 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/27 Sun 23:55


ども、あかりです


110227梅キレイ

おととい行った公園の梅は まだまだだったけど
おうちの裏の梅林は だいぶ咲いてまーす





なつめ姉ちゃん 日向ぼっこ

110217なつめ姉ちゃん



甘くて優しい香りがするね ~

110227気持ちいいでしょ


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

公園散歩 (^▽^) 
2011/02/25 Fri 23:55


あかりです


テンちゃんとドライブだよ~ん

110225ドライブ




薬師池公園 に来ました

110225薬師池公園


ここで 花ちゃんと待ち合わせして
皆でお散歩です




あ、花ちゃん来た

110225花ちゃん




いいお天気です

110225薬師池


風が強いけど、暑いぐらいのお天気
気温は 20℃もあったらしいです

おかげであたちはガハガハしっぱなし

お水をガブガブ飲んでばかりでした (^^ゞ

110225お水ガブガブ




公園内の梅園です

110225梅園


梅はまだ3分咲きってところかな

110225白梅



110225梅園.

また来てみよう・・・






花ちゃんの案内で遊歩道を散策

110225遊歩道

せっせ、せっせ・・・



お勧めのビューポイントを案内してくれました

110225ビューポイント

おお~、いい景色だねぇ

梅や桜が満開になったら綺麗だろうね




池のほとりで長めの休憩~

110225休憩


暖かくて のんびりしちゃったせいか

110225休憩.

うちのママ、 目がめっちゃ痒くなったそうです

いよいよ花粉症が始まっちゃったね



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/02/24 Thu 19:12

あかりでーす


昨日は ママたち羊毛フェルト チクチクの日でした


みんな 何 作るのかなぁ~

11023さすけくん

さすけくんもお手伝い ^^




花ちゃんママさんは、子花ちゃんお座りポーズ伏せポーズを作ったので
今日は立ったポーズを作るそうです

11023子花ちゃん

ポーズは違うけど、子花ちゃん3つ目の制作は もう手馴れたもの




あっという間にここまで作っちゃった テンちゃんママさん

11023テンちゃん

ミニテンちゃん

赤いお洋服着てるけど  どんなおテンちゃんになるんだろうね・・・


「ママたち、可愛いの作ってね~





あたちたち、オヤツ食べたり、お昼寝したりしている間に

完成してましたー




まずは、花ちゃんママ

 子花ちゃんたち 

11023子花ちゃんたち

一番右が今回作った立ったポーズの子花ちゃん

第一段階、目標の 子花ちゃん 3ポーズ出来たね~


花ちゃんも一緒に パチリ

110234花ちゃん

ミッションクリア   

次は何作る~





そして、さすけくんママテンちゃんママ が作ったのは

11023ワン雛

さすけ内裏テン雛 だよっ



可愛いくできたね~

11023さすけ内裏とテン雛

  


ママさんたち お疲れ様でした~




- *akaricco*からの お知らせ -

羊毛フェルトのパグ工房 *akaricco* は ただ今メンテナンス中です
再オープンのお知らせは ブログにてご報告致します m(_ _)m


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お雛さま (^.^) 
2011/02/22 Tue 20:34

ども、あかりです


今日、お雛さまを飾りました

110222お雛さま

ママの年代モノです



今年は いつも出番がなかった他のメンバーさんにも
登場してもらいましたよっ

何せ、今年は 半世紀記念ですからぁ~ ( ´艸`)イッチャッタ



では お雛さまオールメンバーズのお披露目~

110222段飾り.


ひな壇は即席
踏み台と箱を組み合わせました

小さいからお道具や小物は飾れなかったけど
皆さん なんとか乗っかりました^^

110222お雛さま.

ちょっと窮屈だけど ガマンちてね


あかり  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/21 Mon 20:06


あかりです


ハンテンやマナーポーチに
そっくりあたちたちをフェルトでペッタンしてくれる ぽんっ!さんから

お誕生日プレゼントをいただいちゃいました~

110221パグの

 うちの子!ストラップ 






1102121ストラップ.

あかちのストラップは あたちのお誕生日に
なつめ姉ちゃんのストラップは ママのお誕生日にいただきました 
ママも嬉しいねっ







ストラップはここに付けましたよっ

110221付けました

なつめ姉ちゃんの愛車っ

お散歩のときはいつも一緒です


ぽんっ!さん かわゆいストラップをどうもありがとー

110221カート


うちの子!ストラップ
わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂 でオーダーできまーす



あかり  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お墓参り (*´`*) 
2011/02/20 Sun 22:28


あかりです


今日は くるみお姉ちゃんのお墓参りに行ってきました

110220お墓参り



お花どーぞ

110220お花どーぞ

今日はお庭のお花ではありません(^^
この時季なーんにも咲いてないので、コンビニで買ったお花ですっ




パパ、お線香つけてくださいね^^

110220お墓参り.

合同供養碑だと、いつもお花がいっぱいで綺麗だねぇ




なむ・・・

110220なむ

お留守番の なつめ姉ちゃんに頼まれた分も

なむ・・・・・・





110220お墓参り..

オヤツでも食べながら、しばらくのんびりしようと思ったのに
小雨が降ってきちゃいました

天気予報では晴れるって言ってたのになぁ・・・

くるみお姉ちゃん、また来るからね




あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

COACH の首輪♪ 
2011/02/19 Sat 14:53


あかりですっ


「サイズが合わないから、なつめちゃんあかりちゃん使ってね^^」 って
お友だち、トイプーの鈴音ちゃん から頂いたチョーカーですっ

110219COACH.jpg

COACH だよっ



すごい、すごい、すっごーーーーーい

テンションあがっちゃう



なつめ姉ちゃんは気管が悪いから首輪はNGなので
あたちが 使わせてもらうことにしました





実は、この首輪、いただいたのは去年の10月頃でした

あたち、去年の春先から脱毛が酷くて
いただいた頃は、お喉のあたりの毛が薄くて
使うのちょっと抵抗がありました

でも、今は生えてきたから大丈夫


どお~

110219^^



サイズぴったりだよ

110219♪

鈴音ちゃん どーもありがとう~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/17 Thu 10:04


ども、あかりです


昨日、仲良しお友だちがお誕生会を開いてくれました

110216ケーキ

ドッグカフェ プティシアン のうまうまケ~キ~


 おめでとー あたち

110216パーティ



お祝いしてくれたお友だちは

110216みんなで

前列左から そらくんひめちゃん花ちゃん

さすけくんテンちゃんです


みんなありがとうね~





テンちゃんとおそろの豹柄コートや

110216おそろ♪


ママとおそろのパグシルエットのパーカー

110216パグシルエット

などなど

ステキなプレゼントをいっぱいいただいちゃった~

110216ありがとー☆

嬉しいなっ







取り分けてもらったケーキ

110216あたちの^^



ママー、お写真ばっかり撮ってないで

早く食べたいよぉ~

110216早く食べたい~

うまうま~







 ももネットで遊んだり

110216ももネット

黒もも


白もも

110216ももネット..


大小、茶もも

110216ももネット.

ニヒヒ




オヤツもらったりして

110216オヤツ♪

楽しくて美味しくいお誕生会を開いてもらったあたちって

めっちゃ Happy



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひとっ走り (^^;) 
2011/02/15 Tue 19:26


ども、あかりです


昨日のあたちのお誕生日に
お祝いのコメントやメールをいっぱい頂きました

とっても嬉しかったです

みなさんどうもありがとう~






昨日、ブログをUPしてすぐ
お空からまた雪がチラホラ・・・

天気予報では雨って言ってたのに、また雪~

あれよあれよとホワイトバレンタインデーになりました




そんでもって、今朝~

110215積もってる

積もってるっ





さっそく お家の横のドッグランで  ・・・

110215ドッグラン


あ、ちがった(^^ゞ  駐車場で

ひとっ走りしたよっ

110215ひとっ走り

きゃっほー



でも、ホントにひとっ走りよ

110215もうダメ

ちめたいからもう結構



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/14 Mon 17:16


あかりですっ


みなさん 素敵なバレンタインデーをお過ごしですかっ




バレンタインデーの今日は あたちのお誕生日です


あたちは 4歳になりました~

1102144

羊毛フェルトのチョーカー “

かわいいでしょ ^^






お里のニニ(お兄ちゃん)がメールくれました

ニニの4歳の目標は
「自分のことを“俺”って言うこと」 と
「ママのことを “おふくろ“ って呼ぶこと」 なんだってー

カッコイイな~ 大人だなぁ~



あたちは 「毎日歯磨きを忘れないこと」 と
「ママをいっぱい癒すこと」 に決めました

がんばるよん






馬肉とご飯とお野菜のケーキで

110214ミートローフ



 ウマウマ Happy Birthday! 


110214♪








110214おめでとー


お里のニニと、今日がお誕生日のお友だちにも

Happy Birthiday   



そして、皆さんには ドドスコスコスコ ラブ注入~

Happy Valentain's Day 



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のお散歩 (^。^) 
2011/02/13 Sun 22:15


あかりです


おととい 昨日と、雪でお散歩できなかった分
今日はたくさん歩いたよっ



パパも一緒に鶴見川沿いをお散歩しました

110213川沿い

雪はすっかり解けてます




鴨さんと、大きな鯉さん こんにちは~

110213川


・・・





110213マック

マックで



マイアミバーガーをテイクアウト

110213アイダホバーガー




ホームセンター入り口で、パパのお買い物が終わるの待ってます

110213ホームセンター

パパ遅いね・・・



ねぇママー、冷めちゃうから 食べちゃおうよ

110213食べちゃおうよ






あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/12 Sat 21:23


あかりです


デッキの雪で 雪だるま

110212雪だるま

ママが作ると なんでもパグになるなぁ

( ´艸`) プププ




お顔にクッキーと馬肉ジャーキー付けてもらったから

おいしいパグだるま だよん

110212オヤツ




食べるじょ 

110212パグだるま





あぐ、あぐあぐっ

110212あぐっ


あぐあぐ


ドテっ

110212倒れちゃった

あちゃーっ、倒れて壊れちゃった (^^ゞ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/11 Fri 21:00


あかりですっ



足、ひゃっけぇ~  ので お散歩パスしましたっ

110211ひゃっけー


今日は朝からずーっと雪でした


でも、思ってたほど積もらなくてよかったです




110211雪

明日の朝、凍ってないといいなぁ・・・



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日向暖か (*^-^*) 
2011/02/10 Thu 14:44

あかりですっ


なつめ姉ちゃん 最近寝てばかりです

前からよく寝てたけど、最近はママが起こさなければいつまでも寝てます

昨日なんか、7時過ぎに朝ご飯食べて
すぐ寝て
夕方5時過ぎまで寝てました (^^ゞ



今日は無理やり起こしちゃいました

お天気いいから日向ぼっこしたほうがいいよん

110210あくび

あ く び ( ̄▽ ̄;)

やっぱ眠いかな



110210日向ぼっこ

でも、お日さま気持ちいいでしょ







あたちはママと、ちょびっとだけ遠い公園までお散歩


暖か~い

110210暖かいね


今夜から雪が降るとは思えない




110210公園

・・・ホントに降るのかな

積もっちゃうのかなぁ

積もるとやばいよ、この辺 坂だらけなんだよ


どこへも行けなくなる

110210落ち葉の道

お散歩もできないかも・・・



やばいぞ

いっぱい走っとこ

110210わーい



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/08 Tue 13:43

ども、あかりです


ママがコンデジを買いました

110208コンデジ

中古です



以前、コレと同じコンデジを持ってましたが
パパが落として壊しちゃったらしいです



その後、デジイチを買ったり、パパのコンデジ借りたりしてたのだけど
やっぱりコレが欲しくて
ネットオークションや中古ショップを 最近ちょこちょこ覗いて探してました


でっ

安~くって、状態がいいのを見つけたので

ゲット しました~






ためし撮りです


お家の中で パチリ

110208OK.jpg



公園で走って パチリ

110208走って



お庭で

110208OK♪



スイセンを接写

110208接写もOK

うんうん、これなら使えるね


デジイチよりコンデジの方が出番が多くなるかも・・・ です (^^;


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/06 Sun 11:49

ども、あかりです


先週金曜日のこと

テンちゃん花ちゃん
スペイン料理のレストラン ラ・セパ に行きました~

110204ラ・セパ



こんにちは、バジェナちゃん

またまたお庭にお邪魔しますですぅ・・・

110204お邪魔しますぅ




ママたち二日前に
お寿司とケーキを食べたばかりなのにねぇ・・・

1102043ワン

まっ、楽しいからいいっかぁ~(^^;






この日のランチですっ

~ 前菜 ~

110204前菜



~ サラダ ~

110204サラダ



~ にんにくゴロゴロパエジャ ~

110204パエジャ

どーん! と 3人前


皮付きニンニクがゴロゴロ入ったパエジャだよっ

110204にんにく

この日、花ちゃんママさんが風邪のひき始めかも・・・ ってことだったので
それならニンニク食べなくちゃね って これに決めました

これがたまらなく美味くて
クセになる味だそうですよ

花ちゃんママさん ニンニクパワーで復活したみたいですっ
良かったね



~ デザート ~

110204デザート

シャーベットとプリン




バジェナちゃん、この日も仲良くしてくれてありがとー

110204バジェナちゃん


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/02/05 Sat 09:19

あかりですっ


昨日の日記の続きです


伊豆シャボテン公園
『カピバラのいい湯だな~』 を見た後

110203カピバラの湯




チンパンジーくんのショーを見たり・・・

110203チンパンジーくん

綱渡りとか竹馬とか、とっても上手だったなー

フォークとナイフでバナナを切って食べてたのもすごい

110203チンパンジーくん.

バナナ 美味しそうだったなぁ~







園内を散策したり・・・

110203ガチョウさんたち

ピラミッドがサボテンの温室で
うしろのハゲ山は大室山

今年の大室山の山焼きは 2月13日だそうです

いつか見てみたいなぁ





温室でサボテンを見たりしました

110203シャボテン








ママたちのお昼

蕎仙で十割蕎麦

110203十割蕎麦


鴨せいろ

110203鴨せいろ





生桜えびのてんぷら

110203生桜えびのてんぷら

とっても美味しかったってー


 ~~~


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/02/04 Fri 10:46

あかりです


昨日はパパがお休みだったので、ちょこっと遠出して

伊豆の シャボテン公園

110203シャボテン公園



ママが前から見たがってた

『カピバラのいい湯だな~』 を見てきたよ

110203カピバラの湯?

あれ

やけにデカイし、動かない・・・


これちがうじゃん




本物のカピバラさんは こっちこっち

1102033カピ

3匹いるよっ

これから温泉に入るんだってー



まずは雷くん

110203雷くん



入る・・・

110203入ったー



入ったー

110203気持ち良さそうだね

雷くん 気持ち良さそうだな~




すぐに いくらちゃんが入ってきました

110203いくらちゃん


いくらちゃん雷くん のお嫁さんなんだってー

110203ラブラブ

もー! くっついちゃって ラブラブなんだからぁ~




ここでカピバラさんたちの紹介です

1102033カピのこと

ぷぷぷっ、カピ界でもいろいろあるんだねっ^^




110203みかん

“ちょっと態度がデカい” と書かれちゃってるいくらちゃん
ミカンのニオイをクンクン嗅いでますw




みかんと椿のお花を入れてもらって、お洒落な温泉になったよ

110203みかん&椿風呂

いくらちゃん、お花食べてるしw




こちらは じーっと餌場から動かない
雷くんの弟の まめくんです

110203まめくん

一緒に温泉入るにイヤなのかなぁ

1歳のお誕生日だよ

おめでとう~ がんばれ~




雷くんいくらちゃん は 笹をもらって、ムシャゃムシャムシャ

110203笹食べて

カピバラさんって笹がごはんなんだね



つづく



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/02/02 Wed 22:31

あかりでーす


今日はチクチクの日

いつものチクチクメンバー集合です

110202花ちゃんテンちゃん



今日はちょっと集合時間が早いと思ったら

ママたち腹ごしらえだって

110202お寿司~

お寿司だ~~~


めっちゃ美味しそう

110202美味しそう






花ちゃんママさん、前回は子花ちゃんお座りポーズを作ったので
今日は伏せポーズを作るんだって

110202花ちゃん

右のお写真は花ちゃんの小さい頃
きゃわいいね~







テンちゃんはあたちのカボチャハウスがお気に入り

110202テンちゃん

いつも中を点検お掃除してくれてありがとー(^^ゞ


テンちゃんママさんは、今日は何を作るのかな・・・



しばらく真面目にチクチクして


オヤツの時間になりました

ママたちの (^^;


おっ、今日のは特別すごそうです

110202おっ♪




おお~っ

110202おお~っ♪



ジ ャ ー ン

110202バースデーケーキ

今日は miccoちゃんのお誕生日です






・ ・ ・ ところで miccoって





ママじゃん


今日は ママの○○歳のお誕生日でした

おめでとー

110202おめでと-



そっかー、だからお昼にお寿司 だったのかぁ

いくつになってもお祝いしてくれるお友だちがいるって
ママ幸せだよね

110202フー!
                                            (花ちゃんママさん撮影)

ふーっ






さーて、今日のチクチク作品です

花ちゃんママさん子花ちゃん伏ポーズ(左) と
テンちゃんママさんニャンコとヒヨコのボールストラップ

110202出来上がり

可愛くできたねっ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/02/01 Tue 13:09


あかりでーす


日向ぼっこ日和です

寒さのピークは過ぎたって ホントかな

ホントだと嬉しいな

1102012月

今日から2月

もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー


今月のお写真は

あたちの3歳のお誕生日シーン と
なつめ姉ちゃん ツーショットです




                                     





ドッグカフェ プティシアンさんの スタンプカード

一回行くと、ポチっとスタンプひとつ押してくれるカードが
先日 いっぱいになりましたっ

110201スタンプカード

右下に “10” って書いてあるでしょ

これは 10枚目ってこと

10枚目のカードが10個いっぱいになったってことは

あたち、カフェに  100回  も通ったってこと

すっごいです


記念品の ロゴ入りカフェマットをもらいました

110201カフェマット

うれしいな



110201わーい

スタッフさんに写してもらったお写真ももらったよ


ありがとうございます

次は 200回目指して頑張っちゃいまーす



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

