 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/31 Tue 16:45


あかりです


明日からスーパークールビズが始まりますね

あたちもスーパークールビズ、始めまーす



花ちゃんママさんに作ってもらった メッシュのワンピ

11053189



メッシュのお洋服は何枚か持ってるけどね

これはそんじょそこらのメッシュと違うのよん

110531メッシュ

シャインクール40リバーシブルメッシュ ちゅう生地で、これがなかなか優れもの


★表面はメッシュ、裏面はフラットな2重構造なので、透け感少なく、着心地もソフトタッチ
★接触冷感:裏面が肌に触れるとひんやり感じます
★UVカット:紫外線UV波からお肌を守るUVケア機能
★吸汗速乾:汗をかいても素早く吸い上げ拡散、乾燥。さらっとした着心地をキープします
★消臭・抗菌防臭:光触媒効果により、太陽光を浴びると消臭・抗菌効果を発揮
★ピリング性能:ケバ立ち、毛玉が出来にくい

どう~、凄いよね



この生地で縫い縫いしてくださいーって
花ちゃんママさん にお願いしてました




出来上がったよ ってメールもらったので
今日は涼しいし、お散歩がてら、花ちゃんちにもらいに行ってきました

110531どう~

どうもありがとう~





お礼に、花ちゃんにウマウマです
美味しい 北の極 だよっ

110531どうぞ




どぞどぞ

110531どぞどぞ





っちゅうか、一緒に食べよっ

110531うほっ

うほっ





お気づき~

11053189.

背中のゼッケンは パグ





着るだけでもヒヤッ、サラッとしてるけど

濡らして着る ~ 速乾 ~ 気化熱 ~ 涼しい

ってなることを期待しているあたちです

110531ありがとー

暑い日に試してみますね~


あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桑の実で (^。^)b 
2011/05/29 Sun 15:27


あかりです


昨日、パパとママは、緑地で桑の実を摘んできました

110528桑の実



小雨の中、お買い物のついでにちょこっと寄って (^^ゞ

好きだねぇ~



まだ早かったらしいけど、熟した実を選んで

これだけ摘んできたよ

110528363g.jpg

363グラム

ジャム 2瓶できました






今日はケーキになったよ

美味しそうな匂いがしますぅ・・・

110528ケーキ

食べるの手伝ってもいいよっ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

N&A ( ´∀`) 
2011/05/27 Fri 22:36


ども、あかりです


本日、あかり地方は梅雨入りしました

今年はずいぶん早いなぁ~

110527お揃い☆

大型台風が近づいているようです
みなさん気をつけてくださいね








花ちゃんママさんにお願いしていた
なつめ姉ちゃんのバルーンワンピもできました

110527お揃い




背中にイニシャル入ってるよん

110527お揃い.

 and 




ゆったり着易くていいね

110527NA.jpg

花ちゃんママさん いつも縫い縫いありがとう・・・


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お野菜 ゴチです^^ 
2011/05/26 Thu 21:35


あかりですっ


わーい、大好きな大根

110526お野菜

テンちゃんが 地場野菜持って遊びに来てくれました




大根は 葉っぱも大好き

110526うまっ☆

あぐあぐ・・・




テンちゃんテンちゃんママさん またゴチになります

110526ありがとう~






なつめ姉ちゃんもいただきました

110526なつめ姉ちゃん

大根はお喉にもいいからねっ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/05/25 Wed 23:55


あかりです


みんなで ドッグカフェプチシアン

110525みんなで




いつもキュートな さすけくん、先日11歳になりました

110525さすけくん



テンちゃんリッチくん 兄妹

110525テンちゃんリッチくん

いつまでも若々しい リッチくん(右) は来月16歳になります







今日は、さすけくんリッチくん の合同お誕生会でした



さすけくん 11歳 おめでとう~

110525さすけくん☆

元気でお誕生日を迎えられるのは嬉しいね




リッチくん 16歳 おめでとう~

110525リッチくん☆

なつめ姉ちゃんも後に続くよっ




健康管理に気をつけて これからも元気に犬生を満喫してね

110525おめでとー☆


  お誕生日おめでとう~ 


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

極みぃ~ (^q^) 
2011/05/24 Tue 13:36


ども、あかりです


先日、テンちゃんママさんがご馳走してくれた

北の極 エゾシカ肉の水煮

110524北の極





とーっても美味しかったので、買っちゃいました~

110524買っちゃったー

  
エゾシカやわらかステーキも ^^





ステーキ、ちょっと食べてみようかなっ

110524これ♪




うわっ、めちゃくちゃいい匂いするしー
おいちそー

110524うまそ~



あぐっ


うまっ


しあわせ~~~




晩御飯が楽しみだなぁ・・・





あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/05/22 Sun 16:48


あかりで~す


雨の予報だったけど、朝は晴れ

雨は午後からってことなので、急げ~


今朝は小山田緑地の本園をお散歩してきました

110522木道

最近は分園ばかり行ってたけど、たまには本園もイイっ




涼しい林の中を歩いて

110522林




グラウンドに出ました

110522グラウンド

サッカー少年たちぃ、頑張れ~




芝生広場

110522広場




昔むかし、ここはお馬さんの牧場だったそうな


今は運動広場、遊具で遊ぶ人も・・・

110522遊具

・・・パパじゃん




みはらし広場です

110522みはらし広場

丹沢山系が望めるよ




110522みはらし広場.

木陰で休憩 & 





シャボン玉の木が花盛りでした

110522エゴノキ

正しくは エゴノキですが、ママは 「シャボン玉の木」 といいます

子供の頃、この実が成ると
つぶして、シャボン玉遊びしたそうです


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

お墓参り (^-^) 
2011/05/20 Fri 19:20


あかりです


今日は、じぃじ、ばぁばのお家に行きました

110520じぃじばぁばのおうち




そして、じぃじ、ばぁばと くるみお姉ちゃんのお墓参りに

110520お墓参り.


なつめ姉ちゃんは、昨夜からちょこっとお咳が・・・


一緒に行くつもりだったけど、夜中も結構お咳してたので
今日は大事をみてお留守番


110520お墓参り..

なつめ姉ちゃんの分も しっかりお参りしてきたからね





朝飲んだお薬が効いたかな^^
夕方はお咳ほとんど出てません

110520なつめ姉ちゃん

このまま落ち着くといいね



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

今日のお散歩 (*^ω^*) 
2011/05/17 Tue 18:00


あかりでーす


今日は涼しかったので、自然と歩が軽やかに

てちてちてちてち・・・



歩いちゃったー花ちゃんのおうちまで


こんにちは

110517こんにちは~




グッドタイミングで あたちのお洋服が出来上がってました

110517バルーン

バルーン、2枚目です


今度のは お友だちとオソロ
それぞれのイニシャル入りだよっ

110517おそろ

嬉しいな

花ちゃんママさん どうもありがとう~

110517ありがと♪


このバルーンワンピはゆったりしててとってもとっても着易いので
なつめ姉ちゃんのもお願いしました^^




どもども、お邪魔しました


帰り、イタメシ でも寄り道しちゃおっかなぁ・・・


花ちゃんも行っちゃう~

レッツゴー

110517行きましょ





トレビノカフェで ママたちランチ

110517ランチ


110517ランチ.

今日はちょこっとお散歩のつもりだったけど
予定変更してよかったね^^

花ちゃん花ちゃんママさん、遊んでくれてありがとう~




あ、雨がポツポツ来たよ

110517トレビノ

急いで帰らないとヤバイかも!!!

花ちゃん またね~





お家帰ってしばらくしたら、土砂降りの雨

濡れなくて良かったです

110517土砂降り!


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/05/16 Mon 17:18


あかりです


お散歩のときに、なつめ姉ちゃんの古いお友だちに会えたよ

シーズーの りゅうくんです

110516りゅうくん.

りゅうくんは 来月16歳になる おじいちゃんワンコ

お互い若い頃は、原っぱでよく追いかけっこして遊んだそうです



今は なつめ姉ちゃんと同じで、お目目が見えないらしいけど
ニオイと食欲はバッチリとか

やっぱり内臓が健康なんだってー

110516りゅうくんと

ご長寿バンザーイ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

緑地お散歩 (^-^) 
2011/05/15 Sun 18:19


ども、あかりです


今日のお散歩

110515緑地.

小山田緑地の分園を歩いてきました


最近お喉の調子もいいし
昨日、先生から「内臓は健康!」とお墨付きをもらったなつめ姉ちゃんも一緒です^^

110515なつめ姉ちゃん

風薫る~~~

お散歩には最高の季節




野の花を愛でるのも楽しいです

110515あざみ



110515あやめ

マイナスイオンをいっぱい吸い込もう~






新しいお散歩コースができてる

110515緑地

ルンルルンルルン




わらびゲット

110515わらび


セリもゲット

110515セリ

今夜のツマミは天ぷららしい



110214原っぱ

久しぶりに来た緑地
楽しかったー


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

今年もOK ヽ(*´ω`)ノ 
2011/05/14 Sat 13:34


あかりです


病院行って、フィラリア検査してきました

ふたりとも陰性でーす



なつめ姉ちゃんは生化学検査もしたよ

110514はなまる

内臓は健康   と お墨付きをいただきました

すごいぞ なつめ姉ちゃん 15歳7ヶ月


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/05/12 Thu 14:33


あかりで~す


数日前、花ちゃん のおうち

生地持込みで デザインの相談・・・

110511花ちゃんち




そして、昨日出来上がったのがコレ


ジャーーーン

110512ハートいっぱい

めっちゃきゃわゆいですぅ~



ママがネットでこの生地見つけて一目惚れ
あたちのお洋服に・・・ って買いました

110512きゃわゆい

スカートにはハートを切り取って縫い付けてもらったよ
花ちゃんママさんのアイデアです




110512キュート

花ちゃんママさん いつも縫い縫いしてくれてありがとう


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/05/11 Wed 18:40


あかりです


サロンで爪切り

110511つめきり

あんまり好きじゃないけど、いい子にしてたよっ

今日もお兄さんのトリマーさん
とっても丁寧にやってくれました





爪切り終わって、隣のカフェでーす

110511カフェ

今日は 仲良しさん集合



2週間ぶりのさすけくん

110511そらくんひめちゃんさすけくん

久しぶりに会った ひめちゃん そらくん



ご無沙汰~

3ヶ月ぐらい会ってなかったよね

110511そらくんひめちゃん

大きな地震があったりしたけど、二人とも元気で良かったです






そして、5日ぶりの三人娘
(5日前にウマウマした3人w)

110511三人娘

久しぶりにみんなで会えて、楽しかったなっ


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/05/08 Sun 21:45

あかりです


寺家ふるさと村 をお散歩しました

0110508寺家ふるさと村




今日は 奥の方にある遊歩道を歩いたよっ

0110508寺家ふるさと村.

てちてちてちてち・・・

楽しいな~



谷戸の奥を進むと山道に入ります

0110508遊歩道

ちょっとしたハイキング気分





しばらく進むと難所の急坂

短いけど、かなりの勾配です

ロープがあるから、ママは掴りながら登ってね

0110508ガンバ

昨日の雨で、足元悪いよ
滑るから気をつけて!

あたちは大丈夫、ピョンピョン登っちゃうよ




登った

0110508登頂





丘陵の尾根を歩いてふるさとの森

0110508寺家ふるさとの森


0110508寺家ふるさとの森.

楽しいプチハイキングでした





森を降りて、ふるさと村を歩いてたら

ワンコ マークのガーデンカフェを発見

0110508カフェ

残念ながらクローズ
午後1時からのオープンで、まだやってません

今度来てみまーす



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/05/06 Fri 22:16

ども、あかりです


今日は 花ちゃんテンちゃん
スペイン料理のレストラン ラ・セパ

0110506ラ・セパ


震災があって落ち着かなかったり、花粉症でお外は×だったりで、ちょっと間が空いてしまいました
3ヶ月ぶり





看板犬の バジェナちゃん

0110506バジェナちゃん

久しぶりだね
お庭、お邪魔しま~す ^^



今日は暑すぎず 寒すぎず、お外でランチするのに丁度いいお天気でした


ママたちの今日のランチは
どっさりアサリのパエジャ

0110506パエジャ

パエジャは全部で10種類あって、ママ今回で4種類目

全種類制覇するって張り切ってます

0110506ランチ




あたちたちはコレ

0110506うまうま

テンちゃんのママが持ってきてくれたスペシャルうまうま
蝦夷鹿肉の水煮缶



とっても美味しかった~

0110506ごちになりました

どもども、ゴチになりました





バジェナちゃん、お邪魔しました

0110506お邪魔しまいた








あれ、テンちゃん もうバッグに入っちゃったの

0110506テンちゃん

おうち 一番近いのに
バッグに入って、高級外車で往復の テンちゃんですっ




お写真撮るけど・・・

0110506?

まいっかー そのままで (^^;




パシャッ

0110506ラ・セパ.

また来ようね


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/05/05 Thu 17:28

あかりで~す


泳げ鯉のぼり

0110505鯉のぼり



今朝のお散歩

鶴見川の鯉のぼりを見てきました

0110505鶴見川.


0110505鯉のぼり.



負けないで東北・関東

0110505負けないで

今年は東日本大震災の被災地を励まそうという思いを込めて
『負けないで東北・関東』『負けるな日本のお母さん』 というのぼり旗がありました

会場には募金箱も置かれてたので、あたちも募金したよ

チャリン


今日はこどもの日
被災地の子供たちに、町田からの想いが届くといいな






事務所にいた パグのゴンちゃん

0110505パグくん



はじめまして

0110505こんにちは

ペチャ同士の挨拶は



近っ !

0110505近い

(●≧艸≦)




鯉のぼり見ながら朝ご飯するファミリー

0110505鯉見

楽しそーだったなぁ




0110505鶴見川

今朝は曇りで、気温が13℃ぐらいしかなくて
ちょっと寒かったけど、あたちはガハガハしないで済んだよ


まだまだいけそうだから

一昨昨日も行った 薬師池公園 へ GO






途中にある ブルーベリー農園

0110505ブルーベリー農園



お花 びっちり

0110505ブルーベリー

今年はここにも摘み採りに来ようかな~





薬師池公園 のハス田

0110505ハス田


芽が出てました

0110505ハス

ハスの葉って、最初はピンク色してるんだね^^

今年も元気な蓮の花が見られそうで、今からワクワク





一昨昨日イマイチだった藤は 見ごろになってたよ

0110505藤棚


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

今日はカフェ (゚ー゚ ) 
2011/05/03 Tue 21:48

あかりです


黄砂でどよよーんとしたお空

ママはさっそく喉をやられました


今日はお外ではなく、室内で遊ぼう

ってことで、ドッグカフェ

0110503プティシアン



花ちゃんと待ち合わせ
パパがお留守同士、仲良くあそぼ

0110503花ちゃん



今日はお願いしてたお洋服を持ってきてくれました

前にワンピを作ってもらったリバティのあまり生地で

0110503お洋服

裾をバルーンにしてもらって、ゆったりしたお洋服を作ってもらったよ



ふんわりしててカワイイでしょ

0110503リバティ

とっても着易いです


花ちゃんママさん、いつもありがとうございまーす



お礼といっちゃぁなんですが、花ちゃん一緒にウマウマ馬肉食べましょ^^

0110503食べよ♪






しばらくして リッチくん登場

0110503リッチくん

同居の妹テンちゃんが ヒート中だからか
今日は特別元気モリモリの リッチくん 

来月 16歳 




今度は リッチくんからウマウマ

0110503花ちゃん.

花ちゃんは お行儀よく食べて 偉いね



あたちは・・・

0110503ゲット


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

朝のお散歩 
2011/05/02 Mon 22:20

あかりです


今朝のお散歩は、薬師池公園を歩いたよ

0110502池

いいお天気




亀さんたちが甲羅干ししてました

0110502甲羅干し

桟橋は大渋滞だ ( ´艸`)







そろそろ藤が見ごろかな って思ったけど
ちょっと早かった

0110502藤棚

あと数日・・・ GW後半ならいいかもね






ここは菖蒲園です

0110502菖蒲園

今月下旬から咲き始めます






今日会ったワンコさん

0110502Mブルテリアくん

ミニチュアブルテリアくん

カックイイー *^^*






薬師堂でお参りして

0110502薬師堂





七国山へ

0110502七国山

キレイだね


0110502菜の花.

菜の花収穫後はそば畑になるよ
秋にはそば畑の景観も楽しめちゃいます




地野菜 買って帰ろう

0110502地野菜




あたちはこれ

0110502大根

朝採り大根 1本 100円






おうちに帰って、さっそく齧りつきました

0110502ガブリ

おいち~ 



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/05/01 Sun 17:08

あかりです


GWですね

皆さんはどこかへお出掛けしてるのかな・・・





殺風景だったうちのお庭

0110501お庭

大したお花はないけれど、だいぶぎやかになってきました



お外が気持ちいい季節だね

0110501なつめ姉ちゃん.






もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

01105015月カレンダー

今月のお写真は
5つ葉クローバーとなつめ姉ちゃん
お花畑でなつめ姉ちゃんとあたち
あたち、ランドセル背負って・・・



あかり




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

