 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
気になる~? ( ´艸`*) 
2011/04/30 Sat 23:23

あかりです


そろそろお薬がきれるので病院に行きました


先月会った、しぃなちゃんが来てたよ

0110430しぃなちゃん

こんにちは^^ その後どう~

東日本大震災で震災して、がれきの中からレスキューされたしぃなちゃん
ただ今やさしい一時預かりさんのおうちでリフレッシュ中です

先月会ったときは、皮膚トラブルがあったけど
今日は目立たなくなってるね
毛色も濃くなって、毛ぶきもよくなって
順調に回復してるようで良かったです



一時預かりのお家の ハコちゃんも来てました

はじめまして

0110430ハコちゃん

ハコちゃんって めっちゃ美人さんだぁ~





しぃなちゃんは、カートに乗ったなつめ姉ちゃんに興味津々

0110430気になる

気になる~


0110430?

何で乗ってるんだろうねぇ~


0110430気になる気になる

気になるよねぇ


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グランベで偶然!♪ 
2011/04/29 Fri 23:00


ども、あかりです


旅行から帰ってきたばかりだっちゅーのに、パパは明日からまたお出かけです

今度はハーレーでツーリング
それも、紀伊半島へ

めっちゃタフなパパです(^^;



今日はパパのお買い物の付き合いでグランベリーモールへ行きました

110429グランベ

お花が綺麗だったので、パチリ





・・・あれ

あそこにいる二人は

110429花ちゃんさすけくん.

花ちゃんさすけくん じゃぁないですかぁ~



偶然だねぇ

みんなもお買い物ですか~

110429偶然!



「これからサンポタマージュに行くけど あかりちゃんもどう

って誘われたので

はーい! 行きまーすっ



ちゃっかり あたちたちも混ぜてもらいました

110429ランチ



ごくっ!

110429おいしそう...


ママ、旅行中 食べ過ぎちゃったから
今日のランチはマックのバーガー1コにしよう! って言ってたんだよ

110429エビとアボガド

それなのに、このボリュームたっぷりのサンドイッチを残さずペロリ

あたち 手伝ってあげたのになぁ・・・


110429サンポタ

花ちゃんさすけくん
せっかくのデート中 お邪魔しちゃってごめんね~ (^^ゞ

あたちはみんなと過ごせて楽しかったよ


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/27 Wed 23:58


あかりです


今回の旅行の最終日です

岐阜 高山の 弁天荘 の朝

110427弁天荘

雨が上がってます このまま晴れるといいなぁ



お宿の周りを散策

110427お散歩

無農薬農園では 7月からもぎ取りができるんだってー
バケツ山盛り一杯 600円 って、魅力的^^


つくし

110427お散歩.

旅館の横の桜はつぼみ
ここは今やっと春が来たところだね




朝ご飯をしっかり食べて

110427朝ご飯



チェックアウト


今日は高山を観光します

そして、最近高山にお引っ越ししたお友だちに会います

楽しみだなぁ~






高山古い町並

110427古い町並.

風情があっていいねぇ~

110427古い町並



なつめ姉ちゃんに似てる子 発見

110427似てる





宮川朝市

110427宮川朝市

美味しいものいっぱい売ってるかなぁ・・・

ペロン



すると遠くの方から 「あかりちゃ~~~ん!」 って声が


わーい、 おまめさんしゅがくん


こんにちは、お久しぶりです

おまめさんのおうちには5ワンコさんがいるんだよ
今日は、今年3月に家族になった、Mシュナウザーの しゅがくん が来てくれたよ

110427こんにちは

今日は会えて嬉しいな^^



パパとはじめましてのご挨拶

110427はじめまして



高山は 丁度桜が満開でした

110427満開

琵琶湖でもお花見できたし、高山でも

今年は何度もお花見できて嬉しいな


110427ツーショット


晴れて暑くなってきました


さるぼぼさんも日向ぼっこしてる・・・(笑)

110427日向ぼっこ

この日は23℃までになったそうです
寒かった昨日と大違い
高山散策、今日にして正解でした



地酒や地味噌やお漬物や・・・ ママ おみやげいっぱい買ったね

110427いっぱい買ったね


おまめさんしゅがくん いろいろ案内してくれてありがとう

おかげさまで楽しい高山散策になりました

また来たいな
そのときはヨロシクね

110427ありがとー




 琵琶湖彦根五箇山白川郷高山 

雨に降られて行けなかったところもあったけど
まずまず楽しい旅行ができました

なつめ姉ちゃんも元気で行って来れたし
じぃじ、ばぁばにも喜んでもらえました

楽しかった~



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/26 Tue 23:23


あかりです


滋賀の2日目 その3の続きです



比良の森 オーベルジュメソンログコテージ に宿泊して

朝のお散歩

110426小道



雨が上がったので 近くを歩いたよ

110426ログコテージ



朝ご飯

110426朝ごはん

とっても居心地のいい空間でした
機会があったらまたお泊りしたいな





さー、今日は岐阜へ行くよ

予定は 五箇山 → 白川郷 → 高山 です








岐阜も雨

五箇山相倉集落 に到着


110426相倉集落

ここは本降りの雨で、真冬のように寒かったー

雪、まだいっぱい残ってるし・・・


110426相倉集落.


寒かったけど、せっかく来たからパパに抱っこしてもらって見学したよ

110426相倉集落..

お天気だったらゆっくりしたかったなぁ・・・










白川郷

110426展望台

あはは、やっぱり雨



110425抱っこ

110426五平餅

パパ、五平餅美味しい



110426おみやげ屋さん

さるぼぼの暖簾がかわいいおみやげ屋さん



110426コロッケ

   飛騨牛だから、うしぼぼかぁ     



110426コロッケ.

今度はコロッケ








高山に着いたのは夕方だったので
今日のお宿 弁天荘 へ直行


高山観光は明日します

そして、高山ではお楽しみがあるよっ



110426晩ご飯

美味しい晩御飯食べて  ゆっくり休みました


明日こそは晴れるといいな・・・



最終日目へ続く



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/25 Mon 23:58


あかりです


滋賀の2日目 その2の続きです



今日お泊りするところはログコテージ

110425着いた



比良の森 オーベルジュメソン です

110425メソン

森の中にたたずむ、ウエディング可能な宿泊施設を持ったレストランで
ログコテージはワンコも泊まれます
ただし、ログコテージは一棟だけなので、一日一組




コテージの中は・・・

110425ログコテージ

広い~



110425ログコテージ.

手前は簡易ベッド



110425ログコテージ..

ダイニングにはキッチンバー

ステキでなんだか幸せ~な気分になるコテージ

写真はないけど、お風呂はジャグジー
洗面台は2つありました






ジャズ聴いて  しばらくのんびりして

ママたちレストランでディナーなので、あたちたちはコテージお留守番

110425行ってらっしゃい

行ってらっしゃい
美味しいおみやげ歓迎だよっ



110425オーベルジュメソン


110425お庭

2日前に結婚式があったそうで、ステキなお花が飾られてました

ラッキー

110425お花



110425レストラン

これまたお洒落~なレストランですね


110425ディナー

とーっても美味しいディナーをいただいたママたち    110425デザート




美味しいお土産は ニオイだけだって




さあ、明日は岐阜の高山へ行くよ
今夜はゆっくり休みましょう・・・



3日目 に続く



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/25 Mon 23:50


あかりです


滋賀の2日目 その1の続きです



夢京橋キャッスルロードで腹ごしらえして

彦根城

110425お堀

ひこにゃんに会えるといいなぁ・・・




あちゃー!!!

110425本日のひこにゃん

悪い予感は的中しちゃった

10:30~ と 13:30~ は、天守前広場の予定だけど
雨降りの今日は全て 博物館
博物館の中にはワンコは入れないんですぅぅぅぅぅ

ひこにゃんは雨が苦手? 雨の日はお外 出ないんですね・・・

がっかり




仕方ないです、彦根城見学しよっと・・・

110425彦根城




天守前広場

110425天守前



ここでひこにゃんに会えるはずだったのに・・・

110425本丸



そんでもって、ひこにゃんとツーショット写真・・・

110425残念

あ”~~~~~ん









ママ と ばぁば だけひこにゃんに会ってきました

お写真撮ってきてもらったよ^^

110425ようこそ彦根へ



やっぱ きゃわゆいな~


110425もえ~

もえもえ~



ひこにゃんのパフォーマンス中、外は土砂降り

やっぱり室内でよかったんだね(^^;



この後行く予定だった長浜は、雨のため取りやめ
次の機会にとっておきまーす




この日の宿泊先へ向かいました


その3に続く



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/25 Mon 23:00


あかりです


滋賀、琵琶湖の2日目です

お宿をチェックアウトして、向かったのは 彦根城


 ひこにゃんに会いに来たよ

だけど、朝から雨が降ったり止んだりで、お天気が気がかりです
会えるかなぁ・・・



っと、お城へ行く前に、彦根城そばの 夢京橋キャッスルロード

ここでお土産買ったり、腹ごしらえしたりするんだって^^



110425夢京橋あかり館

あたちと同じ名前の あかり館 前でお写真パチリ
おみやげ屋さんです



さっそくひこにゃんグッズを買て

110425ひこにゃんグッズ



買い食いして・・・

110425つぶら餅

美味しいの~? あたちも食べたいー




パパとばぁばがなにやら・・・

110425ガチャガチャ


旅の思い出に


110425ガチャガチャ.

地域限定ガチャガチャでした




110425夢京橋キャッスルロード


ぶらぶらお散歩しながら、お店を見てまわりました


110425夢京橋キャッスルロード.




ママたちのお昼

110425あゆ雑炊

あゆの店きむらあゆ雑炊


次は 彦根城


その2へ続く・・・


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/24 Sun 23:58


あかりです


その1 の続き



比叡山ドライブウェイ
延暦寺へ向かう途中の、琵琶湖が見える展望台です

110424展望台.

晴れてきたのでまあまあの眺め

おっきいんだなぁ~ 琵琶湖って


110424展望台



110424見えない...

見えない!









比叡山延暦寺の東塔に到着

110424延暦寺



また雲行きが怪しくなって来たよ

急げ急げ・・・

110424延暦寺.

絵看板は、比叡山を開山した最澄の物語や
比叡山に学び、独自の宗派を興した多くの僧たちを紹介する絵です


大講堂

110424大講堂

あたちたちは建物の中には入れないから、外からお参り




阿弥陀堂へ

110424阿弥陀堂へ



小雨がパラパラ、阿弥陀堂

110424阿弥陀堂



110424阿弥陀堂.

阿弥陀堂を参拝しているときに、大きなカミナリがドッカーン!

その後、大粒の雨に降られました


行い悪いのはだーれ・・・




この後、西塔横川中堂 にも行くつもりだったけど
雨が酷くなっちゃったので中止です

残念ーっ







観光はおしまいにして、早めにお宿にチェックイン

この日のお泊りは 雄琴温泉 暖灯館きくのや

110424きくのや


お部屋からの眺め

110424きくのや.


あたちたちは早い晩御飯を食べて、しばらく休憩


ママたちは貸切露天風呂に入ったよ

110424露天風呂




お楽しみの夕食

110424お料理


美味しいお料理でお腹パッツンのママたち

たっくさんで食べきれないっていうから、あたちも少しお手伝いしました

110424お料理。

何故かセーラー服で (^^ゞ


2日目につづく・・・



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/24 Sun 23:55


ども、あかりです

パパが5年に一度のリフレッシュ休暇とかいうので、先週末から長いお休みに入りました


24日から27日まで、みんなで 滋賀の琵琶湖 と 岐阜高山 へ行ってきたよ


なつめ姉ちゃんも心配していた(?)、前の晩まで降っていた雨は止んで
いいお天気に

110424富士山

富士山もバッチリ見えて、るんるんドライブ





途中の富士川SAからの景色

110424富士川SA

ママ お気に入りのビュースポット








・・・目的地の滋賀へ近づくと

なんだか天気がイマイチになってきた

変だなぁ~、 晴れ男(パパ)が一緒なのに・・・





琵琶湖に到着

湖畔をドライブしてると、黒い雲がどよ~ん

とうとう雨が降ってきちゃいました





途中、桜が綺麗だったところを通過したので、引き返して
小雨の中 お花見

110424桜

思いがけなく今年2度目のお花見

キレイだね

110424桜.

でも、すぐに雨が土砂降ってきたので、退散~~~




しばらく走って


雨が上がったところで、湖畔をお散歩

110424琵琶湖,


大きな湖だなぁ~

広々して気分イイ


110424源氏浜.


変わりやすいお天気だけど、お散歩できてよかったです


おおっと、波!

110214おっと!

(^^ゞ



この後 延暦寺へ行きまーす

続く


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/23 Sat 12:43


あかりです


雨が降ってます

110423雨



強い風で、窓に ザザザ・・・って吹きつけてます

110423土砂降り

なつめ姉ちゃん 音が気になるのかな

晴れるといいな ってお外見てるみたいにも見えるし


わかるのかなぁ・・・



今週はいつものお咳出ちゃって心配したけど
今回は早い! あっという間に止まりました

いつもは 一週間以上長引くのに、もしかしたら、置いていかれないように??!

それに、やけに元気だし!

やっぱりわかってるみたいです 


明日からのお出掛け~


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マリンスタイル♪ 
2011/04/21 Thu 21:31


あかりでーす


春はマリンファッションが人気ですよねっ

昨日ちょこっと紹介した
花ちゃんのママさん に作ってもらったお洋服も

マリンスタイル でーす

110421お洋服

左から順番に着てみます ^^




まずは、グレーのワンピ

110421グレー系ワンピ.

イカリ柄とストライプの切り替えとベージュのスカート


110421グレー系ワンピ

シックでステキでしょ








真ん中は、元気が出そうな セーラーワンピ

110421赤セーラー

バックに Akari って ペッタンしてもらいました


110421赤セーラー.

かわいいでしょ^^








そして、セーラー服

110421セーラー服

大きなリボンがポイントだよっ




パパが作ってくれたランドセル背負って

110421ランドセル.


学校 行こうかなぁ・・・

110421ランドセル

(*^m^*) ムフフッ


マリンスタイルで春を満喫しちゃいま~す



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/04/20 Wed 18:14


あかりです


ドッグカフェでーす

110420カフェ

今日はお友だちと待ち合わせ




なんだけど

ちょっと早く着いちゃったので

110420馬肉♪

お先にパクパクっとウマウマジャーキーいただいちゃいましたー

えへへっ





お友だち、来た来た

花ちゃん

110420花ちゃん



テンちゃん

110420テンちゃん



さすけくん

110420さすけくん




ママたち 今日も美味しいランチ食べて

110420ランチ

おしゃべりも絶好調~~~




今日は、花ちゃんのママにお願いしていたワンピが出来上がったので
受け取ったよ

110420お洋服

3着~




ちょこっと着てみました


まずは セーラー服

さすけパパさん、コスプレ好きですか~

110420コスプレ

ニヒヒッ



流行のマリン

赤いセーラーでオヤツもらうですぅ~

110420オヤツタイム






そして、シックなグレーのワンピ

110420ありがとー

どれもピッタンコ

花ちゃんママさん、いつもかわいいお洋服作ってくれて
ありがとう~



110420おそろ

今日の三人娘は
色とかデザイン、ちょっとずつ違いのオソロです


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お花見 *(^^)* 
2011/04/18 Mon 08:36


あかりで~す


土曜日、あいかわ公園で お花見してきました

110416風の子橋



満開は過ぎてたけど、キレイです

110416あいかわ公園


時間が早かったからかな
公園内を歩いている家族は、あたちたちの他 2組だけ


めっちゃラッキーです

110416ふれあい広場


だって、こーんなに広い芝生の広場、独り占めだもん


110416ふれあい広場.

きゃっほー



110416花の斜面

花の斜面 はミツバツツジが真っ盛り


階段登って

110416花の斜面.

せっせ、せっせ、せっせ



110416てっぺん

花の斜面の てっぺん、登頂



てっぺんは 風の丘という芝生の広場
向こうに 宮ヶ瀬ダムが見えるよ

110416風の丘



雨の予報が晴れになったのは嬉しいけど
気温26℃
黒毛鼻ペチャには堪えます!

ガハガハガハガハ・・・

110416休憩

この先 ダムまで行くつもりだったけど、暑すぎるからやめました(^^;


あずまやで休憩して、オヤツ食べて


ササッとお写真撮って

110416風の丘.



退散~

110416林の道

下りは 木陰が多い林の中を通って帰りました







公園を出て、パパママお気に入りのログハウスのレストラン
オレンジツリー

110416オレンジツリー

ワンコ入れるよっ^^




そして、ここでもお花見できちゃいます



ほら、窓の外

110416サクラ



ランチして、のんびり寛ぎました

110416オレンジツリー.



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/04/15 Fri 13:10


ども、あかりです


なつめ姉ちゃんの代理ちゃんとw

110415代理ちゃん



くるみお姉ちゃんのお墓参り行ってきました

110415お墓参り

なむー



ちっと暑かったから、ガハガハガハ・・・

110415お墓参り.


今日はあたちの セカンドバースデー です

去年、日記にあたちがうちの子になった頃のこと書きました  ポチッ
良かったら見てね(^^ゞ


今夜はご馳走かな~~~


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一番好きな季節 (*^-^*) 
2011/04/13 Wed 16:05


あかりです


110413サクラ.

山桜 と ソメイヨシノ




110413サクラ

近くの公園
花びら絨毯になってきたよ





木の葉も芽吹いてきたし

110413公園..



野の花もいろいろ咲きだしました

110413お花




いい季節になりましたね~

110413サクラ..

ママもあたちも 今の季節が一番好きです

花粉症さえなければですが・・・(^^;



ひとっ走りしよっと

110413公園



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/04/12 Tue 14:00


ども、あかりです


昨日、狂犬病予防接種してきました

110411予防注射

なつめ姉ちゃんは、狂犬病予防接種は今年から免除です

法律で義務付けられていますが、例外として免除される場合がいくつかあります

なつめ姉ちゃんの場合は、老齢と、持病があるので
予防接種することが逆に負担になってしまう場合があるからです



ってことで、お注射したのは あたちだけ

110411注射

いいなぁ~、なつめ姉ちゃんは・・・





110411注射済票

黄色から 赤い注射済票にチェンジ


来月はフィラリア検査で血液採られるなぁ・・・

6月には混合ワクチンもしなくちゃならないし



ママのお財布も





宮城県からレスキューされたワンコさんが病院に来てました
震災の後、がれきの中から発見されたそうです
心も身体も元気になるまで一時預かりさんのお宅でリフレッシュ中なんだって

辛い経験をしたのだから、これからはうーんと幸せになろうね
あたちも応援するよ!


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サクラ (*^^*) 
2011/04/11 Mon 09:54


あかりです


ママが通った小学校のサクラの木

110409満開



お家のそばのサクラも満開です

キレイだな^^

110410さくら


東日本大震災から丁度一ヶ月
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興と、心の安らぎが訪れますよう祈ります・・・


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/04/07 Thu 19:23


あかりでーす


近くの公園

110407sakura.jpg


都内のソメイヨシノは満開になったけど
うちの近くは七分咲きぐらい

110407桜

なつめ姉ちゃん、サクラの季節が来たよ

春の香り、するかな~






110407あたちたち

なつめ姉ちゃん、今朝、ご飯を食べたあと
いつまでもお口をもごもごしてると思ったら

ポロ

また歯が抜けました (^^;

ちゃんと見せてくれないから、何本残ってるかはっきりしないけど
もうあまり残ってないです ( ´艸`)




ガラス越しに日向ぼっこ
気持ち良さそうに ほやほや~っするのが日課だよ

110407日向ぼっこ

気管虚脱のお咳は落ち着いてます
ご飯もモリモリ食べて、まずまず元気です



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/04/06 Wed 23:10


あかりで~す


ドッグカフェ

110406カフェ

地震があってから来てなかったので、ほぼ一ヶ月ぶりです




今日は、隣のサロンで 爪切りとかしてもらって、さっぱりしたよ

今日のトリマーさんは お兄さんでした
男の人のトリマーさんにやってもらうのは初めてで、特にママは最初ちょっと心配だったみたいだけど
とっても丁寧にやってくれました
それに、めっちゃ優しかったよっ




その後、お友だちとランチ (ママたちがですけど)


一ヶ月ぶりに会った さすけくん

110406さすけくん


花ちゃん

110406花ちゃん


テンちゃん

110406テンちゃん



花ちゃんテンちゃん
地震の後すぐ、パパが出張でアメリカ行っちゃって
めっちゃ心細かったときに、お家に遊びに来てくれました

110318花ちゃん ~ あのときはありがとう ~ 110316テンちゃん









お友だちとランチした後、じぃじばぁば のお家へ行ってきたよ

じぃじ にいっぱいマッサージしてもらっちゃった

110406モミモミ

モミモミ


モミモミモミ

110406モミモミモミ

じぃじばぁば を癒すつもりで行ったのに
あたちの方が癒されちゃいましたっ


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

パグスカル ▼0m0▼ 
2011/04/02 Sat 21:14


ども、あかりです


パパのハーレーに付けてる工具バッグ  

110402工具バッグ



パパのデザイン&ハンドメイドだよ

110402工具バッグ.

スカルの柄 付いてるけど

耳も付いてますw





ママのウエストポーチに付けてるキーホルダーのスカル
やっぱり耳が付いてますっ

110402キーホルダー


パグのスカル

パグスカルだってー


                        






こちらはストラップ

110402ストラップ




うら

110402しっぽ

カワイイんだけど
しっぽの巻きが足りないよぉ~

うらはちょっと残念でした(^^;



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/04/01 Fri 08:38


あかりです


ママが名前につられて買っちゃった

湖畔の花あかり

110401湖畔の花あかり

桜草です

さくら貝のような淡いピンク色、とっても可憐

あたちみたい~


( ´艸`)ムププ



1103314月カレンダー

もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

今月のお写真は
公園で、なつめ姉ちゃんとあたち
公園のソメイヨシノとなつめ姉ちゃん



お家のそばのソメイヨシノ
昨日咲き始めましたっ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

