 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
梅園 *(^^)* 
2012/03/30 Fri 20:53

あかり で~す


薬師池公園
やっと見頃になった梅園ですっ

120330梅園


一昨日行ったお友だちが、五分咲きぐらいって言ってたけど
今日は結構咲いてました

120330梅

昨日の暖かさでイッキに咲いたみたいです




じぃじばぁば がお泊りに来てるので
一緒にお散歩

120330梅園.



120330梅園..



立派なカメラでお写真撮ってるカメラマンさんたちがいっぱいいたよ^^

120330梅園...



花ちゃんが教えてくれたビュースポットから パチリ

120330ビュースポット

池と梅園が一望~

曇り空だったのが残念でした・・・






お散歩の後は プティシアン

じぃじばぁばに馬肉ジャーキーをゴチになりました

120330旨々


じぃじの親指もまいう~

120330パクッ





あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/03/29 Thu 22:10

ども、あかり です


今日もいい天気~~~

120329公園

公園

春休みだからか、ちびっ子がいっぱい遊んでました

パグにとっては暑い !
あたちは今年初めてのガハガハです











ホニく~ん、こんにちは

120329ホニくん

公園近くの スケッチブックさんへ




今日はサンタくんとパパさんママさんが来てたよ

120329サンタくん


こんにちは~

120329こんにちは

パパさん、ケーキ美味しいですかっ





あたちもテラス席

120329テラス


ママはお食事です

野菜カレーサラダ

120329野菜カレー


チーズケーキミルクティー

120329チーズケーキ

ジャスト1000円
お得な フルセット ですっ


あたち、今日はずーっとベロ出っ放し (^^;








近くの公園の コヒガン(小彼岸)
やっと今日 ほころんだよ

120329サクラ


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/28 Wed 14:52

あかり です


さっさ、さっさ・・・

120328お散歩

暖かだから なつめ姉ちゃんも一緒にお散歩しました





途中 病院に寄って
ちょっと早いけど、いつものお薬とサプリメントをもらってから

120328病院





ホームセンターでお買い物

120328ホームセンター

あたちもバギーイン

・・・きっついですっ




キレイな春のお花がいっぱいだったけど
ママが買ったのは、肉々しいw こんなの

120328多肉

最近のママ、多肉植物がブームらしいです




帰りがけ、先日病院で会ったイケメンパグくんに会いました

120328パグくん

こんにちは~

うーん、やっぱイケメン







あっ、なつめ姉ちゃんのバギーがホネだけになっちゃった

120328ホネ

えへへっ、お洗濯ちうです



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝ちゃった ^^ 
2012/03/27 Tue 23:59

あかり です


ロング散歩の帰りに寄った ういすかあ

120327ういすかあ.

ドッグカフェではないけれど、店内ワンコOKのカフェです

ここってなんだか落ち着くんだよね
入るととってもホッとします



ママはお茶しながら雑誌読んで寛いじゃってるし・・・

けっこう歩いたなぁ・・・



120327すやすや




                                        



今日のなつめ姉ちゃん

120327なつめ姉ちゃん

泡シャンプーしました
すっきりしたね


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/26 Mon 15:46


あかり で~す


お散歩ちう、公園で小休止

あかり地方のソメイヨシノ、つぼみはまだ固いです

120326公園.

あっ、あたち、最近 ポーチ背負ってお散歩してますっ^^

このポーチを背負ってるとね
「ポーチつけてるの?」 とか
「クッキーが入ってるのかな?」 とか 声を掛けられることがあるんですよ

残念だけど クッキーじゃあないんだよねぇ・・・ ( *^艸^)プププッ

120326マナーポーチ

うんP IN

花ちゃんのママに縫い縫いしてもらった消臭マナーポーチ
特注のミニサイズです

でもこれ、本当はママのバッグに付けるつもりで縫ってもらったんだけどね
それなのに、「自分で持ったら~」 って、ハーネスに付けられちゃった(。。;


はいはい
自分の落し物は自分で背負って歩きますよぉ~

120326お散歩




 






帰り道、動物病院の前で しぃなちゃん に会いました

120326しぃなちゃん

久しぶりだねっ

最近手術したって聞いたけど、元気そうで良かった^^

お大事にね~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

下町直行直帰 (^。^) 
2012/03/25 Sun 21:55


あかり ですっ


前にいつ行ったか思い出せないほど(^^ゞ
ひっさしぶりに都内へ行ってきました

と言っても、遊びにではなく
お寺

120325お寺.

今日はお墓参りです



なんだかこのお寺は
深川小学校生誕之地 なんだそうです

120325誕生之地

昔、この近くに住んでいたおじいちゃんの話によると
明治3年、東京に6つの小学校が設立されたそうで
深川小学校はその中のひとつなんだとか・・・

ふ~~~ん・・・

120325お寺


あたちはお寺の中には入れないので
車の中でしばしお留守番・・・




お参り済ませたママと
お寺の周辺をお散歩しました

120325下町

やっぱあたちの街とは雰囲気違うねぇ・・・


せっかくの都内、どうせならどこか寄りたかったけど
今日は直行直帰~


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ちょこっとカフェ (^-^) 
2012/03/24 Sat 22:12


あかり です


2時半過ぎ、雨が止んで晴れてきたので

お散歩に出発~





120324カフェ

スケッチブックさん




看板犬ホニくん こんにちは

120324ホニくん






今日はテラス席でお茶したよ
お日さま当って暖かかったです^^

120324ケーキ

バナナケーキストロベリーティー




あたちもちょっともらいました

120324いただきます♪



お兄さんケーキ美味しかったですよ

120324美味しかったですっ



なつめ姉ちゃん そろそろお昼寝から起きる時間

今日はベリーショートステイでした

また来るねー



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/22 Thu 21:10


あかり で~す


今日はじぃじとばぁばのところへ行ってきました

そして

多摩川の土手をお散歩したてきたよ 

120322お散歩




桜の花の時期はキレイな土手
つぼみはまだ固いねぇ

120322桜

都内の開花予想は31日らしいけど
この辺はいつかな・・・






面白いもの発見

120322なに?

時計型の薪ストーブだ

レトロだねっ^^

じぃじが言うには、少年野球チームが暖を取るのに使ってるそうです





こ、これは

120322カート?

うわっ、おっかない

 パグを運ぶものではありません

(笑)





あっ、じぃじ 待ってー

120322まってー

わーい、わーい




いっぱい走ったから、 ベロベロです

120322ベロベロ




桜の下で小休止

120322小休止

天気予報は 晴れマークだったのに、すっきしない曇り空でした

でも、寒くなかった
風がなかったからママの花粉症も大丈夫でした

楽しかったよ


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/03/21 Wed 14:01


ども、あかり です


ママがさっき、パグの顔をモチーフに パグサブレを焼いてみたそうですが・・・





オーブンの中から出てきた"ブツ" は、イメージしていたものとは程遠く

卒倒しそうだっそうです






120321ナニコレ

残念なサブレだよね・・・

あたちも卒倒しそうでした







                                         



   

今日のなつめ姉ちゃん

120321なつめ姉ちゃん

北風が強くて飛ばされそうですが
風が止んだ瞬間に梅をバックにパチリ


ここのとこ お咳も出てないし、喉の調子はイイようです


でも、最近、おトイレ我慢できなくて・・・ (^^;

お昼寝中のお漏らしが多くなってきちゃいました


ベッドにはペットシーツを敷いてますが、どうしてもズレちゃうし・・・



ってことで、今日からオムツ着用

120321オムツ

2~3年前に不調だったときにも、一時的にオムツしてました
そのときの残りがまだあったよ^^


前は嫌がって、グリグリ動いてはずしちゃったりしてたけど・・・
今回は全然気にならないみたい

120321オムツ.


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/03/20 Tue 15:45


あかり です


裏の梅畑の梅
やっと、やっと、キレイに咲きました

120320梅畑

いつもの年より半月も遅かったなぁー




こちらは ママお気に入りのキッチン窓からの眺め

120320キッチンから

夜は外灯でライトアップされ、それもなかなかキレイです
そんでもって、お風呂は梅見湯に
(笑)
お花の時期だけのお楽しみです




                                

 



さて、今朝は緑地をお散歩してきました

120320広場




気温低いけど、日差しは春~

120320広場.





パパがセリ摘み始めちゃいました

120320!


今夜のおつまみの調達だって (^艸^ )プププッ


120320せり

天ぷらかな  ナムルかな






丘の上からは丹沢山系がキレイに見えましたよ

                      富士山も ↓

120320遊歩道

あ、どこかわからないかな (^^ゞ


それじゃぁ、zoom up 

120320富士山
                                       ↑ 頭ちょこんとね (*^^*



あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

お散歩 de カフェ ♪ 
2012/03/18 Sun 17:53


あかり です


お散歩がてら プティシアン


120318馬肉

うまうま馬肉ジャーキー食べたあと




別のテーブルに お邪魔虫ちうのあたちです

120318お邪魔します

えへへっ
ここは さすけくんファミリーのテーブルだよ





今日はさすけくんがパパとママと来てました

120318♪





お写真コーナーは 春仕様

120318お写真コーナー


お外も早く こういう春が来ないかなぁ・・・

120318雨


帰り道、途中で雨

おニューのフリフリハーネスしてきたのに
少し濡れちゃいました


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/16 Fri 20:28


あかり ですっ


ポンポリースのスーパー胴輪

120316スーパー胴輪

ちょっと前に買ったデニムと、最近買ったドットレースです

      





デニムの方、肩の部分の処理が なんとも味気なかったので
足跡ワッペンをアイロンペッタンしました

120316ペッタン


おっし

120316デニム


付ける前はこうだよ 120316付ける前


実はね、使い込んでるデニムの胴輪に足跡が付いてるから 120316真似っこ
それを真似っこしただけです (^^ゞ




そして、女の子らしくフリフリレース

120316フリフリ

レース付きは初めてだけど、どうかしらん

カワイイ~



あかり


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

2012/03/15 Thu 21:26


あかり です


あたちに 季節のお便り が届いたそうです

120315お手紙



あぁ、これですかぁ・・・


120315予防注射

狂犬病予防接種の案内
イヤだけど、仕方ないね

なつめ姉ちゃんは老齢と、持病があるので
去年から免除になってます




                                        





さて今日の午後は、花ちゃんスケッチブックさんへ

シフォンちゃんクッキーくん が来てました

120315クッキーくんシフォンちゃん


はじめまして^^

120315はじめまして

今度一緒に遊ぼうね~




スケッチブックさんは
これまでワンコ連れはテラスのみOKだったけど
今日からお部屋でお食事&喫茶できるようになりました

なのでさっそくお邪魔したあたちたちですっ

120315お部屋

花粉症なが酷いママたちなので、この時期テラスはちょっと・・・ と思っていたところ

特に今日のように風の強い日は、お部屋だとめっちゃ助かります





今日、ママが注文したケーキは 洋ナシのタルト

120315洋ナシのタルト



紅茶はシッキム(テミ農園)

120315シッキム

ダージリンファーストフラッシュによく似た香り
渋みが少なくてまろやか~な口当たりで
奥行きのあるしっかりした味・・・ とママの感想

紅茶にはちょこっとだけうるさいママも満足なお味だったそうです

・・・なーんてね
「花粉症だから 臭覚も味覚ピンボケよ~」 とか言ってたくせに、よく言うわ (^^;


幻の紅茶と呼ばれる貴重なシッキムとケーキのセットで 650円
カレーとフルセットにすれば 1000円でいただけちゃいます
これってすっごいお得じゃぁないですか



花ちゃんママのチーズケーキも美味しそう・・・

120315チーズケーキ
                                                ↑ あたち (^^ゞ




看板犬ホニくんもお部屋で一緒に

120315ホニくん



テラスもいいけど、お部屋だとまったりできていいね~

120315お兄さん


肩乗り花ちゃん (*^艸^*)プププッ

120315(^^)


おうちのように寛いじゃってます

120315(^m^)

居心地良くって お尻に根っこが生えかけましたっ




お土産にいただいた手作り生チョコトリュフ

120315チョコ

ヤミー


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/14 Wed 14:53


あかり です


お薬をもらいに動物病院へ行ったら

パグくんに会ったよ

120314パグくん


それも

120314イケテル

めっちゃイケてるパグくんじゃあないですかー




          

ドキドキしちゃったあたちですっ

120314ドキドキ


・・・じゃなくて (^^)ゞ







これは、ママがチクチクした
羊毛フェルトのフレームです σ(o^_^o

120314あたち

パピーの頃のあたちだそうです





実は今、病院の飾り棚に飾ってもらってます

120314♪

先生、スタッフの皆さん
あたちたちだけじゃなく、ママまでもお世話になってます m(v。v*)m





そして、オーダーいただいていたコーギーちゃんが出来上がったので
納品してきました

120314コーギーちゃん


120314コーギー

ありがとうございました



あかり


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

2012/03/12 Mon 16:58


あかり です


今日のお散歩
薬師池公園を歩いてきました

120312薬師池公園.






梅は咲いてるかな・・・




少し咲いている木もあったけど

120312梅



ほとんど咲いてませーん

120312梅林

ひなたはポカポカだけど、気温がなかなか上がってきませんね
早く暖かくなって、満開になるといいけどね



あたちは
お手紙クンクンするほうが好きだけど・・・

120312クンクン








こちらはおうちの裏の梅林

120312なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃんは落ち着いてます^^


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

2012/03/11 Sun 17:31


ども、あかり ですっ


120311お買い物


パパの買い物のお付き合い

グランベリーモールに行ってきました


120311お買い物.

お写真撮ってないけど
今日もワンコさんいっぱいいたなぁ・・・







お買い物の後は

サンポタマージュのテラス席でランチしたよ

120311サンポタマージュ


ママ 注文のエビとアボガドサンド 120311エビアボガド

よほど気に入ってるみたいで、いつもコレ ( *^艸^*)

パパはチキンとラタテゥーユサンド

あたちは自前のビスケット

120311テラス

バケットを買って帰りました








お薬の副作用で興奮気味だったなつめ姉ちゃん
お薬の量を減らしてからはそれほど興奮もなく、眠るようにもなったのでホッしました
昨日で飲み終わったので、これからはまったり過ごせると思います

120311なつめ姉ちゃんと

もうお咳出ないといいけどね・・・

心配してくれたお友だちの皆さん、ありがとうございました


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/07 Wed 16:00


あかり ですっ


一昨昨日の余韻 が残る ドッグカフェ・プティシアン なのだ

120307プティシアン

*^艸^*) プププッ




今日は お散歩がてら歩いて行きました


そして、馬肉を食べて来ました

120307馬肉♪



おいちかったよっ




お雛さまのお写真コーナーは、今年はあたちが撮り納め

120307おひなさま

この後 模様替え
春の景色に変わるそうですよ

お外も早く春になればいいね~






なつめ姉ちゃん、昨夜からお薬の量を半分に減らしました

ほとんど興奮することなく、夜も眠れてたみたいだし
あたちがカフェに行ってる間も寝てたみたいです


今日はいっぱい歩いたから、あたち、寝る・・・


                           

120307zzz.jpg





あれ、もう起きちゃったの
もっと寝ようよ

120307お昼寝しよう



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/06 Tue 17:33


あかり です


先々週、膀胱炎になってしまったあたち
お薬を飲んでましたが、飲み終わったので再検査です
ちっこを持って 病院に行ってきました

120306病院

検査の結果は異常なし

酷くならないでよかったです


今日はその他、背中にプツが2個できちゃったのと
耳たぶの裏が少し赤くなったので診てもらいました

背中のポチは数ヶ月ぶりにできたいつもの湿疹
今のところ増えそうにもないし、脱毛もないので、薬用シャンプーだけで様子を見ることにしました

耳たぶ裏の赤みは酷くないので、耳掃除して、お薬塗ってもらいました

ついでに 爪切りと肛門腺を絞ってもらって
スッキリ~

先生どうもありがとう


おうちに帰ってさっそくシャンプーしましたー





なつめ姉ちゃんの酷いお咳は、今回2日で止まりました
でも、まだちょっとくすぶった感じのお咳が出てるので注意が必要かな・・・

お咳が止まっててもお薬は一週間飲まなければなりません
最近、困ったことにそのお薬で副作用が出てしまうのです
興奮してしまい、ほとんど寝ないで落ち着き無く動いたり、うろうろ歩き回ったり
今までは一日の殆どを寝ていたなつめ姉ちゃんですが
この2~3日は寝てる時間の方がたぶん短い・・・

今晩からそのお薬を半分にしてみます
それで落ち着くといいけどね・・・



今日は暖かいです
なつめ姉ちゃん、春の香りするかな

120306なつめ姉ちゃん

裏の梅林の白梅がやっとほころびだしました


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/03/04 Sun 23:59


あかり です


一昨日ぶりのプティシアン

120304プティシアン

今日はパグのお友だちが集まるよ

みんなのお洋服を作ってる 華古屋花ちゃんも一緒です




・・・あれれ 花ちゃん、そっちのテーブルじゃないよー

120304花ちゃんってば

テンちゃんたちのテーブルだよ
テンちゃんのパパさん、いつも美味しいものくれるから、行ってしまった花ちゃん

そろそろみんな来るよ、早く帰っておいで・・・





お友だち、次々到着

はじめまして、こんにちは~

120304かりんちゃんたち

かりんちゃんこじろうくんきびくんかぼすちゃん




こちらは わかめちゃん めかぶちゃん

120304わかめちゃんめかぶちゃん

はじめまして、こんにちは~





勢ぞろい

120304♪

10黒パグ、1ペキ、1柴   合計 12ワンコ & パパママが集まりました

みんなー、あたちの街まで来てくれてありがとう




寅ちゃん 久しぶりだね

120304寅ちゃん

ママになったんだよね、おめでとう~

5ヶ月になる3パピちゃんたちも今日は一緒だよ

120304寅ちゃん親子




末っ子 つぶくんは ママの寅ちゃんと一緒

120304つぶくん寅ちゃん




120304まるこちゃんたまこちゃんわこちゃん

                        わこちゃんは 
まるこちゃんたまこちゃん姉妹に加わって、3姉妹に



120304こじろうくん、かぼすちゃん、かりんちゃん、きびくん
                                            (お写真提供 花ちゃんママ)
               きびくん
こじろうくんかりんちゃんかぼすちゃん兄妹の弟分になったよ



兄妹それぞれ別のおうちの子になったけど、3家族はとっても仲良し
いつも会えるから寂しくないね
ステキだなぁ~

あたちもお里のママとニニに会いたくなっちゃった・・・






120304わかめちゃんめかぶちゃん.

わかめちゃん めかぶちゃんとは おうちがさほど遠くなかったね
今度遊んでねっ \(^▽^*)/


かりんちゃんたちが 興味津々に見てるのは

120304カワイイ

わかめちゃん めかぶちゃんのママさん作のパグのメモクリップ
めっちゃ可愛いのだ






かぼすちゃんとお写真撮ったよ

120304似てる?

二人は似てるって言われたけど、ほんとですか~^^




120304わこちゃんつぶくんまるこちゃん

わこちゃんつぶくんまるこちゃん
三人ちょこんと座って可愛い~



ふわっふわのこじろうくんと、かりんちゃん

120304こじろうくんかりんちゃん



ちょいベロ仲間のつぶくんとツーショット
・・・のところに、オヤツもとめて わこちゃん

120304わこちゃんつぶくんあたち




倒れこむ(?) 花ちゃん
あたちがいっぱ(?)で刺激強すぎたかな・・・
 
120304花ちゃん・・・

あたちは・・・
「いつものあかりちゃんらしくないね」って
花ちゃんママ に言われちゃった

だって、普段 大勢の黒パグちゃんに会うことがないあたち(^^;
自分がいっぱいいるみたいでめっちゃ驚いちゃったのよー



でも楽しかった




あっ、パパが迎えに来た


パパ、つぶくんを抱っこしたら

120304パパとつぶくん

連れて帰りたくなったらしい・・・ (´艸`;)


なつめ姉ちゃんの具合が悪いので、あたちは一足先に失礼しまーす
みんなまた遊んでね~




皆さんからいっぱいお土産 戴いちゃいましたよー

120304お土産

ありがとう~



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

桜餅食べる日 (^^) 
2012/03/03 Sat 23:24


あかり ですっ


\(^▽^)/ 桜餅を食べる日だねっ

120303桜餅



女子の皆さん、楽しいひな祭りでしたか~

120303ぱぐ雛

ママ作、なつめ姉ちゃんとあたちのお雛さま



どうしてあたちが お内裏さまですか・・・  




                                        



なつめ姉ちゃんは また酷いお咳が出て辛そうです

前のお咳からまだ2週間ぐらいしか間があいてません
治ったばかりなのに・・・

早く止まりますように



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2012/03/02 Fri 21:17


あかり です


今日は さすけくんとペアルックでした

120302お揃い


ドッグカフェ・プティシアン

華古屋さん、お洋服の春物入れ替えのお付き合いです

120302入れ替え

オレンジとグリーンのドット柄Tシャツ、かわいいな・・・





華古屋専属モデルさんたち着用 ^^ は、レトロボーダーのセーラー

120302新作


春らしくってステキだね~

120302新作.

その他いろいろ
新作の詳細は 華古屋さんのブログへどうぞ






ポップなあたちは ポップなコレを買ってもらいました

120302あたち


以前 買ってもらったワンピの 色違い デザイン違い

120302色違い

この柄 大好き

パグ(89)はないけど、黒(96) って入ってるし σ(*^艸^*)






わーい、来た来た

120302わーい

馬肉ジャーキー

みんなで食べようねー


120302うまうま

今日もうまうまでしたっ


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

2012/03/01 Thu 21:00


あかり です


なつめ姉ちゃん 毎日よく寝ます・・・


あっ、起きちゃった

1203013月

もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー




                                         
 



お外 暖かいよ

120301降ったんだよ

昨日はね、雪がいっぱい降ったんだよ


なつめ姉ちゃんは雪をペロペロするのが好きなんだけど・・・

・・・わからないかな (^^;

120301雪




今日から3月

昨日はめっちゃ雪が降って、おうちに引きこもってたので
今日は ルンルンお散歩です

120301びちゃ

でも、足元悪っ




公園も

120301公園

ヌタヌタで、中には入れませーん

がっかり





いるかな・・・





スケッチブック のお兄さん

ちょうど開店準備中でした

120301スケッチブック

たくさん降ったねぇ~

道がビチャビチャで、お洋服が汚れちゃったの・・・


今日は ケーキをテイクアウトしまーす




今日のケーキは
ガトーショコラ抹茶のチーズケーキ

120301テイクアウト





そして、ママは
スケッチブックのママさんから 旅行のお土産をいただいちゃいました

120301おみや♪

嬉しいね



あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

