 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/31 Sun 18:13


あかりですっ

ハロウィンですねっ

皆さん楽しく過ごしましたか~



今年の10月は、ママ忙しくしてたので
かぼちゃランタンを彫り彫りする暇がありませんでした

なので、今年はコレ

101031ランタン

これね、近くのケーキ屋さんで 200円でゲットしました




Atelier de miu

101031Atelire de miu

ドッグカフェまで 歩いて行くとき、道沿いにあるケーキ屋さんなんだけど

これが、なかなかの美味らしくて、ママ 最近 嵌っちゃってます

ケーキも美味しいけど、焼き菓子も美味しいんだって



ってことで、今日のオヤツは
Atelier de miu のケーキと焼き菓子です 

101031ケーキ

あたちのど~れ~










今朝、お散歩のときに凄いことがあったんだよ

それはね

なつめ姉ちゃんが 久しぶりに歩きましたー


お目目が殆ど見えないなつめ姉ちゃん
半年ぐらい前から、お外だと固まっちゃって歩きませんでした

それなのに今日は・・・


いつものようにカートに乗ってお散歩中、カートを体で漕ぐように揺らしだしたんですよ

これは、“ 歩くからおろして! ”っていうサイン

久しぶりのアピールです


パパがカートから降ろしてみたら、チョコチョコチョコって歩き出したんです

101031歩いてる-
                                 携帯で撮影




しばらく歩いたところで
疲れちゃうといけないから、ってカートに乗っけたら

また体を揺らしてカートを漕ぎだしたよ

なのでおろすと・・・




またチョコチョコ歩きだしました

101031歩いてる^^
                                 携帯で撮影

姉ちゃん歩いてるから ↑ かわりにあたちが乗せられちゃったわけで・・・


カメさんみたいにのんびりだったけど
トータル200メートルぐらい歩いたかも



なつめ姉ちゃん 調子いいんだねっ

そういえば、昨晩からお咳がピタッと止まったよね

101031なつめ姉ちゃん



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/30 Sat 10:39


ども、あかりです


雨です

ハリケーン・チャバ (台風14号) 接近中

悪さしないでさっさと行き過ぎて欲しいですね



じつは、なつめ姉ちゃんには チャバ っていうあだ名があるんですよっ

何で チャバ なんでしょうかね・・・


  

101030チャバ


それはね
フローリングの床を小走りするときの爪音が チャバチャバチャバチャバ・・・
なんとも騒々しく耳障りだったことから
パパが 「チャバチャバうるさい!」 って言って付いちゃったらしいですw

今はおっとりおばあちゃんで想像も付かないけど
ギャルの頃は落ち着きがなくて、やんちゃさんだったみたいですよっ



でもね

チャバ (CHABA) って タイ語では ハイビスカス の意味なんだって

そう思えば お洒落な呼び名じゃないですかっ










先日 *akaricco* の羊毛フェルト小物をお買い上げくださった
小麦ちゃん風くんみかんちゃん 姉兄妹さんから

こーんな可愛いポストカードを戴いちゃいました

101030ポストカード♪

3パグさんがモデルなんだって~ 萌え~

どうもありがとうございました




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/29 Fri 18:49

あかりでーす


曇り空だけど・・・

昨日は雨でお散歩できなかったし

歩いて行こう・・・






おうちから歩いて 約30分

いつものカフェのちょっと手前




花ちゃん 早いね

101029花ちゃん♪




そこへ さすけくん登場です

101029さすけくん登場

見詰め合う二人は ラブラブ

うらやましいねぇ~






わーい、テンちゃんも早いね

101029わ~い、みんな~




いつものカフェ、プティシアン

今日は

先週、避妊手術した花ちゃんが完全復活したので
みんなで集まりました

101029花ちゃん復活良かったねー♪

花ちゃん頑張ったね~
復活おめでとー







そしてこれは

先日の、なつめ姉ちゃんのお誕生日記念抽選会で
さすけくんが当った羊毛フェルトのマトリョーシカ
なつめ姉ちゃんから預かってきたよ

101029さすけくん当りおめでとー♪

どーぞ使ってくださいな




さすけくん : 「あれれ、あかりちゃん、お願いしていたマトちゃんお口ないですけど・・・」


お口は花ちゃんのママが作るって聞いたけど ^^


101029マトリョーパグ&キットカット

さすけくん ちょっと不安そう・・・w









今日はトイプードルのラッキーくんと会いました

101029ラッキーくん&フェルトバッグ

ラッキーくんのお姉さん(?) 彼女(?) kunkunさん
以前カフェで開催した、ママの羊毛フェルト講習会でチクチクに嵌ったおひとり
このたび お散歩バッグやポーチのショップ 羊毛フェルト923 をオープンしました

ワンちゃんのお写真を送ると作ってくれるそうですよ
ドッグカフェ・プティシアンにて展示中
ブログにも作品が載ってます
皆さん宜しくお願しますねっ










おっ、これは何ですか

101029ハロウィンマント

花ちゃんママ作、ハロウィンマント





それじゃあ、お写真いってみますか~





テンちゃん

101029テンちゃん☆



花ちゃん

101029花ちゃん☆



さすけくん

101029さすけくん☆



そして、あたち

101029あたち

マントはもらっちゃいました
花ちゃんママさん ありがとう~





あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/10/27 Wed 15:28


ども、あかりです


昨日の夕方から北風ビュービュー

いっきに寒くなったので

昨夜は 電気ストーブ出しました

101027電気ストーブ出しました

ぬくいです~






今日は 病院に行ってきました

今日も北風強くて寒いので

なつめ姉ちゃん ブランケットでぐるぐる巻きにされたよw

101027ブランケット巻き

あは、マトリョーパグだ






なつめ姉ちゃん の気管虚脱のお咳
だいぶ軽くなったので、今日からお薬減りました

でも、これからもっと寒くなって、空気が乾燥するとヤバイです
充分気をつけないといけません

101027病院.


あたちはまた背中にプチプチ出現です
今年の春みたいに拗れると大変なので、しばらく抗生物質を飲むことにしました

そして、ナツメ球カジカジのことを聞いてみたら

「割れたときに口に入ったちっちゃい破片は飲み込んじゃったでしょう~!?」

って言われちゃいました


あたち、、、覚えてません・・・



「血便が出たり、吐いたりしなければ大丈夫
もし飲み込んだとしても、破片はうんPと一緒に出ちゃったね」

だって


ママは ゾォーーーーーッ



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/24 Sun 23:59


あかりです


じぃじばぁば の新しいおうち




エレベーターに乗って

 上へ参りま~す

101024エレベーターに乗って







こんにちわっ

101024お手伝い


先週 金曜日がお引越しだったので

週末は あたちたもお手伝い (?) してきました

新しいお部屋の中は、段ボールが山積みで
迷路みたいで面白かったよっ





あたちは落っこちてた白いもが面白そうだったので、カジカジして遊んだら
割れちゃいました

なんだかわからないまま破片をくわえてたら


「うわっ!!! 何してるの! 出しなさーい!!!」

ママにめっちゃ怒られちゃったから ペッ!ってほき出したよ

そして、口の中やら、手やら、念入りに調べられました


「ヤバイなぁ・・・ お医者さん行かなくちゃ・・・
 飲み込んでない?」



あたち、飲み込んでないよ

お口もお手手も怪我してないから大丈夫だよ



あたちがカジカジしちゃったのは ナツメ球っていうものらしいです

姉ちゃんと同じ名前の電球齧って怪我しちゃったら 洒落んなんないよね


良い子のお友だちの皆さん
くれぐれもこんなおバカなことはしないようにしてください





引越しが済んで一段落付いたので、ママはホッとしてますが
だいぶ腰が痛そうです

またしばらく整体院のお世話になりそうだね・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/21 Thu 18:19


ども、あかりですっ


今日はあたちの日・・・



さっき、お友だちから メールもらって知りました




今日は あかりの日 なんだって~

101021あかりの日

みなさーん

今日は あかりのありがたみを認識する日ですよ~ん



(:.´艸`:.)ぶっ

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/19 Tue 15:21

あかりでーす


なつめ姉ちゃん 15歳のお誕生日記念企画

 『感謝の気持ちプレゼント』

結果発表で~す



今回も パクッ!と
前の回とおんなじ方法で抽選しましたよっ



ビスケットに、紐と名前の旗を付けて
それを、洗濯物ハンガーに吊るして・・・

あたちが食べるのは誰のビスケットかな~~~

101019抽選だよ

なつめ姉ちゃんチェック中です





OKでましたので、いきまーす


ますは、① 消臭マナーポーチ 緑唐草にフォーンパグ

101011①

まるこママさん、ニコママさん、えみかれぇ♪さん、akikoさん、まるぜんさん の5名様


抽選動画です →  ポーチ緑唐草は誰が当るかな~?

おめでとうございます








次は ② 消臭マナーポーチ 赤唐草に黒パグ

101011②

どんぶら子さん、つっこママさん、そあらさん、かりんママさん
ナナミュウモさん、ミケポケさん、薫涼さん
 7名様


抽選動画  → ポーチ赤唐草は誰が当たるかな~?

おめでとうございま~す








③ 羊毛フェルトのマトリョーシカ

101011③

花ちゃんママさん、福姫っ!ちゃん、、こふみさん、かれんママさん
ぐうぱぐさん、さすけくん、ハルままさん、テンちゃんママさん
 8名様


抽選動画  → 羊毛マトちゃん誰が当るかな~?

おめでとうございます








ラスト、④ マトリョーシカのペーパーモビール です

101011④

サトさん、おまめさん、ちゃママさん 3名様


抽選動画  → マトちゃんモビール誰が当るかな~?

おっめでとうございます








 まるこママさんナナミュウモさんさすけくんおまめさん 

101019当ったよ

以上 4名様 が当りました

おめでとうございま~す


なつめ姉ちゃん、そして、ママとあたちからの感謝の気持ち
どうぞもらってくださいませ

ご当選の4名様には後ほどご連絡いたしまーす




はずれちゃった方はごめんなさい

これを懲りずに、これからもなつめ姉ちゃんを見守っていただけたらうれしいです




どうもありがとうございました~





あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/18 Mon 13:35


ども~ あかりですっ



なつめ姉ちゃんのお誕生日記念企画  『感謝の気持ちプレゼント』


本日正午、受け付けを締め切らせていただきました


① 消臭マナーポーチ 緑唐草にフォーンパグ
まるこママさん、ニコママさん、えみかれぇ♪さん、akikoさん、まるぜんさん


② 消臭マナーポーチ 赤唐草に黒パグ
どんぶらこさん、つっこママさん、そあらさん、かりんママさん
ナナミュウモさん、ミケポケさん、薫涼さん



③ 羊毛フェルトのマトリョーシカ
花ちゃんママさん、福姫っ!ちゃん、、こふみさん、かれんママさん
ぐうぱぐさん、さすけくん、ハルままさん、テンちゃんママさん



④ マトリョーシカのペーパーモビール
サトさん、おまめさん、ちゃママさん


以上、23名様 ご応募ありがとうございました

沢山のご応募があってとっても嬉しいあたちたちです



抽選&発表は明日を予定してます

お楽しみに~




                                                





昨日、お散歩がてら いつものカフェに行く途中

横を走る車から、「あかりちゃ~~~~~ん!」という声がしました



あっ、福ちゃん



お出掛けの途中、てちてち歩くあたちを発見して

引き返して来てくれました

101017福ちゃん♪

わーい、福ちゃん
最近会ってなかったよね


ポーチのアップリケ ↓ は、福ちゃんのママにお願いしたりしてたけど

101017消臭マナーポーチ

福ちゃんに会うのは久しぶりぃ


元気そうだね

101017久し振り





福ちゃんのパパさんには初めて会いました

はじめまして~

101017はじめまして♪

あたちが噂の あかり です
ママがいつもお世話になってますーっ

きゃははっ






福ちゃん、サロンへ爪切りに行く途中だったそうです


101017福ちゃん

行ってらっしゃ~い

あたちはこれからカフェ行ってきまーす







カフェにて


さすがの日曜日、満席でしたわ

101017なんじゃこりゃ

あたちの馬肉はまだですか~



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/10/17 Sun 15:52


あかりですっ^^


101017高い~

ここの上の方に

じぃじとばぁばがお引越しするそうです





昨日はあたちたちも見に行って来たよ

101017ピカピカ

ピッカピカで気持ちいいねっ




隅から隅までチェックチェック


クンクンクンクン・・・

101017チェックチェック

特に問題なさそうだね





うぉ~

101017眺めいいな

ベランダからの眺め、なかなかです





101017!?

なつめ姉ちゃんも大興奮






なつめ姉ちゃんのお誕生日記念企画 『感謝の気持ちプレゼント』

明日の正午まで受け付けてます

詳しくは → 11日の日記 をご覧下さい



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

タグ : パグ

2010/10/16 Sat 23:25


ども、あかりです^^


なつめ姉ちゃんのお誕生日記念企画 『感謝の気持ちプレゼント』

ご応募くださったたくさんの皆さん、ありがとうございます


① 消臭マナーポーチ 緑唐草にフォーンパグ 

101011①

まるこママさん、ニコママさん、えみかれぇ♪さん、akikoさん、まるぜんさん




② 消臭マナーポーチ 赤唐草に黒パグ

101011②

どんぶらこさん、つっこママさん、そあらさん、かりんママさん
ナナミュウモさん、ミケポケさん、薫涼さん





③ 羊毛フェルトのマトリョーシカ

101011③

花ちゃんママさん、福姫っ!ちゃん、、こふみさん、かれんママさん
ぐうぱぐさん、さすけくん、ハルままさん





④ マトリョーシカのペーパーモビール

101011④

サトさん、おまめさん




以上 21名様 受け付けました



もし

応募したのに名前がナイ

とか

番号が違う

という方がいらしゃいましたら、即ご連絡くださいませ m(^^)m




引き続き、18日の正午まで受け付けてまーす

詳しくは → 11日の日記 を見てくださいネ



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/15 Fri 18:11


ども、あかりです


なつめ姉ちゃんのお誕生日記念企画 『感謝の気持ちプレゼント』 やってます

応募条件は特に設けてません
15歳になった なつめ姉ちゃん を応援してくれる方ならどなたでも大歓迎です


詳しくは → 11日の日記 を見てネ







朝のお散歩・・・

101015ホームセンター


じゃなくて

今朝は雨が降ってたので、お昼のお散歩になりました


ママのお買い物に付き合って



 ・・・



101015寄ってく?


イタカフェ、寄ってく







101015寄っちゃった^^

寄っちゃったー トレビノカフェ








もちろんランチに

101015スープ

フォカッチャ、ミネストローネスープ、コーヒー、そして




うわ~っ

大きなマルゲリータ、ひとりで食べちゃうですか

101015マルゲリータ

結構ボリュームあるよ

手伝うよ、遠慮なく言ってちょうだい










手伝うって言ってるのにぃ

101015うまそ…



あ、あ、あ、あ あ あ あ あ あ ぁ・・・

ママ、完食






仕方ないな、自前のでガマンしよぅ

101015自前の




テラスが心地よい季節になりました

101015居心地いいね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/10/14 Thu 15:49


ども~、あかりですっ

なつめ姉ちゃん、昨日の日中はあまりお咳出てませんでした

昨夜は咳止めシロップを飲まないで寝てみました
明け方には少しお咳してたけど、眠れてたみたいです

今日もお咳の回数が減ってるので、少しずつだけど良くなってます









昨日、お友だちのテンちゃん
お誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました

101013テンちゃん





頂いたパグちゃんとパチリ

101013お友だち♪

ティッシュカバーです

どうもありがとう~







あ、花ちゃんも来た

101013花ちゃんだ!

今日は花急便さんじゃないですね

あがってあがってー








あたちはいつものようにテンションあがりまくり~~~

シュークリームをペロンペロンして、まさに齧り付こうという瞬間に見つかって
ママの雷がまた落っこちましたっ

でも、気にしない気にしない
っちゅーか、もうちょっとでパクってできたのに、惜しかったなぁ~




花ちゃんママのお膝の上をゲット



花ちゃんは お決まりの襟巻き状態になったよw

101013花ちゃん襟巻き





ママたち 今日は何か始めるみたいですよ・・・



んー

101012何してるの?

花ちゃん、不思議そうに 「おかあちゃん何してるの


チクチクだぁ~



テンちゃんママもチクチクチク・・・

101013テンちゃんママも

テンちゃんママは、うちのママの講習会で何度も作った経験者さん
花ちゃんママは初体験だよっ


何ができるのかなぁ・・・


花ちゃんテンちゃん、「ママたち時間かかりそうだから、あたちたち寝ちゃう・・・」

101013寝ちゃう…



あたちは寝ません !!!

おお~っ、花ちゃんママ
みかんみたいで美味しそうですね~

101013美味しそう^^

チクチク

チクチクチク・・・


花ちゃんママ、あたちがちょっかい出しても無視してるし・・・





花ちゃん、できたってー




ハロウィンかぼちゃのピンクッション

101013Jack-o-Lantern.jpg

花ちゃん : 「お、おかあちゃんやるじゃないですかぁ~




初めてなのに、いとも簡単に作っちゃった花ちゃんのママ

さすが、犬服作りの達人さんは めっちゃ器用です

101013パチパチパチパチ…



げげげっ  これはいったい

101013これはいったい…

テンちゃんママは何を作ってますか~

なんだか怖いですよ
花ちゃんママさんが 「落ち武者とか言ってます・・・




テンちゃんママはマトリョーシカを作ってました

マトリョーシカは結構手間がかかるんですよっ
それに、この段階でお写真とってはダメですって



今日は時間切れでここまでです

101013本日はここまで

テンちゃんママのマトリョーシカ、きっとかわいく出来上がるはずです
次に会うときまでに完成させといてね~







なつめ姉ちゃんのお誕生日記念 『感謝の気持ちプレゼント』 やってます

応募条件は特に設けてません
15歳になった なつめ姉ちゃん を応援してくれる方なら大歓迎ですよ


詳しくは → 一昨昨日の日記 をご覧下さい



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/12 Tue 16:32


ども

ブログチェックしたら、いっぱい応募があったので
びっくり嬉しい あかりです




なつめ姉ちゃんのお誕生日記念 『感謝の気持ちプレゼント』 やってます

応募条件は特に設けてません
15歳になった なつめ姉ちゃん を応援してくれる方なら大歓迎~
初コメでもOKですよっ


詳しくは → 昨日の日記 をご覧下さい








さて、今日の熟女は・・・

101012フリフリ

フリフリワンピ着ちゃってますよっ

(^m^;






お誕生日に頂いた たくさんの プレゼントを前に

記念撮影しました

101012ありがと♪

うれしいね~





あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/11 Mon 18:31


なつめ姉ちゃん、ガラス越しで日向ぼっこ

暑かったので、今日はヌードで過ごしました (*^^*

101011ひなたぼっこ

熟女がお好きな方にはたまらない一枚ではないでしょうか・・・






昨日、15歳のお誕生日を迎えたなつめ姉ちゃん
今日もたまにお咳してるけど
ご覧のとおり 元気です



コメントやメールでお祝いしてくださったお友だちの皆さん
どうもありがとうございました
なつめ姉ちゃんは みんなに愛されて幸せなパグですね





さて

昨日の日記でお知らせしましたが
いつも なつめ姉ちゃんを応援してくださる皆さんに
お礼のグッズを用意しました

題して、 『感謝の気持ち』 プレゼント


かなり大げさなタイトルだけど、数が少ないです(^^;

ご希望者多数の場合は抽選になってしまいますが
 15歳のお祝いイベントということで
ぜひ参加していただけると嬉しいです



それでは グッズの紹介です



 消臭マナーポーチ 緑唐草にフォーンパグ

101011①

うんPを入れておく消臭マナーポーチ
裏地に不織布使用で、車の中でもカフェでも臭いがもれないお役立ちポーチです
唐草ポーチは 花ちゃんのママ 『華古屋』 さん
アップリケは 福ちゃんのママ 『しあわせまんぷく堂』 さんにお願いして作ってもらった
スペシャルバージョンです
(約8.5cm×約9㎝×7.5㎝)





 消臭マナーポーチ 赤唐草に黒パグ

101011②

①に同じ






 羊毛フェルトのマトリョーシカ

101011③

ママがチクチクしたマトリョーシカのチャームです
お口を入れようか迷ってそのまま(^^;
当った方と応相談w
(5.2㎝×3㎝)



 マトリョーシカのペーパーモビール

101011④

空気の流れだけでゆらゆら動くかわいいモビール
お部屋のワンポイントにステキですよっ
(参考:黄色いマトリョーシカ 15㎝×10cm)

以上4つ(^^;




ご希望の番号を、コメント欄、または 左側のメールフォームから知らせてね

締め切りは、10月18日 月曜日・正午まで

ご希望者多数の場合は 抽選になります



それでは ただ今から受け付けますので

 ど~ぞ~




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/10 Sun 11:54


なつめ姉ちゃん

本日   15歳   になりました

10101015歳♪


一昨日から、心配していた持病の気管虚脱のお咳が出てしまいましたが
お薬が効いて、今朝はだいぶ軽くなってきました
↑ このとおり元気です

心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました





みんなが大好きな スヌーピーのチーズケーキプレミアムでお祝いしましょ

101010ケーキでお祝い

クンクンクン・・・

美味しいニオイするねぇ~






 Happy Birthday なつめ姉ちゃん 

101010ハッピーバースデー

ガンバレご長寿







お知らせ

いつもなつめ姉ちゃんを見守ってくださる皆さんに、感謝の気持ちを用意しました

101010感謝の気持ち♪

ご希望者多数の場合は抽選になりますが
良かったら応募してくださいね

詳しくは次のブログで



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/09 Sat 10:28


一昨日、さすけくんから唐草ジャンスカを受け取ったときに
実はもうひとつオーダーしていた
ハロウィンワンピも一緒に受け取りました~

101008ハロウィンワンピ☆

可愛いでしょ

赤があたちの、白がなつめ姉ちゃんのです

ときどき交換して着る予定だよっw



昨日は さっそくこのワンピを着てお出掛けです




101008早く行こ

ママー、先着10名だよ
早く行かないと・・・



イタカフェ

101008イタカフェ.




↓ めっちゃお得な Happy Time

101008イタカフェ♪

はーい、間に合いました




昨日はね

101008さすけくん花ちゃん

さすけくん花ちゃん



101008そらくんひめちゃん

そらくんひめちゃん


ひと足早く、なつめ姉ちゃんのお誕生日を祝ってくれたんです


嬉しいね、なつめ姉ちゃん






まずは、ママたちの Happy Time

101008前菜

フォカッチャ、前菜、ドリンク


101008パスタ

パスタ


101008ドルチェ

ドルチェ


お味グーだし、お値段 1000円はお得です




あたちたちは・・・


ここはドッグカフェじゃないからワンコのメニューはありません



だけど

そらくんひめちゃんのママが
うまうまわんこアイスを持って来てくれたよ

101008わんこアイス


さすけくんのきゃわゆいまいう~

101008まいう~

と~ってもまいう~なアイス

なつめ姉ちゃんとあたちは、決まったものしか食べられないので
少しだけもらいました

ごちそうさま







ところで 花ちゃん
アイスの横にもいたこの子はだれなの

101008この子だれ?


花ちゃん : この子はね、さすけくんのパパがチクチクしてくれた、『はな』 だよっ

101008ダブル花ちゃん

ママの羊毛フェルト講習会でチクチクしたことがある さすけくんママさんに
手ほどきを受けたさすけくんのパパさんの手作り
心のこもったお誕生日プレゼントなんだってー^^



101008はなちゃん

さすけくんのパパさんって上手だね

詳しくは → こ ち ら




10日がお誕生日の なつめ姉ちゃんも、みんなから心のこもったプレゼントをもらいました

101008プレゼント♪

なつめ姉ちゃんHappy Time



お友だちにお祝いしてもらってよかったね~

みんなー、どうもありがとう~


101008happyなつめ姉ちゃん





と、ここまでいつもと変わらず元気だったなつめ姉ちゃん
夕方から、気管虚脱の酷いお咳が始まってしまいました

無理はしなかったはずけど、疲れちゃったのかな・・・


常備していた咳止めシロップを飲んだり、ネブライザーを何度かやったけど、一向に治まらず
明け方までずーっと咳が止まりませんでした

みんなも寝不足・・・



今朝、一番で病院へ行き、気管支拡張剤と抗生物質をお注射してもらいました

帰ってきたなつめ姉ちゃん
お注射は即効性があるから、いつもは15分もすると落ち着くのだけど
今日はあまり効きめがよくありません
一時間経ってやっと・・・

昨夜眠れなかった分、たっぷりお昼寝してください



明日はスッキリとお誕生日を迎えられるかな・・・



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/10/08 Fri 15:10


昨日、お散歩がてらカフェまで歩いて行きました

101007カフェ

正直まだちょっと暑かったけどね
日陰を選んで歩いたよ







なんでかな

カフェの入り口で 大勢のお友だちが出迎えてくれ・・・

101007お友だち?

あれ~、なんかみんなテカテカしてませんか~

しかも動かないし







あ、さすけくんが来てました

101007さすけくん

さすけくん、テカブルくんと仲良しなの




オーダーしてたお洋服を
パパさんとのご用事で来られない花ちゃんに代わって、さすけくんが届けてくれました

どーもありがとう

101007さすけくん♪

さっそく着てみるね









 どお~ 

101007イケテル?

スペシャル特注オーダーの 唐草ジャンスカ です



背中の ちょい悪 の文字・・・


そう、へそくり三姉妹のところのプレゼント企画で当ったガマ口の

あの ちょい悪』 です

101007ちょい悪

これは 花ちゃんママのアイデアだよっ ナイスです


あたち、めっちゃ気に入りました

101007ありがと~♪

花ちゃんママさん、どうもありがとう~










あ、よしこちゃんまりこちゃん

101007よしまりちゃん


ねー、見て見て
あたちのお洋服イケテルでしょ

101007こんにちは~


カフェのスタッフさんにもカワイイ~ って褒められちゃったし
他のお客さんからの視線もビンビン感じちゃいましたー



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/10/06 Wed 21:13


うお~っ

101006うお~っ!

めっちゃキレイだぁ~~~





やっと我が家にも 地デジ対応ハイビジョンテレビが来ました

101006キレイ!!!



LEDレグザ

101006ハイビジョンTV

さすがだね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花急便さん *^^* 
2010/10/05 Tue 21:51

わーい、花急便さんだ~

101005いらっしゃいませ♪

花急便 = お友だちの花ちゃんとママさんです





花ちゃんちから歩いて約40分
お散歩がてら、オーダーしていたものを届けくれました

お疲れさまー


どうぞあがって・・・




今日届けてくれたのは、オーダーしていたこのポーチ

101005唐草ポーチ

なつめ姉ちゃんのいろんなもの入れ^^

花ちゃんママさん作のポーチに、福ちゃんのママさん・ぽんっ!さん がペッタンしてくれたコラボ品です
きゃわゆいです  どうもありがとう~


そして、あたちがオーダー中のお洋服のサイズ合わせをしました
これがめっちゃイケテルんです
出来上がったら見てね








ゴソゴソゴソゴソ・・・

101005ゴソゴソゴソ…

花ちゃんママさんのバッグは いつも美味しいニオイがするんです


ゴソゴソゴソゴソ・・・

ここでママのでっかーい雷がドカーン



花ちゃんママさんの横に避難しました

101005花ちゃんママさん♪

あれ~、花ちゃん ↑ どこからお顔だしてるの








101005襟巻き花ちゃん^^

きゃははっ、肩乗り
何とかの襟巻きみたいですよっ







あ、お昼寝していたなつめ姉ちゃんがお目覚めです

唐草ポーチ届けてくれたよっ

101005お目覚め

・・・・・・

まだ ほやほや~っとしてます







・・・ 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう

花ちゃんお帰りのお時間です

101005花ちゃん帰っちゃう…

つまんないなぁ~

引き止めたんだけど、この後ボーイフレンドの さすけくん とディナーに行くんだってー



さっき美顔ローラーでお顔を引き締めたしw

101005美顔ローラー♪

バッチリだねっ




また遊びに来てね

101005また来てね



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/03 Sun 16:17


昨夜は じぃじばぁばのおうちで晩御飯


101002晩ご飯






うおっ、このトゲトゲの赤いヤツは・・・

101002ガン見


毛ガニだぁ~~~





ペロン

101002ペロン!


ガマンできませんでした




よい子のみなさんは真似しないでねっ




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/10/01 Fri 18:11


朝ごはんの後のなつめ姉ちゃん

101001ほやほや

カドラーの角っこにあごを乗っけて、ほやほや~ っとしてます



一昨日のお咳は一時的だったようで、昨日も今日も出てません
良かったです 

お誕生日まであと9日、無事に15歳を迎えられそうだねっ



・・・寝ちゃいました

101001zzz…







                                        







もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

1010011カレンダー

10月のお写真は

なつめ姉ちゃん14歳のお誕生日
ママが彫ったパグかぼちゃランタンとあたち
りんご狩り

(カレンダーのお写真は、去年のブログの中から選んでくれました)



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

