 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/29 Thu 21:21


あかりです


今日は ちょっこっと花ちゃん家にお邪魔しました

121129花家

以前、パンダ柄のワンピースを縫ってもらったときに残った生地で
今度はロンパースを縫ってもらいましたよ



どお~

121129どお?

きゃわゆいでしょっ


花ちゃんママ 縫い縫いどうもありがとう~

121129♪♪





                                         





昨日、痴呆の症状が出て、遠吠えが止まらなかったなつめ姉ちゃん

落ち着かせるために注射をしてもらいましたが
なかなか治まらず、夜更けまで 「ギャアーーーーーッ、ア”ゥア”ゥ・・・」ってやってました


「一度深い眠りに入ってしまえば落ち着く場合もある」 と先生が仰っていたので
そうなることを願って・・・


しばらくギャオギャオが続いたけど
3時過ぎにピタッと静かに

ぐっすり眠れたみたいで、良かったー


今朝はいつもの時間に目を覚まして、朝ごはんを催促
そしてペロリ



お昼のなつめ姉ちゃんです

暖かいのでお庭にちょこっと出てみました

121129♪

ちゃんと立ててます

昨日のギャオが嘘のような晴れ晴れしたお顔だし




121129お庭で

ところが

このお写真を撮った後、ピクピクピクと小刻みに痙攣して倒れてしまいました

危ない、危ない




窓辺で日向ぼっこに変更

121129日向ぼっこ

あたちがちゃんと看てますよん


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ギャオーッ Σ(°Д°υ) 
2012/11/28 Wed 21:17


あかりです


なつめ姉ちゃん、スヤスヤ眠ってます

121128なつめ姉ちゃん





あっ、お目目が開きました

121128お目覚め




と、次の瞬間

「 ギャアーーーーーーッ、ア"ゥ ア"ゥ ア"ゥ ア"ゥー 」


121128ア”ウア”ウ

と遠吠え



昨日の夜からこんな遠吠えの繰り返し

最初は1時間間隔ぐらいだったのが、今日の日中は数分間隔に


なつめ姉ちゃん、痴呆になっちゃいました


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
診察 (゚ー゚; 
2012/11/25 Sun 13:15


ども、あかりですっ


今朝、どうぶつ病院に行きました

121125なつめ姉ちゃん

なつめ姉ちゃん、ここ数日 膿っ鼻が出ます(^^;
歯槽膿漏からの副鼻腔炎

以前もなって、悪さしていた歯が抜けたら症状が治まりました
今回は違う歯からみたいです

抗生物質で様子見です


今日の体重測定 4.4キロでした

だいぶ痩せちゃったのでちょっと心配もあるけれど
咳は出てないし、食欲あるから大丈夫かな
「ご飯の量を少し増やしてあげてください」 って言われました



あたちは 6.9キロ

ほぼキープ

ご飯の量もキープだそうです


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お散歩で (^ー^) 
2012/11/24 Sat 23:58

あかり です


ヒメツルソバのお花、びっしりの石垣だよ

121124ヒメツルゾバ

すっごいなぁ~





住宅街の中をお散歩してたら
クリスマスグッズを売るお店を見つけました

121124クリスマスグッズ


ママさっそくお邪魔して
かわいいグッズをゲットしたよ

121124☆





121124☆☆

お散歩中だから、持ち合わせがあんまりなくって
これだけ (^^ゞ

また来週行くらしいです




                                





今日は パパのお誕生日




121124誕生日


パパ おめでとう~


121124おめでとう

なんでガチャピン




あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/22 Thu 21:35



あかりです


今日は トナカイさんになってみました~

121122トナカイ

けど

角、重たいですぅ・・・

(^^ゞ





お友だちが プティシアンに集合

あたちは午後から遅れて合流です

久しぶりでみんなに会えて嬉しかった~


まずは、めちゃめちゃめっちゃ久しぶりぃ  の
そらくんひめちゃん

121122そらくんひめちゃんと

あたちも一緒に





リッチくんテンちゃん

121122リッチくんテンちゃん







さすけくん

121122さすけくん

さすけくんもトナカイさん

角、重くないのかなぁ・・・






先週末ぶりの花ちゃん

121122花ちゃん







そして、お隣のお席のもぐちゃんとツーショット

121122もぐちゃんと

もぐちゃん きゃわゆいなぁ~

あたちは緊張しちゃいました (^^;

また一緒にお写真撮ろうね


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/19 Mon 23:23


あかりですっ


なつめ姉ちゃん 日向ぼっこちう

121119日向ぼっこ

今日はとっても寒いので、なつめ姉ちゃんニット着ました



以前 ばぁばが編んでくれたニットです

121119ニット

痩せちゃったからちょっとゆるくなっちゃったね

でもあったかそう






先日、靴下ブカブカ ってブログに書いたら
お友だちワンコのママさんが、こういうのがあるよって教えてくれました

暖かいのはもちろんのこと
チタン入りだから、もしかしたら脚が楽なんじゃないのかな・・・と

期待を込めて買ってみました

121119サポーター

ファイテンペット用レッグサポーター






後ろ脚

121119後脚

ジャストフィットっ




前脚は・・・

ザンネン、小さかったー

121119♪

後が良さそうだったら
前脚用にワンサイズ大きいのを買ってもらおうね


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/18 Sun 23:58



ども、あかりです


今年も登場

プティシアン の大きなクリスマスツリー

121118ツリー

                




お写真コーナーで

サンタさんになってみました

121118サンタ

(≧艸≦*))) ププッ






久しぶり~花ちゃん

今日は、ランチタイムに待ち合わせ

一緒に馬肉を食べたよ

121118花ちゃん





121118バニバニ

おいちかったー


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/17 Sat 23:55


ども、あかりですっ



いつも寝ているカドラーから
コロンと転げ出ちゃうことが数回あったなつめ姉ちゃん (^^;

なので、ドーム型を買ってみました

121117ドームベッド

かわいいカドラーいっぱいあったけど、どれも入り口が狭くて
自分で出入りできないなつめ姉ちゃんにはちょっと・・・
やっと見つけた入り口が大きく開いたカドラーです

ちょっと不恰好な感じもするけどw、気に入ってくれるかなぁ~






おおっ

121117♪

いい感じ


この表情なら大丈夫そうです

121117♪♪




しばらくすると
気持ち良さそうに、スヤスヤ・・・

121117zzz.jpg

なつめ姉ちゃんの場合、平らなところで寝ると喉を圧迫して苦しいみたいなので
こうやってアゴを引っ掛ける場所(高さ)も必要です

気に入ってくれたみたいです
良かったー


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/16 Fri 21:10

あかり です



朝からめっちゃ寛いじゃっていいのかな
田中君たち

121116お花屋さん

( 艸`*) フ゜ッ


ダリア園のお花屋さん経由で

パティスリーMAMIS までお散歩しました

121116MAMIS.jpg




いいお天気 

121116お庭♪





ママの好きな、お庭の中の小さなお庭

121116ミニガーデン

MAMISのお庭は秋もステキです








ママ、何を買うのかな

121116お店



うわ~、美味しそう

121116おいしそう



さつまいものデニッシュ・モンブラン風

コーヒー一杯いただいて

121115さつまいものデニッシュ

テラスで休憩




121116テラス

お陽さま当あたってポッカポカ






今日もMAMISのお姉さんにいい子いい子してもらいました

121116♪


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/15 Thu 20:31



ども、あかりです


寒波がやってきたー

今朝は お布団からなかなか出られなかったです (^^ゞ




今日は午後から プティシアン

お友だち、まだいるかな・・・と思ったけど、もう帰った後でした

ちょっと遅かったです、ザンネン



仕方ない、ひとりで馬肉食べます

(*´ゝ艸・`) ププッ

121115バニバニ

ヤミ~




ママはケーキ

121115ロールケーキ






                                        






寒くなってきたので
なつめ姉ちゃんに靴下買いました

121115靴下

かわいいね




さっそく履いてみたのだけど

121115あちゃ


あちゃ~~~

121115ブカブカ

ブカブカです

特に後ろ足、すぐ脱げちゃいます


121115ザンネン

ザンネーン
もっとちっちゃいサイズのを買ってもらおうね





あたちはどうかな・・・

121115ん……

やっぱり大き過ぎ
前は大丈夫そうだけど、後ろ足はブカブカでした

同じくザンネンです






えっと、あたち・・・

121115残念でちた

実は、初めて靴下履きました

固まって歩けないです


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/14 Wed 20:25


あかり でーす


今朝は多摩川の土手でお散歩したよ

121114多摩川

広々して気持ちいいな~


原っぱでは 走りこみもしましたー

121114♪



満足

121114土手

お天気が良くて爽やかでした





                                       

 



わーい、いちご

121114いちご

はつものだーい



いっただっきまーす

あぐあぐっ

121114いただきぃ





なつめ姉ちゃんも食べる

121114苺

匂い確認ちう
わかるかな・・・


わかったみたいです

121114ぺろっ

美味しかったね


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/13 Tue 23:59


あかり です


今日は、ビーンズファームのテラスでお茶しました

121113ビーンズファーム。





121113ビーンズファーム

ママの ケーキセット
ココナッツラッテチーズケーキ

美味しそう・・・




あたちのオヤツは、、、

121113テラス

持ってくるのを忘れちゃったそうです

ダメじゃん







帰りにビオラを買いにお花屋さんに寄りました

121113お花

殺風景なお庭が少し明るくなるね


そして、この時期になるとついつい買っちゃうポインセチアは
今年は バラ咲きのウインターローズにしました

121113ポインセチア

かわいい~


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/12 Mon 23:23


ども、あかりですっ


本日の 二木亭市

お天気が心配でしたが
開店時間には雨が上がりました~ ラッキー

あたちもお手伝いしたよっ

121112いらっしゃいませ~

お蔭様でママのフリマはほぼ完売

お買い上げありがとうございました~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/11 Sun 15:15


あかりです


今日のなつめ姉ちゃん、17歳1ヶ月 +1日

121111なつめ姉ちゃん


今日も元気ですっ

121111お庭で

ペロっ








今日のお散歩は

コーヒー豆屋さんでお豆買って

121111コーヒー豆屋さん




公園

121111公園.


葉っぱが散って、秋が深まってきた感じ

121111公園



おお~っ、この葉っぱの山は、もしや・・・

121111!

  焼き芋  




空っぽでちた

121111ちがった




明日は二木亭市

ママのフリマは、都合により出店開始時間が少し遅れます

雨の予報だったけど
始まる頃にはあがりそうな予報に変わってきました

晴れるといいな~
晴れたらあたちもいますよー


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/08 Thu 15:54


ども、あかりです

121108プティシアン

ママが元気になったので、久しぶりに プティシアン に行ってきました





さっそくバニバニ

121108馬肉



いっただっきまーーーーーーす

121108~♪

               





そして

花古屋さんにお願いしていた
新作、アランシャーリングニットのお洋服が出来上がってました

121108おニュー



さっそく着てみたよ
どーかしらん

121108どお~?





なつめ姉ちゃん 元気ですよん

121108なつめ姉ちゃん


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/11/01 Thu 12:15


ども、あかり ですっ


新しいフードボールだよ

121101フードボール

あっ、なつめ姉ちゃんのです


最近、ごはんをいっぱいこぼしちゃうので、コレ買ってみました




ごはんタイム

121101あぐあぐ


うんうん、これなら大丈夫そう

121101ok

ほとんどこぼさないで食べられたね






あっという間に11月ですね

今日、11月1日は 犬の日です

“ 犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日 ” だそうですよん、皆さん

(●ゝ艸・○) ププッ

12110111カレンダー

もしゃくんママが作ってくれた
2012年あたちたちカレンダー


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

