 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/10/31 Mon 14:47


あかりです


 Trick or Treat !!!

111031ハロウィン

お友だちはご褒美いっぱいもらったかな~



あたちは・・・


もらいました~

111031トリーツ

馬肉と蝦夷鹿肉のジャーキー




なつめ姉ちゃんと仲良く食べるよ

111031かぼちゃ

みなさん 素敵なハロウィンを



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/28 Fri 17:52


あかりです


お散歩が快適な季節になりました

今日はドッグカフェ・プティシアンへ歩いて行ったよ

111028プティシアン

カフェでうまうまの前に、隣のサロンで爪切りセット

苦手だけど、頑張ります o(-ε´・+)b





今日はいつもよりも短めにカットしてもらったから
次は一ヵ月後でも大丈夫そう d=(^▽ ^)=b






カフェではテンちゃんと待ち合わせ

111028テンちゃん



スタンプーの アダムくんが来ました

111028アダムくん

大きくなったね~
前に会ったのは 確か今年3月
まだパピーだったけど、1歳になったそうです



ママたちお弁当ランチ、あたちたちは馬肉ジャーキーっ

111028ランチ



ママったら、自分ばっかり食べて
あたちにちっともくれないから

111028泡

お口ブクブク、お顔まで泡泡泡・・・ になっちゃったよ



ママたちのデザートは
ソフトクリームの量、半端ない ミニコーヒーゼリー

111028デザート






帰り道、ヒルズ珈房 で 美味しいコーヒー豆買って帰りました

111028ヒルズ珈房



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

撮影会 (o'▽`o)-☆ 
2011/10/26 Wed 22:26


あかりで~す


さすけくんのおうち

 仲良しお友だち、8ワン、ひっさしぶりに全員集合しましたよ~

1110268ワンコ

今日はプロのカメラマンさんに来てもらって
撮影会がありました

16歳のお誕生日を迎えてからとっても調子がいいなつめ姉ちゃんも参加できました
良かったね~




お写真は、ハロウィン、クリスマス、お正月の3パターンを撮ってもらいました




撮影風景の一部です

111026撮影風景

カメラマンさんの背後から、ママ撮影



111026あかり

緊張しちゃうのだ




111026なつめ

睡魔に襲われるなつめ姉ちゃん  (ΘωΘ)o.。o○ホヤホヤ





撮影の順番がまわってくるまでは、テラスで出待ちだよっ

111026出待ち

『あかりさーん、出番ですよっ』


「はーい

111026あたち.









では、お友だちの撮影風景も覗いちゃおう

111026そらくん

そらくん



ひめちゃん

111026ひめちゃん
                                        ママたちも頑張る  (*´艸`*)




111026花ちゃん

花ちゃん




111026さすけくん

さすけくん




111026テンちゃん

テンちゃん


リッチくん

111026リッチくん


みーんなお利口だったから、予定より短時間で終わったよ




おのおの撮り終わったら、テラスでママたちも一緒に パチリ

111026ママたちも一緒

その後 テラスで自由に遊んでいるところを撮ってもらいました



お写真はCDでいただけるそうです

楽しみだね~

1110265ワンコ






撮影会の後は、テラスでランチタイム


わーい  あたちたち用

111026おいちそー

美味しそうだなぁ~~~


ママたち早く早くぅ

111026ランチ


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/25 Tue 13:06


あかりです


今年も買いました

1110252012カレンダー

けいすけのイラスト カレンダー



キモかわいくて、ブッサかわいい~ イラストが、 ツボ

111025カレンダー

2012年は、誕生からご臨終・・・だっ

(*ゝ艸・)プフ゜ッ


ママは 3月と4月がたいそう気に入っちゃったみたいです

111025ステッカー..

かわいいよね~



ステッカーも買いました

111025ステッカー.


フォーンと黒


111025ステッカー

黒は ベロ出てますねっ ヨシ


どこに貼ろうかなぁ~~~


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリマ (^_^) 
2011/10/23 Sun 15:17


あかりです


なつめ姉ちゃんの親戚さんから
お誕生日にいただいたネームホルダーです

111023ネームフォルダー

きゃわゆい~



ウラのポッケにはお写真と、迷子のときの連絡先を入れて

111023ネームフォルダー.


おのおののカートに付けました

111023カート





なつめ姉ちゃんのカートは大活躍、ほぼ毎日出番があるけれど
あたちのカートは滅多に出番がない・・・

なので、今日はカートで出かけたよ


と言っても、近場のフリマだけどね

111023フリマ

金井フェスタ 2011

人いっぱいで、ところどころ渋滞
それに、昨日の雨でぬかるんでるところがあったから
カートで正解


111023フリマ.


ママは収穫ゼロ
買ったものは食べ物ばかりw

111023フリマ..

パパは、いろいろ買って楽しんでました



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

あかりの日 ( *´艸`) 
2011/10/21 Fri 14:32


ども、あかりです


みなさーん  知ってますか~

111021あかりの日

 今日はあたちの日 


10月21日、今日は 『あかりのありがたみを認識する日』 ですよっ



あかりの日


(*⌒∇⌒*)テヘ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/17 Mon 18:05


あかりですっ


パンダちゃん柄の生地、かわいいでしょ

111017パンダ

先日、この生地持ち込みで

花ちゃんママさんに仕立ててもらったお洋服です

111017おニュー


          


111017お揃い.

右があたちの
左は お友だちのテンちゃんのです



いつもお世話になってるので、お揃いワンピをプレゼント



ってことで、今日は リッチくんテンちゃんのおうちにお邪魔しました~

111017リッチくんテンちゃん


テンちゃん、さっそくお洋服着くれたよ
うれしいな

111017お揃い





そしたらね
なつめ姉ちゃんのお誕生日に、って
プレゼントをもらっちゃいましたー

111017いっぱい♪

うまうまとパググッズ、いっぱい~




おまけに、ママはランチと

111017ランチ.


スイーツをご馳走になりました

111017ミスド

(*´艸`*)ァハ♪




あたちはジャーキー

111017おやつタイム

かえってゴチになって、プレゼントまでもらっちゃったあたちたちでした (^^;



どーもお邪魔しました~



公園で少し遊んだよ

111017公園



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/13 Thu 18:18


あかりです


朝ごはんのあとです

111013お昼寝友だち

お腹いっぱいになって、ほやほや~っとする なつめ姉ちゃんです

    お昼寝友だちも一緒^^



しばらくすると、コテッ!

111013♪

友だちに寄りかかって


寝ちゃいました~

11101寝た

すやすやすや・・・


ちょっと寝にくそうに感じるけど、いつもこんな感じ

なつめ姉ちゃんはこの体制が喉に楽らしい






はい、今日は晩御飯の時間まで、お水のみとおトイレに一回しか起きませんでした

涼しくなったから、よく眠れるね




晩御飯は馬肉のミートローフ

111013ミートローフ

パグ型に焼いたらしいけど・・・(艸`*)ププッ



美味しかったね

111013ミートローフ♪



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/12 Wed 11:15


ども、あかりです


昨日、花ちゃん二木亭さんのテラスでお茶しました

111011二木亭さん

なつめ姉ちゃんも来てるよっ



ママのおやつは

111011シフォンケーキ

ふわっふわのシフォンケーキ

そして、巨峰フレーバーの日本茶
もぎたて巨峰のいい香りがほんわか漂ってたよ~


花ちゃんママはチョコレートタルト

111011タルト




なつめ姉ちゃんのお誕生日にはケーキ、今年は準備しなかったから
バースデーケーキのつもり、、、って (^^;

111011バースデーケーキ?

なつめ姉ちゃん おいしかったね^^





-----------------------------------------------------------------------------------------


11月14日(月) AM 10:00~PM 3:00
一年に一日だけのお店 & フリーマーケット

『二木亭市』 が開かれます


今回、ママも出店することになりました

111011二木亭市

ママのお店では、華古屋さん のワンコのお洋服やマナーポーチなども販売しますよ

お近くの方、お時間のある方はぜひお出かけくださいね

きらり☆まちだプレミアム商品券 A券B券も 使えますー


-----------------------------------------------------------------------------------------




ご馳走さまをした後、二木亭のお兄さんが出てきてくれて

111011お兄さん♪

花ちゃん、お兄さんに LOVE LOVE LOVE


111011♪

およよっ、甘えちゃってる (・∀・)ニヤニヤ



若いお兄さんがタイプだったのかぁ・・・

111011!

こ、これは大変!
パパさんには内緒にしないと、泣いちゃうよぉ


111011♪♪

あっちゃー
ゴロンしておなか見せちゃったー


花ちゃん の意外な一面を見てしまいました (´艸`)ァハ♪


あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/10/10 Mon 13:28


あかりでーす


おみやげに買ったカンナベ、干してます^^

111010縁側

あたちたちは日向ぼっこ




10月10日、体育の日

なつめ姉ちゃん 16歳になりました~

11101016歳

ハッピーバースデー

               



お友だちの皆さん、いつもなつめ姉ちゃんをいっぱい応援してくれてありがとうございます

夏前ぐらいに、少し見えていた右目も視力を失って
お耳もかなり遠くなったし
足元も不安定
最近は数分しか立ってられなくて、すぐにペタリと足を伸ばして座ってしまいます
ご飯も座って食べるようになりました

いっぱい不自由もあるけれど
ご飯モリモリ食べて元気です

だってね、昨日 一昨日も旅行行ってきちゃったもんねー

(*´艸`*)キァハッ♪



次は17歳に向けて、がんばる気力満々のなつめ姉ちゃん

111010がんばるよん

これからもどーぞ宜しくお願しまーす



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/09 Sun 23:58


あかりです


昼神温泉を後にして、帰る途中

しんわの丘 ローズガーデンへ行きました

111009rローズガーデン..

このとおり景色もいいし、空いてるし
南信州へ行ったときは、何度も立ち寄るお気に入りの場所です




途中、道の駅で買った美味しいパンで
ランチタイム

111009ランチタイム


眺め最高~

111009ローズガーデン.

ここのスペース貸切状態

ただ、パンの甘い匂いに誘われてか、 色んなバチさんがいらっしゃいました






ランチの後、 栗に執着するばぁばですw

111009栗

妻籠と朝市で栗買ったのに、まだ欲しいみたいwww

結局収穫ナシですよー




なつめ姉ちゃんは 気持ち良さそうに日向ぼっこ

111009なつめ姉ちゃん

高原の空気は美味しいよね
いっぱい深呼吸しよう


たまに、ポテポテポテと数歩歩いたりして

111009お散歩?


なつめ姉ちゃん、明日がお誕生日

元気に16歳を迎えられそうです

111009お散歩??


木曽路ハイキングも楽しかったし、昼神温泉もとっても楽しかった~
今回もいい旅行でした

111009ローズガーデン

3連休だから渋滞の予感

早めに帰りましょう~



あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/10/09 Sun 23:55


ども、あかりです


昼神温泉にお泊りした朝


朝市

111009朝市

美味しいもの売ってるかな



わーい、大好きなりんご

111009りんご

食べていいの~


ママ : ダメ!




ばぁば、いっぱい買っといてね

111009朝市..



マツタケもあるよーっ

111009まつたけ

この村で採れたって書いてある
ちっちゃいけど^^


お野菜、くだもの、漬物、お菓子・・・
いっぱいいっぱい買っちゃったー

試食もいっぱいあったし、楽しかったね

111009昼神温泉





荷物を置きに一旦戻って

今度はお散歩

111009お散歩

川沿いに綺麗散歩道があるよ



あの赤い橋まで行きます

111009お散歩.



足湯付きの  飲泉所がありました

111009飲泉所

飲んでみると、めっちゃ温泉!www

ママは嫌い って言ってたけど、あたちは不味くなかったよ




みんなで足湯

111009足湯.

ところが
めっちゃ熱くて全然入れない

ママは3秒が限界!ってw

111009足湯..

みんなでガマン大会か罰ゲームしてるみたい (*`艸´)

温まったまりましたー(?)





111009赤い橋

赤い橋を渡って、旅館に戻りました





111009原っぱ

旅館の横の原っぱ


あっ、お腹にブツブツが出ちゃったから原っぱ禁止のはずだったけど
草丈短いし、走って遊んじゃった^^

大丈夫でした




朝ご飯

腹ペコでみんなガツガツ!w

111009朝ご飯


昼神温泉、気に入りました
また来たいですっ



- つづく -



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/08 Sat 23:58


あかりでーす


木曽路をハイキングして、妻籠宿で遊んだ後は

昼神温泉

111008昼神温泉

綺麗に整備された明るい温泉街

川沿いをお散歩できるし
朝市やってたり、足湯があったりで、明日の朝はお楽しみがいっぱいありそう
早起きしなくちゃ




111008むらさわ

料理旅館 さわむら にお世話になりました

111008旅館



ママたち温泉にの~んびり入って

お部屋でまったり

あたちたちはお昼寝



そして、お待ちかねの 美味しい晩ご飯

111008料理


111008料理.  111008料理..  111008料理...


111008料理....  111008料理.....  111008料理......  111008料理.......




あたちたちは馬刺しをもらいました

111008いただきます

おいちかったー



- つづく -


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2011/10/08 Sat 23:55


あかりです


三連休の初日

中央本線の南木曽駅から
中山道六十九次、四十二番目の宿場 妻籠宿までの
自然歩道をお散歩しました

111008中仙道..

行程 約3.5キロのお手軽ハイキングコース

111008中仙道.

林の中や集落の中を抜け

のどか~な農村風景を楽しみながらののんびりハイクです

111008のどか




111008中山道 実は、あたちがまだちびっ子のころにも歩いたよ

そのときの記事は     南木曽駅から妻籠宿へ ハイキング (2007年)






途中の 妻籠城址

111008妻籠城址

今回、この自然歩道3回目の なつめ姉ちゃん、今回も元気に参加
頑張ってるよー





城址からは、これから行く妻籠宿が望めます

111008妻籠宿

さあ、あと1キロちょっとで到着だよっ、ガンバレー



      



妻籠宿に到着~

111008妻籠宿.

81歳 じぃじも元気に歩きました



111008妻籠宿..




ヒノキ笠を買ったじぃじ

111008ひのき笠

(*´艸`*)プププ


あたちは ばぁばに買ってもらっちゃった

111008ひのき笠.



どお~

111008笠

(〃艸〃)





うわさ(?) の カンナベ(神鍋)見っけ

111008カンナベ

 ひとつぶ50グラムもある特大栗、一袋ゲット

どんなお味がするんだろうね、楽しみです


お泊りする旅館へGO


- つづく -



あかり






テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

Cafeめぐり? (・。・;) 
2011/10/07 Fri 21:16


あかりです


夕方のお散歩のとき、花ちゃんと待ち合わせして

一昨日オープンしたばかりのカフェに行ってみることに





小さなカフェです

111007カフェ

お店の前に、小さなテラス(?)

テーブルひとつに イス2つ


残念ながら、予約の先客ありでお茶できませんでしたー




それなら、イタカフェにしよう~

ってことで、行ってみたけれど

111007イタカフェ

夜のオープンまでまだ 1時間もありました




あっちゃー

次 行ってみよう~





あれ、ここはカフェじゃないですよ

111007お菓子屋さん

お菓子屋さんです

ママたちお菓子買ってます (*`艸´)


このあとコンビニで お茶買って・・・



  じゃ~~~ん 

111007青空カフェ

公園で 青空カフェ


いえいえ、空が少し薄赤くなってきてるから
まもなく 夕焼けカフェ


ザンネンダブルパンチだったけど
なかなか楽しいカフェめぐりでした (^m^ゝ

次は予約してから行こうね

111007ワンピ

花ちゃんママさん に縫い縫いお願いしていたワンピが出来上がりました

ファッションショーは後日ね



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

昼寝の友 (-.-)Zzz 
2011/10/06 Thu 13:45


ども、あかりでーす


今日はトリミングサロンで爪切りしてきました

お耳の掃除と、肛門腺絞ってもらって、すっきりしたよっ


すっきりした後は、お決まり、 ドッグカフェ・プティシアン

111006cafe.jpg




えへへ、今日も馬肉を食べちゃった

111006馬肉♪




ハロウィンのお写真コーナーで、パチリ

111006ハロウィン






昨日、あたちのお里から
ステキなプレゼントが届きました~

111006プレゼント

       



すごいよぉ~

111006プレゼント.

パグのティッシュボックスパグ柄マグカップAPOフィギア



驚いたのが APOフィギア

ママが買い逃して
その後 どこを探しても見つからなかった 宇宙兄弟13巻 限定版 の付録です

111006アポフィギア

なんとなんと、売ってたらしいんです


ママったら、飛び上がって喜んじゃったもんね~




カワユス~

111006アポ

15巻 付録の APOストラップ と一緒に


うふ。肩のハート、ちゃーんと入ってるね



嬉しいね、どうもありがとうございました







なつめ姉ちゃん : 「 おたく、どちらさん

111006どちらさん?




ほやほや~~

111006添い寝




すやすや~

111006お昼寝の友?

なつめ姉ちゃん、お昼寝友だちができたみたいだね



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お腹に湿疹 (´ε`;)ゝ 
2011/10/03 Mon 18:09


あかりです


動物病院へ

111003病院

なつめ姉ちゃんはいつもの診察

あたちは湿疹を診てもらいました


背中の湿疹(いつもの)が治ってきたと思ったら
今度はお腹に赤い湿疹がブツブツと


111003湿疹


虫刺され???

違うみたい


お腹に湿疹ができたのは初めてです

111003湿疹.

お肉で見えないけどw おへその周りやあちこちに赤い丘疹が出てます

何だろう~~~~



先生 : 「あかりちゃん、草むらに入ったかな?」





あっ、昨日草むらでチッコしましたー



もしかしたら 何かの草にかぶれたのかもしれないとのこと
今日はお薬を塗ってもらって、経過をみて下さい って言われました



この季節、草でアレルギー反応を起こすワンちゃんが多いみたいですよね
気をつけましょう



それにしても、あたち 皮膚弱すぎ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/10/01 Sat 12:28


ども、あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダー

あたちたち

11100110月カレンダー

今月のお写真は
なつめ姉ちゃん15歳のお誕生日、ケーキでお祝い
お庭のお花とあたち
ハロウィン仮装だよ





お庭が殺風景なので、お花を買ってきました

マツムシ草千日小坊

111001お花




千日小坊われもこう に見立てて
初秋の高原のイメージにしたよっ

111001スカビオサ




夏、実をたくさん付けてくれたチェリートマトの跡地(鉢)には
アシタバ を植えました

111001アシタバ



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

