 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/30 Tue 10:21


あかりでーす


~ *akaricco* からのお知らせです ~


クリスマスバージョンのミニフレーム を作りました

101130クリスマスフレーム☆

パグサンタさん と、ブーツに入ったパグちゃんです 



羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*

ヨロシクお願しまーす

101130ヨロシク♪



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/11/29 Mon 10:21


ども、あかりですっ

昨日の日記の続きです



カフェを出て

3人でお写真撮りました

101128三人で^^



あぐあぐあぐ

101128あぐあぐあぐ♪



ねーねー、ひめちゃん、何食べてるの


 いちょうの葉っぱ・・・

101128イチョウの葉


美味しいの~

101128おいしいの?





ちょっと味見してみようかな・・・

101128コレ?


・・・・・・

んー、なんだかなぁ~

101128なんだかなぁ…

あたちの好みの味じゃなかったです





おいちーのはこっち

そらくんひめちゃんママさんのバッグの中にはうまうまが・・・

101128バッグの方が♪

ママに怒られました




最後にまた三人でお写真撮って

101128三人で


脂肪を燃やすため、頑張って歩いて帰りました

    

101128歩け歩け・・・


そらくんひめちゃんママさん、お写真 ご協力ありがとうございました(^^;




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/11/28 Sun 23:02


あかりです


今日は(も) お散歩しながら ドッグカフェ プティシアン に行きました

そらくんひめちゃん を誘ったよ^^




えーっ
カメラ 電池が入ってないの~

101128電池が入ってない?



ママ、ダメじゃん

101128ダメじゃん!

ベンベンベン                   



電池切れじゃなくって、電池を入れなかったママ
ダメですねぇ・・・


ということで、今日のお写真は
そらくんひめちゃんママさんが撮ってくださったお写真です (^^;






ママたち お弁当ランチ食べて 101128今日のお弁当ランチ


食後には またまたこんなものを!!!

101128また!



じぃーーーーーーーーーーーーーっ

101128じぃーーーーっ

ペロンしたいなぁ・・・


よく食べるし



よくしゃべる

101128よくしゃべる…



そして、あたちは眠くなるぅ・・・

101128ねむ…






今日はフォーンのパグちゃんが来てました

こんにちは~

101128こんにちは



あかりっていいます 3歳です
ヨロシクね

101128あかりですっ


そらくんひめちゃん もこんにちは

101128こんにちは~

ちょっとシャイな 6歳のお姉さんでした

また会えるといいな





さてと
ソフトクリームの分、燃やしながら帰らないとねー


続きがあるよ・・・



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

恐怖(?)のすべり台 
2010/11/28 Sun 09:10

あかりです

先日、旅行で行った奥四万湖での恐怖・・・



水の色が綺麗だったなぁ~


展望台に登って、景色見てみよっと

101123展望台


わぁ~っ、一段と綺麗に見えますね

101123滑り台

ところで、コレは何


ヤバっ、すべり台・・・




うわっ、パパに捕まっちゃったー

ぎゃおーっ!!!

101123怖いよー


あたち、すべり台 苦手ですぅぅぅぅ・・・


101123怖いよーっ


怖いよーーーーーっ!!!


101123滑り台.




・・・・・・ 怖かったです

101123怖かったー




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/27 Sat 16:40


ども、あかりですっ


昨日は お散歩しながら ドッグカフェ プティシアン

101126カフェ



お友だち、いたいたっ

101126お友だち

皆さんお楽しみのところ、お邪魔しまーす







カフェのお隣のサロンで爪切りして

華古屋さんにオーダーしていたワンピを受け取りにきました

101126華古屋さん


クリスマス風でとってもきゃわゆいワンピだよっ

このワンピ着て歩いてた花ちゃん「AKBみたい って言われたそうです

あたちも言われちゃうかな~

101126ワンピ




さっそく着替えて、お写真撮ったよ

101126おニューのワンピ


似合う~


101126おニューのワンピ.


クリスマスツリーの前でも パチリ

101126あたち



花ちゃんママさんどうもありがとう~

101126ありがとう

    とっても気に入りました   (↑尻尾ブンブン!)







-- 昨日のお友だちは --

101126花ちゃん

華古屋店長 花ちゃん




101126テンちゃん

テンちゃん




101126さすけくん

さすけくん







クリームあんみつ・・・

101126おいしそー



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/11/26 Fri 09:45


あかりです

四万温泉から、川場のりんご園にやって来ました

去年も来た沢口りんご園さんです


今年も看板犬のビーズちゃんがお出迎えに来てくれました

101124お出迎かえ

→ 去年のりんご狩り



101124沢口りんご園


お空のくるみお姉ちゃんにそっくりなビーズちゃんは13歳

今年も元気なビーズちゃんに会えて嬉しいです

1011241年ぶりです




こちらは出荷用の ふじ

101124ふじ

真っ赤でピカピカですね



この連休で、たくさんのりんご狩りのお客さんがいらしたので
りんご狩りは前日まで終わってしまったそうですが

快く迎えてくださって

101124いただきます

たくさんご馳走をいただいちゃいました


あたちも美味しいりんごをもらったよ





りんご食べたあとは、園内散策

101124りんご園

広くって楽しいな~


101124園内散策

いっぱい走って遊びました



101124りんご園.

なつめ姉ちゃんも歩いてたよ


101124なつめ姉ちゃん

ちょっと目を離したすきに、ずいぶん遠くの方を歩いてたので びっくりしました


お散歩のあとは、ビーズちゃんと まったりお話し中・・・かな  (笑)

101124ビーズちゃんとなつめ姉ちゃん





りんご買って帰りました

101124りんご買いました


ビーズちゃん、また来年来るからね

それまで元気でね~

101124ビーズちゃん








道の駅、田園プラザかわば

101124田園プラザかわば

群馬方面に来るときは必ず寄る
ママたちが一番好きな道の駅です


先週末のスマステーション
『わざわざ行きたい 関東近郊の道の駅 ベスト10』
第1位 に選ばれたみたいで
連休中は大混雑だったらしいです

1位に選ばれるだけあって、美味しくて、遊べて、とっても楽しい道の駅だよ


ママたちお買い物中

101124ママたちお買い物中

あたちとじぃじはお外でお留守番




今回も楽しい旅行ができました

なつめ姉ちゃんも一緒に行けて、楽しそうにしてたので良かったです




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/25 Thu 18:35


ども、あかりです

四万温泉 の続きです


デッキのジャグジーにお湯をはったよ

なつめ姉ちゃん 入りますか~  (ワンコも入れます)

101124ジャグジー

なつめ姉ちゃんは 湯気浴びました
ネブライザーの代わりです


ママがちょこっと足湯しただけで
あたちも入らなかったし、誰も入りませんでした
せっかくのジャグジー付きだったのにもったいなかったかも





ママとあたちは朝のお散歩

橋を渡って、四万川向こうのドッグランへ

101124ドッグラン




柵も何にもないけど・・・ ただの広場みたい
ホントにドッグランなのかなぁ

101124ドッグラン?

だーれもいなくて貸切でした




向こう岸にお宿が見えまーす

101124向こう岸がお宿

川の水、キレイだな・・・





101124共同浴場

     丸いのは共同浴場だよ 

入湯無料だって
9時から15時までだから 時間的に無理だね・・・ 残念でした






河原にも出てみました

101124河原





そろそろ朝ご飯の時間ですよ、戻りましょう・・・





ただいま~

101124ただいま~





ママたちの朝ご飯

おかずいっぱい
朝から豪勢です

101124朝ご飯

あたちたちは昨夜の馬刺しをトッピングしてもらいましたー



露天風呂がとっても気に入っちゃったらしくて、ママは4回も温泉に入ったよ

お料理盛り沢山で美味しくて、お腹が重いってw

どうもお世話になりました~







中村屋さんをチェックアウトして、甌穴 に行きました

101124甌穴


階段下りて

101124すごいです

長い年月をかけて水が渦を巻きながら作った穴だそうです

自然の芸術ですね・・・



ビビリのあたちは 水の音がちょっとこわっ!

101124ちょっとこわっ



この後、川場村 の りんご園に行きますよ~

続く・・・


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/25 Thu 10:45


あかりです~

奥四万湖だよ

101123四万湖



紅葉のピークは過ぎてしまったけど
ブルーの湖面は綺麗です

101123四万湖..


でも、風がめっちゃ強くて

101123四万湖.

晴れてるのに、山の方から雪が飛んできたよ
寒っ





パパのお誕生日休暇を利用して、みんなで 四万温泉 に来ました

101123四万温泉


お咳が止まって元気復活の なつめ姉ちゃんも一緒です





泊まったお宿は 中村屋さん

101123中村屋

酒屋さんじゃん! って

そう、こちらは元々が酒屋さん
民宿も営んでます


 ワンコ連れ専用のお部屋には、裏に専用入口がありますよ

101123駐車場から

入るとすぐに足洗い場があって、

デッキにはワンコと一緒に入れるジャグジーつきのお風呂や

101123デッキ



ハンモックまでありまーす

101123ハンモック

ただ、すだれのことろには窓がないので、風が吹き込んで寒いです

気候がいいときは快適だろうね



ワンコ用のレンジ、冷蔵庫、ドライヤー、ケージ、フードボール、コロコロ・・・

ワンコ用グッズがいろいろと用意されてます



お部屋は10畳、ベッドがふたつ
こたつがあってぬくぬくでした

101123お部屋

じぃじ、ばぁばはデッキから行き来できるお隣の和室にお泊りです






温泉街をちょこっとお散歩しました

101123お散歩

雰囲気ありますね~


映画、『千と千尋の神隠し』 に出てくる
『油屋』 のモデルになったところだそうですよっ

101123温泉街

この建物のてっぺんに 湯婆婆がいるかもね・・・ ( ´艸`)ププッ



パパ! そんなに乗り出すとおっこっちゃうよーっ

101123こわっ




民宿正面のお土産屋さん

101123お土産屋さん

寒いからワンちゃんもどうぞ入って って
お言葉に甘えてお邪魔しました






民宿に戻って、のんびり温泉に浸かったママたち

そして

お楽しみの晩御飯

101123晩ご飯

食事は部屋食で、お料理はお部屋まで運ばれてきますが

そのときママとばぁばはまだ温泉に入ってたので、テーブルに並べたのはパパとじぃじです
並べ方ちょっと変だけどw、豪勢なお食事

101123吟醸酒

馬刺しと中村屋さんの吟醸酒

馬刺しはあんまり・・・って言ってたママだったけど
こちらのはすご~く美味しかったって


ひとり分ずつお釜焚きのコシヒカリと、デザート

101123ごはん  101123デザート

ボリューム満点のお食事に大満足のみんなでした




あたちも馬刺し もらったよー

101123馬刺し

超まいう~



次の日に続きまーす



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

秋の緑地お散歩 
2010/11/21 Sun 17:09


あかりですっ


先週、お星様になってしまったお里の トトパパ のお悔やみ
ママに行ってもらいまいした

101120ニニとネネママ
                                 携帯で撮影

ニニネネママも、どうしてるか心配だったけど

元気そうで安心しました

今度一緒に遊ぼうねっ







お里からお土産もらいました

101121バッグ

欲しかったバッグ  ありがとー


今日はこのバッグにオヤツと水筒を入れて

小山田緑地の分園をお散歩してきました

101121小山田緑地



だいぶ良くなった なつめ姉ちゃんも一緒です

101121パパと




空気や草のニオイをいっぱい嗅いで
めっちゃ気分良さそうにしてました

101121なつめ姉ちゃん



なつめ : 皆さん、いつも心配掛けてスミマセン
    お咳ほとんど出なくなりました~

101121なつめ姉ちゃん.







落ち葉を踏みながら、しばらくお散歩

101121落ち葉踏んで

ガサガサ、ガサガサ・・・



紅葉が綺麗なところ発見

101121紅葉

お写真撮って










別の広場に到着

101121広場




ずいぶん大きな葉っぱが落ちてますね・・・

101121朴葉




オキザリスの葉っぱまで大きくてビックリ~

101121オキザリス





秋の緑地を楽しんできました~

101121とんぼ池



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/20 Sat 09:24


ども、あかりです


お散歩しながら向かったのは、La Cepa (ラ・セパ)

101119ラ・セパ

バジェナちゃん が看板犬のスペイン料理のお店


仲良しみんなでお食事ですっ   ・・・ママたちがね



みんなー、こんにちは
遅くなりました~

101119バジェナちゃんのお庭

午前中の用事が長引いて、30分も遅刻しちゃったママとあたち
やっと到着です (^^;








さすけくん、長いことお待たせしました
フェルトドッグ できましたよっ

101119厳しいチェック


ママたちの厳しいチェックを受けて・・・


オッケーもらいました

101119さすけくん

あー、良かった

毎度ありがとーございました~ by atriler K'








さて、ママたちお楽しみのランチは

101119前菜  101119サラダ

前菜 & サラダ

メインは 美味しいパエジャ

101119パエリア

これ2人前、ママは テンちゃんママとシェアしたよ

パエジャは10種類あるそうで、全種類制覇するぞー!ってママ張り切ってます


デザート

101119デザート

美味しいランチで満腹満足のママたちでしたー







あたちは
バジェナちゃんがカミカミしてるものが気になるのです・・・

101119美味しそうだね…



美味しそうだなぁ・・・

101119ボーン

ちょっとずつ近くに行ってみました



美味しそうなホネですよ

ママー、あたちにも買ってください

101119あたちにも買って!






あたちもカミカミさせてもらいました

101119うまうま

そらくんひめちゃんママの足の上、しばしお借ります・・・

アグアグアグ・・・ ウマっ





お店のバジェナちゃん

そらくんひめちゃん花ちゃんさすけくんテンちゃん、あたち

1011197ワン

7ワン みーんな仲良くできたね





さー、みんなで記念写真を撮りましょう

101119お写真撮るよー



 パシャっ! 

101119皆で
                                      
                                      花ちゃんフライング  ( ´艸`)ムププ

今日もとっても楽しかったです

バジェナちゃん 大勢でお邪魔しちゃってビックリしちゃったよね
でも仲良くしてくれてありがとー



後から聞いたはなしですが、バジェナちゃんとあたち
お誕生日が同じ 2月14日生まれなんだって

うれしいな



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

落ち葉 
2010/11/17 Wed 10:14


あかりですっ


近くの公園

落ち葉のじゅうたん綺麗です

101117落ち葉



お里のパパへの お悔やみのコメント、メール、ポチ、拍手・・・
皆さんからの温かなお気持ち感謝です

どうも、どうもありがとうございました

101117ありがとうございました

お里のパパは、虹の橋で あたちたちのことを見守ってくれるんだよね・・・











今朝の なつめ姉ちゃんです

101117今朝のなつめ姉ちゃん

まだお咳が出るからちょっと辛そうだけど
ご飯モリモリ食べて、回復に向かってます


応援ありがとう~





あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悲しい知らせが・・・ 
2010/11/15 Mon 19:12


あかりです

とても悲しい知らせが届きました

お里のパパが天国へ行ってしまいました


トトネネファミリー

101115家族写真

左から、ネネママ、 双子の兄 ニニ、 トトパパ、 あたち (去年2月撮影)



もっと一緒に遊べると思ってたのに・・・


トトパパ 享年 7歳11ヶ月
いっぱいいっぱい あいらぶゆー です






                                          






なつめ姉ちゃんは、土曜日の夜からまた酷いお咳で辛いです


お注射と飲み薬で、今日はすこーし軽くなったので
日中 近くの公園で日向ぼっこしました

101115公園

一見元気そうだけど
カートから降ろしても、後ろ足がいつもより踏ん張りがきかないみたいで
この後中腰になってしまって
今日はまったく歩きませんでした


がんばれ なつめ姉ちゃん



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七五三詣 
2010/11/14 Sun 18:04


あかりです


あたち、3歳だから、七五三なんです



なので、 お着物着ました

101114お着物

コレ、浴衣って噂もあるけど、気にしないことにして





そして お参りに行くです

101114行きましょ




鎮守様

101114神社.


参道の階段を登って・・・

到着

101114神社

準備万端みたいだけど、まだ誰も来てません
係りの人だけ・・・




お参りしてたら

101114お参り



神主さんに、「祈願しますか?」 って聞かれちゃったー

いえいえそこまでは・・・

でも

お願します! って言えばよかったかなぁ(^^ゝ



記念撮影

101114記念撮影

係りの人に見られてたから
めっちゃ緊張しちゃったお写真です




101114記念撮影.



お写真終わったら
おりこうだったね~ って褒められました

えへへっ

101114係りの人








おうちに戻ったら、かれんちゃん のママさんからお電話があって・・・





かれんちゃん、いらっしゃいませ
久しぶりだね

101114かれんちゃんいらっしゃい^^

あたち、今日ね、七五三詣でしてきたの・・・



一緒にお写真、パチリ

101114かれんちゃんと



ママはバッグハンガーもらいました
キラキラ輝いてます

101114バッグハンガー☆

ありがとうございました




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/11/12 Fri 22:19


どもども、あかりです


今日は クロネコさんへお荷物を出しに行って

101112クロネコさん

そのままお散歩



川沿いの遊歩道を歩いたよっ

101112川沿いをお散歩





何かいるかな~

101112何かいる?





途中小休止しながら

101112小休止

のんびり歩いて、おうちから50分
いい運動だねっ




着いたところは、お洒落なログハウス

101112お待たせ

お待たせ~
おとといぶり~


ログハウスのカフェ ビーンズファーム
花ちゃんテンちゃんと待ち合わせしてました

101112ビーンズファーム




テラスはワンコOKだよっ

101112テラス


で、ママたちランチとケーキとコーヒーで ダベリング・・・

101112ランチ




しばらくすると、そらくんひめちゃんのママからメールがあったので

おいでよ~  って誘ったら


101112そらくん、ひめちゃん

そらくんひめちゃん、やってきました~




オヤツをもらって

101112みんな




正面からのお写真

101112みんな。
                                       (そらひめママさん撮影)





それにしても、ママたち飽きずによくしゃべるねぇ~

101112よくしゃべる…
                                       (そらひめママさん撮影)




・・・すっかり長居

101112ビーンズファーム.

みんな~ またね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/11/11 Thu 15:34


あかりです


先月、お友だちが遊びに来たときに突発的にスタートした 羊毛フェルトの講習会(?)
昨日は2回目のチクチクの日でした



まずは 先月 マトリョーシカを途中まで作ったテンちゃんママさん

101013これはいったい…  宿題で完成~  101110マトちゃん 





今回は

花ちゃんママさんはクリスマスブーツ

101110クリスマスブーツ


テンちゃんママさんさすけママさん

クリスマスリース 101110クリスマスリース を作りまーす




101110チクチク

皆さん頑張ってね~






わーい、チクチクしながらウマウマですかっ 

101110スイーツの時間です

みんなからのお土産スイーツ


美味しそうだなぁ・・・

101110エクレア♪

先月シュークリームをペロンして怒られたあたち
今回はクッキーをペロンして またオコラレマシタ








花ちゃん、ママの手元を心配そうに見てますよ

101110がんばれ~

ハリ 刺さないようにね






わー、リース、いい形になってきたね

101110がんばれー

3人で飾りを付ける位置をチェック



もうすぐできるね

101110もうすぐできる?



クリスマスリースは、ピンを付けてブローチになりました~

101110出来た

できたけど、さすけくん 待ちくたびれて寝ちゃったよ

(´艸`)ムププ




花ちゃんのブーツもできたね

101110ブーツ♪

おみごと




みなさんの作品でーす

101110完成♪

    






みなさんお疲れ様でした~

101110楽しかったね

楽しかったね



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/11/09 Tue 10:37

ども、あかりです


*akaricco* からのお知らせです



パグサンタさんをデコったブローチを作りました

101109サンタパグちゃんのブローチ





お洋服にはもちろんですが
大きめなので
お散歩バッグに付けてもカワイイですよーっ

101109akaricco.jpg


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*

ヨロシクお願しまーす



あかり


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2010/11/08 Mon 13:25


あかりですっ


わーい、待ってました

101108会員証

 豆絞り巻かれ隊会員証

コゾウP からのメッセージカードと一緒に

届きました~






メンバーの皆さんヨロシクね

あたち、会員番号 50番の あかり ですっ

101108050

あ、左の絆創膏の方じゃないよ
右の黒い方があたちです





あたちの今日の活動は・・・

101108あかりですっ

ほっかむりで、狭~いお庭をちょびっと散策
地味っ






これからも、隊員の名に恥じないように
たまにほっかむりして豆隊活動に励みますっ




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/11/06 Sat 16:40


どーも、あかりですっ


いつものカフェ、プティシアン

101105カフェ


昨日、ママとあたちは、ワンコメジャー作り に参加したよ


こういうの作ります

101105ワンコメジャー

シッポがメジャーになってるよ

可愛いでしょ

裁縫 苦手なママだけど、大丈夫かなぁ・・・





まずは布選び

101105布選び

こーんなにいっぱいあると 迷っちゃうね




ママは最初、好きな色の黄色系を選んでたけど

迷った挙句、ベージュ系に変更
お耳とシッポを黄色に決めました


101105型    101105縫い縫い    101105縫い縫い…

型紙よりちょっとお顔を丸く型取って、切って、縫って、詰めて、縫って・・・

お洒落メガネのピントが手元に合わなくて、苦労してたみたいだけどw
なんとかそれらしい形になったみたい






今日参加したレナちゃん

101105レナちゃん

ママの横で、とってもおりこうさん




よしこちゃんまりこちゃん

101105よしこちゃん、まりこちゃん

カートで大人しくできるんだね
( お写真ぶれちゃってごめんね(^^;)


三人とも 大人しくて、とってもおりこうさんでした



落ち着きがないのはあたちだけ

・・・ 

101105寝て待とう…

眠くなってきたから大人しくなります










・・・そろそろ完成


101105できた

ペチャンコ顔だ



お目目をつけたらこうなりました

101105パグメジャー

なつめ姉ちゃんみたいだね



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

焼き鳥、サービス♪ 
2010/11/05 Fri 10:14


ども~、あかりです

101103釜くら

3日、みかん狩りの後に寄った レストラン 釜くら でーす



テラスなら あたちたちもOKだよ

101103テラス

釜めし焼き鳥 が美味しいお店

待っている間、焼き鳥の香ばしい匂いが~~~~~





ママが注文した 帆立とイクラの釜めし

101103帆立イクラ

パパは 鮭とイクラの釜めしと焼き鳥を食べてました

美味しそうだなぁ~





あたちのはないんですか~

101103あたちのは~?



あるよ、あるよっ

 焼 き 鳥

101103やきとり♪

味付けしてない白焼き  あたちたちに一本ずつ




お店からのサービスなんだよっ

101103あたちの♪

ブラボー 




なつめ姉ちゃん

101103なつめ姉ちゃんも

一串ペロリ





あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/11/04 Thu 15:02


あかりで~す



みかん農園です

101103松本農園

昨日、真鶴の 松本農園 でみかん狩りしてきました 





いっぱい成ってますよー

101103成ってる♪




なつめ姉ちゃんも一緒に来たよ

101103なつめ姉ちゃんも一緒




パパー、美味しいのいっぱいとってね

101103美味しいのとってね




パパとママばっかり食べてないで
あたちにもちょっと味見させてよお~

101103ちょーだい




あぐっ

101103あぐっ!

おいちー







     ども、いいお天気ですねっ    どもども、みかんいっぱい食べたましたか

101103ども           101103どもども

ワンコもOKの観光農園なので、 お友だち、いっぱい来てました





いっぱいとったね

101103まだまだ入るよ

でも、まだまだ入るよ
パパ、頑張ってー





この先 行ってみようか・・・

101103この先も行ってみよう


相模湾を眺めながらのお散歩できるよ

101103相模湾

いい景色~





わー、こっちもいっぱい

101103いっぱい



袋いっぱいに詰めて、なつめ姉ちゃん お持ち帰り~

101103お持ち帰り~




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/03 Wed 00:03


あかりです


昨日の日記の続きです

そらくんひめちゃん薬師池公園 を散歩した後

向かったのは スペイン料理のお店 La Cepa



テラスならあたちたちも大丈夫だよっ

101102テラスOK





こんにちは~

101102こんにちは


今日はお邪魔します

ステキなお庭だね

101102バジェナちゃんのテラス

看板犬のバジェナちゃんがフレンドリーに迎えてくれました

101102LaCepa.jpg



バジェナとは、スペイン語で 『くじら』 の意味なんだってー

101102くじらちゃん

そらくんと並ぶと・・・

うーん、妙に納得しちゃったり








美味しいランチをいただきました

ママたちが


101102前菜

前菜



101102サラダ

サラダ



101102メイン

メイン

とーっても美味しかったです

ってママたちが




101102デザート

デザートとドリンクを運んできてくれたオーナーさんに

ひめちゃん甘えちゃって、お腹だしちゃったー

101102ひめちゃんw

きゃははっ




あたちもいい子いい子してもらいました
101102オーナーさん

うーっとり





最後に、オーナーさんとハジェナちゃんのパフォーマンス

101102☆



101102☆☆



101102☆☆☆

また来てね~  かな




お料理美味しかったし、ステキで居心地のいいお庭だったし
スタッフさんは親切で楽しいし

うんうん、また来るねっ

101102また来るね




あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

秋の公園散策  
2010/11/02 Tue 20:05


ども、あかりですっ


昼間でも 安心してお外を歩ける季節になりました

うれしいよねっ


今日は そらくんひめちゃん と一緒に 薬師池公園 を散歩してきました

101102薬師池公園



真夏に綺麗な大賀ハスが咲くハス田、今は泥んこ沼

101102何にもない






何にもないから池の方に行きましょう







 何かいる

101102何かいる?




鯉さんたちと、亀さんたちと・・・

101102?





あ、向こうで 菊花展やってるよ

101102薬師池

見てこよう




101102菊花展


綺麗だね~
見事な菊がいっぱい並んでます

101102菊とそらくんひめちゃん


賞を取ったみごとな菊もあったけど

あたちの一番のお気に入りはコレ

101102菊

おみごと





まだ咲いてない菊もありました

今年は開花がちょっと遅いらしいです

101102菊と三人

菊花展は 11月9日までやってるそーです










ここでは何か売ってるよ~

101102何か売ってる


地場野菜


あたち、大根買ってこ

101102大根ちょうだい

いくらですか~








薬師池を一周 お散歩でーす

101102紅葉



秋ですねん


101102池.






このあと 美味しいところへ行くらしいよっ

101102池..

あたちたちも美味しいのかなぁ・・・





つづく


あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/11/01 Mon 17:49


あかりでーす

こちらは ご近所の 二木亭 さん

101101二木亭市

住宅地にある 喫茶松花堂弁当 のお店です



今日はそこで 二木亭市 というフリマがあったので
お散歩がてら ちょこっとお邪魔しました


101101二木亭

なつめ姉ちゃんはカートに入ったまま入り口で待ってたけど
あたちはママに抱っこしてもらって、特別に店内に入れてもらったよっ


店内には、アクセサリーとか袋物とかリースとか
ステキな手作り作品が並んでました

ママが目を引いたのは、カウンターの上にならんでいた美味しそうなお菓子と出し巻き卵 (笑)

シフォンケーキと出し巻き卵をお買い上げ~

ふわふわのシフォンケーキと、ふわふわの出し巻き卵を さっそくお昼にいただいたママ
とーっても美味しかったそうです


「パグちゃん
って 皆さんに声をかけてもらったあたちたち
いい子いい子もいっぱいしてもらいました~
ありがとうございまーす



普段はあたちたちワンコは店内に入れないけど
入り口横にテーブル席がひとつあるので、そこでお茶できるんだよっ

でもね、あたちたち、いつも通過しちゃいます
今度寄らせていただきますねー




                                




もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー
と、日向ぼっこ中の なつめ姉ちゃん

10110111月カレンダー

11月のお写真は

色違い、おニューのお洋服
静岡中田島砂丘にて

(カレンダーのお写真は、去年のブログの中から選んでくれました)


カレンダー、あと2枚になっちゃいましたねぇ・・・



あかり



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

