 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/29 Sun 21:30

あかり です


じぃじ ばぁば がお泊りに来てるよ


今日は、薬師池公園経由で

120429薬師池公園


菜の花畑 を通って

120429菜の花畑



パティスリー MAMIS へ行きました

120429MAMIS.jpg





そしたらね、花ちゃんが来てた

120429わーい

わーい




今日は暑いけど、ここのお庭は快適だね~

120429花ちゃん

眺め良いし
木の葉もだいぶ芽吹いてきたし、色んなお花が咲きだしてきれいだね





ママの今日のスイーツは フランボワーズ風味のスフレチーズケーキ

120429スイーツ

美味しそうです~



スイーツいただきながら、しばらくみんなでお話し
楽しかったね

お写真撮って バイバイです

120429花ちゃんと

また遊ぼうね~



じぃじばぁば も、ここのお庭、とっても気に入ってました
しばらくのんびり・・・

あたちは あっちっちー だから、お腹冷やします

120429あっちっちー



今日もパンいっぱい買いました

120429MAMIS☆




                                        




今日のなつめ姉ちゃん

120429なつめ姉ちゃん
                                        お庭で満開の十二単

じぃじばぁば がいるので、嬉しくてちょっと興奮気味
お咳が出ないように気を付けなくちゃね


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/28 Sat 06:00

あかり です


夜が明けてすぐだよ

120428どこいくの?

パパ、どこ行くの




120428^^

北の方へ行くそうです



今日からGWですね
お友だちの皆さんは どこかへお出掛けかな

なつめ姉ちゃんがお出掛けできないので
今年は ママもあたちもお家にいます
いつもどおり、近場うろうろ、、、になりそうです^^




パパ、気をつけて行ってらっしゃい

120428おみや~

おみやげ買ってきてね~~~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/25 Wed 23:12

あかり でーす


3週連続 ドッグカフェ プティシアン


今日は 花ちゃんが馬肉をご馳走してくれました

120425ゴチになります


ゴチになります

120425!!

このあと テンちゃん にもジャーキーもらっちゃった

花ちゃんテンちゃん ゴチでした~


残ってないか確認ちう

120425確認

(//∇//)










ゆずちゃんです

120425ゆずちゃん

小顔できゃわゆい~


最近、ブログで知り合ったお友だちで
今日がはじめましてです

120425ペロン

ペロンはやっぱりあたちと同じっw



おうちが近いから、これからいっぱい遊べるね

120425ツーショット

ちょっと緊張してしまったツーショット






そして、お隣の席にもパグちゃんです

120425ぽんずちゃん

ぽんずちゃんというお名前の美パグちゃん

ママさんに、「もしかしたらあかりちゃん?」 って聞かれてビックリ
あたちのブログを見てくれたそうです ウレシイ
また会えるといいな~




今日は ゆずちゃんぽんずちゃん に会った・・・

うふふ、ゆずぽん


120425プティシアン


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/24 Tue 19:32

あかり です


久しぶりの ラ・セパ です

120424ラセパ





看板犬 バジェナちゃん こんにちは~

120424バジェナちゃん

ほぼ一年ぶりのご無沙汰ですっ





いやいや今日はとってもあっちっちーの日で 最高気温が25度とか
あたちは歩いて来たのでベロベロです

そんな日にテラスでランチとは・・・



まずはクールダウン

お水をグビグビッといただいて

120424グビグビッ


テーブルの下にしばらくもぐり込みました

120424避難



さすけくんは自前の屋根付きカートでノープロブレム

120424カート


テンちゃんは日陰のベンチをいち早くゲット
花ちゃんは、テーブルの下に半もぐりw

120424避難?
                                ↑ テーブルクロス






みんな 落ち着いたところで、ランチタイム~

120424テラス


今日のママのランチは 半熟卵とチーズたっぷりミートドリア のセット

120424前菜 120424サラダ 120424デザート

120424ドリア

日差しも気温もあっちっちーの中、フーフー言いながら食べてましたw



あたちたちもオヤツをいただいて

120424オヤツ

ママたちはトーク炸裂!!!
笑いすぎるとシワ増えるじょー!!!




あたちたちはお昼寝しますよ

120424うとうと

うとうとうと・・・




120424お昼寝

スヤスヤ




120424スヤスヤ

スヤスヤ








先週、ママたちみんなでチクチクした時の
さすけくんママの作品
おうちで仕上げたそうで、今日見せてくれました

120424フレームさすけ

カワイイ~
愛情たっぷりのフレームだね



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/21 Sat 16:10

ども、あかり です


新緑が目に眩しい季節になりました

120421公園

野の花も咲き出して、日々風景が変わっていくのが楽しいです







・・・そうだ、あそこへ行ってみよう


てちてち

120421てちてち

あ、咲いてる、咲いてる




てちてちてち

120421てちてちてち


わお~、いっぱい咲いた~


120421わお~



ハナニラ

120421ハナニラ




キレイだよ~~~

120421キレイ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/20 Fri 18:02

あかり です


お咳が止まってスッキリした なつめ姉ちゃんです

120420なつめ姉ちゃん

皆さん応援ありがとう~


今日は しばらくお庭で ぽてぽて散歩

あちこちぶつかったり、尻もち付いたり・・・
いい運動になったかな (^^;


お咳出たのでまた痩せてしまって 4.8キロになっちゃったので
いっぱい食べて体力付けなくちゃねっ ガンバレ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/19 Thu 18:33

あかり ですっ


今日は スケッチブック のお部屋をお借りして
ママたち、ニードルフェルト(羊毛フェルト) をやらせていただきました

120419スケッチブック

昨日振りのメンツですっ



まずはランチで腹ごしらえをして・・・

120419カレーランチ

ママは、チキンカレーダージリンティー をいただきました




それでは、チクチクタイム~

120419チク



ママたち何を作るのかなぁ・・・

120419チクチク



120419チクチクチク




時間切れで途中になっちゃったけど、ママたちさすがだね~

120419本日の作品

完成したら見せてねっ





お疲れ様でした~ の ティータイム

120419バナナケーキ

バナナケーキタンジェリントマトジュース yammy


あかり




テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/18 Wed 18:28

あかり です


お散歩しながら プティシアン

いつものメンツ・・・ 先週も確かここで (^^;

120518おそろい




今日もテンちゃんママ から うまうまもらっちゃいました

120518うまうま

いつもゴチになります




ママたちは、お弁当ランチの後に

ミニコーヒーゼリー

120518コーヒーゼリー

とてもミニとは思えないボリュームです
なのに、ペロッでした





そして、今日は 4ワンでお揃いのお洋服だよっ


花ちゃんママ 作、 ボーダーレースワンピ 

120518みんなで



うしろ姿

120518後姿

カワイイでしょ





 ボーダーレースワンピ 

120518ワンピ


ドッグカフェ・プティシアン で販売中

120518♪


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/17 Tue 23:55

あかり で~す


暖かくなってきたら、虫くんや蝶々さんを見かけるようになりました

ってことは、そろそろ害虫くんもだよね
出てくる前に、今年はちょっと早めに虫除けスプレーを作ったよ

網戸用と、あたちのお散歩用

120517虫除けスプレー

さっそく網戸にシュシュッとしました

あたち用は、数日間なじませてからお散歩前にシュッします

あたちもだけど、なつめ姉ちゃんくるみお姉ちゃん
フ○○ト○インは一度も使ったことないんだよん


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/16 Mon 15:24

ども

肛門腺を絞ってもらって、めっちゃすっきりした あかりです

120416ども



そして、待合室に飾らせていただいているママの作品

120314あたち あたちから

コーギーちゃんにチェンジしてきました

120416飾り棚


120416コーギー





                                        





ここに、5年前のことを簡単にまとめた日記があります → ポチッ

よかったら見てね
なつめ姉ちゃん 若いよっ^^


そう、昨日は あたちがパパとママの家族になって5年目の

セカンドバースデーでした~ 


セカンドバースデーの昨日
タイミング良く出来上がったバルーンワンピ

120416バルーンワンピ

花ちゃんのママ にお願いして、リバティの生地で縫ってもらいました
(生地は持ち込みです)



どぉ~

120416どぉ?

カワイイでしょ



120416うしろ

バルーンワンピはゆったりしてるから、とっても着易いんですよ

花ちゃんのママ、いつも無理をきいてくれてありがとう~
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますっ

*^艸^*


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/15 Sun 22:09

あかり で~す


花ちゃん と一緒にお散歩

120415お散歩





先週、パパと一緒に行った 洋菓子とパンのお店 パティスリーMAMIS

今日は 花ちゃん と行って来ました

120415MAMIS.jpg



眺めがいいし、ステキなお庭~

120415お庭♪

先週咲いてなかったチューリップが咲いてました
これからどんどん色んなお花が咲いて、ますますステキなお庭になりそうだね・・・






ママがお買い物中のあたち

120415お買い物ちう





花ちゃんママ、お買い物中の 花ちゃん

120415お母ちゃん・・・

(*^艸^*) ププッ




そして、眺めのいいお庭でカフェタイム

120415お庭カフェ


お買い物すれば、ここでいただけるんだよ
& コーヒー、セルフで1杯 “フリー”


120415ロールケーキ



花ちゃん、食べる気満々のペロン

120415ペロン

(*^艸^*) プププッ




120415小さなお庭

わかりにくい場所にもかかわらず、引っ切り無しにお客さんがいらしてました
お庭のテーブル席も一時は満席でしたよ




120415♪

また来ようね ^^






帰り道

『ご自由にお持ち帰りください』 の文字

120415フリー

“フリー” に とっても弱いママは
もちろん いただいて帰りました

いっぱい (^^ゞ

120415クリスマスローズ






今日のなつめ姉ちゃん

ちょこっと日向ぼっこちう

120415(^^)(^^)

グァーグァーという酷いお咳は出なくなりました


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/13 Fri 18:48

あかり です


今日もプチお花見

120413公園

ソメイヨシノ満開
足元 だいぶグリーンになってきたよ~





そして、 スケッチブック

120413スケッチブック




今日はあたち、色白イケメンくんとデートですっ

120413デート



なーんてね (^^ゞ

看板犬のホニくんです

120413ホニくん

ママが抱っこして
テラスで一緒に寛ぎました

ホニくんの体重、あたちの半分らしいです・・・



今日のママのスイーツは
抹茶のチーズケーキタンジェリントマトジュース


120413ケーキセット




なつめ姉ちゃんのお咳、止まりません

今日は病院で、別のお薬を処方してもらいました

毎日やっているネブライザー
今まではお水だけでやってたけど、混ぜる吸入剤ももらいました

よくなるといいな~


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
プチお花見♪ 
2012/04/12 Thu 18:16

あかり です


120412公園

お散歩しながらのプチお花見




昨日の雨で少し散ってたけど

120412キレイ

まだまだ楽しめちゃう






120412ソメイヨシノ


キレイだなぁ~


120412キレイ~



それにしても今日は暑いですっ


お水ちょうだーい !!!

120412お水

ゴクゴクゴク・・・





あ”~~~~っ、うまっ

120412あ”~




帰りに動物病院に寄って
なつめ姉ちゃんの咳止めシロップをもらって帰りました

昨日はだいぶ落ち着いてたけど
夜中からまた酷いお咳が出ちゃってます・・・


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ゴチになりました~  
2012/04/11 Wed 21:22

あかり ですっ


120411ガン見.

ガン見



120411ガン見

ガン見




みんなの視線の先には


コレ

120411うまうま


今日は テンちゃんママにご馳走になりました





いっただっきまーす

120411いただきます♪




ドッグカフェカフェ・プティシアン にて



120411ごち

どーも、ゴチになりました~


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/10 Tue 18:32

あかり です


ピッカピッカの

一年生

120410一年生

ランドセル背負ってお写真撮ってたら

おばちゃまたちから 「入学おめでとう~」
って言われちゃいました 

(* ´艸`*)ムフフッ、とりあえず ありがとうございまーす




                                        




今日、なつめ姉ちゃん16歳6ヶ月ちょうど になりました

120409コヒガンとなつめ姉ちゃん

 すごい すご~い


なつめ姉ちゃん小彼岸(コヒガン)
昨日写したお写真です

実は、昨夜寝るまで調子が良さそうだったなつめ姉ちゃんですが
どうしたことか、午前3時ごろからお咳が出てしまいました

昨日に続き、今日もまた病院へ

120410病院

お注射して、今は落ち着いてます

ママがお祝いのご馳走作るって言ってたから、楽しみにしてたけど、残念です
お咳が治まったら作ってもらおうね

早く良くなりますよーに


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/09 Mon 21:28

あかり です


今日は病院

診察と、あたちは狂犬病予防接種をしてきました
なつめ姉ちゃんは去年から免除です

ついでにフィラリア検査もしちゃったよ
結果はもちろん陰性です

120409注射と検査





体重測定、なつめ姉ちゃん 4.9キロ
だいぶ痩せちゃって 5キロを切ってしまいましたが
食欲旺盛、気管の調子も良さそうです

120409なつめ姉ちゃんと

あたちは 7.05キロ
減った減ったー


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/08 Sun 23:59

あかり です


今日は里山を歩きました

120408里山

昨日に続き、今日も菜の花をキタイしたけど
なんだかなぁ・・・ (^^;





お散歩しながら
焼き菓子とパンのお店 パティスリーMAMIS

120408MAMIS.jpg



120408お庭

ママがお買い物している間
   あたちは繋がれて待ってたのだ (。。;    




お店のお姉さんに いい子いい子してもらったよ

120408♪♪


今日はあまり時間がないから、お買い物だけでごめんなさい
次はゆっくりお邪魔しますね~





ステキなお庭の中の 小さなお庭
かわいすぎるぅ~~~

120408小さなお庭


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
菜の花畑 (ゝω・`)  
2012/04/07 Sat 23:59


あかり で~す


久しぶりに、じぃじ、ばぁば のおうちへ一緒に行った なつめ姉ちゃんです

120407久しぶり

気管の調子は良さそうなので
お散歩も一緒に行きましたよ



お花見散歩~

120407ソメイヨシノ


ソメイヨシノ
ほぼ満開の多摩川の土手です

120407土手

キレイだね~




土手を歩いて


橋を渡って

120407橋

対岸まで行ったよ




しばらく歩くと

そこには 菜の花畑~

120407菜の花



今日はここが目的地です

120407菜の花.

一昨年来て とってもキレイだったから、去年も来ようと思ったけど
タイミングを逃してしまいました

今年は来れたー

あっ、でも一昨年ほどではないなぁ
ちょっと遅い
それとも早かったかな

一昨年はもっとどわーっと・・・ 一昨年の菜の花畑




120407菜の花....

なつめ姉ちゃん、菜の花畑だよ

また一緒に来れたね

120407菜の花...





あーーーっ、パパは何してますか

120407?

 晩のおかず調達だね



あっ、ばぁばも摘んでるw

120407菜の花摘み



その後、みんなで菜の花摘みになりましたー (*^艸^) ウフフ

120407菜の花摘み.

楽しかった~

(ここは摘んでもいいそうです^^)




お散歩済んで、じぃじの膝の上でマッサージ
気持ち良さそうななつめ姉ちゃん

120407じぃじと


寝ちゃいました・・・

120407zzz



あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/05 Thu 19:03

あかり です


花古屋さんの納品のお付き合いで
OUR HOUSE に行きました


っと その前に、ホームセンターでお買い物

120405ホームセンター


あれ、花ちゃん はカートに乗らないの
楽チンだよーん

120405お買い物





お買い物して、OUR HOUSE



華古屋さんは、店名改め 花古屋さんになりました


店長花ちゃんの監視の元
納品作業・・・

120405花古屋さん

バネ口で、扱いがとっても楽な パクパク消臭マナーポーチ

120405マナーポーチ

こんなにかわいいポーチだと お散歩が楽しくなるねっ^^



納品完了

120405マナーポーチ.


パクパク消臭マナーポーチワンコのお洋服、ブログからも購入できちゃうよ
詳しくはこちら  花古屋






さてさて、お楽しみのうまうまタイムですぅ~

120405うまうま.

ゆで馬肉&茹でキャベツなのだ

ジュル



120405♪

花ちゃん 直に、じょうずに食べてるから
あたちも食べてみたけれど

ごめんなちゃーい、めっちゃ散らかしちゃいました


次来るときは深いボールを持参します




ママたちは

120405ランチ

国産鶏の和風ポワレプチシフォンケーキ

120405シフォンケーキ



美味しかったね
また来ようねっ

120405アワーハウス


しばらくの間、コメント欄を閉じまーす



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/02 Mon 21:36

あかり で~す


今日は テンちゃんFanny Face に連れてってもらいました



さっそくうまうまを いただきまーす

120402うまうま


テンちゃんお勧めの 馬肉軟骨入り肉団子馬肉のボイル

120402うまうま.

めっちゃまいう~ でした




ママは日替わりランチ

120402高菜のピラフ
  
高菜ピラフパイナップルジュースとスイーツ

120402デザート



しばらくガールズトークして


その後、長池公園をお散歩したよ

実は、車で走っていて、たまたま通りかかった公園です
おしゃれで広々してるので寄ってみることにしました

駐車場から遊歩道を歩くと

ネイチャーセンター

120402ネイチャーセンター
                              
ワンコは入れるのかなぁ・・・とサインを見たら×になってない
それどころか、抱っこやバギーじゃなくても、リードをしていれば入れるそうです
ワンコに優しくて嬉しいね

さっそく入ってみたよ

120402♪

工作したり、自然エネルギー利用の方法を学んだり
里山の自然に触れる体験学習施設なんだって

120402♪♪

木の作りで、明るくて、寛げるいい施設です


少年と遊ぶテンちゃん

120402少年と遊ぶ♪

スタッフの方、優しかったなぁ~
お洋服 カワイイねって褒められちゃった *^^*


さて、公園をお散歩しよう

120402長池公園


レトロなヨーロッパ風の橋は長池見附橋
四谷見附橋を移築復元したんだって

120402撮影

左上の白い建物は結婚式場
幸せカップルが写真撮影してました

ステキなお写真スポットだね


おめでとうございまーす
お幸せに

120402おめでとう~





池をバックに
テンちゃん、銅像に・・・!!!

120402長池


いい公園だなぁ~

120402長池.

次はゆっくり散策に来~よう


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
2012/04/01 Sun 20:00


あかり です


近くの公園のソメイヨシノがチラッと咲き出した あかり地方です


ここのソメイヨシノもチラッとね

120401堀

小田原城のお堀沿いです



今日は小田原に行ってきました



まずは お城散策

120401散策



120401常盤木門

常盤木門をくぐるとき
イケメンくんに会っちゃった

120401フレブルくん

うふふっ






120401小田原ジョー

小田原ジョー 



120401小田原ジョー.

ソメイヨシノが咲いてたらキレイだろうな~
見ごろは今週末ぐらいかな






お城を散策した後は、街でお買い物

お城の形のういろう屋さんとか

120401お買い物

お魚屋さんとか、かまぼこ屋さんとか・・・
ペットショップでホネとジャーキーも買ってもらったよ

いっぱい歩いたから ちかれまちた





帰り掛けに寄った、そば家 早雲さんの離れ わんこそばRotta

120401Rotta.jpg


ママたちが食べた 桜えびかき揚げそば

120401そば

ここはワンコにサービスがあって、味付けしていないお蕎麦をいただけるのだけど・・・
あたちは遠慮しました
って言うか、ママが断っちゃったー

食べたかったなー
食べても大丈夫だったかも知れないのに・・・





                                        





もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー と あたちたち

1204014月カレンダー

なつめ姉ちゃん 調子良さそうです^^


        
あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

