 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/06/30 Thu 10:44


あかりです


しっかし暑いですね~

あたちは朝から保冷剤を背負いながら、氷を食べました

今はエアコンのお部屋です

気管が悪いなつめ姉ちゃん、呼吸困難になりそうで、エアコン止められません

節電しなくちゃいけないのはわかってるけど、どーしたらいいですかねぇ・・・







ママの夏の定番デザートが届きました

110630亀ゼリー

亀苓膏(きれいこう)

天然コラーゲンた~っぷりの 亀ぜりー


美肌、美顔、デトックス、便秘、解熱、夏ばて防止・・・と、うれしい効能いっぱいの薬膳デザートだよっ

ママのお勧めの食べ方はヨーグルトがけ





なんだか今年は コンビニ でも期間限定で発売されるみたいで
巷で話題になってるようです

 夏コレクション

ゼリーの上にフルーツがのっていて
商品名は 『フルーツと薬草ゼリーのスイーツ』 になってますが・・・

 ( ´艸`)ムフフ


楽しみだねっ



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/25 Sat 11:25


あかりです


みなさま お暑ーございます

110625おあつーございます

まだ6月なんですけどね



ただ今 11時過ぎ

午後から気温が下がるって聞いたけど・・・???

110625ダレダレ

本当ですかぁ~




ダレダレ~

110625でろーん

スーパークールビス仕様(?)になったので お腹の毛が殆どないあたち






もしや、出ベソ もバレちゃったかな・・・

110625どろーん

いやーーーん


節電対策で 冷房設定温度高め

あーーーん、もっと温度下げて~


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/24 Fri 15:56


ども、あかりでーす


華古屋さんのバルーンワンピの着心地がとっても良いので

110527お揃い.

なつめ姉ちゃんのを 柄違いでもう一枚お願いしてました




できたよ

110623ワンピ



そしたらね、一緒にあたちのも作ってくれたんです

110623あたちのも

シャインクール(生地)を教えてあげたので、そのお礼だってー

えへっ、うれしいな~




背中にお名前入れてもらいました
お洒落でしょ

110623お揃い

花ちゃんママさん、いつもステキなお洋服を作ってくれてありがとう~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/23 Thu 10:02


あかりです


昨日は暑かったですー

あたちがお出掛けしていた数時間
なつめ姉ちゃんはお家でお留守番でしたが
あまりにも暑かったので、雨戸を閉めて、エアコンの除湿をかけて出かけました

節電もしなくちゃいけないけど、こうも暑いとそんなこと言ってられないです



戻ったとき お部屋は快適だったけど
止めるとすぐに

ガハガハガハガハ・・・

110622あっちー




エアコン付けると

110622ピタッ!

なつめ姉ちゃん とっても分かりやすいです (^^;


みなさんも 熱中症には十分気を付けてね


今日も暑くなりそう・・・



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/22 Wed 18:20


あかりです


ふふふっ、テンちゃん 寛いじゃってるねぇ^^

110622テンちゃん

今日は neo cafe に行ってきました

最近リニューアルしたカフェ
テラス席もあるし、お行儀良いワンコだったら店内もOKだよ

110622neocafe☆

アジアンチックな店内
アジアの雑貨やワンコグッズも売ってるよ

カウンター席と、ワンコが遊べるスペース

110622店内

ドッグカフェ ではないけど
こういうスペースがあると うれしいかも




ちっと遊ぼ・・・

110622プレイスペース


ねーねー、みんなは遊ばないの~

110622あそぼ

    





ママたち ランチの時間です

110622ランチ



前菜とスープ

110622前菜&スープ


さすけくんのママと、あたちのママが注文した
たっぷりお豆のチリコンカン

110622さすけくんママとあたちのママのランチ


テンちゃんママ
豚のハーブチーズカツ

110622テンちゃんママのランチ



花ちゃんママ
鶏と野菜の黒酢りんごあん

110622花ちゃんママのランチ



デザート

110622デザート


ランチは日替わり(?)、ご飯の量選べます
ドリンクとデザートも選べるよ

美味しかったってー



110622neocafe.jpg

また来ようね



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

omamori (^^)b 
2011/06/21 Tue 09:41


あかりで~す


もしゃばぁさんペットのお守り をくれました

110621お守り




どうもありがとう



なつめ姉ちゃんのお咳は、夜から明け方にかけてちょっと出ちゃうけど
日中はほとんど出なくなりました

あたちのプツプツも引いてきたよ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/18 Sat 16:33


あかりで~す


朝のお散歩

今日は 薬師池公園です

110618薬師池公園




菖蒲園が見ごろになったので行ってきました

110618見ごろです

綺麗だね



110618花菖蒲




110618菖蒲田


菖蒲娘さんたちが花がら摘みしてたよ^^

110618菖蒲娘さん




110618花菖蒲.









地野菜買って帰ろう

110618地野菜

何がいいかなぁ~~~




こい と かめ の えさ 

110618こいかめ

すみません  パグのえさはないですか~





フレブルくんたちに会いました

110618ども


ペチャ同士の挨拶は 近い


110618近いっ

ちかい、ちかいちかいっ !!!



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

病院へ ( ^。^;)  
2011/06/17 Fri 15:08


あかりです


今日は 病院へ


いくら近いからってね
雨 降ってるんだから車にすればいいのに・・・

110617カートで

なつめ姉ちゃん 窮屈でごめんね(^^ゞ






なつめ姉ちゃんは一昨日の夜中からお咳が出てますが

110617病院

酷くはないので お薬ですぐに落ち着くと思います ^^





あたちは皮膚のコンディションがよくありません

去年も今頃から酷くなったので、注意してたんだけどなぁ・・・

お薬もらったので 様子みまーす

110617帰りも




あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンピできた♪ 
2011/06/15 Wed 18:34


あかりでーす


今日は お友だちと ドッグカフェ プティシアン

110615カフェ

ママたちは、ランチと いつものおしゃべり



そしてデザート

110615デザート

あたち、今日はアイスクリーム ペロンに成功しちゃったもんね


おいちかった~


怒られちゃったけど、気にしない気にしない






花ちゃんママさん に作ってもらった シャインクールのワンピ

おとといお願いした、裾上げお直し できあがり~

早いっ

110615バッチリ

これならバッチリ



110615ワンピ

花ちゃんママさん ありがとうございました



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

原っぱ (^▽^)  
2011/06/14 Tue 22:39


ども、あかりです


今日は、じぃじばぁば のところに行きました

110614お散歩

曇りだったから、原っぱまで行ってきたよ




わーい、原っぱ

110614原っぱ


きゃっほー パグ走り~


110614うほうほっ♪



いっぱい走って楽しかったけど

めちゃくちゃあっちーです

ベロがベロンベロンになっちゃいました (^^;

110614ガハガハ・・・



ばぁばが 四つ葉のクローバーを見っけたよ

ほら

110614四つ葉のクローバー

でも、よく見て
葉っぱ一枚取れそうなの・・・

微妙な四つ葉のクローバー、ご利益なさそ





いっぱい走った後は、じぃじのめっちゃ気持ちいいマッサージ

これがたまんないんですぅ~

110614マッサージ



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

花急便さん (*^^*) 
2011/06/13 Mon 23:55


あかりです


花ちゃんの花急便

110613花ちゃん

いらっしゃいませ~

先週 お願いしていたシャインクール地のワンピを持って
遊びに来てくれました






まずは ランチでもどーぞ

110613簡単ランチ

今日は サーモンベーグルサンドプレート キッシュとチキン添え

いかにも・・・っぽいけど、ちーっともたいしたことはないのだ (^^ゞ

お腹いっぱいになったかなぁ~








ワンピの試着

きゃわいい~

110613ワンピ

花ちゃんが着ているTシャツがスタンダードなんだけど
切り替えのギャザー、裾のレース、リボンのアップリケ
3つもリクエストしちゃったあたち




どお~

110615ワンピ.

いいじゃん

でも、、、ちょっと丈が長かったかも・・・


お座りしたときに、両サイド裾が地面についちゃいそうなのが心配です

110613花ちゃんと

花ちゃんママさん、裾上げを・・・

ヨロピクお願いしまーす



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/12 Sun 13:38


あかりです


こぼれダネで毎年育つ ダテアイ
今年も大きくなりました

110612ダテアイ


一昨年は、秋にかわいいお花を楽しんで 090913アイダテ☆


去年は原毛を染めました 100610できた^^
 
いい感じに染まって マル






今年も染めましたよっ

素材は 綿のストール

たんぱく質のない木綿は染まりにくいので、染まりやすくするために豆乳に漬けて
絞って干してます

110612ストール

めっちゃ豆乳のニオイがするんだよぉ~

たまりません(^^ゞ




上手く染まったらいいねぇ・・・






 チクタク・・・







染まった 

110612できた

お写真だと上手く色が出ないけど、ブルーがかった薄いグリーン


元の色が白じゃなくて、アイボリーだったせいかな
ちょっと黄ばんだ感じって言ってもいいかも (^^ゞ ポリポリ

110612生葉染め

それに、ムラがあるし ( ´艸`)ムププ


ストールだから、クシュクシュってするから わからないね

いいことにしよう


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/11 Sat 14:18


あかりです


110611マッコリ

発酵マッコリとか



カタツムリ粘液・・・

110611カタツムリ

平気でお顔にペッタンコしちゃうのは

ママ 






ママの 最近のお気に入り、韓国コスメ

コラーゲンたっぷり エッセンスマスク

110611エッセンスマスク

プルンプルンになるそうで・・・





あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/10 Fri 23:50


あかりです


なつめ姉ちゃんと 混合ワクチンしてきました

110610なつめ姉ちゃん

今年から狂犬病予防接種が免除になった なつめ姉ちゃん
お外の移動はカートだし
今回 接種はどうしようか迷ったけど・・・
してもらいました

またそのうち お泊り旅行に行くかもしれないしっ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/08 Wed 18:58


あかりです


夏のお散歩用に、メッシュのハーネスを買いました

110608ハーネス

ここのはソフトで 付け心地がとってもいいです






実は このハーネス

前に なつめ姉ちゃんも持ってました

110608なつめ姉ちゃん
                        (2006年・10歳の頃)

デザインちょこっと変わってるけど、おんなじ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/07 Tue 18:36


あかりです


花ちゃん テンちゃん

アメリカンレストラン
DEMODE RESTAURANT に連れてってもらいました

110607DEMODE.jpg


ワンコはテラスOKだし
店内にもOKの席があるよ

110607DEMODE☆
あたちここにいまーす ↑                                            



ママは アボガドチーズバーガーを注文

110607ハンバーガー

うっひっひ




花ちゃんママが注文したのが 凄い

110607DON.jpg

ごはんの上に でっかいカツが2枚どーんと乗った
なんとかDON ← 名前長くて忘れちゃったよ(^^ゞ



テンちゃんママ ベーコンとアスパラのクリームパスタ

110607パスタ

パスタの向こうで、巨大カツと奮闘する 花ちゃんママ ( *´艸`)


ランチタイムは +300円で フリードリンク・スープ・サラダ・デザートが付けられます

110607サラダ 110607デザート


ママたちよく食べる・・・






帰りに 花ちゃんのお家で 新しいお洋服の相談

110608花ちゃんち

えへっ、またお願いしちゃった



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

どくだみ (^。^)b 
2011/06/06 Mon 14:59


ども、あかりです


どくだみ

110605どくだみ

生えてくると すかさず抜いていた お庭の厄介者ですが

今年はちょっとほったらかしに




ん・・・ くっちゃい

110605お庭のどくだみ

今年は 利用してみるそうです



日陰に干して

110605陰干し

どくだみ茶 かな

入浴剤 かな・・・


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/05 Sun 15:04


あかりです


昨日は じぃじばぁば のおうちに行ってきました

110604なつめ姉ちゃん

最近、食欲旺盛
ちょっと肉付きがよくなったなつめ姉ちゃん

お天気いいのでヌードで登場~ *^^*

先週、病院で体重計ったら、5.8キロありました
(4月は5.4キロぐらいでした)

この分だとすぐに6キロ超えるかも・・・






じぃじとラブラブ~

110604らぶらぶ







そして、しばしお昼寝タイム

110604お昼寝








夕方のお散歩 

110604お散歩


公園でお友だちにあったよ

110604元気?

久しぶりだね、元気だった~



元気だよ

110604元気だよ



最近なんだか物騒だよね・・・

110604久しぶりだね






帰りにお肉屋さん寄ってお買い物しました

110604お肉屋さん

あたち、晩御飯はヒレステーキがいいなぁ・・・








袋がけが終わった梨の木

110604梨畑

じぃじばぁば のちそばには 梨園がいっぱいあるよ

今年は梨もぎに来ようかな・・・


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/06/01 Wed 23:26


あかりです


今日から6月
衣替えで、今日からスーパークールビズが始まったちゅーのに

なんだか寒い一日でした


もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

1106016月カレンダー

今月のお写真は

菜の花畑のなつめ姉ちゃん
紫陽花とあたち
五つ葉クローバーとあたち






                                   
  
 


  


花ちゃん さすけくん テンちゃん

今日はお友だちが遊びに来てくれました


お友だちのママさんたちは羊毛フェルトをやったよ


今日の課題は、カエルちゃんの被り物ワンコ

110601カエルちゃん

例 :  × 






レッツ、チクチクタイム~~~






では、ママさんたちの作品を紹介しまーす


花ちゃんママさん

110601花ちゃん

カエルちゃん被った花ちゃん







さすけくんママさん

110601さすけくん

さすけくんは 被り物じゃなくて、着ぐるみだぁ~







テンちゃんママさん

110601テンちゃん

テンちゃんはカエルのカチューシャ
カエルちゃんも^^


110601全員集合
                               (お写真提供:花ちゃん

かわいくできました~




月一のチクチク講習

4月のチクチクの課題は ランドセル背負ったワンコ でしたが
ママの体調不良でお休みしました

でもできてるよっ

1106014月のチクチク   1106014月のチクチク. (お写真提供:花ちゃん

ワンコさんだけ各自作って、ランドセルを一緒にチクチクしたそうです

  


5月は多忙(?)のためお休みでした(^^;


来月はどんなのができるかな






パグをモチーフにした羊毛フェルト小物のお店 * akaricco *
ママの手の不調、右手拇指CM関節症のため ただ今お休みしております



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

