 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/28 Mon 15:45


あかり です


お咳がくすぶっていた なつめ姉ちゃん
週末やっと止まりました

120528なつめ姉ちゃん

今回、ちょっと長引いちゃったね

だいぶ痩せちゃったし、ふらついちゃうので
食事もトイレ介助が必要になっちゃったけど
ちゃんとご飯食べてるので大丈夫ですっ



どうぶつ病院からワクチン接種の案内が届きました

120528ワクチン

ガッカリなのだ






今日は日中いいお天気でしたが、2時半過ぎぐらいからあやしげな空に・・・


東京アメッシュって知ってますか

120528東京アメッシュ

ママが最近見付けた便利なサイト

アクセスすると、現在の東京上空の雨雲の動きがわかります
更新は10分ごと(PC版は5分ごと)

しかもかなり正確です

さっきの雨もアメッシュどおりw
あたちのところは、15時過ぎからザッと来て、20分ほどで止みました^^
でも、まだ西に雨雲が・・・

お散歩の予定が立てられるから便利だよっ
お勧めです

        
あかり




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/26 Sat 21:30


あかり です


グランベリーモール でお買い物

120526お買い物

今日もワンコさんたち多かったなぁ~





お買い物済ませて

アウトバックステーキハウスのテラス席でランチ

120526outback.jpg




ママの ハンバーガー

120526ハンバーガー

分厚いなぁ~
ポテトもたっぷりだし






同じテラス席に 黒パグちゃんが来てました

ご挨拶に来てくれたよ

120526黒パグちゃん

小顔でキャワユイ女の子
一瞬、お友だちかと思ったけど、違う子でしたー(^^ゞ




ツーショットをパチリ

120526ツーショット

また会えるといいね~

      
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/25 Fri 19:45


あかり です


今朝は涼しかったので、花ちゃんとお散歩

パティスリーMAMISへ行きました

120525MAMIS.jpg





120525MAMIS☆

きっと、バラやいろんなお花が咲いて
ステキなお庭が 一段とステキになってるだろうなぁ・・・って
気になってたから嬉しいナ


120525薔薇




店舗とテラス

120525テラス☆☆





120525ガーデン




ママたちの今朝のスイーツ

120525スイーツ


期待どおり、お花で賑やかになったお庭
ママ、お写真撮りまくり~

コンデジじゃなくて、デジイチにすればよかったねぇ・・・ (^^;



120525ガーデン☆





120525薔薇☆





120525薔薇☆☆






大輪八重のクレマチス

120525クレマチス


お花ももちろん綺麗だけど

ママが最近気になる 多肉植物のアレンジがオサレ

120525多肉





120525多肉☆





120525寄せ植え☆





120525寄せ植え

寄せ植えも、センスのいい小物のレイアウトも
めっちゃ参考になるねー


120525テラス




見逃してしまいそうだったセイヨウヒイラギの実が

鈴成り

120525セイヨウヒイラギ

赤く色づく季節が楽しみです





今日は涼しくて居心地よかったね

120525花ちゃん

ママたちお喋りに夢中になってたら、雨がパラパラ

天気予報では午後からって言ってたのに、降りだすのが早すぎるよー

退散








知り合いに頼まれていたフレームを、帰り掛けに届けました

120525シーズーくん

ありがとうございました~

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/24 Thu 16:22


ども、あかり ですっ


120524あたち☆



今日はお友だちとドッグカフェ

120524花ちゃんテンちゃん

花ちゃん テンちゃん





花古屋さんのカワイイ夏用お洋服が揃いました~

ドッグカフェ・プティシアン にお越しの際は、是非見てってねー

120524花古屋

パクパクバネ口の消臭マナーポーチもお勧めですっ



ってことで、あたちもエプロン風ドレスを試着っ

120524試着

どーかしらん





ママたちのお弁当ランチ(日替わり)

120524お弁当ランチ



そんでもって、ミニコーヒーゼリー

決してミニじゃないよね

120524ミニ



あたちたちは、うまうま~な 馬肉食べました

120524馬肉


120524あたち



今日もお友だちと楽しかったー

 






カフェで試着したエプロン風ドレス

えへへっ、買ってもらっちゃったもんねー

120524エプロンドレス風

可愛いでしょ




そして、ゼッケン89(パグ) は、特注オーダーで縫い縫いしてもらったユニフォーム風です

120524お洋服



生地は、着るとヒヤッとする メッシュのシャインクール

120524ユニフォーム風


去年作ってもらったののデザインちがい 11053189




今年もスーパークールビズ
シャインクールで涼しくお散歩するよん

120524ユニフォーム風☆






今日の花ちゃんとあたちのワンピもシャインクールでしたっ

120524シャインクール

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/23 Wed 13:20


あかり で~す


120523広場

今朝は 野津田公園 をお散歩したよ



公園内にある 陸上競技場

120523競技場

J2に昇格した FC町田ゼルビア のホームグラウンドなのだ

120523競技場。

ワンコも一緒に観戦できればいいのになぁ
そしたらママ、応援するって言ってますけど・・・







今日は、薔薇がちらほら咲き出したらしいので、見に行きます

まずはお散歩しましょ

120523お散歩

てちてちてちてち・・・
林の中を抜けて




ばら広場

120523ばら広場

ううっ・・・
『犬の散歩立入禁止』 の看板が立ってますよ

あたちは入れないんですね・・・



仕方ないです
あたちは広場が一望できるところで待ってるよ

120523待ってます

ママは見てきていいよーん





120523薔薇。。





120523薔薇。





120523薔薇

キレイだね




ママがお写真撮りに行ってる間、あたちは お利口にして待ってましたっ^^

120523ここ

どこにいるかわかる~

       
あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
金環日食 ^。^ 
2012/05/21 Mon 17:37


あかり です


今朝の金環日食、皆さんは見られましたか

あたちの街では
『最大食は朝7時34分03秒頃。金環食継続時間は5分03秒程度。
リングの均等度合いは94.4%前後と、真円のリングが楽しめるでしょう。』
ってこと、めっちゃ楽しみにしていたママでしたが

朝から雲が厚くて
20分前には雨がパラパラ降りだして、こりゃダメって・・・

でもね、雲が薄くなってきて
その薄い雲が、ちょうどいい具合のフィルターになって
キレイなリングを見ることができました

  

感動~

120521金環日食

カメラだけ太陽に向けてシャッターを押してみました

雲に隠れて半リング
惜しい





今日のなつめ姉ちゃん

120521なつめ姉ちゃん

なかなかお咳がすっきり止まらなくて
たまに軽いお咳をしています

でも、食欲あって元気です^^

        
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/20 Sun 21:08


あかり でーす


今日はご先祖様のお墓参り

120520お墓参り

じぃじとばぁばも一緒です

なつめ姉ちゃんは お出掛けできないので
代理ちゃん が一緒に行きましたよっ






そして、そして

ママが、 “あたちと行ってみたいお店・ベスト5” に入れていたw

和牛ステーキレストラン un(アン) ドッグカフェに 帰り寄りました

120520un.jpg



ドッグカフェだけど、本格的なステーキハウスなのだ

120520メニュー




今日はなんと
A5ランク米沢牛ステーキを食べるそうーです

120520店内☆☆






カモン、A5ラ~ンク

120520カモン




ジャーーーーン

120520フィレ

ママ、じぃじ、ばぁば が食べたフィレステーキ



パパはサーロインステーキ

120520サーロイン

脂身が甘くて、柔らかジューシーで、めっちゃ美味しかったって



サラダ

120520サラダ


デザートコーヒー

120520スイーツ

ステーキはもちろんだけど
付け合せのお野菜も甘みがあって 美味しかったそうです
それに、サラダのドレッシングがフルーティで美味しかったって^^



ワンコ用のステーキもあったけど、あたちはいっぱいは食べられないので
ママからフィレを少しだけもらいました

A5ランク、初体験~

ジュルっ




店内もステキです

120520店内



120520店内☆



お外もステキ

120520un☆


120520お花


この季節、グリーンとお花がきれいなテラスでお食事するのもいいな~

120520テラス

        
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
チクチク~ ^^ 
2012/05/19 Sat 23:35


ども、あかり ですっ


120519ども
                                         (お写真:花ちゃんママ提供)

今日は、 カレーとケーキの喫茶店“スケッチブック”の お部屋を借りて
ママたち、ランチ&チクチクしました




初めてチクチクする クッキーくんママ

120519チクチク

三連ボールのストラップを作ってます


ママ かわいいの作ってねー  って シフォンちゃん

120519クッキーくん&シフォンちゃん


はい、出来上がり

120519できたね

興味深々の クッキーくん






ゆずちゃんママは、チクチクは今日が2度目

ゆずちゃんのフレームを作ります

120519ゆずちゃん

あたちの唐草を試着した ゆずちゃん です ^^


こっちはあたち
ゆずちゃんママに ケーキおねだりちう (^^ゞ

120519♪
                          (お写真:花ちゃんママ提供)


120519ゆずちゃんフレーム

途中だけど、出来上がるのが楽しみだね
次回仕上げですっ






テンちゃんママ花ちゃんママ

120519チクチク。


テンちゃんママMダックスのストラップ

120519ストラップ

手馴れたもので、さささっと作っちゃいました

パパさんにプレゼントだって ラブラブゥ




花ちゃんママは、前回途中だった花ちゃんのフレームを仕上げました

120519花ちゃんフレーム
                                         (お写真:花ちゃんママ提供)

バラ園でおすまし顔っ^^





ママさんたち、お疲れ様でした~

あたちたちはみんな 仲良くできたよ


120519全員集合




今日のママのランチ

レンズ豆のキーマカレーチーズケーキでした

120519フルセット


ママ、今日はせっかく撮ったお写真を、一部消してしまいました
なので花ちゃんママにお写真を提供してもらいました
感謝

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/17 Thu 18:35


ども、あかり です


あかり地方は、昨日も今日も夏日です

最近は、お散歩ついでにドッグカフェまで・・・ とはいかなくなりました


だけど、あたちのおうちのそばには とってもいいお店がありまーす

120517ども




二木亭

120517テラス




もうすぐお昼だっちゅうのに、ケーキ

120517ティータイム



ママ、チョコレートタルトを食べたかったそうです

120517チョコレートタルト

ママはチョコレート系のお菓子をほとんど食べないど
二木亭ママが作るタルトは美味しいから大好きなんだってー ^^

あたちも食べたい・・・

残念





あたちはお水をいっぱい飲んで

氷もらって ペロペロしました (^^;

120517氷



熱中症にならないように、水分取ろうねっ

120517二木亭

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日のあたちたち ^^ 
2012/05/16 Wed 18:23


草丈、だいぶ伸びたなぁ・・・

120516公園



ども、あかり です

120516ども

お花がかわいそうだけど
そろそろ草刈りしてくれないと、公園で遊べないなですぅ

お役所さん、お願いしますよ



草の中にもぐって遊んじゃったので、お家に戻ったらすぐシャンプーしました

120516シャンプー

また お腹に赤いカイカイのプツプツが出たら 困っちゃうからね (^^;

背中の皮膚炎はよくなってきました





今日のなつめ姉ちゃん

120516なつめ姉ちゃん

一昨昨日からのお咳は、今日はだいぶ軽くなりました

あと2~3日で治まる予定・・・(?)

ご飯ガツガツ食べてるから、きっと大丈夫、治まります

       
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
また病院 (^。^; 
2012/05/14 Mon 13:33


あかり です


今朝のなつめ姉ちゃんです

120514なつめ姉ちゃん

なんてことない表情してますが、病院です


夜の11時過ぎあたりから またお咳

今回のは 湿っぽさが加わって、変なお咳
なつめ姉ちゃんも辛そうです


昨日の日中は気分良さそうに、日向ぼっこしてたりしたのになぁ・・・
興奮したわけでもないし、寒かったわけでもないし
どうして突然出ちゃうんだろうね
何か原因があるんだろうけど、よくわかりません


一ヶ月ペースで繰り返すようになったので、要注意です

120514病院


あたちの皮膚炎は落ち着いてきてまーす

     
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
イエーイ (^^)b 
2012/05/12 Sat 12:12


あかり です


ドロンドロン ドロン・・・

120512ドロンドロン




イエーイ パパの鉄馬でツーリングだよっ

120512イエーイ

なーんてね






パパ、まだどこかへ行くんだってー

120512パパと


いってらっしゃーい
お土産忘れないでね~

     
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
病院へ (^。^; 
2012/05/11 Fri 18:00


あかり です


今日はどうぶつ病院へ行ってきました

なつめ姉ちゃんは、調子良いので診察だけ

あたち、遂に皮膚トラブル発生
ずーっと出なかったけど、この季節になるとやっぱりなんだなぁ・・・
しばらく抗生物質を飲みます


左耳の中も赤いので、お掃除と、お薬塗ってもらいました
肛門腺も絞ってもらって、スッキリしたよ

そして、フィラリア予防薬をもらってきました

120511フィラリア予防薬

体重 4.88キロだった なつめ姉ちゃん
  小さいお薬です





帰り道、公園でひと休み

120511公園.

アカツメグサが咲き出した~





そして

いらっしゃいませ~

120511二木亭

ではなくて ( ^艸^)

ママのオヤツを買いに、二木亭



今日は お兄さんに会えた

120511お兄さん

いい子いい子してもらって、なつめ姉ちゃんも嬉しそうです


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カフェで ( ^ω^)_U 
2012/05/10 Thu 22:13


ども、あかり です


120510さすけくんと


ドッグカフェ プティシアン ですっ


120510プティシアン



この前 さすけくんが着てた 花古屋さんサマードレス

可愛かったからあたちも着てみました

120510サマードレス


めっちゃカワイイよぉ~~~

120510サマードレス。


ね、ね、いけてるでしょ^^

120510どう?

あたち、コレ、欲しいでーす





この後、ゆずちゃんと待ち合わせです

さすけくん花ちゃん、一緒にランチタイムのお付き合い ありがとうね~








黒パグ ゆずちゃん です

120510ゆずちゃん

待ってたよん

今日は一緒に 馬肉のボイルを食べます

あたちが馬肉大好きなんだーって話したら
食べてみたい~^^ って



ゆずちゃん、今日は “ 初馬肉 ”

美味しいよ~

120510♪




気に入ってくれたようです

120510馬肉




また一緒に食べに来ようね~

120510ゆずちゃんと

        
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/08 Tue 18:38

あかり です


今日は テンちゃん が遊びに来てくれました

120508テンちゃん





120508ランチ

ママたち サンドイッチで簡単ランチ (^^ゞ

あたちはどれにしようかなっ





120508お昼寝

旅行のおみやげと、美味しそうなパンまでいただいちゃいました
ごちそうさま^^

面白くてリッチなおみやげ話が聞けて、楽しかったよー

また遊びに来てねっ






                                        






今日のなつめ姉ちゃんです

120508なつめ姉ちゃん

テンちゃん が遊びに来てる間は ずーっと爆睡でしたが

いつものように3時を過ぎるとスパーッ!とお目覚め

体内時計はまだまだ正確だね

気管の調子も良さそうです



 晩御飯の後の夕涼み

120508夕涼み

今日は風がとっても爽やかでした


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/06 Sun 21:57


あかり で~す


今日は 長池公園 をお散歩しました

120506長池公園


パパが行ったことないって言うから、あたちが案内したよ

120506見付橋


そしたらね
「あー、ここが長池公園だったんだー」 だって

前に何度か自転車の朝練で、橋を通過したことがあるそうです

120506姿池☆

なーんだ






今日は公園内の遊歩道を散策
長池まで行ってみるよ

120506遊歩道

てちてちてちてち

森林浴
空気が美味しいなぁ~





やまつつじ が咲いてました

120506やまつつじ




長池に到着

120506長池☆

ん・・・ 期待したほどではなかった


120506長池

小休止して、戻りまーす




120506えびね

えびね




途中で ラッキーくんに会っちゃった

120506ラッキーくん

ラッキーくん長池公園 で良くお散歩するって聞いてたけど
まさか会えるとは思わなかったなぁ

楽しいお散歩でした







この後、くるみお姉ちゃんのお墓に寄って

120506お墓参り☆

なむ・・・ して





農家の庭先で売っていた 朝採りたけのこ を2本買ったら

120506たけのこ

おまけに2本もくれて、セリまでくれました

おばあちゃんありがとう~

セリは雑草がかなり混ざってたけどね (^^ゞ

        
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/05 Sat 20:30


ども、あかり です

120505ども



花ちゃんです

120505花ちゃん



お花畑・・・


ではなくて

120505お花屋さん

お花屋さんでのあたちたちでした (*^艸^*)



「いらっしゃいませ」 って 田中君 が出迎えてくれたけど

120505田中君

今日のところは ジャストルッキング でお願いしますっ







そして、お散歩しながら・・・

120505お散歩


また行っちゃったのよね、パティスリー MAMIS

120505MAMIS.jpg




あっちっちーだから、今日は屋根のあるテーブルにしましょ

120505テラス



ママ、今日は、シュークリームを食べたよ

120505シュークリーム




120505♪
                            ※ カフェではありません



ママたちおしゃべりの間、あたちはうとうと・・・

120505ふぅー

テラスは風が通り抜けて心地よかったです

        
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/02 Wed 12:14


あかり です


もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー なつめ姉ちゃん

1205025月カレンダー

なつめ姉ちゃん、去年はそれほどお耳 立ってなかったねぇ・・・

一昨日あたりにくすぶったお咳をしてたので心配したけど
どうやら大丈夫みたいです

そろそろお薬が切れるので、もらいに行きたいけど
雨降りだなぁ・・・

        
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/01 Tue 21:45

あかり です


その1 の続きです^^


宮ヶ瀬ダムだよ~

120501宮ヶ瀬ダム


ダムの真上からの眺め

120501ダムの上から

景色いいけど、真下を見ると
足が竦むのだぁ



今日はじぃじのリクエストで、インクライン というケーブルカーに乗って
ダムの下まで下ることにしました

120501インクライン

実はあたち、乗るのは2度目だけど
前の方はちょっと怖い

ママにがっしりしがみ付いて、後ろの方の座席に座りました

120501インクライン☆

乗車時間約4分

ダムの下に到着

120501ダムの下



楽しかったな
でも、いっぱい歩いたから、ちとちかれまちた・・・

120501ふれあい広場

(^^;






オレンジツリー でママたちランチ

120501オレンジツリー☆



120501コンフィ

ママが食べた チキンのコンフィレンズマメソース・・・ みたいなのw

美味しかったそうです


新緑とログハウス、ステキだね

120501オレンジツリー


なつめ姉ちゃんが待ってるから、急いで帰ろう




あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/01 Tue 20:38

ども、あかり です

120501あいかわ公園

昨日パパがツーリングから帰って来たので
今日は、お泊りに来ている じぃじばぁば も一緒に
あいかわ公園 で遊んで来たよ


120501あいかわ公園☆


ちょうど つつじ が綺麗な季節
見ごろになった 花の斜面 を上ります

120501こっちだよ


眺めイイね~

120501つつじ☆


キレイ~


120501つつじ




花の斜面 を上ると 風の丘

120501風の丘

向こうに 宮ヶ瀬ダム が見えます



みんなー、こっちだよー

120501風の丘☆



小休止

120501休憩


あたちはママと 四葉のクローバー探し

みっけ

120501四葉のクローバー





あれれ、なんか雨がポツポツ・・・

黒い雲が迫ってきたので、急いで東屋に避難

しばらくしたら、雨、土砂降り

風の丘 で遊んでいた小学生たちが駆け込んできました

120501雨宿り

濡れちゃったねぇ~



しばらくみんなで雨宿りしました

あたちはみんなにいい子いい子してもらったよ

120501いい子いい子

雨は15分ぐらいで止みました


みんなにとバイバイして

宮ヶ瀬ダムへGO

120501GO.jpg


- 続く-


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

