 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/27 Wed 23:58


ども、あかり ですっ

130227ども

ドッグカフェ・プティシアン

今日は 黒パグのお友だちと待ち合わせ




ゆずちゃんです

久しぶりぃ

130227久しぶり

去年の6月以来だから
8ヶ月ぶりに会いました






一緒にバニバニしたり

130227バニバニ




お写真コーナーでツーショット撮ったりしたよ

130227ツーショット


ママたちも久しぶりだったから、ガールズトーク(?) 炸裂してたなぁ・・・

(*´艸`* ))) ふふふっ


ゆずちゃん また遊ぼうね

       
あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/26 Tue 21:05



あかり で~す


ママがケーキを買ってきました

130226♪

・・・えっ、作ってきたの



ちょっとびっくりしちゃったあたちです



ママ、今日はケーキ教室に行ってきたそうです

130226焼き上がり

今日教えていただいたのはガトーショコラ

夢中で作ってたので、途中のお写真撮るのをすっかり忘れて
焼き上がったところからですが (^^;



お化粧して

130226お化粧



でっきあっがり~

130226ガトーショコラ☆

ママ、なかなかやるじゃん









こちらは 先生がお作りになったロールケーキ

130226ロールケーキ

ステキですね~



お教室の後のティータイムにご馳走になったそうです

130226ロールケーキ☆



            



130226◎

焼いたガトーショコラはお持ち帰り

パパにはとっても好評でした

ママ、忘れないうちに復習しないとねっ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/25 Mon 20:48


あかり です


130225車屋さん

先週来た車屋さん
車検に出していた車を取りに行きました


そして、



ランチを食べに DEMODE HEVEN

130225デモデヘブン

逆光 (^^ゞ


久しぶりに行ったら
店名が DEMODE RESTRAT から DEMODE HEVEN に変わってました
はっきり覚えてないけど、店内も改装したみたいです・・・





パパとママは ハンバーガーを注文

スープとドリンクはドリンクバーで

130225ドリンクバー







えっ

まじですかぁ~

130225@@.jpg



なーんだ、びっくり

飾り物でした

130225!





で、運ばれてきたハンバーガーは

ギョギョッ

130225アボガドチーズバーガー

本物も やっぱスゴイです



130225♪

パパもママも大満足でした


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日のいろいろ (^_^) 
2013/02/21 Thu 22:52


あかり ですっ


カフェみたいだけど、違います

後ろに遊具があったり
もっと後ろには車いっぱい並んでたりですよ

130221☆

ここは車屋さんです

今日は車検、車を預けて電車でおうちに帰りまーす



でも、その前に
グランベリーモール に寄ってお買い物

130221グランベ

今日は空いてるなぁ~


おいしいトリーツ売り場も空いてたよっ

130221♪

今日はこれがいいかな・・・



あっ、こっちにしようかなぁ

迷う~

130221♪♪

今日はひづめを買ってもらいました





ランチはイタリアンだそうで
電車で移動です

130221駅





ちょびっと電車に乗って、ちょびっと歩いて

イタメシ屋さん リストランテ・リン に到着

130221リストランテリン


パパとママのランチ

130221サラダ  130221ラザニア  130221マルゲリータ


美味しそうな匂いがたまらなかったですぅ

130221アイスクリーム



あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/20 Wed 21:25



あかり でーす


お散歩で・・・

ブーニーくん のお店に寄りました

130220カフェ





こんにちは~

130220ブーニーくん

ブーニーくん、今日もカウンター席で迎えてくれました





あっ、ママったら

130220!

コーヒーだけかと思ったら、また美味しいものを注文してるー





130220パンケーキ

米粉のパンケーキ

今日はあたち、ガン見で粘り勝ったよ
ひと口もらっちゃいました
もっちりしてて美味しかった~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/18 Mon 18:15


ども。 あかりです

130218ども



おニューのコートですっ

130218コート



先日つなぎを縫ってもらったゼブラ柄の余り生地で
コートを縫ってもらいました

130218ゼブラ



大きなポッケには、ハートのアップリケ
刺繍のお名前入りですよん

130218刺繍



花ちゃんママさん いつも縫い縫いありがとう

130218ポッケ



あかり

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/17 Sun 23:01


ども、あかり ですっ


プティシアン のお写真コーナー、ただ今 お雛さまです

130217お写真コーナー

なかなかスケジュールが会わなくて
今日は久しぶりにみんなとランチタイム





そして、今日は

130217☆☆

スペシャルゥ~なケーキで、あたちのお誕生日を祝ってくれました





どーーーーーーーーーーーーん      と

130217ケーキ

馬肉のてんこ盛り~

名付けて 『あかりバニバニスペシャル』 って感じかな ( 艸`*)


めちゃめちゃ嬉しいですぅ~





ろうそく消しまーす

ふーーーーーーーーーーーーーーっ

130217ふーーーーっ




お友だちのみんなぁ、どうもありがとう~

みんなで仲良く食べようねー

130217バニバニ





今日お祝いしてくれたお友だちは

テンちゃんリッチくん

130217テンちゃんリッチくん



さすけくんもぐちゃん

130217さすけくん、もぐちゃん


そして、花ちゃんでした

130217花ちゃんと




みんなー、これからもヨロシクね

130217ありがとう♪

       
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/16 Sat 23:51


あかりです


ホームセンターでお買い物

130216ホームセンター






ちびちゃんたち コンニチハ

130216ちびちゃん

ちびパグちゃん在籍ちう



きゃわゆいなぁ~
連れて帰っちゃいたいなぁ~~~

130216Jr.jpg

ウチくる~
美味しいバニバニあるよっ

(^^;




ママは この子が気に入ったらしいです

130216うさちゃん

うーん、確かにカワイイ・・・


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
6歳 (o^ー^o)♪ 
2013/02/14 Thu 20:31


あかりでーす


Happy Valentain's Day 




バレンタインデーは あたちのお誕生日
でもあるのですっ

今日、6歳になりました~


ママが作ってくれたバースデーケーキ

130214ケーキ

お野菜入りの馬肉ミートローフに
ヨーグルトをかけて、大好きなイチゴをトッピングしてもらいました



130214^^



          

130214♪



いただきま~す

130214いただきまーす







そして、パパからのプレゼント

芋アキレス

130214アキレス



これ、めっちゃおいし~~~~

130214おいちー

さすがパパ
あたちの好みをよく知ってますぅ~

ありがとー


おいしいお誕生日でした


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/13 Wed 21:10

あかりです


今日は 雛人形を飾りました

130213雛人形




ママの年代モノのお雛さま (((*´艸) ププッ

130213雛

スペースの関係で、三人官女さんまで登場してもらいました

他の雛メンバーさん、今年は陰干しだけでがまんしてね (^^ゞ




なつめ姉ちゃん、お雛さまとお写真撮るよー

130213お昼寝ちう

あははっ、寝ぼけてます (^^;




無理やり起こされて、ちょっと不機嫌そうですが

パチリ

130213ひな


あかり  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/12 Tue 23:29



あかり です


午後のお散歩

130212SunnyBoony.jpg

先週お邪魔したカフェ、SunnyBoony
今日また行っちゃいました



今日はパパも一緒です

130212パパも


ブーニーくんは カウンター席で迎えてくたよ

130212ブーニーくん



パパは ピロシキを食べました

130212ピロシキ

ぶひっ

優しいお味がしたそうです


あかり



テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
昼ん歩 ('▽'*) 
2013/02/11 Mon 23:58


あかり です


今日の昼ん歩は

コーヒー豆屋さん経由

130211豆屋さん




ドッグカフェ・プティシアン






ママ今日は珍しいく抹茶ラテ

130209抹茶ラテ





あたちはお決まりのコレでーす

130211バニバニ



いっただっきまーす

130211♪


バニバニ食べたあとは


お写真コーナーで

バニ バニ

130211お写真コーナー

・・・す、すみませーん


バレンタインバージョンは今日までだそうです

次はおひなさま・・・かな ^^


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/10 Sun 23:50


あかり です


その1 の続きです


今日のお昼は、松輪漁港にある エナ・ヴィレッジ

130210エナヴィレッジ




オーシャンビュ~~~~~

130210テラス

ロケーションばっちりのテラスでお食事だよっ

でも、あたちの視線からはお空しか見えませーん




松輪は松輪サバが美味しいのだけど
残念ながら今は旬じゃないのでありません

そのかわり、金目鯛

130210お刺身~

手前はぷりっぷりの金目鯛のお刺身
奥は お刺身五種盛り合わせ

いずれも 小鉢、香の物、椀物、ご飯、デザートつき




くわぁ~、めっちゃおいしそう・・・

130210おいちそー




すっかり平らげて満足気なパパとママ

130210ごち

あたちは自前のビスケットで、ちょっとつまらなかったかも・・・


風もないし、テラスはポカポカを通り越して
むしろ日差しが暑いぐらいでした




ランチの後、近くの磯に出て
ちょっと遊んで

130210磯








次に向かったのは関口牧場

130210関口牧場


牛さんに 「こんにちは」 して

130210牛さん



直営店で、絞りたての牛乳で作ったソフトクリームをゲット

130210ソフトクリーム




130210ソフトクリーム☆



今日はバニラストロベリーチーズの2種類でした

130210ちょうだい

「ちょーだーい




「ねぇねぇ、ひと口でいいから・・・」

130210ちょうだーい

ペロン

ねばった甲斐あったよっ



久しぶりの ちょこっと遠出の日帰りお出掛けでした

楽しかった


あかり

テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/10 Sun 23:10


あかりです


風車

130210風車

めっちゃ高いです


よく遊びに行く三浦半島の城ヶ島公園から見える風車
気にはなっていたけど、近くへ行ったことがなかったので

今日行ってみました


海を見下ろす高台にある公園の中に立ってました

130210公園



公園の展望台からの眺めも良かったです

130210展望台






この後、城ヶ島公園に向かったのだけど、駐車場待ちの渋滞でした

待つのが苦手なパパとママは(^^;
行き先変更



三崎から城ヶ島に繋がる城ヶ島大橋のたもと
白秋記念館の前にある砂浜へ

130210砂浜

決して広くはないけれど、眺めが良くてなかなかの場所です


北原白秋の詩碑があるよ

130210碑

『城ヶ島の雨』だって・・・





対岸は三崎

130210三崎



海の上に薄っすら見えた富士山を

130210富士山

ズームでパチリ



さて、ランチタイムです・・・


その2 につづく


あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日のお散歩 (^-^ *) 
2013/02/09 Sat 23:47


あかりで~す


今日はゴルフ~

130209ゴルフ場


ではありません

緑地をお散歩していたら迷い込んでしまいました



てちてちてち・・・

130209竹やぶ

竹やぶ抜けたり




130209緑地

原っぱや畑を通ったりして楽しかった




130209休憩

ママの万歩計は15000超え

あたちは何歩歩いたかな・・・


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/08 Fri 21:50



ども、あかり です


今年も雛めぐりの季節がやってきます
『玉川学園 雛めぐり』、15日から開催です

ご近所の二木亭さんでも、今年もステキなお雛様が飾り付けられ
昨年ママがチクチクした ぱぐ雛
カウンターでお客様をお迎え・・・して・・・おりま・・・


あれ~~~

はどこですかぁ~

130208行方不明!?

な、な、なんと、 が行方不明なんだそうです

殿はひとり寂しくの帰り(?)を待っています
早く見つかるといいけど・・・




殿・・・ ポツリと可哀想なので
うちのを急遽出向させました

130208^^

見つかるまでしっかりおつとめしてくださいな









さて、今日のお散歩

今日は 新しいお友だちができました

130208SunnyBoony

ブーニーくんですっ



ブーニーくんSunnyBoony というカフェの看板犬・・・
じゃなかった、看板

130208ブーニーくん

(((*´艸`*)



カフェの前は、お散歩でよく通ってるのに
あたちも入れるってことはちーっとも知りませんでした
わかったのは昨夜のネットサーフィンで (^^ゝ

で、今日さっそく行ってみました~


これからちょくちょく寄らせてもらいます
ブーニーくん、ヨロシクねっ




ママのオーダー
宇宙ブタ という米粉のパンケーキのセット

130208宇宙ぶた

うふっ、ブタの焼印

中はあんことチーズクリーム


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/03 Sun 18:40


鬼だじょー

130203鬼



ども、今年も やってるあかりですっ

130203ども。






今年はなるべく 以外のものを受け付けます
ヨロピク

130203待ってます




ほい来た

130203♪

ウマウマなら、期限なしで受け付けますよっ

(((○ゝ艸・○)


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/02 Sat 23:22


あかり ですっ


今日はママの~

130202♪

HAPPY BIRTHDAY なのだっ


歳 おめでとう~  

((≧艸≦*)))








午後からお出掛け・・・


用事が終わって、公園でお散歩

130202長池公園

春を通り越したようなポカポカ陽気





偶然見つけた雰囲気のいい和風喫茶

130202テラスで

柚子木庵

テラスならあたちも大丈夫 ってことで

おちゃたいむ~

130202スマホ

パパはスマホタイム




ママが注文した プルーンパフェ

130202美味しそう

テラスでパフェ食べられちゃうぐらい暖かい日中でした

ちなみにパパはケーキセット

メニューがとっても豊富でした
お食事メニューも沢山あるので、ランチタイムにも来てみようね~






くるみお姉ちゃんのお墓に寄って

130202お墓参り

なむ~して







次に向かったのは、ドッグカフェ・プティシアン


こんにちは

130202こんちは


義理(?)の弟 トトJrくん、5ヶ月

130202トトJrくん

だいぶ大きくなりました




あたちのお里のファミリーだよ

130202☆

トトJrネネママニニ



なんだかみんな大暴れ!!!

130202☆☆

真ん中のネネママ 潰されてるし www




それもそのはず、テーブルには美味しいバニバニがあるのです

130202ウマウマ


いただきま~す

130202♪♪




最初から最後まで テンション の あたちのファミリーでした

130202ファミリー

楽しかった (^^;
また遊ぼうね


あかり



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

