 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/09/29 Thu 18:00


あかりです


お空 真っ青~

110929ペット霊園



今朝は くるみお姉ちゃんのお墓参りに行ってきました

110929お墓参り.




110929お墓参り..
          
なつめ姉ちゃんの代理ちゃんも一緒に来たよっ^^


日差しが暑かったから、のんびりできなかったのが残念でした










この後 ドッグカフェ・プティシアン

お友だちと待ち合わせ

110929みんなで

テンちゃんリッチくん花ちゃん





今日は 花ちゃんママさんと、新しいお洋服のデザイン相談です

110929パンダ柄

パンダ柄のかわいい生地でしょっ

出来上がりがとっても楽しみでーす




ママたちランチ

110929お弁当ランチ



あたちたちは馬肉

110929馬肉♪

今日は リッチくんテンちゃんにご馳走になりました

あぐっ

110929あぐっ

テンちゃんママさんの指も美味しいです^^

ごちそうさまでした~



ママのデザート

110929デザート

うーん、ペロンしたい



あかり






テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/09/27 Tue 22:01


あかりです


公園

110927遊具

家から 15分ぐらいなんだけど、夏は暑いからここまでは来ません

なので久しぶり

やっと歩ける季節になった


110927公園


ロングリードを持っていったので、原っぱで走りたかったけど
草丈が丁度あたちの顔の高さ
危ないから

早いとこ 草刈ってくださーい



こっちは 先日の台風で
枝や葉っぱでこんなになっちゃった、公園裏の遊歩道

110927遊歩道

歩きづらいのだ







えへへっ

110927イタカフェ

途中、 トレビノカフェ に寄って、ランチですよっ

って言っても、ママが だけど (; _ _ )/


110927フォカッチャ&サラダ

サラダフォカッチャ


110927パスタ

パスタ

コーヒー

110927コーヒー

お行儀悪くて めっちゃ怒られました







ここは、来月オープン予定のカフェです

近くなのでちょこっと様子を見てきたよ

110927カフェ

ワンコも入れると嬉しいんだけどなぁ・・・


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

くるみお姉ちゃん (^-^*) 
2011/09/26 Mon 23:55


あかりです


お空のくるみお姉ちゃん、17回目のお誕生日


ハッピーバースデー くるみお姉ちゃん

1109272005年のふたり

まだまだ元気にお出掛けしていた 11歳の頃の くるみお姉ちゃんのお写真です

なつめ姉ちゃんも シャキーッ! だね (o´艸`o)ァハ♪


あかり




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アポ♪ 
2011/09/24 Sat 10:43


あかりですっ


宇宙兄弟15巻 限定版
届きました~

110924宇宙兄弟



宇宙服を着たアポが付録だよっ

11092415巻


きゃはっ、きゃわゆいなぁ~


110924アポ

        





そして

110924アポシール

 We are 宇宙兄弟 vol.4に付いてるシールです




ちっちゃいから

110924アポシール.

ママはメガネがないと、アポだかなんだかよくわからないらしいけど

(*´艸`)プププッ





宇宙飛行士試験 APO'S PUZZLE
完成したら
映画のアポの壁紙をダウンロードできちゃうよ




あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/09/22 Thu 14:36


あかりですっ


台風一過

ドッグカフェ・プティシアン

110922カフェ

ちょっくら馬肉を食べてきました



まいう~

110922馬肉♪



あたち、また背中にプツプツができてしまいました

今のところ プツ4つ

ちょっとの間 調子良かったのになぁ・・・
いつものことだけど、何が原因なんだか  ちーっともわかりません


カフェから戻って マイクロパールでシャンプーしたよ

酷くなりませんように!





お咳が止まって、いつもどおりの なつめ姉ちゃん

110922なつめ姉ちゃん

今、こんな感じでお昼寝中



あかり

 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/09/19 Mon 20:10


あかりです


敬老の日

110919なつめ姉ちゃん

気管虚脱のお咳止まってスッキリした
我が家のご長寿 なつめ姉ちゃん

あと3週間で16歳になるよん






気付いたら、カウンターが 100000 を越えてました

FC2ブログに変えて3年半ぐらい
( 旧ブログ(楽天)からだと6年半ぐらい )
あたちがママからブログを引き継いで1年半ぐらい・・・だったかな(^^ゝ

ブログを通してたくさんのお友だちができました

うれしいな~

110919よろぴく

これからもあたちのブログをどーぞ宜しくお願い致しまーす


あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カフェ ~~□o(^∇^) 
2011/09/17 Sat 08:40


あかりですっ


ドッグカフェ・プティシアン

110916カフェ





昨日、お友だちと待ち合わせしたよ

110916まだかな~

ちょっと早く着きすぎちゃったあたち・・・





わーい、みんな来たーっ

110916みんな

メンバーは、花ちゃんテンちゃん
お久しぶり~そらくん ひめちゃん




15日は 花ちゃん 6歳のお誕生日でした

あたちはご用事でお誕生会に出られなかったので
うまうまご馳走しちゃうよ

110916うまうまどーぞ

みんなで仲良く食べようね~



花ちゃん お誕生日おめでとう~

110916どーぞ








お写真撮タイム

110916花ちゃんフライング

                                    

あっ、花ちゃん どこ行くの



もう一度

撮るよー

110916フライング!

                    

もー、花ちゃんったら



どうしてもママの方へ歩き出してしまう 花ちゃん


もう1回行くよっ

110916みんな

今度こそ、キムチー!

みんなばらけてるけど、OKでました~




ご褒美もらって

110916ご褒美




〆はお写真コーナーで

110916お写真コーナー




あかり


 



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

ぱぐむすび ▼・ω・▼ 
2011/09/16 Fri 10:05


ども、あかりです


朝ご飯~~~



あれ

110916朝ご飯?




ぱぐむすび

110916おむすび



中身はなんだろうなぁ~

あぐあぐあぐ・・・

110916あぐ

プッ! プッ! プッ!

中身は笛だっ



なつめ姉ちゃんも食べる~

110916食べる?

これは お赤飯だよっ^^

カワイイね



ずっーと調子いい日が続いてた なつめ姉ちゃんですが
日曜からまたお咳が出ちゃってました

お注射と飲み薬でだいぶ良くなりましたが
旅行で疲れちゃったかなぁ・・・


あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/09/08 Thu 23:55


あかりでーす


ペンションをチェックアウトして

白糸の滝へ行って

110908滝


旧軽井沢へ


旧軽井沢森ノ美術館 を観ました

110908森ノ美術館



ぎゃあ~!!!
あたちカバに食べられちゃうよぉー

110908食べられちゃう!

ってな具合の、トリックアートの美術館^^



パパがドアから出てきて、あたちが階段に座ってます

110908トリック

これもだまし絵




ではこれは・・・


このイス 高くて怖いよー

110908トリック..


あれ、低くなった

110908トリック.



おまけ : じぃじの生首



110908トリック...

いちばん楽しんでたのは じぃじでしたwww






旧軽通りをぶらぶらして、お土産かって

110908旧軽通り




お蕎麦屋さんでお昼~

110908OK



お蕎麦を食べるつもりが
何故かみんなでビーフシチュー

110908ランチ.


あっという間に帰る時間





帰りに横川SAで、峠の釜めし買って帰りました

110908峠の釜飯



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/09/08 Thu 23:23


あかりでーす


朝は寒いぐらいだったけど
美味しい空気をいっぱい吸い込みながら、ペンションの周りをお散歩したよ

110908ペンション



戻ってきて、ドッグランでひとっ走り

110908ドッグラン




そして、朝ご飯

110908朝ご飯

洋食、和食、どちらか選べます

ママ、いつもはパン食なんだけど、今朝は珍しく和食を食べました





仕度をして、チェックアウト

荷物を運んでると、パパがまたオーナーさんと楽しそうにお話ししてる・・・


そのうち オーナーさんのハーレー登場

110908ハーレー




パパが乗っちゃってるし

110908ハーレー..

倒さないようにしてー


みんなが心配そうに見てますよwww

110908ハーレー.



あたちも乗っちゃってるけど (^^ゞ

110908ハーレー...




ドロン、ドロン、ドロン・・・

えっ、パパ

110908ハーレー....

行っちゃったーーーー   マジですか~



しばらくして、ドドドドドドドド・・・


って 帰ってきた

110908ハーレー.....



ニマニマ顔でとっても嬉しそうでした

110908ハーレー......

オーナーさんちのオチビちゃんたち^^



花闊歩さん、どうもお世話になりました

楽しい滞在でした



あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/09/07 Wed 23:58


あかりでーす


今日お泊りするペンション、花闊歩さんに到着

110907花闊歩


チェックイン

110907チェックイン





まずは お風呂だよ・・・

110907お風呂

あたちもね^^


なーんてね

あたちはお風呂には入れないけど、脱衣所までは一緒に入れるんだぁ~

入ってるママとばぁばを

ガンミ 

110907お風呂.

(*`艸´)ウッシッシー

半露天でなかなかいいお風呂だったよ







お楽しみのディナーは イタリアン

110907前菜

前菜


110907生ハムのピザ

生ハムのピザ



110907魚介料理

魚介料理



110907ステーキ

ステーキ

& デザート

110907デザート.

ボーノ、ボーノ



お料理はイタリアンなんだけど
オーナーさんは ハーレーに乗ってます

パパはオーナーさんと楽しそうにハーレーのお話ししてました

110907ロビー


あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/09/07 Wed 23:55


あかりでーす


鬼押出しです

110907鬼押出....



ゴツゴツした岩が ゴロゴロいっぱいの中の遊歩道

110907鬼押出.



天明3年(1783年)に噴出した溶岩だって

110907鬼押出.....


あー、それにしても暑い

避暑に来たのにハイキングとは・・・


でも、楽しいよ

110907鬼押出...




観音堂でお参り


お線香焚いて
毛がふさふさになるように、けむりをいっぱい浴びてきました (^^;

110907けむり





景色がとってもラブリー

110907景色いい~♪



なつめ姉ちゃんとツーショット

110907なつめ姉ちゃんと




なつめ姉ちゃん浅間山

110907浅間山となつめ姉ちゃん


    ~


110907鬼押出..




最後は 鬼さんと、浅間山バックに記念撮影

110907鬼さんと

ピース


暑かったけど、結構楽しめましたっ




今日お泊りするペンションへGO


あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/09/07 Wed 23:23


ども、あかりです


なんか

あかり~って聞こえる・・・

110907あれ?

あれ~




あれれ~

110907あれれ?






(*´▽`) パパとじぃじだぁ~

110907パパとじぃじだ!

きゃはは、べダルボートなんかに乗ってるよぉ www



「どこまで行くの~

110907どこ行くの~


よっし、先回りしちゃおう

ダッシュー




「お~い

110907来た




またダッシュ


「ここだよ

110907来た来た




ダッシュしてちかれた




110907どこまで行くですか~

「どこまで行くですかぁー」


・・・行っちゃった

110907行っちゃったー

軽井沢タリアセン にて






パパじぃじ が戻ってきたので、お蕎麦屋さんでお昼~

110907お蕎麦屋さん


あたちたち、軽井沢で避暑ってまーす^^

風がとっても爽やかだよ


浅間山もとっても綺麗

110907浅間山


あかり


 


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/09/05 Mon 13:10


あかりです


今日はトリミングサロンで爪切りしました

お耳掃除と、肛門腺を絞ってもらって

すっきりしたー




さて、お隣のカフェで、お決まりホースジャーキー食べなくちゃ

110905定休日

・・・と思ったら、中 真っ暗じゃん

そっかー、今日は定休日

ガッカリです





そそ、あたち、皮膚の調子がとってもイイんです

プツプツすっかり消えました 

プツプツが出てないときでも、なんとなく皮膚に赤みが残ってたり、カサカサだったりしてたけど
それもすっかり消えて、真っ白で綺麗な肌になったよ

何がよかったのかなぁ~
最近何かしたと言えば、シャンプー剤をマイクロパールに変えたからかな・・・



それと、発毛を期待して飲み始めたメラトニンですが、一ヶ月が過ぎました

効果は
横っ腹の毛が少し伸びたかも~
胸からお腹にかけて全体的にホヤホヤ~と増えてきたかも~ っていう程度で
劇的に変わった感じはしません

ビフォーアフターの写真をUPしたかったけど
首をかしげちゃう程度の変化なので、次回に持ち越します

ママの気のせいかもしれないし (^^;



なつめ姉ちゃんの気管の調子もイイですよ

二人ともコンディションがいいのは久しぶりかも

いっつもどっちかが調子悪かったからね (^^ゞ



あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/09/01 Thu 22:44


ども、あかりですっ


もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

なつめ姉ちゃんです

1109019月カレンダー

今月のお写真は
八百屋の八ちゃん風 あたち
なつめ姉ちゃん 緑地で日向ぼっこ
お月見団子とあたち





ママが羊毛を生葉染めするのに育ててた、ダテアイが咲き始めました

110901なつめ姉ちゃん

ダテアイが咲くと、そろそろ秋・・・ って感じします

まだ暑いけどね・・・



なつめ姉ちゃん 来月はお誕生月
16歳になるよ

ガンバ



あかり


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

