 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カフェ (b'v`@) 
2011/07/29 Fri 22:58


ども、あかりですっ


まだかな

110729まだかな





まだかなぁ・・・

110729まだかなぁ...



ガッカリ

110729通り過ぎちゃった

ウマウマ 通り過ぎちゃったぁ~~~






やさしい テンちゃんママ花ちゃんママ がくれました

ゴチになりま~す

110729やったぁ

指もいいお味でしたよっ (^m^ゞ




今日は (も)  花ちゃんテンちゃん

ドッグカフェ・プティシアン

110720花ちゃんテンちゃん

(* ´艸`)ムププ






                   


110729お野菜

テンちゃんママナストマト をもらったよ



ちょっと前にはお洋服、5着ももらいました

テンちゃん のお兄ちゃん、リッチくん
サイズが小さくて着られないんだってー

あたちはどれもピッタシだよっ

110729お洋服

嬉しいな~  ありがとう



あかり






テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/07/27 Wed 23:55


あかりです


ここ、すっごーい ・・・


110727すっごい

大賀ハス

昨日 薬師池公園 で観てきたばかりだけど
今日は いつも緑地へ行くときに通る道沿いのハス田に行ってみました


110727ハス田


市内の 大賀藕絲館で手工芸品の材料として栽培しているハスで
農家に管理をお願いしている農地です

110727大賀ハス.

広いし、花付きが多くて驚きました






ママはお写真撮るのに夢中・・・

110727大賀ハス





110727つぼみ




あたちはパパに抱っこしてもらって、ちょこっと散策

110727ハス田..



110727ハス田.



とっても綺麗だったよ

110727おみごと







帰りがけに寄ったブルーベリー園

110727ブルーベリー園


ジャムを作るのに 1㌔ ピッキングしました~

110727ブルーベリー



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/07/26 Tue 23:59


あかりです


今朝のお散歩

110726大賀ハス



薬師池公園大賀ハス を見てきました



110726ハス田





110726大賀ハス.




咲いてるところは 人がいっぱい

110726いっぱい

みなさん大砲みたいなカメラで写してました

きっとステキなお写真が撮れるんだろうなぁ・・・






林の中の遊歩道をお散歩して
プチ森林浴してきたよ

110726遊歩道



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/07/25 Mon 22:01


あかりです


新しいカフェマットです

 夏らしいでしょ^^

110725カフェ

これね、花ちゃんのママあたちのママ のコラボなんだよっ



ママがずーっと昔に アップリケした
やりっぱなしの・・・

110725どうするの?

なんじゃこりゃ~


あまりにも昔のことなので、ママも何を作ろうとしたか覚えてないそうです(笑)




残しておいても仕方ない・・・ と思いつつも、なんかちょっともったいない気もして
去年、花ちゃんママさん に 相談とお願いしてみました

( そのときの日記は   ココ



そして 出来上がったのが、あたちのカフェマット



まわりは すてきなハワイアンプリント
裏は滑らないビニールコーティングの生地にしてもらって

110725コラボ




こんなにかわいく生まれ変わっちゃった

110725カフェマット


花ちゃんママさん 感謝ですぅ~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/24 Sun 17:15


ども、あかりです


ドッグカフェ・プティシアン のひまわりガーデンです

110723ひまわりガーデン

昨日、シャンプーしてさっぱりした後、カフェへ行きました

そらくん ひめちゃん と、久しぶりに待ち合わせ




・・・っとその前に

ちょっと早く着いたから、ウマウマ食べちゃおーっと

110723うまうま

えへへっ








そらくん ひめちゃん 久しぶりだね

110723そらくん、ひめちゃん


今日はそら ひめママさんのお友だちも一緒でした

110723♪

みんなで 薬師池公園での賀ハスを見てきたんだってー

そー言えば、あたちはまだ見に行ってなかったなぁ・・・



さすけくんも来てたよっ

110723さすけくん







そして今日は

テンちゃん

110723テンちゃん


花ちゃんさすけくん と待ち合わせ

110724花ちゃん、さすけくん

さすけくん昨日ぶりだね^^




110724お邪魔虫

ラブラブのところスミマセンが
あたちも ちょっこしお邪魔虫~っ




110724コーヒーゼリー

・・・ペロンしたい~



でもね

110724うまうま

みんなのママたちからウマウマもらったもんね



110724楽しかった♪

2日続けてカフェ
昨日も今日も楽しかった~


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

洗濯日和 ( ^^。) 
2011/07/23 Sat 10:10


あかりです


一昨日から過ごしやすいあたちのところ

あっちーのはもうたくさんだから
このまま秋になっちゃえばいいんだけどなぁ・・・と思うけど
明日からまた酷暑らしいですねぇ・・・




今朝は おもちゃ と かぼちゃのカドラーをお洗濯したよ

110723お洗濯



このあと、あたちもね

110723シャンプー

あー、きもちいいっ

おもちゃもあたちもサッパリしました


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/21 Thu 14:10


あかりですっ


台風は過ぎましたが、お友だちのところは大丈夫でしたか~

あたちのところ、今日は 久しぶりに30℃を切って、23℃

110721寒い

涼しい~




えへっ 今日のお洋服もラブリーでしょ

110721バルーン



ママがかわいい刺繍の チュールニット地を見つけました

110721チュールニット

それで
いつもお世話になっている 花ちゃんママさん に またまたお願いして
縫ってもらったのが

ストライプ× と ドット× のワンピ 2枚

110721♪



ドット× の方はこんな感じ

110721ワンピ.


これもラブリーでしょ

110721ワンピ

さっき、メール便配達のお姉さん(?)が来て
「 可愛いお洋服着てるのね 」 って褒められちゃった

嬉しぃな

花ちゃんママさん どうもありがとう


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お買い物 ( b^▽^*) 
2011/07/20 Wed 16:03


あかりです


ホームセンターの大好きな場所

110720オヤツ

ウマウマがいっぱい

おいしい匂いで 鼻水出ちゃうのだ



これ買って~

110720これ買って♪

ササミジャーキー ゲット




最近、やっと ペット専用カート に慣れてきたあたちです (^^ゞ

110720ケーヨーD2

慣れると案外楽チンで いいかもっ



台風が来てて お出掛け中止になっちゃったので
今日はお買い物の日になりました






次は ショッピングセンターへ

110720お買い物

パパは ここでお買い物中です



110720まだですか?

まだかなぁ・・・


しばらくかかりそうだから
あたちはママとお散歩しながら待ってます

110720ショッピングセンター

運良く 雨が上がって ラッキー

今日は台風だからかな、とっても空いてます




ミスドの エンジェルテディパン 買ったら
この子 お口がハートだったよ

110720くまホワイト

コレって当りですかぁ~


(笑)



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/07/18 Mon 09:23


あかりで~す


やりましたね、なでしこジャパン

W杯 優勝おめでとう~

110718おめでとう




今朝はママと早起きして


澤選手と同じ10番のユニフォーム着て

11071810番



応援っ ~

110718がんばれー



ガンバレー



110718応援


最後まで ヒヤヒヤ ドキドキ しちゃったけど

粘りに粘った なでしこジャパンが 世界の頂点に


うれしいね

110718イエーイ

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ イエーーーーイ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/15 Fri 07:07


あかりですっ


えへっ、ブルーも買っちゃいましたっ

110714ハーネス





ピンクには

110704ペッタンコ

パグワッペンをペッタンコして、こんなに可愛くなりました
3ぱGちゃんのアイデアです^^)






ブルーには

キティちゃんをペッタンコしたよっ

110714キティ




これもカワイイでしょ

110714キティハーネス



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/12 Tue 13:40


ども、あかりで~す


氷、充填OK

110712充填OK




ハンドルつけて、回転

ガリガリガリ

110217ガリガリ

でてきた!





ガリガリガリガリ・・・

110217ガリガリガリ・・・

おぉぉぉぉぉぉ~





 でけた、カキ氷

110217できた





いっただっきまーっす

110217いただきまーす

ガツガツガツガツ・・・


ペロペロペロペロ・・・

110217ペロペロペロペロ・・・



あぐあぐあぐあぐ・・・

110217まいう~


ペロンペロン

110217美味しかったー

あ”~、美味しかった





なつめ姉ちゃんも食べな^^

110217どーぞ




ペロッ、ペロッ

110217ペロペロ


のんびり食べてると解けちゃうよ

あたちが手伝ってあげます

110217手伝うよ


ママのカミナリが落ちました
でへへ




なつめ姉ちゃんも完食です

110217うまうま

涼しくなったね


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/11 Mon 08:08


暑中お見舞い申し上げま~す

梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早かった あかり地方

なんだか雨が少なかったような気がするけど・・・
農作物とかは大丈夫なのかなぁ~


しっかし暑いです
朝7時で すでに30℃





お庭のゴーヤー 今朝、初収穫しました

110711ゴーヤー

初なりは ズングリムックリちゃんw

( ´∀`)


さっき ササッと湯がいて食べました

110711おいちー

おいちー





ねね、今日のお洋服も可愛いでしょ

110711ピンク




華古屋さんのキャミソールです

110711キャミ




ブルーも着てみるね

110711ブルー

どお~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/09 Sat 19:56


あかりで~す


110709ランチ

今日のランチ

あ、ママたちのですが (^^;


ちょっと面白いのを作ったので紹介します

110709マックルーバ

マクルーバ

マクルーバ とは ひっくり返すという意味ですよん


焚いた鍋の上に大皿をかぶせ、押さえたまま一気にひっくり返すとこうなります^^

ヨルダンで来客をもてなすときによく作られるお料理で
なんとも大胆な、スパイシーな鶏の炊き込みご飯


ママはこのお料理を、超~むかしw オーストラリアで覚えてきました
ホストファミリーがイラン出身だったそうで
オーストラリアに滞在しながら
ホームステイ中のディナーは ほぼアラブ料理だったそうです

(:.´艸`:.)ぷぷぷっ






そして、こちらは普通ですが
昨日 テンちゃんママさん からいただいた、黄色いズッキーニとオクラで

110709ズッキーニとオクラ


ズッキーニとミートソースのグラタンと
オクラとトマトのスープを作りました

110709グラタン





今日のゲストは
昨日ぶり 花ちゃん テンちゃん

110709花ちゃんテンちゃん

お料理、ママさんたちに 気に入ってもらえてよかった~








次はあたちたちのウマウマだよっ

110709うまうま





美味しいね~

110709うまうま♪



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カフェ (o・∇・o) 
2011/07/08 Fri 23:17


あかりです


七夕のお願い事は・・・

110708七夕

やっぱり今年も “ ごはん大盛り

お友だちのみなさんは 何をお願いしたのかなぁ~





今日は お友だちと ドッグカフェ・プティシアン に行きました


花ちゃんテンちゃん

110708花ちゃんテンちゃん




カフェの隣のサロンでトリミングして
ピカピカになった リッチくん

110708リッチくん



16歳には見えないよねぇ





テンちゃんママさんからお野菜もらいました

110708ズッキーニ




馬肉も

110708ごちになります

ごちになります





こちらは 花ちゃん店長華古屋さん のお洋服コーナーです

110708華古屋さん

ただ今 ラブリーなキャミがいっぱいだよ

シャインクールのTシャツもありまーす



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/07/07 Thu 23:55


あかりです


昨日の日記 の続きです

天女山 から 天の河原 をお散歩した後、八ヶ岳倶楽部 へ行きました


開店前に着いちゃったー

110706八ヶ岳倶楽部

10分ほど待って OPEN



テラスでお茶したよっ

オレンジ、メロン、いちご、レモン、キウイ、りんご・・・ かな
フルーツいっぱい入った ニルギリベースのフルーツティー

110706フルーツティ

紅茶好きのママ曰く
温めながら飲んでいくので
注ぐたびに味が変わって行くのが楽しいらしい・・・です

110706テラス



敷地内の雑木林をお散歩

110706遊歩道



おうちにも こんな雑木林があるといいね・・・






清里へ移動


110706ともにこの森

ともにこの森で 美味しいものをお買い物


清里ジャム

110706清里ジャム


お店からの眺め、牧歌的~

110706☆






ランチに・・・

お友だちお勧めのお店があったので
行ってみたら、休業でした
平日の観光地は空いてていいけれど、こんなこともあるよね(^^ゞ
残念


他にワンコOKのお店をしらないので
萌木の村

ハット・ウォールデンのテラスで イタリアンにしました

110706マルゲリータ

ママが注文した マルゲリータ
はっきり言って、もうちょっと焼いたほうが・・・





萌木の村 を散策

110706萌木の村

ショップや工房があるから、ママはしばしお楽しみ
でも今日は閉ってるお店もあったよ




この後、広場で小休止してたら、若い男の人が歩いてきて

「テレビ○○ですが、 撮らせてもらってました」
「テレビに映っても大丈夫ですか 」 って


まじ~~~~っ   全く気付かなかったよぉ~~~

テレビはまずいんでない
だって、ママ、すっぴんだし
おまけに う○こ座りだったし・・・(爆笑)

NG! NG!


そしたら 「ワンちゃんだけでは 」 って

はーい  あたちたちだけなら全然OKですっ


そうは言ったものの
あのとき あたちはどうしてたっけ・・・
なつめ姉ちゃんは、寝てたのにカートから降ろされて、不機嫌顔で
ママに鼻水拭いてもらってたよね (^^;

あっちゃー

110706テレビ!?

カット間違いなしだ




楽しいお出掛けでした

なつめ姉ちゃんは 一度もガハガハすることなかったね
快適に行って来れたからよかったよ^^

また涼しいところへ行きたいな



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/07/06 Wed 23:58


ども、あかりです


天女山 に登頂しました~ 

1107061529m.jpg

実はここ、駐車場から たったの100メートル

しかも、ちょっと下る ( *´艸`)プププッ





パパの会社、夏場の電力不足に対応するため、今月から輪番休業がスタートしました
9月いっぱいまで水・木曜日がお休みです


今日は さっそくお出掛け

涼を求めて 八ヶ岳へ行ってきましたよっ

110706天女山

なつめ姉ちゃんも一緒です


お家でお留守番するより、高原の方が絶対に涼しいだろうし
長時間のお留守番だと お水タイムやおトイレタイムが心配だからね^^




富士山は雲に隠れて見えなかったけど
南アルプスが少し見えました

110706南アルプス

何岳かなぁ・・・




駐車場に戻って、天の河原へGO

110706お散歩

お手軽~な 山歩き




徒歩 約15分で 到着です

110706天の河原



ここでも富士山が見えなかったのが残念だったけど

110706ついた

お山の空気は美味しかったよー



なつめ姉ちゃんも満足そう^^

110706なつめ姉ちゃん


この後、八ヶ岳倶楽部萌木の村


- つづく -



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/07/05 Tue 18:22


あかりですっ


先月買ったメッシュのハーネス
ソフトで付け心地がいいから 気に入ってます

110608ハーネス

ただ、胸のゼッケンが85 なのが、お洒落なあたちとしてはちょっ気になるところ・・・
89 なら良かったのになぁ~
何かくっ付けちゃおうかな  って考えてたところ

「3」ぱG☆876☆3ぱGちゃんたち が、ワンペンくっ付けて オリジナル胴輪をブログUP

それがとーっても きゃわゆくて~

あたちもペッタンコしたい




ってことで

110704ワッペン

買っちゃいました、パグのワッペン






さっそくペッタンコしたよっ

110704ハーネス

どお~



110704ペッタンコ

きゃわいくなったでしょ



110704PUGハーネス

「あかりちゃんもやっちゃおう~」 って言ってくれた 「3」ぱG☆876☆お姫さま
お洒落なハーネスになって嬉しいです
どうもありがとう~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/04 Mon 17:40


あかりです


種を撒いた覚えがないのに、毎年お庭に生えてくれる
ありがた~い 赤しそです

110704赤しそ

先週末 収穫して


今年も 赤しそジュース を作りました

110704赤しそジュース

煮出した赤しそ液に、お酢とハチミツを加えて作る
さっぱり味のスタミナドリンクだよっ


もちろんこれはママのだけど
あたちたちは ご飯にちょこっとかけてもらうんだぁ~






煮出した葉っぱは、数日間 塩漬けにして

天日に干して

110704葉っぱ

磨り潰すと ゆかりになるよっ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/07/01 Fri 23:30


あかりでーす


ゴーヤー が実を付けました

1107017月ゴーヤー

まだ4センチのおチビちゃんだけどね

早く大きくなーれ



純白ゴーヤー も一緒に植えたんだけど、まだ雌花が咲きません
確か去年も遅かったっけ・・・

でも、いっぱい収穫できたから、今年も期待





そして

やっと色付いてきたベリートマト

1107017月カレンダー

もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー





おうちの初成りトマトは なつめ姉ちゃんが食べてね

110701トマト

なつめ姉ちゃんはトマト大好きです



はい、どーぞ

110701♪


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

