 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/29 Fri 23:55


ども~

130329ども

あかり ですっ



ソメイヨシノが満開の多摩川の土手

130329お花見



今日は じぃじばぁば とお花見散歩しました~

130329お花見♪

曇り空なのが残念だったけど
週末は雨で寒くなるみたいだから、今日楽しんだよ


130329満開

キレイだなぁ~






帰りに通った用水路沿い

130329用水路

ここもなかなかですね~

    
あかり



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
2013/03/27 Wed 23:58


あかり ですっ


雨降りで、お散歩できなくてつまらないから
カドラーの角を齧ってました (^^;

130327つまんないー

段々ボロボロになっていくカドラーのすみっこ

ママは「やめて~」 って言うけれど
つまらないんだもん



見かねたママは、午後からドッグカフェに連れてってくれました

プティシアン

130327バニバニ

やったー





本当は見かねたわけではなくて
そらくんひめちゃんとお約束していたらしいです

わーい、久しぶり

130327そらくん、ひめちゃん


三人でお写真撮りました

130327みんなで


ママたちも久しぶりだったから、お写真もほとんど撮ってもらえず
お話夢中で長かったなぁ~~~

いい加減眠くなっちゃったあたちでした (^^ゞ

130327ウトウト

    
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/22 Fri 23:50


あかり ですっ


ママと喫茶店

130322sunnyboony.jpg

何にしようかな・・・





宇宙ぶたにしよう

130322宇宙ぶた

もちもち米粉のパンケーキ

注 : ママのですっ




今日のブーニーくん

130322ブーニーくん

ベストを脱いで春らしい装いになったね

    
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
続・コヒガン ~(^◇^)/ 
2013/03/20 Wed 18:27


あかり ですっ


今日は丘の上ではなくて
お家の近くの公園のコヒガン(小彼岸桜)

130320☆


まんか~い

130320コヒガン☆

キレイだな





お散歩終わって、二木亭さんのテラス

130320二木亭




二木亭さんにもコヒガン

130320二木亭☆




わーい、カキ氷

130320カキ氷

二木亭ママさん、いつもありがとー


あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コヒガン (^^*)♪ 
2013/03/16 Sat 17:23


あかり で~す


今日は 野津田公園 をお散歩しました

130316広場



コブシの花 咲いた

130316こぶし

コブシ×コブシ

(○ゝ艸・○) ププッ





丘の上のサクラは咲きだしたかなぁ・・・








130316上の原広場



あっ

130316♪




咲いてるみたい

130316咲いてる




やったー  咲いてたぁ~~~~~

130316♪♪





130316コヒガン☆


コヒガン(小彼岸桜)


130316♪♪♪


都心のソメイヨシノは今日開花したみたいだけど
あたちのところはもう少し先
コヒガンが満開になったころ、ソメイヨシノが咲き始めます


130316コガヒン

今日は久しぶりに風がなくてポカポカ天気
明日も穏やかな晴れだといいなぁ・・・
     

あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (1)  | 編集
2013/03/13 Wed 17:23


あかり ですっ

風が強くて花粉が飛びまくってます
おかげでママの目は真っ赤っ赤でショーボショボ
お外に出ると酷くなるので、あんまりお散歩に連れてってくれませーん
早く治まってくれないと、あたち、つまんないですー




そんなわけで、今日は、歩きじゃなくて
車でビューーーーーーン  と みんなが待ってる プティシアン


花ちゃん

130313花ちゃん


さすけくん

130313さすけくん



一昨日ぶりのテンちゃん

130313テンちゃん



ママの用事で、あたちは少し遅れて合流です

で、さっそくバニバニ

130313バニバニ

この前は、時間がなくて食べ損なっちゃったから
今日は即注文しました

Lサイズをみんなでシェアしたよ

130313おいちかったー

あー、おいちかったー  




写真コーナーで

130313さすけくん☆



130313テンちゃん☆



130313花ちゃん☆



130313あたち

ソメイヨシノの開花予報が出ましたねー
あたちのところは週明けぐらいかな・・・

    
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2013/03/11 Mon 20:40


あかり でーす


今日は テンちゃんリッチくん の家に遊びに行きました


130311テンちゃんち

さっそく、テンちゃんママに美味しいオヤツをもらったよ



ママたちもおやつタイム

130311おやつ





そうだ、思い出した

テンちゃん家には怖いウサギがいたんだっけ・・・


130311リッチくん

いた

こいつ、変な音がするんだよぉ~~~~~


あたちちょっと・・・ いや、かなり苦手です

130311コワイ




でも、気にはなる・・・

130311気になる





あー、やっぱコワイ、あっちいけー

ペン

130311エイ!

へへっ、撃沈











                                 Booーーーー  

130311ギョッ!

うわっ
こっちに来るなー





テンちゃんは怖くないの~

130311テンちゃん

ぜーんぜん

     
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/10 Sun 14:31


ども。あかり ですっ

130310ども



今日は 薬師池公園 の梅林に行ってきました


ここ数日の暖かさで、イッキに綻んだ梅の花

130310梅林




キレイに咲きました

130310キレイ




130310♪




130310きれい

園内は甘~い香りが漂ってたよ




130310ume.jpg



池と梅林

130310池と梅林

小さな島でアオサギが休んでました





さて、いつものように地場野菜を買って帰ろう

大根、大根・・・

130310野菜♪

残念、山芋だった
もう大根の時期じゃないんだよねぇ・・・




あっ、美味しそうなの見っけ

130310鯉と亀

 







こちらはおうちの裏の梅畑

130310梅畑

なつめ姉ちゃん、なかなか元気ですっ





・・・と、ブログを書いていたそのとき (午後2時ごろ)

北の方からまっ黄色いかたまりが
ズンズンズンとやってきた

130310!

境目わかりますか~



130310@@

こんなんなっちゃったーーーー




- 追記 -

午後3時半、やっと落ち着き青空が見えてきましたが
遠くはまだ霞んでます

130310ほっ!

黄砂ではなくて「煙霧」だそうですね
聞いたことないー


あかり


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/06 Wed 23:55


あかり ですっ


今日は、さすけくん花ちゃんドッグカフェ・プティシアン

130306さすけくん、花ちゃん



さっそく、春爛漫のお写真コーナーで撮影会

130306♪

お二人さん決まってるぅ




後姿も決まって・・・

                      
130306!

あれ、ふたりの視線の先に何かあるよ

(≧ω≦。)))

ジャーキーだっ





あたちは得意のかぶりもので

130306さくら

( *´艸)( 艸`*)




結構イケテルと思ったけど

さすけくんに負けました

130306♪♪

さすけくん 可愛すぎるぅ~





ママたちランチして、少しお喋りして・・・


何、あたちもう帰る時間なの

まだ来てないのにぃ・・・

130306ないの?




ないの

バニバニする時間ないの

130306ないの??

そんなぁ~~~





今日は馬肉ボイル食べられなかった

ブツブツ、ガハガハ・・・

130306はぁはぁ

今日は暑い

暑くて、ガハガハしながら帰りまちた

      
あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/04 Mon 21:07


あかり でーす


ママとお買い物の帰りに

ブーニーくんのお店でお茶しました

130304♪


今日のブーニーくんは、きれいなお花を横にカウンターの上でした

130304一周年

3月8日、SunnyBoony 開店一周年だそうです







お店の製氷機の氷ができる音に反応しちゃったあたち (^^ゝ

「あかりちゃんは氷好き?」 ってオーナーさんに聞かれたので

「はーい、好きでーす


そしたらひとつくれました

130304こおり

歩いて喉が渇いてたから美味しかったー
ご馳走さまでした

暑い季節はいっぱいペロペロするので
そのときは3個ぐらいでヨロシクお願いしまーす

130304sunnyboony.jpg

えへへっ


あかり

テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/03 Sun 17:26



あかり で~す


130303ひなまつり

ひなまつりのオヤツは何かなぁ・・・







130303♪

ひなゼリーだっ




昨日行ったカフェでご馳走になったゼリーを
ママがまねっこアレンジしてみたんだってー

130303ひなゼリー

スキムミルクの寒天ゼリー
色づけは人参とアスパラガスです



やったー

いっただっきま~す

130303いただきます

ヤムヤム~


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/02 Sat 22:08



うわっ、風、強いっ・・・

130302WANCHA.jpg

ども、あかり ですっ

今日は、はじめましてのカフェ、dogcafe wancha に行きました





お席についたら、オーナーさんがクッキーくれました

130302クッキー

嬉しいサービスですねっ^^



そして、プレひなまつり~
ひし餅寒天(?)もいただいちゃいました

130302♪

美味しかったですぅ
ごちそうさまでしたー



130302♪♪

気になったのが、あのクロックス



ちょっと見せてもらったら
あたちが入れそうなぐらい大きい

130302クロックス



履いてもいいってことだったけど

130302巨大

大きすぎて履けません・・・





パパとママがいただいたランチです

ロコモコDON   と   ガパオDON

130302ロコモコDON  130302ガパオDON


そして、スイーツ

130302ワッフル

ハート型がめちゃめちゃかわいらしいワッフルでした


窓がいっぱいで、明るくて居心地のいいカフェだったよ

       
あかり


テーマ:ワンコOKカフェ&レストラン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
2013/03/01 Fri 17:02


あかりです


おうちの裏の梅林・・・

130301梅林




やっと咲いてきました

130301咲いてきた

梅が咲くと気分ウキウキ
どんどん春になるもんねー

ママは花粉症が辛そうだけど・・・(^^;




南風、ぴゅ~~~ん

130301キャッ!!

                           (*/∇\*) キャッ!!





                                        





なつめ姉ちゃんの目の具合を診てもらいに
どうぶつ病院へ行きました

130301なつめ姉ちゃん

緑内障でギョロっとしてた右のお目目
落ち着いたようなので、眼圧を下げる点眼はもうしなくてもいいそうです
良かったです

気管虚脱のお咳、前庭疾患、眼振、歯槽膿漏からの副鼻腔炎
いずれも今のところは落ち着いてます
内臓は快調のようで、食欲もあります


体重は 4.2キロで、2ヶ月前から -200グラムでした

ご飯を一割増しにしたんだけど、また少し痩せちゃいました
寝てばかりだから、筋肉量が減っちゃったせいもあるのかなぁ・・・

130301どうぶつ病院


あたちは 6.8キロ、ほぼ同じ

今日はお耳掃除をしてもらってスッキリしたよっ


あかり


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集

copyright © あかりのときど記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

