 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ランチは花家で ^^* 
2012/07/31 Tue 20:39


ども、  あかり です



今日はちょこっと 花ちゃん家へ行きました

120731さすけくん花ちゃんと



ママ、お昼を食べに・・・

120731お弁当タイム





ママの ひれかつ弁当 だよん

120731和幸

ジュルッ




120731あぶく

たなぼた待ちのあたちでしたが

残念ながら落下物ナシ・・・




本当は今日、ママたちは羊毛フェルトをチクチクするつもりだったけど
ママ忙しいので延期になりました

だけど、お昼だに時間ができたので
ちゃっかりお邪魔虫しちゃったわけです (^^ゞ




さすけくん、またまたおニューのお洋服だね

似合ってるよ

120731電車ごっこ

電車ごっこ(?)で遊んだ(?)後は


デザートタイム~

120731シフォンケーキ

二木亭さん のシフォンケーキ

ふわっふわで美味しいよん





・・・まだうまうまありますか~

120731?




美味しいお土産いただいちゃいました

120731おみやげ♪

ママ、短い時間だったけど、ストレス解消でけたね
あたちも楽しかったよ~

        
あかり




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/30 Mon 18:37


あかり ですっ


体力温存

120730よく寝る

ひゃっこい枕で

ひたすら “ 眠る” なつめ姉ちゃん 


ご飯の時間が近づくと、ちゃんと起きるよ (^^ゞ

120730晩ご飯

体傾いてるけど (^^;
腹時計はチョ~正確です






おじいちゃんが入院中のため、何かと忙しないママ
先週は、お留守番ばかりでめっちゃつまらなかったけど
目処が立ってきたようで、やっと少し遊んでくれるようになりました^^


今日は珈琲豆を買いに ビーンズファーム へ行ってきたよ

120730珈琲豆



ついでにテラスで・・・

120730テラス.



ママは ケーキセット

120730ケーキ

チーズケーキアイスココナッツラテ(だったかな?)


テラスは風が通って比較的快適でした

120730テラス

あっ、午後は陽が当って暑いそうですっ


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/28 Sat 18:31


あかり です


酷暑 お見舞い申し上げます

120722ども。

毎日あっちーですね
皆さん体調管理に気をつけて夏を楽しんでくださいね




あたち、今日、午前中は、ちょこっと ドッグカフェ・プティシアン

出来上がったビーグルちゃんを納品して

120722ビーグル




いつものうまうま馬肉を食べました

120722うまうま



ママはクリームあんみつ

120722クリームあんみつ

お昼前だっちゅーのに・・・







夕方は 二木亭さんへ

120722二木亭

アチアチ



会いたかった げんちゃんに会えましたっ

120722はじめまして

げんちゃんはまだ7ヶ月だよ

はちゃめちゃのやんちゃさんだって聞いてたけど
そんなことない、お利口さんだった^^

120722げんちゃん

お外でおトイレできるようになって、ペットシーツは必要なくなったとのことで
うちで戴きました

あたちも使うし、なつめ姉ちゃんも必要だから、とっても助かります
ありがとうございました~



カキ氷、冷たくてオイシイね

120722氷♪

げんちゃん、涼しくなったらまた遊ぼうね~

      
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/24 Tue 23:58


あかり です


皮膚の調子が良くなかったので、延び延びになっていた 混合ワクチン
今日してきました

120724予防接種




なつめ姉ちゃんも 

120724予防接種。

今年はどうしようか迷ったけど、最近 体調良いのでしてもらいました




今日の体重測定
    
なつめ姉ちゃん 4.85キロ
あたち 6.75キロ

よく食べるなつめ姉ちゃん、ちょっと太った感じがしてたけど
ほぼ同じでした(^^ゞ

あたちは少しスリムになったよ
ごはん、もっと食べても大丈夫だー


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/21 Sat 21:16


あかり です


今日も涼しくて過ごしやすかったです

最近暑いから、日中ほとんどお外出てなかったなつめ姉ちゃん

120721なつめ姉ちゃん

今日はお散歩(?)できて満足そうでした





その後、あたちは ドッグカフェ・プティシアン
 
120721プティシアン

歩きで片道30分




カフェではいつもの馬肉をオーダーしました

早く来い来い・・・

120721早く来い~

早く来い



キタ

120721キタ!






いただきまーす

120721いただきます

旨     旨     旨





帰りにお買い物

ママがお気に入りのケーキ屋さん アトリエ・ドゥ・ミウ
あたちは覗いて待ってますw

120721お買い物




かわいいケーキだね

120721ケーキ




久しぶりにいっぱい歩いたなぁ

120721zzz.jpg

まんぞくぅ・・・

        
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
買いましたー ^▽^ 
2012/07/20 Fri 18:30


あかり です


今日はお昼前にお散歩しました

120720お散歩

昨日の気温からイッキに10℃も下がりました
涼しくて避暑地みたいだよー






ママの新しい コンデジです

120720コンデジ

今までのは 落としてしまって、調子悪くなっちゃいました

今度のは落とさないように注意しようね






そして、パググッズ

【Timo's Shop】ミニハンドタオル89 を買いました

120720タオル


缶バッチはおまけだよ

120720おまけ

カワイイな^^

どこに付けようかな・・・

        
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/19 Thu 23:24


ども

暑くて ベロ出っ放しのあかり です

120719あたち




今日は花ちゃんプティシアン

120719花ちゃんと




ママたちのお弁当ランチです

120719お弁当ランチ





あたちたちは馬肉
花ちゃんがご馳走してくれました

120719花ちゃん

花ちゃん : 「あかりちゃん どーぞ^^」




わーい、ごちになりまーす

120719いただきまーす





花ちゃんのお友だちの ゆめちゃんアキちゃんに会えたよ

120719はじめまして


はじめまして~

120719ゆめちゃん、アキちゃん

二人は親子なんだってー
美人母娘だねっ

        
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
脳天キューン (≧ ∇≦) 
2012/07/18 Wed 22:45


ども、あかり です


夕方、二木亭

120718二木亭




ママは うめソーダ

120718うめソーダ




あたちは

120718かき氷♪

カキ氷

お兄さんがガリガリしてくれた、あたち専用スペシャルメニューですっ



いただきまーす

120718♪♪




あ”~~~~~

120718あ”~

脳天にキューーーーーンとキタ


冷たくて美味しかったです
ごちになりました








二木亭さんで販売中の 松香ハニー

120718ハニー

ミツバチさんたちが、あたちが住む町内で集めた 100%ピュアの百花蜜

うちのお庭の花の蜜も入ってます・・・ たぶんね

とーっても美味しいよ

        
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ガハガハ (;´д`)ゞ 
2012/07/17 Tue 21:22


あかり です


梅雨明けしました、暑中お見舞いっ

明ける前から暑かったけど、今日は特別暑かったですよー


今朝8時の なつめ姉ちゃん

120717なつめ姉ちゃん

暑くてガハガハ始まりました


・・・ってことは、30℃を越えてますよ


ほらねっ

12071730℃

わかり易い~



なつめ姉ちゃんがガハガハ始まると、エアコンのスイッチONします



そして

お口の中を念入りチェックする絶好のチャンスw

120717あっちー

奥歯と、犬歯4本まだありました

(笑)

        
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/15 Sun 23:58


あかり です


その1の続きですっ

キープファームショップ
トラクター荷台の牧草ベッドの上に乗って牧場を回るヘイライド

出発~

120715うわっ



うわ~っ、ぎこちない動きする

120715…


ガクン、ガクン!!!

120715ガクン

おおーーーっ、ちゃっとつかまってないと振り落とされちゃうよ~


なーてねw
それほどの揺れじゃないけど、ワンコはしっかり抱っこしてもらいましょう(^^;

120715……




広いなぁ~
このまま乗って奥の方まで行きたいな・・・

120715牧草地

お天気がよければ、先の方に八ヶ岳連邦がきれいに望めるそうです
ザンネンながら今日は霧の中



グリーンが気持ちイイ~

120715きもちイイ~


・・・10分間、あっという間に終わっちゃった

120715ただいま~

短時間だったけど、カントリ~な気分を味わえたよ
刺激的な乗り心地で 面白かったです




バター作り体験乳搾り体験 もやってました

が、乳搾りのジャージー牛ちゃん、お食事中

120715ジャージー牛

あたちたち(?)もお腹空いたので  お食事行きまーす





カフェレストラン 睦

120715睦


さすが休日、テラス席はワンコ連れでいっぱいだったので

あたちは店内のワンコOKのお席にしたよ

120715店内


ママたちが注文した 湯もりほうとう

120715ほうとう

味噌煮込みのほうとうではなくて、温かい汁につけて食べるほうとうです
温かい汁の中には、揚げた色んな種類のお野菜が沢山

120715美味しそう

美味しかったそうです


この後、おみやげ屋さんと道の駅に寄って帰りました

なつめ姉ちゃんが待ってるので夕方までに帰宅
滞在時間よりも移動時間の方が長いから、ちょっとハードだったけど
楽しかった^^

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/15 Sun 23:58


あかり です


三連休ですが、皆さんどこかへお出掛けですか~

梅雨が明けてないっちゅーのに、連日あっちーですね


あっちーので、涼しげな高原の風景をご覧ください

120715レタス畑


道の両側は、高原レタスの畑だよ

120715レタス畑☆


あたちは今日、涼を求めて清里へ行ってきました~




ところが高原はあいにくの雨・・・

それか、霧


行くつもりだった牧場は、霧で全く何も見えなくて断念




清泉寮も同じく霧で、パス





ちょっと進むと霧が晴れてて

120715キープファーム

そこにあった キープファームショップ ってところで遊ぶことにしました


120715オープン



さっそくママたちソフトクリーム

120715ソフトクリーム


清泉寮のソフトクリームだよ

120715♪

ちょーだーい




あれー
牧場から何か来るよ

しかも荷台に人が乗ってるし・・・

120715トラクター!

トラクターだ

120715トラクター

US製だ
でっかくてカッコイイな~


あたちも乗ってみたいけど
ワンコも乗れるのかな・・・





乗った

120715乗った

ワンコは抱っこでOK、料金フリー
ママたちは300円
乗車時間約10分


120715行ってきまーす

牧草ベッドの上に乗って牧場を回るヘイライド
では 行ってきまーす


- つづく-

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ステーキ (^▽^ 
2012/07/14 Sat 21:30


あかり です


今日は グランベリーモール に行きました

120714アウトレット



モール内クリアランスセール中

ママ お気に入りのバッグ屋さんに・・・

120714^^

入ったけど

店内一周しただけでした (^^;






ランチは アウトバックステーキハウス だよ

120714アウトバック


ここではいつも ハンバーガー を食べるママ
今日は珍しくハンバーグステーキ

120714ハンバーグ



パパは、シーザーサラダ

120714シーザーサラダ




・・・ん

なんだこりゃ

120714ステーキ

ステーキ~~~



さすがアメリカン
ゴロンと塊お肉のステーキ

ちょっと前に食べた米沢牛A5ランクとは違って、かなり豪快だねっ




もらったけど、おいちかったですよ

120714ステーキ♪

      
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ほうずき (^^* 
2012/07/08 Sun 23:55


あかり です


今朝のお散歩は 薬師池公園

120708はす田

はすの丈、だいぶ伸びて

あちこちにつぼみ確認

120708つぼみ

もうすぐキレイな花が咲くよっ






広場

120708ほうずきあさがお市



ほうずき・あさがお市 やってたので、ちょっと見学

120708☆



見てたら欲しくなっちゃったママ
ほうずき一鉢買いました

120708買いました





鈴なり~

120708ほうずき


120708ほうずき☆

しばらく眺めた後は、網ほうずきを作るらしいです

   
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/04 Wed 21:24


あかり です


今日はイケメンくんたちのお誕生会です

5月に12歳になったさすけくん と 先月17歳になったリッチくん

120704お誕生会

遅くなっちゃったけど、今日やっとお誕生会できました

120704おめでとう~

おめでとう~




120704主役

17歳12歳
ふたりとも毛艶が良くて元気ハツラツです
これからも健康に気を付けて楽しく過ごしてね~




120704♪♪

美味しいケーキいただきました




浴衣コレクション


花ちゃん

120704花ちゃん


さすけくん

120704さすけくん


テンちゃん

120704テンちゃん


リッチくん

120704リッチくん


そして、あたち

120704ども^^

もうすぐ七夕ですねっ
今年は何をお願いしようかな・・・





Many many more to come!

120704ケーキ

    
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/03 Tue 11:29


あかり です


もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー

なつめ姉ちゃん

1207037月カレンダー

春はお咳が続いて痩せちゃったから、心配したけど
最近なんだかちょっとお肉が付いたみたいだし
体調良さそうです


あたちの皮膚も良くなってきて、ゲーハー 目立たなくなりました~

    
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/02 Mon 18:52


あかり でーす


今日はテンちゃん家に遊びに行きました

120702テンちゃん、リッチくん

テンちゃんリッチくん、お邪魔しま~す


リッチくんは先月17歳になったんだよー
おめでとう~

お誕生日前に体調を崩してしまって、とっても心配したけれど
元気になってよかったね





テンちゃん家に妙なウサギがいました

ハートなんか持っちゃって、見た目は癒し系だけど

120702兎

咬むと変な音がするんだよぉ~~~~~




なんだコイツ

120702にらみ

ちょっと睨みをきかせてみましたが、コワイです



テンちゃん 遊んでる・・・
恐くないのかなぁ・・・

120702平気


キリンさんに八つ当たり!!!

120702エーイ!

エーーーーーイ







ピンポーーーーーン

って、ドアチャイムが鳴ったら、美味しそうなものが届いたよ

120702お昼ごはん

すっご~い



そして、甘いもの別腹の 蔵どら

120702蔵どら



あたちはあぶくブクブク口になっちゃったー (^^;

120702あぶく



テンちゃんママに馬肉ジャーキーもらいました

120702オヤツ

ゴチになりました~


     
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/07/01 Sun 22:53


あかり です


今朝は城ヶ島の磯でお散歩です

120701城ヶ島公園





海~

120701おお~



公園の遊歩道を下って、岩場と磯をお散歩するよ


ルンルン

120701ルンルン


今日は涼しいから楽チン散歩



ルンル、ルンルルン

120701ルンルンルン






着いた

120701到着

今日は曇り空で、景色はイマイチだけど
それでも海って気持ちいいな



120701岩

岩礁を歩いたり





磯で遊んだり・・・

120701磯


うわっ、波が来た

120701足ぬれちゃったー

服がぬれちゃいましたー



ここの磯は貝殻だらけ

120701貝殻






公園に戻ってオヤツ休憩

120701休憩

楽しいお散歩でした



この後、三崎でお買い物

120701魚屋さん

お気に入りのお魚屋さん

まだ開店準備中だったけど
美味しい地魚売ってもらいました~

   
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

