 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/31 Mon 15:10

ども、あかりです


花ちゃんのママさん作、華古屋さんの チェックのネーム入りワンピ

この前、カフェで リッチくんテンちゃんが着てたのを見て

110131あたちも欲しいな~

欲しくなっちゃったあたちです (^^ゞ



なので、オーダーしちゃいました~



あたちのはコレ

110131おニュー

ハーネスをしたときに文字がかくれないよーに
Akari は下の方に横並びに入れてもらいました

花ちゃんのママさん ありがとー



どお~

110131うしろ


今日はこのワンピ着て
ママとお買い物行って来ましたー

110131どお~?


 ・ ・ ・








大きなスペアリブを買ってきたじょ

うわ~っ うまそ

110131スペアリブ




うまっ

110131うまっ


うまうまっ

110131うまうまっ


今日はいい日だなぁ~



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/30 Sun 10:59

あかりです


こんにちは  久しぶりに会えて嬉しいでーす

110129お久しぶりですぅ


昨日、静岡お友だち
ゆきこ姉さんと、キャバリア美人姉妹ミルクちゃんじゅのちゃん が上京

みんなでドッグカフェ プティシアンで待ち合わせしました~




みんなで写真 パチリ

1101295人で

左から、じゅのちゃんミルクちゃん、 あたち、 そらくんひめちゃん です





110129三人で

一昨年の秋、旅行中に
ふたりのママ、ゆきこ姉さんのお店、Dog Aroma プチグレイン にお邪魔しましたので
ミルクちゃん(中央)とは、一昨年の秋ぶり

そのときの記事は → こちら

じゅのちゃん(左)とは始めましてです





みんなのママたち、ブログを始めた当時からのお付き合い
3家族が一緒に会うのは・・・ 3年ぶりぐらいかな

なので、お話しも山ほどあって
あたちたちはオヤツをもらったりして
とっても楽しい時間を過ごしましたー


110129じゅのちゃんミルクちゃん

ミルクちゃんじゅのちゃん も、とってもおりこうさんに出来て偉いな~

あたちは相変わらず落ち着きがなくて、ママに怒られてばかりではずかしかったよー





おうちでお留守番中のなつめ姉ちゃんにも会ってくれたよ

110129はじめましてと久しぶり


なつめ姉ちゃんも加わって、6ワンで記念写真

110129みんなで

このままみんなで旅行に行けたら楽しいだろうな・・・ って思っちゃった^^

またみんなで会おうね~


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/26 Wed 22:43

あかりです


今年も作っちゃいました

あたちたちの DECOチョコ

110126デコチョコ

かわええじゃん





でもさ。。。

あたちたちのなのに、食べられないし・・・

11012!






えへへっ、カフェに来ちゃった~

やっぱ うまうまホースジャーキー だよねっ

110126馬肉


今日は大きいサイズにしたから
みんなで食べよー

110125どーぞ



遠慮しないで食べて、食べて~

110126花ちゃんテンちゃん



110126さすけくん.



みんなで食べると一段と美味しいね~

110126まいう











おさげにしてみました

どお~

110125イメチェン


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/24 Mon 08:47

あかりです


~ *akaricco* からのお知らせです ~


ボールストラップ を作りました

真ん中のボールはパグちゃんのお顔ですっ

110124ストラップ


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*

宜しくお願します

110124akaricco.jpg


あかり





テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2011/01/22 Sat 21:07

ども、あかりです


先週、じぃじ は 81歳になりました

お誕生日おめでとう~

110122おめでとー



今日は ケーキとプレゼントを持ってお祝いに行ってきたよ

110122おたんじょうび

じぃじ、これからも元気で長生きしてね


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/21 Fri 20:02

あかりです


ご近所のおうちに新しく来た ニャンコちゃん

見せに来てくれたよ



わーい、見せて、見せて~

1101121見せて見せて♪



きゃは  あたちと同じ真っ黒毛だぁ~

110121真っ黒毛♪




ちっこーい

1101121ちっこーい




きゃわゆいね~

1101121きゃわいいー

ペロン ペロン!




お名前、やまとくん って言うんだって

1101121やまと
                  ↑
                    ぷにゅしたい・・・


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/20 Thu 20:40

あかりです


このお写真

ちょうど15年前のなつめ姉ちゃんだって

110120うち子のになった日

きゃわゆいぞっ




今のなつめ姉ちゃん

すっかり色白美人になりました(笑)

110120なつめ姉ちゃん


今日は、なつめ姉ちゃんがパパとママのお家の子になった日だよ

15年だって、すっごいね~

110120なつめ姉ちゃん.

持病の気管虚脱の酷いお咳は今のところ出てません
食欲あるし、元気もあるよ

去年前半は、酷いお咳が続いて辛い日が多かったけど
後半は体重増えて、毛もフサフサになって、体調だいぶ良くなりました

これからも酷くならないように、いっぱい食べて、温かくして
のんびり過ごそうね


晩御飯は馬肉のミートローフ
プチご馳走でした

110120ミートローフ

ハッピー セカンドバースデー


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チクチクの日 (^^)ρ 
2011/01/19 Wed 23:01

あかりでーす


花ちゃんテンちゃん いらっしゃ~い

110119いらっしゃーい


今日は、今年初のチクチクの日

110119何かな?



花ちゃんママさん、3回目の羊毛フェルトですっ

今日はちっちゃい花ちゃんを作るんだってー

110119チクチク


手馴れたテンちゃんママさんは、サモエドの植毛を完成させて

110119チクチク.

マトリョーシカの制作に入りました

その間 テンちゃんは大人しく待ってます
偉いなぁ~

110119テンちゃん





花ちゃんママさん花ちゃんの頭 できました

そっくりだね

110119ダブル花ちゃん






ママたちのおやつタイム~



「こんなかわいいの食べれなーい!」 って言ってるくせに
パクっ!と食べちゃう あのCMの

コレ

110119かわいい~



ほんとうにかわいいよ~

110119♪

ママもパクっ!





そろそろだね ^^

110119もうすぐ♪




 完 成

110119本日の作品

      


ママたち なかなかヤルじゃん

110119ママたちやるね♪


また来月


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/18 Tue 18:11

ども、あかりです


久しぶりに風もなく、日差しが暖かだったので
ママとお散歩がてら

スペイン料理のレストラン ラ・セパ に来ました~

110118ラ・セパ





バジェナちゃん、こんにちは~

110118こんにちは~

久しぶり

お庭にお邪魔してもいいですか~





看板犬、バーニーズマウンテンドッグの バジェナちゃん
あたちの何倍も大きいけど、とっても優しいんだよ

110118バジェナちゃん

ママもあたちも大好きです



110118バジェナちゃんと





スタッフさんがお席を作ってくれました

110118♪

お日さま当って暖かい
思い切って来てよかったね





今日のママのランチですっ

110118前菜

~ 前菜 ~



110118サラダ

~ サラダ ~



110118パスタ

~ 本日のパスタ ~  チョリソーときのこ



~ デザート ~

110118デザート

「Qué rico!」

ごちそうさまでした




お見送りしてくれたバジェナちゃん

110118バイバイ

バイバーイ
暖かい日にまた来るね



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/01/16 Sun 15:51

あかりです


~ *akaricco* からのお知らせです ~


いつものサイズの マトリョーパグストラップ を作りました

×

110116マトリョーパグストラップ

今回のは 手を付けましたっ



羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*

ヨロシクお願しまーす

110116ヨロシク♪



あかり






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

2011/01/14 Fri 15:14


ども、あかりです


ここはスポーツ広場

今夜、ここで どんど焼き やります

110114どんど焼き

カートにお正月お飾りをくくりつけてw 納めてきました




110114櫓..

櫓、めっちゃ高いですぅ

15メートルぐらいあるそうですよ




ここに納めました~

110114櫓

寒いから、夕方のお焚き上げには来ないけれど

おうちから煙が見えるので
窓から今年一年の皆の健康を祈りまーす

110114どんど焼き.




このあと 動物病院に行きました

なつめ姉ちゃんの気管の診察
酷いお咳は止まったので、お薬が少し減りました


そして、あたちも診察
実は、昨日から背中にプツプツできちゃって、痒いです

最近、胸の毛が少し増えてきたし、ここ2ヶ月ぐらいプツプツが出てなかったので
微量飲んでいたステロイドを、ためしに先週から休止してみました

でも、また出ちゃったー

なので、今日からまた飲みます

ステロイドをなかなか切れないあたち
これから先もうまく付き合っていかないとならないようで・・・

主治医の先生も、大学病院の先生も、鍼の先生も
微量なら続けても影響ないと言ってますが、やっぱり少し心配も・・・ あり


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/12 Wed 23:37


あかりです



ドッグカフェ プティシアン ですよ~

110112半纏着て



今日は みんなで はんてん 着て

110112背中



集合しました~

110112集合♪


新年会 & 半纏パーティー


& お誕生日パーティー で~す



本日の主役、そらくんひめちゃん

110112主役

そらくん は7歳 1月9日生まれ、 ひめちゃん は4歳 1月14日生まれです


カフェの うまうまてんこ盛りケーキを囲んで 

110112お誕生日



   Happy Birthday 


110112お誕生日おめでとう♪

      



110112覗いちゃおう

よっこいしょ! ちょっと覗いちゃお



・・・美味しそう





取り分けてもらって

110112美味しそう





110112あたちの

おめでとうまいう~




110112おめでとー

そらくんひめちゃん、健康に気をつけて、楽しい一年を過ごしてね

そして、今年もいっぱい遊んじゃおうね




ママたちの今日のランチも美味しそうだなぁ・・・

110112お弁当ランチ



皆さんからお年賀頂いちゃいました~

110112お年賀

ありがとうございまーす



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/11 Tue 13:57


あかりです


寒中お見舞い申し上げます

さっむいですねぇ~~~




お昼前、ちょっとの時間 陽が差したので
なつめ姉ちゃんとお庭で日向ぼっこ

110111なつめ姉ちゃんと

でも寒いから、すぐにおうちに入りました



年末から気管虚脱の酷いお咳が続いていたなつめ姉ちゃんですが
お咳は治まって、やっと元気が戻りました


今回は、治まるまでいつもより日数が掛かっちゃったね

こんな季節なので、ぶり返さないように充分注意しよう


110111なつめ姉ちゃん

窓際は暖か~





羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* からのお知らせです

ワンちゃん用のチョーカーをUPしました

よかったらご覧下さい


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/09 Sun 22:03


ども、あかりで~す


海ですよ

110109海

今日は早起きして 観音崎公園 に行ってきました




園内をちょっとお散歩して

110109お散歩

観音崎灯台


登れる灯台だよっ

110109灯台

だけど、あたちは登れません(ワンコNG)


あたちは受付のおばさんとお留守番してるからね

パパ、ママ登ってらっしゃ~い

110109お留守番
                                              あたち
 

浦賀水道が一望

110109浦賀水道



東京湾も

110109東京湾

海ほたるやスカイツリーも見えたらしいよ




そして、下にはあたちも見えまーす

110109あたち

受付の優しいおばさんたち、どうもお世話になりました
ありがとう





磯で遊びました

110109磯

パパ、足元気をつけて!


110109磯.

波がざぶーん!っと面白いー











帰りに寄った グランベリーモール

パパのお買い物に付き合って


110109お買い物


アウトバックステーキ のテラス席でランチしました

110109アウトバック

初めに、食べ放題のハニーブレッドに


濃厚なスープ

110109スープ


ドーン! と出てきたハンバーガー

110109ハンバーガー

パパもママも よく食べます





食後にモールをぷらっとして・・・



ジョーカーの撮影コーナーで

イメチェン してみました

110109イメチェン

どお~


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

お年玉で ヾ(*´∀`*)ノ 
2011/01/07 Fri 18:37


あかりで~す


本日

ドッグカフェ プティシアンカフェ初め 

110107カフェ




じぃじ と ばぁば がくれたお年玉持って

110107お年玉持って

馬肉 を食べにきました






わーい

おいちそーですっ

110107うまそ~♪





110107♪♪

じぃじ、ばぁば、いっただっきま~す



あかり






テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/01/05 Wed 13:47


あかりです


~ *akaricco* からのお知らせです ~


マトリョーパグ を作りました

×

110105マトリョーパグ


今回はちょっと大きめ

ストラップ紐ではなくて、ボールチェーンを付けてみました


110105マトリョーパグストラップ


羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco*

ヨロシクお願しまーす



あかり






テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

乗りぞめ (*^^*) 
2011/01/04 Tue 15:51


どもども

イケメンくんとツーショットの あかりで~す

110103いとこ

な~んちゃってね

あたちの いとこ ですっ


昨日はパパの親戚がおうちに集まって、新年会しまいた~

楽しかったよ









本日、パパは、ハーレー乗りぞめ

110104ハーレー

と言っても、ツーリングではなくて

ちょっとその辺をひとっ走りだそう




ねーねーねー

110104乗せて~

乗せて~



乗せて、乗せて~

110104乗せて乗せて~

やったー





イエーイ

110104イエーイ

あたちも 乗りぞめ~



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/02 Sun 23:55


あかりです


お日さまが高くなってから
なつめ姉ちゃんと近くの公園をお散歩しまいた

110102公園

元旦は お咳酷くて外に出られなかったので
これが なつめ姉ちゃん散歩初めです



無理しないでね

110102大丈夫?


ぽてぽてぽて・・・

110102ぽてぽてぽて・・・

ほんのちょっとだけ歩きました



日中は、お咳あまり出なくなりましたが、夜から明け方がまだ酷いです

早く止まりますよ~に





                             
  
  
 

もしゃくんママ が作ってくれた

2011年 あたちたちカレンダー

1101021月カレンダー

1月のお写真は

どんと焼き櫓の前で、なつめ姉ちゃん
なんだかわからないけど、あたち
ウサギみたいに跳ねてるあたち


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/01/01 Sat 21:22


  2011年 迎春  


あけおめ、あかりで~す


110101あけおめ

ママ作 ちょこっと御節で乾杯して


初詣してきました

110101初詣

なつめ姉ちゃんのお喉が酷くならないように

みんなが健康で過ごせますように

そして

ご飯大盛り

って お願いしました





パパとママが引いたおみくじは、両方とも末吉

110101おみくじ

でも書いてある内容はそんなに悪くなかったらしいです

それに 末吉は、“上昇の望みあり ” だから イイんだってー

ものは考えようだね^^





ふるまい酒、パパのをペロン

110101お酒







お参りの帰り道
ご近所のお友だち ハッピーちゃんに新年のご挨拶

あけおめ~

110101あけましておめでとう!


ハッピーちゃんのパパさんママさん
今年も宜しくお願しまーす

110101ことしもよろしく^^

お着物カワイイ~って褒められちゃった






そして、お昼は じぃじ と ばぁば のおうちへご年始に行きました


あけおめ~ 乾杯~

110101乾杯



「カフェで馬肉食べなさい」 って、お年玉もらっちゃったー

110101お年玉もらった♪

お留守番中のなつめ姉ちゃん
お年玉、あたちがあずかったからねっ




みなさん、今年も宜しくお願しまーす



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

