 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日の昼ん歩 (^^) 
2013/01/31 Thu 21:30


あかり です


今日は じぃじばぁばのお家に行ってきました

130131じぃじばぁばのおうち




おやつもらって

130131ダイコン





お買い物とお散歩したよ

130131^^




130131おさんぽ

じぃじばぁばがお買い物している間

あたちはママと公園で   



展望台を発見

130131展望台

上ってみよう・・・




130131×

あちゃー、閉まってました 残念

開放日が決まってるんだって

お山の上の展望台なので景色良さそうだなぁ~

また来てみるよん


あかり




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
グランベ ε-(´∇`* 
2013/01/30 Wed 18:25


あかり ですっ


グランベリーモールに行ってきました

130130グランベリーモール

今日もワンコさんいっぱいで賑わってました



お買い物して

130130ショッピング




モール近くの サンポタマージュのテラス席でランチ

130130サンポタマージュ




ママ お気に入りのエビとアボガドサンド 

130130エビとアボガド

今日はランチセットにしたので
パン、サラダ、デザート、ドリンク付き

130130サラダ 130130デザート

ママ食べ過ぎだと思うけど・・・



テラスは日差しいっぱい

130130テラス

暖かいのを通り越して、あっちっちーでした (^^;


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/29 Tue 21:38

あかり です


なつめ姉ちゃん、お庭で日向ぼっこ

130130日向ぼっこ

ポカポカ日差し、気持ち良さそうでした

お咳も出てないし、ここ一週間ぐらいは眼振も起こしません
体調落ち着いてます





            



130130お散歩

今日のあたちのお散歩は

畑の中を抜けて





パティスリー MAMIS

130130MAMIS.jpg


美味しいパンを買って

いつものようにテラスでおやつ

130130おやつ





130130テラス


美味しそうだなぁ・・・

130130おやつ☆




帰りは薬師堂に寄ってお参りしました

130130薬師堂


130130お参り


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/27 Sun 23:50


ども、あかりです


パパは最近買ったスマホに夢中

130127パパ

ねぇねぇねぇ
お散歩しようよぉ~



130127お散歩




今日は緑地でお散歩してきました

130127緑地




日陰はまだ雪が残ってるところもあったけど
日向は暖かかったよ

130127雪

久しぶりの緑地でいっぱい走りました

楽しかった~


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/20 Sun 16:00


あかりです


何かと体調が心配な なつめ姉ちゃん
一日のほとんどを寝て過ごしてますが・・・

130120なつめ姉ちゃん

クンクン、クンクンクン

いい匂いがしてきたら、お昼寝からお目覚めたよっ





今日はスペシャルなオヤツあり

130120ケーキ

馬肉ミンチと大根のミートローフ




なつめ姉ちゃん
17回目のうちの子記念日のご馳走ですっ

130120うちの子記念日

17回って、すごいよね



 ハッピー セカンドバースデー

130120♪♪

これからも頑張れ、セブンティ~ン


あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/19 Sat 22:55


あかり です


午後のお散歩

雪掻きの山が解けずにいっぱい残ってます

130119雪

雪の上は凍っちゃってツルツルだから
気をつけなくちゃ




足元悪いところもあったけど
カフェまで片道30分、お散歩してきたよ

130119バニバニ

お決まりのコレ食べてきました






お写真コーナーは節分バージョンになってたので



鬼面付けたり

130119面



ヅラ被って

130119ヅラ

鬼やってきましたっ



なつめ姉ちゃんのお咳はようやく止まりました
最近は、2~3日起きに眼振を起こすようになったのがちょっと心配ですが
ご飯はペロリ、相変わらずの食欲です


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
雪 ((・△・))) 
2013/01/14 Mon 21:18


あかり です


今日は雨の予報だったのに

130114ぼた雪降ってきた

朝9半時過ぎから ぼた雪 が降ってきて




一時間後にはこんなんなっちゃったよ

130114一時間後






ちょっと外に出てみたら

うわ~っ、北風めっちゃ強い

130114寒い

寒いよぉ~~~

ブルブルブル・・・

130114ブルブル

早くおうちに入ろう・・・


皆さん 明日の朝は凍った路面に十分気を付けね
あたちは雪が解けてからお散歩行きます


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/12 Sat 21:25


あかりです


どんどん焼きの会場へ行って
お正月のお飾りを納めてきました

130112お飾り



広場には、今年も3基の櫓が立ってました

130112櫓



130112やぐら

一番大きいのはこれ
15メートルぐらいあるんだってー




だるまさんもいっぱい集まってたよ

130112だるま



この一年、皆が健康で過ごせますように

130112どんどん焼き

お焚き上げには14日の夕方です


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
カフェ o(^^")o 
2013/01/09 Wed 22:31


あかりです


じぃーーーーーーーーっ

130109♪

お隣、めっちゃ美味しそう・・・





ママとお買い物に行った帰りに

カフェ

130109ういすかあ




じっと見てたら、ママに怒られちゃいました

あたちはお水だけだってー

130109お水

馬肉はないのかぁ・・・





おぉ~っ

130109チーズケーキ

チーズケーキ 来たじゃん




なつめ姉ちゃんのお咳ですが
回数は減ってきたけど、まだ出ます

早く止まりますよーに


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/08 Tue 22:02


あかりです


ガサガサ、ゴソゴソ

130108ガサガサ

植え込みの中で何かが動いてます





ゴソゴソ、ブヒブヒ

あっ、出てきた

130108ゴソゴソゴソ




でへっ

あたちでした (^^ゞ

130108エヘヘ





今日のお散歩

130108お散歩

花ちゃんのお家に寄らせてもらいました

縫い縫いをお願いしていたゼブラ柄つなぎが出来上がってたので

130108つなぎ

さっそく・・・






花ちゃんパパさーん、あたち似合う~

ペロンチュ

130108♪



ママは 超気に入ったみたいでカワイイ
っていいます

130108カワイイ?

そう~





130108☆

花ちゃんママさん どうもありがとう~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/07 Mon 20:19


あかり です


一年の無病息災を願って

晩御飯に七草粥

130107七草粥

大根いっぱい&鶏胸肉入り

おまけに馬肉ミンチを山盛りトッピングで食べましたー


あっ、これ全部あたちじゃないよー
なつめ姉ちゃんとシェアしたよ






その なつめ姉ちゃんですが
しばらく落ち着いていた持病のお咳が、昨晩から出ちゃいました


乾燥が喉に良くないから、12月に入ってからは毎日ネブライザーしてるけど・・・
ここのところの寒さで応えたのかなぁ



今朝、どうぶつ病院へ行って

130107病院

お注射して 、お薬待ち

お咳が落ち着いてきて
ちょっと眠くなってきたところです




そして、変な体制で寝ちゃいました

130107寝ちゃった

今日のなつめ姉ちゃんの体重は 4.4キロ でした

だいぶ小さくなっちゃったねぇ・・・

       
あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/04 Fri 20:24


ども、あかり ですっ


プティシアン、今年初めての営業日

行ってきました~


130104三人娘

テンちゃん花ちゃん


130104メンズ

リッチくんさすけくん

今年も仲良くしてねっ







ではでは、お楽しみの バニバニ いってみようぉ~

130104馬肉





130104♪



今年もいっぱい食るよー

130104バニバニ

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
走りぞめ (^◇^*) 
2013/01/03 Thu 21:53


あかりです


パパ、ハーレーで走りぞめ

ってことで、あたちも一緒に・・・

えっとー、どこ掴まればいいの

130103♪

ここでいっか




オッケー

130103走ってくるよ

ちょっくら行ってくるよん



130103行ってきます

ドロン、ドロンドロンドロン


(*ゝ艸・) ププッ


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
初もーで (*^ω^)ノ 
2013/01/02 Wed 23:58


ども、あかりです


じぃじばぁばからお年玉もらいました

130102お年玉

「好きなもの買いなさい」 って

もちろんバニバニ 買いま~す


130102お年玉☆

なつめ姉ちゃんはどうするのかなぁ・・・








昨日、行列で諦めちゃった初詣

130102初詣♪

今日行ってきましたよ~



行列ができてた階段は
今日は、朝だったせいもあってかガラッガラ、空きっ空き

130102初詣



ゆっくりのんびりお参りでききました

130102お参り

今年はみんなが健康で過ごせますように


あたちはお願いもうひとつ追加して

今年も バニバニ お腹いっぱい食べられますよーに


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/01 Tue 23:55


 2013年 迎春 

130101あけおめ


あけおめ、あかりです

今年もどーぞヨロシクお願します

ステキな年になりますよーに





元旦とかはいっさい関係なく
ひたすら寝てる なつめ姉ちゃん

一緒にお写真撮りたかったけど、気持ち良さそうの寝てるので
寝顔であけおめ

130101zzz.jpg






じぃじ~、いらっしゃい~

130101じぃじ

毎年、元旦は じぃじ ばぁば のお家へお年始に行くのだけど
今年は来てもらいました



ママ作御節とお屠蘇で乾杯して

130101お節





近くの神社へ初詣・・・



に行ったのだけど

130101行列

入り口まで行列
お参りできるまで1時間以上かかるとか・・・

なので、出直すことにしました



ちゅうことで、ちょこっとお出掛け

寺家ふるさと村でお散歩です

130101寺家





130101寺家♪


元旦早々プチプチハイキング
楽しかったよー

130101お散歩♪

神さま、お参りは明日行きまーす


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

