 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
良いお年を♪ 
2010/12/31 Fri 15:55


あかりでーす


今日の なつめ姉ちゃんです

101231なつめ姉ちゃん

実はまた 一昨日から酷いお咳が出てしまいました

去年同様、辛い年越しになってしまいそうですが・・・
頑張ってます





この一年、ブログに遊びに来てくださったお友だちの皆さん

どうもありがとうございました~


来年も仲良くしてくださいねっ

101231あたち

それでは皆さん

良いお年をお迎えくださ~い



あかり







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

餅つき (≧▽≦) 
2010/12/30 Thu 15:47


あかりで~す


パパの実家から、餅つき機 をもらってきました

101230お餅つき

年季入った餅つき機だけど、まだまだ現役
美味しいお餅がつけるはず




さっそくついてみました


もち米を蒸してるところだよ

そろそろ蒸しあがるなかぁ・・・

101230蒸しあがったかな~

蒸しあがった



今度は ペタペタついてます

101230まわってる♪

っていうか、ぐるんぐるん回ってます

面白い~




で  き  た


丸めて・・・




ええっ  これって 丸餅

101230丸餅?

デコボコじゃん




でも、美味しそうだっ

101230おいちそー

お正月前に 全部食べちゃいそうだね





のし餅 も作ったよ

101230のし餅

明日、もう一枚作るんだってー

丸餅も作り直したほうがいいと思うけど・・・



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

落ち葉ガサガサ♪ 
2010/12/29 Wed 20:44


ども、あかりですっ


今日は、落ち葉がいっぱいの広場で遊んできました

階段登って

101229階段登って



遊歩道を歩いて

101229遊歩道歩いて


お山の上に広場があるよっ

101229広場




わ~い

101229わ~い


わいわい~

101229わいわい~






斜面は葉っぱがいっぱい積もってて深いよ

走るとすべって ザザザザーーーーってなります

それが めっちゃ面白いんだ~



パパとママの間を行ったり来たり

101229下がったり

さがって



のぼって

101229上ったり




また さがって

101229下がったりー

葉っぱガサガサ 楽しすぎ~

きゃっほー



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カフェ納め 
2010/12/27 Mon 08:47

あかりでーす


行きつけのカフェ、プティシアン


片道 約30分
ママの健康のために、今年は何度も歩いて通いました

101226ども~

頑張ったよー

歩き納め です





ということで

昨日は カフェ納め してきました





お友だち来てます

さすけくん花ちゃんテンちゃん

あっ、リッチくんも来てる ^^

101226リッチくん

リッチくんテンちゃんのお兄さんで、15歳
なつめ姉ちゃんと同じ歳
とっても元気です


来て早々、おやつもらい納め~

101226オヤツ~♪

ごちです





花ちゃんのママさんが、お正月に間に合うように
お着物を縫ってくれました

花ちゃんとおそろだよ

嬉しいな、ありがとう~

101226着せてもらって

帯を結んでもらってまーす





どお~ かわいい~

101226お着物




いつものお写真コーナーで  パチリ

101226お着物♪




花ちゃんと一緒に

101226花ちゃんと

うれしいな~
元旦は晴れ着で初詣できちゃう~










ママたちは 食べ納め~

101226お弁当ランチ食べ納め

お弁当ランチと

ミニコーヒーゼリー

101226スイーツ食べ納め

ママ、今年後半、ミニコーヒーゼリーに懲りました

こ~んなに大きいのにミニサイズなんだよっ





テンちゃんのパパさんに抱っこしてもらった あたち

101226テンちゃんのパパさん



チョー気持ちい~ぃ マッサージをしてもらいました

101226マッサージ

極楽~




お礼にフレブル  一発芸

101226フレブル






今年も仲良しさんたちといっぱい遊んだなぁ~


花ちゃん

101226花ちゃん



テンちゃん

101226テンちゃんうさぎ



さすけくん

101226さすけくん


昨日 来られなかった そらくんひめちゃん

そして、カフェで会ったたくさんのお友だち、カフェのスタッフさん

みんな、みんな、仲良くしてくれてありがとうございました

来年も仲良くしてね


以上、今年の カフェ納め でした



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

メリクリ~☆ 
2010/12/24 Fri 15:55


  Merry Christmas !  

101223メリクリ☆

ども、あかりです



おうちは昨日、一日早いイヴでした

101223メリークリスマス~☆



        



101223メリークリスマス☆

みなさん 楽しいクリスマスを過ごしてね~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/22 Wed 22:55


あかりです


昨日、そらくんひめちゃん と一緒に
ダップルバックカフェ(dappleback cafe) に行って来ました~

101221カフェ


ここのカフェにはドッグランがあるよ

101221ドッグラン

昨日はお客さんがいっぱい

カフェのお席は満席で
ドッグランもお友だちがいっぱいだったよ



まずはご挨拶して

101221ご挨拶して


あそぼ

101221あそぼ



あそぼー

101221あそぼー

あたちはシャイなので(?)
自分から知らない子に、あそぼーって誘うことは滅多にしません
でもね、誘われたら遊んじゃうよっ

昨日はこの子ととっても気が合いました
楽しかった~




ママたちランチなので一旦カフェの中へ

わっ、美味しそうだなぁ~

101221ランチ

あっ、お行儀悪くてゴメンナサイ
ついつい(^^;


あたちは自前のビスケット

101221ちょうだい♪
                                            (そらひめママさん撮影)
ママー、ちょうだい






ランチが済んだら、またドッグラン

ハードル・・・

101221ハードル

オヤツがないと飛ばないことにしてます







あれ

そらくんはどっちかなぁ

101221どっちがそらくん?



今度はそらくん同士です

101221そらくん同士

そらくん同士は気が合ったみたいで、仲良く遊んでたね





ひめちゃん、ボール遊び楽しい

101221ボール楽しい?
                                            (そらひめママさん撮影)


遊ばない~

101221遊ぼう♪




わーい

101221ひめちゃんと





そらひめママさんと引っ張りっこもしたよ

あんぐーっ

101221あぐっ!
                                            (そらひめママさん撮影)



んーーーー
あたち、負けませんよー

101221負けません!



ワンズもママさんたちもいっぱいで
楽しく遊びました

101221いっぱい



休憩

カフェの中に入ったら、雨が少し降ってきました

101221休憩


残念だけど、今日のところは退散しましょう

降る前に遊べて良かったー

101221満席

そらくんひめちゃん、また遊びに来ようね~



あかり






テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

初めてロンパース v(^^)v 
2010/12/21 Tue 18:08

あかりですっ


昨日、花ちゃんママさんから、クリスマスプレゼントをもらいました~

豹柄のロンパースだよっ

101221つなぎ


あたち、アニマル柄のお洋服って始めて
着てみたかったんです

でも、パンツは苦手・・・



実は

以前 お店でつなぎを試着したとき
変な感じがして、固まって歩けなかったんです

でも、着てみたら 全然平気

101221豹柄です

問題なかったー


豹柄、かわいいよね

101221かわいい~?



フリース生地で暖かいし

101221あったかです





さすけくんとオソロだし

101221おそろ♪

( あっ、花ちゃんごめんちゃい(^^; )



気に入っちゃいましたー

101221ありがと

花ちゃんママさん どうもありがとう~




あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チクチクの日 (^^)v 
2010/12/20 Mon 23:10

あかりでーす


今日はチクチクする日だよっ


テンちゃん いらっしゃ~い

101220テンちゃんいらっしゃい



花ちゃんも来ました

待ってたよー

101220花ちゃんいらっしゃい



今日はママたち チクチクの日


今日は何を作るのかな~




花ちゃんママさん、先月作ったクリスマスブーツのもう片方を作ります

101220チクチク


2回目なので、慣れた手つきでサクサクサクッっと上手です

101220上手です




テンちゃんママさんは、ちゃちゃっと鏡餅作りました~

101220鏡餅

カワイイ ^^



ママが羊毛フェルトを始めた頃に作ったうさぎさんと

101220うさぎさんと

来年のお正月飾りの出来上がりっ




花ちゃんママさんもブーツ完成

101220出来上がり

    





ずーっとお昼寝してたなつめ姉ちゃんが起きてきました

オヤツタイムですっ

101220おやつタイム

来年もまた、時間作ってチクチクやりに来てね~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/19 Sun 21:59

あかりでーす


もしゃくんママ
来年のカレンダーを作ってもらいました

101219いっぱいありがとう!

クリスマスプレゼントやお土産と一緒に届いたよ

ありがとうございまーす




KLIMA社の陶器製フィギア

101219パグちゃん

右側は、今年のなつめ姉ちゃんのお誕生日にテンちゃんママに頂いたパグちゃん ↑

↑ 左側が、今回 もしゃくんママに頂いたパグちゃんです

2パグになって
ママ とっても嬉しそうでした





あたちはブタちゃんオモチャが嬉しいです

101219ブタちゃん♪

このブタちゃん、カラカラ音がするんだよっ


カレンダーは、今年も毎月月初めに紹介しちゃいまーす



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/18 Sat 22:22

あかりです


今日は日中 ばぁば が遊びに来ました

お昼にイタカフェ行ってきたよ

101218イタカフェ

寒くなったけど、テラス席は日が当ってあたたかでした






お買い物しながら帰ります



最初はドラッグストア

なつめ姉ちゃんの後に並んでる ガチャガチャ

101218ガチャガチャ



ばぁば がお買い物している間
ママが アンパンマンのガチャガチャに挑戦しました(笑)

101218アンパンマン!

何が出てるくるかなぁ~~~

アンパンマン赤のドキンちゃん だといいなぁ


ガチャ ガチャ ガチャ

出た



101218何?




何が出たの

101218何が出たの?

おうちに帰ってからのお楽しみだってー






次は ホームセンターへ

101218ホームセンター

お花 綺麗だね~



今日は 葉牡丹を買いました


おうちに帰って、ばぁば がさっそく寄せ植えしたよ

101218葉牡丹

この葉牡丹 ちぃっちゃいね



こっちのはチリチリ
レタスみたいで美味しそうだ

101218チリチリ

ペロン





出来上がり

101218寄植え


薔薇のアレンジメントみたいに可愛くできました

101218出来上がり




あっ、さっきのガチャガチャは

やったね   アンパンマンだったよ

101218アンパンマン



おなかのボタンを押すと ピカッ

101218光る

200円にしては良くできてると思いまーすっ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/17 Fri 15:02

ども、あかりで~す


お友だちからいただいた、クリスマス&お正月グッズ

101217プレゼント^^

どれも キャワユイ

ありがとうございました~







華古屋さん の今年のノルディック柄ワンピ

101217ノルディック柄ワンピ.

今年もオーダーしちゃいました~


ちなみに去年のデザインはこれ  091129あかり

とっても気に入ってるのでよく着てます


今年のはシックな感じ
これまた気に入ってるよっ

101217ノルディック柄ワンピ



今日はこれ着て

101217ノルディック柄ワンピ着て

ルンルルンルルン・・・





久しぶりに カフェ うぃすかあ

行ったのだけど・・・

101217お休み

お休みでした  (o´_`o)ショボン


変だなぁ~  今日は定休日じゃないはずなんだけど・・・


残念でした

また後日出直そうーっと





今日のなつめ姉ちゃん

日向ぼっこ中

101217なつめ姉ちゃん

気管虚脱のお咳は今のところ出てません
まずまず元気です



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/15 Wed 23:44


あかりですっ


101215あかり

今日はサンタ服着て

おともだちとカフェで集合です

101215サンタさん



 めりくり



101215ランチ

忘年会しました






今日のかわ~いいサンタさんたちですよ~

テンちゃん と あたち

101215テンちゃん




ひめちゃん

101215ひめちゃん




そらくん

101215そらくん



さすけくん

101215さすけくん



花ちゃん

101215花ちゃん

( *^艸^) むふふっ





そして、みんなで

101215みんなで

集合写真は撮り納め・・・かな、たぶん

今年も仲良くしてくれてありがとう

来年もよろしくね
またいっぱい遊ぼうねっ








そして、そして

今日は とーってもキュートなパグちゃんに会いましたよ

101215パグちゃん

4ヶ月の女の子


一緒にお写真撮っちゃった

101215パグちゃんと

かわいいかったな~~~~


お写真コーナーはお正月バージョンになってました



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/11 Sat 18:36


あかりですっ



うわーっ  ウリ坊がいっぱいだ!!!

101211ウリ坊




でかっ
ヘラジカさんかなぁ・・・

101211ヘラジカ?




・・・こちらさんは何者

101211?



リアル・・・ そうなんだけど
イマイチよくわからなかったぬいぐるみさんたちでした

101211ぬいぐるみ



今日はパパのお買い物のお付き合い

101211お買い物

グランベリーモールへ行ったよ








広場へ行ったら 『飲酒運転根絶キャンペーン』 をやってて

ピーポくんがいました!!!

101211ピーポくん!



「ピーポくん! あたちと一緒にお写真撮ってくれませんか~

101211ピーポくん


ピーポくん : 「オッケー




101211ピーポくんと

わーい、ありがとー





次は、パパと白バイに跨って、ハイ杯ポーズ

101211白バイ

パパ、ニーンマリw

ハーレー族のパパにとっては、白バイは宿敵のはずなんだけど







お買い物して

サンポタマージュのテラス席でランチです

101211テラス




ママは、本日のスープと、アボガドとエビサンド

101211アボガドとエビサンド

大きなエビが3つも入ってて、ボリューム満点のサンドイッチ
美味しかったって~




パパは、ランチコース
メインはお肉料理をチョイス

101211仔羊のロースト

今日のお肉料理は 仔羊のロースト

スープ、パン(おかわり自由)、サラダ、スイーツ、コーヒー

101211サラダ  101211デザート




あちゃーっ

偽ピーポくん(?) が来たよ・・・

101211偽ピーポくん!?




あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/12/08 Wed 19:54


ども、あかりです



今日は お友だちの テンちゃん が遊びに来たよ

101208テンちゃん




かわいいクリスマスパッケージの美味しいお土産もらいました

101208おみやげ

ありがとー




あたち、どれにしようかなぁ・・・

101208お菓子♪


・・・あれれ、ママたちのウマウマでしたか (^^;





ママたちはチクチク(羊毛フェルト)するんだってー





その間、テンちゃんは・・・


あたちのかぼちゃハウスが気に入っちゃったみたいで

101208かぼちゃ

入って、中をホジホジして遊んだり

ソファーの上でお昼寝したりして、おりこうさんに待ってました

さすが7歳、大人の女性ですっ





今日、テンちゃんのママさん が作ったのは

クリスマスブーツのオーナメントです

101208チクチク

可愛くできましたね~



テンちゃん、また遊びに来てね~



最後に三人でお写真撮りました

101208三人で



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お墓参り (*'-'*) 
2010/12/06 Mon 19:06


あかりで~す


くるみお姉ちゃんが 虹の橋を渡ってから
昨日で4年だそうです

101206くるみお姉ちゃん




今日はお墓参りに行ってきました

調子がいい なつめ姉ちゃんも一緒です

101206なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃん
くるみお姉ちゃんのお墓に来たよっ





体調に波があるので、なかなか来られなかったなつめ姉ちゃん
今日は来れて良かったね

101206お墓参り.

くるみお姉ちゃんも、久しぶりになつめ姉ちゃんに会えて
きっときっと喜んでるよ



小春日和

101206お墓参り

暖かかったので、のんびりお参りできました



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2010/12/05 Sun 16:32


ども、あかりでーす


お野菜を干すと 美味しくなるの 知ってますか~


使う大きさにカットしてから

こんな風にカゴに入れて、吊るして

101205干し野菜.

お日様に半日ぐらい干してからお料理に使うんだよっ



今日は 丸大根と人参ですね

101205干し野菜

晩御飯 なんだろう・・・ 煮物かな



カラスや 野良ニャンが来ないように
あたちが番しますっ

101205番します!







昨日から、また四万温泉に行っていたパパが(会社の登山クラブの忘年会旅行とか)
午後帰って来ました



でっかい しいたけ お土産です

101205でかっ!



しいたけも干すよ

そのまま使うより、短時間でもお日さまに当てたほうが
ビタミンDの量がグーンと増えるんだってー

101205番しますっ

これもあたちが番してますからねっ





- おまけ -

ママが頼んだ 『食べるラー油まいたけ』 

101205まいたけラー油

5個も 



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/04 Sat 17:50


あかりですぅ~



先日、テンちゃんからもらったカドラーです

101202カドラー

ここね、玄関なんです


ママがお出掛けするときは、ここに入ってお見送りしまーす

いってらっしゃ~い

101202ドーム型

ドーム型って暖かだねっ


そのうちお日さまが当って来ると
ここで寝て、ママが帰ってくるのを待ってたりもしてまーす






そして、このリードも

101202リード☆
                                          ↑
                                               四角いパグ付きw

テンちゃんのお友だちのママさんのハンドメイドだよっ


とーっても可愛いでしょ~

上手ですね~


101202リード

デニムの胴輪にピッタンコ



ママがね、「 手に馴染んで とっても持ちやすい 」 って言ってます

101202リード.

どうもありがとうございました~



あかり







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/12/03 Fri 18:08


あかりです


昨日のお散歩シーンです

最近、なつめ姉ちゃんは、寒い朝は避けて
日中暖かくなってからお散歩しています

101202お散歩

公園で遊んだり


ホームセンター行って、お花を見たり

101202シクラメン

ママが(あたちも)用事がないときは
の~んびりご近所を散策するのが楽しいです



ちょっと前から気になって仕方がなかった フォックスフェイス

お写真撮っちゃったー (^^;

101202フォックスフェイス


101202フォックスフェイス.

本当にキツネのお顔みたいだね






のんびりお散歩した後は
二木亭さんで一休み

101202二木亭さん

こんにちは、あかりで~す
お外の席 いいですか~





入り口前のお席なら ワンコもOKだよっ

101202二木亭さん.



おいしい水出しコーヒーと、ふわっふわのシフォンケーキ

101202コーヒーとシフォンケーキ





おいちそうだなぁ・・・

101202おいちそう



しばらくゆっくりさせていただきました~

101202テラス


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/12/02 Thu 15:18



そらひめママさんのおひざの上から こんにちは

あかりです

101201どもども

昨日は またまた ドッグカフェ プティシアン です



101201花ちゃんさすけくん

花ちゃんさすけくん もいます




おやっ  

101201さすけくん

すっかりその気になっちゃってるさすけくん (笑)



主役は テンちゃん ですよっ

101201テンちゃん

 ハッピーバースデー テンちゃん 

7歳おめでとう~



101201ケーキ♪

取り分けてもらって・・・


みんなの美味しいお顔 

101201テンちゃんの美味しいお顔

        


101201美味しいお顔

        


101201美味しいお顔.



みんなで記念写真

101201みんなで


上手にできたから、ご褒美もらいました

101201ご褒美タイム



テンちゃんは いよいよ熟女の仲間入りですねっ

101201おめでとう♪

これからも健康に気をつけて
楽しく過ごしてね~




あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2010/12/01 Wed 17:06


あかりです

日向ぼっこ中の なつめ姉ちゃんです

101201日向ぼっこ

師走の日差しは柔らかくて優しいね


あれから気管虚脱の酷いお咳は出てないです

ただ、たま~に ちょっと膿みっ鼻が・・・
また犬歯が悪さしてるみたい





もしゃくんママ が作ってくれた 2010年 あたちたちカレンダー

10120112月カレンダー

12月のお写真は

秋の公園で
サンタ服着てお散歩
くるみお姉ちゃん

(カレンダーのお写真は、去年のブログの中から選んでくれました)


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

