 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/12/30 Fri 21:12


あかりですっ


今日はお餅をつきしました

111230出来上がり


コレでね^^

111230餅つき

年季が入った 電動餅つき機だけど
なかなか美味しいお餅がつけるんだよっ

111230ついてます

明日もまたつきます




                                       
 
   



今年もあたちたちの雑日記に遊びに来てくださった
お友だちの皆さん
どうもありがとうございました

111230来年もヨロシク

来年もまた仲良くしてくださいね

良いお年をお迎えくださぁい



あかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/12/27 Tue 12:52


ども、あかりです


今年も押し迫って来ましたね
みなさん大掃除 捗ってますか~

あたちのお家は、12月になって急に改修工事することになり、ドタバタでしたが
どうやら明日には完成しそうなのでホッとしてます


工事は追加があったりで大変だったけど、キレイになったキッチンにママはニンマリ
美味しいおせち料理作ってくれるかな・・・キタイ

111224キッチン  111224レンジ
(システムキッチン設置まもなく、工事中の写真です)




クリスマスイブに設置したのだけれど、まだ使える状態ではなかったので
スーパーお惣菜コーナーのチキンと、ワインでメリクリでした

111224メリクリ

あたちはチキンをちょっともらったよっ

みなさんは楽しいクリスマスでしたか






あたちたちは昨日、いいことあったよ

毎年、あたちたちのカレンダーを作ってくれる もしゃくんママ
来年のも作ってくれましたぁ~

111227カレンダー

へへっ、どんなお写真かは まだ秘密だよーん





そして、プレゼントも

111227いっぱい

うまうまいっぱいや おもちゃ、歯磨きシート
嬉しいな

ゴチになって、歯のお手入れ頑張ります



ママにはカタツムリのパックとか・・・

111227かたつむり

ママ、美容にはちーっとも興味なかったはずなのに
ここ数年韓国コスメに嵌りだしたよ
うれしいね


もしゃくんママさん どうもありがとうございました~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/12/23 Fri 19:52


あかりです


お家の改修、大まかな工事は昨日で終わり
明日にならないとシステムキッチンが来ないので、今日は工事はお休みです



今日は グランベリーモール へお買い物に行ってきたよ

サウスコートのクリスマスツリー

111223グランベリーモール

今年のツリーはいつもとちがって 生のもみの木でした

シックでいい感じ、あたち好み

夜のイルミもきっとキレイだろうなぁ・・・






そして、長ーい列ができてると思ったら、サンタクロースがいましたよ

一緒にお写真撮ってくれるそうです

でもね、列に並ぶのはちょっと・・・



そばで 「サンタさーん」 って 呼んでみました

そしたら、「Merry Christmas!」 って手を振ってくれたよっ

111223サンタさん

うれしいな
いいことあるかなっ


あかり





テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

改修中につき・・・ 
2011/12/21 Wed 16:01


あかりです


あたちのお家、ただ今キッチン周りの改修工事中です

111221改修工事中


いつもあたちたちが居るリビングも立ち入り禁止

なので みんなでお二階に引っ越しました

111221二階


荷物も一部一緒に引っ越してきたので、ごちゃごちゃしてますが(^^;

お二階は日当たりバツグン 暖かです

111221スヤスヤ

なつめ姉ちゃんのお咳は 殆ど止まりました
もう大丈夫です(^^)b




今日は、じぃじが工事の様子を見に来ました

じぃじ いらっしゃい~

111221じぃじ




あたちたちは いっぱい遊んでもらって楽しかったよ

111221いい子いい子

でもママは、修繕箇所がどんどん増えていくので青ざめてます

そのため、完全に工事が終わるのは28日とか

それまでみんなでお二階暮らしらしいです


あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近のおニュー服♪ 
2011/12/17 Sat 14:33


ども、あかりです


寒くなったけど
おひさまが昇ると暖かい~

111217日向ぼっこ

昨日も着てたけど、このお洋服
最近 華古屋さんに作ってもらったワンピです

ぷるぷるハートのワンピ

111217ぷるぷるハート

ポッケにキラキラハートをアイロンペッタンしちゃった

でも取れてきた(^^;






そして

ソレイアードの生地を使ったワンピ
女の子らしくフリフリスカートで

111217ソレイアード.


オシャレでしょ

111217ソレイアード

お名前入り
あたちはハーネス派なので、お名前が隠れないように下のほうに入れてもらいました







もうひとつは カフェマット

これはママが生地を選んで、持ち込みでお願いしました

111217カフェマット.


    


111217カフェマット

暴れても(?)滑らないように、裏をビニール地にしてもらったよ


花ちゃんママさん、縫い縫いありがとう~
またカワイイの作ってね



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/12/16 Fri 18:41


あかりです


なつめ姉ちゃん、昨日の明け方から気管虚脱のお咳が出ちゃいました
グアー、グアー、グアーと、ガチョウが鳴いてるみたいな大きなお咳です

ここのところずーっと調子良かったのにねぇ・・・


昨日は 常備薬の咳止めシロップと、ネブライザー吸入で様子をみたけど。。。


久々に登場のネブライザー

111215吸入器



人間用ですが、これでもOK

111215吸入中

少し離して、シュシュシュシューーーー
温かい蒸気を吸い込んで、気持ち良さそうでしたが

やっぱりお咳は止まらなかったので、今日は病院へ行って来ました


お注射してもらって、その後は落ち着いてます






診察終わって

そのまま歩いて カフェ・スケッチブック

111216スケッチブック.

歩いて近いし、暖かいし
なつめ姉ちゃんはカートなら安心して寝てるので



カフェには、花ちゃん

111216花ちゃん

テンちゃんが先に来てました

111216テンちゃん




お邪魔しますぅ~

111216スケッチブック
                         
                        なつめ姉ちゃんスヤスヤ寝てます^^



今日のカレーは トマトカレー

111216トマトカレー


ケーキは フォンダンチョコレート

111216フォンダンチョコレート

ご馳走さまでした

なつめ姉ちゃんがいるので、お先に~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/12/14 Wed 16:01


あかりです


お誕生日が来ると作る チョコラボ キットカット

なつめ姉ちゃんのお誕生日から2ヶ月も過ぎちゃったけど
作ったよ (^^ヾ

111214祝16歳

16歳記念

この先も 17、18、19、20・・・って続くとすごいよね




ついでに

メリクリバージョン新年ご挨拶バージョン も一緒に作っちゃった

111214キットカット



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雑貨屋さんへGO へ(^-^)/ 
2011/12/13 Tue 21:12


ども、あかりです


今までインテリアにはさほど興味がなかったママですが
おうちマルシェの素敵な雑貨たちに少し影響を受けたもようです

少しはおしゃれに飾ってみようかな~ なんて考えてるみたいですよっwww


今日はさっそく 一軒家の雑貨屋さんへGO



おうちから歩いて行ける距離なので、花ちゃんと待ち合わせして一緒に行きました

111213花ちゃんと

      


miss poppy seed さんに到着

111213misspoppyseed.jpg



あたちたちは お庭で待ってました

111213花ちゃん


あたちは かえるちゃんと・・・

111213かえるちゃんと



あれれ

ママたち お茶とお菓子でおもてなし受けてるしぃー

111213お茶とケーキ

オーナーさんと楽しそうにお話してるしぃー

いいな、いいな


あたち、ワンワン吠えちゃいました

うるさくしてごめんちゃい (^^ヾ




おしゃれな店内

111213雑貨

大人っぽい雰囲気がママ好みだね



ママが買った アンティーク風ブリキの温度計ワンコのアイアンベルです

111213温度計とアイアンベル


来週、キッチンまわりを新しくします
いい機会だから、少しオシャレにしよう~



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2011/12/12 Mon 17:08


あかりでーす


111211いらっしゃいませ

昨日の1DAYショップ おうちマルシェ

開店と同時にたくさんのお客様がいらしてくださいました





1階は、輸入クリスマス雑貨手作り雑貨、ママの羊毛フェルトなど

111208クリスマスグッズなど




2階は パンスイーツアクセサリー子供服など

111211パン

            

111211アクセサリー



111211アクセサリーなど


おうちの雰囲気にマッチしたディスプレイと 素敵な商品

1112112階.

     

1112112階




お庭の華古屋さんワンコ服 も大盛況だったよ

111211お庭


さすけくんもご来店 

111211さすけくん


ママのブログ開設当初からのお友だち&トイプーの花音ちゃん
遠方から来てくれました

111211花音ちゃん.


お洋服を試着中 きゃわゆーい


111211花音ちゃん

いっぱい勝ってくれてありがとう~



ママの羊毛フェルトは
今回 ワンコはイマイチでしたが、 クリスマス小物はほぼ完売

お買い上げありがとうございました


111211おうちマルシェ...



出店させてくださったサンタくんのママさん、どうもありがとう
とっても楽しかったです

そして、他の出店者の皆さん、お疲れ様でした



あかり





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

2011/12/11 Sun 09:00


あかり~です


いいお天気になりました~


みなさーん おうちマルシェ本日10時開店ですよっ

111211おうちマルシェ..





素敵な一軒家での1DAYショップ おうちマルシェ

111211おうちマルシェ

ホーロ、フレンチカントリー雑貨、ハンドメイド子供服、輸入X'mas雑貨、地図絵
天然石アクセサリー、アンティーク雑貨、ハンドメイドオーナメント、手作りパン



111211羊毛ワンコ

ママの羊毛フェルト小物やワンコ



お庭では 華古屋さんのワンコ服、マナーポーチ などを販売します

111211ワンコ服

ワンコさんもいらしていただいてOKなので お洋服 試着してみてください

ただし、お家の中は抱っこかバッグでお願いします




日時 : 12月11日(日) 10時~16時
場所 : 町田市野津田町2740-1 山王ガーデンシティ23街区



4台可


みなさんお誘い合わせの上、是非いらしてくださいね

お待ちしてま~す

111211おうちマルシェ.



あかり





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

カフェ行きました (^-^) 
2011/12/09 Fri 17:51


ども、あかりです


今日はこの冬一番の冷え込みとかで、朝は冷たい雨
あたちのところは 時折みぞれが降ったり 雪も舞ったんだよ
めちゃくちゃ寒かったー


こんな寒い日は、床暖のお部屋で
ママのポンポン座布団と膝掛けキルトを横取りしてヌクヌク寝るに限る

111209ヌクヌク

へへっ




午後になって雨があがって、陽が差してきたので活動開始w

お散歩だよ~ん

111209スケッチブック

 カフェ・スケッチブックへ行きました



111209こんにちは

こんにちは~  晴れたから来たよっ



ママが注文したケーキセット

フォンダンショコラメープルシナモンティー

111209ケーキセット




お店のホニくん

111209ホニくん

テラスは陽が当たっててポッカポカ
お兄さんとママさんと、みんなで日向ぼっこしながらお喋りしました
楽しかったね



お兄さんに抱っこしてもらったあたち

111209抱っこ

きゃは



あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/12/07 Wed 16:32


あかりです


今日は 11日(日)に、サンタくん おうちで開催される
一軒家での1DAYショップ おうちマルシェ に納品してきました

111207おうちマルシェ




ママの羊毛フェルトは、こんな感じでディスプレイ

111207ディスプレイ
             
           
ステキなキャビネットにセットしていただいて、作品たちも満足そうですっ



その他、納品済みのものや
サンタくんのママが揃えた可愛いクリスマスグッズなどを
一部紹介しちゃいますね

111207クリスマス



111207雑貨..



111207雑貨.



111207雑貨



111207雑貨...

いかが~ どれもとってもステキでしょ
ほしくなっちゃうでしょ~



華古屋さんワンコ服はお庭での販売です

111207ワンコ服

当日はワンコさんもいらしていただいてOK
試着してみてくださいね

ただし、お家の中は抱っこかバッグでお願いします




ママの羊毛フェルト小物やワンコ、華古屋さんのワンコ服、マナーポーチ
ホーロ、フレンチカントリー雑貨、ハンドメイド子供服、輸入X'mas雑貨、地図絵
天然石アクセサリー、アンティーク雑貨、ハンドメイドオーナメント、手作りパン などを販売します

日時 : 12月11日(日) 10時~16時
場所 : 町田市野津田町2740-1 山王ガーデンシティ23街区


111201チラシ

4台可


当日はお天気良さそうです

たくさんの方が来てくれると嬉しいな

お待ちしてま~す


あかり





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

2011/12/02 Fri 10:22


あかりですっ

111201ツリー

昨日は ドッグカフェ・プティシアン に行きました



11日(日)の 1DAYショップ おうちマルシェの打ち合わせです

111111おうちマルシェ


開催場所のお家の ほんわかサンタくん

111201サンタくん



111201花ちゃん

華古屋の看板犬 花ちゃん と待ち合わせて


作戦会議・・・



111201打ち合わせ?

あ、ちがった
みんなでオヤツ ガン見ですっ f(^_^;)



これがホントの打ち合わせ

111201打ち合わせ


おうちマルシェは、一軒家での1DAYショップです

ママのフェルト小物や、華古屋さんのワンコ服
ホーロ、フレンチカントリー雑貨、ハンドメイド子供服、輸入X'mas雑貨、地図絵
天然石アクセサリー、アンティーク雑貨、ハンドメイドオーナメント、手作りパン などを販売します

日時 : 12月11日(日) 10時~16時
場所 : 町田市野津田町2740-1 山王ガーデンシティ23街区


111201チラシ

ポスティング用のチラシ
オサレだね


お誘い合わせの上、お気軽においでください
お待ちしてまーす




あかり





テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2011/12/01 Thu 08:46


あかりです


もしゃくんママ が作ってくれた
2011年 あたちたちカレンダーなつめ姉ちゃん

11120112月カレンダー

今月のお写真は

なつめ姉ちゃんとあたち
なつめ姉ちゃんサンタ
お空のくるみお姉ちゃん


残りの1枚になっちゃいました
今日から師走かぁ・・・ なんか早いなぁ~




お庭で日向ぼっこ

111201ひなたぼっこ

暖かかった昨日の日中のお写真です

ところが今日はめっちゃ寒い
昨日との温度差 10度以上、カラダに応えますぅ・・・
みなさん風邪ひきませんよーに


なつめ姉ちゃんは、昨日の夜遅く ちょっとお咳が出てしまいました

気管虚脱のお咳。。。 夏から秋、ずーっと調子良かったんだけどなぁ・・・

予備のお薬飲んで、暖かくして様子みてます

今朝は今のところ大丈夫  酷くなりませんよーに



あかり





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

