 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ひなたぼっこ (o^v^o) 
2012/01/31 Tue 16:00


あかり です


朝晩はめちゃくちゃ寒いけど

日中は陽が当たると暖か~い

120131お庭

今日はなつめ姉ちゃん、爪切りしました



ママが縁側に腰掛けて、なつめ姉ちゃんを抱っこして

パチン パチン パチン・・・


切ってもらいながら 気持ち良さそうに寝ちゃってたよ

(#^ー^#)


前は大暴れしてなかなか切れないから、ママのほうが キレてたけどね

(((*>艸<) プププッ






爪切り済んで、ひなたぼっこ

120131日向ぼっこ


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

起こせない・・・ (^o^; 
2012/01/29 Sun 14:53


ども、あかり です


なつめ姉ちゃん、トイレの時
ちょっと目を離したら・・・


ちゃーんと済ませて、お水飲んでたよ

120129お水

最近は迷子になっちゃうし、足元が覚束ないので
いつもはママがお水のところまで誘導するんだけど
今日はひとりで行けたんだね

お目目は見えないはずなんだけど・・・ よくわかったね




お水飲んで小休止

120129満足


すぐに よっこらしょ! と立ち上がって歩き出した

姉ちゃん次は何したいの

120129どうしたの?


    




しばらくポタポタ歩き回って

120129ポタポタ





120129あたちの

あ、あたちの・・・



姉ちゃん、これはあたちのカドラーだよっ

120129あたちのだよ

姉ちゃん・・・



120129姉ちゃん...

クルンと向きを換えたと思ったら


どっこいしょ

120129あちゃ





120129いいですよ

あたち、これから昼ん歩行くから

いいよ、貸してあげる







帰ってきた

なつめ姉ちゃんは まだ気持ち良さそうにお昼寝ちう

120129zzzz.jpg

起こせないよねぇ・・・


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/27 Fri 22:01


あかりでーす


動物病院

120127病院

なつめ姉ちゃんのお薬と あたちのサプリメントがなくなったのでもらいに行きました

お薬だけだったけど、先生は待合室に来てくれて、皮膚の調子を診てくれたよ
いい先生だなぁ

今とっても調子良いあたちです




                                   
 




病院の後は、お散歩しながら

スケッチブック

120127スケッチブック

「こんにちは~




看板犬 ホニくん とお兄さん

120127ホニくん

うふっ







ママはさっそくランチです

120127サラダ

ニンジンサラダ

チキンカレー

120127チキンカレー



デザートは

さつまいもとアプリコットのケーキジンジャーティー

120127ケーキ

おいものケーキ いいな~  食べたいなぁ・・・




うはっ、もらえるの

やったー

120127♪

テラス席は陽が当たって あたたかでした


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/01/26 Thu 20:07

 
あかりです


今日の昼ん歩は 薬師池公園

120126はす田

まだ雪が残ってる






奥の菖蒲田のほうは、木道もところどころ凍ってて
ツルンといきそうでした (^^;

120126菖蒲田

この先は道がヌタヌタだから、行くのやめ



引き返して



景色のいいところで小休止

120126薬師池

今年の冬は特別寒いよねー



池の水鳥さんたちは寒くないのかなぁ・・・

120126水鳥さんたち

そういえばカメさん 全然見なかったけど
冬眠中かな





広場にオブジェができてたよ

120126オブジェ




ゲージツ的ーっ

120126ゲージツ。


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/01/25 Wed 23:59


あかりです


ドッグカフェ・プティシアン

120125プティシアン

いつものメンツが行くって聞いてたので、あたちも行きました




120125さすけくん

さすけくん

テンちゃん花ちゃん

120125テンちゃん花ちゃん




あのね、あたち忙しいの

今日はね、ママがランチが終わったらね
おじいちゃん(パパのパパさん)が入院している病院へ行かなくちゃならないのよ

120125おじゃべり

でも、あたちは病院には入れないから、車の中で待ってるんだけど・・・

ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・



・・・そろそろ行かなきゃ


その前に、4ワンでお写真撮ろう

120125フライング

あっ



しっかりぃ

120125しっかり!

ママの指示真剣、今日はいつもより厳しいぞっ







120125キマッタ!

キマッター





ご褒美もらって

120125ごほうび

お先に~~~




おじいちゃんは元気でした
最近手術をしたんだけど 順調なので明々後日退院できそうです^^






おうちに帰って なつめ姉ちゃんとハダカで日光浴

120125はだか

なつめ姉ちゃんも元気です

久しぶりのぬくぬく日差し、気持ちよかったね



ぷぷぷっ

オデコに寝ぐせがついてるよん (*´艸`*)

120125寝ぐせ


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/01/23 Mon 23:58


あかりです


花ちゃん、ガン見w

1201123美味しい?



ママが焼いた浸し豆のパンだよ

1201123浸し豆パン..

カタチ悪いけど、お味は・・・


どっかなぁ~~~^^



食べてみる~





1201123どうぞ

パグっ



1201123パクッ

美味しいって、いっぱい食べてくれました

ママ よかったね






あたちは 花ちゃんママ にもみもみしてもらって・・・

1201123~♪

                      ぅぅぅぅ~ きっくぅ~~~



花ちゃん 雨降りだったのに遊びに来てくれてありがとう

(*´艸`*)ノ



あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/20 Fri 21:51


あかりでーす


プチご馳走でおめでとう~

120112016年♪


今日は なつめ姉ちゃんが パパとママの家族になった
16回目の記念日

うちの子記念日だよっ






そして

先日お誕生日だったじぃじのお祝いも一緒にしました

1201120BD.jpg

じぃじは 82歳、おめでとう



1201120ご長寿

じぃじとなつめ姉ちゃん

いっぱいいっぱい長生きしてね~



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/18 Wed 19:24


あかりです


お散歩しながら ドッグカフェ・プティシアン

オーダー頂いていたゴルRを納品して

120118ゴル


チョーカーを補充

120118納品

ありがとうございました~
そして、宜しくお願いしますっ





今日は スケッチブックホニくん が来てました

120118ホニくん..

うふ。チャンチャンコ似合ってるよ




120118ホニくん


ホニくん、芸を見せてくれました

120118ホニくん.

わー、じょうずですぅ~





お兄さーん
抱っこしてください

120118抱っこ

尻尾ブルンブルン




えへへっ

120118エヘッ

お兄さんの膝の上ゲット






おうちマルシェサンタくんにも会えたよ

120118サンタくん

今年もヨロシクねっ






待ち合わせしていた 花ちゃん到着

お約束のソレイアードのお洋服に着替えて、お写真コーナーへ

花ちゃんと一緒に・・・

およっ

120118花ちゃんっ

なんでそんな端っこに立ってるの




・・・ダメだこりゃ

120118花ちゃんってば...





お写真はやめにして

今日は ちょっとしたゲームをしたよ

120118馬肉ジャーキー


まず最初に、馬肉をお顔の前に近づけて、「マテ」します

次の瞬間 「ヨテ

ヨシ」 でパクリといきたいところだけど、「ヨテ

パクしてはいけません!

最後までしっかり聞かないとダメだよっ^^



次は 「マシ

(o゚艸゚) ププププッ


そしてやっと、OKの 「ヨシ



花ちゃん 最初はフェイントしてパクしちゃったり、不思議そうにしてたけど
少しやったらちゃんとできたね

120118ヨシ

えらいです


でもね、もっと難しいのもあるんだよっ

今度教えるから挑戦してね


馬肉ジャーキー美味しかったね






- オマケ -

ホニくんのお兄さんとあたちのラブラブシーン

120118(^^ゝ

あんたたち何してるのぉ~ ってママに怒られまちた(^^;



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/01/17 Tue 15:15


ども
豹パグあかり ですっ

120117ヒョウパグあかり




豹パグあかり

120117草むら

草むらに潜んでいだり



120117クンクン

落ち葉を執拗にクンクンしてみたり





ちょこっとマーキングなんかもしたちゃったり

120117マーク





やぶの中から じーーーーっとあなたを見てたり

120117やぶ




突然


飛び出してきたりもするので

120117飛び出す

十分気をつけましょう



120117なに?


豹柄つなぎは 華古屋さん のだよん





                                        





ね、ね、みてみてー

120117ふさふさ

あたちの胸の毛、いっぱい生えてきたんだよ


プツプツも赤みも、痒みもなくて、今はコンディションとってもいいんです
もう1ヶ月ぐらいこんな感じ

ずーっとこのままだと嬉しいんだけどなぁ・・・


でもね、ちょっと不思議 なことが

あたちは黒パグなのに、首の周りとか、部分的にフォーンの毛も生えてるんだよ
しばらく生えてなかったアンダーコートもちょっとフォーンっぽい

決してフォーンになりたいわけじゃないんだけどねっ (^艸^*)


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/14 Sat 16:30


あかりです


お散歩しながら、どんどん焼きの広場へ

120114どんどん焼き

スポーツ広場に立ったやぐら3基

今年は少し控えめサイズの感じがする・・・


それでもこーんなに大きいよ

120114やぐら
あたち

高さは15メートルぐらいあるそうです


お正月のお飾りを納めたよ

「この一年、皆が健康で過ごせますよーに!」

点火は17時





帰りに寄った カフェ スケッチブック

120114スケッチブック

こんにちはー

今年もヨロシクお願いしまーす


お兄さんに 「来ると思ってたよ」 って言われちゃったー




今日はチーズケーキをテイクアウト

120114今年もヨロシク

お年賀のお菓子をいただきました


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/13 Fri 19:40


あかりです


久しぶり~の ドッグカフェ・プティシアン

120113羊毛ワンコ

今日は羊毛ワンコさんを補充しました
どーぞヨロシク




そして、お隣のサロンで爪切りセットをして

120113サロン



お友だちと待ち合わせ~

今日は新年ランチ会ですっ

120113新年会


年末は忙しくて全然来れなかったので、みんなに会うのは久しぶり


ひめちゃん花ちゃん

120113ひめちゃん花ちゃん


そらくん

120113そらくん


さすけくん

120113さすけくん


リッチくん

120113リッチくん


テンちゃん

120113テンちゃん

今年も宜しくお願いしますっ





そして

1月、2月生まれのワンコお誕生会も

120113わーい

わーい、ケーキ


あたちは来月5歳になるよ

120113♪


1月生まれの そらくんひめちゃん と パチリ

1201131月2月生まれ




そらくんひめちゃん おめでとう

120113おめでとー


120113うまうま


120113うまうまうま



今日は楽しかったー

みんな、お祝いしてくれてどうもありがとう

120113お年賀

みなさんからお年賀頂いちゃいました



カフェからは クッキーが入ったうさぎちゃんを頂きました
なつめ姉ちゃん、お土産だよっ

120113お年賀.


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

緑地でお散歩 (^∀^*)ノ 
2012/01/04 Wed 17:43


あかりです


今日は 緑地を歩いてきました

120104お散歩

最近忙しくて、ちょこっとお散歩ばっかりだったから
今日はめっちゃ嬉しいな~

落ち葉踏みながらの山道
ガサガサ音がして楽しいのだ







きゃっほ~~~~~ 原っぱ

120104パグ走り~





パパ~~~~~

120104パパ~




ママ~~~~~

120104パグ走り

を行ったり来たり





いっぱい走ったからオヤツ休憩ね

120104おやつタイム













120104緑地


里山は すっかり冬の景色だね~


120104緑地.




楽しかったよ

120104♪


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/03 Tue 21:47


あかりです


もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー

1201031月カレンダー

今月のお写真は
ちょこっと御節とあたち
ふたりで仲良く日向ぼっこ
梅のお花見、なつめ姉ちゃん




                                        




今日はあたちのお家で親戚の新年会

いとこのまりあちゃんも来ました

120103いとこ

一緒に遊んだよ
楽しかったー

イケメンで優しい高校生のお兄ちゃんもいるんだけど
今日はサッカーの試合で来られませんでした
ザンネーン


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/01/01 Sun 18:46


 2012年 迎春 

120101あけおめ

あけおめ、あかりで~す

今年も宜しくお願しまーす





ママのちょこっと御節とお屠蘇で乾杯した後

近くの神社で初詣

120101初詣.

今年も、みんなが健康で過ごせますように

そして

ご飯大盛り

って お願いしました (´艸`)







お昼に じぃじ と ばぁば のところへお年始に行ったよ

120101なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃん

ベランダで日向ぼっこ
暖かかったね~



お年玉もらいました

120101お年玉

なつめ姉ちゃんはどうするのかな

あたちは馬肉ジャーキーいっぱい買うんだっ






わーい、ご馳走~~~

120101ごちそー




みんな、お腹がいっぱいになったころ

ゆらゆらゆら~~~ 地震だぁ

じぃじ と ばぁば のおうちは8階なので
お家とはちょっと違う揺れでした

元旦早々ビックリでした


今年は地震とか災害とかがない穏やかな年になってほしいな

明るいよい一年になりますよーに


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

