 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/25 Fri 15:30


ども、あかりです


今日、病院で テンちゃんに会ったよ

110323テンちゃん

混合ワクチンに来たんだって





あたちは、ちょっと皮膚のコンディションがよくないです

背中にプツプツができちゃったので、酷くならないうちに診てもらいました

110323病院

決まったものしか食べてないのになぁ
季節のせい  花粉症なのかなぁ・・・
お薬もらったので しばらく飲んでみまーす



なつめ姉ちゃんも診察
お咳すっかり止まって、今 体調良さそうです
お薬一種類減りました


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あたちのフード 
2011/03/23 Wed 18:24


あかりです


スタンドの長い列、今日はウソのように消えてました

ご近所さんの話しだと
ホームセンターのロールペーパーと電池のコーナーは 山積みだったそうです


うちのママは、普段、買い置きを殆どしません
でも、今回のスーパー品薄で、必要なものが買えませんでした
少しはストックしておいたほうがいいと感じたそうです



フード届いた

110323フード
 森乳サンワールド 犬用 療法食 クリニカルダイエット A/Aライト 3.5kg

シニア犬用 って書いてあるけど、なつめ姉ちゃんのじゃありません
アトピー持ちのあたちが普段食べてるフードですっ

特別療法食だから、近くのペットショップに駆け込んでも買えないんです
だから、ママ、余裕を持って注文してねっ


ママ : はいー







被災地ではいまだに物資が届かない場所があるようですね
早く届きますように

110323☆

一緒に被災した 仲間 ・・・だって同じ
きっときっと辛い思いをしてるだろうね・・・

義援金やボランティアなどの募集 → http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パパ帰国 
2011/03/21 Mon 17:40


あかりです


出張でアメリカへ行っていたパパ、昨日帰国

                                

110321おみやげ

おみやげです
LEDランタンやライト、乾電池も買ってきてくれたよ
助かる~ パパありがとう




ロールペーパー、今日やっと買うことが出来ました
実はうち、残り3ロールだったんです (^^;
パパが帰って来たし、正直焦ってましたが、よかったです

品薄だったコンビやスーパーマーケット、だいぶ品物が揃いだしたみたい

ただ、Gスタンド給油待ちの列、今日も相変わらず長いです・・・ ・・・



パパが留守中に
心細いだろうからってメールくれたり、おうちまで来てくれたお友だち
どうもありがとう



そして、茨城の、ママの伯父さん伯母さん
高台なので津波の被害は免れたけど、いまだ水が出ないそうです
原発の心配もあるし、一時的でも我が家に来て欲しいのだけど
地域を離れたくないようで説得が届きません
なんとかならないかなぁ・・・



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/16 Wed 16:58


あかりですっ


近くの こぶし(辛夷) です

あの日 はまだ つぼみだったけど、昨日見たら咲いてました

110316コブシ



地震の2日後、パパはお仕事でアメリカへ行きました
連日続く余震、テレビでは原発の不安な報道が続く中
常に緊張しっぱなしのママですが
こぶしの花が咲き初めているのを見たときは
肩の力がスーッと抜けていくような、穏やかな気持ちになれたそうです


ちょこっとだけど、勇気もらったみたいだよ

こぶしさん アリガトね

110316コブシ.




                                




今日は なつめ姉ちゃんの診察日
動物病院へ行ったら停電してました


「たった今 バッツン!と切れちゃいました!」
「第2グループだと思ってたのに、第5グループだったみたい・・・」 と 病院スタッフさん


あたちたちもそのつもりで、停電時間を避けて来たはずなんだけどな・・・
数々の混乱の中、益々混乱しちゃうよね




病院の前の通りが大渋滞・・・?
と思ったら、GS待ちの長蛇の列 ・・・

GSスタッフさんが、おのおのドライバーさんに声を掛けて
「ただ今停電中で給油できませんが・・・」 と説明してました
ご苦労様です

でも、列はどんどん長くなるばかり



なつめ姉ちゃんは診察してもらえました

110316病院

先生、ありがとうございます m(^^)m



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/15 Tue 15:53


あかりです


【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り

prayforjapan.jp


日本に向けて、世界中の人々が がんばって! と祈ってくれてます






・・・あたちたちにできることって、何だろう

110315できること・・・

まずは身近な事から


Yahoo!基金コンビニの募金箱
あたちのママのオヤツ代を 募金しました

そして、節電節水節ガソリン など

不便も感じるだろうけど 出来る範囲で協力しましょ

(追記 ※ 義援金詐欺が横行してます 注意してね!) 



多くの方々が助かって家族の元へ帰れるよう祈ります

どうか 一日も早い復興と心の安らぎが訪れますように。。。



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/13 Sun 11:50


あかりです


地震があったとき

大きな揺れにもかかわらず、高いびきでお昼寝してたなつめ姉ちゃん

110313?

ママが割れて散らばった食器を片付けてると
なんともすっきりしたお顔でお目覚めです

なつめ姉ちゃん : 「何かあったんですか~


流石というか、なんというか・・・






大きな地震があったんだよ

110313ホントに知らないの?

ホントに知らなかったの


・・・ま、お咳止まってよかったよ (^^ゞ


実は、10日ぐらい前から 気管虚脱の酷いお咳がまた出ちゃってましたが

やっと止まりました




あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/12 Sat 13:09


あかりです


昨日、東北地方でおきた巨大地震は観測史上最大の マグニチュード8.8

あちこちで大きな被害が出てしまいましたね・・・
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます




あたちのおうちがある東京郊外もかなり揺れて、震度5強

ママと 急いでお庭に飛び出しました

家がミシミシ音を立てて、倒壊してしまうのか?!! と思うほどの大揺れ

ガチャーン、バリバリ、ガチャーン!!!

食器棚から食器が飛び出し、落ちて割れる音がして
あたち、怖くてママにガッチリしがみついてました

その他 家の中は、特に2階は落ちた物が散乱してゴチャゴチャ
家具が倒れることはなかったけど、ずれてたり、整理ダンスの引き出しが開いてました

ネットと電話(IP電話)は不通、ケータイは話し中ばかりでどこにも繋がりません
夕方になってやっとパパと連絡が取れて、無事を確認
夜9時過ぎに会社の人の車に便乗して帰宅しました

おうちは奇跡的に大丈夫だったけど、数件先のおうちから先一帯は、夜12時近くまで停電してました
停電の復旧とほぼ同時に、ネットと電話が復旧
その頃やっと、じぃじ、ばぁばとケータイが通じ無事を確認


今もまだ余震があって、気持ちが落ち着かない状態が続いてるけど
たくさんのお友だちから心配のメールをいただいたり
心配してくれてるお友だちがきっといると思うので
無事を知らせるために ブログ更新します

110312こわかった

こわかった・・・



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

パンダ!? 
2011/03/10 Thu 20:00


あかりで~す


力力(リーリー)くん真真(シンシン)ちゃん

上野動物園に来たパンダちゃんたちの名前が決まりましたね



一般公開は、3月22日(火) 午後1時からだそうでーす






実は あたち


今日


ひと足早く (?)


パンダちゃんに会ってきました~




きゃははっ

110310ビッケくん

めっちゃ パンダカラー


ドッグサロンの看板犬、ビッケくんです




あたち、そこにサロンがあるって知ってたし
よく近くをお散歩してるのに
こんなにかわゆい店長さんがいるって、今までちーっとも知りませんでした

昨日の夜、ママがネットサーフィン中に偶然知って

今日、さっそく会いに行っちゃいましたー


会えて感激~ぃ



頂いた ビッケくんの名刺です^^

110310名刺

今度 爪切りお願いしよーっと



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/09 Wed 18:42


あかりです


お散歩で、ロメオくんに会いました

110309ロメオくん




こんにちは~

110309こんにちは

あたち、これから プティシアンへ行くんですよ

ロメオくんスタンプーのアダムくんっていう弟ができたそうです

今度紹介してね  ってバイバイしました



    




カフェへ行ったらラッキーくんがいました

ひさしぶりだね

110309ラッキーくん

ラッキーくんのお姉さん、羊毛フェルト頑張ってますね







今日は、あたち

馬肉ジャーキーを食べに来ましたよっ

110309馬肉

なーんてね (^^ゞ


それもあるけど

花古屋さんにオーダーしていたお洋服が出来上がってたので、受け取りに来ました

110309ワンピ

ピンクのアーガイル × ピンクのデニムスカート

背中に Akari ってペッタンしてもらいました



ど~かなぁ

110309どぉ?




着てみたよん

110309着たよ

花古屋さん、いつもかわいいお洋服を作ってくれてありがとう~




そこに

スタンプー登場!!!

110309アダムくん

来るとき会った ロメオくんのママが、アダムくんと来てくれました



「 はじめまして

110309あかりですっ

「あたち、あかりっていいます」
「こう見えても4歳です (^^;」



アダムくんはまだ 8ヶ月なんだってー

さすがスタンダードは大きいな~~~



でも、動きはまだパピーだね

抱っこ & おんぶ なんかしちゃったりしてw

110309だっこ   110309おんぶ

甘えん坊くんだぁ~



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/03/08 Tue 21:48


あかりです


今日は じぃじ が遊びに来たよ

遊んでもらって、マッサージもしてもらいました

110308マッサージ

気持ちいい~~~


じぃじのマッサージ、ママよりうまいです

ママ、セラピストの資格持ってる割には たいしたことないんだよね・・・

 





お昼に トレビノカフェ 行きました

110308イタカフェ





ママが食べたパスタ

110308パスタ

美味しそうだなぁ・・・




あたちはホースジャーキー

110308自前

ちっちぇー



110308じぃじと

じぃじ、ランチ食べたらすぐに帰っちゃったのが残念だったけど
楽しかった~ ^^


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/03/07 Mon 11:57


どもども、あかりです


昨日、電車で プチお出掛けした先は


グランベリーモール

110306モール.

パパのお買い物のお付き合い




あたちは
また ジョーカーの撮影コーナーで

ズラ かぶりました~ (^^;

110306ズラ


前はピンクだったけど   110109イメチェン
今度のブルーはどうかしらっ

( ´艸`)ムププ








お買い物をササッと済ませて

St.Potamage(サンポタマージュ)でランチしたよ

110306サンポタマージュ



ワンコはデッキのお席

110306デッキ




お料理来た

110306来た♪




ママの ラタトウイユとローストチキンのサンド

110306サンド




パパの 本日の肉料理 のメインディッシュ

チキンとポテトのミルフィーユなんとか・・・ だったような (^^ゞ

110306メイン

どっちも美味しそっ


残念だけど、あたちは自前のジャーキーでした (。。;






お買い物に来た黒パグくん

110306黒パグくん

「こんにちは  あたち あかりっていいまーす



お母さんがお買い物中、おりこうにしていた黒パグくん

110306黒パグくん.

また会えるといいね



帰りの電車は、、、 行きよりは大人しくできました (^^ゞ



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

初めて電車 ( ^^;) 
2011/03/06 Sun 22:08


あかりですっ


コレね、あたちのカートですっ

110306あたちのカート

お友だちの リッチくんテンちゃん が使わないってことだったので

あたち、もらっちゃいました~^^

ラッキー


リッチくんテンちゃん どうもありがとう







あたち、カートが大の苦手で、ちっとも乗ってられなかったけど
最近は乗れるようになったし (^^ゞ

今日はカートで 電車に乗ってプチお出掛けしてみよう!
ってことになりました




初めての電車だよ

110306ホーム

屋根 閉められちゃったから、めっちゃ不安です


黒くて見えないけど、あたち乗ってますからねー(^^;






乗りました

110306電車







乗り換えて

110306乗り換えて






屋根を閉められてから 約30分

到着

110306到着

どーってことなかったよっ

・・・って言いたいところだけど

開けてほしくて ガリガリしちゃったり
ヒンヒン鼻鳴きしちゃいました デヘッ



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/03/03 Thu 21:43


あかりでーす


110303桃の節句

今日はひな祭り  

女の子ワンコさんたちは ごちそう食べましたか~



あたちたちは 馬肉のちらし寿司を食べました

110303ちらし寿司.





そして

お里のニニ(お兄ちゃん)が、かわいいクッキーを送ってくれました

110303クッキーいっぱい


ちょっと早目のホワイトデープレ
ひな祭りにも食べられたから嬉しかったよ




ニニ、どうもありがとう

110303ニニありがと♪

なつめ姉ちゃんと仲良く食べるね



いただきまーす

110303いただきまーす



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/02 Wed 23:58


ども、あかりです


110302さすけ内裏とさす子雛

先週、さすけ内裏を作った さすけくんママ
おうちで さす子雛 を作ったそうです 






先週に続き、ママたち今日も羊毛フェルトチクチクの日


今日は何を作るのかな~

110302チクチク


チクチク、チクチク

ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ・・・







あっ、もうオヤツタイムですか (^^;

今日のお菓子も美味しそうですね・・・

110302オヤツタイム





花ちゃんママに ちょーだいビーム

110302美味しいですか?





あたちたちもオヤツをもらったので

しばらくお昼寝しましょ

110302寝ます

ママたち頑張ってね・・・









・・・できたって


おお~、やるじゃん

110302でけた


今日もママたち頑張りました

110302リッチ内裏とテン雛

テンちゃんママ作 リッチ内裏テン雛




さすけくんママは、季節を先取りして
兜を被ったさすけくん を作ったよ

110302兜さすけ




先週、子花ちゃん3ポーズを完成させた 花ちゃんママ
今日は 花雛を作りました

110302雛勢ぞろい

お雛さま勢揃い

ミニぼんぼりはテンちゃんママ作です


お疲れさまでした~




みなさん 楽しいひな祭りを過ごしてね


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/03/01 Tue 18:11


あかりです


この時季、裏の梅林には いっぱいの野鳥さんが来るのだけど
お写真撮ろうとすると、すぐに逃げてしまいます


今日は そーっと、そーっと

そーーーーーーーーーーーっと 出て

パシャッ!


撮影成功

110301メジロさん^^

メジロさんですよっ


ママ、やったね (^▽^)




でも、すぐにバレて飛んでっちゃいましたー (^┰^)ゞ




                                                
       



今日から 3月ですねっ

1103013月カレンダー

もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー


今月のお写真は

桜の花 デコに乗っけたあたち
お庭のお花となつめ姉ちゃん
緑地で日向ぼっこのなつめ姉ちゃん


早く暖かくなるといいね



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

