公園で咲いている彼岸花 

100926彼岸花



猛暑のせいで、今年は咲くのがちょっと遅かったような...

100926近くの公園




この公園では、一昨年あたりから彼岸花が咲きだしたそうです

どなたか地域の方が植えたんですかね、きっと



今年は株も増えて
場所も

100926公園.

一箇所



100926公園..

二箇所



100926公園...

三箇所 (ここはまだつぼみ)


3箇所に増えました




そのうち彼岸花で有名な公園になる・・・ かもしれませんよっ

100926公園









今日はお空のくるみお姉ちゃんのお誕生日

ハッピーバースデー

100926くるみお姉ちゃん

来週お墓参り行くからね^^




あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涼しくなりました 
2010/09/25 Sat 10:21


いっきに秋ですねぇ

涼しくなりました

涼しい を通りこして寒い感じもしますが・・・


ママなんかお鼻グズグズです

花粉症 とか言ってたけど、どーやら鼻っ風邪みたいですよ

皆さんも気をつけてくださいね




昨夜のなつめ姉ちゃん

100925かぼちゃ

いつもは右側のメッシュクレートに入って寝るのだけど
昨夜はかぼちゃの中で寝てました

暑い夏には絶対に入らなかったかぼちゃです



トラちゃんを抱っこして  すやすやすや・・・

100925かぼちゃ^^

ならいいんだけどね

オヤジなみのイビキかいてます



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お団子食べる日♪ 
2010/09/22 Wed 18:30


わーい、お団子

100922お月見団子

今日はお月様見ながらお団子食べる日ですねっ

      









午後6時過ぎ

夕方から雨予報だったけど、まだ降ってません

100922中秋の名月


お月様見れた


お団子食べなくちゃ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/09/20 Mon 23:14



只今ななみゅうも中。。。。へそくり三姉妹 のところで募集中の


 豆絞り巻かれ隊 


パグの皆さん、もう入隊しましたか~



あたちも入隊表明いたしました
会員の皆さん、仲良くしてくださ~い



遅くなっちゃったけど、プロデューサーのコゾウくん 、見てますか?

あたち、いろんな巻かれバージョンで

アピール

やってみまーす






まずは


盗人風

100920盗人風

おっといけねー
これじゃ面が割れちまうじゃあねえかい



これでそうだい

100920盗人風2










次は、 八百屋の八ちゃん風

100920八百屋風

えーいらっしゃいらっしゃい









がまがえる風 なんてのもできますけどぉ~

100920がまがえる風

ゲロゲロ










スーパーマン風

100920スーパーマン風

かなり弱っちそうだし、ボツ・・・かな (^^;







ほんならこんなのどう~


悩殺 風呂上りのマダム風

100920マダム風

コゾウP こっちいらっしゃ~い






にゃはははは・・・






ラストは   普通~ に巻かれてみました

100920入隊アピール♪

あたちの手拭いハーフサイズだし
ちょっと貫禄不足って感じもしますが・・・



ってな具合で、アピール終了

コゾウくん ヨロシクね~



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/09/19 Sun 11:17


最近涼しくなってきたので

ママの手がやっと動き出しました



お待たせいたしました~(?) マトリョーパグのストラップです

100919マトリョーパグ

ふふっ、なんだかゴレンジャーみたいな・・・



part.2 はシッポを付けました

100919シッポ





そしてこちらは
オーナーさん用のチョーカーです

100919オーナーさん用パグチョーカー


これからの季節、胸元のアクセントに
フェルトのパグちゃんはいかがでしょうか~

090312パグチョーカー





羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* です
ヨロシクお願しまーす

100919akaricco.jpg



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/09/17 Fri 22:13

ドッグカフェ

100917カフェ


ここは以前 イーボルドッグカフェだったところ

昨年末、閉店しちゃってガッカリだったけど
今年7月新しく ダップルバックカフェ(dappleback cafe)がオープンしたよ


今日初めて行ってきました

100917カフェ.


内装は変わってないけど
以前あった洋服や雑貨売り場まで、すべてテーブル席になったので
ゆったり広々

100917カフェ..



以前と変わらないドッグランあり

100917ドッグラン♪

うれしいな



ちっと暑いけど

100917ドッグラン



久しぶりにひとっパグ走り~

& ボール遊びをちょこっと・・・

100917ボール



あ~~~ やっぱあっちーわ

100917あっちーよ

今日のところは退散しよっ


今の季節、午後2時ぐらいになれば日陰になるみたい



お昼時、お客さんは何組かいたけど
ワンコさん連れは来てませんでした

次は会えるかな~



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/16 Thu 17:28



なつめ姉ちゃん 久しぶりのカフェ


1009015♪♪


何ヶ月ぶりだろうね、お友だちに会えてハッピーだね



1009015お散歩?

尻尾フリフリ楽しそう


1009015楽しそう



昨日はね
花ちゃんのお誕生日でした




1009015お誕生日



カフェのうまうまてんこ盛りケーキを囲んで


10090155歳おめでとう♪


 ハッピーバースデー 花ちゃん 






1009015ペロン


1009015ケーキ♪



おめでとうまうま~~~

1009015いただきます!





1009015うまうま

おめでとうまうま~~~





花ちゃん、楽しい5歳を過ごしてねっ

1009015おめでとー☆

          




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/09/11 Sat 09:32


朝のお散歩

今朝も富士山がキレイ

1009011朝のお散歩


毎朝、こんな景色を眺めながらお散歩してみたいです

あ~、帰るのもったいない






高速道路は使わず、道志道を通ってお買い物をしながら帰るそうです


まずは、吉田うどんの製麺所で、美味しいうどんを買い



花の都公園 に寄ってみました

1009011花の都公園

8月いっぱい咲いていたひまわりが終わって
今はお花の切り替え時期



1009011コスモス

先の方にはコスモスが少し咲きだしてるけど

手前はなーんにも咲いてませんでした

残念


ところで、手前の草は何だろう・・・




でも、眺めはいいね~~~

1009011花の都公園.

今年は暑さのためか、お花の開花時期がずれてるみたいです
コスモスの見ごろは9月中旬ごろからとか・・・


ここで富士山とお別れ





道志道を走って



道の駅 「どうし」 で 農産物とお豆腐を買いました

1009011お豆腐屋さん

とうふ屋ほたる のお豆腐は美味しいよ

パパとママは木綿豆腐がお気に入り
どうしの 『ど』 って焼印が入ってます^^




あーーーーっ

1009011豆乳ソフトクリーム

パパったら、豆乳ソフトクリーム買ってるぅーーー





じぃじも

1009011豆乳ソフトクリーム.

あたちも食べた~~~~~い


すこーしだけもらいました
少し固めのソフトクリームです
甘さ控えめで美味しかったー




道志道を走って・・・



今度は宮ヶ瀬ダムだよん

1009011宮ヶ瀬ダム

メチャクチャあっちーです



ダムで遊覧船でも乗って遊ぼうかと思ったけど、暑すぎて無理~

後で調べたら、月曜日は遊覧船お休みなんだって
行かなくてよかったー



さっさと早お昼にしましょう

丸太小屋レストラン びんずる は、テラス席ならワンコもOKだよ


1009011びんずる

看板犬のクララちゃん

最初は吠えられちゃったけど、すぐに慣れたよ^^



お昼ごはんは、ママが豆腐ステーキ定食
パパがさくら丼、じぃじとばぁばが三日三晩カレー

1009011お昼ごはん

ママの豆腐ステーキ定食が一番のボリューム
腹パッツン


  




ママもあたちも、久しぶりのお泊り旅行でした



なつめ姉ちゃんの体調が心配だったので
ペンションとかじゃなくて、今回は泊まり慣れてる知り合いの別荘を借りたけど
なんか全然平気だったなつめ姉ちゃん
空気がきれいだったからか、かえって元気になっちゃったみたいです

この調子なら、またどこかお泊りお出掛け行けそうだね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/10 Fri 08:06


ひみつの湖を出発して
山と広々した牧場の間を走り

入笠山登山口に着きました


お山も登りたかったけど、暑いし
ママの腰の調子もイマイチなので、今回はパス

1009092005入笠山

このお写真は 2005年の山歩きの様子です
なつめ姉ちゃんも登ったんだね






今回は入笠湿原を散策しまーす

100910入笠湿原




100910散策

リンドウが咲いてるよ





綺麗~

100910りんどうとあたち




山は初秋だね

100910りんどう




なつめ姉ちゃんはずーっとクンクン
お耳横に開いて
何か思い出してるのかもね・・・

100910なつめ姉ちゃん



100910りんどう.

リンドウの他、マツムシ草や
ウメバチソウ、サワギキョウ、アキノキリンソウ、ホソバアカバナ、ホソバトリカブトなどなど・・・
たくさんの高山植物が咲いてました



綺麗だったね

100910湿原

静かなひみつの湖入笠湿原で、マイナスイオンをたっぷり吸い込んだよ
自然の中って癒されるね~



帰り道、もろこしと桃を買いました

100910もろこし




明日は花の都公園から道志を通ってお家に帰るよ




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/09 Thu 08:54

フリスビー

朝からストイックに頑張るあたちです

100909フリスビー

頭の中は、この後の朝ごはん


ご飯モリモリ食べて、この日は長野方面にお出掛けでーす






チャリンコとバイクツーリングで見つけた、パパご用達の抜け道(?)を抜けて  

長野の某所、ひみつの湖 の ひみつの場所に

到着~

100909ひみつの湖




わ~、いい景色ですよ

100909いい眺め




静かな静かな湖です

100909湖


ここは パパとママの、最もお気に入りの場所なんだってー





なつめ姉ちゃんとじぃじ

100909ラブラブ

いい雰囲気なので、じゃましちゃいけません (笑)






あたちは探検してこようっと

100909探検


赤とんぼ・・・

100909赤とんぼ



100909お魚いるかな…

お魚はいるのかな・・・




橋を渡ってみようっと・・・

100909探検.



                            みんなはここ ↓

100909探検..

おーい   あたちはココだよ







あ、なつめ姉ちゃんも探検してる

100909なつめ姉ちゃんも探検

なつめ姉ちゃんは前に来たことあるんだよね
覚えてる

・・・ 湖に落ちないように気をつけてね




ちょっと歩いたら疲れちゃったみたいで
その場で寝ちゃいました

100909お昼寝





対岸のキャンプサイトからカヌーが来たよ

100909カヌー

カヌー教室だって

楽しそうだなぁ・・・


100909カヌー.

こんにちはー
あたちも乗せてください~ ワンワンワーン




次はりんどうが綺麗な湿原に行くよ


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/08 Wed 11:27

Jマートでお買い物だよっ

100908Jマート

大きなホームセンターだって
あたち、初めて来ました


美味しいものもあるのかなぁ・・・





うわっ

入り口で、大きなカートに乗せられちゃいました

100908でっかいカート

なんか不安定だなぁ、コレ
ガラガラガラ・・・って響くし、乗り心地イマイチだよ




フリスビー買ってくれるの

100908フリスビー

うれしいけど・・・

あたちとしては、それどころではありません


100908お買い物



100908お買い物..



100908お買い物.

最後まで固まってたビビリのあたち

美味しいものをおねだりする余裕はありませんでした



Jマートのお隣の、ドギーズ*カフェで休憩です


100908ドギーズカフェ

あーーー、ホッとした

変なものに乗せないでください






別荘に戻って


さっそく買ってもらったフリスビーで遊んだよ

100908フリスビー☆.

ナイスキャーッチ


のようにも見えるけどw

あたち、空中キャッチは出きません



もってきたよーっ = トリーツ

100908フリスビー☆


明日は長野方面に行くそうです



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/07 Tue 11:51


河口湖の朝は爽やかだねぇ~ なつめ姉ちゃん

100907なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃんが元気になったので、久しぶりにお泊り旅行です)




別荘の畑で採れた、朝採り野菜を食べて  VITAMIN補給して

100907大根葉


さあ、お出掛けです

今日は、朝霧高原→田貫湖→新五合目→山中湖→Jマートでお買い物 の予定で出発です


牛さんに会えるのを楽しみに、まずは朝霧高原の牧場へ

ところが、牛さんどこにも居ませんでした

暑過ぎて、牛さんも牛舎に非難してるんだね・・・ 残念




田貫湖に到着

100907田貫湖



広々で気持ちいい~

周りの山もきれいだね

100907田貫湖お散歩


暑いけど、頑張って歩こう・・・


100907田貫湖.

いい景色~


100907田貫湖お散歩.

じぃじ、ばぁばとなつめ姉ちゃん

富士山の眺めもグー



道はあっちっちーなので芝の上を歩きました

100907田貫湖お散歩..

でも、芝の上も熱いんだな これが・・・





わーい、日陰

水道見っけ

100907クールダウン

ちょっとここ借りてクールダウン

お水をちょろちょろだして、あ~~~、気持ちイイ




あと半分ぐらいだっていうから頑張ろう・・・

と思ったのに、なつめ姉ちゃんのカートに乗せられちゃいました

100907カート

なつめ姉ちゃん きつくてごめんね



100907歩きたいなぁ…

あーん、やっぱり歩きたいなぁ・・・




数分後

着いた着いた、ビューポイント

100907ビューポイント

ここは、ダイヤモンドビューポイントと言って
4月と8月のある一週間だけ、富士山頂から朝日が昇るダイヤモンド富士が見られるそうです

前に来たときは、湖畔の波打ち際まで行けて、遊べたんだって
今は広いデッキになってます
皆さんここでダイヤモンド富士を狙うのねー



みんなでお写真

100907みんなで

あたち、田貫湖は初めて来ました
なつめ姉ちゃんは、くるみお姉ちゃんと何度か来て
キャンプしたり、周りの山を歩いたりしたそうです

いいところだなぁ・・・


ただ、暑い

今年は残暑が厳しすぎるよ・・・

長居は禁物、早めに退散

(帰り道はオールカートでした)





次は、富士山の新五合目に向かいましたが・・・

新五合目まではまだ5キロ近くあるにもかかわらす、途中から道の片側、路上駐車の列

これは一体・・・


今、富士登山が人気あるのは知ってるけど、そんなに登る人が多いのかなぁ・・・

駐車場に入るだけで夕方になってしまいそう(?)なので
新五合目へ行くのは諦めました






お昼食べに行きましょう~


山中湖にある、ママが行きたがっていたシチューのお店に行きました


100907キャセロール

煮込みシチューのお店 Casserole


100907ワンコOK

ワンコも店内に入れるよっ


100907ランチ


キャセロールで出てくるビーフシチュー絶品で
食べ終わるまで熱々だって~

100907ビーフシチュー

デザートは手作りフルーツシャーベット
ママとじぃじは山梨の桃
パパはメロン、ばぁばはパインで、どれも美味しかったそうです

ママたち大満足のランチタイムでした



あたちたち、シチューは食べられなかったけど
こんなステキなお店に入れるなんて感激でした~

100907キャセロール.


さてこの後、河口湖へ戻って
Jマートにお買い物しました

長くなるので次の日記にしまーす



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/06 Mon 18:23

朝の富士山

100904富士山

電線が入っちゃってるのが惜しいけど
美しいね~




そして



なつめ姉ちゃんと富士山

100904なつめ姉ちゃんと富士山

先週、金曜日の夜から
河口湖にある知り合いの別荘を借りました

2枚とも別荘のお庭から撮った写真だよ





なつめ姉ちゃん、9ヶ月ぶりのお泊りお出掛け
体調が良くなったので、一緒にお出掛け出来るようになりました

良かったです

そして本日、何事もなく戻ってきました



今回の旅行は、河口湖を拠点に
朝霧高原や長野の入笠山周辺に行ってきました

その様子は、何回かに分けて書きます
良かったら見に来てねっ





6時  朝のお散歩

100904朝のお散歩

ガハガハしません

日中は暑かったけど、朝夕は涼しかったー



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/03 Fri 14:03


「ただ今、黒パグ中」クゥさん のお写真

うふっ

100903クゥちゃん




先日、クゥちゃんのところでやっていた
パグチャームプレゼント企画 に応募したあたち


100903当っちゃったー♪


水玉パグちゃんのチャームが 当っちゃいましたー





きゃぁ~~~っ

100903水玉パグちゃん♪

オソロのストラップも入ってるし~~~


クゥさんのママさん、くうぱぐさんのハンドメイド
とっても上手で

めっちゃきゃわゆい~





使いたいけどもったいないなぁ・・・


このまましばらく 眺めて楽しむことにしようかなっ

100903水玉パグちゃん

クゥさんくうぱぐさん、どうもありがとうございましたー



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/09/02 Thu 18:46

あちーっ

100902カフェ

毎日暑くて、ベロベロのあたちです

いつものドッグカフェ、プティシアン





昨日は仲良しさんがカフェで集まりましたっ

100902ランチ

ママたちのお弁当ランチはいつも美味しそうです・・・




あたちたちのお楽しみは

オ ヤ ツ 

100902オヤツタイム。








秋モードになったお写真撮影コーナーで

テンちゃん

100902テンちゃん





花ちゃん

100902花ちゃん

美味しそうな秋の味覚にペロン!かな






こちらは お得意ポーズを披露してくれたさすけくんです

100902さすけくん

きゃわゆい





仲良し兄妹 そらくんひめちゃん

100902ひめちゃんそらくん




ママたち、今度はスイーツタイム
どーんとミニコーヒーゼリー

100902スイーツタイム

これでもミニサイズですっ



ママたち、お話も盛り上がっちゃってるので

あたちたちはお昼寝でもしよっと・・・

100902お昼寝タイム

オヤツのときは起こしてね・・・


そらくんも・・・

100902お昼寝タイム.







Viva! オヤツターイム

100902オヤツタイム




最後に全員でお写真撮りました

100902みんなで

仲良しみんなのわいわいランチ集会、恒例になったね^^

また遊ぼうね~


あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/09/01 Wed 10:31


に ま ~ っ

100901笑ってる…

昨夜のなつめ姉ちゃん 笑いながら寝てました


ゴハンの夢でも見てるのかな

大好きなじぃじの夢かな・・・





                                   





9月だっつーのに  暑 過 ぎ


この暑さ、いつまで続くんでしょう~~~




もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

and 今朝のなつめ姉ちゃん

1009019月カレンダー

9月のお写真は

イタカフェでお料理出待ち(?)のあたち
なつめ姉ちゃんとサルビア
花古屋さんのあたちたちカフェマットとなつめ姉ちゃん

(カレンダーのお写真は、去年のブログから選んでくれました)



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

