 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/24 Fri 22:34


ども、 あかり です


処暑も過ぎたっちゅうのに暑いですねぇ

120824OURHOUSE.jpg


今日は 花ちゃんテンちゃんOUR HOUSE です


120824♪

花ちゃん がパパさんと一緒に来ると聞いてたから
テンちゃんと一緒に来ちゃいました^^

お邪魔しまーす


120824☆



さあ、うまうま食べよっ

120824馬肉

ゆで馬肉&茹でキャベツ

この一皿全部あたちのなのだ


あ、でもあたち、このお皿だと上手く食べられないから (^^ゞ
持ってきたボールに移して・・・

120824フードボール

すでに食べ終わった二人
期待いっぱいのガン見だけど・・・

(≧艸≦*)


いっただきまーす

120824うまうま

こぼさず上手に食べられました ヽ(・∀・)ノ

yammy~





ママ、今日は、チーズのパスタ

120824チーズのパスタ


and プチシフォンケーキ

120824デザート

美味しそう・・・







お食事終わった 花ちゃん、パパさんのおひざでまったりです

120824花ちゃん


この後どこかへお出掛けだって
いいね

行ってらっしゃい~




テンちゃんとあたちは、ホームセンターでお買い物だよ

120824ホームセンター

テンちゃん と仲良くカートに乗って






120824どっこいしょ




ホームセンター 面白かったよ

120824カート

花ちゃん も一緒に来ればよかったのにね

       
あかり




テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/19 Sun 23:00


あかり でーす


今日は 花ちゃんプティシアン で待ち合わせだよっ



花ちゃんここだよ

120819花ちゃん来た




ママたちのランチ

120819お弁当ランチ





しばらくして、パパ到着

宮が瀬湖 までバイクで走って、帰りに寄ったよ

パパもランチ

120819美味しい?

美味しい
なんだったら手伝うけど・・・






あたちたちは馬肉食べまーす

120819Lサイズ.

今日はパパのおごりだよ

だから Lサイズを注文しちゃった



120819Lサイズ


食べよ、食べよー

120819どーぞ






今日も楽しくて美味しかったね

120819♪





                                         
 

 


うわ~、でっかいなす~

120819デカなす





パパが宮が瀬で買ってきたお野菜です

120819お野菜




キュウリ、新鮮でうまっ


120819あぐっ

     
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/16 Thu 23:00


あかり です


朝のお散歩

今朝はいいお天気になりました

120816富士山

富士山バッチリ、朝焼けもキレイ




わーい、真っ赤になった

120816赤富士

赤富士だーい


この時間は涼しいけど、日中はここも暑くなりそうです・・・


と言っても、名残惜しいけど 今日はおうちに帰らないとなりません

午前中は遊ぶけどね^^







ちゅーことで、ユリの花を見に ふじてんリリーパーク(スキー場) へ行くことにしました

シーズンなのにずいぶん空いてるなぁ・・・って思ったら

今年は獣の食害や暴風雨で不作なんだそうです

だから入園は無料でした

それじゃしかたないよね




こんな感じでした

120816…

ショボ



120816リリー

きれいに咲いているのもあるけど・・・ ショボボ



120816リリーパーク.


来年はいっぱいキレイに咲きますように









一旦別荘に戻って、帰り仕度

120816帰り仕度

なんかあっという間だったなぁ・・・









帰り掛けに寄った 花の都公園

120816花の都公園

百日草 がきれいに咲いてました




120816百日草

なつめ姉ちゃんも一緒に散策 ^^




120816百日草♪









そして、キャセロール でランチ

120816キャセロール



ドッグカフェではないけど、ワンコ店内OKです

それに、ワンコのメニューもありまーす

120816ワンコメニュー



あたちは馬肉団子を注文しました

120816馬肉団子



いただきまーす

120816いただきまーす

めっちゃまいう~


なつめ姉ちゃんはじぃじにもらって倍美味しいでしょ

120816あぐあぐ





あっちーのにみんなはグツグツのシチューだよ

ママは 帆立と蛤・茸のクリームシチュー

120816クリームシチュー


サラダとパン            。
120816サラダ   120816シャーベット
デザートはパイナップルのシャーベット







道志道を抜けて帰宅しました


久しぶりのお泊り旅行、みんな無事に行ってこれてよかったね

それどころか、なつめ姉ちゃんは少し元気になって帰ってきたよ^^
自力で立ち上がれるようになったのでビックリです

富士の周辺はパワースポットが多いって聞くけど
あそこもパワースポットだったのかなぁ・・・

( *^艸^)( ^艸^*) ププッ

       
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/15 Wed 23:53


あかり です


八ヶ岳清里から別荘に戻ってきました

なつめ姉ちゃんただいまー

雲があるけど 富士山見えるね

120815富士山






早目に晩御飯食べて、じぃじ とお庭でまったり

120815まったり

芝生が気持ちいいんだね

あたちはカイカイになっちゃうから芝生でゴロンはできないんだ
うらやましいな~



そのうちに

120815スヤスヤ

スヤスヤ



スヤスヤ・・・

120815スヤスヤスヤ

しばらくの間、足をピクピク動かしながら寝てました
原っぱを走り周る夢でも見てるのかな







ママたちの晩御飯は、今夜も近くの食堂で

120815焼き鳥

めっちゃ美味しそう・・・



ママのガッツリ系晩御飯 (^^;

120815唐揚げ定食



今夜も花火があがりました

120815花火

19日まで連ちゃんらしいです



- つづく -


       
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/15 Wed 23:32


あかり です 


高原の朝は涼しい~~~~

120815キャベツ畑

河口湖にある知り合いの別荘にお泊り2日目

キャベツ畑をお散歩だよっ

      

120815キャベツ

今日は曇り空、朝の富士山には会えなかったけど

これから行く八ヶ岳、清里 はどうかな・・・







またまた来ました まきば公園

お天気は曇り、少し霧が出てて遠くの景色は望めません

でも涼しくて快適です

120815まきば公園


お馬さん、元気だった

120815馬さんたち


あれ、草食べるのに夢中・・・ (^^;

120815こんにちは

よっぽどお腹空いてるんだね








八ヶ岳倶楽部

120815八ヶ岳倶楽部



お店を見て、お庭を散策して

120815散策



テラスでお茶だよ

120815テラス



もちろんフルーツティ を飲まなきゃねっ

120815フルーツティ


7種類のフレッシュフルーツ入りのニルギリティー

120815フルーツティ.

注ぐたびに味や香りの変化が楽しめるお紅茶だよ



あっ、柳生さん

120815♪


柳生さんに会えました

ママばぁば は一緒にお写真撮ってもらったよ

(*ゝ艸・)



次~~~~

120815キープファーム

キープファーム農場

・・・ってことは

120815牧草地


また乗っちゃいました、ヘイライド

120815ヘイライド

トラクター荷台の牧草ベッドの上に乗って牧草地を走るよ


今日はね、満員で上手くお写真が撮れませんでした

120815また乗っちゃった




そして、ここに来たら忘れちゃいけない 清泉寮のソフトクリーム

120815ソフトクリーム

もちろんあたちもペロンしました オイスィー


八ヶ岳、清里、ワンパターンのコースになっちゃったけど
じぃじばぁば にも楽しんでもらえてよかったです







さーて、お昼

120815睦

レストラン睦湯もりほうとう

120815湯もりほうとう



さすがのお盆休み
人出もワン出も多かったです

なつめ姉ちゃんが別荘でお留守番しているので
早目に戻りまーす





- つづく -

   
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/14 Tue 23:23


ども。 スイカ大好き あかり で~す 

120814スイカ



河口湖にある知り合いの別荘を借りました

120814お庭。

久しぶりのお泊り旅行
ここの別荘は2年ぶりです

一緒にお出掛けは無理かなぁ・・・と思っていたなつめ姉ちゃんだけど
最近気管の調子がいいので一緒に来れました

120814まったり

いい空気をいっぱい吸い込んで、パワー充電しようねっ







着いたときは雲に隠れていた富士山が

120814富士山

出てきたよ



やっぱ富士山っていいな~

120814富士山.




ママたちの晩御飯は、近くの食堂で うな重

120814うな重

贅沢過ぎる~~~





夜は富士急ハイランドの花火だよっ

結構近いので良く見えました

120814花火♪

ラインはローラーコースター



120814花火




明日は八ヶ岳に行くそうです

・・・って、またですかぁ~


じぃじばぁば が行ったことないから行きたいんだって


- つづく -

   
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/12 Sun 17:31


あかり です


昨日おみやげもらったんだよ^^

120812カドラー

なつめ姉ちゃんにって
チョッパーのカドラーだよ

かわいいね

120812ちょこん



おニュー  フカフカできもちいいでしょ~

120812♪

気に入った



ネネママニニトトネネママさん
なつめ姉ちゃん嬉しそうです

120812ありがとー

どうもありがとう~

       
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/11 Sat 23:53


あかり でーす


プティシアン に来てるよ・・・」 ってお里のみんなから連絡がありました

急いで会いに ~


わーい、ネネママ

120811久しぶり

あたちを産んでくれたママです



わーい、、ニニ

120811ニニ.

双子のお兄ちゃんです



わーい、トトネネママさん

120811抱っこ

生まれたときいっぱいお世話してくれたお里のばぁば(?)
おトイレ教えてくれて完璧にできたから
パパとママのところに来てもトイレトレーニングは必要なかったよ





みんなぁ、久しぶりだねぇ

120811ニニ&ネネママ




ネネママとお話し

120811♪♪



ニニとも・・・

120811ニニとお話し




ネネママ 「あかりぃ、おみやげがあるよ

120811☆


ニニ 「うまうまのバニバニだぜっ

120812おみやげ



やったー、馬肉ジャーキーだ

うれしいな~

120811ジャーキー♪

なつめ姉ちゃんは カドラーもらいました

どうもありがとう~




カフェの馬肉
一緒に食べよっ

120811馬肉♪





みんなでお写真

120811みんなで

ににネネママ、あたちですよん

三人ともそっくりでしょ

次のときはあたちもおそろのハーネスにしてお写真撮ります
きっと見分けがつかないよー (*´ゝ艸・`) ププッ





今日は 花ちゃん も来てました

120811花ちゃん

一昨日ぶり~


花ちゃんのママは、一目であたちの家族だってわかったみたいですよ
顔だけじゃなくて動きまで似てるってー (^^ゞ



お友だちのティガーくん

120811ティガーくん


うにくん とデートちうでしたっ

120811うにくん

いつかあたちも仲間にまぜてくださーい





この後用事があるから、1時間ぐらいしか遊べなかったのが残念
だけど楽しかったよー

120811ぞうさんきりんさん

ネネママニニトトネネママさん また遊びに来てね~


       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おニュー服♪ 
2012/08/09 Thu 23:58


あかり です


テンちゃん花ちゃん 昨日ぶり

120809テンちゃん花ちゃん



プティシアン でママたちランチですっ

120809お弁当ランチ







今日、8月9日は パグの日 ^^

パグの皆さん、楽しいことや嬉しいことはありましたか~


あたちはお洋服を買ってもらいました


120809花古屋

花古屋さんのお洋服コーナー
  新作だよ~




120809♪



120809♪♪





水玉のキャミもねっ

120809水玉

カワイイでしょ




そして、お隣のサロンで爪を切ってもらいました

120809つめ切り

さっぱり

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/08 Wed 15:01


ども、  あかり です


ママの捻挫はだいぶよくなってきました
まだ腫れてるし、痛みは少しあるらしいけど、もうほとんど普通に歩けます
心配してくださったお友だち、どうもありがとうございました




市内の ブルーベリー農園 ですよ 

120808ブルーベリー園




今日は涼しいから 花ちゃんテンちゃん を誘って
ブルーベリー狩り しました

120808涼しい

木陰だし、風が通り抜けて快適だね~




ママたち頑張っていっぱい採ってくださいね

120808まだまだ

まだまだだね

カゴ半分ぐらいが今日の目標だよ

120808頑張れー




あそこにも熟した実があるよっ

120808♪



120808ブルーベリー






ひとり寛ぐ花ちゃん

120808花ちゃん

自然が似合うなぁ・・・
(*^艸^) ププッ






お会計~

120808お会計

みんなにも楽しんでもらえて良かったですっ




ママの収穫量は 約1キロ

120808わーい

2/3をジャムにしました

       
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/05 Sun 23:59


あかり で~す


その2 の続きです


くっきり八ヶ岳

120805八ヶ岳

今日はいいお天気で良かったなっ



この後行こうと思ってたところがあったんだけど
ハイキングしちゃったから、時間がなくなっちゃいました

また次の機会のお楽しみに取っておこう・・・




さて、今日のランチは

120805せらひうむ..

ナチュラルレストラン せらひうむ



120805オープン

おとなしくできるワンコなら店内OKだよっ




教会みたいな店内はとっても落ち着きます

120805教会みたい.





120805教会みたい




パパが食べた Bセット

お店お勧めのニンジンラペ

120805キャロットラペ


エビと野菜のカレーライス

120805えびと野菜のレーライス






ママは 日替わりの ランチプレート

120805ランチプレイト


120805白いスープ

白いスープはビシソワーズ



120805ランチプレート

いろんなお野菜たっぷりのプレート、どれも美味しい


120805パン

天然酵母の自家製パン





そして、ケーキ

120805デザート

バナナのケーキズッキーニのケーキ

ママのランチプレートにはケーキは付いてないので、別オーダーです




エントランスもステキ

120805せらひうむ

美味しくて居心地のいいレストランでした




なつめ姉ちゃんが起きないうちに帰宅~

家に帰ったら、ママの足がぽっこり
さっき捻挫した左足の甲が腫れちゃってるよ・・・


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/05 Sun 23:58


あかり で~す


その1 の続きですw


丸太の階段

120805抱っこで

パパが抱っこしてくれて

下りました

120805抱っこで.

結構急だからおっかないよ


ママは・・・

サンダル脱いで、はだしで下りました


120805川俣東沢渓谷

ここは川沿いに遊歩道があって、川俣東沢渓谷自然観察園遊歩道 というそうです


滝があるみたいだから先に進みますよ



うわっ、今度は危なっかしい橋

ここもパパの抱っこで渡りました

120805橋




天狗岩 と看板があったけど、どれがそうなのかちっともわかりません

もしかして、あたちが乗ってる岩がそう

120805天狗岩

ここの分岐で清泉寮へも行けるんだってー
ソフトクリーム、また食べたいね^^




ママとあたちはここで休憩

120805休憩

パパはこの先の乙女滝まで行って、引き換えしてきました

今日はここまで
またいつかちゃんとした靴でハイキングに来ようね





さっきの丸太階段

120805足元注意

上りもパパに抱っこしてもらって・・・






牧場に戻って、さっきの牛さんたち

120805牧場.


ここに来て、ママ、突然べちょっとコケました
足カックンってなっちゃったらしい
あーあー、サンダルなんかで歩くから・・・

右ひざを擦りむいて流血(ちょっとだけです^^)、左足の甲を軽く捻挫だよ




公園に戻って、ソフトクリーム食べました

120805楽しかった

楽しかったー


- つづく -

あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/05 Sun 23:55


あかり で~す


山梨県立 まきば公園 だよっ

120805まきば公園.

えへへっ、また八ヶ岳に行ってきちゃいました




先月、霧で真っ白だったから、散策を諦めちゃった牧場だよ

120805お散歩

わーーーーい



お馬さんこんにちは~

120805こんにちは~


こっちのお馬さんたちは草食べてる・・・

120805お馬さんたち





今度は 公園先の 県立牧場 の遊歩道を散策だよ

120805牧場



牛さんたちいっぱいいるね

120805牛さんたち




柵に付けてある塩の塊を舐めてるよ

120805何?

おいしいですか~



八ヶ岳

120805八ヶ岳連邦


遊歩道をぐるっとまわって公園に戻ろうと思ってたけど
パパがわき道を発見

沢があって、滝もあるらしい


パパもママも山歩きは大好き
でも、ママ、今日はサンダルで来ちゃったから、山道は無理無理ムリー
あたちだってフリフリのキャミ着てきちゃったし・・・


でもパパ、どんどん行っちゃうから
行けるところまで・・・と・・・

120805わき道

平坦にも見えなくないけど、沢へ下るかなりの坂道

足元気をつけながら、ゆっくり下って行くと
沢が見えた

120805沢


ギョギョッ

120805はしご

この 丸太階段 はあたち降りられません

サンダル履きのママだって・・・


- つづく -

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/04 Sat 22:52


あかり です 


午前中、曇りで涼しく感じたから、ちょこっと歩きに出ました


黒毛ペチャンコにはやっぱし暑い


さっさと切り上げて

二木亭さんに寄って (^^ゞ


シャリシャリのカキ氷をもらいました

120804氷♪




ガツガツいただいてクールダウン

120804♪

二木亭ママさん、いつもありがとう





ママは アイスクリーム

120804アイスクリーム

濃厚バニララムレーズン
(アイスクリームは何種類かあって選べます)


120804おいちそー

濃厚バニラには 松香ハニー がかかってる
美味しそうだなぁ・・・




午後は雨がドドーーーーッと降ったよ
いいお湿りになったね

久しぶりに殆どエアコン点けずに過ごせました

   
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/08/01 Wed 22:27


あかり で~す 


今日から 8月
この猛暑はいったいいつまで続くんですかね・・・

1208018月

もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー





                                         





今日もお昼に時間ができたので

Let's go for lunch ~


ドッグカフェ・プティシアン

120801楽しかった




さすけくん

120801さすけくん



花ちゃん

120801花ちゃん

昨日ぶりぶり~





ママたちはさっそくお昼ごはん

120801お弁当ランチ






あたちたちは美味しい馬肉のボイル

120801♪

今日も 花ちゃんにゴチになりました





いただきまーす

120801馬肉







今日もゆっくりできなかったのが残念だなぁ・・・

120801♪♪

でも楽しかった






帰るとき、駐車場で そらくんひめちゃんに会いました

とーっても久しぶりです

120801ひさしぶりー

今日はハスの花を見に行ってきたそうですよ

今ちょうど見ごろだもんね、あたちも見に行かなくちゃ・・・



久しぶりに会えたのでお写真パチリ

120801そらくんひめちゃんと

またね~

   
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

