 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
多肉デコ♪ 
2012/06/30 Sat 18:15


あかり ですっ


最近 多肉気味~ なママがw
嵌っている 多肉植物

120630多肉



買ったものもあるけど
ほとんどが戴いたり、増やしたりした子たちです

120630育成ちう


こんな風に置いておくだけで芽と根がでてくる葉っぱたち *^^*



120630ベビー

水遣り殆ど要らないから、忘れっぽいママにはピッタリ





そんな多肉ちゃんたちを
かわいいブリキのプランターや雑貨なんかにデコったりして楽しんでます

120630多肉☆☆




ケーキスタンドみたいできゃわゆい2段のハンギングにも
カット苗を刺してみた

120630二段ハンギング

スカスカだけどね (^^;



そのうち見栄えよくなるんじゃないかな

120630ハンギング

とりあえず、カワイイです (^^ゞ





だけど 多肉はおいしくないからなぁ~~~

あたちとしては こっちを育てて欲しいですっ

120630馬肉♪

馬肉

 
あかり




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/28 Thu 23:55


あかり ですっ


今日は 花ちゃんテンちゃん
久しぶりの ビーンズファーム

120628ビーンズファーム



テラスでママたちランチです

120628ランチ


120628ポテサラ&生ハム

ポテトサラダと生ハムのプレートランチ






ちょっと前にネットで見つけて買ったブヒッ手拭いです

120628ブヒッ手拭い

花ちゃんママにお願いしたら







タンクトップにしてくれましたー

120628ブヒッ♪


うはぁ~~~ かわええ~~~

120628ブヒブヒッ♪

うれしいな~

花ちゃんママ サスガです
どうもありがとう





しばらくして、ゆずちゃん 登場

120628ゆずちゃん



みんなで楽しく駄弁リング

120628テラス


楽しかったね、また来ようねっ

120628唐草×ブヒッ

 
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
シール付き♪ 
2012/06/26 Tue 19:53


あかり で~す


120626宇宙兄弟

宇宙兄弟 18巻
限定版にしました



だってシール付きだもん

120626apo.jpg

APO、 かわええの~

   
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/25 Mon 23:25


あかり です


背中とか、腰の辺りのゲーハーは治ってきたけど

120625シッポ

今度は前脚、後脚、尻尾にプツプツが
そして、尻尾はゲーハーっちゃいましたー

痒いからまたまた病院・・・







なつめ姉ちゃんはあれから眼振もなく、咳もなく落ち着いてます

よく食べるので少し重たくなったみたいな感じします^^

そして、よく寝ます

120625すやすや
   
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/24 Sun 23:00


あかり です


じぃじばぁばが遊びに来てるよ

そして、みんなで緑地をお散歩

120624お散歩

・・・なんだけど
今年もいつもの場所で
いつものお楽しみが始まっちゃいましたよぉー

桑の実摘み

120624あちゃ


夢中です (^^ゞ

120624まだかな

まだかな~~~


じぃじパパが夢中で摘んでいる間、あたちはちょこっと歩いてくるよ



てちてち

120624てちてち




てちてちてち

120624てちてちてち

採れたかな~




120624桑の実



時季がちょっと遅かったみたいだねぇ

120624桑の実.

お茶碗山盛り一杯分ぐらいしか採れなかったけど
それでも根性でジャムにするんだってー (^^ゞ



来年はいっぱい採れるといいね

120624休憩

来月、ブルーベリー摘みに期待しよう・・・







帰りに寄った トレビノカフェ

ママ、今日はこーんな形のピッツァを食べました

ペロンペロン

120624こーんなの

こんなのー ((´∀`))ヶラx2



これ~~~~っ
でっかい餃子、みたいなピッツァ、アンチョビカルツォーネ

120624ピッツア

中身は美味しいモッツアレラチーズがたっぷり
パリッパリの生地で美味しかった・・・ らしい



120624フォカッチャ  120624サラダ  120624パスタ


120624テラス

   
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/23 Sat 23:58


ども、あかり です


じぃじばぁば のお家です

120623じぃじ.ばぁばんち



明日は ばぁばのお誕生日なので、ケーキでお祝いだよ


 お誕生日おめでとう~

120623祝



   
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/20 Wed 22:56


ども、あかり です


台風一過であっちっちー な一日でした

ブヒ


今日は 花ちゃんプティシアン

ワンコ服納品のお付き合いです

120620花古屋



あたちのサマードレスも出来上がったよ

120620リンゴ

リンゴちゃん柄です


さっそく着てみましたー

120620どお~?

どーですかっ



120620花ちゃんと

花ちゃんと一緒に






キターッ

120620♪


お楽しみの時間ですっ


120620♪♪


馬肉も美味しかったけど、花ちゃんママ の指も美味しかったよー

120620うまうま



ママたち またコレだぁ~

120620また?




昨日眼振を起こした なつめ姉ちゃんですが
今日は特別異常はありません
C=(^◇^ ; ホッ
いつものようによく食べて、よく寝てます

    
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/19 Tue 23:55


あかり です


なつめ姉ちゃん、晩御飯の最中に
眼振を起こして倒れてしまいました

急いでベッドに寝かせたのだけど、手足をバタバタさせて大暴れ (。。;

苦しいのかな

・・・なんか違うみたい

「ごはん食べ終わってないよー!」 って言ってるみたいだよ

ママが抱っこして、手で食べさせたら、パクパク食べる食べるw
最後までたいらげて、やっと満足です (^^;

その後ベッドに横になって・・・
15分ぐらいで眼振は治まって、そのままスヤスヤ眠りました

焦ったー

大事無くてよかったー


それにしても、眼球が揺れてても 「ごはん」 を催促するなつめ姉ちゃんって
かなりスゴイと思います・・・

120619なつめ姉ちゃん

   
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カイカイ (・・;) 
2012/06/18 Mon 17:47


あかり です


今日はお薬をもらいに動物病院へ

120618病院

なつめ姉ちゃんは調子いいのでお薬だけ


あたちは爪を切ってもらって、先日 膿皮症で脱毛しちゃったところを診てもらいました

抗生物質と薬用シャンプーで酷くならずにすんでるけど
カイカイがどうしても止まらなくて
後ろ足で脇の下あたりを掻き壊しちゃっいました

120616スプレー

今日は シュッシュするお薬をもらいました

そして、膿皮症とは別の 例の脱毛がちょっと心配
胸の辺り、だいぶ薄くなってきちゃったのだ~~~

   
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/15 Fri 21:16


あかり で~す


今朝のお散歩

春、キレイな黄色い風景だった菜の花畑が
こんなになって、実をつけてました

120615菜種畑

そろそろ刈り取りかな
おいしい菜種油になーれ








120615鎌倉古道

歴史の道、鎌倉古道


120615碑


ところで

いつも思うんだけど、コレなんですかぁ

120615井戸

お風呂

(※ 新田義貞が鎌倉攻めの途中に掘って水を軍馬に与えたと言われている井戸だそうですっ)







ってな感じで
お散歩しながらやってきたのは、パティスリーMAMIS

120615MAMIS.jpg

ブタちゃんごきげんいかが

ブヒ



120615MAMIS☆

曇りだけど、やっぱ歩いてくると暑いです





ママの シュークリーム

120615おやつ

朝から甘いもん・・・



ナイスビューを二人占めしながらいただきました~

120615ビュースポット





今日もお庭がステキです

120615お庭




棚に蔓の絡んだトケイソウが綺麗に咲いてたよ

120615時計草

トケイソウって、本当に時計みたいだよねーーーー






120615☆☆





120615☆

最近 多肉植物に懲っているママ
MAMISのお姉さんにいろいろ教わってました
良かったね~

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カートでお昼寝 (-.-)Zzz 
2012/06/14 Thu 23:23


あかり です


最近のなつめ姉ちゃん、お散歩に出ると すぐに寝ちゃうんですよ

お家に戻っても 

起きません

120614カートで




気持ち良さそうに寝てるから・・・

120614寝てる

起こすのやめようね



風が爽やかだし、木陰だし、きっと涼しいよ

しばらくこのまま寝かせてあげようよ・・・




2時間経過

120614zzz

体制変えたみたいだけど・・・




結局このまま夕方まで寝てましたw

        
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
唐草おそろ~♪ 
2012/06/13 Wed 21:26


ども、あかり です


今日はお友だちと プティシアン

120613プティシアン

あたち、皮膚の調子が良くなかったし
ママは歯の調子が悪かったり、蕁麻疹が出ちゃったりで (^^;
久しぶりに来ました




ママたちさっそくランチ

120613ランチ

美味しそうだなぁ・・・





しばらくして、ゆずちゃん登場~

120613ゆずちゃん

待ってたよー



今日はね、ゆずちゃんのお洋服が出来上がったんだよ

あたちとおそろで色違い、唐草ジャンスカ

120613唐草



さっそくお着替えして

120613お着替え




記念撮影

120613美パグズ




120613見返り

ゆずちゃんの背中には ちょい の文字はありませんが・・・

ちょいって何?  ここここをポチッと

今度これ着て一緒にお散歩しよう
きっとみんなの視線釘付けだよん



花ちゃん

120613花ちゃん


テンちゃん

120613テンちゃん

テンちゃんのワンピ、おニューだね
かわいいな~~~~、あたちも欲しいな~~~~~





モールのワンコちゃんゆずちゃんママのハンドメイドです

120613モール

パグちゃんいただいちゃいました

かわええ~

ゆずちゃんのママさん、今度うちのママに作り方教えてください




そして、先日のチクチクで途中だったフレームの
完成品を見せてくれました

120613フレーム

ゆずちゃん そっくりだ~






お楽しみの時間だよ

おお~、今日の馬肉はLサイズ
テンちゃんママがご馳走してくれました

120613Lサイズ

みんなで仲良く食べたよ


ママたちはいつものコレね

120613ミニコーヒーゼリー






                                       




今日のなつめ姉ちゃん

120613なつめねえちゃん

いただいたモールのパグちゃん

今日も調子良さそうですっ


        
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/08 Fri 17:42


あかり です


東海地方まで入梅しましたね
あかり地方もそろそろ突入しそうです・・・


今日は どうぶつ病院

120608抜け毛
                        
 あたち、ゲーハーっちゃいまちたー 



膿皮症の抜け毛です
ちっと大きいから目立ちます

この季節になると毎年なっちゃうんだよねぇ・・・



今日は抗生物質の飲み薬と
いつも使っているノルバサンシャンプーよりちょっと強力な
マラセブシャンプーをもらってきました

120608シャンプー

3日起きにシャンプーしなくちゃ






今日のなつめ姉ちゃん

120608なつめ姉ちゃん

なんだか今日はお耳がそれほど立ってません
背骨もそんなに曲がってないので、調子いいみたいです

     
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/07 Thu 13:05


あかり です


今朝は 薬師池公園をお散歩しました

ハス田

120607ハス田

ハスの葉っぱがだいぶ大きくなってきた
お花咲くのが楽しみだなっ






今日は 菖蒲園 をちらっと見に来ました

公園の掲示板ではまだ一割咲きってことだったけど・・・




うーーーん

120607菖蒲田




場所によっては結構咲いてるところもあるけど

120607菖蒲田☆☆☆



全体的にに見ると一割弱って感じだね

120607菖蒲田☆



綺麗に咲いた頃にまた来よう^^

120607菖蒲田☆☆







スイレンが綺麗に咲いてたよ

120607スイレン☆


            

120607スイレン



あじさい園 はまだまだです

120607あじさい園

     
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
黒パグ、チクチク~ 
2012/06/02 Sat 22:15


あかり でーす


120602羊毛フェルト

今日は カレーとケーキの喫茶店“スケッチブック”のお部屋を借りて
羊毛フェルト・チクチク やりました



参加された方は

寅ママさんかぼこびママさんまるたまこママさんわかめかママさん

計4名さま

皆さん羊毛フェルトは今日が初めてとのことですが・・・




それではチクチクタイム~

120602チクチク

皆さんの手元は 黒い羊毛ばかりですねぇ


ふふっ

今日のママさん方は、みなさん 黒パグママさんなのですぅ



黒パグをこよなく愛するママさんたち

どんな子ができるのでしょうか~、楽しみですっ

120602チクチク☆






途中、ランチタイムを挟んで・・・


今日のランチ (フルセット)

ママは きのこカレー抹茶のチーズケーキでした

120602カレー  120602ケーキ






チクチクチクチク・・・



うお~~~~~~っ

あたちがちょこっとお昼寝してる間に

めっちゃカワイイ お顔 が4つ出来てるぅぅぅぅ じゃないですか

120602♪

すごーーーい




ボディもできたので、頭をくっつけてますよー

120602クライマックス

チクチク、チクチク・・・






ジャーーーーーーン、出来上がり

120602でけた

カワイイ~~~~

皆さんお上手で、初チクチクとは思えないです

            




後姿も・・・

120602後姿

黒いからわかりづらいけど、クルンと巻いた尻尾も完璧


皆さんお疲れ様でしたー


今日はお友だちに会えなくて残念だったけど
みんなのママさんを独り占めしちゃったあたち
楽しい日でした~

     
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/06/01 Fri 14:52


ども、あかり です


もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー なつめ姉ちゃん

1206016月カレンダー

6月のカレンダーは・・・
きゃはっ、あたちたちの入浴シーンなのだ




シニアパグカレンダー
6月は なつめ姉ちゃん

120601シニアパグカレンダー

冷蔵庫にペッタンしました~







そして、今日は衣替えですねっ

あたちのクローゼットも衣替え

120601クローゼット

メッシュとかレースとかでクールビズ




今日は 花古屋さんシャインクール メッシュワンピでお散歩しました

120601メッシュ

ハーネスもメッシュにしたよん

     
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

