 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/08/31 Wed 18:06


あかりですっ


雨が降る前に、ちょこっとそこらへんを一周・・・ と思って出たんだけど

やっぱあっちー


引き返して

二木亭さん で冷たいものしてま~す

110831二木亭さん




しばらくしても、あたちのベロが出っ放しだったから
お店のママさんが心配して、カキ氷をご馳走してくれましたー

わーい

あたち、カキ氷大好きです



いっただっきまーす

110831ペロペロ

ペロペロペロ・・・



110831ちめたい☆

ちめたい



ふわ~っ、脳天にキーン!と来たよぉ~



110831キーン

この刺激がたまらないんだよね





どーもどーも、ゴチになりました

110831涼しくなりましたっ

お陰さまで涼しくなりました






二木亭さんで買ってきた ママのおやつ

110831お菓子♪

美味しいパウンドケーキと、生姜のお菓子

ママは この生姜のお菓子が大好きです

and

テーブルの上にあった多肉植物を分けてもらったよ

ママ、枯らさないようにね!!!


あかり


 



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/08/30 Tue 18:08


あかりです


ママとお遣いに行った帰りに



久しぶりに ビーンズファームに寄ってみました


110830テラス


暑いと思って夏は来たことなかったけど
そっかー、テラス席は日陰だったんだぁ

110830快適~

しかも 風が通り抜けるから 涼しいです






おおっ、この黒塗りの高級車は・・・

110830♪



来た来た、テンちゃん

待ってたよ~

110830テンちゃん

着いてすぐ、メールして呼び出しちゃった

来てくれて嬉しいよ






ママたちのランチ

110830ポテトサラダサンド

テンちゃんママのポテトサラダサンドイッチ



ママはキッシュとサラダS

110830キッシュ

あれっ   ママ、今日はずいぶん少食・・・


(・´艸`・)フフッ

実は、さっきお遣い先で、おまんじゅう戴いたんだよね^^





1時過ぎ、あたちの席に陽があたってきたので退散しま~す

また来よう

110830BeansFarm.jpg


大型台風北上中
みなさん注意してね



あかり


 


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

また当るといいな^^ 
2011/08/29 Mon 13:15


あかりです


先日買った 東日本大震災復興宝くじ

当っちゃいました~っ

110829当ったよ♪

 1000円 

( ´艸`)ムププ


当ったことないから 1000円でも嬉しいよ~





今日は、その1000円で、東京都宝くじ を買いました

110829東京都宝くじ

これも 復興くじ だよっ


当るといいな

当ったらまた買いまーす



あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/26 Fri 16:40


あかりです


おじいちゃんパグ 薫爺さんの 16歳のお祝い記念 (今年4月)

“ シニアパグのカレンダー作ります ”

という企画に、なつめ姉ちゃんも参加&応募させていただきました~



そのカレンダーが届いたよ

110826♪

                      薫爺さんのはんこ、かわええ ↑ 







110826カレンダー

お爺ちゃん 3パグ、お婆ちゃん 3パグ
6パグさんだから、それぞれ2ヶ月ずつ登場だよ

みんな 幸せそうないいお顔してるぅ~



なつめ姉ちゃんは 3月と6月に登場してます

1108263月6月




薫爺さん、どうもありがとう~^^

110826薫爺さん

なつめ姉ちゃんとおんなじで、体調には波があるけど
まだまだ


一緒に参加したお友だちも いっぱいいっぱい長生きしようね~



あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/25 Thu 18:35


あかりです


花ちゃんテンちゃん

110825花ちゃんテンちゃん


さすけくん

110825さすけくん

ドッグカフェ・プティシアン







ママたちのお弁当ランチ

110825ランチ

今日のメインはハンバーグだ!
美味しそうだなぁ~






来るよね・・・あたちたちのも

110825出待ち

さすけ : 「もうすぐだと思うよっ」


さすけくんと 厨房見つめながら
うまうまが運ばれてくるのを待ってます



まだっかなぁ~~~

110825出待ち♪




キターーー




わーい、うまうま馬肉ジャーキー

110825うまうま


あぐ、あぐ、あぐ・・・


110825うまうま~

今日は 花ちゃんにゴチになりました







お隣の席に来ていた よしこちゃんまりこちゃん

110825よしこちゃん、まりこちゃん

きゃわゆいにゃ



一緒にお写真・・・


そんなに見つめないでぇ~~~

110825よしこちゃん、まりこちゃんと

ふたりに見つめられて、めっちゃ緊張しちゃったあたちでした (^^;



あかり


 


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/08/23 Tue 22:23


ども、あかりです


ガルシア のサンダルアクセサリーをゲットしました~

110823ガルシア

「こびとづかん」 って キモキャラばかりだけど

ガルシアは かわええのぉ~



110823つけました


ママの庭履きクロックスに付けました


110823サンダルアクセサリー





あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/22 Mon 19:08


あかりです


なにコレ・・・

110822ReFa.jpg

ふむふむ・・・

なんかとっても良さそうだね



プラチナ電子ローラー ReFa PRO
ばぁばが行きつけの美容院で買ったそうで、貸してくれました

あっ、もちろんママが借りたんだけど
あたちもちょこっと試しちゃうよ




まずはフェイス

110822小顔になろう

コロ、コロ、コロ・・・




次は、首から背中にかけてローリング

110822くび

コロコロ、コロコロ・・・




う~ん、気持ちイイ~

110822♪

 : 人用です(^^ゞ



ママ 美顔ローラー 持ってるけど
ReFa PRO は本格的だね




あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フレブル?! 
2011/08/21 Sun 09:27


あかりでーす


110821フレブル?


フレブルちゃんじゃぁ ありませんよ

今朝の なつめ姉ちゃんです

(*´艸`)



あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/19 Fri 23:55


あかりです


朝、雨が小降り、空が明るくなってきました

でもー、高原で遊ぶのはちょっと無理そう・・・


それなら日本海へ出て、 カニ買って帰ろう






マリンドリーム能生かにや横丁

110819かにや横丁

パパもママもいっぱい試食

あたちも食べたいなぁ・・・


ママ  「ダメー!」






3000円のカニを2杯買ったら おまけをくれました

発泡スチロールにギュウギュウ詰め込んで
ほらこんなに

110819かに

おまけのカニは、3000円の1杯と 2000円の3杯、計4杯

全部で6杯になったよ

すっごすぎ





カニ買った後、横の海洋公園で遊んだよ

110819海洋公園.


海の横にある整備された公園


展望台に登ろう

110819展望台





110819展望台.

景色いいね~



晴れてたらもっといいだろうね~

110819展望台..




船に人影が見えたので行ってみたら

ミュージアムでした

110819越山丸






いっきに南下

夕方おうちに帰宅しました




なつめ姉ちゃんただいま~

お留守番に来てくれてたじぃじばぁば、ただいま&どうもお世話さま

越前ガニのお土産です

ドーン!

110819カニ♪



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/08/18 Thu 23:58


ども、あかりです


笹ヶ峰牧場

相変わらず曇り空だけど、お散歩にはいいです

110818笹ヶ峰牧場

狂牛病対策
入り口に消毒剤があって、手と靴をシュシュッと消毒してから歩くんだって 

あたちもシュシュッ



牛さんいるかなぁ~

110818牧場


いた

110818牛さんたち

でも・・・ 固まってゴロゴロしてる


お散歩しないのかなぁ・・・



あたちはお散歩

110818牧場.

遊歩道を歩いてきたけど、まだまだ歩けるもん




さっきビジダーセンターで買ったとうもろこし

110818とうもろこし

ちょうだいビーム





牛さんたちはあそこにしかいなかったけど、広々した牧場は気持ちよかったー


牧場は1時間ぐらいお散歩したので
遊歩道と合わせて3時間も歩きました

110818いっぱい歩いた~

ちょっと疲れたけど、楽しかったよ




おみやげ屋さんに寄って、ホテルに戻りました


戻ってしばらくしたら、雨がドーーーーっと降ってきました

濡れなくてよかったね


あたちはご飯の時間まで爆睡します



ママたちの今日の晩ご飯

110818晩ご飯


妙高高原は 明日も雨の予報
土砂降りの雨が降り続いて、遅くなって洪水警報まで出ちゃいました

大丈夫かなぁ・・・


- つづく -



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/08/18 Thu 23:55


あかりでーす


旅行2日目

明け方までしとしと降っていた雨は あがりました

予報だと激しい雨が降るみたいだったけど、雨雲が反れて、ラッキー


予定通りハイキング




まずは 笹ヶ峰高原夢見平遊歩道を歩きます


ビジターセンターでコースの地図をもらって

110818ビジターセンター



笹ヶ峰ダム を出発~

110818笹ヶ峰ダム



えっ、いきなり階段だねぇ

110818階段登って

でもへっちゃら

すぐてっぺんに着いちゃったよ

110818ダム

今通ってきたダムの道
上からの眺めはいいね

妙高山が見えたら最高なんだけど (^^;



さあ、マイナスイオンいっぱい吸い込みながら、歩くよ 2時間

110818森林浴



途中、冷たい湧き水を飲みながら

110818泉

おいちい





110818森林浴.





110818夢見平


妙高外輪山を背景に広がる夢見平
5月はミズバショウが群生して美しいみたいです

110818夢見平.

相変わらず妙高は見えないけどね (^^ゞ




110818森林浴..

白樺通り



葉っぱにキラキラした丸い玉を発見

110818何?

何だろう・・・
何かの卵かな
知ってる人いたら教えて下さい <(_ _)>




出発したときに登った階段の上に戻ってきました

110818戻ってきました

やったね



ビジターセンターのおじさんに報告

「ただいまー とっても楽しかったですっ

110818楽しかったよ

(あたち、どこにいるかわかりますか?)


美味しそうなとうもろこしを買って、笹ヶ峰牧場へ向かいました


- つづく -



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/08/17 Wed 23:58


あかりでーす


風の無い晴れた日には逆さ妙高が現れるそうですが
今日は曇ってて見えません

妙高高原のいもり池です

110817いもり池.

イモリがたくさんいたことから この名が付けられたそう


110817いもり池..

今はいないのかなぁ・・・




池のすいれん

110817すいれん

見ごろは過ぎてしまったようだけど、まだ花がありました

でも、着いた時間が遅かったー (2時半過ぎ)
ほとんどの花が閉じてしまってます・・・


残念だったけど、いいところでした





早めにホテルに向かいました

今日、明日、2日間お世話になる ホテル無門さん

110817ホテル



チェックイン後、あたちはお昼寝

ママたち温泉

かけ流しの温泉で、とってもいいお湯だったそうです




そして、ママたち お楽しみの晩ご飯

110817晩ご飯

お刺身と、ホテルご自慢のビーフシチューも

110817ビーフシチュー




新潟地方、明日の天気予報は雨

すでに雨振ってるし

明日はハイキングの予定だったけど、どうなっちゃうのかなぁ・・・


- つづく -



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/08/17 Wed 23:55


あかりです



野尻湖にやってきました

遊覧船「雅」 に乗りまーす

110817乗ります

もちろんあたちもね


110817チケット

せっかくの旅行だから、ファーストクラス(1等席)だよっ

ペットはどこに乗っても 1人300円





お~っ、豪華~

110817ファーストクラス.

エアコン効いてて快適




110817ファーストクラス

ドリンクも付いてるよ


2等席も悪くなかったけど、結構乗ってました

ここは空いてるし(他3組) のんびり寛げるね



うひょ うひょ~~~

110817♪

ファーストクラスでも どっちにしろじっとしていられないあたちですが (^^ゞ




ちょこっと覗いちゃおう、操舵室

110817操舵室

安全航行でお願します!







甲板~

110817甲板

風が気持ちいいね



でも・・・

110817あっちっち

 足があっちっちーです






琵琶島に上陸して、宇賀神社で参拝したよ

110817宇賀神社


110817お参り




なつめ姉ちゃんに似てる・・・

110817似てる

お留守番してるの なつめ姉ちゃんじぃじばぁばの分もお参りしたからね



琵琶島から黒姫山

110817黒姫山

妙高山は雲に隠れて見えなかったのが残念



次は妙高高原に行きまーす


- つづく -



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/08/15 Mon 15:10


あかりですっ


ママが買った ラブリーなネックレス

110815パグ

sumito-designさんの
一緒におでかけ!『パグ』 ロングネックレス



ほっこりしちゃう うちの子カードが付いて
こんなに可愛らしいラッピングで届きました






そして、今なら スマイル缶バッジ のおまけもいただけるよ (8/31まで)

110815かわいい☆

バッジはあたちがもらっちゃおうっと・・・^^





お出掛けするのが楽しくなるね

110815ネックレス


あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/14 Sun 14:04


あかりです


なつめ姉ちゃん、お風呂に入ったよ

110814シャンプー

一ヶ月ぶりぃ~ (^^ゞ

足腰がだいぶ弱っちゃって、半分以上座ってたけど
よく頑張りました
お疲れさま





ちょっと くっちゃかったけど、サッパリしたね

毛もいっぱい抜けました

110814なつめ姉ちゃん

サラサラになって

いい匂いがするよっ

110814いい匂い♪


あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

サングラス (▼ε▼メ) 
2011/08/10 Wed 17:23


あかりですっ


今朝、ハーレー洗車をお手伝い

110810ハーレー

能登半島までツーリングに行ってたパパが、昨日帰って来ました


ご当地カレー

110810おみやげ

あたちには さるぼぼ のおみやげだよっ







お昼は ドッグカフェ・プティシアン

花ちゃん さすけくん と 待ち合わせ





花ちゃんママさんがね、デジタル一眼レフ 買ったんだよ

すっごいなぁ~

110810nikon.jpg

ママのよりよく撮れそうだ



花ちゃんママさん カッケ~

110810お写真

あっ

花ちゃん かわいいサングラスだね


110810花ちゃん


さすけくんのサングラスなんだって


110810さすけくん
                                     (花ちゃんママさんデジイチで撮影)

さすけくん も似合うなぁ~

それに、お写真 キレイに撮れてますよー



あたちも貸してくださーい



110810サングラス

どう~



かわいい麦藁帽子もかしてもらったよ

110810( ´艸`)



あたちとしては、かわゆくまとまる予定だったのにぃ

「チンピラ」 とか 「かなり悪おやじ」 とか言われちゃったぁ~~~

110810ショボン





あかり


 


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/08/09 Tue 12:59


あかりですっ


8月9日、 パグの日 の あたちたち

110809あたちたち

なつめ姉ちゃんちょっとおねむ。。。



11080989の日

あたち、もうすぐ4歳半
なつめ姉ちゃんは、あと2ヶ月で16歳 スゴッ



お友だちパグの皆さん、楽しいパグの日を過ごしてますか~


まだまだ厳しい暑さが続きそうです
みなさん頑張って乗り切ろうね



あたちはこれでスタミナつけたよー

110809ミートローフ

馬肉ミートローフ を焼いてもらいました

なつめ姉ちゃんと半分こして食べたよっ


あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/06 Sat 17:00


あかりです


110806cap.jpg

パグ走り柄~


バイク用品を買いに行ったパパが 見つけて買ってきました


    
ママは楽天市場でしっかり チェックしてたけど
帽子は苦手なので 買わなかったんだって


ママ被らないって言ってるよ

パパが被るのかな

それとも飾っとく



なんならあたちが被ってもいいよー




どお~

110806どお?



逆かぶりだって、ほら・・・

110806逆




ズボッ

110806ズボッ

あちゃ

ちょっと大きいなぁ・・・



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/05 Fri 14:20


ども、あかりですっ


復興宝くじ を買いました

110805復興宝くじ

  夢を買いつつ 復興支援 

外れたって全然惜しくな~い



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/03 Wed 12:51


あかりです


病院行ってきました

110803病院

カロリーコントロール中のなつめ姉ちゃん、2週間で -100グラム
5.9キロ が 5.8キロ
誤差かな?(笑)
もうちょっと頑張ろうね~





あたちはちょっと皮膚の調子がよくないです
ここのところ梅雨みたいにジメジメが続いたからかも・・・

今回は飲み薬ではなく、シャンプーを MICRO PEARLS に変えてもらいました (左)

110803シャンプー

帰って来てさっそくシャンプー

香料が結構強くて驚いたけど、洗いあがりは悪くないです
プツプツ消えろー !!!




右側のボトルは、メラトニンというサプリメント

メラトニンは 眠りを誘うホルモンだけど、発毛効果もあるそうで
大学病院の先生に 「試してみてもいいかも・・・」 って言われてました

ご存知のとおり、あたちのお悩みは貧毛
大学病院で検査して、病気じゃないってわかってるから、気にしなければいいんだけれど
やっぱりオサレ~な女の子としては (´艸`)ァハ♪
毛が薄いのはちょっと気になるぅ・・・

できたらフサフサの毛になりたくて輸入しました


欧米では気軽に買えるサプリメントらしいんだけど
日本では認可されてないので販売流通されてません
必要ならば現地で買うか、個人輸入しなければならないんです

届いたので、さっそく今日から飲み始めます

発毛大作戦 のスタートです

どうかなぁ~ フサフサになるといいなぁ~~~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/02 Tue 10:18


暗闇のあかりで~す ( 艸`*)ププッ


110802♪

わくわく




パチッ、パチッ

110802パチッパチッ




パチパチパチパチ

110802パチパチパチ



わぁ~~~

きれい、きれい~


110802パチパチパチ…





チ チ チチチ ・・・

110802チチチチチ…

ボトッ


線香花火って はかないねぇ^^



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/08/01 Mon 12:08


あかりです


なつめ姉ちゃん、15歳9ヶ月

いよいよ右目も完全に見えなくなっちゃったみたいです

お水を飲みに行くのも、トイレに行くのも迷子になってしまうので
ママの誘導が必要になりました

でも、調子は良さそうです

110801なつめ姉ちゃん

気管の調子もいいみたいで、ここのところ お咳出てません
毛並みもいいし
食欲旺盛、ご飯ガツガツ食べます

一日中殆ど寝てばかりなのに、今までどおり食べてたので
重くなってしまいました
ただ今 5.9㎏ (4月は 5.4㎏)

先々週からカロリーコントロールを始めました
ご飯を 1割 → 1.5割 と減らしたところです

なので最近ちょっと不満そう・・・



お耳立ってるよー

110801耳

こうすると少しは聞こえるのかなぁ

・・・そうでもなさそうだけど(^^;




                                    




もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

1108018月カレンダー


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

