 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ちめたい (>.<) 
2012/02/29 Wed 08:54


あかり です


うるう日の朝は 

120229雪...


今日は お外はノーサンキュー って言ったのにぃ




120229ちめたいちめたい

ちめたい、ちめたい・・・




あたち、先週膀胱炎になったんだよ

冷やしちゃダメなんだってば

120229ちめたい!

早くおうちに入りたい・・・




120229ゆき

皆さん お足元には十分お気を付けください

あたちはおうちに引きこもるよっ (^^;



あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紅茶 (^。^)b 
2012/02/26 Sun 23:00



あかり ですっ


ここは 花ちゃんちと あたちんちの ほぼ中間地点

1202261スケッチブックさん

カレーとケーキの喫茶店・スケッチブックさん だよん

先週に続き、今週も来ちゃいました






看板犬 ホニくん

120226ホニくん


あれ スカートはいてる

120226ホニ子ちゃん?

今日はホニ子ちゃんだー キャワユイ






今日のママのランチは

シーフードカレー

120226シーフードカレー



デザートは 洋ナシのタルトダージリン

120226洋ナシのタルト



ママは紅茶党

紅茶が美味いなぁ~ と思えるお店が少ないなか
スケッチブックさんは 茶葉にもかなり拘って、美味しく淹れてもらえるのが嬉しいそうです

120226ダージリンティー





あたちはね

120226♪

お兄さんが 遊んでくれるから嬉しいですっ


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/25 Sat 16:26


あかり です


すやすや、すやすや・・・

120215お昼寝

なつめ姉ちゃんに添い寝するちびワンコ



ママが、雑貨屋さん Mini Stork
ゲットしてきたパグの置き物ですっ



パグにしてはお鼻が高いけど

巻き尾だし、しかもダブルカールだし

パグだよね ^^

120215(^^)

おちりがなんともカワイイのだ





門番してもらおうかな~

120215門番

でも 寝てちゃ番犬にならないかぁ





もうひとつ、コレも買ってきたよ

120215プランター

お花かグリーンを買ってこないとね





おととい、ちっこトラブルがあったあたちですが σ(^^ゞ
今朝のちっこは pH7 ぐらいでした
良くなってきてる


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/24 Fri 17:53


あかり ですっ


昨日、ちっこのトラブルがあったあたち (^^ゞ

ちっこが出にくかったのは、昨日の朝だけで
その後はちゃんと出てますが・・・


今日はちっこを持って病院行ってきました


検査の結果は
潜血 -、 pH8.5、 蛋白 +、 白血球 -、 結晶 ±


やっぱり 「軽い膀胱炎でしょう」 ってことでした

抗生物質を10日間飲んで様子をみるよ

飲み終わったらまた検査します



120224暖かいね

日向ぼっこ 暖かいね~

なつめ姉ちゃんは落ち着いてます^^



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/23 Thu 20:12


あかり ですっ


あたち

120223ガッカリ

今朝、ちっこ が出にくかったんです(xx;
おトイレ4回行ったんだけど、ちょっとずつしか出なくて・・・



pHチェッカーで測ってみると

120223PH.jpg

ギョギョッ





病院行って エコーで診てもらいました

そしたら
膀胱壁が肥厚してるそうです

膀胱炎になっちゃいました



今日はお注射してもらって、抗生物質の飲み薬をもらってきました

120223膀胱炎

今朝、ちっこ 採れなかったので
明日 病院に持ってって、ちゃんと検査してもらわなくちゃ

今は ちっこ ちゃんと出ます







あっ、コレ気になる

120223名札

ママに大き目の名札を作ってもらったんだけど

大き過ぎちゃったみたい・・・(^^ゞ



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/21 Tue 17:42


あかり です


ママが羊毛をチクチクした 二木亭さんぱぐ雛

今日からは、カウンターの上で お客さまをお迎えしていますっ

120221カウンター
    
今日は、 ご馳走作って 持って行きました


だってね

「あたち ほねの おやつ ほしいな~」 って メールがあったんですよ 

パグって食いしん坊だよねぇー

二木亭のママさんからですけどねっ (*´艸`* ) プププッ





ただ今、2012玉川学園「雛めぐり」 を開催中

アクセスマップは こちら でダウンロードできます
   


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/20 Mon 17:26



あかり ですっ


なつめ姉ちゃん 泡シャンプーしました

120220泡シャンプー

春の換毛始まったよね
ガッツリ抜けたよ

お咳も止まって、Wスッキリだね~




                                        





さて、昨日

花ちゃん カレーとケーキの喫茶店・スケッチブックさん

120219花ちゃんと


テラス席は陽が当たってぽかぽかだったよ

120219あったかい



今日のママのランチは

レンズ豆のキーマカレー

120219レンズ豆のキーマカレー



デザートは チーズケーキシナモンジンジャーティ

120219チーズケーキ



 
  
   






昨日はテラスにもう一組、ワンコ連れのお客さまがいらしたよ

120219もう一組


オサレなパパさんママさんと
アメコカの ロマネちゃん、Mダックスの ふじこちゃん

120219ロマネちゃん、ふじこちゃん

ふじこちゃんは11歳だってー
毛並良くて若々しい~


ロマネちゃんは8ヶ月

120219はじめまして

遊ぼう ポーズ、かわいいね~^^





看板犬 ホニくん には ご挨拶のチュー

120219チュ

ホニくん ドギマギ

(*≧艸≦*))) ププッ


楽しかった~ また遊べるといいね



ふじこちゃんロマネちゃんとバイバイした後も
ママたちのお喋りは延々と・・・
あたちは眠くなっちゃったので

・・・気付いたら3時過ぎ

ママ大変! 急がないと なつめ姉ちゃん 目覚めちゃうよー




あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/19 Sun 09:43



あかり です


お雛さまを飾りました

120219お雛さま





今年はニューメンバーが加わりましたよ

120219ぱぐ雛.


  ぱぐ雛  


120219ぱぐ雛






ただ今、2012玉川学園ギャラリーウォーク「雛めぐり」 を開催中

(アクセスマップをダウンロードできます



協賛店の二木亭さんでも、ママさんがコレクションした素敵なお雛様を
お店に飾っていらっしゃいます


カウンター横の棚にもいろんなお雛さまが

120219雛コレクション


その中に、 ぱぐ雛も仲間に入りれていただきました


120219仲間入り

それも、偉そうに ど真ん中!!!

(^^ゞ



あかり


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お墓参り (∩_∩) 
2012/02/17 Fri 17:43



あかり です


今日は くるみお姉ちゃんのお墓に行ってきました

120217お墓参り



なつめ姉ちゃんがお咳で苦しんでます
見守ってくださいね

なむ・・・

120217なむ





120216うまうま

うまうま持ってきたから 一緒に食べようね~







なつめ姉ちゃんのお咳、だいぶ軽くなりました
だんだんと回復に向かってます


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/16 Thu 10:58



あかり です


あたちのお誕生日に、コメントやメール、ツイをいっぱいいただきました
とっても嬉しかった~ ありがとうございました


そして、お咳が出ちゃったなつめ姉ちゃん
応援いっぱいもらいました
今朝も酷いお咳が止まらず長引いちゃってますが
ご飯いっぱい食べて頑張ってます

120216なつめ姉ちゃん

なつめ : みなさん応援ありがとー







さて、昨日のこと

ランチタイムは、お友だちと プティシアン

120215プティシアン





120215ランチ



ママたちのランチの後の作戦会議(?)

あたちも参加だよん

120215作戦会議



華古屋さんの定番商品、大好評の消臭マナーポーチですが

今回はラブリーなデザインを作ってみたそうです


花ちゃん : どうかしら~ん

120215どうかしら





さすけくん : ボクはこれ 気に入っちゃったな

120215ボクはこれ




テンちゃん : かわいいじゃん

120215ラブリー


ラブリー消臭マナーポーチ

こーんなにかわいいポーチの中身が poop だなんて

まさか思われないよねっ



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/14 Tue 16:01



あかり で~~~す


チョーカーの数字が ひとつ大きくなりました

1202144→5


   

120214BD.jpg

今日、あたち
   5歳になりました~ 


5歳になったあたちは、あごの白いところが少し増えたかも

なにやら ママたちの年齢に換算すると 36歳らしいです

・・・って、よく言う アラフォー

やばいやばい、この話題はやめよう・・・(^^;




ケーキでお祝い   おめでと~ あたち

120214ケーキ

↑ ママのケーキ




えへへっ、心配後無用

あたちのスペシャルケーキもあります

120214♪

POCHI の 馬肉のパイ包み

うまうま Happy Birthiday



そして、みなさんには

Happy Saint Valentine's Day♪



    
  
 
なつめ姉ちゃんの具合ですが
気管虚脱のお咳が酷くなっちゃったので、今朝一番で病院へ行きました
お注射打ってもらったので、だんだんと良くなると思います



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/12 Sun 23:58



あかり です


120212♪

ホームセンターのショッピングカートに乗ってるのはイマイチ好きじゃないけれど
パパのハーレーにまたがる(?)のは結構好きです



ドロン、ドロン、ドロン・・・





パパが走りに行っちゃったので、ママとあたちはお散歩です





えへへ、また スケッチブックさん に行っちゃいました

120212スケッチブック♪

だって、お散歩にちょうどいい距離なんだもん^^




ママも嬉しいし (*ゝ艸・)ププッ

120212ケーキセット

今日は フォンダンショコラ だねっ






120212なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃんですが
夜になってから 軽いお咳がちょこっと出ました
ネブライザーして落ち着いてますが・・・

酷くならなりませんよーに


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/11 Sat 23:43



あかり ですっ


ホームセンターでお買い物

1220211ホームセンター

カートに乗ってるのはあまり好きじゃないけれど

俄然ハッスルしちゃう場所があるよっ

          ここ

1220211ホームセンター.



たまりませ~ん








お買い物の後は、OUR HOUSE でランチしました

1220211ourhouse。





あっ、あそこの棚にあるのがそうだね

1220211ourhouse。。


ふふっ、実は、見たいものがあって来ちゃいました

華古屋さん消臭マナーポーチ

1220211マナーポーチ


昨日から OUR HOUSE でも販売を始めたそうです

とっても優れものだから、是非使ってほしいよね
いっぱい売れるといいね~





ランチは

ママが 手ごねハンバーグ

1220211ハンバーグ



パパは 国産鶏の和風ポワレ

1220211チキン

パパ、皮パリパリで味付けも美味しい って めっちゃ気に入ってたよ





あたちは自前のビスケット

1220211あたちの

・・・早くちょうだいってば








なつめ姉ちゃん 今日も特別変わりないです

1220211なつめ姉ちゃん


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/10 Fri 21:58



あかり ですっ


今日のランチは カレーとケーキの喫茶店・スケッチブックさん

あれれ、今日はお部屋の中ですかぁ~

1220210暖かいお席

ふふふっ

今日は4ワン+4ママだし、お外寒いし・・・

ってことで

暖かいお席をセッティングしてくれました

嬉しいね




でも、看板犬のホニくんちょっとかわいそう・・・

だって、繋がれちゃったよ

1220210ホニくん

ごめんねホニくん、一緒に遊ぼうよ



ホニくんさすけくん 今日が初対面

1220210メンズ
                                                 今日のメンズ




ママのカレーのランチは

とーってもお得な サラダ、ドリンク、ケーキ付きの フルセット^^

1220210カレー

カレーは レンズ豆のキーマカレー

サラダマンダリントマトジュース


ケーキは 抹茶チーズケーキ

1220210抹茶チーズケーキ





  さすけくんのママー、ケーキ食べるの手伝ってあげるよん         

1220210♪

     テンちゃんママのさつまいものケーキをガン見してる 花ちゃん   







花ちゃんテンちゃん は いつも姉妹のように仲がいいよねぇ~

1220210仲良し

間に割り込んじゃいたいぐらい羨ましいぞっ




いいもんねー、あたちは さすけくん と仲良くしちゃおっ

1220210さすけくんと

ねっ、さすけくん







お兄さんとも仲良くしちゃおうっ

1220210お兄さんと

ねっ、お兄さん






ええええええーっ 、あたちだけもう帰るお時間なの

ママこれから用事があるんだって、しょうがないなぁ・・・

では お先にバイバイ

1220210仕方ない


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/02/09 Thu 20:10


あかり です


お日様が暖かい時間にお庭でぽてぽてプチ散歩
普段と変わりないなつめ姉ちゃんです

120209なつめ姉ちゃん

昨日は眼振を起こして驚いちゃったけど
症状が治まってからは特に変わりはありません

ご心配おかけしました~




                                        




さて今日は、羊毛フェルトのワークショップ

ママ、久しぶりの講師です


こんな感じのちっこいワンコを作るそうですよん

120209ワンコ




こちらが開催場所の トムズハウスさん

120209ワークショップ




ひつじさんの毛を丸めて、針でチクチクチク・・・

120209チクチク





120209チクチクチク






完成~

かわいいワンコさんが出来ました

120209完成

      




後ろ姿もラブリーです

120209うしろ


皆さんお疲れ様でした

是非おうちでも作ってみてくださいね


あかり


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

2012/02/08 Wed 18:35



あかり です


今朝は動物病院へ

120207病院

あたちは爪切りと肛門腺絞りでスッキリ

なつめ姉ちゃんは診察してもらいました

最近調子がいいあたちたち
あたちの皮膚もバッチリふさふさだし
なつめ姉ちゃんの気管も調子いいし、食欲もバッチリ

特に問題なしってことで、会計も終わって、お世話さまでした~と病院を出ようとしたら

なつめ姉ちゃんの様子が変

眼球が縦に揺れてるよ  からだが斜めになっちゃってる

あちゃー、大変だ 

どうしちゃったのー


なつめ姉ちゃんは12歳のときに前庭障害を発症し眼振がありました
確か一日ほどで治まったものの、頸が傾いてしまい、後遺症で今も少し斜頚が残ってます)




急いで先生に診てもらう・・・


最初は上下にすごく揺れてたけど
診てもらってるうちに、少し治まってきてる感じが・・・

このまま安静にしてたら そのうち止まるかも・・・と先生


15分ぐらい様子をみました

すると、揺れは小さくなって、そのうち普通に戻っちゃったよ

大事にならなくてよかったです(大汗)


その後も暫く様子をみたけれど、問題なさそうなので、特別処置もせずにお家に帰りました

120207大丈夫

お家に帰ってからは いつもと変わりないなつめ姉ちゃん
スヤスヤお昼寝して、晩御飯もしっかり食べて、トイレだってちゃんとできるし
まったく異常なし

あ~あ、驚かされちゃったなぁ (^^;


でも、先生には 「安静に!」 と言われたので、暖かくして安静にしてようね

そして、これからも要注意だそうです

それと、オメガ3系脂肪酸のサプリを飲むようにって  ふむふむ・・・




                                




バンペイユ~

120207バンペイユ

あたちのお顔より大きいです
テンちゃんママからいただきました


午後からテンちゃんが持って来てくれたよ

120207テンちゃん


それからダブル、いやいや トリプル嬉しい
ママとあたちにお誕生日プレゼントくれました

120207ケーキ?

黒パグだぁ~
ベロ出てるし(笑) あたちソックリ

プレートには "あかり" って書くんだね



それと、ケーキかな

違った

120207カワイイ♪

めっちゃかわいいチョコレートだ

ママ、これは暫くながめて楽しもうね


テンちゃんテンちゃんママ、どうもありがとう


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

DECOチョコ o(^▽^o) 
2012/02/07 Tue 17:46



あかり ですっ


DECOチョコマグネットを 冷蔵庫にペタ、ペタ、ペタ

120207マグネット

ふふふっ、あたちたち増殖ちう




今年も作っちゃった

あたちたちの DECOチョコ

120207今年も




きゃわゆくできたね

120207デコチョコ



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/04 Sat 23:58


あかりです


城ヶ島で遊んできました (^^)b その1 の続きです

120204富士山.

いい景色だね~


磯でいっぱい遊んだ後は


お昼の時間



あたちが入れるところはあるかなぁ・・・ と探しながら歩いていたら

「ワンちゃんも一緒にお食事できるよっ」 って言ってくれたお店がありました

ラッキー

120204お昼



壁に魚拓がいっぱい貼ってあった 港屋さん

120204魚拓

大きなお魚が釣れるんだねぇ・・・





ママが食べた釜揚しらす丼セット

120204しらす丼



パパは 穴子丼セット焼きはまぐり

120204はまぐり

おいしそう~~~





あたちはちょうだいビームと泣き落とし作戦で

120204泣き落とし

えへへっ、ちっともらっちゃったもんね




港屋さん ごちそうさまでした

120204港屋









お土産屋に買ったかぶと焼

120204かぶと焼.

こしあんに三崎のマグロが練りこんである 人形焼みたいなお菓子
パパもママも 「うーん、微妙だよね・・・」 と言いながらも結構好きで
三崎へ行くときはよく買って帰るお菓子です




そして

三崎の道沿いでお野菜買ったお野菜

120204お野菜

三浦大根、黒かぶら、スイスチャードなど
7種類買って 800円也

スーパーの野菜、今とっても高いから 助かるね


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/02/04 Sat 23:55


ども、あかりです


久しぶりのお出かけは、三浦半島の 城ヶ島



120204灯台.


城ヶ島の灯台だよ

120204記念碑




水平線くっきり

今日は 空も海もめっちゃキレイだったー

120204海

でも、風が強いから 白波が立ってます






120204海へ


階段下って磯に出たよ

富士山 バッチリ見えてます

120204富士山






磯遊び~

足元悪いから気をつけなくちゃ

120204わーい



のり・・・

120204ノリ

うわっ、しょっぱ




120204磯

冬だからかな、風が強いからかな
遠くに釣り人が何人かいるだけで、だーれもいません

だから、貸切


パパ~、ここって楽しいね

120204♪


その2 へ続く -



あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/02/03 Fri 14:50



鬼だじょー

120203鬼だじょー





でへへっ あかり ですっ

120203♪

本日、あたち 鬼やってます







120203節分

受付ちう



120203受付ちう

トリーツも大歓迎   (。^艸^。)ププッ



鬼のお面は ココでダウンロードしたよっ
http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/omen/


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/02 Thu 17:45


あかり ですっ


寒いですっ

ピンク豹のコートを着ました

120202ピンク豹

できたらオソロのブーツも欲しいです・・・





今日はママのお遣いにお付き合い




お遣い途中に寄ったプティシアン

120202プティシアン



お昼なのでママはランチだよ

120202ランチ


お隣の席にいたゴールデンくん
まだ5ヶ月だって

120202ゴルくん

可愛かったなぁ~ めっちゃ大きかったけど


お写真コーナーでパチリして

120202お写真コーナー


さてと、あともうちょっと






最後にケーキ屋さんに寄って帰りました

今日はママの・・・

120202おめでとー

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~ だからねっ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/02/01 Wed 19:04


あかり です


うとうとうと・・・

あっ、寝ちゃダメだってば (^^;

120201うとうと

最近どこでも寝ちゃうなつめ姉ちゃんです


2月になったから コレとお写真撮らないとね

1202012月カレンダー

もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー





                                        






ロング散歩の帰りに寄った 二木亭さん

いつもの席は日陰で寒いので
陽が当たるところに席を作ってくれました

120201二木亭さん

あったかかったー

二木亭のママさん どうもありがとう~





うわっ、シフォンケーキ

120201シフォンケーキ

o(^^o) キタイ (o^^)o


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

